住宅なんでも質問「お買い得マンションって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. お買い得マンションって?

広告を掲載

  • 掲示板
まゆみ [更新日時] 2005-05-16 18:14:00

今からマンションを探そうと思って北摂を中心に色々見始めたんですけど、値段にビックリしています。
北摂はこんなもんなんでしょうか。。。
オススメ物件があれば情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-05-07 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お買い得マンションって?

  1. 2 匿名はん

    北摂は高いですよ
    住んでいる層もすごく良いですし・・・。
    医者やら弁護士やら・・・。
    そんな生活レベルが違う人達の中で暮らしていく覚悟はありますか?
    購入者のほとんどの方は高いと思っていないはずです。

  2. 3 マル

    北摂でも豊中市吹田市の北大阪急行沿線は高いですよ。
    私は豊中市の阪急宝塚沿線で育ち今も住んでいますが阪急沿線もいいですよ。
    昔からの住民からは阪急の方が人気があると思いますが
    北大阪急行沿線よりも価格が少し低めで環境もいいですよ。
    でもここ何年かは阪急沿線でいいな〜と思う物件が建たないですね。。

  3. 4 匿名はん

    スレ主さんのお買い得価格ってどのくらいですか?
    5000万クラスなのかはたまた3000万クラスなのか・・・
    その辺が分からないと情報交換しづらいですね。

    ものによっては5000万〜6000万出しても安いと思えるものもあれば、
    3,000万円台でも高いと感じるものもある。大きさもいろいろだし、
    もう少し具体的に探している物件のポイントを挙げてもらったほうが、
    いいと思いますよ。

  4. 5 まゆみ

    2000万円台で70㎡ぐらいで南向き角部屋が希望です。(。p。)無いかな…

  5. 6 匿名はん

    お話になりません!

  6. 7 匿名はん

    北摂は 諦めなさい  南大阪、奈良でお探し下さい。

  7. 8

    スレ主さんの希望価格で豊中市内だと「庄内」でだったら買えそうですね。
    あと三国とか・・あ、ここは大阪市ですけど、でも地域的にはイマイチかなぁ。。
    上記の地域が「北摂地域」かというとちょっと微妙だけど・・。

  8. 9 マル

    スレ主さんの希望価格だと豊中市でも便利で環境がいいところは
    ちょっと難しいかも・・。
    私は豊中市内で一戸建てに住んでいますが友人はマンションが多いです。
    阪急の曽根・豊中・岡町辺りで新築価格70平米台
    3000万半ば〜4000万前半で購入していました。

  9. 10 匿名はん

    もうちょっと勉強してから来た方がいいよ。
    叩かれるの目に見えてるよ。
    価格・広さ・間取りくらいならネットで調べられるからね。

  10. 11 高槻在住

    駅近ではまず無理でしょう。
    JR高槻からバスで15分程度のマンションであればチラシ入ってましたよ。
    80m2で2000万円台。
    ただ角部屋は無理でしょう。
    というより70m2の角部屋って北摂で存在するのかな。

  11. 12 茨木在住

    茨木でも厳しい条件ですねぇ。
    今建設ラッシュなので2,3年後くらいなら中古でそれくらいの物件が出てくるかもしれませんが。

    探し始めたばかりならしばらくは住宅情報誌などを購入されたり、ネットで検索されたりでお勉強されてはいかがですか?
    しばらく調べてたら土地ごとの特色や物件情報など頭に入ってきますよ。
    もちろん、このサイトもかなり勉強になりますし。

  12. 13 匿名はん

    02: 名前:匿名はん投稿日:2005/05/08(日) 06:40
    北摂は高いですよ
    住んでいる層もすごく良いですし・・・。
    医者やら弁護士やら・・・。
    そんな生活レベルが違う人達の中で暮らしていく覚悟はありますか?
    購入者のほとんどの方は高いと思っていないはずです。
    ↑極々一部でしょ。。。
    どこでもいてますし。
    阪急の吹田や千里丘あたりが供給過多で相場より安くていいんじゃないですか?
    高い安いはその立地で供給の正常時の相場と比べて安いかどうかですよ。

  13. 14 匿名はん

    中古マンションを探せばいいのに。
    最近のリフォームは質がいいから、新築に拘らなければ、
    北摂でも色々ありますよ。

  14. 15 匿名はん

    いいや、探しているうちに、行き当たるものです。
    でも、急ぐのなら、皆さんご指摘の通り、他地区を当たったほうが
    いいでしょう。 千里は、私もお勧めです。

  15. 16 匿名はん

    彩都ニュータウンの「ジオ彩都みなみ坂」は安かったから、すごい倍率でしたよ。
    もうすぐ「ジオ彩都」の第2段の発表があるらしいし、関電のマンションの販売もあるそうですよ。
    平成17年に阪大病院前からモノレールがNT内まで順延するそうで千里中央まで18分で行けるそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸