マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 451 匿名さん

    70平米4LDKとか言う様な間取りしか想像でき無いのか?

    2LDKや1LDKで使うパターンもあるからね。タンクの面積なんかでチマチマ言わない訳。タンクもメーターボックスに綺麗に収まるから邪魔に成らんのよ。

    外壁に貧乏臭い給湯器が張り付いて居る何でも想像できんもんかな。

    分かるかな、分からないだろうな。

  2. 452 マンション投資家さん

    みなさま、落ち着いて!あと半年もしたら熱も冷めて結局原発がないと日本はだめだってことになるから、フィンランドだってそうなんだよ。
    原発=環境破壊みたいなイメージの人は勉強してない人間。火力発電が増えれば、石油だって上がって車のれないくらいになるかもしれない。風力なんて低周波問題で人体に影響でてくるんだよ。

  3. 453 匿名さん

    上場企業の社宅跡で立地が良いから買った物件がオール電化マンションでした。
    当時原発のことなんか考えたこともなかったし、ガスかオール電化かをマンション
    選択で重要視する人達がいることに驚いてます。

    時代によってマンション購入の優先順位は変わるものだと思いますが、
    賢くなりすぎると買えなくなってくるので大変ですね。
    私はマンション契約後からこの掲示版読んでますが、
    掲示版を先に読みすぎてたら買う決断できなかったと思います。

  4. 454 匿名さん

    >>452
    これを見てから言ってね
    参議院行政監視委員会で孫さんと小出先生がとんでもないことをおっしゃってます
    首都圏の方々はすでに20マイクロシーベルト/1hの内部被爆者です

    原発事故当時の東京の放射線数値 小出裕章・孫正義 2011.5.23.flv
    http://www.youtube.com/watch?v=FcH4i7FcQp0

  5. 455 マンション投資家さん

    >>454
    じゃあ、東日本を見捨てるのですか?原発が悪いのではなく、それを利用して政治の道具に
    していることが悪いのでは?
    原発も有効に使用して、電力会社をアメリカのように自由競争にすればこんな腐った社会でなくなるのでは。
    つまり、原発が悪いのではなく、それを政治の道具として利用していた永田町野郎どもがわるいと思っているのです。

  6. 456 匿名さん

    >>451
    なんだワンルームマンションの話か

  7. 457 匿名さん

    >>455
    だからといってオール電化が原発推進を助長した罪は消えないよ。

  8. 458 匿名さん

    >>457
    ぱ~、原発がオール電化を利用しただけ、オール電化がなくなっても原発はなくならない

    きみは、原発はどうでもいいんだろ、オール電化が妬ましいだけだね

  9. 459 匿名

    こんなに放射能をばらまいたのはオール電化のせいだ。

  10. 460 匿名さん

    妬ましいねえ・・・

  11. 461 匿名さん

    >>452
    エコキュートでは深夜に届く低周波が問題になっている
    特にマンションの低周波は以前NHKでもやっていた、結構シリアスな問題


    「『エコ』と低周波音被害」
    http://www.kj-web.or.jp/denjiha/index.html
    「エコキュートの販売実績と低周波音による健康被害について」
    ● 「政府奨励のエコ機器で、被害者・加害者を生み出す」
    低周波音症候群被害者の会
    低周波音は掴むことも、色も匂いもない。多くの人には聞こえることもない空気振動が、被害にも海外者にもなり得る凶器と化す。
    ● 被害の現場から
    1. 風力発電-試運転の開始直後から、周辺住民に、耳鳴り、めまい、集中力の低下、不眠症などの症状があらわれた。
    コラム 「故障多発は、ヨーロッパ仕様のため」牛山泉(足利工業大学学長)
    「風車施設を環境アセスメントの対象にすべき」原科幸彦(東京工業大学教授)
    「巨大風力発電機の夜間運転停止、建設距離規制急げ」保坂展人衆議院議員
    2. 建設現場の重機音で、家事・育児ができない
    3. 隣に設置されたエコキュートで、健康被害、近隣トラブル多発
    4. スーパーやコンビニなど店舗設備のコンプレッサーで健康被害
    ● 「低周波音被害は増えている。参照地は基準ではなく、苦情対応の目安」
    環境省
    ● 医師の見解
       「高気密・高断熱等の防音対策が低周波音被害を助長」
    汐見文隆
    騒音は距離が離れれば小さくなるのに対して、低周波音はさほど小さくならない。また、騒音は隔壁を強化すれば減衰しますが、低周波音は隔壁の貫通力が強く、あまり減衰しません。高気密・高断熱の住宅がもてはやされ、二重サッシが主流となりましたが、十分な防音・遮音対策がかえって低周波音被害を発祥するケースにもなるのです。

  12. 462 匿名

    >低周波音は掴むことも、色も匂いもない。多くの人には聞こえることもない空気振動が、被害にも海外者にもなり得る凶器と化す。

    空気振動?

    その時点でうちのマンションには関係無い事決定。

  13. 463 匿名

    >>456

    君の3畳一間のプロパン賃貸とは、別次元の話だから。

  14. 464 匿名さん

    3畳一間じゃ~、エコキュート置けないな、置けても確かに

    > エコキュートの販売実績と低周波音による健康被害について

    健康被害出るだろう・・・たぶん

  15. 465 匿名

    ↑三畳一間は、このお方のお住まいのことです。皆様お間違い無い様お願い申し上げます。

  16. 466 匿名

    まあ、一人芝居頑張れや。

  17. 467 匿名

    ↑事実をズバリ言い当てられて返す言葉も無い様でございます。

    三畳一間にエコキュート以前に共同だからブレーカー容量が致命的。おおっ、共同でエコキュートを置けば解決じゃないか。(有ればの話だが)風呂は共同だから各部屋にエコキュートいらんだろ。洗面所も共同だし。

    大家に高級賃貸に成るぞと提案してミレ。

  18. 468 匿名

    茶化してふざけて、歯がたたないアカデミックな話しからにげないように。

  19. 469 匿名さん

    >>462
    音はすべて空気振動です
    空気の無い宇宙空間には音は存在しませんが何か?

  20. 470 匿名さん

    アンチの書き込みは、単なる妄想か、中身を読みもしないコピペでどこに「アカデムック」な話が
    あるのかわからんが

    低周波騒音は戸建のエコキューとで問題になっているようだね
    マンションでは、よっぽど密集した環境に立てない限り、問題になりにくいだろうな

  21. 471 匿名さん

    店舗やコンビニのコンプレッサーってなんだ。
    空調の屋外機だろ。

    ガス教信者ってエアコン持って無いの。まあ、非電化を進めるなら当然か。


    コンクリートを空気って言うとはしらなかった。

  22. 472 匿名

    ガス最高!\(^O^)/

  23. 473 匿名さん

    >>451
    >タンクの面積なんかでチマチマ言わない訳。
    >タンクもメーターボックスに綺麗に収まるから邪魔に成らんのよ。

    MBって共用廊下側にありますよね?
    エコキュートのヒートポンプユニットも廊下側にあるという事はその物件は
    深夜は相当騒がしいそう・・・。
    離して設置できるタイプもあるようですが、部屋をまたいでベランダ側まで
    引っ張っている物件はメンテナンスの事も考えたらまずないでしょうからね。
    冷暖房に使うエアコンの室外機+ヒートポンプユニットの大合唱。

  24. 474 匿名さん

    >>473
    妄想お疲れ、もしそうなってたら、設備設計首だな

  25. 475 匿名さん

    オール電化を執拗に非難する人は、実はオール電化をよく知らないのでしょう。
    いや、私もプロパンガスのタンクが、どこに置かれてるのか存じませんが...
    まさか共用廊下にむき出しじゃないですよね(^^;

  26. 476 匿名さん

    >ガス最高!\(^O^)/

    おばか、まるだし

  27. 477 匿名さん

    469みたいに壁が空気で出来ているブロパン賃貸は論外としてもだ、マトモな作りなら屋外機の大合唱なんかにならねぇよ。

    空気が無かったら音が伝わらないには笑った。ガス教信者の知識には敵わないな。

  28. 478 匿名さん

    壁が空気って、それはホームレスと同義語か(爆笑)

  29. 479 匿名さん

    思ったんだけど、エコキュートの屋外機って一年中外気を冷房しているわけだから、熱だけしか出さないガス給湯器と違って、夏のヒートアイランド解消には貢献してるよな。

    少なくともエアコン+ガス給湯器で発熱よりエアコンで出した分エコキュートで冷房している方が環境には優しい。

  30. 480 匿名さん

    へ~どうして~!
    この御時世、すべて電気に頼っている人たちがいるんだ。どうして僕わかんない。テレビでは節電って言ってるよ。子供にわかり易く説明して下さい。

  31. 481 匿名さん

    この御時世、電気に頼らない家庭は非常に「稀」だと思いますよ。
    仮に給湯や冷暖房すべてを電気に頼っていても、オール電化に多いのが省エネ意識の強い人達。
    (省エネと書いてますけど生活コストを重視する人達ですね)
    ガス併用で贅沢で電気を使う広いお家や省エネ意識の無い家のほうが問題です。

    言ってることわかりますかね?>>480

  32. 482 匿名

    オール電化=日本の核爆弾。
    事実オール電化のせいで福島で大爆発が起きた。
    もう消えてくれ。
    ガスが一番だ。

  33. 483 匿名さん

    >>482
    すごいね~、ぱっぱらぱ~

  34. 484 匿名さん

    勘違いしている人もいそうだけれど、低周波というのはブーンという耳に聞こえる音と違い
    ほとんど耳に聞こえないほど低い周波数が問題にされる
    http://www.soumu.go.jp/kouchoi/substance/chosei/pdf/028/teisyhaaon.pdf

    マンションのようなコンクリートの中では低周波が共振し定常波という逃げ場の無い音の「溜まり」を作る
    音ムラとして周期的に大きくなったり小さくなったりを繰り返す
    それが音として認識できないだけによけいにやっかい、それがそこいらじゅうにあるわけで、おそらく同じユニットの木造戸建より問題は大きい
    感受性の高い人と低い人で影響の出方は当然違うだろう
    オール電化のマンションは全世帯の話だからやめてくれと言う訳にも行かない
    頭が痛い原因が何かわからないということもありうる
    まあ、オール電化はいろんな問題を抱えていそうだな
    まるでありとあらゆる問題点を洗い出すためのモルモット
    そうまでして何ゆえにオール電化?という気はする

  35. 485 匿名さん

    >>484
    ご苦労なこった、どんだけ古いの引っ張り出してんだよ、で妄想か、病院紹介するよ

  36. 486 匿名さん

    >>484
    妄想ではないよな、悪意を持って人を不安になるようにするのが楽しいから書き込みをした

    どんだけなんだよ、そんなにつらい人生かよ

  37. 487 匿名

    >>484
    原発オール電化派のガス屋なりすまし?
    必死だね。

  38. 488 匿名さん

    >>481
    >オール電化に多いのが省エネ意識の強い人達。

    だから、この根拠となるデータはあるのか?
    むしろ、格安の深夜電力で給湯できるからお湯切れを気にして余分に
    お湯を作っている家庭が多い可能性は考えないのか?
    ガス給湯器だと余らせるのは不可能。


    「お湯切れしない=その日はお湯が余った=その分は無駄だった」という事実を
    無視しないように。

  39. 489 匿名さん

    >>479
    >エアコンで出した分エコキュートで冷房している方が環境には優しい。

    エアコンの稼働時間とエコキュートの稼働時間が同じなのか?
    エアコンが出す熱量とエコキュートが使用する熱量は同じなのか?

  40. 490 匿名さん

    まぁ、IHで調理とか電力不足なんだから法律で禁止してもいいレベルだよね。

  41. 491 匿名さん

    >>481
    >この御時世、電気に頼らない家庭は非常に「稀」だと思いますよ。

    だからと言って「全てを」電気に頼っていい理由にはならない。
    それが効率が低い機器であれば尚更。

    エネルギー源にはそれぞれ得意・不得意がある。
    不得意な方法で利用すべきではない。

  42. 492 匿名さん

    >>489

    何だか必死が漂っているぞ。

    ブラスだけよりマイナス分がある方が環境に優しい。マイナス分が何も無い熱だけ出すガス給湯器よりエコキュートの方が環境に優しい。

    エアコン分が同じなら間違い無くそうなる。

  43. 493 匿名さん

    オール電化=日本の核爆弾。
    事実オール電化のせいで福島で大爆発が起きた。
    もう消えてくれ。
    ガスが一番だ。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    すごいね~、ぱっぱらぱ~

  45. 495 匿名

    >489
    おやおや
    『同じー!』とか言っちゃってます(笑)

    もぅ駄目ですね こーいう人は
    手の施しようがないと言うか・・

    >489>493
    おそらくプロパン賃貸以下の 練炭バラックがヤサですね

    普通のガス教徒達も 頭掻いてますよ

  46. 496 匿名さん

    アンチ君たちは、分裂してるね~~

    アンチのあまりにもパ~書き込みが多くて、う~ふ
    良い病院あるんだが、紹介状書いてあげるよ

  47. 497 マンション投資家さん

    ほんと、ガス派閥はバカしかいないね。プロパンを晩御飯代わりに吸ってろや!

  48. 498 匿名

    >>489

    ガス教徒
    エアコン発熱+ガス給湯器廃熱=暑い夏の夜

    オール電化
    エアコン発熱+エコキュート熱回収(外気冷房)=冷房する分ヒートアイランドに有利

    熱を出すだけのガス併用セミ電化住宅よりオール電化住宅の方がエコ。

  49. 499 匿名

    へぇ。

    ガスでお湯を沸かす人は、沸かしすぎたり余らしたりしないんだ。

    いつもピッタリしか沸かさないんだ。凄いね。

  50. 500 匿名

    >499
    別に、余ったお湯は毎晩捨てて、水から沸かしなおすわけじゃないからね。
    一晩に何度下がるか知らないけど、震災時、停電で3日経っても熱いお湯が出てたって書いてる人居たね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸