注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県のジューケンで建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県のジューケンで建てられた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-22 14:28:35

まだまだ初心者ですが、一戸建て購入を考えています。
広島の注文住宅を見て、モダンな感じの家がとても気に入りました。
ただここの会社は口コミやランキングサイトにあまり名前が載っていないので、少し不安です。
建てられた方、検討中の方、感想など教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2011-05-05 19:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県のジューケンで建てられた方いらっしゃいますか?

  1. 27 匿名さん

    坪単価100万円!
    RC並みの価格提示、なので辞めました。

  2. 28 名無しさん

    リクエストが多いとか、敷地接道とかなにかあるのですか?坪100万円には理由あるでしょう。
    または嫌われたとかそんな理由かもしれませんね。
    現場見学会行きましたけど、屋根の取り合いとか出角がごちゃごちゃして、メンテナンスのこと考えない家と思い
    私も辞めました。

  3. 29 通りがかりさん

    あそこはやめとけ

  4. 30 通りがかりさん

    あそこって、
    設計は外注ですか?

  5. 32 マンション掲示板さん

    >>31 通りがかりさん

    外注ってどの範囲を差して外注何でしょうか、スタッフさんや代表の方と細かく打ち合わせをした内容を軽く外注ですって言える根拠はなんでしょうか?

  6. 33 匿名さん

    以前ジューケンで建てました。設計は主に社長がされており外注ではありません。普通のハウスメーカーでは考えつかないノウハウが素晴らしいです。風通し、デザイン、プライバシーはさすが一級建築士さんです。坪単価も55万からですが、他のハウスメーカーでは無理な要望(タイル、仕様)などもも可能です。確かにこだわれば坪単価は80〜もあり得ますがそれだけ満足した家にはなりました。

  7. 36 通りがかりさん

    私の時は隣にいるスタッフさんを打ち合わせ中に目の前で叱ったりしていたり、決めたことをスタッフさんに確認してたり、あまり気分のいい打ち合わせじゃなかったです。
    契約後でなければ検討し直したかった。
    運良く窓や屋根の変更は無かったのですが、そういった事は良くあるのですか?

  8. 37 匿名さん

    以前検討してましたが、打合せの空気も悪く、毎回同じ事を聞いてくるので、心配になり他の会社にしました。
    評判を見る限り良かったのかな。

  9. 38 評判気になるさん

    ここで家を建てましたが、アフターメンテナンスはありません。年末にカレンダーが投げ込まれるのが唯一のメンテナンスかな?

  10. 39 通りがかりさん

    相変わらず社員の入れ替わり激しいですね。

  11. 40 匿名さん

    変形地の家の建築も、積極的に行っているというのは、公式サイトを見てよくわかりました。
    変形地の場合、
    企画住宅でもあまりバリエーションがないと、効率よく目一杯作ることができないと聞きますが、ここはかなりフレキシブルに対応してくれそうな感じではあります。
    変形地って、うまく使えばいい家できそうなんですよね。

  12. 41 匿名さん

    昔従業員がいっせいに辞めましたよね?理由わかるひといますか?

  13. 48 口コミ知りたいさん

    >>38 評判気になるさん
    私もジューケンで建てました。
    確かに気になるところを指摘しても、
    はぁーと頷くだけで来てくれませんね。
    購入者には冷たいといえます。
    築2年経過で疎遠になりましたよ。
    年賀状だけは毎年来てますが不要かな…
    アフターメンテなんて考えてくれてないでしょう。
    現場監督も、その部下も新規物件で頭がいっぱいなんだと思います。小規模工務店なのは理解してましたが、フォローが少なすぎて残念です。

  14. 49 通りがかりさん

    新しく入られた現場監督さんと以前仕事をした事あるのですが(当方も建築関係の仕事です)、人当たりも良くかなり頭の切れるよく出来る方でしたよ。普通の監督さんなら知らないこともよく知ってるし、普通はそこまでチェックしないとこまでよく見てらっしゃるし、ある意味怖かったですけど…ここに入られたと聞いてびっくりしました。また一緒に仕事したいなぁ。

  15. 50 匿名さん

    現場監督さんは本当に大切だという風に聞きます。
    現場のスケジュールを組んだりするのも大切ですが、
    なにかミスを見つけたりミスが起きないようにしたり、
    本当に技量がないと難しいと。
    優秀な方が入ってくれるのだったらいいなぁ。
    そういう人に当たってくれると良い。

  16. 51 通りがかりさん

    >>50 匿名さん
    上で新しく入られた現場監督さんについて書いた者です。
    大手ハウスメーカーや工務店もふくめて、今まで100人以上の監督さんを見てきましたが、間違いなく3本の指に入る優秀さです。確か30代半ばで若い方なのに経験値も技量もよその監督さんとは格が違う。

  17. 53 前に建てた者

    建てた後のフォローが無いです。
    仲のいい施主とそうで無い施主とサービスグレードが違うような印象ですね。
    建てた後も内覧とかに協力しないと相手にしてくれない。

  18. 54 匿名さん

    完成住宅の内覧会に協力しないとアフターサービスを受けられないのは
    常識的に考えればあり得ないように思います。
    メーカーさんの公式サイトでは家づくりの3つの約束に
    保証やアフターフォローを充実させるとなっていますよ。

  19. 55 戸建て検討中さん

    中区に事務所?があるジューケンさんで
    間違い無いですか?
    社長さん優しい印象だったので
    書き込みにある内容とギャップがあり
    びっくりしています。
    アフターがないのは怖いです(´-?-`;)

  20. 56 匿名さん

    完成済住宅の見学会はほとんどの施主さんが協力している感じですか?
    サイトで見学会の詳細を確認するとそれぞれ1~4週間の間公開しているようですが
    施主さんの都合で公開期間を調整できるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸