大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

あ、ごめんなさい。
    結論めいたこと(こうしろというような)を書くつもりはあまりありませんでした。
    常識は人の数だけあるもので言ってもしょうがないわけで。水掛け論になります。

でも「子供は目障りだから、共用部で遊ばせるな」
    という発言が中心になってしまうのはイヤだなぁという個人的な気持ちがあるわけですよ。
    でも、あくまで個人的な気持ちなので・・・「こうしろ」的は物言いはおかしいかなと考えていました。

日本全体が震災対応に明け暮れている雰囲気があるわけですけれど、日本全体にショックを与えたネグレクトの一件は忘れたくないですね。留意したいと思います。

2. 202 匿名

↑あなたいい人ですねo(^-^)o
    その考え方に賛同します。

3. 204 匿名

203さん
    あなたは本当にこちらの住人ですか? 言い方が嫌らしく不快です。
    高級かそうでないかなんてのは、関係ない話しです。

4. 205 匿名

マンションもいろいろ
    子どももいろいろ
    親もいろいろ

5. 206 匿名希望

このマンションにAEDって設置されてますか。
    あと、管理費や水道代はいつ引き落としでしたっけ。
    申し訳ありません。お分かりのかたいらしたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

6. 207 匿名希望

203はこのマンションの住民じゃないでしょうね。住民じゃないひとは書き込みしないでくださいね。

7. 208 匿名

AEDありました?見てないですよね。

家賃は27日、管理費などは28日ですね。
    水道代は二月に一回、管理費と一緒に引き落としですかね?
    6月の管理費引き落とし分がやたら多い・・・

8. 209 匿名希望

208様ありがとうございました。

9. 210 匿名希望

京都銀行跡には何ができるんでしょうね。
    マンション向かいのぱ**やさんはつぶれたの?休業中となってますが。
    六地蔵が再開発されることはもうないのかな。

10. 211 住民さんE

バルコニーの手摺に布団干してる非常識な住人!
    管理人に通達します!

11. 212 匿名希望

まだ干してる人がいるんだ。

12. 213 マンション住民さん

干してて悪いのですか?

落ちないようにしていますよ

13. 214 匿名

エントランスの掲示板見ました?屋上の解放って、そもそも屋上って上がれたのですか?時間も制限されてましたが、今までいつでも上れたんですね。上れるって初めて知りました(笑)今度上がってみよう!
    明日は花火大会ですね!楽しみです。宇治まで見に行っても帰りもすぐですしね!見に行くかバルコニーから見るか考え中です!
    人を呼ぶにも来客用ガレージも満車でしょうか。来客用ガレージ予約出来ないのが難点です。

14. 215 マンション住民さん

たぶんミッドモールの屋上のことだと思うよ。自分も一瞬そうかと思ったけどそんなはずないだろうと思った。もともとミッドモールが空いている時間は一度も教えてもらったことがなかったから夜開いているとは思わなかった。前聞いたら「わからない」って答えられてびっくりしたのを思い出したよ。夜の屋上は焼き鳥の煙でいぶされるから行かないほうがいいと思うけど、クレームが出てもいけないから閉めたのかも。

15. 216 匿名

住居棟の屋上は、日常的に人が出入りする構造にはしていないと聞いていますので、ミッドモールのことなのでしょうね。私もあの掲示を見たとき「え?!」と思いました。

16. 217 匿名

メインのエントランスホールで管理人さんが天井のとこさわっています。なにかあったのかな。

17. 218 匿名

花火綺麗です!パデシオン六地蔵買って良かったー!

18. 219 マンション住民さん

花火よく見えました。終わったら拍手が沸いていましたね。変な人が入らないように外でずっと立ってくださっていた管理人さんに感謝です!

19. 220 住民さん

管理人さん残業でしょうか。ありがとうございます!きれいな花火にどよめきが上がってましたね。少し風もあって、良く見えて楽しめました!

20. 221 匿名

>213
    バルコニーの手すりに布団や洗濯物を干してはいけないと規約にありますよ。ムツビからも散々説明が有りましたが…

21. 222 匿名

バルコニーに干すのと、バルコニーの手すりに干すのは全然違うことですから・・・

ただ、なぜ?というところまで説明した方がいいんでしょうね。
    パデシオン木幡駅前の板にもこの辺のコメントがかなり出ていたような。

あれって危険性が問題なんでしょうか?それとも景観の問題なんでしょうか?

22. 223 マンション住民さん

バルコニーの手すりに干してはいけないということは常識ですよ。

そんなことも知らないでマンション購入したのですか?

以前はアパートにでも住んでいたのかしら?ははは。

23. 224 住民さんA

教えてください。
    特別なアンテナやケーブルテレビをつけず普通の環境で「サンテレビ・テレビ大阪・奈良テレビ・びわ湖放送等々」見られていますか?
    チャンネル設定の仕方が悪いのか、そもそも映らないのか我が家では映りません。
    NHK大阪は映っています。

24. 225 マンション住民さん

放送されるテレビのアンテナが違う場所に設置されているのも知らないのでしょうか?

生駒山、神戸、奈良など、いろんな方向へ向いたアンテナが設置されていないのに
    見られるはずがないでしょう。
    そんなにテレビを見たいならばケーブルテレビか光ネットテレビへ加入しなさい。

25. 226 匿名

荒らしがいるようですね。夏休みにどこにも連れて行ってもらえないお子さんでしょうか。

26. 227 匿名

地デジになったら見えないですよね。
    けっこうショックですね。

27. 230 匿名希望

住民レベルか低いとはどういう意味ででしょうか?

28. 231 匿名

229は誰なんでしょうね。ちなみに荒らしと言っているのは223、225に対してですが。
    224だとしたら、たかがテレビで買って失敗って… 下調べでいくらでもわかりそうなものですけど。

29. 232 入居済みさん

No.213バルコニーに干すものではないですよ。一般常識を理解しましょう。

30. 233 匿名

バルコニーに干してはいけないのは、景観、安全性双方の理由からです。
    景観は百歩譲って意見の分かれる可能性があるとしても、危険であることはルール化されるまでもなく自明の理だと思いますが…

31. 234 マンション住民さん

お盆休みで掃除の方がいらっしゃらないようですね。
    昨日の夜掲示板で知りました。
    なんでいつも直前にしか掲示しないのかなぁ。
    5Fの工事のときもそうでした。
    お盆休みなんて前もってわかるでしょ。
    普通は一週間から10日程度は余裕を見て知らせると思うよ。
    一応知らせるけど関係ないでしょっていうことかなぁ。

不審者の件があったせいか、あちこちにセコムのシールが
    貼っていましたね。なぜ最初から貼らないのか理解に苦しみます。
    しかも空気が入りまくってましたね。
    誰が貼ったのか知りませんが素人丸出しです。プロならもし空気が入っても
    空気を追い出します。お願いですから素人に仕事をさせないでください。

32. 235 匿名希望

おっしゃるとおりですね。
    セコムのシールにあれだけ空気がはいってて何故平気なのか理解に苦しみます。
    こういう積み重ねが価値を下げてしまうのでしょうね。
    立地は良いが。。他の大手不動産でも同じなのでしょうか?

33. 238 匿名

ここのセキュリティはそんなに悪いとは思わないです。特別厳重でもないけどこんなものでしょう。侵入者の件は過去レスにもあったし、いいんじゃないの?
    セコムは以前から契約していてシールだけを最近はったということでしょ。勝手に新規契約はできないはず。

34. 239 マンション住民さん

郵便ポストが浅く、手が入るので郵便物が抜かれないか、
    心配です。

35. 240 マンション住民さん

24時間管理人常駐のどこがセキュリティ悪いのでしょうか。良い方だと思いますけどね。不審者については進入経路や方法を書くのはまずいと思いますけど、正直想定外のことだったのかもしれません。
    個人的なことですけどお盆休みも今日で終わりです。お盆の間留守にしていましたが、意外とレスが伸びていてびっくりしました。それだけ関心を持っている人が多いということでしょう。
    わたしも管理業務がお休みだとは知りませんでした。家を空ける前には張っていなかったような気がしたけど上にあるように結構ぎりぎりだったのかな。

36. 241 住民さんA

前から思ってたんですけど、管理人さんの昼休憩として窓口を閉めてしまうのはどうなんでしょう。
    駐車場を借りようと思ったらメイン管理人室に行くしかなく、閉まっていても声かけたら対応してくれるし、こちらも客を1時間も待たせられないので結局対応してもらうしかないんですけど。
    管理人さんとしてはただ座っているのもれっきとした仕事だと思うんですが
    複数いらっしゃるし、交代で休憩をとり、窓口は開けておいたらいいのにと思うのですが。
    いつも結局開けてもらって、なら最初から開けておいたらと思ってしまいます。
    直接は言えないので、ここに書くしかないのですが。。。

37. 242 匿名

何で直接言えないの?
    言えばいいんじゃないですかね。

38. 243 マンション住民さん

また、愚痴ですか。

自分で言えないならば、この掲示板でも言わないで下さい。
    愚痴や文句ばかりの住人が多すぎです。

管理人の対応が不満ならば、直接、管理人へ言うか、睦備建設へいいなよ。
    やっぱり、自分が悪者に思われるのが嫌なんだろうなぁー。
    だから、この掲示板でしか、不満が言えない。
    つまらない人ですねー

39. 244 マンション住民さん

No.241 さん

言いたいことがあれば直接言いましょう。
    直接言えないなら我慢しましょう。
    他人はあなたのためには動いてくれません。
    これまでもそうですが、ここに書いただけでは解決しないのです。
    行動してください。

40. 246 マンション住民さん

直接言えない理由がわからん。
    子供か!!

41. 247 マンション住民さん

何かドリルみたいな音やら、掃除機みたいな音やら、めっちゃうるさいな。
    このマンションは、いつになったら静かになるんや?

42. 248 匿名希望

みなさん、脱衣場の棚に何かカフェカーテンやブラインドなどで目隠しをされてるかたはいますか?棚に洗濯物を置いてるのでまるみえで困ってます。

43. 249 マンション住民さん

248さん

わたしは白地の布製の収納BOXを格段2つずつならべて
    中にタオルや物など入れて置いてます。
    横幅と奥行きが丁度いいサイズのものがあったので
    見た目もすっきり色も明るいので圧迫感なくて良いです。

ただ高さまではジャストサイズとは行かなかったので
    カーテンかけるよりは収納力はおちるかもしれません。

44. 250 マンション住民さん

>>248さん
    我が家はロールスクリーンにしました。
    カーテンDOで購入しました。
    高さや幅を測って店に行きましたが取り付け場所などもありますので
    店の工事担当者の方に一度観にきてもらってからの取り付けになりました。

3万強程かかりましたが、OPのドアをつける事を思えば格安で
    実際、満足もしております。

45. 251 匿名

247さん

あれは玄関のタイルの張替えです。アフターの時から何度も目撃していますが、いつも1階の同じところでタイルを切ってます。たしかにうるさいです。でももっとひどいのは張替えるお宅での削る音や振動です。実は以前家の斜め上のお宅でタイルを張替えていましたが、睦備からはなにも断りはありませんでした。作業を始める時には留守にしていて、帰ってきたらすごい音と振動でびっくりしました。睦備さんは作業で迷惑をかけるなんて考えてないのでしょう。タイルも見つけられたから仕方なく張替えてあげてるのでしょう。人づてに聞いた話では最初からタイルが欠けたか割れてたお宅があったそうです。最初から割れてたというのがすごいですね。家のタイルをその時見ましたが、つなぎめがガタガタで目地もところどころ汚くてがっかりしました。うちは立ち会う時間が取れないのでそのままでいくことにしましたが、そんな人は泣き寝入りしかないのが現実です。
    セコムシール、すこし前に管理人さんがはっていましたよ。言われて見れば確かに気泡がすごい。『素人』以下です。ミッドのエレベーターは特にひどいですね。端がめくれてます。わざとか思うくらいです。でもエレベーターはエアコンがきいていてよかったです。駐車場とはえらい違いです。

46. 252 匿名

オプションのドアは10万円と提示されてあきらめました。

47. 253 匿名希望

前日友人を招きましたがセコムシールやら色々と笑われましたよ。どうせ貼るなら中途半端ではなく良い仕事をしてほしいですね。
    管理人や睦備のかたは挨拶もきちんとしてくださいますし感じはいいですけどね。

48. 254 マンション住民さん

250さん、ロールカーテンはいいアイディアですね!
    器具は天井に設置されたのですか?

49. 255 マンション住民さん

>>254さん
    そうです。当初は棚を最上部に持って行ってそこから付けれるかなと
    思ってたのですが、それでは強度が足らないとの事でした。

50. 256 匿名希望

250さん、ありがとうございました!

51. 257 匿名

今朝の不動産のチラシ見たら、もう17階、中古物件、売りに出ましたね。
    さっき、駐車場エレベーターの所に、管理人と警察がおられましたが、何かあったのですかね?

52. 258 匿名

元々は価格的に幾らの物件だったのでしょうか

53. 259 マンション住民さん

ミッドモールの1階工事していましたね。どんなテナントが入るかご存知の方いますか?

54. 260 匿名希望

エリッツでしょ。もうわけわからん。

55. 261 マンション住民さん

259です。

すいません。説明が足りませんでした。
    エリッツ側ではなくATMを挟んで反対側です。
    昨日工事してました。ご存知ですか?

56. 262 匿名希望

なんかテナントがイマイチだね。パン屋や郵便局ははいらないのかしら。どういうテナントが需要があるのかな。

57. 263 匿名希望

鳥貴族の駐輪はもうなんともならないのでしょうかね。

58. 264 匿名

住民の需要があるから入る、というものではなく、テナント料を払えるとこが入ってるんでしょう。
    ミッドモール全体のイメージを考えてテナント誘致してたのなんか、もうずいぶん昔の話ですし。
    いまはもう睦備的には、金だして借りてくれる店舗があれば御の字なのでしょう。

59. 265 匿名希望

このままテナントが決まらずがらーんとしてるよりはずっと良いのでは。
    もっと誘致に力をいれてほしかったですね。

60. 266 匿名希望

エリッツ以外にもテナントが決まりかけらしいですね。

61. 267 マンション住民さん

八剣伝だったと思いますよ。居酒屋マンション完成です。

62. 268 匿名はん

鳥貴族に八剣伝・・・すばらしい環境のマンションですね!

63. 269 マンション住民さん

最低の環境ですね。

64. 270 匿名さん

テナント付きマンションってこんなもんでしょう。10年、20年後が楽しみ・・・

65. 271 匿名

住居と同じ建物に店があるわけでもなし、そんなに気になりませんけどね。
    あとここは住民板なので、住民以外の人は書き込まないでくださいね。

66. 272 匿名

2階の病院は助かってます。体がつらい時に敷地内に病院は有り難いですよ。共働きなら保育園も敷地内なので送り迎えがなくていいと思います。でも住居棟でなくても焼鳥の煙りと臭いは耐え難いです。睦備さんもその辺り考えて欲しかったかなと思います。

67. 273 匿名希望

今も焼き鳥の匂いしますか?スカイの上層ですが、少し前から一切匂いしません。
    ドラッグストアか喫茶店がミッドモールにあればと日々思います。

68. 274 住民さんD

食べる楽しみがあって、私はうれしいですよ

69. 275 マンション住民さん

273さん
    きのうは駐車場の中が臭いがきつかったですよ。風向きにもよりますが、駐車場は臭うけど廊下は臭わないということはないでしょう。ちょっと穿った見方かもしれませんが、ミッドモールの屋上開放時間が18時までになったのは臭いや煙のクレームを防ぐためかなと思っています。実際に屋上から煙がもうもうと出ているのを見たことがありますし、排気が出てくるところは臭いが染み付いて近づいただけで臭いです。

70. 276 匿名希望

ドリル音なんとかなりませんかね。なんかあったんですかね。

71. 277 住民さんA

音が気になるなら、耳栓でもしときなさい!
    工事があれば、音がするのは当然です。

自分達の足音や生活音を気にされずに他人の音をきにすることが
    おかしいでしょう。

限られた住民に文句が多すぎです。
    一緒に住んでいる多くの方は、我慢されているか、改善されるまで
    待っているでしょう。
    静かになさいな!

72. 278 マンション住民さん

まあそんなにけんか腰にならなくても。

工事の音なのかわかりませんが、住居部分で何かあるときは普通ひとこと断るでしょう。
    それだったら276さんの言っていることもわかります。ひとこと断ってから作業して欲しいです。
    どこか遠くの音のことならある程度は仕方ないでしょう。それを言うと電車の音もうるさいということになってしまいます。

よくこちらを見させて頂いていますけど、260さんや277さんみたいな物言いも顔が見えないだけにちょっと怖い感じがします。

私から見ると文句までのことは言ってないように思います。感じたこと、気付いたことを書き込んでいるだけではないでしょうか。

73. 279 マンション住民さん

ミッドモール屋上公園の開放が時間制限になったのは、フェンスが壊されてからでしたよね。
    それ以前にもペットを放し飼いしている状態も見当たってたことも張り紙されてましたね。
    実際は何が原因か分かりませんが・・・。共有部分ですので、みんなでルールを守って快適に暮らしたいですね。

74. 280 マンション住民さん

スカイでドリルの音や金槌でたたくような音が昼間響いてます。私もNo.276さんのように思っていたところです。耳栓では防げないほど響いてるので、おそらくNo.277さんはスカイの方ではないか、昼間不在の方でしょう。以前もすごい音がして後で聞いたところによると不具合で内装をやり直した部屋があるとのことだったので今回もそういった類いではないでしょうか。同じ棟で工事する時は知らせてほしいものです。

75. 281 マンション住民さん

今やってる工事は、玄関フロアのタイル割れの工事だそうです。
    新築から半年でタイルが割れるもんなんですかね?
    マンションに住むのは初めてなので、これが普通なのかどうかよく分かりませんが。

76. 283 マンション住民さん

>279

フェンスが壊されたのですか。心無い人がいるようですね。ペットの件は張り紙で知っていましたが、フェンスの件は知りませんでした。こういったことは住民には積極的に知らせて欲しいです。

ドリルの音は玄関タイルの修理だったんですか。247でもあったようですし、相当な頻度でタイルの修理をしているようですね。建物を伝って振動があるのは不快です。私もスカイですが騒音や振動が出る場合はきちんと張り紙などでお知らせして欲しいですね。常識だと思うんですけど。ムツビさんにしたら恥をさらすことになるから積極的になれないのかな。まして内装をやり直した部屋だそうですし。

77. 285 マンション住民さん

私の部屋でも近々玄関のタイル割れの修復工事が行われる予定です。
    周辺住居の皆様に大きな音でご迷惑をおかけするのが本当に心苦しいですが
    このままにもしておきたくないので、、、

下の階の方にはご挨拶しておいたほうがいいですかね。
    ムツビさんにはどこまで周知されるのか伺うつもりです。

78. 286 マンション住民さん

>285

睦備さんは周知しませんよ。真上の部屋でされるときには何にも断りがありませんでした。
    私もタイルを何枚かやり直しましたが、内覧のときにはここまで見ていませんでした。
    私の時も断っていなかったんだろうなと思うと下の方には申し訳なかったと思います。

こちらでの書き込みをみると、玄関タイルだけで結構な軒数やり直しているみたいですね。
    それだけ仕上がりがひどいということなんでしょう。
    人が現場で作っていくものですから工場で生産する工業製品のようにはいかないでしょうが、タイルぐらい普通に仕上げたらクレームなんか出ないでしょう。
    私もアフターの時にたくさん処置してもらいましたが、本来であれば引き渡し前にきちんとしてもらっていたらこちらも立ち会いの時間がとられなくてよかったのにと思うと本当に悔しいです。その時の態度もあまり気持ちのいいものでもありませんでした。もちろん同じことでも人によって感じ方は違うでしょうけど、素人が見てもわかるようなことぐらいはきちんとしてほしいです。

79. 287 匿名

285さん、不具合大変ですね。よろしければ教えてください。
    タイルの割れということですが、最近割れていることに気がついたのですか?
    それともいままでは大丈夫だったけど最近になって急に割れたのでしょうか?
    ヒビが入るように割れたのか、角が欠けたのか教えてください。質問ばかりですいませんが参考にさせてください。
    タイルについてはアフターの時に質問したら『そんなものですよ』と言われたのですが皆さんはどうなのか教えてください。
    タイルの目地がきれいなところとザラザラボコボコのところがあって、汚れやすくて週1くらいで歯ブラシで掃除しています。ザラザラしているとどうしても汚れが残りやすくて、きれいな目地はそんなことありません。本当にこんなものなのでしょうか?

80. 288 マンション住民さん

>>287さん
    入居してすぐに割れをみつけて最初の点検のときに直してもらいました。
    その時は直ったのですが、
    しばらくしてすぐに違うところが割れているのがみつかったので、今回のは最近(2ヶ月くらい前)にできたものです。
    ウチは二度とも線がはいるようなひびです。

81. 289 匿名

287です。詳しく教えていただいてありがとうございます。お話から察するに最初からのものか、時間の経過で内部からヒビが広がっていったような感じですね。いずれにしても何か硬いものを落としてできたものとは違うようですので施工上の問題ですね。
    我が家は掃除のときに気がついたのですが欠けがありました。まだ引越し前でしたのでよかったですが、引越し後だったら対応してもらえなかったかと思うとぞっとします。これだけの件数タイルの手直しが入っているのですから、睦備建設は一斉点検を行ってもいいのではないでしょうか。排水管の水漏れやコンセントの電圧が違っていたときのように対応してもと思います。
    目地がざらざらしているところはいかがですか。うちだけかか不安です。

台風が来ていますが、この前の台風のときは洗濯物が舞っているのを見ました。もちろんこのマンションとは限りませんが、気をつけたほうがと思います。 今週末はせっかくのお休みも台風で残念。

82. 290 マンション住民さん

>>287さん
    目地については気になることはないですーーー。でも目地に着目したことがないから287さんが言われてるざらざらしたところあるかもしれませんが。

83. 291 マンション住民さん

>288さん

たぶん2か所共最初から割れていたか、1回目の修理の時に割れたのでしょう。ムツビさんは言われたところは直すけど、たとえ玄関の床という限られた部分ですら他に割れはないかなんて見ません。言われたところだけですから。

グランドエントランスのエレベーターは1つは1Fに来るようになりましたね。前は違っていたと思ったんですけどどうですか。でもお知らせはなかったような気がします。見逃したかな。

84. 292 マンション住民さん

当方、スカイ上層に住んでるものなのですが

室内での携帯(au)の電波状態があまり良くありません。
    これはやはり低めとは言え、高層部故しかたのないことなのでしょうか・・・

皆さんはどうなのでしょうか?

使っている携帯もそれなりに長い間使っているので、機体側の問題か否かの判断がつけづらいためにご意見伺いたいと思い書き込ませていただきました。

85. 293 匿名

フォレスト中層です。auです。
    そんなに電波状態は悪くないですね。

auの基地局はかなり細かい範囲で電波をコントロールしています。数十メートル単位で電波を強くしたり弱くしたりできるんですよ。

たとえば、大口の企業需要家があったばあい、その工場の周囲は絶対落とすななんて指示が基地局を管理している会社に出ることもあるとか無いとか・・・

六地蔵はもともと建物がなかったところですから、おそらく手薄になっているとおもいます。

http://www.au.kddi.com/service_area/service.html

こんなのありますから、申し込んでみられては?

86. 294 住民さんA

最近このマンション内でゴキブリを見る事があります。
    エントランスや内廊下で。
    新築のマンションでもうゴキブリの姿を見てしまうとは
    先を考えると怖くなりますね。

87. 295 匿名希望

ありえないでしょ。いい加減なこといわないでください。

88. 296 住民さんD

人が住んでおり、食べ物があればゴキブリは住みつきます。

また、焼き鳥屋やコンビニがあれば、食べ物はいっぱいありますね。
    仕方ないことでしょう。

89. 297 匿名

私もゴキブリ見ました。残念ですが・・・ゴミがあるので仕方ないです。

90. 298 マンション住民さん

そうですか。。ショックです。。

91. 299 住民さん

どこでも登ってきますよ。
    ゴキブリなんて…

92. 300 匿名希望

高層にもくる可能性ありますか。ゴキブリがいたらやだな。

93. 301 匿名希望

テナントについてですが、新たに2店舗はいるのですか?エリッツと八剣伝?

94. 302 マンション住民さん

>>301さん
    そのようですね。
    未だ一番広いフォレスト1階部分も空いたまま。
    広さもあるけど飲食不可フロアで賃料も高いのでしょう。

入ってくる業者なんてあるのかな~

95. 303 マンション住民さん

毎日毎日いったいどこを修理しているんだ!うるさくて仕方ないぞ!こんなにも修理ってたくさんあるものなのか?これがウワサの手抜きとやらか?

96. 304 匿名

居心伝かな?ほとんど開店直前の雰囲気にまでなってますね。
    一気に店舗になってました。早いなぁ。
    エリッツも出来てきましたね。京都中央信金と場所を分け合うなんておもってもいませんでした。

もう1店舗がミスドやドトールだったら、結構魅力的ですね。
    スタバとかは望まないから・・・せめて。

97. 305 マンション住民さん

今回はスカイの5階で補修工事するって管理人室の横に貼紙がしてありましたよ。

98. 306 マンション住民さん

修理がまだまだ続きそうな気配ですね。私もいくつか気がついたことがありましたが、本当に手抜きが横行しているのかなと思ってしまいます。この前もグランドエントランスに三角のコーンが置いてましたね。

99. 308 匿名

安い安い言ってる人は住民じゃないでしょうね。欲しいけど買えなかった気の毒な方がいまだに粘着しておられるのでしょうか。

100. 309 匿名希望

308さん、同感です♪

101. 310 マンション住民さん

さっき掃除をして気付いた。両開きのクローゼットの高さがそろってない。1センチくらいずれてる。たぶん最初からだと思う。説明書に調整の方法は書いてあるけど、なんか気に入らない。やっぱり凄い品質だ。こんなことはあちこちで起きてるんだろうな。今度は4階でなんかあるらしい。毎日毎日修理ご苦労様です。もちろんイヤミ。

102. 313 入居済みさん

コートダジュールの裏にマンション建設予定と看板が立ってますね。

調べてみたら日本エスコンが以前(08年頃?)建てようとしていた
    「ネバーランド六地蔵」が再び建設予定となったようですね。
    http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/MinkanJyouhou/kakodata/08080501.h...

今日ポストに同じ場所のアンケートがポストインされてましたから
    おそらくこれから本格的に建設に入るのだと思われます。
    出ている住所をGoogleマップで検索したら場所が若干違いますが、
    ほぼ同じ場所なので間違いないのではないかと思います。

西側なので景観が遮られるのではと懸念はしていますが、
    ここが建った時も周りの住民の方々も同じように思われたんだと思いますし、
    この周辺もどんどんマンションが建っていくんだなって思いました。

103. 314 匿名希望

モモの前の青山の隣や六地蔵病院の隣などまだまだ土地はあまっているからマンションが建ったり店ができるのでしょうね。これから。

104. 315 匿名

修理時になぜムツビは謝らないのだろう。何度も修理してるが誰一人謝らない。そういう教育を会社が、されているのか。直してやってる的な考えなのか。少なくとも修理時には荷物を移動し時間も食われ二次被害もあり迷惑をかけられている。しんどいわっ!

105. 316 マンション住民さん

今度できた居酒屋さんはJR側のテナント用駐輪場を使うようです。
    その案内が店の前に貼ってあります。その案内の紙をみてびっくり!
    建物内の構造がわかる図面に書き込まれているのです。
    それを見た人がみんな悪いことをするわけではありませんが、やはり危険性はあります。
    テナントがその図面を持っているとも思えないし、やっぱりムツビの主導か?
    そんなものは略図で十分伝わるのに、安易に手を抜いているんだろうと想像できます。
    あの図面を見るとどこをどう歩いたら中を抜けられるかよくわかります。
    私はNGだと思いますが、ほかの方のご意見を伺わせてください。
    住民の安全なんてお構いなし、テナント料が入ればいいという考え方なのでしょう。
    焼き鳥屋の時もここで駐輪マナーの悪さが指摘されてから急に対策を講じたり
    あくまで「言われたら」の姿勢。

315さん、謝るわけありません。私も同じ思いを何度もしました。入居して7か月の間何度か修理に来てますが、すべて防ごうと思えば防ぐことができることばかり。でも謝りません。挙句の果てには次回のアフターまで待ってくれと言われました。もちろん断りました(すぐに対応してもらいました)が、そんなセリフが出てくる段階で会社側の姿勢がうかがえます。立ち会っているムツビの担当者(結構年配の人)の態度もあまりよくなく、まさに「直してやっている」的な態度です。しかしまだ修理が続いているなんてすごい雑な仕事なんでしょうね。ここはこれから他のパデシオンを検討されている方も参考にしているようですが、ちょっと乱暴な物言いの方もいますが、すべて本当のことですよ。営業さんに聞いてみてください。「把握していない」と言われても調べてもらえばわかるはずです。会社としては全体の内容は把握しているはずですし、リストもあるはずです。

蛇足ですが、コンビニを含めて3軒すべてで焼き鳥を出します。全部ってすごい!

106. 317 匿名

今度は17階で手直しがあるらしい。

107. 318 匿名

建物内のセキュリティははそんなにがちがちに固めてはいませんよね。
    子供でもちょっとうろうろすればどの辺が穴なのかはわかりますって。
    それにフェンスもそんなにハードな物では無いですし。

本気になって侵入しようと思えば、住民が知らないルートもあっさり見つけられる。
    オートロックも実際は方法はたくさんあります。宅配の格好して普通にピンポンしてしまえばたいていの人はあけてしまうでしょう。

日本の共同住宅で、完全な侵入防止は難しいと思いますけれど・・・
    それよりも、設置場所がわからないカメラがたくさんあるのが結果的に抑止力になると思っています。

あと新しい居酒屋さん、鳥貴族にくらべると私にとっては魅力が乏しかったです・・・
    多分うちはリピートしないですね。鳥貴族ってやすくてうまいんだ!って再認識しました。

108. 319 匿名

駐車場で、スピード出してすごく乱暴な運転で登り降りする車が、何台かおられます。3階以上に駐車されている方ですが、先日対向車が来ているのをミラーで確認したので、坂部分で停まって待っていたところ、急スピードでカーブしてきて、ぶつかられそうになりました。その上バックして切り返す様子もなく、こちらにバックしろと言わんばかりに睨まれました。管理人に苦情を言えばいいのでしょうか。

109. 320 マンション住民さん

確かに乱暴な運転の人はいますね。私も先日危ない思いをしました。
    駐車場を上っているときに上から車が来るのがミラーで見えたので
    坂の下の曲がる手前の部分(直線区間のところ)で待っていたら
    加速して下りてきました。こちらは完全に止まっていましたが、
    もし動いていたらぶつかっていたと思います。
    白の外車でエンブレムに丸が4つ使われている車でした。
    そのときも睨まれましたが、こちらが下がるつもりがないと
    わかるとめんどくさそうに切り替えして行ってしまいました。

他にも上階の人で荒い人を見たことがありますが、
    ああいったことはなかなか直らないでしょうから
    こちらが気をつけるしかないようです。
    こちらが止まっていれば停車している車にぶつかった相手が
    不利になるはずですので文字通り徐行するようにしています。
    小さいお子さんがいるお宅では親が気をつけることはもちろんですが、
    そういった車の被害に遭わないことを願うばかりです。

とにかく、エンジンをふかすような音や「キュキュキュッ」という音が聞こえたら
    慎重に運転するようにしています。それと、必ずヘッドライトは点けています。

110. 321 匿名希望

↑個人を特定できるような書き込みはやめられたほうがよくないでしょうか。

111. 322 マンション住民さん

駐車場は確かに気をつけたいですよね。意外と昼間も(駐車場の内側の方が外より暗くなって)よく見えないときがありません?駐車場内は昼間でもライトONで走行したほうがいいなと感じました。

不具合、当方は特に何もなかったのでびっくり・・・。単にラッキーだったのかな?
    窓明けてると電車の音は若干しますが、そんなのどうでも良いと思えるほど、交通や買い物の便利さには満足してます。テナントも最初は居酒屋かいっ!と思いましたが、商業棟が独立しているせいか特に気になりません。でも駐輪などのルールはしっかり守って欲しいですね。
    318さんがおっしゃるとおり、こうした物件でセキュリティーを固めるのは非常に難しいと思います。どこぞの外国みたいにたかい塀で囲って入り口に屈強なスタッフを立たせるなら別でしょうが、それじゃなんだかこっちが閉じこめられてるみたいだし。でも図面を簡単に出すのは好ましくないですよね。手抜きというか、気が回らないんでしょうが。どっちにしてもしっかりしてほしいもんです。
    ご近所に新しいマンションの計画も二つほど動いているようですが、人が増えたりすることで六地蔵地域が明るく活性化してくれたらいいな、と思います。

112. 323 匿名

不具合は気付いてないだけ。知らないことで幸せなこともある。

113. 324 匿名

不具合のある人が声高に騒ぎ立てるので、それが大多数に思えてしまう、という可能性もありそうですが。

114. 325 マンション住民さん

とある日曜日にマンション住人の方が救急車で搬送された事ってありましたか?

115. 326 匿名

325さん
    病気は究極のプライバシーですよ。
    詮索するような書き込みは控えてください。

116. 327 契約済みさん

バルコニーからのタバコのにおいで困っています。

117. 328 マンション住民さん

リクナビ2012より

------------------------------------------------------------------------
    技術力・開発力 他には例のないJRと地下鉄に直結の免震タワー

当社は開発から建設・販売・管理まで自分たちで行う一貫体制を積み重ねてきました。ドアノブひとつにまで「心のこもった住まいづくり」へのこだわりを貫いて、「パデシオンクオリティ」は築かれてきました。その集大成と言える「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス」は発売後わずか3ヵ月で完売(約394戸)。今後も京都を基盤として、よりよい住まいづくりのためこだわりつづけます。
    ------------------------------------------------------------------------

うちのドアノブは曲がっていました。玄関のタイルも割れていました。どこかでは水漏れもしていました。そうこれがパデシオンクオリティであり集大成のパデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスなのです。

118. 329 匿名

327さん
    バルコニーは禁煙という規約はありませんが、何を希望されるのでしょうか。

119. 330 不動産購入勉強中さん

>>329
    この物件のバルコニーでは、禁煙にしてほしいという希望だと思いますよ。

>>328
    睦備の物件に対する思い入れがよく分かる内容です。そして、結果的にそうではなかったのですね。
    「一円でも安く・・・」のキャッチコピーが悲しいです。

120. 331 マンション住民さん

いつも掲示板を興味深く読ませていただいております。住民の一人としていつも思うのが「そんなにこのマンション、住み心地が悪いの?」という事です。不具合だらけの欠陥マンションみたいな書き込みが続く時はウンザリします。400世帯近くの中で不満で一杯の人はほんの一握りなんでしょうが、まるで住民全体が不満だらけみたいに思われるのは心外です。もちろん不具合の情報交換も必要でしょうし、ガラの悪いマンションにならないように掲示板で警告することも抑止力になっていいのかなとも思いますが。ともかく縁があって同じマンションの住人になったのですから、皆でより良きマンションにしていきましょう。これからも有益な情報をよろしくお願い致します。

121. 332 匿名

>>330
    分譲マンションなのに、禁煙になんて出来るわけないじゃないですか。各部屋のバルコニーが独立している訳じゃないのに、そんな危険はマンション購入する前からわかっていることだと思います。今さらですよ。どうして住民専用のスレに、意味のない、煽るようなことを書き込まれるのか理解できません。

122. 333 マンション住民さん

331さん、同感です。
    マンション購入前からマンションコミュニティのいくつかのスレを参考にさせていただいていましたが、ここに住み、ここの掲示板を見ていたら、掲示板の内容は一部の方の偏ったものである場合もあるのかな?と思うようになりました。

123. 334 マンション住民さん

331さんに同感です。

我家も、どこも不具合がなく、快適に暮らしています。
    不具合のあった住戸も確かにあったでしょうが、ほんとに、一部ではないでしょうか。
    住戸の大半に不具合があれば、もっと大騒ぎになっているはずです。
    不具合のあった人ばかりが、書き込みをするので、
    このマンション以外の人々に、とてもひどいマンションなのだと、間違った印象を持たれるのが嫌なので、初めて書き込みしました。
    特別に良いマンションだとは、思いませんが、比較的良いマンションの部類だと思います。

124. 335 マンション住民さん

新築のマンションで、半年で既に二件も水漏れが発生しているのに、良いマンションなワケが無い。

125. 336 匿名

水漏れ、詳細が分からないことにはなんともですね。

126. 337 マンション住民さん

排水漏れでフローリング全面張り替え。一時仮住まいするほど。虫も大量発生。100%施工したムツビが悪い。だからそのあとカメラ調査があったでしょ。件数や確率の問題ではないと思うよ。もちろん調査の時もどうして調査するかは言わない。カメラ調査と言いながら、うちはカメラを入れてない。見ただけ。カメラ調査とは言わないんじゃないかと思った。他にもいろいろ続いたらしい。タイル張り替えが次から次へとか。前には電気の電圧が違ってたこともあった。チェックしてないのがバレバレ。1年アフターはすごいことになるのかなぁ。うちは最初びっくりするほど多かったけど、今は落ち着いている。

127. 338 匿名希望

カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
    色々不具合がでてるので、私は次回のアフターのさいにまとめて言うつもりです。
    他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。

128. 339 匿名希望

カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
    色々不具合がでてるので、私はまとめて言うつもりです。
    他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。

129. 341 匿名希望

↑ひさびさの登場ですね

130. 342 マンション住民さん

人間のすることですから、完璧はない。

131. 343 マンション住民さん

どの程度のことを不具合とするかは人それぞれですから、「不具合のないマンション」など有り得ません。白手袋でMRを案内されるような高級マンションでさえ、必ず不具合は存在します。

132. 344 匿名希望

不具合の有無ではなく、頻度の話をしているのでは?不具合について、うちは直させましたから問題はありませんが。

133. 345 匿名

不具合を感じてうんざりしている人も
    不具合を感じず快適に暮らしている人も
    どちらもいるってことですよ。

うちは快適に暮らしてるんだから
    「不具合不具合」と書かれるとうんざりする。
    うちはこんなにひどい目にあったんだから
    「快適快適」と書かれると腹が立つ。
    ってことですかね。

134. 346 マンション住民さん

こちらの不具合は世帯数から考えても多いほうだと思います。

以前済んでいた中マンションでは、
    確かに全く無かったということはありませんが、
    こちらほど数も頻度も多くありませんでした。
    どの程度までなら「あり」なのかは人それぞれかもしれませんが、
    バスタブを運び出さなければならない、
    建具を運び出さなければいけないものは誰が見ても大きな不具合でしょう。
    高層階で見たことがあります。
    何度もあちこちで玄関タイルを張替えるのも同じかと思います。

ですから不安に駆られ潜在的にもっと多くの問題があるのではと
    思ってしまうのはもっともかと思います。
    私が知っている水漏れは2件ですが、0.5%だから
    仕方が無いというのはあまりにも無責任ではないかと思います。
    もし自分が被害にあったらと思うと、残念な目にあってしまった
    入居者は本当にお気の毒です。

私もいろいろ手直しがありましたが、そのために立会いの時間をとられ、
    物を移動しても謝罪は一切無し。この点に憤慨しています。
    愛想がいいのは買うまでなのかもしれません。
    皆さんにお聞きしたいのですが、きちんと謝ってもらった人っているのですか?

135. 347 マンション住民さん

だから、不具合を特に感じず快適に暮らしている人びとに何を訴えたいのですか?
    一緒に憤慨して欲しい?
    同情して欲しい?
    もっと不具合探して不安に駆られましょうってことですか?

136. 348 マンション住民さん

アクアタワ-に住んでいる者です 引越して半年過ぎましたが何ら不具合も無く交通買い物も
    大変便利で又住民の皆さん挨拶してくださりとても快適で喜んでいます。

137. 349 マンション住民さん

私宅も問題なく暮らしています。
    いろんな嫌な思いをされた方には、「大変でしたね」としか言えません。ごめんなさい。
    ただ、嫌になって引越しを考えておられるなら別ですが、ここにこれからも住まわれるのなら、これから先は気持ち良く生活出来るようになるといいですね。
    今後困ったことが発生したら、こちらに相談させて頂き皆さんのお知恵を拝借させて頂くかも知れませんが、自分もまた皆さんにご迷惑をお掛けしないよう日々気をつけて生活したいと思います。

138. 350 匿名

もうすっかり寒くなりましたね。この冬は床暖房だけでいけますか?エアコンはありますができるだけ使わないつもりです。床暖房のコストとか実際どれくらいまで暖かくなるのかわかりません。経験のあるかた教えてください。

139. 351 マンション住民さん

残るテナントには、郵便局・コメダコーヒー・ピザ宅配・ユニクロ・INOBUN・マクドを希望!

140. 352 入居済みさん

睦備建設の住民ですが、それは無理ですね

141. 353 入居済みさん

ユニクロもマクドも、地方の小規模店は閉鎖の方向ですね。
    集客が望めないところは採算が合わないですから。
    ピザの宅配は、配達なのでテナント料の高いところにはこないとおもいます。
    六地蔵で、テナント料が高くても大丈夫な、立地が重要なテナントってどんなんでしょうか?
    ヨーカドーのなかにあるホリーズカフェあたりはいけるのかな?
    ドトールは都市型出店が中心ですし。
    あのくらいの面積ならミスドあたりがおあつらえ向きなんですが。
    お土産需要と喫茶需要で結構いける気がします。
    たしかフランチャイズあるから、睦備さんやりません?

142. 354 匿名希望

ミスドはいいかもしれませんね。
    おみやげと喫茶に。もし、ミスドがきてくれたらミッドモールのイメージかわりますね(^q^)

143. 355 匿名

最後も居酒屋でしょ

144. 356 匿名希望

↑また来たね。

145. 357 匿名

356さん
    気にかけて下さり応援ありがとぅございます
    もっと積極的にどんどん書き込みしていきたいと思いますハハハ

146. 358 匿名希望

おもしろい人ですね
    ところで、プラネットというパチンコやさんは閉店ですか?立派な駐車場もあるようてすが。

147. 359 匿名

ミスドは近鉄モモにありますからね、難しいかもしれません。
    マクドがイズミヤとモモどちらにもあるのが驚異的ですね。採算とれるんだ…
    個人的には軽食とれる喫茶店系列希望ですね。
    さすがに居酒屋はもう生存競争無理でしょう。眼と鼻の先に様様と大吉があって、現状でも居心伝がいつまでもつかと思っているのに…

148. 360 匿名

>>350さん
    すでに2月末の一番寒い頃をここで過ごしましたが、床暖房だけではいささか厳しいと思います。
    特に朝晩の冷え込む時間帯は… 日中は日によってはいけるかもしれませんが。

149. 361 マンション住民さん

テナントの事ですが、先日美容室さんに初めて行き、とても良くして頂きました!
    そこでこんな話を聞いたのですが、どうも本来路面側は睦備さんの意向で全テナント飲食店にしたかったそうですよ!居心伝さんが入る時もできたら間は空けないよう言ってくれたみたいですが・・
    そして以前にも書き込みがあった駐輪場ですが、美容室さん側は最初に歩道にお客さんが止められるであろう事が予測済みだったみたいで、何処か貸して欲しいと伝えてられてたみたいですが、今鳥貴族さんが止めてる場所も聞いたらそこは2Fのテナント用だから駄目と言われたらしく、店舗用駐車場を多めに借りてお客さんに使ってもらおうとしたら、それも睦備側に車以外は停めたら駄目と言われたらしいですよ!なのに鳥貴族が後ろの駐輪場を使ってる事を知られて話が違うっと睦備に言ったら、一応鳥貴族さんのお客さん用との返事やったみたいで、なんで美容室のお客さん用が駄目で鳥貴族のお客さんにはOKなんだと美容室のオーナーさんは怒ってられたそうです。
    そりゃそうですよね・・
    交渉の末に夕方までは美容室さんも共用で借りれる事になったみたいですが・・
    初めに高いテナント料を出して入られてて後に隣に鳥貴族に来られていろんな問題があって
    なんか美容室さんが可哀そうに思えました。居酒屋に負けず是非頑張ってほしいです!

150. 362 匿名希望

髪の毛を切りにいってそんな愚痴をきかされてもねって感じですよね。というか、そういうことはお客様にいうべきことではないのでは。まして住民に。

151. 363 マンション住民さん

>361

実は私もその話を知っていました。同じように髪を切りに行って聞かされました。ただ、いきなりこの場で言っていいものか迷っていましたが、住民として大変残念な気持ちになったことを思い出しました。最近になって鳥貴族専用から共有の駐輪場になっていましたので、やっと睦備建設も認めたのかと思っていました。

この話には続きというか明らかになっていないことがあって、美容室の方が「自転車などで来られたお客様はどこに止めるのですか?」と聞くと、睦備建設の担当者は驚くような返事をしたそうです。

「イトーヨーカドーにでも止めてもらったらいいじゃないですか」

それを言われて絶句したそうです。すごい。コンプライアンスと言う単語はその担当者の中に存在しないようです。さすが睦備建設さんです。何でもありです。渡せば終わり、後は知らない、やりっぱなしもうなずけます。

ここに住み始めて住民の皆さんマナーの良い方ばかりで大変快適に暮らしています。挨拶も積極的にしていただき、本当に良かったなと思っています。でも、あくまで私の場合ですが、態度の悪い管理の方に失礼な言動をされたこともあります。すぐに管理会社の変更云々とは思いませんが、人数ばかりがそろっている割にはもうひとつな印象です。

>362

私はそんな風には感じませんでした。むしろ気の毒だなぁと思いました。住民であるからなおさらです。

152. 364 匿名

360さん

情報ありがとうございました。ガスファンヒーターを検討します。
    エアコンと併用するから一番小さいサイズにしようと考えています。

153. 365 匿名希望

ネバーランド良い感じですね。宇治ショップ跡にもマンションできるのですか?
    六地蔵活気がでるといいですね。

154. 366 アクア住民さん

ネバーランド桃山エグゼス(イズミヤ駐車場隣)7階57戸、
    1900~4400万円台(2400万台中心)、入居予定2012年10月下旬、
    アクアからは見えても、景観的に邪魔にはならない。
    それより、隣のパチンコ屋、今は、はやっているからいいけど、
    いずれ、売却されて高層マンションが建つ可能性大いにあり。
    アクアは視界が遮られるだろうね。そうならない事を祈ってます。

155. 367 マンション住民さん

また布団を手すりの外に干してる。

156. 368 匿名希望

またですか。勘弁してほしいですね。

157. 369 マンション住民さん

最近、上の階からなのか、隣からなのか飛び跳ねるような音や
    「トントントントン・・・」という音が聞こえてくるようになりました。
    賃貸なら音が聞こえるのは仕方ないし、多少は気にならないのですが、
    分譲でこちらの物件は床は音が吸収される素材を使用されていると
    聞いていたのに結構長い間聞こえるのでちょっとなぁという感じです。

他のお宅でもこんなことはあるのでしょうか?
    集合住宅だから仕方ないのでしょうか・・・?

158. 370 虫嫌い

うちも上の階か横か分かりませんが音は聞こえたりします。

以前、虫が発生するような事、書かれてましたがどんな虫ですか?最近、黒くて丸い羽のはえた、てんとう虫の黒みたいな何匹も部屋で見ますがそれですか?

159. 371 マンション住民さん

その虫ではないです。前は緑の体長1.5cmぐらいの虫でした。うちのベランダでも、昨日から黒いてんとう虫のような、よく見たらカメムシのような虫が異常にいます…スカイの中層です。ほんと嫌になります…

160. 372 虫嫌い

お返事ありがとうございます。また違う虫だったんですね。
    黒いてんとう虫みたいのも見られるんですね。うちに居たのもベランダに干した洗濯物について部屋に入ったのかな。気持ち悪いですね。
    ありがとうございました

161. 373 匿名さん

どんな地域に居ても虫は居るものですしね。ここだけとは限りませんよ。
    うちは換気の為に窓開けてたら、鳩が入ってきましたよ(笑)
    びっくりするどころか家族全員、大笑いでした。

162. 374 マンション住民さん

黒いてんとう虫みたいな虫うちのベランダにもいます。どうやらマルカメムシのようです。洗濯どうしよー

163. 375 マンション住民さん

カメムシ、確かにどこにでも飛んできますね。困ったもんですよね~。
    かみつくわけでもないけど、おどかすと臭いにおいを出すのがなんとも面倒・・・
    一時的なものらしいので、もう少しの辛抱かと。

373さんのご家族、素敵ですね~。そのおおらかさ、我が家にも欲しい!

164. 376 匿名

お聞きしたいのですが。ここのマンションで賃貸されている方はおられますか?

165. 377 入居済みさん

>369さん

子供が飛び跳ねるような音ですか?
    それとも、歩く音でしょうか?
    長時間と言うことですが、トントントンの短いのがしばらく断続的に続くのでしょうか?
    それとも、ずっとトントンいっている感じですか?
    できれば時間などもおしえてください。

だんだん子供が大きくなってきているので御迷惑をかけていないか心配です・・・

防音絨毯などで対策しているんですが、やはり響くものは響くでしょうし。

166. 378 マンション住民さん

六地蔵病院の駐車場で縁日(?)やっていますね。
    さっきのぞいてきましたが、なかなか楽しかったです。

167. 379 匿名

昨日もどこかで工事?ずっと振動がしてた。工事ばかりもイヤだけどなんでお知らせがないの?子供が寝てくれなくて大変。おしらせをしたりしなかったりよくわかりません。
    管理組合から自転車のシール?が配られてましたが、説明文一つなくて??。封筒にシールだけって、管理組合はどういうつもりって感じです。あれはひどい。実質ムツビがやってるんだろうけど。以前管理の方からシールをつくることは聞いてたからすぐわかったけどフツーはわからないかも。しかも聞いてから3ヶ月くらい経ってたからつくらないと思ってた。いまどきあんなシールつくるのにそんなにかかるか?そのうえ事前に住民に全く知らせないのもおかしい。管理組合がムツビに好き勝手にされていないことを期待。

168. 380 マンション住民さん

掲示板にシールの説明貼ってましたよ。

でも昨日の日付だったから昨日貼ったのかもしれません。

昨日掲示して昨日配布は確かに急すぎますね。

封筒だけ見たら一瞬何のことかわかりませんでした。

一番良いのは封筒に文書を同封すればいいのでしょうが、

紙代の節約なのでしょうか。

できたら数日前には掲示して頂いてそれから配布したらいいのでしょうが、

こちらのマンションは他のお知らせも含めてぎりぎりな感じはします。

その辺は管理会社の意識の問題なのかもしれません。

いろんな人が生活しているのですから、できるだけわかりやすく

誤解の無いように進めて頂きたいものです。

169. 381 マンション住民さん

トントンというのはうちでも聞こえます。
    確か、うちの上はペット飼育可能の階なので
    その足音かなと思ったりしてますが、
    そんな些細な音が響いてくるとも思えず・・・

時々ドンドンというのは跳び跳ねたりだと思うのですが、
    頻繁なのは夜10時ごろから、たまに夜中まで
    ということもあります。。。

多少は仕方がないとは思うのですが、夜中はチョット・・・
    と心が狭くなってしまいます。
    集合住宅なので、気持ちよく生活出来るために
    お互い気をつけないとダメですね。

170. 382 匿名

テレビ消してシーンとしてる状況だと上の階の音は聞こえますね。

テレビ付けて生活してる分には気にならないです。
    入居した時に下のお部屋の方に挨拶などキチッとしてればクレームにも成りにくいと思いますが…

上の部屋の方は挨拶無かったのが残念です。

171. 383 匿名

それは私のことでしょうか?

172. 384 匿名希望

おそらく。

173. 385 匿名さん

で、結局自分の方からも挨拶行ってないんでしょ

174. 386 匿名

後から入居した人が挨拶に行くのが常識だよ。

175. 387 入居済みさん

10時ですか・・・
    その時間にはうちの子供はほとんど寝ているので
    381さんの上でうちがご迷惑をかけているのではなさそうです・・・
    またペットOK階ではないのもあります。

どの程度の振動がどの程度響いているのかわかれば
    もうすこし気が楽なんですが。

このマンションは、立地がとてもいいのですが、駅前ですから夜中近辺まで
    窓の外はかなり賑やかですよね。バイクもあれば救急車もありますし・・・
    なので幸か不幸かうちは上階の音はあまり気にならずに来れています。

176. 388 匿名希望

六地蔵再開発の予定はあるのでしょうか。駅前でも結構土地があまっているような。

177. 389 マンション住民さん

夜、グランドエントランスやサブエントランスの片方の扉の鍵が閉まってることが多いですがこれは当たり前のことなのでしょうか。鍵閉まってる方を押してしまったりと個人的にはかなり困っています。。

178. 390 匿名

たぶん、下の階の方だと思うのですが、先ほどまで短時間ではありますがメチャクチャに弾くピアノの音が物凄く不快でした。少し体調が悪く寝室で伏せっておりしたが、ちょうど真下がピアノのあるお部屋なのでしょうね。今までも練習しておられるのは知っておりましたが、たどたどしいながらも頑張られていると思い我慢してました。しかしながら到底練習しているとは思えない音は騒音です。あと、これくらいの時間は子供達の廊下を騒ぎながら走る音などや小さな子供の散歩を廊下でされて居るかたが居ます。昼とは言うものの体調が優れない私には少し迷惑です。

179. 391 マンション住民さん

掲示板にあります自転車のシールについてみなさんもう受け取られましたか。私のところはまだ配布されていません。順番に配られるものかと思っていましたが、今日も入っていませんでした。どんな封筒に入っているのでしょうか。気をつけてみているつもりですが見落としてしまったのか不安です。明日入っていなかったら管理人さんに聞いてみるつもりですが教えてください。

180. 392 マンション住民さん

390さん

ピアノの音はほんとキツイですよね。
    うちも短時間なので我慢してるのですが、何の曲をひいているのか
    はっきりわかるほど聞こえてきたりします。
    いくら腕前が素晴らしくても自分の聞きたくないタイミングで
    好きでもない曲を聴かされるのは・・・。
    どの部屋にいても聞こえてくるので逃げ場がなく正直困っています。
    ひょっとしたら壁からピアノをあまり距離をおかずに弾かれてるのかな。

391さん

もう受け取りましたが薄めの茶封筒だったと思います。
    シールを貼る期限もせまってますし、一度管理人さんに問い合わせたほうが
    良いかもしれません。

181. 393 匿名

392さん

ありがとうございます。早速管理人さんに聞いてみます。

わたしはピアノの音聞いたことがないですが、もし自分が同じ状況だったらたまらないです。

182. 394 マンション住民さん

ピアノを弾かれているお宅に直接お願いするしかないのかな。
    ご近所付き合いを考えると危ない橋を渡る感じですね。。

183. 395 マンション住民さん

渡ろう!友のために!!

184. 396 匿名希望

管理人に相談すべきです。直接はだめです。

185. 397 マンション住民さん

駐車場が申し込み順になった経緯について詳しい事をご存知の方おれらますか?
    (1台も契約できていなくても優先されず、2台目希望や場所替え希望などの後となりました)
    総会で決議された事なのでしょうか?
    規約の改定には総会での4分の3以上での可決が必要と思いますが、そういった議事録など配布ございましたでしょうか?
    仕事で出席できなかったので、今書類を見返しているところなのですが、駐車場に関する規約の改定は当方知らなかったのでご存知の方おられましたらお教えください。

186. 400 匿名

397さん
    私も2台目よりも全く借りていない方を優先するほうがいいと思いました。それよりも場所の変更なんて同列に扱うこととは思えません。一年も経たないうちに急に大きな車になるのも不自然ですし、だったら最初の段階で希望を聞いて睦備さんが調整すればよかったのにと思います。面倒臭いかったのかな。確かに柱際のミニバンは乗り降りにきつそうだなと思います。私の車は軽なので窮屈ではありませんが、資料を読み返していたらあれっと思ってた先程枠の大きさを測ってきました。資料でいただいた幅は車と車の間のU字形の線の中心から測っていた幅だったんです。柱際の人は本当にいただいた資料の幅が有効幅としてあるのかなと思います。人の場所を測るのも変なのではかっていませんが、柱の裏は斜めの部品があるから無理かもしれないなと思いました。
    規約の変更は聞いてないです。管理組合といっても実際には管理会社がしていることでしょうけど、ここは理事会でどんなことが話し合われて、どんなことが決まっているのかまったくわからないです。コストのこともあるので議事録(理事会便り)の配布は難しくても、掲示板に張り出してもいいのではと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸