埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-29 15:45:53

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 21:57:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 830 マンション住民さん

    >理事会は無効議決になりますよ
    だれが決議するの?理事会がOKしてたら問題ないと思う。
    住民から文句言われたら総会議案にしたらいい。
    委任状で過半数以上集めてるから賛成可決。
    だいたい、そんなこと言ってくる住民はいない。

  2. 831 マンション住民さん

    >830
    なんか被虐的になってるね。
    お互いやめたら良いよ。
    いまは、できないから理事会の理事は出席が必須だよ。
    理事会で内規とか運用で決めたら知ってる弁護士にきてみるよ。

  3. 832 マンション住民さん

    >>822
    23日は理事の吊し上げ会だったの?

    そんなことないですよ。皆で議論しただけ。
    それより懇談会に出ましょう。

  4. 833 住民さんA

    >「理事会報に書かれてた一部理事とは誰なんだ!」とか「業務監査はどうなってんだ!監事がいたら手を挙げろ!」なんて住民が糾弾してましたから。
    こういうのが議論ですか?
    すごく恐い住民がいるんですね。
    下手な意見言うと怒鳴りつけられたり、糾弾されますから懇談会に出席したくなくなりますよね。

  5. 834 匿名さん

    >>819 A棟サブエントランス入り口際の路上駐車ですか?
        このマンション住民所有のものですよ。
        ただですから一部の車両はもう二年ぐらい前からですよ。

  6. 835 マンション住民さん

    >書面による議決権の行使
    総会への出席扱いじゃない。
    議事は普通決議の場合には、賛成多数の表現で問題なし。

  7. 836 住民さんA

    >こういうのが議論ですか?
    公開された理事会報や議事録に書かれたことの質問だからいいのでは?
    ここの理事会は、聞くには懇談会のような場しかないから。
    理事会と住民との常時の双方向コミュニケーションがないから仕方がないと思います。
    理事会から住民への一方通行が今回の問題を引き起こしているのでは?

  8. 837 住民さんA

    >公開された理事会報や議事録
    前任理事長の独断と偏見のきらいはありますよ。

  9. 838 マンション住民さん

    住民は何も情報がないから懇談会みたいな場で要望・質問等を出すのは仕方のないこと。

    年に何回かやったら良いのでは。

  10. 839 住民さんB

    >総会への出席扱いじゃない。
    書面と代理人による議決権行使は欠席ではありません。
    当マンションも代理人(委任状)で総会前に過半数以上の出席で総会成立要件を満たしています。

  11. 842 住民さんC

    >>841
    あんた理事?レベル低すぎ、早めに辞表出した方がいい。それとも辞任要求書欲しいの?

    配布された第4期定期総会議事録の冒頭で、総会の成立要件が記載されてる。議事録はエムポタにも出てる。
    それを見ると、本人出席組合員と委任状提出組合員の人数と議決権数が記載されている。
    しかし、この中に議決権行使書提出組合員の人数と議決権数の記載がないのである。
    書面での議決権行使と代理人による議決権行使は全く異なるものである。

    これは管理組合が故意に組合員の議決権を踏みにじり削除し棄権させたことになる。
    例えて言うと、公職選挙で選管が国民の投票を故意に踏みにじって削除し棄権にしたことに相当する。
    選挙の当落とは関係ない。選管が国民の投票権を侵害したことを言ってるのである。これは犯罪になる。
    4期の監事が5期の監事で留任しているから監査は早くすぐに結論がでると思う。
    23日の懇談会で監事の業務監査の質を問うたので監事は十分わかってると思うが。

    他のマンションの総会議事録での記載を紹介しておく。
    このマンションはセンチュリーと異なり組合員1名に対して議決権は1個である。

    組合員総数 148名 議決権総数 148個
    出席組合員数 126名 議決権総数 126個
    うち、実出席者数53名、書面(議決権行使書)による議決38名 代理人(委任状)による議決35名

  12. 844 マンション住民さん

    >認めない訳じゃないから議決権行使書出したい人は出したら良いよ。
    5期から議決権行使書は標準になると議事録に出てたよ。

  13. 845 入居済みさん

    >>843
    議事録に書いてないからアウトだろう。住民なめてないか?

  14. 847 マンション住民さん

    お互い喧嘩ごしにならないで仲良く自分の意見ははっきり主張しましょう。

  15. 848 マンション住民さん

    今日は風の音もすごいし洗濯物もよくとめておかないと飛ばされそう。
    こういうのを筑波おろしというのですか?

  16. 849 匿名さん

    エムポタ最新記事を見ました。 理事会議事録は今後も是非公開をしていただきたい。

  17. 850 マンション住民さん

    >>849
    今公開されてる議事録は、発言者名を消して書き換えられるとのことです。
    場合によっては、先期と同様に「エムポタは理事会報のみの掲載で議事録はフロントで閲覧請求があった場合のみ閲覧可能」に変更される可能性が高いです。今ある理事会報も書き換えられて新しく発行される予定。
    これらは理事会の新しい方針で決まると思います。
    だから証拠として今のうちにダウンロードしておく必要があります。
    それは23日の懇談会レポートにも書かれていました。

  18. 852 地元民

    >>848
    筑波おろしは冬期に吹く冷たく乾燥した北西風のことで、今日の強風は春の嵐です。

  19. 853 マンション住民さん

    >だから証拠として今のうちにダウンロードしておく必要があります
    何のためか分かりません。
    また、理事会に因縁つけてトラブル起こすの?

  20. 854 監事

    >>853
    一度公開された議事録を理事会が改変するわけですから、
    改竄の有無をチェックするのが私の業務監査の務めです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸