マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 401 匿名さん

    バトルにしたのはオール電化派なんだけどなぁ。

  2. 402 匿名

    オール電化派は、まず福島に行って放射能バラ巻きを停めてこい
    話はそれからだ

  3. 403 匿名

    ↑もういーかげんそぅいうのやめたらどうですか?
    ホント プロパンまるだしですよ
    そもそも マンション購入の土俵に生涯無縁のプロパン賃貸さん達が
    なぜ大えばりで書き込みしてるのですか?

  4. 404 匿名さん

    >>403
    まぁまぁ、賃貸板もあることだし(^^;
    過去か現在において「いじめ」を受けてる人ほど、匿名掲示板では吠えるし叩こうとする。
    残念なのは、そういう人の発言内容はポジネガどちらにも属さない無意味なものばかりだということ。

  5. 405 匿名

    オール電化がどうなるかといえば、放射能をまきちらしたオール電化はすぐに消えろということ。
    溶融して爆発して吹っ飛べ電化厨共。
    もちろん東京電力は全員クビ決定。
    これからは昔ながらのガスのある社会が復活するんだよ。

  6. 406 匿名さん

    なぜにそんな偏屈な発想や言動をするのか?に興味深々。
    ただの「自分以外はみな不幸になれ!」さんだったらごめんなさい。

  7. 407 匿名


    オール電化で福島の皆さんを不幸にしといて何言ってんだこいつ。
    立場をわきまえろよ。
    オール電化さえなければ放射能汚染なんて起きなかったんだよ!

  8. 408 匿名

    ガスのある社会万歳\(^O^)/

  9. 409 匿名

    自虐的な自作自演か?

    オール電化派は原発ネタで叩かれてこんなことしかできないんだな。

  10. 410 匿名さん

    >>406
    単なる、自分が不幸だからみんな不幸になれって、ことだよ、アンチは哀れでしかない
    何でもこじつけて、妄想しているだけ、現実は高いプロパン払っている賃貸さん

  11. 411 匿名さん

    オール電化派?のレスを見ていると、他者への人格否定ばかりですね。
    掲示板で気持ち悪がられる人種の典型に見えます。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    原発事故前はもう少し理論的な反論もあったんですけどね。
    あの事故の前では何を言っても勝てませんから、自作自演や人格攻撃に走ってます。

  13. 413 407 408

    >>409
    俺 スレ主。
    おまえ なんちゃってガス派。
    弱気にでるおまえみたいな奴がガスを弱くしてきたんだ反省しろ。
    オール電化を駆逐しろ。

  14. 414 匿名さん

    >>413+407+408
    そんなに低能をさらさなくてもいいよ

  15. 415 匿名さん

    オール電化にいいニュースないね。
    ネガティブネタしか見つからない。

  16. 416 匿名

    原発による環境破壊というか生活破壊のほうが深刻だよ。
    オール電化派は、そのあたり理解できてるのかな?

  17. 417 匿名さん

    >>416
    お前は、原発の電気を使わんのか?

  18. 418 匿名

    原発推進に荷担するオール電化なんて選択肢はありえないね。

    将来の世代に遺すのは借金と放射能に汚染された土地と放射性廃棄物?
    ありえない。

  19. 419 匿名さん

    原発の依存度が高いオール電化
    原発前提のオール電化
    原発の深夜電力を主に利用して光熱費を削減するオール電化

  20. 420 匿名

    つまりオール電化=放射能=核兵器なんじゃね?

  21. 421 匿名さん

    全部ガスでまかないたいが、原発の電気を使わないと成らないジレンマを感じます。

    誰かカスで動くテレビや冷蔵庫を作ってください。

    エネファームで必要なだけ電気を作ったら家が温泉ランドに成ってしまう。

  22. 422 匿名さん

    >お前は、原発の電気を使わんのか?
    オール電化の決まり文句。
    だれも電気がいらないなんて思ってない。
    わかんないのかなぁ~。




  23. 423 匿名

    オール電化は調子に乗りすぎてたからやばいと思ってたんだよ。
    放射能まきちらすとは、みんな身体に悪いオール電化からガスにかえよう。

  24. 424 匿名さん

    >オール電化=放射能

    これが、間違いなだけ

  25. 425 匿名

    都市部じゃ別にオール電化に苦戦しているわけでも何でも無い。

    地方は、つらいのは分かるが低脳振りをさらけ出すのも程ほどにしようや。
    同列と見られるのは、読んでて恥ずかしい。

    うちもコンロと急騰以外全部電気なんだから偉そうな事は言えない。

  26. 426 匿名さん

    湾岸・タワーマンション・オール電化

    アンチは妬ましいだけ、ぷ~

  27. 427 匿名さん

    え?!
    低地?

  28. 428 匿名

    オール電化原子力爆弾はガスにとってかえるのが一番。

  29. 429 マンション投資家さん

    こんな国難のときに人間の本性が出ているスレで面白いね。今まで金がなくてオール電化が
    羨ましかった人たちが爆発した感じ。そんなんだからいつまでたっても低所得者なんだよ、
    勉強してこなかったんですね、というか努力するしたことない行き当たりばったりに人生の
    人たちですね。まあ、ここでストレス発散しなさいよ。

  30. 430 匿名

    うーん、三流デペの安物件ですらオール電化物件ってあったよ。光熱費浮かしてローン返済頑張ってなんてこともあったとも。低所得故にオール電化を選んだ人もいるのでは。

    やつあたりすべき相手、文句言う相手は、ガス派でもアンチオール電化派でも板でもなく、東電や政治ではないですか。矛先間違えていやしませんか。

  31. 431 匿名さん

    コンクリに囲まれた中で電磁波を飛ばし、貯水タンクとコンプレッサで実質占有免責を削り
    大きな貯水タンクを選べず湯量も限られ、深夜のマンション中で響き渡る低周波暗騒音の問題も解明に至ってない
    電力問題を置いておいてもマンションなんかでオール電化を選んで良いことない
    都市ガスの無い田舎でもマンションを建てられる田舎モノ向け程度に出てきたんだろうと思う
    本当の田舎モノだったのならスマンね

  32. 432 匿名さん

    ↑どうやってここにカキコしているかは知らないが、君の家には電化製品がないんだね。

    タンクが場所取るって?

    君の狭い家を基準に考えたらそうかもね。

  33. 433 匿名さん

    431のどこをどう読んだら
    「君の家には電化製品がないんだね」
    と読めるんだか

  34. 434 匿名

    給湯とコンロとオーブンとエアコンはガスにするべき。
    オール電化は福島に謝罪すべき。

  35. 435 匿名さん

    >今まで金がなくてオール電化が羨ましかった人たち
    オール電化マンションって高級マンションだったの?
    高級マンション(億ション)の多くはガスでしょ。
    オール電化はプロパンの田舎と老人用住宅のイメージだけどなぁ。

  36. 436 匿名さん

    >>432
    戸建なら建ペイ率もあり設置スペースくらい部屋の面積を削らずに作れるだろう(それでも邪魔は邪魔だが)
    マンションならコンプレッサーや貯水タンクの設置面+αを確実に侵食する
    同じ70平米のマンションで比べたなら、その分居住面積や収納体積を減らすのではないかい?

  37. 437 匿名さん

    >>432
    >タンクが場所取るって?
    >君の狭い家を基準に考えたらそうかもね。

    狭い、広い以前に同じ面積だったら確実にタンクの分は場所を取るぞ?
    「気にならない」ならまだ理解できるが・・・。

    オール電化マンションでタンクがベランダに設置してある物件って、交換が
    大変そうだよね。

  38. 438 匿名さん

    何だか勝手な設定してるなあ。

    タンクの面積なんて1平米だから大勢ぬ影響ない。70平米とか勝手な設定を書いている奴もいるが、使い方だよ。

    70平米で家族4人とか言う様な物件を対象にしか考えた事がないって事はよく分かった。でもね、そういう使い方以外の人も沢山いるんだよ。

    もちっと広い所で想像できんもんかな。

  39. 439 匿名さん

    自分が、買え無いような面積の物件は想像でき無いんだから無理言ったら可哀想だと思う。

    都内だったらタンクの占める部分だけで何百万円に相当するから貧乏人そんな決断無理だろ。

  40. 440 匿名さん

    オール電化信者は、今日も人格攻撃のみが絶好調ですね(^ω^)

  41. 441 匿名さん

    オール電化マンションは貯水槽やコンプレッサーのサイズを無視できる
    120平米以上の広々したマンションであってこそですものね
    70-80平米のオール電化は価値無しですから、そのおつもりで

  42. 442 匿名さん

    結論が出ましたね。
    70-80平米のオール電化は価値無し。

  43. 443 匿名

    いやいや
    オール電化に価値はないって。
    オール電化は原発と一緒に吹き飛んだ害悪放射性廃棄物。核爆発の張本人。
    今後はプロパンを含めたガス関連会社がエネルギーシェアを回復すべき時代だ。
    近年はプロパンガスが見なおされている。

  44. 444 匿名

    ガスさいこー!

  45. 445 匿名さん

    >>444 ← ぷ~~  ・ぷ~のプレゼント

    プロパンが最高ね・・最高に高いけど、たいして役に立たない
    金のないやつほどこうやって搾取されるんだな

    で、オール電化は安く済むのが妬ましい  
    自分の選択が悪いんだろ・・選択できんか、残念

  46. 446 匿名さん

    東京ガス(44m3)とエネ研・石油情報センター調査のプロパンガス料金(20m3)を
    比較すると、月あたり約4,500円の差額があります。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/chg/ryoukin.html

  47. 447 匿名さん

    だから田舎モノにしか価値はないんだって
    オール電化は衰退地方の可哀想な物件の代名詞だと思えばよい

  48. 448 匿名さん

    >>446
    もうオール電化はプロパンガスとしか戦えないんですね・・・。
    コストが高くてもプロパンには災害に一番強いというメリットもありますし、
    太陽光や太陽熱温水器と組み合わせれば都市ガスが使えない地域でも戦えるでしょう。

    オール電化にするメリットがますます見い出せないな。

  49. 449 匿名

    オール電化を消せば原発は消える!

    さっさと電化厨を葬ってガスのあるあたたかい社会を実現しよう!

  50. 450 匿名

    原発オール電化派のガス屋なりすまし?
    必死だね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸