京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア大津におの浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. リーデンススクエア大津におの浜
匿名はん [更新日時] 2017-10-06 21:30:50

何か情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。お願いします。
他府県の者ですが、場所はマンションや高い建物が隣接した所ですか?

[スレ作成日時]2005-12-08 13:42:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 にこ

    JR膳所駅より徒歩15分はかかると思います。(近くに京阪の駅があるかもれませんが…)
    徒歩圏内にはパルコ、西武百貨店、マックスバリューなどがあり、その近辺にたくさんマンションは建ってます。
    ここ数年で建ったマンションは15〜20階程度の建物が多いと思います。
    現地の詳細はわかりませんが、西武等のある地域からは若干外れているとは思います。私の持っている以前のそのあたりの記憶では
    住宅密集地ではありません。従って敷地確保が可能であり、マンション建設が進んでいる地域であると思います。
    琵琶湖畔にも近いことは確かですし、公園なんかも近くにあることは確かです。賑わいから若干離れて暮らすことをお望みならばいいかもしれません。

  2. 3 匿名はん

    オール電化マンションって人気ないんですか?

  3. 4 匿名はん

    住みやすいのかな?花火はどーんとみえるの?


  4. 5 匿名はん

    マンションの前の建物が潰れるみたいですが、何が建つのか心配です・・・ 誰か知りませんか??

  5. 6 匿名はん

    JRの寮がたつらしい

  6. 7 匿名はん

    JR横の滋賀県林業会館も気になりますね。ものすごく古そうだし・・・。早く現在のJRの土地の登記調べてもらえないかね。

  7. 8 匿名はん

    予定価格が思ったより高かった・・・

  8. 9 匿名はん

    そうなんですか?もう、発表されているのですか?

  9. 10 匿名はん

    明日正式発表です。

  10. 11 匿名はん

    モデルルームに行った人、いませんか?どんな感じか教えてください。値段も知りたい・・・。

  11. 12 匿名はん

    今日から2期の申込始まってますね。売れ行きはどうなんでしょうね?

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名はん

    このマンションかなり立地環境が良いと思うんだけど
    コメント少ないですね・・・人気無いのかな?
    それとも何か、裏情報でもあるんですか?
    第2期受付が始まっているので、情報をお持ちの方教えて下さい。

  14. 15 におの浜

    におの浜の響きに誘われてMRに行きましたが、回りの環境が・・・でした。夜間はかなり閑散としているのでは?入居者がいないアパートと隣接しているのも気になりました。1−3階は実質景観はゼロと担当者談。担当したお姉さんがいろいろなことに無知でローンのこととか間取り変更のこととかもう少し研修されたほうが良いのでは?膳所まで歩いてみましたが12分ではいけませんでした。

  15. 16 匿名はん

    もう一つ同じスレがありますがそれも下に落ちていって
    しまいました。
    うちにも2期のチラシがきました。
    1期は完売、好評につき追加も完売したみたいです。

    MRの北側にある「解放自治会館」(そんな名前でしたか?)
    はどのような施設なのでしょうか?

    環境はとてもよく迷いましたが埋立地ということもあり
    これから予想される東海地震とか他色々と悩んで見送りました。

  16. 17 匿名はん

    あたらしい
    いえをかうには
    うん(運)
    えん(縁)
    おかね(金)がひつようです

  17. 18 匿名はん

    もうひとつ。しさん(資産)
    リセールバリューが大事やね、高いカイモンやしヤスモン買いはいけまへん。
    10年20年後。売るとき、貸すとき考えないと・・・。

  18. 19 匿名はん

    となりのフィットネスクラブは、夜間の混み具合はどのような感じでしょうか?

  19. 20 匿名はん

    ちょっと質問なのですが、あとどれぐらい残っているのでしょうか?
    この頃MRに行けなかったものですから・・・情報を知りたいです。

  20. 21 匿名はん

    直接MRに聞いたらいいんじゃないの?

  21. 22 匿名はん

    すくなくとも、第1期が50で第2期が28、全部で98なので20は残っているのでは。

  22. 23 匿名はん

    好評で1期追加もあったからそんなに残ってないのでは??

  23. 24 匿名はん

    17残ってましたよ

  24. 25 匿名はん

    あと17ですか・・もうあまり残ってませんね・・・
    皆様、貴重な情報ありがとうございました。

  25. 26 匿名はん

    他スレで見ましたが、におの浜って人気も価値も結構高いんですって。
    皆さんどう思われますか?

  26. 27 匿名はん

    残り物件を売り切りたい藤和の回し者?

  27. 28 匿名はん

    先日、モデルルーム見学に行って来ました。
    >15さんと同じく対応してくれた女性が無知な事が多くイメージダウンでした。
    人気で価値も高いかもしれないけど、駅から遠いのがね・・・。
    あと、モデルルームが安っぽく感じた・・・。

  28. 29 匿名はん

    自分も28さんと同じ事感じました。だってMRのあの部屋は角部屋ですよね?なのになんだか安っぽい感じ
    がしました。いい立地なのにもったいない・・・

  29. 30 匿名はん

    他府県者です。滋賀なら大津、膳所あたりと考えています。におの浜という名前にも惹かれ、周りの
    環境もとてもよさそうなのですが、大阪行きの通勤電車ってどれくらい混むのでしょうか?

  30. 31 匿名です。

    大阪なら、大津or山科or京都で新快速に乗り換え
    ですね。
    乗り換え迄の普通電車はさほど混みません。
    手前の石山で普通と新快速が連絡し、乗り換え多いからです。
    新快速は混みますんで、少しでも早く大津乗換え
    が良いでしょう。
    大津乗り換えしますと、京都駅階段付近の車両は
    ギュウギュウずめですw。
    大阪迄だったら、車両を考えて乗られる事。
    そうすれば、新聞読めますよw。

    大津、膳所検討だったら通勤考えたら大津かも...
    特に、帰り大津駅で降りて、普通を待つ時は...
    個人差あり、余計な事かもしれませんが、体験談。


  31. 32 購入者

    このマンションの少し東に行った、2年前に建ったマンションは最終的には400〜500万円値引きした
    ってそこに住んでいる友人から聞いたんですが本当ですか? ごぞんじのかたいらしたら教えて下さ
    い。 不安です。

  32. 33 匿名はん

    何が不安なんですか?

  33. 34 匿名はん

    おそらく、今の時代は、不動産を転売目的で買う方は少ないと思います。自分が適正価格であると思
    って買ったのなら、新築に住むという優越感・快適性が得られるわけですし、別に不安に思わなくて
    もいいんじゃないですか(^−^)
    値引きしたっていっても、中古価格の相場が、適正な価格よりも400〜500万高かったからかもしれな
    いし、とりあえず値引きしてでもすぐに売る必要があったのかもしれないし。

    ただ、コレだけマンションが乱立して、2000万円台から新築が買えるのなら、2000万以上の中古買う
    ぐらいなら新築の方がいいという客も多くいらっしゃるでしょうねぇ。

  34. 35 匿名はん

    近くに大津プリンスという大きなホテルがありますが、日陰は東側にのびていくのでしょうか?
    また、大津プリンスはこのマンション同じ埋立地にたっていますが、何年前くらいに建設された
    のですか?地盤が緩くて曲がってきたりはしてないのでしょうか?

  35. 36 匿名はん

    におの浜に住むことが出来たら、将来ボートを購入しようかと考えています。
    ボートの船着場ってこのマンションの近くにありますか?

  36. 37 匿名はん

    ボート良いですね!でも、船着場は無かったと思います?
    ホームセンターの前当たりになんかあったような・・・
    今度近くに行ったら見てみます。
    どなたか知りませんか?

  37. 38 匿名はん

    ルアー釣り好きな方、冬場のポイントは な、なんと におの浜のマンション近くらしい
    です。歩いて竿を持って釣りが楽しめる!!
    土日は琵琶湖沿い、ウォーキングで軽く総長に運動が憧れです!

  38. 39 匿名はん

    ↑総長 ー> 早朝の間違いです。スミマセン。

  39. 40 匿名ちゃん

    大津近辺でマンション購入を考えております。いくつかMRも回り、検討しています。ここは先に意見があるように担当してくださった女性がマンションに対して余りに無知なのに驚きました。ひたすら「今まで見てきたマンションの中で1番オススメです!」等ご自分の主観で発言されますが、ロ−ンのことやらインターネットの事で質問すると返事が2転3転・・・。実際の建築場所に行って周辺もうろうろしましたが南側のJRの団地(誰も住んでいないそうです)ややたら〜会館めいた建物が多いのも気になりました。南側の景観も実際に行った日にはどこかの工場(?)の白い煙がもうもうしてて・・・。年に一回だけですが、琵琶湖花火大会も各部屋から見える保証はない(そちらの方向にDマンションがあるので)ともおっしゃってました。中学校が恐ろしく遠いのも気になりまして・・・におの浜という響きはいいんですがね〜。。。大きな買い物だけに色々悩みます。

  40. 41 匿名はん

    その通りです。大きな買物なので心配ごとは納得行くまで調べて購入した方がいいです。
    夜暗い道になるもの子供を持つ親としては心配になります。
    なぜ、”におの浜人気なのか?””平野学区人気なのか?”じっくり調べて人気の秘密
    を他の大津市内と比べるのがベストです。湖西はやめた方がいいです。他の書き込みで
    も湖西はあまり人気なさそうです。シャリエなども検討してはいいのでは。

  41. 42 匿名はん

    >38さん
    ちょうどマンションの前の川が琵琶湖に合流するところが、鮎とブルーギルとブラックバスの絶好のポイントです。

    しかし、このマンションは、竣工前に完売しそうですね。デベにとっては、販売開始の6ヶ月後くらいに完売するマンションが、一番いいと聞いたことがあります。それより早く売れると価格設定が安すぎたってことですね。まあ売れ残るよりはいいですよね。

  42. 43 匿名はん

    ここの購入予定はありませんが
    おもしろい話を有難うございます〜
    参考にします!

  43. 44 匿名はん

    このマンションはもう完売しそうなのですか?まだ、売り始めてそんなにたってない
    ですよね?
    滋賀県のマンションとしては高めと思うので安くはないと思いますが、やはり人気な
    のかなぁ・・・。

  44. 45 匿名はん

    におの浜の中古マンションは高い。家賃も高い。
    売るとき貸すとき安心なので購入させていただきました。

  45. 46 匿名はん

    騙されてるね。 はははは・・・・・

  46. 47 匿名はん

    大津駅のシャリエも人気がありそうな感じですね。
    確か施工会社は同じでしたよね?安心度が高いということでしょうか?

  47. 48 匿名はん

    ここのマンションの隣に何が建つかしってます・・・・?今の寮をたてかえるらしいですが、どれくらいの高さか。ま、11階以上なら・・・問題はないといわれました。

  48. 49 匿名はん

    近隣商業地域なので、何が建っても文句は言えないでしょう。
    自分ところだけ、いつまでも満足ってのは人気地区では難しいかもね。
    すごーい田舎の田んぼも真ん中なら、一日中太陽があたるよ。

  49. 50 匿名はん

    それじゃあ南向きの意味ないね

  50. 51 匿名はん

    南向きの西大津のマンションは安心なのかなあ?
    学区はイマイチ、電車は来ないし、ジャスコしか買い物できないですけど(笑)・・・。

  51. 52 匿名はん

    西大津はやめておいたほうがいいです。
    におの浜は買えなくても東海道線で検討すれば良いと思います。

  52. 53 匿名はん

    ここのマンションお考えの皆さんに質問です!
    オール電化について、不満はないですか?
    オール電化は光熱費が安くなるのでメリットもありますが、
    使ったことがない&料理しずらそう。。。と購入に踏み切れません。
    立地はすごく気に入ってるんですが。。。

  53. 54 匿名はん

    私の答えは簡単でした。立地>オール電化ということです。

  54. 55 匿名はん

    ここのマンションを検討している者です。
    あと何戸残っていますか?

  55. 56 匿名はん

    私はオール電化でも良いと思ったので抵抗はありませんでした。
    しかし、ガスとオール電化は選択式にして頂くのが良いですね。
    藤和さんには今後検討して頂きたいです。

  56. 57 匿名はん

    この間契約しました。残りあと6件ほどだったと思います。下の階(2階、3階)あたりはまだ空きがありました。下の階を買うとなるとやはり、大きな買い物ですから悩みますよね。少しがんばれば他のマンションの上階や角部屋にも手が届くかもしれませんし・・・。でもあの立地は正直魅力的でした。購入のポイントはやっぱり公園が近いことと明るいこと、買い物便利、駅までもさほど遠くないこと。(今住んでいるところは駅までかなり遠いのでそれに比べたらかなりマシ)。オール電化はよくわかりませんが、特にこだわらなかったので気になりませんでした。

  57. 58 匿名はん

    57さん
    あと6戸ですか?そろそろ決め時ですね?間取りは、Bタイプが残っていましたか?

  58. 59 匿名はん

    はっきりとは記憶していませんが、Bタイプもあったと思います。意外にCタイプが残ってていたような・・・うろ覚えですみません。

  59. 60 匿名はん

    残り6戸しかないのですか!?
    MRタイプの4LDK角部屋はもうないですよね・・・。ありますか?

  60. 61 匿名です

    そんなに気になるのに、何故そんな事を
    聞かねばならない状態?
    そんな状況だったらやめた方が...
    (決断して行動しないと失敗しますよ)

  61. 62 匿名はん

    61さん。
    55、58です。60とは別人です。
    私はそんなに予算がないので、Bタイプの低層階ぐらいで検討していました。
    確かに、MRタイプの4LDKは良かったですが、他の大津のマンションに比べると、高かったから手が出ませんでしたね。

  62. 63 匿名はん

    62さん はっきり記憶しておりませんが、BかCはあったかと思います。2階3階中心ですが・・
    まだ、キャンセルも出るかもしれませんし、1年先の入居ですのでこれがすべてというわけではないと思います。確かに少し高い気もしますが、規模としても大きすぎず小さすぎずで余計なものがありませんので(コンシュルジュとか・・・)管理費云々もたいして高くなかったので決めました。人によってはホテルライクな暮らしがしたい方もおられるでしょうが、設備は最小限で管理費が安く無駄がないのを望んでましたので規模的にはこのくらいで十分な気がしました。

  63. 64 匿名はん

    Yahoo不動産で検索すると、販売戸数が8戸となっていましたが
    残り8戸という意味なのでしょうか?この情報は最新なの?

  64. 65 匿名はん

    64さん。明日、手続きをしにMRにいきますので、そのときに見てきて報告しますよ。

  65. 66 匿名はん

    今日、MRに行って来ました。あと、3戸でした。
    Cタイプの12階、Bタイプの2階、Eタイプの13階が残ってました。

  66. 67 匿名はん

    ネバーランドといい、リーデンスといい、やはり竣工前に完売する(しそう)とは、におの浜人気は衰えませんね。
    来年の三月には、大津市の中古物件がわんさかでてきそう。(新築マンション購入者の多くが住み替えだったとしたら)
    話は変わりますが、西武百貨店がどうも閑散としているように思います。西武がなくなると結構なダメージがあるので、是非頑張ってもらいたいものです。

  67. 68 匿名はん

    百貨店という意味では難しいでしょう。京都駅前も近鉄なくなるし・・・。
    膳所から電車でいけるし、伊勢丹でいいのとちゃう。
    西武の場所は一等地なので、ジャスコあたり出来てくれるとHappyHappy!!

  68. 69 匿名はん

    やはりみんな難しいとおもってるのか orz
    ちかくのLake Plaza がもうすぐ新装開店ですよ!!

  69. 70 匿名はん

    におの浜や膳所駅は滋賀県でも1、2を争うおしゃれな町になって欲しいですね。

  70. 71 匿名はん

    JR石山と膳所の乗降者数の差は2万人らしい
    JR石山と大津の乗降者数の差は一万3千人らしい
    (もちろん石山の方が多い。)

    新快速が膳所に止まるようになるまではまだまだ時間がかかりそう。
    せめて大津より膳所でおりる人のほうが多くなれば止まるようになるかも。

  71. 72 匿名はん

    なるほど、膳所には新快速停まりませんね。

  72. 73 匿名はん

    石山と2万人も差があるの!100戸のマンションで共働きと仮定すると、
    100棟・・・。無理。膳所が人だらけ&渋滞で住みにくくなります。
    新快速不要!道整備して町並み綺麗にして!公園も琵琶湖周りだけじゃなく
    山手にも大きい公園作って!

  73. 74 匿名はん

    ローン審査が通らずにキャンセルになる場合って、契約からどれくらいでわかるのでしょうね?モデルルームタイプでキャンセルがでれば良いのに。

  74. 75 匿名はん

    ネバーが工期のびて、三月竣工となったことについて、リーデンスも少なからず影響があるかもしれないですね。西大津といい浜大津といい大津山の手といい、今年の三月にこんなにも竣工したら、内装業者やらの工期がかぶって手抜きにならないかが心配です。引越しも重なるだろうなぁ・

  75. 76 匿名はん

    引越し重なるのは大変です。ただでさえ引越しシーズンで料金が高めなのに・・・。
    入学シーズンでもあるので、せめて3月中旬には入居できる状態にして欲しいものです。

  76. 77 匿名はん

    三流マンションの影響がなぜ他のマンションに波及するのか???
    日本語が意味不明???念力で波及するのか???

  77. 78 匿名はん

    完売したら、モデルルームって閉鎖されてしまうのでしょうか?

  78. 79 匿名はん

    モデルルームは6月くらいに無くなるかも知れないようなことを、営業が言ってましたよ。。手続きにいったときに、今年の税額証明の送付のための封筒を渡されましたので、MRが無くなれば大阪支社の方に転送されるのでしょう。

  79. 80 にっこりぺこりん

     先週、営業の方に急かされて、フラット35の申し込み手続きをしたけど、金利は融資実行時のものが適用されるのであれば、先月でも今月でも申し込み時期はあまり関係ないように思いますが、それともマンション引渡しよりも先に融資が実行されるのでしょうかね。
     ちなみに、今日日銀総裁が金利を上げる(夏ごろから?)のようなことをいっていたので、変動、フラット35でローンを組むのが怖くなりました。今からでも、公庫融資に変更できるのでしょうかね?
    どなたかご存知のかた、教えてください。
     ちなみに、残3戸のようなので今週末ぐらいで完売するといいなあ。

  80. 81 匿名です

    管理人さん、早く77みたいなの削除お願い

  81. 82 匿名はん

    現在、何階くらいまで工事進んでいるのでしょうか?

  82. 83 匿名はん

    ちょっと前みたところ5〜6階でした

  83. 84 匿名はん

    早く建ってくれないかな。ローンの金利がどんどん上がる。

  84. 85 匿名はん

    GW中には、完売しそう?

  85. 86 匿名はん

    6日、7日はIH調理実演会があるそうですが購入者の方々参加されましたか?
    どのような感じなのでしょうか?

  86. 87 匿名はん

    6日に少しMR寄ったので、残り2〜4戸ってとこでしょうか。
    マンション現場は>83さんの情報通りだと思います。(個人的な見た目は4〜5階って感じでした)
    IHの”紙なべ”よさげです。祇園の安いふぐ料理店でも”紙なべ”見たことがあります。

  87. 88 匿名はん

    マックスバリューってお店は良い感じですか?(行ったことないのです)

  88. 89 匿名はん

    他のスレで完売とありましたが、こんなに早く完売してしまうの。

  89. 90 匿名はん

    滋賀大津でもにおの浜は別格なのですよ。

  90. 91 匿名はん

    あと3戸でしたよ〜、すぐ申し込めるのは一つでした。

  91. 92 匿名はん

    ラス一ですかぁ。どうしようかなぁ。迷うなぁ。行ってみようかなぁ。
    誰か背中を押してくれ。

  92. 93 匿名はん

    とん>92

  93. 94 匿名はん

    押された方は買ったのか?

  94. 95 匿名はん

    ペットはあまり好きじゃないのですが、飼われる方は多いのですか?

  95. 96 匿名はん

    だっこできるくらいの犬を1匹考えています。m(_ _)m

  96. 97 匿名はん

    リーデンスは飼育細則付でペット飼育可能なマンションなので、飼われない人も
    その辺は納得して購入されているはずですよ。
    不快感が発生するのは、(夜中の)泣き声や、フン、毛などの始末を出来ない飼
    育者がいらっしゃる時だと思います。
    ペットと共存できる、素敵なマンションライフを目指したいですね。

  97. 98 匿名はん

    におの浜っていつ頃に出来た町なのでしょうか?
    また、”におの”または”にお”というのはどういう意味ですか?

  98. 99 匿名はん

    ”にお”は”かいつぶり(鳥)”のことです.

  99. 100 匿名はん

    鳰(にお)って漢字なのですね。知りませんでした。
    琵琶湖のことを別名”におのうみ(鳰の湖)”とよぶのですね。
    http://www.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/basho/words.htm
    勉強になりました。また少しにおの浜が好きになりました。

  100. 101 匿名はん

    あと1戸だそうです。平野小学校も対応できるのか心配。
    大きなマンションが建つ土地はもうないみたいですけど。

  101. 102 匿名はん

    リーデンス南側のJR寮跡地には、マンション建つくらいのスペースありますが・・・。
    個人的には、マックスバリューに対抗できるスーパーが出来て欲しい。
    競い合えば、美味しくて安い食材が・・・。甘いかな。

  102. 103 匿名はん

    うわさなので、真実かどうかわかりませんが、そのあたりにショッピングセンターが建つというのを
    きいたことがあります。スーパーなのか何なのかははっきりわからなかったのですが、最近は一箇所に色んな施設が入った建物が増えてるのでその類かもしれません。スーパーができれば便利ですが、車や人の出入りも多いので微妙なところです。夜になると少し暗いので少しはひとけがあっても良いとは思うのですが・・・あくまでもうわさですが・・・。

  103. 104 匿名はん

    藤和不動産提携ローンお勧め銀行はどこですか?

  104. 105 匿名はん

    祝!!完売 パチパチ

  105. 106 匿名はん

    完売御礼通知が我が家にも届きました。パチパチ

  106. 107 匿名

    あの場所で完売ですか。
    おそるべしにおの浜信仰・・・。

  107. 108 匿名はん

    キャンセル待ちって可能性はどの程度あるのでしょうか?

  108. 109 匿名はん

    モデルルームっていつごろ撤去されるのでしょうか?

  109. 110 匿名はん

    現在、何階くらいまで出来てるの?近くの人教えてね。

  110. 111 匿名はん

    キャンセルでたみたいですよ。おそらく、Bタイプの2階。

  111. 112 匿名はん

    Bタイプか。Aの4LDK角部屋が欲しい・・・。ベランダ広いぞ。

  112. 113 匿名はん

    工事は順調なのかな?いま何階。

  113. 114 匿名はん

    キャンセル売れました

  114. 115 匿名はん

    今日、MRに行ったので現場を通りがかりに見ました。
    現在、6階くらいでしょうか?まだまだですね。

  115. 116 匿名はん

    しっかり時間をかけて建設してほしい反面、ローンの金利上昇を考えると早くに消金してほしいとも思うし、痛し痒しです。

  116. 117 匿名はん

    駐車場の抽選はいつでしたっけ?

  117. 118 匿名はん

    8月8日は花火大会ですね!におの浜から見えるのでしょうか?
    他府県なので、一度見に行ってみようかな。

  118. 119 匿名はん

    におの浜からは見えるが、マンションからはどうだろ。
    近くの20階建てマンションが邪魔になるかも

  119. 120 匿名はん

    今日はMRに沢山車が停まっていたね!

  120. 121 匿名はん

    駐車場は、希望通りなりましたか?

  121. 122 匿名はん

    駐車場は1Fと2Fどっちがいいの?

  122. 123 Mamadshah
  123. 124 匿名さん

    000

  124. 125 匿名さん

    内覧会で不具合等どうでしたか?

  125. 126 契約済みさん

    特に、大きな指摘事項はなかったです。

  126. 127 匿名はん

    ここは完売なんですよね。。。

  127. 128 匿名さん

    畳がいかにも安物で斑が多数あり、立ち会った建築業者は
    こんな物ですの一点張りでした。
    納得しなかったこちらに対して、挙句の果てには、逆切れ状態のような
    態度でした。

  128. 129 匿名はん

    住まれた方どんな感じですか?特にエレベーターに乗る時はかなり緊張します。

  129. 130 匿名はん

    >129さん
    緊張?なんでですか?

  130. 131 入居済み住民さん

    うちも畳がお粗末すぎて文句言ってやりましたが
    こんなもんですと逆切れ状態でしたよ。
    ホント頭にくる。

  131. 132 匿名はん

    今までエレベーターに乗った事がないもので・・・・

  132. 133 匿名はん

    1階で見られてるからでしょう。
    乗ってる本人は見られてる事に気ずいてないからだと?

  133. 134 匿名

    畳はうちも文句言いました。あまりにも貧相な畳ですね。
    藤和さんは他でもこんなものなのでしょうか???

  134. 135 匿名さん

    即完売だった割に満足度低そうですねここ・・・

  135. 136 匿名の者です。

    色々な方おられますね。私はこのマンションに満足しております。環境、便利さ、良いですよ。
    京阪神からの移住者としてはなかなか得られないものがあります。窓から見える琵琶湖の景色は
    絶景です。空気も良さそうです。。。

  136. 137 匿名さん

    スカイビューテラス・・・虫まみれですね・・・

  137. 138 住人774

    >>137
    先々週ようやくのぼりました。
    なんともまぁ、虫の多い事と言ったら。あと、鳥のフンが多い。
    あそこだけ管理が抜けてるのかもしれませんね。多分ですけど。

    子供さんが居られる家族、あるいは鳥インフルを気にする人は、
    あそこに登らない方が良いかも。

  138. 139 匿名さん

    ベランダに小さな虫が多くないですか?私のとこだけかな?

  139. 140 入居済み住民さん

    とっても満足してます。
    オール電化の快適な暮らし。
    窓の外は琵琶湖のすばらしい眺めが、日々、刻一刻と表情を変えます。
    小さな虫は、琵琶湖畔全てに共通の自然の一部ですよ。

  140. 141 入居済み住民さん

    小さな虫は
    どうにかならないんですかねぇ・・・

  141. 142 匿名はん

    8月8日の花火ですが、浜大津港への直線上に大きなマンションがあるのでマンションからは厳しいかと考えています。なぎさ公園のどの場所からが綺麗なのでしょうか?

  142. 143 入居済み住民さん

    どこからが綺麗なんでしょうかねえ・・・

    その時は、虫異常に多いでしょうねえ

    前の川、
    臭すぎません??

  143. 144 入居済み住民さん

    前の川はくさいですね。そしてこうもり、虫、蜘蛛がかなり多いですね。
    そして窓がペアガラスではないので外の音が入ってきませんか?

    こないだ川の草を切っている音があまりにも大きすぎてびっくりして目が覚めました。近隣の声も窓閉めていてもベランダを通して入ってくるし、また犬の鳴き声も結構響いて窓閉めてていても入ってきますよね。

    音以外はかなり満足して生活しているのですが・・・。
    窓ガペアガラスがよかった・・・。

  144. 145 入居済み住民さん

    no.143のものです

    そうですよね、わたしも、音は気になります。
    意外とうるさいんですよね・・・

    でも、それよりも、虫と蜘蛛が大変です。

    よければ、マンション専用の、
    掲示板に来ませんか??

    人少ないんですよ・・・

  145. 146 入居済み住民さん

    No.144です。

    143さん・・・

    >よければ、マンション専用の、
    >掲示板に来ませんか??

    どこにあるのでしょうか?住民版なども以前から探したのですが
    ないな〜って思っていたんです。
    お手数ですがURLをお教えいただけますか?

  146. 147 入居済み住民さん

    NO.144です

    虫と蜘蛛いやですね〜。
    琵琶湖のそばなので琵琶湖虫はいっぱいいるとわかっていましたが
    これほど多いとは・・。

    虫が多いので蜘蛛も多いんでしょうね。
    でも琵琶湖近くに住んでいるので仕方がないとあきらめています。

    琵琶湖虫は白の色を好むみたいです。
    琵琶湖沿いのほかのマンションの白の建物はここよりもっとひどいって
    聞きました。

    蜘蛛を近寄らせないスプレーが量販店に売っているようで今度購入してみようと思います。

    それより夕方のコウモリが怖いです。くさい川にもいっぱいコウモリ飛んでますよね・・・

  147. 148 匿名はん

    蜘蛛は嫌いなのですが、ベランダの隅とかに巣をはっていて困ります。蜘蛛退治方法良いのがあれば教えて下さい。
    音はスペーシアという真空ガラス?にしたので締めていると静かですが、開けた方が風がとても気持ち良いです。
    >146さん
    住民版というのは、e-マンションではなくてe-mansionの方の事だと思います。リーデンススクエア大津におの浜は下記urlだと思います。
    http://www.em-net.ne.jp/30002933/

  148. 149 入居済み住民さん

    No.144、146です。

    >148さんありがとうございます。
    そして真空ガラスにされているんですね。
    うちもかなり検討して悩みましたが高くて・・・。結局あきらめました。

    あとから変えるとまたお金余計にかかるんですよね。
    あれって・・。

    でも音がうるさいのでしておけばよかったとかなり後悔です。

    URLありがとうございます。
    でもこれって・・マンションの住人の人と話とかできるサイトが
    あるんですか?

    何もわかってなくてすいません・・・

  149. 150 入居済み住民さん

    143、145のものです。

    みんな同じ名前で、分かりにくいですね・・・(笑)

    みんな、同じこと思っているのだと安心しました。

    虫やら蜘蛛やらコウモリやら・・・
    数が、異常ですよね
    購入するときは、そこまで頭が回りませんでした・・・

    それに音も・・・

    149さん
    マンションを購入した時に、IDとパスワードが書かれた紙をもらっている思います。
    それを使って、ログインするんです。

    でも、全然使われてないんですよね・・・

  150. 151 入居済み住民さん

    No.144です。

    >143さん


    ほんと同じ名前ばっかりです。
    誰??って感じですよね〜。(笑)

    私はずっと滋賀に住んでいるので琵琶湖虫のこと、虫が多いって
    ことはわかっていましたが、ここまで・・・かって思っています。

    蜘蛛よけのスプレー購入してよかったらご報告しますね。
    もう少し先になりそうですが・・

    ログインの紙あったように思います。
    でもどこいったかな〜。
    探して早速晩にでも行ってみます。

    でも全然使われてないのはさみしいですね。

    私もこれからちょくちょくいくので、宜しくお願いします。

  151. 152 入居済み住民さん(1)

    名前がややこしいので、(1)をつけました。

    No.150のものです。

    私の家でも、蜘蛛のスプレーの購入を検討してみます。


    こちらこそ、宜しくお願いしますね。

  152. 157 お父さん

    ご丁寧にありがとうございます^^

  153. 160 入居済み住民さん

    琵琶湖虫って上にあがる習性があるらしいですよ。なので下層階は虫も蜘蛛もあまりいないです。

    ただ南側の電線なんですが、あれが来年に地中に埋まるって聞いたんですが、詳しい情報をご存知の方いらっしゃいますか?

    私は低層階に住んでるので、目の前に電線があるのはやはり気になるので本当ならとても嬉しいです。

  154. 161 入居済み住民さん(1)

    久々に見てみたら
    書き込みがしてありました。

    マンションの掲示板
    すごい寂れてますよね。

    電線埋まるんですか??
    そうなるといいですね。
    でも、虫がいなくなるほうが嬉しいです。

  155. 162 入居済み住民さん(2)

    マンションの掲示板、IDがわからなくていけないんですよねw
    聞くのも面倒臭いのでここに書き込みする事にしました!

    電線の話は聞いた話なので私も本当かどうかはわからないんですが。
    ただ、膳所駅がバリアフリー化されるのが他の掲示板でも話題になってたので…段々膳所周辺がよくなっていくようなので、電線話も本当である可能性は高いと思います。

    琵琶湖虫も遮光カーテンにするといなくなるって他の掲示板に書いてありましたよ!
    虫だから光に集まるので、夕方や夜部屋の電気がどうしてももれてしまうとそれに集まってくるようです。

  156. 163 小心者

    ここはペットを飼っていい所なので、飼う事には問題ないのですが、エレベータ内や廊下を抱かずに歩かせておられる方がいます。挨拶はして頂けるので余計に注意しにくいのですが、最低限の規則は守ってほしいなと思っています・・

  157. 164 入居済み住民さん

    それはそうですね。つい廊下で降ろしてしまう気持はわかりますが、嫌いな方がいらっしゃるのも事実です。

  158. 165 匿名さん

    ↑同感です。全住民が気持ちよく暮らす為にも、一部の方だけのルール違反ですが自分で気付いて頂ければと節に願っております。

  159. 166 匿名さん

    鼻がぺったんこ

  160. 167 匿名さん

    犬が可哀想だ。飼い主を選べないからな。
    ルールを守らない一部の者がいる為に、飼い主が同様に思われる事が不満です。
    ↑を飼っている人、あなたの事です。

  161. 168 住人

    マンション価値の維持は管理会社次第だと思う。
    三菱地所レジデンスさんは管理業務をよくやってくれてありがたい。
    ゴミが落ちてるのをほとんど見たことがない。

    同じにおの浜でもウォーターレジデンスはコンシェルジュで高い管理費とってるのに、
    鳥の糞すら掃除しない。

  162. 169 購入経験者さん

    駐車場が自走式なのが気に行っています。
    毎月3千円は安い。屋上なら千円。

    交通量も少なくて、静かな場所を好む私には最良でした。
    当初は2丁目や3丁目に比べると少し寂しい感じがしましたが、
    スーパーのバローができて、一気に人の流れが変わりました。

    西武は食料品を毎日買うには高いし、マックスバリューは24時間で便利ですが、
    全体的に高い感じがします。魚はイマイチですし。。。

    バローは安くて新鮮で、いつもにぎわってます。

    におの浜スポーツセンターに隣接してるので、運動もでき、
    犬の散歩もなぎさ公園(湖岸)に行けるので楽です。

    悠々自適な老後を過ごせますよ。

  163. 170 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸