なんでも雑談「被災地のローン免除について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 被災地のローン免除について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-31 19:10:45

地震保険の加入率が20%。なので家が倒壊したり流されたりしても80%の人は何の補償もなし。これあたりまえだが、ローンの免除なんてずうずうしくないか?

【スレッドタイトルを修正しました。2011.05.31 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-28 10:58:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

被災地のローン免除について

  1. 136 匿名さん

    心の貧しい貧乏人には増税が一番効きそうだな。

    さっさと増税して貧乏人を海に流して日本を浄化しよう!

    こういう人間が子ねば良かったんだよ。マジで

  2. 137 匿名さん

    先にもまともな事述べてる人がいるけど
    新たな消費こそが経済活動である事を忘れないで欲しい。

    津波の来ない高台の安全な地域を造成して、街を一から作る
    そこに住宅を建てて家財を揃え車も買って貰おう。
    当然今は住めていても危険と思われる地域の人々にも同様に
    速やかに移住して頂く。

    これで数十万人規模の、とてつもなく巨大な様々な需要が生まれ
    稀に見る膨大な特需消費活動が行われる。一体幾らになるだろうか?
    これは災害エゴポイント制度とでも呼べばよいだろう。

    問題は当然、その膨大な費用の捻出。
    需要はある、だが先立つものが無い状態だ。

    だからここは思い切った施策が必要だ。新たな出発を望む人には
    開発に係わる仕事に従事して頂く(職種は半ば強制か)
    自宅も家財も全て購入する、当然ローンとなるだろう。
    与信の難しいものが大半、老人や子供にローンを組ませる必要も出そうだ。
    それでも人々が借金をして消費する事こそが、社会の原動力である事に
    何のかわりもない。素晴らしい事だ。
    国はただローンの保証人となり、開発から移住まで速やかにそして強く
    協力を渋る個人・企業にはお仕置きを用意するだけでよい。

  3. 138 匿名

    仕方ないけど地震、津波の被災者の住宅ローンはやっぱり被災者個人で組むしかないね。なるべく無利子で組めるように今検討されてるように『公僕』に基づき公務員の給料を下げなりの補填を国でやるべきだね。ただし福島の放射能問題はまた別で諸悪の根源である東電と原発推進の自民党員の資産は根こそぎ取り上げて、その賠償にあてるのがよろしい。それが責任をとるということだ。それでもダメならばはじめて国民負担だね。狭い日本だし、みんな無関係ではいられない。東の不幸を笑う鬼畜な関西人と言えども…。

  4. 140 匿名

    なんなのこのレイシスト。

  5. 141 匿名

    >>139
    早く削除しないと荒れるぞ。

  6. 142 匿名

    いや、139の言ってることはスペックの話を除けば納得できる。
    要するに金がないならないなりの生活をしろという、至極もっともな論だ。

  7. 143 匿名

    いや無いなら無いなりにしか生活出来ないのでは?

    言われなくても選択肢がない様な…

  8. 144 匿名さん

    そう。だから答えは簡単、簡潔じゃないって言ってるんじゃない。

  9. 146 匿名さん

    こんなスレたてるなんて、非常識だ!

  10. 147 匿名さん

    そうだそうだ、ここは注文住宅板だぞ!!
    やるんなら雑談板でやれ!!

  11. 148 匿名さん

    金はある所にしかない。
    財産、資産があれば良いが無ければ、、、
    平等じゃないのを痛感するよね。

  12. 149 匿名さん

    あれ、こっち来たのね

  13. 150 匿名

    ↑チキンスレで待機してなさい。

  14. 151 匿名

    銀行の東電やJALへの貸付は諦めるけど、被災して家が無くなった人へはローン返済を迫るのはおかしくないかい?

  15. 152 匿名さん

    >151
    「民法」の危険負担

    契約成立と同時に買主は債務を負う。天災などで家を失った場合も
    あくまでも買主は自分の所有物を失ったに過ぎないので、債務は全額残ります。
    引き渡し前であっても全額負担です。代金の減額もできませんし、無効にする事もできません。
    法律ではそのようになってますので、民間の銀行などに負担を強いようとしているのでしょう。

  16. 153 匿名さん

    >>150
    チキンスレの主さんですか?

  17. 154 匿名

    515です。
    >>152さん、それを分かっていて言っているのですが?
    既に銀行はローン返済日の延期を行っている。 延期ではなく、なんとか免除する良い方法はないのでしょうか?

  18. 155 匿名

    151&154です。

    修正:「515です。」=>「151です。」、済みません。

  19. 156 匿名さん

    >154さん
    法律を改正してしまえば、今後どの災害にも適用される事になってしまうので無理だと思います。
    では銀行が被るとした場合、原発被害のみか、津波もか、地震もか…。
    どこまで免除できますでしょう。 それこそ浦安や茨城だって被害はあるわけですし。
    全壊のみの場合と区切ったとして、半壊で、実際住めない場合もあります。
    地震の被害は日本中どこでもリスクがあります。全てローン免除はあり得ないですよね。
    まあ、だから民間の地震保険があるわけですし。

  20. 157 匿名

    国が全額仮払いして遺産相続の時に国に返せばいい。
    遺産相続の金は自分で稼いだ金じゃないし、あぶく銭的なものだと思うから。
    遺産相続がない、遺産相続があったが足りなかった人は、残り又は全額を免除すればいい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸