注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 401 匿名

    スマートさん、「デザイン重視という表向きのコストダウン」と
    おしゃっていますが、収納扉のコストダウンはよくわかりました。
    そのほかにも目に見えないところでコストダウンされているのでしょうか。
    家の作りそのものが悪くなるのでは・・と不安になりました。

  2. 402 匿名

    基本的な傾向として施主の希望より一条の都合が優先する部分も少なくないからよほどおおくの声が集まって聞いてもらえるか 微妙かな~と気弱です。 キャンペーンにつられた契約者が大量に解約となれば早急に考えてくれるかもしれないけど…現実的ではないかな…

  3. 403 匿名はん

    ここまでやられると、i-smart以前に一条での家作りが不安になってきたよ。
    みんなで解約したらどうかね?

  4. 404 匿名

    というか
    注文住宅なのに、下駄箱やクローゼットを変更できないなんて、新手のギャグですよね?
    そして変更できないクローゼットや下駄箱がローコストの建て売り(飯田やはじめちゃん)でも採用を見送るような安ぶちん
    みんなを爆笑させようと仕込んだ企業の総力を結集した自爆ギャグですよね?

    爆笑ネタ第二段の床冷房も控えてるみたいだし一条さんのギャグセンスはなかなかだと思います

  5. 405 契約済みさん

    ホント、あのクローゼットと下駄箱は今住んでるアパートのものより安っぽいです。

    コストダウン、コストダウンって言うけどi-cubeよか坪単価高いんですけどね。

    みんなで一条のHPから改善要望送りましょう!

  6. 406 匿名

    おれも改善要望出しました。回答がたのしみです。

  7. 409 匿名

    コンクリ命さんのオススメHMはどこですか?一条が時代遅れというのには気が付きませんでした。アイスマートの本題からはずれる話題はヨソでどうぞ。

  8. 410 契約済みさん

    一条の客センってないんですかね?

    直接電話で抗議したいんですけど。。。

  9. 411 匿名はん

    浜松本社に近い展示場に電話したら親切に対応してくれますよ。

  10. 412 匿名はん

    浜松本社に近い展示場に電話したらどうでしょうか?

  11. 415 りー

    クローゼットやシューズボックスの色が白しかないのが残念です。
    テレビボードも白しかないと聞きました、ブラウンにしたかったのでショックです。

    色の種類増えないかなぁ(T_T)

  12. 416 匿名さん

    実物見ましたが、シューズボックスやテレビボード、洗面化粧台と、これらが全部真っ白だと、「ピュアホワイトでおしゃれ」というよりは、「白物家電が勢揃い」または「サニタリー」みたいな感じで、個人的には決して良い印象ではありませんでした。

  13. 417 匿名

    家中白物だらけですか。
    なんか落ち着かないですね。

    若い頃はいいけど年取ったらますます嫌になりそう。

    せめてキッチンの色くらいそろえて欲しい。

    ところでテレビボードは鏡面タイプみたいな感じでしょうか?
    それとももっと安っぽい質感でしょうか?

  14. 418 匿名さん

    テレビボードと洗面化粧台は鏡面タイプです。しかしシューズボックスは鏡面タイプではなく、こちらはクローゼットの観音開きの扉と同じような「白く塗った板」みたいなものでした。だからたぶんものすごく汚れやすいと思われます。

  15. 419 りー

    416さん
    実物見られたらんですね~☆
    良い印象ではないのが残念です

    私は近くにi-smartの展示場がないので行けません(;_;)

  16. 420 匿名

    Sタレ壁もあるみたいですね。以前2×12だから無くなりますと聞きましたが・・・

  17. 421 匿名さん

    現在i-smartで契約中のものです。一条工務店の相談窓口に観音開きの件について問い合わせしようとしたら問い合わせ窓口が真っ白なページになってしまっています。

    http://www.ichijo.co.jp/inquiry/index.html

    たくさん問い合わせが来すぎて、とまっちゃったのでしょうか??他に問い合わせの窓口はあるのでしょうか?

  18. 422 サラリーマンさん

    ↑↑確かに! 「なんでも相談室」に入れなくなってる!

  19. 423 匿名

    メンテナンス中かもしれませんね。夕方まで入れましたので。

  20. 424 匿名

    396です。一条から返事がきました。
    そのまま掲載するのは問題がありそうなので一部をまとめますと、
    同様の指摘は他の方からもされており、早急に検討が必要と考えている。
    現在、仕様について検討中であり、改良に向けて取り組んでいる。
    報告できる状況となったら、
    各担当者より速やかに説明する。
    とのことでした。
    みんなで問い合わせるのは無駄ではないのかも?

  21. 425 匿名

    私が鈴鹿の展示場に見に行ったらテレビボードとキッチンは鏡面ではないように見えたので、そこに居た営業に聞いたら鏡面ではないと言われました。

    新人だったから間違えたのかな?

    あと、二階のキッチンは赤でした。

  22. 426 匿名

    一条のなんでも相談室

    「当窓口は、平成23年8月10日~平成23年8月16日の期間、休暇をいただいております」

    だそうです。このタイミングで???

    すっごい会社ですね、しかし。

    契約した私がバカだったのか・・・

  23. 427 匿名さん

    >424
    >426
    クロゼットは期待が持てる感じの返事が来ているみたいですね。
    http://ameblo.jp/ismart/

    上のブログに書かれていたようにパントリーは意外と忘れられていますよね。
    相談窓口は効果があるようなので私も相談窓口に書いてみます。

  24. 428 匿名

    赤のkitchenは カフェみたいでカワイイけど、飽きちゃいそうかなぁ…って思っていたのですが、実物はどうでしたか?

    春日部は 木目のブラウンとホワイトでした。
    ブラウンは お掃除が楽そう。一番汚れは目立たないだろうな~って感じ。 ホワイトは… 清潔感があって良かったのですが、他の家具がホワイト一色なので、ウ~ン>.< ここまで白かっ…って(苦笑)

  25. 429 匿名

    相談室が休みの間はsmartの展示場の店長に話をしましょう。
    ちなみにキッチンのカランだけどシャワーに切り替え出来ないからがっかりしてます。いざとなったら取り替え出来るから開き直ってますが・・・。


  26. 430 1Q

    来週の火曜日16日に、一条工務店の営業さんと打ち合わせの約束をしています。
    本社はともかく、展示場なんかは営業しているみたいです。その営業さんは「お盆休みはありません」と言ってました。交代で休んでいるのかもですが....
    ところで、問題のクローゼットについては、1間幅のクローゼットを、90Cm幅の押入二つに出来るかと聞いたら、出来そうな返事でした。意外なので再確認をお願いしましたが、可能であれば↑で言われている「改善」が出来なかったとしても、多少の逃げ道が出来そうだと感じました。

  27. 431 yuuki

    こんばんわー
    オープンしたI-SMARTの展示場の写真をブログで拝見したのですが、
    展示場にも関わらず、風呂がiスタンダード仕様でした。iクオリティ仕様には出来ないのでしょうかね???

  28. 432 スマート

    10日~16日が休みなんてもとから決まってた話ですけどね。。、90×2の押し入れには普通にできますよ。

    ちなみに検討した所で現状は仕様かわりませんけどね。
    キャンペーンの人にそこまでサービスしたら赤になっちゃうよ…
    今急に仕様変えたらクローゼットと玄関が嫌でもsmart やめた人からの反発もすごいとふんでます。。

  29. 433 e戸建てファンさん

    そりゃスタンダードが標準なんだから展示場でクオリティなんか入れていたらまただましたのか・・って言われるじゃない・・・
    クオリティーへはオプション対応になるのでしょうね

  30. 434 匿名

    設計に確認したら、風呂はIクオリティに変更できるといってました。
    できないわけがないと言ってましたよ

  31. 435 契約済みさん

    これまであまり話題に上がっていませんが、システムキッチンもかなりコストダウンしてクオリティーが下がっているように感じました。天板が8mmの人造大理石といっても、何の処理も施さずに長方形の板をポンと置いたような感じて、どう見ても普通の(あるいはこれまでの一条の)製品と比べ「手抜き」が感じられました。「真っ白でつるつるの薄い板が乗っている」感じなので、最初一見したときは、ホームセンターで買ってきたアクリル板を仮に乗せただけなのかな、と思ったくらいです。ちなみにこのシステムキッチンの天板とトイレの手洗い収納カウンターの天板は同じもののようで、トイレで見ても、なんだか安っぽくて「ただのアクリル板」みたいな印象でした。
    いよいよ13日からは、何カ所かの展示場で正式オープンとなりますので、みなさんぜひ展示場へ足を運んで、そういったところも自分の目で確かめて、感じたところを一条さんの方へどんどんフィードバックされるのがよいと思います。

  32. 436 匿名

    428
    赤のキッチンは明るい赤でした。若い人向けに感じました(^^)

    私はシックな木目ブラウンが好みです。

    でも、部屋が広くないと狭く感じるから現実白にするかな?


  33. 437 匿名

    12月上棟なので、仮にクローゼット等が改善されたところで
    間に合いませんよね・・。

    残念ながらi-smartは諦めるしかなさそうだ。

    たかが収納扉、されど・・ですね。

  34. 438 匿名

    スマートさんはなんでも知ってるんですね!

    情報を小出しにしないで知ってることもっと教えてください。

    なんか「それは知ってた!」みたいに後から、しかも上から言われてるようで
    ちょっと感じ悪いです。

  35. 439 匿名

    別に何とも感じてませんでしたが情報の受取側の感覚はさまざまと言うことですね 掲示板の怖いところです

  36. 440 匿名

    439はスマートさん?(笑)

    とりあえずスマートさんはi-cubeを選んだ自分が正しいってことを認めてもらいたいんだよね?

    だからi-smartが改善されるかもしれないと聞き必死なんだよねww

  37. 441 スマート

    440さん
    だから私はsmart で契約してますってば。。smart での図面も金額も一通り出てますよ(笑)

    その上でcube でうちあわせしてますので仕様が変わればsmart に戻れますよ。もどるというか元々smart 契約ですからね(笑)

    ただ仕様は現時点ではかわりません(涙)

    私の家は浜松本社から近いので是非smart で建てて欲しいと関係者から言われてます。まぁ現時点ではsmart はありえません。

  38. 442 匿名

    キッチンのカランをシャワーに切り替えできる水洗にしてほしい。みなさんは平気ですか?使いづらくないですか?

  39. 443 匿名

    キッチンのカランにもまた驚かされました。

    シャワーなしなんてありえません!

    築40年の実家はシャワーなしで不便だなって思ってたのに
    自分の家がそうなるなんて考えられない。

    これもまたオプションで変更可って言うんですかね???

    いくらお金があっても足りません。

    坪単価いくらになるっちゅーねん。
    もしかして三井ホームが建てれる?

  40. 444 スマート

    cube のクローゼット等がsmart に使えるようになったらsmart の坪単価は何らかの理由つけてあがりますよ。。。
    同じ単価でやったら利益が…(笑)
    仕様が変更=単価はあがるが基本です。これから契約の人は納得してから契約するべきですね…


    いずれにしても私は12月上棟ですからsmart にはできません(涙)

  41. 445 ビギナーさん

    i-cubeと比べて、あれだけ質を落とし、一方価格はアップして、となると・・・それが「キャンペーン」の総タイル張りの費用に当てられている、ということなのでしょうかねー? 

  42. 446 契約済みさん

    キッチンのシャワーなし水栓はシャワー付きへの変更は不可と言われました。理由は、デザイン重視だから、とのこと。

  43. 447 匿名

    442です。それとパントリーが無いので不便だと思いました。カップボードに全て入れなさいという姿勢は、正直酷です。

  44. 448 スマート

    445さんへ
    ズバリですね。だからキャンペーンの人にはクローゼット等の仕様変更なんて赤字だけなんで現状は不可です。
    他で安くできないか検討中ですので、他で安くできる目処がたてば仕様変更も可能になるでしょう。。。

    ただキャンペーンの見玉のタイルつくりが大苦戦中なのが痛い…(前にも書きましたが)

  45. 449 スマート

    目玉が見玉になってました…すいません。。。

  46. 450 匿名さん

    cubeは利益が薄利なので、スマートを売りたいです。スマート買ってくれるとありがたい。

  47. 451 匿名さん

    なんかsmartは失敗しそうな流れだね。

  48. 452 ビギナーさん

    誰かに cubeの上のランクがsmartと聞きました。ので先入観を持ち過ぎだったかもしれませんが

    下位モデル 建て売りよりは床暖&ロスガードなどで快適と考えれば
    諦めの付く仕様なのかな?

  49. 453 匿名さん

    >>446
    「家は性能」ちゃうんか~い(^^)/YY\(^^)

  50. 454 匿名

    そうそ!
    なんやかんや言いつつ、観音開きの収納以外はどうにか我慢できそうなレベルやし
    やっぱcubeよりお洒落だし多少は我慢するさ〜

    価値観は人それぞれやしcubeにする人も多そうやけどな

  51. 455 匿名

    454は>453

  52. 456 匿名

    デザインデザインといいますが大してかっこよくないです。

    収納扉のあのへんてこな取っ手、取っ手だらけのキッチンといい。

    >諦めの付く仕様なのかな?

    あきらめですか。
    だったらi-smartをあきらめますわ。

    現在の仕様でi-smartを建てる人は1600棟(?)契約のうち何棟でしょうね。

  53. 457 匿名

    総タイルのキャンペーンに飛び付きましたが、私はi-smart止める決心がつきました。一条自体を考え直します。

  54. 458 匿名さん

    やった!

    先ほど担当の営業さんから連絡ありました。

    シューズボックスの扉がTVボードと同じく、押したら開く仕様になって

    クローゼットの全面見直しや、キッチンのパントリー計画可能など

    全面的に仕様の見直しをしてくれるそうです!

    ブログなどで、一条の相談室にメールをされた方の記事を読みましたが

    本当にこんな短期間での判断をしてくれるなんて思ってなかったので

    すごく嬉しいです!


  55. 459 匿名さん

    >456
    smartを検討もしくは施工しようとしている人に対して馬鹿にするような発言は謹んで下さい。
    気分が悪いです。

  56. 460 匿名さん

    >>459
    中学生は無視しましょう。

  57. 461 匿名

    >458

    仮に全面見直しをしてくれるとしても、スマートさんの言う、
    コスト面で、問題はクリアできるのでしょうか。

    それを見直すために、家のつくりにかかわるような、目に見えない部分で
    コストを下げられたら困ります。

    そんなことはないものでしょうか・・・。

    残念ながらこういう気持ちを抱いてしまうということは、
    もう一条自体に不信感を持ってしまっているということでしょうかね。

  58. 462 匿名さん

    >>458
    おもいっきりうそっぽいなぁ~(-.-)

  59. 463 匿名さん

    >459

    スマートさんの言うコスト面での問題については

    私はよく分からないです。

    ただ、私はこんな短期間に購入者側からのリクエストに

    迅速に対応してくれる姿勢が嬉しいと思っています。

    それに目に見えない部分に手を抜く、コストを削減する

    なんて考えちゃうと、マンション、戸建てはとてもじゃないけど

    どこの会社にもおまかせできなくなって

    もう賃貸にしか住めなくなる気もしますしね。

    ともかく、今回の一条さんのレスポンスの速さは評価してますよ!

  60. 464 匿名さん

    ありがとう

  61. 465 スマート

    458さんの話が本当ならありがたい話ですね(笑)
    見直す、検討すると客に言うのは当たり前の話ですし、実際はいつまでにとか、どういう風に見直すか営業さんいってくれましたか???
    私は営業の話なんて七割嘘だと思って話してますよ(苦笑)

    重役がやめたりして万が一仕様変わったらsmart にしますが、見えない所の手は抜かせません。。。我が家は○○さんの息子さんの家って形でプレッシャーかけながら建てますし、父親が見に行けば手抜きはすぐにわかります(笑)

    smart の仕様見直したら展示場も変えないといけないし、一条としてはメリットないなぁ。。。

  62. 466 匿名

    メリットはsmartの評判があがり受注がUPすることだと…

  63. 467 匿名

    営業から連絡があり、本社からの通達で展示場にi-smartを見に行く際、
    写真撮影はしないでくださいと言われました。

    何故か聞いたら「敏感になっているそうです」っていうような回答でした。

  64. 468 匿名

    458さんのいうとおりかもしれません。抗議が多いみたいで、試行錯誤している話を営業の方から聞きました。展示場に品物がついていても、これはすでに廃盤です、現行品はこれですというのが一条との事。またお客さんの反応を調査してる話しも聞きました。

  65. 469 匿名さん

    結局正式な発売っていつからなの?

    半年でいきなり1万円値下げした3DSみたいにはならないでほしい。

  66. 470 匿名

    展示場の洗面化粧台が良い例かもしれません。鈴鹿は鏡面ではない話、成田は鏡面の話、仕様が違います。営業と設計から聞いた話だと最終的の仕様が決まるのは11月頃と聞きました。

  67. 471 1Q

    私も仕様変更の連絡があったと聞きましたよ。
    シューズボックスの開き方の変更、クローゼットにi-cubeの物も選択可能とか、バルコニーのパネルが透明だけでなく霞も選択可能になったことなど。
    パントリーの話は聞きませんでしたが....
    扉の色にも変化がありそうです。期待しましょう!

  68. 472 匿名さん

    仕様変更が可能になりましたね。
    私は営業にその分どこの手を抜く予定になったか聞いてやります。

  69. 473 匿名さん

    床冷房つけれる見たいですね★
    ラッキー

  70. 474 スマート

    473さん
    ガセは良くないですよ…

    クローゼットと玄関はなんとかなりそうですね。。。

    ただ我が家は確実にcube にします。理由はなんとなく皆さんも分かるのでは…
    一条工務店も企業です。利益がなくてはやれません。

    当分smart についてはコメントを控えます。

    最後に一言★cubeの我が家を頼んだぞ!!そして潰れるなよ(笑)

    smart で建てるかた、良い家が建つと良いですね♪

    やはり家は性能。。。

  71. 475 スマート2

    スマートさんこんばんわ、
    私も同じで身内に上層部の関係者がいますが、私はi-smartでいきます。
    構造はi-cubeと一緒ですがね、、
    まぁ皆が言ってるように仕様は波のようにかわりますが、きっちり建てさせますよ。
    473はガセね。
    ただ述べ床別の床冷房の50、60、70などのデータは欲しいみたいだから、条件があえばモニターできるかもよ?まぁ本社にメールしてみては?待ちの姿勢じゃ今の時期は無理よ。

    収納のコストアップで家本体が心配なら、外部の設計住宅性能評価と建物住宅性能評価を50万くらい払って行えばよいよ。写真何百枚のぶ厚いデータがみれて安心では?

  72. 477 スマート2

    スマートさん、文面からみて、身近に一条関係者がいるみたいですが、多分上層部じゃないでしょ?その情報量だと設計士?エリアマネージャー?と推測します。
    それかアンチi-smartの情報好きの方かな?
    どうみてもi-smartを悪く言いたいのが見え隠れしてます。本当に近親者なら口が裂けても言わんよ。ネットでもね。近親者じゃなければ、あなたの情報=末端の情報。今後の見通しには何の目星にもならんよ。
    関係者なら、情報出すにしても新商品の悪い印象与えてしまうことはやめときなはれ。

    465さん
    12月までに収納はガチで見直しあるからね。
    一社員の馬鹿息子が気分害させて申し訳ない。

    i-smartは総合的にみてよい商品になるよ

  73. 478 匿名

    i-smartとi-cubeの床材を見せてもらったけど、
    i-cubeの方がしっかりしていたように思えたのは
    気のせいでしょうか?

  74. 479 スマート2

    構造は一緒っていいますが何か違う気がします。今日Cube の方では取れた壁がSmart では外せないと言われました。何で?
    Smart の方が強度弱いの?わかるかたいます?
    設計の人はSmart の場合は絶対壁が必要的な言い方でした。

  75. 480 スマート2

    簡単にいうと2×10だからです。
    当初の2×12じゃありませんよ。これもコストダウンですよ。
    2階の部屋の乗り方とかで壁の位置など変わってきます。それは間取りによりけりです。一概には言えません。ただ2×12のような大空間は難しいです。i-cubeより強度が弱いか強いかなら弱くはありません。間取りに左右されます。区画が上手くつくれるかも重要ですよ。

  76. 481 スマート2

    みなさん疑心暗鬼ですね。
    バルコニーは霞ガラスも選べるよ。
    シューズケースはプッシュ式。収納はi-cubeも選択できるよ。
    大分うれしいと思います。私もです。
    家本体は犠牲にならないから大丈夫です。
    コストダウンの方法はたくさんあります。どれを選択するかです。オプションにもできるし、そんな安易で危険なことは絶対にありません。タマならするかもですが。

  77. 482 匿名さん

    スマート2さん
    ほぉ 2×12とばかり思ってました
    大空間が作れるって話だったのになぁ
    ちょっと残念な感じですね<コストダウン

    間取りの件は担当の方から聞いたことがあります
    壁を1階と2階で合わせると強度が増すとか
    そんな話だった気がします(´・ω・`)

  78. 483 e戸建てファンさん

    一条が施主志向ではなくて自社志向なのはいままでの流れからは明らかでしょう?
    だから疑心暗鬼になるのは仕方が無いですよね。
    ならやめればいいといわれればそのとおりでしょうけどね。
    ああすいません。いらんことでしたね

  79. 484 匿名さん

    482です
    あれ?そもそも2×12って発表前の噂でしたっけ?
    公式には12だったって見たことなかった気がします。

  80. 485 匿名

    スマート2さんへ。ちなみに質問ですが、意表ついてスマートさんだったりして。それかスマートさんのお父さん、なんてことはないですよね?

  81. 486 匿名

    コストダウンはAタイプやアシュレでやってほしいよ。スマートはこれからの商品なのに・・・。
    45坪くらいだけどいまから床冷房のモニター無理かな!?昨日みたいな日の床冷房体験したいっす。

  82. 487 住まいに詳しい人

    2×12じゃないみたいですよ。
    床冷房は体験できる家がありますのでそちらへどうぞ。
    うちのこれから妊娠、出産、子育てする人は床冷房つかわないと思いますな。

  83. 488 スマート2

    タイルが苦戦してる話詳しいかた、情報下さい。

  84. 489 スマートフォン

    i- smart よりi- cube の方がC値Q値は良いですから、性能重視はi- cube 。デザイン重視は他社ですね(笑)

  85. 490 契約済みさん

    シューズクロークがプッシュ開閉式になり、クローゼットはi-cubeのが使えるようになるみたいですよ。

  86. 491 匿名さん

    シューズクロークはデザインも変わるってこと?

  87. 492 契約済みさん

    >>491
    営業さん・設計さんはデザイン変更については言ってなかったので変更なしかなと。

  88. 493 I-smart

    何がデザイン重視やねん。こんかダサい家は昭和の豪邸やな。
    がっかりやわ

  89. 494 匿名さん

    仕様を変える等本当に経営面大丈夫なんでしょうか。
    HP からも財務情報消えたし、マンションには手を出すわ。
    つぶれななきゃ良いけど不安だな

  90. 496 匿名

    また君か・・・。タマホームネタはもういいよ。

  91. 497 匿名さん

    >>一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。
    ちょっと勘違いしていますネ、一条工務店の建築工法は軸組工法です!
    枠組工法(ツーバイフォー)の建築方法は詳細にマニュアル化されており、釘の間隔、合板の張り方まで指定されています。よって手抜きかどうかのチェックは施主でも出来るようになっています。

  92. 498 匿名

    SmartとCubeは枠組み工法だよ

  93. 499 1Q

    >一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。

    i-cubeの上棟の写真が「さっちんのブログ」
    http://ameblo.jp/sachioka1118/page-5.html#main
    で紹介されていますので、記事中の写真で確認してください。(勝手にリンクすみません)
    i-snartの写真ではありませんが、同じ工法なので同等と思います。

    i-cubeとセゾンでは工法が違いますが、パネルで作られていく様子がよく分かります。
    ちなみに、内部の壁と梁の部分は異なりますが、外壁部分はi-cube、i-smartともにツーバイフォー(2X4)ではなくて、ツーバイシックス(2X6)です。

  94. 500 匿名

    誰か教えて下さい。長久手展示場は明日からオープンですか?

  95. 501 契約済みさん

    長久手展示場のi-smartは13日オープンです
    HPはこちら→http://hicbc.com/qualitytime/house/nagakute/index.htm

  96. 502 契約済みさん

    ちなみに鈴鹿ハウジングセンターのほうも13日オープンです
    HPはこちら→→http://www.e-a-site.com/exhibition/cat78/cat93/cat140/tenji.php

  97. 503 匿名

    連絡ありがとうございます。長久手、鈴鹿両方行きます。

  98. 504 匿名さん

    これまで分かっている、春日部、成田、長久手、鈴鹿、以外でこの週末にオープンするi-smart展示場の情報があったらぜひ書き込みをお願いします。

  99. 505 匿名

    明日、長久手i-smart見に行く方はいますか?

  100. 506 匿名

    鈴鹿は9/13オープンなってますけど・・・。
    http://www.e-a-site.com/modelhouse/cat166/cat181/cat231/ismart913.php
    WHY???

  101. 507 匿名

    9/13は火曜日だよな・・・。

  102. 508 匿名さん

    明日(今日)長久手行ってきます。

  103. 509 匿名

    今日、長久手に行ってきます。
    13:00位です。

  104. 510 匿名さん

    i- cube のクローゼット選ぶとめちゃ高いやん(涙)まさかオプションとは(涙)

  105. 511 匿名

    というか

    注文住宅でクローゼットがどうしたとか大騒ぎしているのはなんかのギャグですか?

    普通にあなた方の好きなクローゼットをつくってもらえば良いだけでは?

  106. 512 匿名

    えっ?クローゼットの件ホントにオプションなんですか?うちの営業と設計はオプションじゃなく選択出来るようになったと言ってましたが…。それか急遽コスト面を考えてオプション設定にしたのでしょうかね?

  107. 513 匿名さん

    >511
    っていうかオプションだという方がギャグじゃないの?

  108. 514 匿名

    510はアンチsmartの妄想です…
    まだ詳細は不明なはずです

  109. 515 匿名さん

    標準とオプションのはざまで揺れる一条施主。
    「そんなの注文住宅とは言えないよね」という皮肉を
    511さんは言いたいのだろう。

  110. 516 匿名

    今日、IーSMARTで契約しましたがクローゼットドアは、標準でしたよ。営業の方より皆さんの情報が早かった為ビックリしてました。

  111. 517 1Q

    516さん。クローゼットドアは標準というのはどういう意味ですか?
    i-cubeタイプの物を選択しても価格的にはオプションではなかったと言う意味ですか?
    もし、そうなら扉の色の選択肢はどうでしたか?
    白のみ、i-cubeと同様、i-smartのドアの色などと同じように選べる...このあたりを教えて頂きたいのですが。

  112. 518 匿名

    本日、長久手に行ってi-smart見て来ました。
    良いか悪いか別にして、長久手展示場て人ガラガラですね。
    ビンゴのイベントも参加してきましたが、少なすぎてほとんどの人が賞品を貰ってました。
    一条のi-smartだけが今日オープンだったので人が沢山いました。
    良いか悪いか別にしてです。
    ウッドデッキは途中でしたけど。

  113. 519 匿名

    鈴鹿に行って来ました♪
    鈴鹿の展示場も一条以外、がらがらでした。

    一条の前のダイワがしつこいくらい客引きをしてました。

    鈴鹿は観音開きの収納はありませんでした。

    床冷房を楽しみに行きましたがオフで稼働してっていませんでした。今後もオンにするかどうかはわからないそうです。

    でも、気密が良いのか他社よりひんやり感じ床が冷たかったので、思わず床冷房入っている?と、聞いてしまいました。

    鈴鹿はホワイトの床で窓が大きく開放的でした。

    あと、女性の方は気をつけて欲しいのは、階段を登る時に階段下に人がいたら見えてしまいそうです^_^;

  114. 520 匿名

    長久手と鈴鹿のキッチンは黒と白ですか?写真では黒がかっこいいかなと思いましたが実際どうですか?

  115. 521 契約済みさん

    クローゼットとパントリーは標準でi-cubeと同様の仕様のものが選択可能だそうです。
    扉の色に関してはまだ未決だそうです。

    先日、春日部に行きましたが、アイランドキッチンはかなり大きいですね。
    i-smartはキッチンを中心にした間取りにしないと、窮屈かも。


  116. 522 匿名

    キッチンの混合水栓ですが、シャワーに切り替えできるものにしてほしい・・・。不便だと思うが・・・。

  117. 523 匿名

    今時、混合水栓のきっちんなんてあるの!(驚愕

    フィリピンだとあたり前?

  118. 524 匿名さん

    成田の展示場に行ってきました。キッチンは床が白っぽかったので黒がかっこいいと思いました。

  119. 525 匿名さん

    長久手のキッチンは1階が赤で2階が木目です。

  120. 526 申込予定さん

    8/31迄の契約者に総タイルキャンペーンが復活してたよ

  121. 527 匿名さん

    >>523
    無知で申し訳ないんですが、混合水栓じゃない水栓って、お湯と水の操作を別々にする水栓ってこと?

  122. 528 1Q

    混合水栓の件。i-smartの標準は「ハンドシャワー水栓(INAX製 SF-E546S)」(一条工務店の資料より)とのこと。
    前後が温度調整、左右が水量調節だったかと思います。
    http://inax.lixil.co.jp/products/kitchen/faucets/single_lever/
    の中頃に詳細が載っていますが、資料にあるシャワー機能はない旨書いてあります。
    使い方は
    http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/gms-1425-09102.pdf
    にあります。シャワー機能はありませんが、泡沫吐水で代用できそうな気もしますが、いかがでしょう。

  123. 529 匿名

    I-smart適用キャンペーンて、総タイルと何でしたか?

  124. 530 匿名

    kitchenが3種類から選べるんだったと思いますよ!(b^ー°)
    slim counter
    step counter
    wide counter

  125. 531 匿名

    対面オープンキッチンてリビングの方に油が飛んだりしませんか

  126. 532 匿名さん

    531さんへ
    飛ぶに決まってるでしょ。飛びにくくする工夫が大事です。

  127. 533 総イノキ

    I-smart不具合は幾つか修正されるようですが、パントリー収納は修正予定無しですか?

  128. 534 匿名くんさん

    私も13日に鈴鹿の展示場に行ってきました。
    営業の方がとても丁寧に説明してくださり、よかったです。がパントリーのことはふれていませんでした。
    それよりもキッチンの人造大理石の天板をくっつけたようなつくりにびっくり…端をよく見ると中の木が見えて「水まわりなのに、これ大丈夫か…」と思ってしまった。カウンター横にある収納扉の一番下もななめにくっついているし。
    2階の大きな窓は途中で力いっぱい開こうとしても動かないくらいたてつけ悪かったし。

    そしてもう一つ。
    玄関ホールからリビングに入るところのハイドアの扉ですが、開いた後に上を見上げると約20cmの壁があって…。これではハイドアの意味がなく、普通の扉と同じような解放感しかありませんでした。構造上こうなったそうです。

    いろいろ改善されてきて、いいなと思う反面、このようなことも感じました。i-smartにしようか悩み中です。

  129. 535 匿名

    長久手展示場行きました。お客さんがなかなか入ってましたね。スタッフ対応良かったです、色々な質問に丁寧に答えてくれましたよ。なんと床冷房もスイッチオンでした。最高!!

  130. 536 総イノキ

    長久手展示場て床冷房ついているのですか?

  131. 537 匿名さん

    523は単にイチャモンだけつけたくて自分が何言ってるかわからんのだろうな。

  132. 538 匿名さん

    >533
    >534
    パントリーは取り付けはできるようになったんじゃないんですか?
    http://ameblo.jp/ismart/entry-10984319414.html
    標準かどうかは上のブログだと分からないですが。。。

  133. 539 匿名さん

    成田行ってきました。外壁はタイルとタイルの間に隙間があるんですね。タイル下の黒いシートは劣化しないのでしょうか。

  134. 540 契約済みさん

    展示場をみられた方に聞きたいのですが、
    smartキッチンにはコンロの前に油はね防止のアクリル板みたいなのは付かないのでしょうか?
    http://tagle.jp/products/3/cuk0000007/cuk00000070028.html#category=1&a...
    ↑このキッチンのIHコンロの前にあるやつです。

  135. 541 匿名くんさん

    油はね防止はついていませんよ。自分でどうにかするしかありません。

  136. 542 契約済みさん

    パントリーは標準だよ。
    営業さんにちゃんと確認してください。

    でも、細かい仕様はまだ決まって無いって言ってました。

  137. 543 契約済みさん

    >No.534さん
    鈴鹿展示場のシステムキッチンも天板や側板がちゃんと接着していなかったようですね。自分は春日部で見ましたが、やはり天板と側板が離れちゃっていて、側板は内部の装備品(食洗器とか)との間が接着剤で貼付けていたのが浮いてしまって、接着剤は糸をひいたようになって固まっている様子が見えちゃっていて、何かもう「信じられない光景」でした。一条の営業の人に尋ねると、展示場に設置した物は、大急ぎで「とりあえず」間に合わせで作ったもので実際の商品とは違う、実際に施主に提供される時にはちゃんとしているはず、と営業さんはおっしゃっているけど、どうなんだろうねー。

  138. 544 匿名

    長久手は床冷房あるよ。約80坪のため二台ついてたよ。エコモードで床冷房されてました。エアコンもついてましたが床温は確かに違う、これなら普段の生活で26℃〜29℃くらいなると思いました。

  139. 545 匿名

    展示場ってそれを見て買おうか決める大事な場なんだから、一番重要なのに、そこでこの始末。実際建てた時に本当にまともに建てられるのか?まだ今は買っちゃいけない段階な気がするな…。

  140. 546 匿名

    パントリーはとりあえずキューブの三色が標準です。三日前に通達あったそうです。今は三色ですが・・・スマートが普及すれば色が増えそうですね。

  141. 547 ゆう

    どなたか書いてましたけど、本当、外壁だけi-smartで、中はi-cubeでもういいですよ。その外壁すらまともにできるのか不安ですが…。

  142. 548 匿名

    展示場は工期が二倍早いです。そして面接が二倍です。てことは四倍早く造るため、雑な感じだったことは間違いないですね。みなさんのスマートは通常工期ですから大丈夫ですよ。安心してください。

  143. 549 匿名さん

    だからコストダウン品っていってるだろうが(笑)
    Smart よりCube の方が無難だしね(笑)
    外観をよくしたければ他社に頼まば良いだけ、性能にこだわるならCube ね。

  144. 550 匿名

    タイルも順調に作ってますから大丈夫です。

  145. 551 匿名

    タイルの製作に難航している嘘を信じないで下さい。選ばれたタイルのみ使いますし、引き渡し時にタイルも余分にお客さんへプレゼントします。成績不振で辞めた営業に惑わされないように・・・。

  146. 552 匿名さん

    551へ
    嘘を書くな

    タイルはマジでまだうまくいってません。
    もう少しあとにした方が無難です。

  147. 553 匿名さん

    548へ
    そんなもん人区をかけるとか、早めに手配かけるとかが当たり前の話。
    それをしなし急いだからとかほざいてる時点で大問題。

    またどんだけ工期あってもダメなやつがやればダメ。

    あんたの話ではいそうですかと信用するようなやつがいたら爆笑もんだ

  148. 554 購入検討中さん

    客観的に見て、買いたい家ではないな。
    ダサい

  149. 555 匿名

    何かどの展示場のi-smart見ても同じ感じの外観だね。セゾンにしろ、i-cubeにしろ、外観みて一条だと分かってしまう…。それってどうなんだろう?性能は良いと思ってるんだけど…。

  150. 556 匿名

    だいたいアンチのほとんどは一条を辞めた社員だから、みんな上の人達を信じないように。smartの契約数みて悔しがってるんだよな・・・

  151. 557 匿名

    何が検討中だよ・・・ダサいと思ったら普通わざわざ投稿するわけないでしょう。大手で建築しても金をかけなければダサくなるじゃん。一条でも金をかければ良くなるし・・・。さすがに辞めた社員だな〜。

  152. 558 匿名

    なんだかsmart大丈夫か?って感じですね。

    キャンペーンが8月まで伸びたって本当ですか?
    6月30日までに契約しないと・・っていうのは何だったの?


    なんかここにきて不信感ばかりが募ってしまう。

  153. 559 匿名

    そうだよなダサい言うならどこが良いか教えてくれよ、ただダサい言われても説得力ねーなー、ただの暇人か、元一条社員。

  154. 560 匿名さん

    不信感持たなくて良いですよ。キャンペーンが好評の為、延長をしてるのです。展示場がまだ全国的にありませんし多くの人に知ってもらうため延長しました。もちろん今から契約しても着工は待たされますが、早くから契約した方が当然最優先です。

  155. 561 匿名

    展示場のタイルはとてもキレイでした。普通、レンガが造れたらタイルも造れるやろ。苦戦してるネタ元は辞めた社員だから、騙されないで

  156. 562 匿名さん

    アイスマートはもはや工務店の家ではないですね。・・・ハウスとか・・・ホームに変更すればいいのに。

  157. 563 サラリーマンさん

    タイルネタは営業知らないと思うけど。
    実際の関係者しか。

    タイルがダメな訳ではなく、まだ安定して良いものをつくれてないからもう少しまった方が良いと言っているだけです。

  158. 564 匿名

    展示場で実際にタイルを観ましたが、良いものと悪いものとの違いを教えて下さい。安定してるかしてないか噂で聞いたくらいでしょ?
    だいたい関係者というやつほど関係者じゃないし・・・。スマートさんやスマート2さんなんか特に。

  159. 565 入居予定さん

    561へ
    展示場くらいはきれいなタイル選ぶでしょ。
    実際全部良いものを選ぶのに一苦労

  160. 566 入居予定さん

    564さんへ
    あなたはタイルの大きさがバラバラのタイルが良いタイルと考えますか?それが良いタイルだと思うなら今買えば良いだけですよ(笑)

    実際タイルつくった人に聞くのが一番

  161. 567 560へ

    キャンペーンが好評だから伸ばした?
    は?
    じゃぁ一生キャンペーンやれっつうの

    Smart は安くつくれるから利益確保の為にキャンペーンのばした現実もせらずに(笑)

  162. 568 匿名

    キャンペーンが好調だからというのは説得力がないですよ。それが一条工務店の特徴なのですよ

  163. 569 匿名

    >567

    smartは安く作れるっていうけど、具体的にどこを安くしているのですか?


    クローゼットやシューズボックスは安物仕様から見直しをかけるという噂なのに、
    あとはどういうからくりで安くなるのでしょうか。


    展示場を見れないだけに、不安です。

  164. 570 匿名

    >566

    えっじゃあ作った人に聞いてそう言うの?
    ぶっちゃけ・・・バラバラタイルの違いも分かってないやろ?

  165. 571 検討中

    >567
    どこがどうコストダウンしているかわかりやすく説明して下さい。

  166. 572 検討中

    >565
    まるであなたがタイルを選んだことあるかのように話しますが、経験者の方ですか?タイル選びについて選定方法や選定基準など詳しく教えて下さい。

  167. 573 匿名さん

    i-smartのタイルってTOTO製じゃないっけ?
    一条オリジナルじゃないので その辺の出来不出来って
    TOTOの問題なんじゃ・・・

  168. 574 匿名

    なんだか皆さんピリピリしてますね…

  169. 575 匿名さん

    キャンペーンの延長は、
    全社目標の契約8000件に未達だったためです。
    不正確な投稿は控えましょう。

  170. 576 購入検討中さん

    8000件ってことは、年間販売戸数以上が目標ってことですか!?

    そうするとまだ延長しそうな気がしますね・・・

  171. 577 匿名さん

    >>560
    >>558 は「キャンペーン延長は、期間限定と言われて急いで契約した人に失礼だ」
    という主旨だと思いますが。
    6月までと言われて契約した人に対するきちんとしたフォローがなければ
    不信感を持たれても仕方ないかと。

  172. 578 匿名さん

    6月末に契約したものですが
    キャンペーンにかかるようにするため
    仮契約の100万円を出すのに苦労しました
    (借り入れとかはしなかったですが)

    それで8月まで延長は・・・
    個人的には裏切られた気分ですね
    営業さんには何にも罪はないと思いますし
    (実際そういう計画だっただろうし)
    会社自体に問題があるとしか自分も思えません

    一条さんには惚れ込んでいるんですがね・・・
    577さんがおっしゃる様に
    「初期の初期」の契約者に
    何かフォローしてもらえないと
    納得いかないなぁとも思ってしまいます。

  173. 579 匿名

    今月末までであればキャンペーンで…といっておいて翌月も同様のキャンペーンが続いているというのは一条工務店では普通にあることでしょう。 内部の事情は知りませんがね

  174. 580 販売関係者さん

    まぁださくても外観重視だって洗脳された人は買いたい人は買えば良いんじゃないですか?

    一生に一度だと思ってる人はやめれば(笑)
    タイルなんて素人がみたら全部一緒でしょ(笑)

    こんなとこで必死になってる奴らが笑える(笑)

  175. 581 販売関係者さん

    一条の策略にまんまとはまってる自分が悪いでしょ。
    嫌ならやめれば、あ、利益確保に協力ありがとう。かもさん(笑)

  176. 582 物件比較中さん

    8000人?嘘を書くな。
    8000人も見る目ない人はいないぞ!!

  177. 583 スマート

    そんな小さい金もすぐ出ないようじゃうちの家はたちませんよ♪

  178. 584 スマート

    明日から夏休みも終わりますしまた仕事頑張りましょう。。。わがままな客が増えたもんだ。

  179. 585 匿名

    >573 タイルはTOTO製ではなく、TOTOから技術提供されたオリジナルですよ。

  180. 586 匿名

    タイル無料とかすごいと思ってたけど・・・。

    なんかこの流れ、i-cubeで建てる人の方が勝ち組か?

  181. 587 匿名

    この前、営業に聞いたら、私なら正直、i-cubeで建てるって言ってたよ。

  182. 588 匿名

    スマートの方がセンス良いよ。キューブは大東建託みたいだし。

  183. 589 匿名さん

    先行予約といって最初の頃見せられていたパンフレット(カラーコピーを綴じただけのもの)の冒頭のフレーズには「上質を愉む(たのしむ)・・・」って書いてあったね。「上質」が2回出て来ていて、いかにも、「上質」がコンセプトであるかのように宣伝していたよ。そして営業さんも、「i-cubeより上のグレードという位置づけ」言って売り込んでいたね。そうしたら、次に出て来た製本された現在のパンフレットでは、みごとに上質の文字が消え、「親しみやすい素材感にこだわり」に変わっていたんで、おやっ?て思っていたんだけど。今となっては、そういうことだったのね、という感じ。実物(展示場)が出て来てみたら、なんかガタガタ、スカスカらしくて、これじゃあまるで、今年の正月の例の「スカスカおせち」事件みたいだね。

  184. 590 匿名

    6月30日までの10日間期間限定での総タイルキャンペーン
    だったからこそ、ほとんどもうけ度外視の代わりに、この期間に
    建てた人が、モニターになるという条件かと思っていました。
    そんな感じのことを営業からも言われたし。

    ふたを開けたら、なんのことはない、総タイルでも
    もうかる計算だったということですね。

    そうなると確かにどこかでグレードダウンしないと
    計算が合わなくなるますよね。

  185. 591 実物見た人

    人の好みや価値観はいろいろ違うから、i-smartを選ぶ、選ばないは自分で判断して決めればいいことだけど、この商品に関して一つ言えることは、とにかく「自分の目で実物を見てから判断しよう」ということだと思いますね。(まあ、当たり前のことかもしれないけど)。

  186. 592 匿名さん

    cubeは儲からないスマートは儲かる!
    俺ならスマートの価格と同じcubeを建てるぜ!10年後20年後の事を考えて!

  187. 593 匿名さん

    ↑↑592さん
    いいね!!(拍手)
    i-cubeにi-smartの黒タイルと樹脂サッシが使えるようになったらかなり「いける」んじゃないでしょうか。

  188. 594 匿名

    この調子で行けば、i-smartは全面タイルが標準になるなwww

    我が家はそうなってから考えるわw

    キャンペーンに釣られた情弱の皆様乙www

  189. 595 匿名さん

    今日の報道記事「安愚楽牧場、経営悪化後、出資集め・・・」 まさかこんなんじゃないよね。
    古くは富士ハウスとか。

  190. 596 契約済みさん

    長久手みてきた。
    キッチンがしょぼい。確かに見た目はかっこいいけど。

    天板と目線を水平にしてみたら、天板がしなってた。
    あと天板とカウンターのつなぎ目、コーキングで処理してあったんだけどw
    触ったらぐにぐにしてたw

    突貫工事でこうするしかなかったならまだいいけど
    実際、新居に入れられたら萎える。
    作りが雑。

  191. 597 匿名さん

    ↑↑現場で大工が作った、って営業の人が言っていたけど、意味不明。

  192. 598 匿名さん

    いろいろあるけれど、それでもいいっていう人は早く着手承諾して早く建てね。そうしないと、実邸が世に出ないので。だって、展示場で判断しようって言ったって、「これはお客様にお届けする実物とは違います、急いで作った仮の姿」とか言ってごまかされちゃうようなので。やっぱり本物見ないと決められないっす(自分は)。外観気に入ってるから、簡単にはあきらめられないっす(自分は)。

  193. 599 匿名

    キューブにするくらいなら東日本ハウスで建てるよ、
    ってぐらいキューブは見た目が受け付けられないんだよなー。
    スマートは同坪単価商品で比べると、まぁ良い(許せる)レベルなんだよね。
    とりあえず最速着工で動いてるから、建てた後の不都合は本社にクレーム入れまくって全部直させるつもりだよ。

    スマートは坪単価の割には良い方の商品だと思うよ、自分は!
    てか坪単価45万くらいならキューブで建ててもいいかなぁ。

  194. 600 匿名

    でも本当にこのままタイル全面張りが標準になったら…

    せっかくのキャンペーンだったのに~
    なんか納得いかないなぁ~

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸