住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 501 匿名さん

    >>498
    >そうして自分が被災者になった場合は半年間風呂なしでも我慢するってことですね
    あのね、半年間かどうかは知らないが、現に我慢している人がたくさんいるんだよ?
    よくもまぁこんな書き込みができるね。。。

  2. 502 匿名さん

    諸処の問題よりも自分が被災者になった時の半年間の風呂を選ぶ。
    すばらしいエゴ精神。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    >>502

    仙台でもオール電化のお宅では1週間後には自宅でお風呂に入れるようになったそうですよ。
    そういう方々に対してエゴだの何だの失礼ではないでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    >>503
    仙台の人に言っているわけではない。
    諸処の問題よりも自分のお風呂を優先する考え方の人に皮肉で言っているだけだ。

  5. 505 匿名さん

    >>498
    >そうして自分が被災者になった場合は半年間風呂なしでも我慢するってことですね。
    >わかります。

    こういう書き込み自体がどうかと思うが、原発事故の影響で半年どころか
    ヘタをすれば永久に家に帰れなくなるよりは遥かに良いと思うが?


    結局、オール電化派の言い分は「自分さえよければいい」の一言。
    どうせ大震災がまた来たって原発から離れてるから、その時にまた計画停電になろうと
    それ以外の時間帯に自分の家の風呂に入りたいってことでしょ?
    せめてそれを言うなら原発から30キロ圏内に住んでから言うべき。
    それならば貴方にとってはそのリスクを取る価値があると思う入浴を存分に楽しめば良い。

  6. 506 匿名さん

    地震大国の日本には、原発は合わないよね。

    原子力行政なんて産官学のたんなる巨大利権だよね。

    電力会社はメディアに対しても巨大なスポンサーだしね。

  7. 507 匿名さん

    >原発事故の影響で半年どころか
    >ヘタをすれば永久に家に帰れなくなるよりは遥かに良いと思うが?

    原発事故はオール電化のせいだとでも思っているのでしょうか?
    論点がずれていますよ。

  8. 508 匿名さん

    「クリーンで安全な原子力」って誰も信じちゃいなかったのに
    今頃、「安全とか嘘付くな」って騒いでる地元住民が恥ずかしすぎる(笑)

    どうして安全だと思ったのか根拠を示せっていうんだよ。

    理解する知能さえないやつらは逝ってよし。

    原発を東京湾に作らない時点で分かってるだろうが。

    いまさらごちゃごちゃ言わず運命受入れてガンで逝け。

  9. 509 匿名さん

    世界有数の地震国である日本では原子力発電は明らかに向かない。
    その上国土が人口の割に極めて狭く、事故発生時のリスクや発電所立地・最終処分場の選定を
    難しくしている。
    燃料となるウランですら、輸入に頼っている。
    こんな国でわざわざ危ない原子力発電をやる方がおかしい。

    地震が少なく、国土が広く、燃料を自給できるような国であれば新エネルギーまでの繋ぎ
    として利用できるかもしれないが、日本ではムリ。

  10. 510 匿名さん

    >>504
    >そうして自分が被災者になった場合は半年間風呂なしでも我慢するってことですね。
    皮肉だろうが、仙台の人に言ったつもりはなかろうが
    現に存在する『被災者になった』人がいることに変わりはあるまい。

  11. 511 匿名さん

    あとな、原発誘致した田舎の自治体のアホな議員やその利権関係者を炙り出せ。
    原発推進の発言してたやつらを炙り出せ。

    無能な住民の怒りと凶器を、その肉体に受け止めさせてやるといい。


  12. 512 匿名さん

    >>507
    現状のオール電化のメリットの大部分が原発依存。
    原発がゼロになったとしてもオール電化を推進するのか?
    化石燃料でお湯を沸かして作った電気でまたお湯を沸かす。これの意味は?

  13. 513 匿名さん

    放射能汚染が拡散し、日本製品の不買が進んでるよ。

    広がることを恐れてマスコミの報道が抑えられている。

    汚染された日本人は、劣化ウラン弾並みの扱いだよ。

  14. 514 匿名さん

    >>508


    SINE!

  15. 515 匿名さん

    >そうして自分が被災者になった場合は半年間風呂なしでも我慢するってことですね。

    こういうことを書く人の神経が信じられない。

  16. 516 匿名さん

    オール電化は先進性がある。
    原子力発電も同じ。

    今回事故が起きたのは決して不運でなく、
    奇跡の遺伝子を持った新人類が生まれるための序章に過ぎない。

    人類の進化は日本から始まる。

    原発事故は天罰ではない。天命である。

  17. 517 匿名さん

    >>507
    >原発事故はオール電化のせいだとでも思っているのでしょうか?

    誰もそんな事は言ってないだろ。
    原発に大きく依存しているのが、オール電化というだけ。
    それを推奨するのだったら、原発も推進しないといけない。

    まあ、新規・増設どころか既存の原発まで見直しが入るようですが・・・。
    発電割合が下がれば、オール電化はどんどんエコではなくなってしまいます。



    東電支援、政府内で検討=原発推進は「見直し当然」―海江田経産相
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000083-jij-pol

    「今はエネルギーの30%を原発に頼っているが、その割合も含めて全体的に
    議論しなければならない」と述べた。

  18. 518 匿名さん

    壮大な人体実験場なんです。
    どうせ因果関係なんて証明できないから。

    神の子供を宿している女性がきっといます。

    IAEAの忠告を無視して30Kmまでしか避難させないのは、
    神の子の誕生を待っているからです。

  19. 519 匿名さん

    世界中の地震の7割は日本で発生している。

    次はそろそろ東海地震かな。

    M10.0の地震が発生して
    「いや~ 想定外ですな。1万年に一回の地震ですね。てへっ。」
    って感じで原発炎上してるかな。きっと。

  20. 520 匿名さん

    日本製品 ≒ 放射能汚染製品

  21. 521 匿名さん

    放射能汚染物質を口に入れないようにすることが大切。
    体に付いたのはお風呂で落とせる。

    体に入れたらダメ。

    風評被害とかそういう言葉に騙されるな。
    自分の頭で考えろ。

    体に入れちゃダメ。

  22. 522 匿名さん

    レントゲンを浴びるのと、汚染物質を体内に取り込むのは比較の対象にならない。

    シーベルトとかいう単位に騙されるな。

    あなたの体に汚染物質が付着して、付着した部分の遺伝子コピーが失敗すれば
    ガンになる可能性がある。

    付着したりなしないで一瞬で終わるレントゲンとは別次元の話。

  23. 523 匿名さん

    核爆弾落とされた世界で唯一の国、日本が原発を推進したのは、核の平和利用のため。
    つまり、敗戦国で核兵器開発ができない中、専門家を育成、維持するのには、原発という名目が必要だったってこと。
    だから、ややこしい政治グループが反原発を唱えて、ノンポリが素直に同調できなくなった。

    ソ連崩壊後の今、別に無理して原発を抱えることはないのだが、少子高齢化人口減が進むと稼げないインフラ系企業が、安定的に稼げる分野として目を付けたのが原発。
    東電、東芝、日立といった大企業が結託して推進を決めたら、なかなか停められない。

    大体、東京は、照明が明る過ぎ、冷暖房使い過ぎ。
    資源が無い国で、こんなに電気を浪費することはない。
    省電気の新しい都市文化を作ればいい。
    民主党政権には、そのバカ力で、原発廃止に持ち込んで欲しい。

  24. 524 匿名さん

    >>487

    凍った飯食うくらいなら余分に炊かないよw
    バカに何を言われ様と、俺はガスで炊いた飯を喰って
    保存にまわした分はレンチンして食うね。
    電子ジャーで炊飯・保存してる奴よりはマシなやり方だ。
    あ、女房は子供の弁当のオカズと一緒にラップ飯を
    蒸篭で蒸してるな。電化派が褒めてたよと言っとこうかw

  25. 525 匿名

    私は原発推進派です。
    ただし、今のお役所仕事のオトボケ危機管理だけは許せません。

    原発を安全に運転する方法を確立し、運用することが大事だと思います。
    これを東京電力がやるのは絶対ムリですけどね。

  26. 526

    スレ違い。
    書くのなら『オール電化派だから原発推進派』のようにしてください。

  27. 527 匿名さん

    ガス併用はさんざん原発に頼ってるのによく言うね~。
    原発に動いてなくても夜間は回ってんじゃん。

  28. 528 匿名さん

    >原発に動いてなくても夜間は回ってんじゃん。

    意味不明。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    コピペして編集中に送信しちゃったのかな、「武士の情け」君。
    論理性無し、論拠無しの上に、日本語も駄目じゃ突っ込んでもらえないよ。

    しかし、オール電化マンションて、今後は造れないのはともかく、
    既存をどうするのだろう?
    税金救済だけは止めて欲しいが…。

  30. 530 匿名

    ガス派は原発の恩恵など全く受けてないらしい。
    京都議定書なんて知ったこっちゃないらしい。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    ガス無しマンションは、昔からあるよ。
    昔は都心に多かったけど、温水器更新が難しく、深夜電気料金割引が使えなくて、今や中古価格は値崩れ中。
    温水器更新は、管理組合がまとめてメーカーにオーダーすればいいんだよね、高くつくけど。
    機械式の温水器は30年ものが現役だが、マイコン制御だとそんなに保たない。
    オール電化は戸建てで80万戸とか建てたらしいから、利幅が取れる間は、更新用の生産ラインを残すんじゃないかな。

  32. 533 匿名さん

    >>530
    いや、思いっきり恩恵受けてたよ。そこは素直に認めるわ。
    今はこんな事になってしまったから、自分が使ってる電気の出どころを
    しっかり認識して、少しでも消費を減らせる様に気をつけるつもり。
    現状は火力への依存度が高い様だから、昼間消費と夜間余剰を
    それぞれ減らせる様に、全体的な節電を心掛けてる。
    エアコンは計画停電が実施開始された3/15以降、一切使ってないし
    在宅中の照明利用は原則1室に留めてる。
    入浴は22:00から1時間以内に家族全員が済ませる様にして
    3台あったPCも1台のみ稼動。電気ポットや電気炊飯器も封印した。
    ガスで出来る事は極力ガスに頼ってる感じだな。

    流石に電力ナシじゃ生活できないんだから、ガス機器の制御分と
    弱電系くらいは勘弁してよ。照明もLEDだしな。


    …で、君んちは?
    IHの代わりには何を使ってるの?
    給湯用の電力消費はどうやって抑えてる?

  33. 534 匿名

    >>530
    いま京都議定書を誰よりも意識すべきなのは
    火力発電で首の皮一枚繋がってるオール電化ユーザーでんがな。

  34. 535 匿名

    >>533
    せっかくそこまで今の現状を考えていいことしてるのに、それは人を貶す為にやってるの?台無し…

  35. 536 匿名さん

    これだけ節約しているけど、あなたは?

    と聞くのが貶すことになるほどオール電化は電気を浪費しているということなんですね。

  36. 537 匿名さん

    一部の、お調子者で、かつ愚か者の国政担当者と、
    愚か者の原発推進当局、東電のズサンナ管理、運営体質によりこの事態を招いた、国家破滅の危機を。
    国民は断じてこの者たちを、許すわけにはいかない。
    震災被災者の悲惨な様に、さらに死の灰が降り注ぐ、あまりにも哀れで涙が・・。
    日本中に降り注ぐ、世界中か、死の灰が、山紫水明の地を汚染、破滅の罪を、原発推進派はどう償う。
    未完成な技術、原発推進の間違いを、双頭の猫、五つ足の犬を見て、やっと気づくのだろうか。
    日本では原発運用は無理だ。
    この期に及んでは、とにかく婦女子、若者を風上に逃がすことだ。

  37. 539 匿名さん

    オール電化≒原発推進派の皆さん

    長年日本は370ベクレルを上限として、これ以上の値が出た輸入品は全部突っ返してい...

    長年日本は370ベクレルを上限として、これ以上の値が出た輸入品は全部突っ返していた
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html


    でも不安院のお偉いさんと専門家が話し合って2000ベクレル(通称:暫定基準値)まで大丈夫ということになった(今月)

    2万ベクレル超えの野菜が発見されたが、ただちに影響はなく、洗って食べれば問題ないということになった

    ★★★ 日本人は人体実験が大好きです ★★★

  38. 540 匿名さん

    火力発電(CO2汚染) vs 原子力発電(放射能汚染)

    オール電化派の人はどちらがお好き?

  39. 541 匿名さん

    どっちでもいいんじゃない?
    どちらも一長一短あるから。

  40. 542 匿名さん

    輸出品に影響あると日本は経済も衰退一途ですが、そこらへんについて
    オール電化派≒原発推進派はどう考えていますか?

    「風評だ」とか言っても屁のつっぱりですよ。
    顧客にきちんと説明するのは売り手側の責任ですから。

    -------------
    放射能汚染 鉄鋼製品でも風評被害 輸出先で引き取り拒否

    2011.3.30 00:29
     日本鉄鋼連盟の林田英治会長(JFEスチール社長)は29日の記者会見で、東京電力の福島第1原発事故に関して「(鉄鋼製品やスクラップの)輸出先で若干でも高い放射線の値が出たら引き取りを拒否したり、日本へ荷物を取りに来なかったりする事態が起きている」と述べ、鉄鋼業界でも「風評被害」があることを明らかにした。

     中国などが空港や港湾で日本からの製品に対する放射線の検査を強化した影響が出ているとみられる。林田会長は「(放射線の)レベルに問題がないことを理解してもらう」と述べ、取引先に対し安全性を訴えていく方針を強調した。

  41. 543 匿名さん

    福島第一原発事故で日本製品の放射線検査を各国が強化
    [ 2011/03/31 ]
    http://global-jinzai.info/710.html

    トヨタ自動車株式会社は、日本からフランス北部の同社バランシエンヌ工場に送られた部品に放射能検査を実施していることを25日までに明らかにした。放射能検査は同工場で働く従業員に対する被曝を懸念して行うという。(参考:日本が原発建設売り込み中のトルコ、福島第1原発の事故を受け、建設は継続と発言)

    アジア各国も、日本製食品の放射線検査を強化している。タイは、放射能汚染の程度に応じて2段階方式で検査する方式で、まずサンプリング検査を行い、放射線量が基準値を超えるか他国で放射能汚染を確認した場合、第2段階の検査に移行する。インドの食品安全基準局は、主要輸入地であるニューデリー、ムンバイ、チェンナイの3都市に検査機関を指定し、日本から輸出された食品に対する全量検査を義務化して放射線検査に万全の態勢で臨む。マレーシアや中国でも検査が始まっている。

    日本貿易振興機構(ジェトロ)にはアジアを含む海外への配送遅延などに関する相談が増加しており、放射能汚染による海外物流の遅延が現れ始めている。

  42. 544 匿名さん

    >>533

    台無し、とは??
    こちとら別に褒められたくてやってる訳じゃない。
    電気利用者としてごく自然の発想だ。
    ムダに使えばその分カネがかかるし、供給を消費がオーバーしてしまえば
    利用者としてもっと困る事になる。そこを回避したいだけだよ。
    電化オタからの評価なんぞ何の価値もない。

    「他人を貶すのが目的ですか?」って台詞は、>>530>>469に言ってやってくれ。
    俺はそいつらの問いに応えてやっただけだ。
    ガス利用者は電気を使うなと言わんばかりの幼稚な連中には心底辟易するよ。
    てか、彼らが実行してる「節電」ってホントに何なんだろう?
    夜間料金をアテにして夜中にお湯を沸かす事が、ホントに「節電」なのだと
    思ってるんだろうか。
    たぶん、そんな事はないと気付いているからこそテンパってるんだろうけどな。

  43. 545 匿名さん

    さっさと浦安市のガスを復旧させてよ、ガス屋さん。

  44. 546 匿名さん

    とっくに復旧してますが。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu11010.html
    市内全域で都市ガスの復旧工事が完了しました(3月30日18時21分発表)

  45. 547 匿名さん

    今回の地震で知ったんだが、仙台のガスって公営なのな。

  46. 548 匿名さん

    負けるな日本って、誰に負けるなって言ってるのかな?

    以前だと、立ち上がれ日本だと思うんだけど....
    うん?...立ち上がれ日本って政党あったか.... 
    結果、立ち上がれ日本が使えなくなった....
    おばかな政党名つけたもんだ 飛び出した与謝野か....

    負けるな日本....いじましい感じなんだよね 何となく
    立ち上がれだと再興という逞しさを感じはするが...

  47. 549 匿名さん

    いまさらオール電化など、ありえんだろ。
    オール電化でもOKなのは、ヒルズ並の自家発電機能があるとこだけ。
    それ以外は、電力需要を増やすだけ。
    つーか、オール電化って、TEPCOが電気売りたいために促進してただろ。
    で、電気の需要を煽って、原発推進に弾みをつけてきたわけだ。
    原発前提のコンセプトなんて、今後は無理だわな。

  48. 550 匿名さん

    日本の原発は夜でも昼と稼働率は同じらしい 夜は電力が余るわけ
    それを利用したのがエコキュート....
    コストカッター社長がいる会社だから仕方ないのかも....

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸