埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 940 住民さんB

    理事会は利用してるよ。5期だけでなく4期の理事会報もづっと載せる。
    過去の理事会で利用方法について見当してた。

  2. 941 住民さんE

    えむぽたを住民の伝達手段とすることは見当違いだよ。

  3. 942 マンション住民さん

    オタク人間の**になってるよ。
    いわばインターネットのゴミ屋敷だね。

  4. 943 住民さんC

    マンションコンシェルジェ(エムポタの前身)を利用しようというのは第1期理事会からの方針です。
    第1期理事会の時に理事会報の掲載をバードビュー(現テンフィートライト)に要求して実現しました。
    ついで第2期理事会の時に住民BBSを要求しましたが、当時は有償提供のため断念した経緯があります。
    その後、第4期理事会の時にマンションコンシェルジェはエムポタにリニューアルされましたが、この時に住民BBSとリサイクルBBSが標準提供されました。
    去年の説明会でテンフィートライトが言ってましたが、エムポタのBBSはあと一つは無償提供可能のはずです。
    ここの理事会は管理組合としての独自サーバーをたてるという考えが当初から全くないようです。
    だからタダで利用出来るマンションコンシェルジェ(現エムポタ)を利用しているのです。
    独自サーバーがないために、管理組合の電子データーをストレージする場所がないので管理会社のサーバーに入れる愚かなことをしているのです。
    そして第4期理事会の時に、理事会がアクセスするパソコンが必要だと理事が提案しても理事会で却下する理事連中です。

    1. マンションコンシェルジェ(エムポタの前身...
  5. 944 マンション住民さん

    管理会社がデータにアクセスすることを嫌がったからじゃないか?
    その意向を受けて理事会で提案した理事を叩き潰したとしか思えない。
    普通はあり得ない話だから。

  6. 945 住民さんB

    >>937
    エムポタを不要と言うお前はアホだな。
    管理組合は理事会報の掲載だけでない。膨大な量の管理規約や管理委託契約の文書を載せている。
    もしエムポタがなかったら、これらデータをどこにどうやって保管し、しかも住民しか見れないようにする、その方法提案してみろよ!

  7. 947 住民さんB

    保管や閲覧はそんな難しいことではないと思います。
    一番大変なのは住民認証の仕組みだと思います。
    エムポタはその部分が既に出来ています。

  8. 951 住民さんA

    大島君、モンゴル国のウランバートルで開かれた理事会のパソコン却下の結論、間違ってるよね。

  9. 952 住民さんC

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

  10. 953 入居済みさん

    >文書で保管すればそれで十分です。
    どんどん書棚増えるよね。だから4期の時に書棚増設した。管理費で。無駄な出費だろう。

  11. 954 マンション住民さん

    >>935
    いや、違うだろう。本来なら簡単に削除できる。
    でもある理由で削除できなくなったのだよ。削除できないってことは新たな理事会報とかも載せることも出来なくなったということだ。
    理事なら知ってるはず。だから永久にあのまま。

  12. 955 住民さんC

    >無駄な出費だろう
    これは必要経費だ。
    最終的には安上がりになるよ。

  13. 956 住民さんA

    19万7千円も出してか?
    自分の金でないからと簡単に考えるな。
    理事なら経費節減のために知恵を出せ!

  14. 957 住民さんB

    >コンピュータができないものをアホ呼ばわりする本当のアホがいるね。
    これからの時代はIT出来ないと世の中から置いてきぼり食うよ。
    理事会もITで合理化省力化しないと3時間以上も会議やってると誰も出なくなるだろう。
    挙げ句の果てに「長ったらしい理事会やってんなら理事やめる」になる。
    理事長ですら辞任を簡単に認めるくらいだから理事なんて簡単にやめれるよ。

  15. 958 住民さんC

    >理事会もITで合理化省力化しないと
    IT合理化で会議が短縮できるかとは関係ないよ。
    議事進行の問題で議長が慣れてないだけだよ。
    IT万能だと考えてる一つ覚えは困るね。

  16. 959 マンション住民さん

    958さん、
    携帯メールだけでなく、私はエクセルなどたしなみます。使い方教えましょうか。IT使いこなさないとまずいですよ。

  17. 960 入居済みさん

    >>950
    個人情報の住民データなんかは、本来管理組合でデータメンテナンスを行い、リストリクションかけて管理会社は閲覧のみ許可するようにすべきですね。
    住民データの新規登録や変更は理事長宛に申請書が出されますから、理事長の下でデータ変更出来るものです。
    電子データで保管していれば紙での保管は不要になります。必要な時に紙に印刷すればいいのです。
    ここのマンションは玄関に表札出してない住戸が非常に多いです。それくらい個人情報に敏感なのかもしれませんね。

  18. 961 住民さんA

    >19万7千円
    誰が見積とったの?誰が手配するの?
    「誰か」によって利益が抜かれるのはビジネスの常識ですね(笑)。

  19. 962 マンション住民さん

    >>957
    このあいだ出た理事会報にも理事会が理事長辞任を了承したことが何も書いてなかった。
    いきなり新体制発足のことしか書いてない。理事長の重職の辞任だ、普通は変だと思うよ。
    これだと「辞~めた!」で簡単に辞められると住民は理解するだろう。
    悪しき前例を作ったことになる。
    今後は理事就任を要請されても断ると五月蠅いから二つ返事で引き受けて後で「辞~めた!」だろう。
    辞める理由は「健康上の理由」でいいと思う。これだと誰も文句言えない。

  20. 965 住民さんC

    >>959
    ワープロはワード、表計算やグラフはエクセル、ですね。
    あとプレゼンテーションにパワーポイントが使いこなせればベターでしょう。
    参考までに、放射線のpdf資料は、折れ線と棒グラフはエクセル、
    マッピングは行政界地図にペイントソフトを使って色塗りと手書き数値のお絵かきです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸