埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 876 マンション住民さん

    他のマンションでも同じような人がいました。
    犬達は、新聞配達朝4時半から玄関のところでワンワンワンワン、宅急便の人がくればまたワンワンワンワン、私が買い物に出るときも、帰ってきて2階の自宅に階段を上がるとワンワンワンワン、道路で散歩中の犬がいるとワンワンワンワン・・・階段で共鳴していい加減うるさいし自宅に帰るのに不愉快です!
    夏頃から新聞が来る時間には鳴き声で目が覚めてしまいノイローゼになりそうです。

  2. 877 匿名さん

    犬を交換させる規約を可決して終了だろ。

  3. 878 住民さんC

    新聞戸別配達
    ペット飼育禁止
    どちらも合わせてアンケート調査だね。

  4. 879 マンション住民さん

    夏は窓を開けてる部屋もあるから早朝からワンワンワンワンで目を覚ます。

  5. 880 住民さんB

    犯罪防止のワンワンワンワン。
    マンションの治安は良くなるね。

  6. 881 匿名

    これは結論が出ない、次回理事会に犬を参考人招致した方がいい。大島君、わかったね!

  7. 882 マンション住民さん

    江戸時代から武士の愛犬として飼われてた柴犬なら子犬でも吠えないよ。
    「武士は吠えねど高楊枝」って言われてるくらいだから。

  8. 883 マンション住民さん

    結論は理事会は何もせず現状維持ですね。
    それが住民の幸せでしょう。
    大島君はあえて火中の栗を拾うことはしないでしょう。

  9. 884 マンション住民さん

    >>882
    マンション細則でペットとして飼える犬種を決めればよい。

  10. 885 匿名

    火中の栗ちゃんか・・・・・どんな感触なんだろう?

  11. 886 匿名

    >>884
    大きさは決まってるよ。体長50cm・体重10kg以内。
    これよりも大きく発育したらダイエットさせなければならない。

  12. 887 マンション住民さん

    犬の届出する時、理事会は一々検査するの?

  13. 888 匿名

    書類審査だけ。種類の品種、それと写真が必要。
    だから違う写真出しててもバレないよ。
    もし誰かがちくって後になってばれたら「原発事故の放射能で突然変異した!」といえばすむよ。

  14. 889 マンション住民さん

    何匹でもいいの?

  15. 890 マンション住民さん

    理事会は犬と面談しないのかい。

  16. 891 匿名

    2引きまで。だから子犬が生まれたら里子に出すしかない。
    この時に毎回「母犬と子犬の悲しい別れ」が演じられる。
    なんとも無情なマンションだ、そうだろ大島君!

  17. 892 住民さんC

    不徳犬の場合は許可しちゃいけないよ。

  18. 893 マンション住民さん

    >>890
    理事長によっては専決事項と称して犬と面談も出来る。
    その場合、予め日時を指定して宅に伺って面談する。
    飼い主は面談の期日までに犬に管理規約、特にペット使用細則を叩き込んでおく必要がある。
    犬によっては初めての人には興奮して吠えまくる可能性があるから、理事長は犬の着ぐるみを着て、
    四つんばいになって宅で犬と面談する必要がある。しかも犬語でしゃべらないとだめ。

  19. 894 マンション住民さん

    犬語で朝早く新聞配達人が部屋の前を通っても吠えないこと約束させればすばらしいね。

  20. 895 入居済みさん

    しかしエレベータの中で乳母車に乗った3匹の犬みたぞ。
    となりの犬が混じってたのか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸