住宅なんでも質問「ベランダにタイル バーセアかセライージーか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダにタイル バーセアかセライージーか

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2016-09-15 11:52:06

戸建ての2Fベランダにタイルを敷こうと思います。
現在、候補にしているのはTOTOバーセアとINAXセライージーです。
質感、デザイン等は好みだと思われますが、
水はけや、施工の簡単さなど、機能の問題でお勧めはありますか。
また、タイルを敷かれてから数年経った状況などはいかがでしょう。
バーセアとセライージーでは、バーセアの方が厚みがあると聞いたのですが、
ご存じの方、是非教えてくださいますか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-25 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダにタイル バーセアかセライージーか

  1. 8 匿名さん

    セライージー、コーナンにあったと思うけど、違った?

  2. 9 あんず

    05さん、
    リンクをありがとうございます。
    ここは安いですね。少しでも節約できたら嬉しいので助かりました。
    06さんも、
    こちらのお店で購入されたんですね。
    いろいろと体験談をいただき、ありがとうございました。
    施行の端処理の玉砂利っていいですね。
    バーセアのHPで見ました。とても素敵です。
    タイルの外れも瞬間接着剤で修復できて良かったですね。
    07さん、
    HPで保水タイプを見ましたよ。
    私はどちらかというとピカピカよりザラッとした感触が好きなので、
    保水タイプも検討してみます。
    写真と現物は、やはり多少の色の違いがありますか。
    08さん、
    コーナンとはホームセンターでしょうか。
    うちは東京の西部なんですが、島忠しか思い当たらなくて・・・
    TOTOとINAXを数点置いてあるとのことで現物チェックに行ってみます。

  3. 10 匿名さん

    保水タイプここより安いところありますかねぇ。
    出来ればクレジットカード払いしたいんですが。

    http://www.tantan.co.jp/detail/AP10MT01UFJ*10

  4. 11 あんず

    今日、近くのホームセンターで、
    バーセア・セライージーを見て来ました。
    どちらかというとバーセアの方が、どっしりとしていて、
    落ち着きがあるように思えました。
    値段は種類により違いましたが、
    05さんが教えてくださったネットショップの方が安い物もありました。
    まだ迷いはありますが、
    我が家はバーセアの300角タイル仕様にしようかと思っています。

  5. 12 匿名さん

    保水タイプはどのような使用感でしたでしょうか?
    南〜西日が当たる所でガーデニングもしたいので保水タイプ?と思いましたが
    夏場涼しいのでしょうか?
    普通のタイプは熱くなるのでしょうか?

  6. 13 匿名さん

    横レス失礼します。
    我が家では、一番考えたのが色でした。
    白すぎる色や濃すぎる色は、汚れが目立ってしまうので、一応考えておいた方がいいかも知れませんね。。

  7. 14 匿名さん

    白いと太陽光反射がきますか?

  8. 15 匿名さん

    >>14
    13です。
    まず本当の真っ白という選択肢はないと思いますので、薄いベージュなど何らかの色はついていると思います。それであれば、反射はそれほど気にならないと思います。
    (というかメーカー側の方で、反射がきつくなりすぎない製品にしているはずです)

    現物が見られるのであれば、見るのが無難ですね。ただし、パーツを手にとってみる場合と、それをバルコニーに敷き詰めた場合とでは、バルコニーに敷き詰めた場合の方が、色がだいぶ明るく見えますのでご注意ください。

  9. 16 匿名さん

    色が明るくみえるのですか・・・情報ありがとうございます

    バーセアのレンガの様な触りのものか、保水タイプを見てみましたが
    白っぽく無い方は敷き詰めると暗いかな?と思っていました。

  10. 17 購入経験者さん

    過去にバーセアとセライージー両方の使用経験があるのですが掃除やメンテナンスはセライージーの方が楽ですよ。
    今はセライージーを利用しています。

  11. 18 匿名さん

    この夏の暑さに、バーセアMTセサミオレンジを買いました。ホームセンターで色を確認し、楽天で購入。重いから、玄関まで運んでもらえてよかった。
    打ち水効果は確かにあります。飛散防止材は外側のみ。東京都ですが、先日の強風でもとりあえず平気でした。
    マンションのゴミ捨て場にダンボールを捨てにいったら、同じバーセアMTの箱が捨ててあり、笑えました。
    オプション20万円台を見送り、自前で7~8万。同じマンション買う人って、似たような価値観ですね。ちなみにオプション会では、バーセアよりセライージーを薦められました。

  12. 19 匿名さん

    我が家も9月にマンションに移りますが、バルコニーにバーセアを敷こうと考えています。
    このレスが役に立ちました。
    助かります。

    うちの場合は、保水タイプのセサミキャメルにしようと思っています。
    これって、冬場はどうでしょう?
    また、数年使った場合、タイルの下のコンクリートは、コケやカビなど生えたりはしませんか?

    また自分で敷く場合、何が一番大変だったでしょうか?
    施工体験された方のアドバイスがあると助かります。
    よかったら、色々と教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  13. 20 購入者

    バーセアMTの保水効果、打ち水効果に期待して昨年買いました。結果、とても後悔しています。夏場は表面温度が70度近くになり、素足では火傷します。クロックスのサンダルも熱で変形し履けなくなりました。打ち水をしても10度ほど低下するだけで、はっきりって、敷かないコンクリート面の方がよっぽど涼しい。最悪なのが、輻射熱で室内も蒸し風呂状態。撤去するしかないと思っております。検討中の方、絶対やめた方がいいです!

  14. 21 匿名さん

    コーナンのサザンタイルなら1枚398円。

    機能的にどこが変わるのかわからん。

  15. 22 購入経験者さん

    >>21
    マンションネタじゃなくて悪いが
    聞いたところによると、材質によりベランダのシートの劣化が早まるとか何とか。

    詳しくは知らんが、うちをやりかえるリフォーム屋が言ってた。

    どうしてもクレガーレを敷かせたいらしかったので
    理由をきいたら防水シートに触れるパーツのペーハーがナンタラ…
    まあ防水工事は高いんで言いなりになっといた。

  16. 23 購入経験者さん

    バーセアを戸建のベランダに敷いて10年です。タイルは台の部分からボロボロとれています。
    タイルの質感や色は素敵です。綺麗で劣化は感じません。
    土台は劣化してタイルからとれますよ。
    これからどうしたものかと考えています。もったいないのでベランダから剥がして庭に敷くとか
    ほかのかたどうされてます?

  17. 24 匿名さん

    うちも、戸建てだが、7年前に屋上に敷いたバーセアが数枚剥がれてきた。
    タイル用接着剤で直そうかな。下地はまだよく見てないけど。

  18. 25 24

    バーセアは剥がれて無かった。

    プラスチック台座部分を切ったのを忘れてて、上を歩いたらカパカパなっただけでした。
    一応まだまだ大丈夫そうだった。

  19. 26 匿名さん

    バーセア、年々、樹脂部分が改良されていて、最近のものは劣化しにくくなっているそうです。わたしの家は5年経っても問題ない状態ですよ。

  20. 27 匿名さん

    ベランダにタイルはあまり貼らない方がいいと営業さんに聞いたことがありますが、貼っている方は劣化などはどうでしょうか。
    MRだとタイルなどを貼っているMRが結構多い気がします。
    隙間にゴミが入ってしまったり、下がかびてしまったりするそうです。見た目は良いんですけどね。タイルを張った場合の掃除はどうしてるのでしょうか。
    水で流しても大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸