マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討者 [更新日時] 2011-04-29 16:59:29
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-10 19:17:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

  1. 802 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉は、どっちがええか?

  2. 803 匿名さん

    武蔵小杉は、以外といけるよ。

    まあ、神奈川というので、世田谷嫌いな人には受け入れられないかもしれないが。

  3. 804 匿名さん

    >>803

    (誤)以外
    (正)意外

  4. 805 匿名さん

    小杉って、空が狭くない?

  5. 806 匿名さん

    富士山は良く見えるぞ。但し西側だが。

  6. 807 匿名

    小杉ならタワー。
    タワーの西側は夏の西日がキツい。

  7. 808 匿名さん

    知り合いの不動産屋(ここで跋扈している連中と似たり寄ったり?)から聞いた話では、、モデルルームで小杉が川崎だと知って躊躇する客が多いそうだ。川向こうなので最初からわかってそうなものなのにね。

    駅の連絡通路が改良中なのが玉に瑕だけれど、でも交通の便は抜群によくなったね。品川まで10分だからね。

    東横線沿線ではピカイチのようね。

    個人的にはお勧め。

  8. 809 匿名さん

    >808
    東京都の方が行政サービスが良いし。

  9. 810 匿名さん

    ↓ これ読め。やはり都心より東側は止めといた方がよいぞ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000974-yom-sci

  10. 811 匿名さん

    >>810
    反対じゃあないの?

    記事によると「震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすい」となっていて、「同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、注意を呼びかけている」となっている。

    東京湾北部よりも神奈川側に大きな地震があるって書いてあるのではないの?

    世田谷直下なんていうのがあるかも?

  11. 812 匿名さん

    もし首都圏地震に襲われたとき、
    都民か神奈川県民(川崎市民)

    行政の震災対応で明暗は分かれるのか・・・

  12. 813 匿名さん

    このスレってapple to appleじゃないよな?

  13. 814 匿名さん

    >行政の震災対応で明暗は分かれるのか・・・

    千葉と東京の埋立地で大きな差が出ていたように、震災以前のインフラの地震対策で大きな差がつくのでは?

    ただし密集地が多い場所では、インフラ整備はいずれにしろ十分に行われていないように思う。

    震災後は復旧予算の潤沢さと行政能力だろうが、復旧予算と言う点では、法人税で潤っているところがよいのだろうが、今の日本経済では・・・。

  14. 815 匿名さん

    イシハラさんと、クロイワさん・・・住民として、どちらが頼りになるトップかな

  15. 816 都心に住もう

    通勤は10分圏内がいい。疲れない。
    山手線の中が結局毎日通勤に時間が少なく
    できライフスタイルが全く変わるよ!
    私は東京に来て15年毎日スパ、週に1回のマッサージ
    を健康面で楽に続いてます。人間らしい生活ができる。
    時間が一番高い買い物だと実感できる!
    人の一生なんて短いです。

  16. 817 匿名

    後者はただのマスゴミ人

  17. 818 匿名さん

    「都心に住もう」さんは、ドラマ好きの夢想家かしら

  18. 819 匿名さん

    >通勤は10分圏内がいい。疲れない。

    そういう意味でも小杉はお勧めよ。

    ただ売れているのか売れていないのか、残っているのかいないのかは、よくわからんけど。

  19. 821 匿名さん

    トヨスの力を信じている 


    A~C~♪

  20. 822 都心に住もう

    818さん、世の中いろんな人がいてごめんなさい!
    僕には現実がドラマなんよりもっとリッチなので、
    ごめんなさい。
    みんな欲が小さすぎるからもっと高みを目指したほうが
    楽しいし、もっと欲をもったほうがいいよ。
    豊洲や小杉は10年前は工業地帯だったよ。
    昔は汚ないとこだったし子供のこと考えたら
    ろ○クロムなどなにが埋まってるか?昔の土壌の基準値なんかユルユルだったこと
    考えてない人がこんなにいるんだて僕は思うなー
    今回の災害振り返るとみえます。
    大丈夫だよ原発、ツナミも10メートルの堤防あるから大丈夫大丈夫
    小島よしおじゃダメだよなんでわかんないのかな? ダイジョブダイジョブでは
    住まいはダメだよ

  21. 823 匿名さん

    石原さんはどんどん税金を投入して湾岸を住みやすくしてくれるからね。
    震災後も方針が変わらないのはありがたい。

  22. 824 匿名さん

    822

    リテラシーが心配、、、

  23. 825 匿名

    >石原さんはどんどん税金を投入して湾岸を住みやすくしてくれるからね

    ところがどっこい

    税金で原発予定地にすり変わっちゃうことも忘れずに

    どう見ても原発予定地はここしかないでしょう

  24. 826 匿名


    確かに
    どうしても原発誘致となったら
    都民としても場所的に豊洲か有明地域しかないね
    そうならないよう豊洲民も嫌われない努力が必要だ
    多数決じゃ世田谷にはかなわないからね


  25. 827 匿名さん

    どう考えても宇奈根の勝ちでしょ。埋立地に畑があるかっつーの

  26. 828 匿名さん

    世田谷百景のガスタンクの近くの公園が丁度いいんじゃあないかな。電気ガス一括で。世田谷百一景にしたらよいよ。

    同じようなことを福島県民にしてきたのだから、まあ都民は全員総反省だろう。

    あんまり軽々しくはしゃぐのは如何なものかな?

  27. 829 匿名さん

    原発を東京都内に作るしかないなら有明がいいでしょう。
    住友が買った土地を接収して原発にしましょう。23区や都下だと既存住民の利権が絡んでまず無理ですが、未開の地だった有明なら、最近入ってきた人間なんかちょっとカネをつかませればすぐ出ていきますよ。
    マンションは爆破解体すれば手間もかからず壊せます。

  28. 830 匿名さん

    ガスタンク・・・初めて見たときは、ドン引きした

  29. 831 匿名さん

    そもそも論として並べて比べるものなのか?世田谷と豊洲・有明。

  30. 832 匿名さん

    そりゃ、比較自体、無意味ですよ

  31. 833 匿名さん

    住民は似たもの同士だけど。
    勘違い系なところが。

  32. 834 匿名さん

    ↑アナタも勘違い組

  33. 836 匿名さん

    世田谷で生まれ育ち、湾岸に住んでる俺的には
    生活は湾岸の方が快適だ。

  34. 837 匿名


    多分世田谷でも最下流階級の育ちだろうね

  35. 838 匿名

    それは、世田谷がピンキリであり
    高級住宅地などは一部のエリアでしかない。と認めるのと同じ。

  36. 839 匿名さん

    高級住宅街が快適とは限らない。

  37. 840 匿名さん

    世田谷嫌いの連投かあ

  38. 841 匿名さん

    世田谷、豊洲、小杉どこもおのぼりさんが好む。
    年収2500万円以下の住宅取得控除可能な
    庶民案件で罵りあって面白いなー
    そんなことより
    働いて稼いでお金使い、たくさん税金や寄付をしようじゃないか。
    もつと上を目指したらどうだろうか。
    復興のためには金を使おう。

  39. 842 匿名さん

    ↑日本人そのものが、おのぼりさん気質だから、他人をとやかく言えないだろ

  40. 843 匿名

    落ち目の二流田舎住宅地と終わった三流埋立地の目糞鼻糞スレ

  41. 844 匿名さん

    くだらないバカばっかり、他にやることないの?

  42. 845 匿名さん

    実家は世田谷の代田六丁目だが周りは金持ち多かったよ。最下層かどうかはしらないが。

  43. 846 匿名さん

    他にすることというよりも、ネガ命っていうのもいるんだから、いいんじゃあないの。

  44. 847 匿名さん

    まぁ世田谷はガンタンクですから

  45. 848 匿名さん

    業界的には
    ただみたいな田畑を、ブランド地と派手に宣伝して売り切った、世田谷
    ただみたいな埋立地を、派手に宣伝して売ってる途中の、豊洲
    本質的な差はない
    宣伝に踊らされて、中身よりイメージ重視で買った住民という点で似ている

  46. 849 匿名さん

    デベの力はすごいと思う、宣伝とイメージ戦略?

    世田谷の私鉄なんて元々通勤電車で各駅急行が走ってる、
    全線各駅のJRより不便なのに、ハイソな雰囲気に
    バスなんて電車の補助路線なのにご苦労様という感じ

    豊洲は工場のために埋め立てた、メタンが多くて火気厳禁のイメージ というか
    親の代からの都民が足を、向けない場所だったと思います。
    東京の銀座に近いことだけでどんなメリットがあるんだろう?

  47. 850 匿名さん

    そこが田舎者って言われる所以じゃないかな?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸