埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 785 住民さんA

    アホな住民でも理事がやれる管理組合を目指すべきだ。
    利巧な理事ほど住民にとって面倒なことになるよ。
    理事は町内会の当番だよ。
    そのためには専門家の活用と監事のチェックは必要かな。

  2. 786 マンション住民さん

    噛みつく住民は自分だけが利口と勘違いしている理事会問責研究会の連中だけだよ。
    住民懇談会では「理事会の活動状況についてご理解頂くことができました」と報告されているよ。

  3. 787 入居済みさん

    >>786
    理事会としては建前ではそう書くだろう。
    なんなら4/23,4/24の懇談会議事録請求してみたら?ありゃしないよ。

  4. 788 住民さんC

    理事は片手間だと言った理事の方は偉いです。
    理事を本職でやられたら住民に負担を強いることを次々考え出します。

  5. 789 マンション住民さん

    >>787
    懇談会に議事録を書くの?
    請求したら見せてくれるのかな?

  6. 790 マンション住民さん

    >>789
    普通は書かない。住民のガス抜きだから。
    だから「あの時言ったじゃないか!」と追求しても「記憶にございません」でおしまい。

  7. 791 管理職経験者

    利口だと自認している人は余計で迷惑な仕事を考えます。
    それが自分は利口である証明と勘違いしているんです。

  8. 792 入居済みさん

    >住民のガス抜きだから
    水素爆発起きるぐらいのガス抜いたんですか。

  9. 793 入居済みさん

    >>788
    それ言ったの副理事長だったけど、理事長に公言して欲しかったです。
    「こたび新理事長に就任した瀬戸大橋です。私のモットーは<片手間>です。よろしくお願いします。」
    と。

  10. 794 マンション住民さん

    >>793
    新理事長の就任挨拶でそんな事いったら、水素爆発どころかメルトダウンしただろう。

  11. 795 住民さんC

    それが住民にとって幸せなんですよ。
    マンション管理は片手間で十分です。
    理事長だって片手間にやっていただいて結構です。

  12. 796 マンション住民さん

    メルトダウンでも水をかければ収まります。

  13. 797 住民さんA

    新理事長は給水の現場指揮者でしょう。

  14. 798 住民さんA

    >>797
    でも炉心に給水はしてなかった。ペットボトルに給水してた。

  15. 799 マンション住民さん

    誰が理事長になっても que sera seraですね。
    利口な理事長がなったときは住民の束縛ですね。

  16. 800 マンション住民さん

    福島第一原発からつくばみらい市までの直線距離は185km。今地図で計ったる

  17. 802 匿名さん

    つくばみらい市の小学校の給食を拒否して、弁当を持参させる親が
    多くて市の教育委が困惑している。食材は何処の何をとかの問い合わせも
    ある。
    これって、考えすぎでは、給食には気を使ってて問題ないはず。
    まさか? センチュリーの人達? ではと思ってしまう。

  18. 803 マンション住民さん

    放射線は蓄積年数が大きなファクターだ。
    乳児と老人じゃ同じ放射線浴びても余命から計算すると影響が違ってくる。
    チェルノブイリも事故時に0才~6才の幼児に数年後の甲状腺がんの発症確立が非常に高かった。
    親として心配するのは当たり前だ。

  19. 804 マンション住民さん

    チェリノブイリ級の放射性物質が空気中に海に放出されたことは確かです。
    魚・海産物はこれから問題がでてきます。
    野菜・家畜も影響があります。
    福島近辺の食材を選別していたら食べるものがなくなります。
    大人はある程度の割り切りで対応しなければなりません。
    0才~6才の幼児や子供は注意したほうが良いでしょう。

  20. 805 マンション住民さん

    >理事会報で新聞戸別配達が検討されるけど、やる場合は事故が起こったときの責任
    事故ってどんな事故のこと?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸