福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西新STAGE(旧スレ名:グランドメゾン西新プロジェクトってどうでしょうか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. グランドメゾン西新STAGE(旧スレ名:グランドメゾン西新プロジェクトってどうでしょうか)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-11-05 21:23:04

売主:積水ハウス株式会社福岡マンション事業部
施工会社:照栄建設株式会社
管理会社:株式会社 日立ビルシステム

所在地:福岡県福岡市早良区西新5-11-7(地番)
交通:地下鉄空港線「西新」駅より徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.81m2~133.27m2

【物件名およびスレッド本文を修正しました。2011.06.19 管理人】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン西新ステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西新ステージ口コミ掲示板・評判

  1. 678 匿名さん

    >676
    結局は、「容積率の範囲内で」。

  2. 679 匿名さん

    容積率はいいよもう?

    なんで売れたか検証しよーぜ。

  3. 680 匿名さん

    いいからだよ、
    最初から言ってるよ。

  4. 681 物件比較中さん

    立地の割に安いからだよ。4-5千万台と値段が手頃。
    東京から来るとそう感じる。
    2-3千万だとかえって不安だしね。

  5. 682 匿名さん

    戸数が少ないだけの話。過大評価、はなはだしい。

  6. 683 匿名さん

    んじゃ、シティタワーか、アルテナントカ買えよ

  7. 684 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  8. 685 匿名さん

    この価格帯で売り抜けたのはすごいね。

  9. 686 匿名さん

    ほんとですね。
    すごいとおもいます。

  10. 687 匿名さん

    意外と早かったね。
    おめでとう。

  11. 688 匿名さん

    西新と名がつけば、これくらいの戸数は売れちゃうようで。

  12. 689 匿名さん

    やっぱりあの絶妙な立地が好評だったみたい。
    賛否両論あるのだけど、歩いて一分で町中、だけど住むところは静か。
    一応西新。
    購入層の心をうまく擽ったのでしょう。

  13. 690 匿名さん

    ホームページの広告が上手かった。しかし、いくら青田売りとは言え、周囲の開放感についての内容は、やり過ぎ。

  14. 691 匿名さん

    ホームページを見ただけて買う人はいませんよ。
    モデルルームの模型を参考にして、現地を確認して良いと思うから買うんですよ。これって普通でしょ。

  15. 692 匿名さん

    さすがにGMです。最初から分かってたけど、やはり強かったです。2011、高宮テラス、西新ステージの連勝は積水ハウス完全復活の証。次は薬院タワーだっ!頑張れグランドメゾン!

  16. 693 匿名さん

    連勝って・・・
    売れ残ってる物件は完全スルーなの?

  17. 694 匿名さん

    桜坂ヒルズ、桜坂フォレスト、百道浜、高宮の邸など、売残りばっかり。パークシェイプや高取参番館にいたっては、バタキ処分。建設中の六本松・草香江・唐人町・もっと駅から遠い百道浜、どこも苦戦中。
    共通しているのは、場所がまずまずだとブランドを信じて買う輩がいるが、醜い場所に建てた物件はバカ高さが影響し、売れ残る。値引きしないと売れない。
    もっと良い場所に建てないと、下手したら西鉄みたいになるよ。

  18. 695 匿名さん

    >691
    模型が曲者。周囲の環境をすべて再現するのは無理。都合の悪い情報は、Omit 、これ常套手段。

  19. 696 匿名さん

    695
    そう思ったんですが、今回はリアルに周りも再現してましたね。現地と比べました。

  20. 697 匿名さん

    散々売れ残るって言われながらも、売れてるんだからいい場所なんだよ。認めざる得ない。

  21. 698 匿名さん

    完売が全てを物語っています。ここはやはり強かったです。場所が普通ならGMは売れるね。再認識したよ。

  22. 699 匿名さん

    >>692 他のGM居住者だが、692はあまりに露骨で気持ち悪い。

  23. 700 匿名さん

    参番館の二の舞を予想していたが、たまにはやるね。
    全体的なバランスと西新ブランドが効いたみたいね。
    最近のGMの中では、まともな部類なのでしょう。

  24. 701 匿名さん

    売れたと言っても、総戸数25戸のミニマンションですけどね。

  25. 702 匿名さん

    平均5000万超のマンションがこんなに早く完売するのはやっぱり凄いと思いますよ、福岡では。GM+西新だからできたと思います。

  26. 703 匿名さん

    この近辺マンションのスレを見ても、
    ここだけが誰かの(ネガorポジ関わらず)意見によって更新されている。
    完売してもなお注目されていることが
    わかりますね。

  27. 704 匿名

    ということでクローズを!

  28. 705 匿名

    閉店ガラガラ

  29. 706 匿名さん

    >>702
    平均5000万超! ここの購入者の平均世帯収入高そう。
    この不景気の中、頑張りますね。

  30. 707 匿名さん

    そうですね。確かに凄いと思います。まぁ富裕層の中で嫌な思いするよか、サンリヤンでのびのび暮らす方が良いかなぁと思いますよ。

  31. 708 匿名

    いまは税制優遇があるから親から資金援助受ける人も多いしね。
    相続した実家を売ったりする場合もあるし。

    平均年収は高めかもしれないけど、高額物件でも年収低い人は居ますね。

  32. 709 匿名さん

    ヘェ〜、そうなんですか?年収どれ位で買えるんだろ?

  33. 710 匿名さん

    借入金がどのくらいかで決まるね。
    4000万くらいなら世帯収入1200万位あればいい。
    6000万なら世帯収入1600万はほしい。
    カツカツにすればもっと収入低くても買えるよ。

  34. 711 ビギナーさん

    借り入れ6千万超、年収1700だが、ちょっとキツイ
    嫁のケツを叩いて働いてもらうか。

  35. 712 匿名

    でも現実は、親からの援助で年収500万以下でも買っちゃうんだよねー。

  36. 713 匿名さん

    >>711
    本当は嫁の尻に敷かれてるくせに(笑)

    でも福岡では、どれ位の収入でいくら位のマンションを買っているのでしょうか?
    全国版はあるけど、また地方は違いますものね。

  37. 714 匿名さん

    このご時勢、¥2000万以上借金するのは三流だと思います。
    GM買うなら、普通自己資金を¥3000万以上持っているでしょう。
    年収¥1000万前後なら、借金のMAX¥1500万で、10年くらいで考えます。
    書き込み内容から、親のスネカジリが、ここの契約者には結構いらっしゃる印象を持ちました。

  38. 715 匿名さん

    年収1000万で借金1500万が上限? フーン。現実知らない奴が偉そうに言ってんな。それじゃ福岡でマンションなんて売れるわけねぇだろ。素人が、引っ込んでろ。ムカつく!

  39. 716 匿名さん

    >>713 うち1馬力1300万子供二人の親援助なしで6000万のGM(ここ以外)
    を4000万借りて購入です。ご参考に。

  40. 717 匿名

    なるほど。全く問題ないのでは?

  41. 718 匿名

    一般的に借入額は年収の五倍までっていいますよね。

  42. 719 銀行関係者さん

    皆さん、なんと堅実な方ばかりですね。しかし、現場では年収600万以上の方にはプレミア金利なるものを提示しています。年収1500万とか1200万とか簡単におっしゃいますが、ハッキリ言ってほとんど見ませんね。高収入で羨ましい限りです。ハイ。

  43. 720 匿名さん

    先行き不安な日本で、大きな借金を抱えるのはハッキリ言ってリスク大。
    今年収¥1500万でも、ずっと維持できる保証ないよ。リストラとかも、平気である。
    特に、高級取りは成績悪いとターゲットにされちゃいますよ。
    変動金利で実質金利ゼロで、10年くらいの返済が考えるのが無難。

  44. 721 匿名さん

    なかなかそれでは買う人はいないよ。

  45. 722 匿名

    >710
    金利しか考慮に入れて無いのでは?10年の支払は非常に損となります。

  46. 723 匿名さん

    長期ローンの方が、圧倒的に損。賢い者は、35年のローンなんか絶対に組まない。
    銀行関係の営業マンのコメントか?

  47. 724 銀行員

    論点をすり替えないので欲しい。
    10年のローンについての話だ。

  48. 725 匿名さん

    ローンが長いと、ローン減税の累計額は増えるが、それでも全利子をカバーするには至らず。結局ローンは、できるだけ短く避けるのが得。
    優良顧客に対しては、とにかく銀行は長く貸したがる。商売ですから。

  49. 726 匿名さん

    4000万を十年で返済するのは、なかなか大変ですよね。金利だけで言えば短い方が良いに決まってるけど、問題はキャッシュフローでしょ。

  50. 727 ビギナーさん

    いやいやとりあえずは長期で組んで繰り上げ返済するのが常道だろうよ、実際。
    とにかく1千万、2千万くらいの住宅ローンでがたがた言わないこと。

  51. 728 匿名

    要約すると10年の住宅ローンはローン控除が受けられないので、通常は選択しない。

  52. 729 匿名さん

    Just10年だと、住宅ローン減税は受けれます。私は、別物件の購入者ですが、1500万を変動&プレミアム11年で組んで5年くらいで返済予定です。繰上げの度合いは、金利の変動内容次第。
    なお、急にハイパーインフレになっても、一括返済できる資産はあります。4000万の借金は、私だったら絶対にしません。

  53. 730 匿名さん

    729
    小金持ちでよかったね。
    借入金は人それぞれですよ。

    別物件買ったなら、このスレにくる必要ないでしょ。

  54. 731 匿名さん

    フラットで目一杯の期間で借りて、繰上げ弁済が基本。

  55. 732 匿名さん

    超低金利時代、銀行から変動が賢い。ローン減税加味したら、実質金利ほぼゼロ。

  56. 733 匿名さん

    銀行員の甘い勧誘には用心、用心。

  57. 734 匿名さん

    ハイパーインフレに突入して破裂しますよ。低金利だからこそ、長期で固めるのが常道でしょう。

  58. 735 匿名さん

    ハイパーインフレってある日突然、なるものじゃないですよね?
    情勢がヤバイと思った時点で、契約変更でOKじゃないですか?
    それまでは、超低金利時代を謳歌するという考えもありかと。

  59. 736 匿名さん

    アホ!その時じゃ遅いんだよ。

  60. 737 匿名さん

    結論は、高額の借金をして長いローンを組むのが一番アホってこと。リスクが大き過ぎる。

  61. 738 匿名さん

    なんのリスク?

  62. 739 匿名さん

    日本の失速、雇用悪化、賃金カット、ハイパーインフレ、人口減による不動産価格の暴落、マンションのスラム化等々、この先とても厳しいよ。

  63. 740 匿名さん

    下がれば上がるのが景気というもの。ただ、あまり上等じゃない頭の日本人達はその手の情報で何もできない、動けない。ハッキリ言って不動産市況は底を確認しつつありますので、今は最後の買い時。貧乏人はビビって買えない時に金持ち達は買い漁る。長い歴史を眺めて見ると、何度もあった事実。金持ち達はは益々金持ちに。貧乏人は益々貧乏に。可哀想に。

  64. 741 匿名さん

    日本の人口は、減って行く。そのうち福岡市も。消費税を上げると、
    益々マンションは売れなくなる。不動産が上昇する根拠は、何もない。

  65. 742 匿名さん

    一般の人はお金のことが分かってないからしょうがないけど、不動産価格が上がることなんて簡単なんだよ。

  66. 743 匿名さん

    不動産屋の希望にすぎない。

  67. 744 匿名さん

    残念ながら上がりますよ。これから。金の量が増えますから。

  68. 745 匿名さん

    家具やオプション販売のために、いつも1戸か2戸わざと売らないのが
    GM流とか言っている人いるけど、なかなか完売しない言い訳だったのですね。
    ここは、そんなことしてないもんね。そういう意味では、ここの売り抜けは早かった。戸数が少ないのも理由ですが。
    大濠2011と、高宮テラスも最後の方はなかなか売れなかったからね。

  69. 746 匿名さん

    そうですね。非常に幼稚な言い訳でしたよね。

  70. 747 匿名さん

    現場近くを、通りました。バルコニー側の4階くらいまで、前方の建物が視界に入ってくると思うけど。

  71. 748 匿名

    それって、このマンションでいう三階じゃない?
    元々、眺望は関係無い場所なんで何とも思わないけど。ずいぶん前に話題になったからスレ読み返したら?
    今更ネガッたところで…。

  72. 749 匿名さん

    ここは完売してます。他社営業がグダグダ言ってんなぁって感じだね。

  73. 750 匿名さん

    5Fと6Fを購入された方々、正解でした。

  74. 751 匿名

    価値観の違いはあるのでしょうが、素晴らしい立地と思います。仕様も文句なく、買われた方は正解です。
    直ぐに売れてしまったのが分かります。

  75. 752 匿名さん

    751
    いいこと言うね!
    この一言でこの物件は言い尽くせる。

    お疲れさん!

  76. 753 匿名さん

    グランドメゾンは大濠公園2011、高宮テラスに続き西新ステージという良い作品を送り出しましたね。安くない価格帯だったけど、早い完売でした。グランドメゾンは完全に復活したようですね。やはり福岡のマンション市場はグランドメゾンに引っ張って行って貰わないといけませんからね。

  77. 754 匿名

    何年も売れ残ってる物件を全部売り払ってから、復活とか言いましょうね。

  78. 755 匿名さん

    たったの25戸売れただけで、舞い上がってて笑える。
    ここの外壁、大丈夫かな?戸建側、目立たない方向であり、要注意。大濠2011みたいだったら残念。

  79. 756 匿名さん

    間口6mの、逆ワイドスパン。部屋の真ん中辺りは光が入らず暗いだろう。
    よくこんなバランスの悪い部屋で売出したもんだ、実質は、照栄だからか?GMの名が泣く。

  80. 757 匿名さん

    グランドメゾンだったら、普通7メートル以上の間口を確保するけどね。
    天井を高くして補っていますが、駐車場で余った階高をくっつけた感じ。

  81. 758 匿名さん

    夜中に張り付きご苦労ちゃん。この営業さんこわーい。

    完売物件にいくらネガっても、ここは市場に評価されていますよ。

  82. 759 匿名さん

    たったの25戸売れただけで、舞い上がってて笑える。
    ここの外壁、大丈夫かな?戸建側、目立たない方向であり、要注意。大濠2011みたいだったら残念。


    →また出ました。外壁君。

    どこの営業マン?

  83. 760 匿名さん

    ネガは出来の悪い営業達でしょうね。MJRとかじゃね?質悪そうな感じがプンプン臭うよ。MJRの営業は本当最低だよ。モデルルームに行ったら、開口一番、ぶっちゃけ買う気あります?だど。1000年**やって本当に思った。マジで態度悪い。たちの悪い株屋と同じ臭い。とにかく品がないといったらありゃしない。

  84. 761 匿名さん

    それに比べて積水ハウスは品のあること。営業力はないけど。

  85. 762 契約済みさん

    契約者の専用スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197182/

  86. 763 匿名さん

    760同感

  87. 764 匿名さん

    でもね・・・
    わざわざ、他の物件の掲示板に、「GM薬院タワーが一番じゃ!」とか書いちゃう人は、
    どんな人だろうね?
    やっぱり、GM教の人?セキスイの営業?
    みっともないよね。

  88. 765 匿名

    外壁の塗装は、下地処理が大変です。タイルはごまかしがきくけど。見た目の感覚の問題ですよ。塗装そんなにわるくないかな?

  89. 766 匿名

    25戸・非即日完売(笑)

  90. 767 匿名さん

    >760
    MJRは、どこも竣工前完売。わざわざここに来てネガる理由が見当たらない。
    逆は、他スレで散見されるが。

  91. 768 匿名さん

    吹き付けタイル(塗装)とタイル(本物)原価が全く違う。
    塗装は安い、見えにくい箇所に採用しているのは、大きくコストダウンしている証拠。
    その証拠に、賃貸物件が多用しています。

  92. 769 匿名さん

    767
    ここの住人がMJRをネガる理由も見つからない。
    薬院タワーのスレでも作ってそっちで議論しろ。

  93. 770 匿名さん

    ここの書込み見ると、福岡市におけるデベの評価の変遷を感じる。
    昔は、一等地に建て高級マンションのブランドを確立したGM。しかし、今は見る影もない。二流・三流の立地に駄作を連発。ここは、二流立地で戸数少なく、珍しく竣工前に完売。
    片やMJR。参入当時は売れずに苦労したが、福岡市民に適した仕様と割安感を徹底。その結果、現在では大半の物件が竣工前に完売している状況。
    コンセプトが異なるため比較する意味もないが、GM信者の一部がやけにMJRを気にしているのが、MJRの存在感が向上した裏付けの一つでもある。

  94. 771 匿名さん

    一昔、GM検討者はMJRなんて眼中になし、歯牙にもかけなかった。
    それだけGMの検討者の質が下がったようです。

  95. 772 匿名

    全く同意。GMは一等地の土地が抑えられなくなり、最近は駄作を連発!!! 大濠西くらいまで良かったが、今川あたりからセカンドライン化が加速した感じ。従い、ブランド分けしたらと思うけど。下が3~4000万円台のGMに期待する事自体に無理を感じる。

  96. 773 匿名さん

    立地に関しては、GMとMJR、昔と逆転していないでしょうか。
    ちょっと前のGMは、本物大濠やけやき通りや西新2丁目に建設していたが、ここ数年これら一等地への建設は見当たらない。

  97. 776 匿名さん

    GMの契約者なら、昔みたいにドンと構えろ(笑)。

  98. 777 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197182/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸