埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 834 マンション住民さん

    新聞個別配達が話題になってますが、実は私の隣は音に敏感な子犬を飼っています。
    帰宅時にもそのお部屋の前を通りますと必ず吠えます。
    この間は夜中にその犬が吠えたら他の家の犬も吠え始め犬の合唱がおこりました。
    新聞が配達される時間は4時頃という話があります。
    一年間毎朝4時に起こされたらノイローゼになりそうです。
    そのときはマンションのペットの飼育禁止ができるんでしょうか?
    理事会に苦情を申し立てできるんでしょうか?
    隣の家とはあまりいさかいを起こしたくありません。
    犬のことですから言って聞かせても無理だと思います。
    赤ちゃんのいるお宅ではもっと困ると思いますが賛成の方のご意見をいただきたいです。

  2. 835 犬嫌い

    時間を毎日記録して犬の吠える声を録音して理事会に相談だね。
    その上で理事会の費用で騒音防止のためペット禁止の仮処分申請したら良いよ。

  3. 836 マンション住民さん

    犬がいるからこのマンションが成立ってるんじゃないですか。

  4. 837 マンション住民さん

    騒音差し止めを求めた仮処分申請は可能です。
    そのためには犬がなぜ吠えるかの因果関係も問題視されるでしょう。
    新聞配達が原因ならば総会で新聞配達の廃止が求められるでしょう。
    吠え声のための精神的な苦痛が生じていれば慰謝料を請求できるでしょう。
    相手が誰になるかこれは新聞配達を提案した発起人でしょう。
    そのためにはきちんと誰の責任で新聞戸別配達が開始されるかを明らかにしておくべきでしょう。
    できなければこのマンションで戸別配達を利用している住人を相手方とするべきでしょう。

  5. 838 住民さんA

    過去マンションで事例があったが、新聞配達員は体中にドッグフードを塗りたくって戸別配達してた。

  6. 839 住民さんA

    実際、子犬はよく吠えるよね。
    宅急便は昼間だから気にならないけど夜間とか早朝はまずいね。

  7. 840 入居済みさん

    おい、聞いたか、大島!カスミ行ってドッグフード買って来いよ。

  8. 841 住民さんC

    新聞配達員は犬に気づかれないよう忍者の修行が必要だね。

  9. 842 住民さんB

    >新聞配達を提案した発起人でしょう。
    違うと思うよ。新理事長の大島君だ、大島君が期メタのだから。

  10. 843 マンション住民さん

    過去マンションで事例があったが、新聞配達員は犬の着ぐるみ着て戸別配達してた。

  11. 844 マンション住民さん

    犬には慰謝料請求できないぞ。
    窓からドッグフード与えるのもいいけど飼い主の了解とっとけ。

  12. 845 入居済みさん

    子犬が吠えるなら、たんまり食わせて大人にすればいい。

  13. 846 マンション住民さん

    猫も鳴くのかな?

  14. 847 住民さんA

    犬が居ぬ、が不文律だ。

  15. 848 入居済みさん

    玄関の新聞ホルダーに虫コナーズつるしとけ。

  16. 849 マンション住民さん

    毎朝4時頃に犬の吠える声で起こされたら住民から文句でるな。

  17. 850 住民さんA

    廊下走る時は摺り足が基本だ。特に免震マンションは。

  18. 851 入居済みさん

    放射線にめげず犬と共にたくましく生きよ、茨城県民のど根性を天下に示せ!

  19. 852 マンション住民さん

    吠える犬をなつかせることができれば問題解決だ。
    新聞配達員を家族の一員にしてもらうことかな。

  20. 853 マンション住民さん

    過去マンションで事例があったが、新聞配達員は犬の糞を体中に塗りたくって戸別配達してた。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸