住宅なんでも質問「物件のキャンセルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 物件のキャンセルについて

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2007-12-05 03:18:00

あるマンションに対して手付金を払い、契約書にサインもしてしまいました。マンションについて調べていくうちに、この物件に対しての気持ちが薄れてきてしまいました。
キャンセルをしたいと思っているのですがやはり最初に支払ってしまったお金は返ってこないのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-29 19:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

物件のキャンセルについて

  1. 2 匿名さん

    契約書にサインした後は、自己都合でキャンセルしたら
    手付金は放棄です。

    たまに、同じような質問をする方がいますが初歩的な常識ですので。

  2. 3 匿名さん

    それを納得の上契約書にサインをしたのではないですか?

    思い入れがなくなったのはあなたの勝手でしょうから。
    手付けと契約の意味がなくなりますね…。

  3. 4 匿名さん

    他スレ見てからたてようよ。。。

  4. 5 近所をよく知る人

    大きなことしてから、その大きさにびびる人多いですね...結婚と同じかもしれない(笑

  5. 6 匿名さん

    2〜5さん それを知った上での質問でしょ?何で上から目線(笑)

    >>1
    契約の文言上は戻りませんが、実質デベに損害がない時期なら、交渉の余地はあるでしょう。一方に極端な負担となる契約は無効ですので、裁判でも暴利行為として大いに争えるからです。

    転勤・病気・死亡・介護・離婚・借金等々の理由を考えてみてください。どれかに当てはまりませんか? 簡単にあきらめてたら、家族や財産は守れませんからね。

  6. 7 匿名さん

    手付金は、あきらめるしかないでしょう。
    今、マンション業界は、ものすごい在庫をかかえて四苦八苦してますから。
    思い入れがなくなるようなマンションなら、あまり魅力的な物件ではないからでしょう?
    まあ、交渉しても無駄だと思いますが、解約の申し入れのときに「泣き」を入れてみましょう。
    (嘘でもいいから、経済的に行き詰まったとか)

  7. 8 匿名さん

    マンションではないが、古い一戸建てを相応の値段で売りに出した。中年女性が売買契約をした。ところが一度引渡日を延ばされたあげく直前にキャンセル。最初はある病名を理由として告げていたのだが、いつの間にかそれが無くなって、無理やり買わされたなどと仲介業者に言いがかりをつけ、手付けの返還を要求してきた。弁護士に相談するなどとぬかしていたが、相手にされるわけもなく、売り主に罵詈雑言を並べ立てた手紙を送りつけて消えた。
    自分の判断に責任を持てないスレ主のような人間は不動産など買うべきではない。

  8. 9 契約済みさん

    6&7さん、大人な回答ありごとうございまーす。

    おっしゃる通り、戻ってこないのは百も承知でした。
    諦めるのは簡単ですからねぇ、
    ただ何も知らないで諦めるのはもったいと思い
    何か良い案がないかと質問させて頂いた次第です。

    お二方の妙案を試してみようかと思います。
    少しでも返金があるのであれば儲けものなのでトライしていますね。

    では、また。

  9. 10 匿名さん

    またキャンセルネタかよ。ほんとに世の中、おばかで常識知らずのやつが多い
    よな。前にも手付けを取り戻すため断固戦うとか、それを後押しする無知が出て
    きてとんでもなかったよ。毎日MR行って泣いて来いとか、堂々と業務妨害まで
    言うやつもいてさ。金がないなら、一人前に不動産なんか買おうとするなよ、
    まったく。あと契約行為が自己責任でできないやつも買うな。なんで金のない
    やつに限って、あとからキャンセルとか愚かな計画性のない行為が多いのか。
    もっと自己を客観的に見て将来予測もちゃんとやれ。こんなこともできねえから
    仕事もできない=金が稼げない(稼げる仕事につけない)んだよ、一事が万事。

  10. 11 匿名さん

    >6&7さん、大人な回答ありごとうございまーす。

    これって、他のレスの方に非常に失礼ですね。
    元々、常識のない方なのでしょうかね。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    考えすぎでは?
    私は何とも思わなかったよ。
    別に他の人のレスを子供のレス、
    とは思ってないんじゃない?

  12. 13 匿名さん

    やるだけ無駄だと思いますよ。
    取ってつけたような理由なんてすぐ分かりますから。
    契約からどのくらい経ったのかは分かりませんが、
    そんな都合良く理由が沸いてくるなんておかしいでしょう。
    営業の事務所では失笑されていますよ。

    誤解されているのかもしれませんが、
    「手付金を返して貰った」という事例は、別に「善意」からではありません。
    ゴネられて、いつまでもその部屋が埋まらないという事態を避ける為の
    現実的な対応に過ぎません。

  13. 14 匿名

    気に入らないのに我慢して住んでも楽しくないよ。
    手付けって300万位か?そんくらいなら放棄してでも
    気に入った物件にした方が良いと思うよ。

  14. 15 匿名さん

    結論から言うと、

    スレヌシは、自己都合でキャンセルしたが、あわよくば無傷でいたい。

    何かうまい手はないかと、このスレ立ち上げただけ。

    真面目に答える必要もない。

    大甘です。

    おまけに、せこい。

    社会の常識を知らないか、そんなものは屁とも思ってないかどちらか。

    いかなる理由も「言い訳」。

    スレ主さんは、何か言いたい事ありますか?

    まあ、事実だから、何も言えまい。

    終了。

  15. 16 匿名さん

    >01さん
    その後、どうでしたか?

  16. 17 入居済み住民さん

    不動産屋って、カマシやアオリをつかって、いわば催眠商法的に契約をさせることが多い。

    社会の常識が通じないのがこの業界の常識なんだから、解約で多少のウソを言うくらい何のことでもない。

    キツネとタヌキの化かし合いですよ。

  17. 18 匿名さん

    ついに輩まで登場しましたね。

  18. 19 匿名さん

    契約条項の履行という社会の常識が通じない17のようなやつも問題だが。

  19. 20 15

    身勝手で、責任感など微塵もないスレ主さん、

    何とか言ってくださいな。

    ま、社会人でないお子様が立てたスレだから、出て来れないか。

    どうでもいいスレになったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸