福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 123 匿名

    >119
    千早のタワマンは一度破綻した3割引の物件だから安いのはご存じですよね?
    それより前のMJRは高くてもすぐに完売しました。

  2. 124 匿名さん

    ↑↑

    西新や藤崎ではMJRは中の上くらいのイメージなので、そこを比較対象に出されても・・・

    千早のMJRが高いって、いくら位したの?せいぜい4,000万前半でしょ?

  3. 125 匿名さん

    すなわち、西新はコスパが悪いってことね。

  4. 126 匿名さん

    違うんじゃない?

    千早や香椎は西新や百道、藤崎に比べれば物件価格が安いので、相対的にそのレベルの場所と
    言いたいのでは?

    当たってると思いますが。

  5. 127 匿名

    >124
    今販売されてる西新のマンションとあまり変わらない値段でしたよ。

  6. 128 匿名さん

    >124
    西新や藤崎は5千万前後が早期に完売するのですか?
    もうそんな立地ないか…

  7. 130 匿名

    暴走族(今は珍走団?)と学生が多くてごみごみした西新がうらやましいなぁ。

  8. 131 匿名

    >>127
    千早のタワマン買った者ですが、MJR千早はそんなに高くないですよ。
    ただし人気があったので販時期が遅くなるにつれて多少値上がりしたようですが。

  9. 132 匿名さん

    千早のタワマンの最上階も最初は1億超えでしたよね。

  10. 133 匿名さん

    千早のマンションは金捨てるだけ。ハッキリ言って価値はないよ。自分が住むのなら、まぁお好きなように。

  11. 134 匿名さん

    >133
    理由が書いてないから僻みにしか聞こえない。
    「お好きなように」ということは認めてるんですね。

  12. 135 匿名さん

    千早駅前はもうあまり売り地は残ってないですよ。
    建設予定の土地はあるけど。

  13. 136 匿名さん

    春日もいいと思うんだけどな

  14. 138 匿名

    西新派が事実に反することけしかけるからでしょ。

  15. 139 匿名さん


    そんなことはない。
    地下鉄西新駅~藤崎駅近辺は、利便性・住環境・教育環境優れており人気のエリア。
    賃貸・売買共に不動産需要について、福岡市で一番活発なエリアであり、その故不動産価相場も
    高値安定している。調べればわかること。

  16. 140 匿名さん

    大濠・西新・藤崎は皆さんが住みたがる町です。

  17. 141 匿名さん

    西新はオワコン

  18. 142 匿名さん

    千早のタワマン買った者ですが、西新や大濠と比べるからモメるのかな
    千早の比較対象は姪浜や学研都市、春日、新宮あたりと思いますけどね。
    その中では千早の魅力はなかなかのものではないかと。

  19. 143 匿名さん

    >>142
    確かにそうですね。
    現在開発が進んでいる土地と比べるのがよいと思います。
    OB選手と現役選手比べてるようなものですね。

  20. 144 匿名

    西新が西の副都心なら、香椎(千早)は東の副都心です。
    ただ、再開発って言う点で違いますね。

  21. 145 匿名

    >139
    千早に関して事実と異なる事ってことですよ。
    よく読みましょう。

  22. 146 匿名さん

    だいぶ戻るけど、No99さんの意見が一番一般的かな。
    世代によって住みたい町は変わるのでしょう。

  23. 147 匿名さん

    >139
    でも、新築は昔の勢いがもうないね。
    出ても、イマイチな物件ばかり。

    確かに賃貸・中古売買は活発だね。
    だって、古いマンション多いし、子育てが終わったら出て行きたい人、多いでしょ。
    学区なんかで選んじゃっても、西新・藤崎のゴミゴミした所で老後は過ごしたくない。
    住環境が優れてるってのは、賛同できない人、多いよ。

  24. 148 匿名さん

    ライフスタイルによって評価が変わるのが至極当然なんだけど
    このスレには一元的な評価で妄信的に押し付ける奴がいるからね…

  25. 149 匿名

    一元的な評価はたぶん不動産広告や営業の影響でしょうね。

  26. 150 匿名さん

    子供たちが成人し、子育てもほぼ終わりという世代が買うとしたら
    どのあたりがいいんですかね?
    春日や大野城なんかは近場で色々揃ってるし、子供たちや旦那の通勤もWアクセスで行けるし、
    のんびりして住みやすそうですけど、千早や香椎のあたりも気になります。

  27. 151 匿名さん

    千早は利便性いいので結構年配の方も住んでらっしゃいますよ。
    ただ、現在販売中なのは駅前のプレミストだけです。
    中古は出てもすぐ売れるみたいで現在物件数ゼロみたい。

    香椎はサンリヤンがありますが、これから再開発されてまだマンション建つと思います。

    春日も住みやすいと聞きますね。

  28. 152 匿名さん

    大濠公園周辺じゃないと意味ない。

  29. 153 匿名さん

    子育て終われば、やはり大濠辺りでしょう。

  30. 154 匿名さん

    大濠怖いでしょ。

  31. 155 匿名さん

    大濠って893住んでるやん

  32. 156 匿名さん

    総合的に大濠近辺。

  33. 157 匿名さん

    大濠~西新が最強でいいです。面倒臭いんで。

  34. 158 匿名さん

    NO142さんも仰っているように、千早・香椎と大濠公園~藤崎を比べるのは無意味ですよ。

    実績がない新卒ルーキーが俺は凄いんだ、って吠えてもなぁ・・・ ファーム落ちするかもしれ
    ないし。

    大濠公園~藤崎辺りの空港線沿線に住み皆さん、大人になって東の方を温かく見守りましょう!

    勝敗は既に決しているからノーサイド! 文句がある東支持派はこっちを買いなさい! 買えれ
    ばね。

  35. 159 匿名さん

    最後の1文がチンケな思い上がりを露呈してるな。

  36. 161 匿名

    >158
    少なくとも福岡の人の発言じゃなさそうですね。
    あまりに無知過ぎて話にならん。

  37. 162 匿名さん

    158、160って明らかに大濠〜藤崎の品位落としてるよね。
    住民に迷惑。
    住んでる住民がこんな人間じゃなければ検討するかもしれんけど。

  38. 163 匿名さん

    >158
    常識ある大人なら
    >文句がある東支持派はこっちを買いなさい! 買えればね。
    なんて言わないよなぁ~小学生のケンカレベルw

    誰も千早・香椎が大濠公園~藤崎よりも勝っているとは思っていないでしょ。

    今後の千早・香椎は良さそうだね~って言っているだけなのに
    必死に大濠公園~藤崎が最強!と吠えているように見える。

  39. 164 匿名さん

    >158
    お里が知れるってやつですね。

  40. 165 匿名さん

    実は売れてないからなんじゃない?
    ・・・って思いたくなる。

  41. 166 匿名さん

    西新さんが、よく知らない東のことを、上から目線で発言し
    それが事実じゃなかったらバトルになったようですね。

    大濠公園~藤崎は最強なのかもしれませんが、無理して買うより、
    もう少し安いエリアにして、好きにリフォームしたほうが住環境としては理想に近づくかと。

    仕事の先輩が、東区に150平米ぐらいのマンション買って、
    入居直後に2000万かけてリフォームしてました。

    私もそこまではできませんが、基本構造のいい広めのマンション買って、
    現在800万かけてリフォーム中です。
    もったいないけどキッチン、クロス、お風呂は総入れ替え。クロス、フローリングも一部張替えです。

    MRみたいに家具は作り付けで、こだわってオーダーしたり楽しかった。
    私の収入では、大濠公園~藤崎エリアでは、それはできませんでした。

    もちろん、大濠公園~藤崎で150平米ぐらい買って、リフォームできる収入があれば、
    もっと最高だけど、そこまで住宅にかけるより、他に使いたいw

  42. 167 匿名さん

    転勤族ですが、福岡市は住みやすく不動産価格も無理せず手が届くのでリタイヤしたら住みたいと
    考えています。
    西新近辺に住んでいますが、非常に便利で車不要。その割には静か。無難さを感じます。

  43. 168 匿名さん

    他地区では同様のスレは別掲示板でやってます。
    移動をお願いします。


    マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 住宅コロセウム

  44. 169 匿名さん

    >168
    今さらって感じなんですけど。
    移動させないと都合悪いんでしょうか?

  45. 170 購入経験者さん

    別板にするほどネタのある地域じゃないし、ここの隔離スレでいいかと。
    自分は西新一択ですがw

  46. 171 匿名さん

    西新も良い。唐人町、大濠公園も良いよ。一回住んでみたら?東区はないよ。分かるって。

  47. 172 匿名さん

    西新は住んだ人間に聞くと評判悪過ぎ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸