埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-29 15:45:53

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 21:57:47

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 855 住民さんC

    >>834
    そんな話は一切聞いてない。理事会から何も挨拶もない。
    監事は業務監査してるのか?

  2. 856 匿名

    不思議ですね。なんでここの管理組合は
    ■本人出席組合員の人数と議決権数
    ■議決権行使書提出組合員の人数と議決権数
    ■委任状提出組合員の人数と議決権数
    と記載ができないのでしょうか?
    子供以下の理事会ですね。

  3. 857 マンション住民さん

    ここの理事会は役員の資質に問題があるようだ。

  4. 858 住民さんB

    >>843
    >出席扱いされた訳で特別優遇だよ。
    ほんとアウトですね。理事会で議決権の行使種別を改竄したのですね。
    第4期は理事会内で堂々と改竄が行われていたのですね。
    理事会の信用失墜。誰の責任なの?理事長?監事?
    定期総会議事録は訂正して再発行です。関係者は第5期留任ですから理事会で譴責処分です。
    譴責処分を受ける前に辞任するのが潔いでしょう。経歴に傷が付かなくて済みます。
    それにしても議決権種別改竄した総会議事録を平気で組合員に配布するなんて信じられません。

  5. 859 入居済みさん

    議決権行使書の件は23日の懇談会でも女性の方が株主総会を例にあげて意見してましたね。
    でも4期理事で今は住民の方が「管理組合は株主総会じゃない」とか言ってましたけど。
    やっぱり4期の人は議決権行使書にネガティブだったみたいですね。
    5期は議決権行使書を標準にしますから、4期よりもまともだと思います。

  6. 860 マンション住民さん

    それ以外にも「エムポタは議事録載せてるけど理事会公認なのか?管理組合infoのところ見ても何も書いとらん。」と住民が質問してました。これに対して理事会はノーコメントでした。
    なぜなら「公認」と理事会が断言すると、「理事長が理事会の合意なしに独断で議事録載せた!」と言う理事会の発言が成り立たなくなるからです。23日に出てた人はみな聞いてます。

  7. 861 契約済みさん

    エムポタに関しては「個人情報がネットで漏れてるから外部から見れる」とか訳の分からないこと言ってる住民がいました。
    こういう素人の人に説明するのは懇談会の席上では時間のムダだから何もいいませんでしたが。
    そんなにセキュリティーが心配だったらインターネットやめたらいいと思います。
    固定電話や携帯電話もやめたらいいと思います。当然携帯メールもやめないといけません。
    さらに個人情報がもろ露出してる郵便や宅急便も絶対にやめないといけませんね。
    とにかく音信普通が絶対安全です(爆)

  8. 863 センチュリー文化部

    お取り込み中すみません。この辺で美味しい食べ物屋さんを探している者です。もちろんマンションの住民です。だから削除しないでね。私のおススメは南守谷駅そばにある「西洋亭」。知ってる人は知ってると思いますが。特にランチメニューにあるメンチカツ定食1260円はいち押しです。食べたことのない人は騙されたつもりで是非食べてみて下さい。とても美味しいです。店内もすごくモダンで素敵です。ちなみに私は「西洋亭」とは何ら関係はありません。のでご安心下さい。他におススメの食べ物屋さんがあれば教えて下さい。また美味しい食べ物屋さんを見つけたらお知らせします。引き続き井戸端会議をお楽しみ下さい。おじゃましました。

  9. 864 契約済みさん

    >>862
    自分のこと言うなよ。

  10. 866 マンション住民さん

    報知新聞は戸別配達するのでつか?

  11. 867 住民さんC

    そうそう、新聞戸別配達における管理会社のオートロック解除の是非につていは、
    東急千葉支店の担当者と意見交換は済んでたんだ。責任分解の考え方だけど。
    レポートに書き忘れたけど、まっ、よしとしよう。

  12. 868 住民さんC

    最近、パソコン変えた日本語FEPが変わったので変換ミスが多くて・・・・・

    責任分解→責任分界

  13. 869 入居済みさん

    きちがいとは、本来は発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間。漢字では気違い、気狂い、瘋とも表記する。気が違う、気が狂う、キ印、狂人とも表現する。動詞にすると、「気違いじみる」(自上一)などと使われる。転じて統合失調症患者、精神障害者、知的障害者、発達障害者、または理性が欠如した者に対する、俗称として使われる。現代社会において、差別用語とされる。(出所:Wikipedia)

  14. 870 入居予定さん

    ネットでは「キ印」を「木印」とかいてぼかす場合もある。

  15. 871 入居予定さん

    あとはネットでは「**」とよく書かれる。

  16. 872 入居予定さん

    あれ、この掲示板では伏字になった。「基地」と「外」を続けて書いたのに....

  17. 873 マンション住民さん

    >理事会で議決権の行使種別を改竄したのですね。
    それなら総会事態が無効だろう。やり直したらいい。
    監事、総会やり直すかい?

  18. 875 住民さんE

    次の理事会乗っ取り計画を画策してるな。
    理事長は平成23年4月23日住民懇談会レポーターが裏から表にでるぞ。

  19. 876 マンション住民さん

    モンスター住人は三種類あると思います。
    このマンションにはどのタイプのモンスターがいるでしょうか。

    1.本当にマンションを思っているために懸命に発言している。
    2.理事会と管理会社がとにかく嫌い。
    3.何らかの思惑があり、行動している。

  20. 877 マンション住民さん

    1だと思う。それ以外ないでしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸