埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 896 マンション住民さん

    犬顔で犬語しゃべれる新聞配達員募集してるぞ。

  2. 898 マンション住民さん

    なんか議論がずれてないか?
    犬を飼ってる家は使用細則第7条第9項と第13項により他の区分所有者に対して責任を持たなければならない。
    犬が吠えるのは全て飼育者である区分所有者の責任に帰する。
    従って廊下を人があるくことによって犬が吠えるのは飼育者の責任である。

  3. 899 匿名

    ペットとの共生をはかる先進的なマンションですね。優れもの理事長さんいるのは正直羨ましい。

  4. 900 住民さんB

    そうだね。エレベータで犬に出くわしたら、飼い主が乗降者の承諾を取れ、と規約には書いてある。
    でも誰も守っていない、平然ととしてる。お犬様か?

  5. 901 マンション住民さん

    >廊下を人があるくことによって犬が吠えるのは飼育者の責任である。
    朝4時ごろの新聞配達員の足音で犬が吠えるのを飼い主は責任を負えないでしょう。
    早朝に不審者が自分の部屋の前通って吠えるのは犬の本能でどうしようもない。
    新聞戸別配達を総会に上程された場合の反対意見でしょう。

  6. 902 住民さんA

    犬のために他の居住者が気兼ねして生活しなければならないなんて本末転倒だな。
    廊下歩いている時に犬が吠えたら「黙れ犬畜生!」と怒鳴ってドアに蹴り入れるくらいの住民じゃないと。
    犬は区分所有者か!人間様をナメんじゃねーよ!

  7. 903 住民さんA

    ペットをベランダに出すのもこれからは問題だね。

  8. 904 入居済みさん

    夜中の犬の大合唱は節電で窓を開けてる住民にとって頭にくるよ。

  9. 905 マンション住民さん

    理事会は犬を取るか新聞戸別配達をとるかの大論争だ。

  10. 906 入居済みさん

    大島君は愛犬家なのか?

  11. 907 住民さんE

    理事会で各階を朝4時頃ランニングして、
    犬の大合唱が起こるか実験してみると面白いね。

  12. 908 住民さんC

    住民が犬だ新聞配達だと騒いでる隙に、燕の営巣が始まりました。
    排気口グリルの上に燕がせっせと枯れ草のような物を運んでいます。
    微笑ましいのでしばらく様子を見ます。燕の赤ちゃん早く見たいですね。

    1. 住民が犬だ新聞配達だと騒いでる隙に、燕の...
  13. 909 マンション住民さん

    排気口の上だといろいろな臭気が出るところでしょ。燕は匂いを気にしないのかな?

  14. 910 住民さんC

    玄関の排気口は24時間換気の排気です。臭いはあまり出ないと思います。
    キッチン換気扇の排気はベランダ側です。
    ベランダ側の排気口グリルは天井との隙間が狭いので燕は巣づくりをしません。
    多分5~6羽ヒナが生まれると思います。
    巣立った後の巣はどうするのか?普通残して置く事が多いようです。
    なぜなら「縁起がいい、燕が巣をつくる家は安全だ」の古来からの言い伝えです。
    子育中の家にはピッタリだと思います。子供の成長にヒナの成長をラップさせることが出来ます。

  15. 911 住民さんC

    今年9月に封切予定だった「のぼうの城」が来年秋に延期されてしまいました。
    この映画は、豊臣秀吉の小田原征伐の時に石田三成を総大将とする豊臣軍が埼玉県行田市にある忍城(おしじょう)を水攻めにしましたが、落城させることが出来なかった史実に基づいた映画です。
    延期の理由は、水攻めのシーンが震災の津波を彷彿させるので暫くは上映を見合わせるとの理由です。
    楽しみに原作(和田竜:のぼうの城)まで読んで期待していたのに残念です。
    http://nobou-movie.jp/index.html

    そこで上映まで1年以上時間が出来きましたので忍城を研究することにしました。
    当時の忍城は荒川と利根川に挟まれた湖沼を天然の要害にした郭(くるわ)が水に浮かぶ水城で、石垣や天守閣(江戸期に増築された)などない土塁と堀だけの戦国の平城でした。
    研究するには模型が必要ですが、忍城の模型なんてありません。
    そこでさる城郭模型研究家に特注することにしました。
    模型は1/2000の縮尺で、縦32cm横24cmのレジン成型の縄張り主体の模型になります。郭には塀、櫓、門、居館の小物が付く予定です。現在下地の水面が完成した段階です。
    当時の忍城のCG再現図
    http://hya34.sakura.ne.jp/adatisakitama/osizyou/osi31.jpg

    1. 今年9月に封切予定だった「のぼうの城」が...
  16. 912 住民さんC

    昨年の夏、北海道苫小牧の広大な敷地で「のぼうの城」は撮影が始まりました。敷地は東京ドーム20個分の広さで、北海道各地から集まった延べ4500人のエキストラが参加したそうです。
    その時の映画撮影のセットの画像です。戦国時代の城は大体こんな感じです。正に「土の城」です。
    http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8e/92/nobou_movie/folder/426729/im...

    忍城は初戦で籠城軍が勝利したために、石田三成は豊臣秀吉の「高松の水攻め」を再現すべく、荒川と利根川を結ぶ長大な堤防をたった5日間で完成させ、川を決壊させて忍城を本丸を残して水没させましたが、堤防工事に従事した地元農民が反乱して堤防を決壊させて城攻軍(豊臣軍)側に水を抜いたため、石田三成方の軍に数百人の水死者を出してしまいました。
    その後、激怒した石田三成が忍城総攻撃の命令を出す直前に北条の小田原城が降伏落城した知らせが伝わり、総攻撃を中止して忍城側も開城しました。

  17. 913 住民さんE

    911さん、
    のぼうの城、私も期待してましたので残念です。のぼう様、ファンです。忍城の再現できたらエントランスに飾っていただけませんか。管理組合でのぼうの城同好会立ち上げていただけないかなと思ってます。

  18. 914 住民さんC

    模型の方は、急がせると雑になるので製作者のペース(片手間?)に任せているので秋くらいになると思います。製作費は2万円未満です。
    歴史考証は製作者に任せていますが、こちらも研究して要望を出していくつもりです。ただし、こちらの要望が多いと値段は上がっていきます。
    模型が完成したら、縄張りの説明プレートを自作して張り付ける予定で、保管はこれも特注の透明アクリル展示ケースに固定する予定です。展示ケースは3万円くらいすると思います。銘板も取り付けて博物館の展示模型の装いにするつもりです。
    完成後はネットで公開する予定です。それ以外は現在のところ未定です。

    以下参考情報です。

    歴史REAL(vol.2)\880
    信長特集ですが、特別付録DVDに「和田竜と歩くのぼうの城」があります。
    現在取り寄せ中です。

    忍城CG
    http://hya34.sakura.ne.jp/adatisakitama/osizyou/osiikou.html
    忍城のCG再現図が特筆です。これを見て断然模型が欲しくなり特注することにしました。

    山城の模型
    15世紀頃に建造されたスコットランドの山城 スターリング城の完成模型。
    英国製のエポキシレジン製で幅15.9cm,高さ4.5cm,奥行8.2cm。\5,700。
    ここに引っ越すと時に全て処分したため、手元に残ってる城郭模型はこれだけ。
    http://saikatsutramway.sakura.ne.jp/saikatsu_tramway/stirling_castle.j...

  19. 917 住民さんC

    大雨の日でも頑張ってるようです。
    これ以上近づくと燕に怒られます。
    巣は泥と枯草を唾液で固めて造るそうです。
    排気口グリルに見える薄茶のものは、どうも泥のようです。

    1. 大雨の日でも頑張ってるようです。これ以上...
  20. 918 住民さんC

    念のため管理会社に確認しましたが、営巣以前は注意して鳥避け対策は講じるが、
    営巣されてしまったらもはや殺生はできない、とのことでした。
    燕は縁起物、共用廊下の清掃を請け負ってる管理会社としても扱いが難しいそうです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸