埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-29 15:45:53

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 21:57:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 778 住民さんC

    防災センター所長も変わったんじゃないの?

  2. 779 マンション住民さん

    現場が管理組合の理事会業務妨害したんだから管理会社が処罰したんだと思う。
    同時に一部理事も理事会業務妨害したのだから理事会で処罰すると思う。
    喧嘩両成敗が妥当だと思う。

  3. 780 入居済みさん

    処罰の対象になる理事は誰ですか?

  4. 781 匿名

    防災センター所長変わっていない

  5. 782 マンション住民さん

    何でそんなに人に難癖つけるんだろうか。
    不思議な人たちだね。

  6. 783 マンション住民さん

    >理事会に敵対する住民の方などいませんよ。
    実名出して、辞任要求出したり、理事会業務や管理会社に文句つけてる住民もいます。

  7. 784 匿名さん

    一度芋煮会みたいなサークル会して、ややこしい対立を水に流しましょう。勿論、最初に経緯紹介、当事者言い分、討論、手打ち、親睦会みたいにして。

  8. 785 便器愛好家

    >>771
    ウォッシュレットついてるよ。自動水洗も。最新の設備だった。
    でも糞してないよ。見ただけ。
    照明は、昼間は電気つかないみたい。天井部の採光窓からの明かりだけみたい。
    曇天の日は照明が点くのかもしれない。

    1. ウォッシュレットついてるよ。自動水洗も。...
  9. 786 マンション住民さん

    すばらしい公衆トイレです。
    駅舎との調和も保たれてさすがTX沿線の価値を高めています。
    駅周辺の街路灯の整備がされれば申し分ないです。

  10. 787 便器愛好家

    うん、うん、とてもいいと思う。
    後は住民の使用時のマナーと市の行き届いた清掃だと思う。
    地域住民にとっては有益な公共施設だと思う。
    正面壁の貼り紙は「21日午後3時から使用開始」の市のアナウンスだよ。

    1. うん、うん、とてもいいと思う。後は住民の...
  11. 788 住民さんA

    >懇談会のなかで役員は片手間でやってるを慎むべき発言
    私も役員になったらそうならざるをえませんね。
    役員としていい加減にをやるつもりはありませんが、
    人間には仕事の優先度があります。
    役員に求められるのは理事会運営の常識的な判断力があり、片手間でも十分務まると思います。
    仕事と家庭に忙殺されている若い世代を排除する考えは良くないと思います。

  12. 789 住民さんB

    別に排除してるとは読めないけど。公言することがどうか?と解釈しました。
    ところで23日のレポートは出てるけど、24日はどうだったの?
    私は両方ともサボりましたので、すいません。

  13. 791 住民さんC

    それが平理事ならともかく「副理事長」職にある役員だったら?
    例えば監事が「片手間でやってるから監査漏れも当然あるよ、堪忍してな」とか。

  14. 793 マンション住民さん

    現実問題として、働き盛りや子育てで忙しい世代は無理だと思う。
    やはり生活が安定しててある程度の時間が取れる世代じゃないと無理だろう。
    そうなると高年層になってしまう。これはどこのマンションでも同じ。
    理事長に爺さんや婆さんが多いのはそのため。自治会なんかは老人倶楽部かと思ってしまう。

  15. 795 匿名

    無理ではないよ。意識の問題だけ。

  16. 796 住民さんC

    やってみたら。理事会欠席したくなるよ。土曜日の夜8時から3,4時間もやるなんて。
    かったるくてやってられないよ。

    なんでそうなるの?会議は2時間以内にしないと・・・・

    それは理事会の効率化・省力化がされてないから。

    俺が理事長になったときにやるからね。
    そしたらヤング世代も参加しやすくなると思う。
    そのためには今からベース作りが必要。
    いきなりやると絶対反発くらって今回みたいなことになる。

  17. 797 住民さんA

    >土曜日の夜8時から3,4時間もやるなんて
    うん、会議は普通1時間、議題が多くて2時間だね。
    そんなに難しい議論はないと思うがね。
    会社でそんな会議やってたらつぶれるよ。
    論点がぶれてループするんじゃないかな。

  18. 798 マンション住民さん

    公開された議事録みて初めてわかったんだけど、1回目は総会後の理事会だから別にして、
    2,3回の議事録みたら4時間とか3時間半もやってる。これじゃ欠席したくなるよ。
    しかも土曜日の夜7時半からだから。今までは理事会報だったから会議時間なんてわからなかった。

  19. 799 マンション住民さん

    >>796
    ま~、ルーピーなトップだと会議は長くなるよ。

  20. 800 マンション住民さん

    >自ら先頭に立って敵に向かって玉砕するまで戦う司令官には兵卒は命を賭して共に戦います。

    このマンションの中に戦う敵はいないんじゃない。(笑)
    独断専行で他の理事との協調して話し合いができなかっただけよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸