住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 401 匿名さん

    >>397

    違っているのはあんた。

    ピーク時の電力需要を抑える → 需要が供給を上回る可能性があるため節電が最重要
    夜間への電力使用のシフト → 昼間に電力を使わないことでピーク時の総需要を抑える
    夜間電力の節約 → 効率の悪い発電を避けるため給湯のようなムダなものに電力は使わない

    すべて次元の違う話であり、都合の悪い話題から論点をずらそうとしているだけ。

  2. 402 匿名さん

    >>389
    7千億~5兆円のCO2排出枠買取→税金か光熱費への上乗せによる国民負担の増加が待っている。

  3. 403 匿名

    >>397
    >その上で昼間の電力を夜間にどうやってシフトさせてるか。

    だからそれ、具体的にどうやってんだよ?
    そろそろマジで答えれ。

  4. 404 匿名

    >>398
    >ガス併用は夜間節電どの程度できるの?
    >オール電化と比べてどれくらい?

    そりゃアンタ、エコキュートを使わない分
    そっくりそのまま単純減でんがな…

  5. 405 匿名さん

    ピーク時じゃないなら電気でお湯を沸かす行為が正当化されるとでも思ってるのか?

  6. 406 匿名さん

    ガスは復旧に時間がかかるので、やっぱり嫌です。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    私は、思ってますよ。
    何がいけないの?どうするのが最良なのか聞きたいわ。
    ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

  8. 408 匿名さん

    エコキュートが使っている電力は、ガスや石油から発電されています。
    ガスで直接湯を沸かすより非効率で資源を無駄遣いしています。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    >何がいけないの?どうするのが最良なのか聞きたいわ。

    残念ながら、電気式給湯器しか無い家庭では「最良」を選択する事ができない。
    電力の用途として、熱への変換は最も効率の悪いもののひとつ。
    節電とは「時間帯を問わず」そうした低効率の用法を避ける事を指す。
    余っているものを使って何が悪いの?という発想から早く脱却しないと
    どんどん置いて行かれるよ、先進的な電化ユーザーさん。

  10. 410 匿名さん

    福島原発廃炉です。

  11. 411 匿名さん

    オール電化の電気料金がこのまま維持されるとは考えにくいです。

  12. 412 匿名さん

    COP AFPを無視したらあかんよ ガス派の人

  13. 413 匿名さん

    >>409
    原発に頼ってこれまで社会生活を送ってきた人の『鏡』ですね。立派です。
    今のマンションは、ガスへ変更は無理だからな〜。
    では、これからは(も)稼働している原発の深夜電力を利用させていただきます。

    家庭でいくら節電しても限界がありますし(エコキュートは非効率は理解しましたよ)
    電気代が少々上がっても仕方ない。あとは、大口契約次第か。

    ガス料金も上がらないといいですね。

  14. 414 匿名さん

    電化製品のCOPとAFPでは1kwの電気を使うための発電効率は計算されているの?

  15. 415 匿名さん

    COP、外気温が0度に近くなると悪くなる
    寒い日は熱いガスのほうが暖まる

  16. 416 匿名さん

    COPとか春の日中以上の気温がないと出ない数字マジで信じてんのか

  17. 417 匿名さん

    電化派って>>413みたいなのしかいないのな。

  18. 418 匿名さん

    >407の理解力にはほんと驚くわ~w
    あなた、即座にトイレットペーパーとか水とか買い貯めたタイプでしょ?

  19. 419 匿名さん

    COPの値を基にエアコンつけたけど
    寒波に襲われエアコンフル回転
    でも暖まらないから
    電気ストーブもつけて乗り切る
    電気料金の請求見てびっくり
    いいお客様です

  20. 420 匿名さん

    夜間に電気で給湯することのムダを
    ピーク時の状況と比較して正当化しようとする輩が
    いまだに存在することに驚いた。

  21. 421 匿名さん

    >>418
    トイレットペーパー、ティッシュ。水とかは普段から段ボールで買ってきてるよ。
    物によって違うけど、大体1年ごとに買えば済むし。水の期限だけは注意してるけど。
    まとめて買っておけば、その後なにも考えなくて良いし。
    摂生すれば、その分買いに行くタイミングが延びるしね。
    震災後に慌てたのは、通勤&仕事で使うガソリンくらいだよ。

  22. 422 匿名さん

    >>419 そうだよ いいお客様だよ   オール電化のお客様は 賢いよ  www

    エコキュートは深夜電力契約だから深夜は通常の電気代の3分の1の料金だよ
    更に 停電前に温度設定をしておけば輪番停電中でもお湯は設定温度で出るんだよ
    こんな事、ここにレスをしているガス屋さん達は知らないだろう  www

    ガス給湯器は停電中は全く使い物にならない鉄の塊に化けるんだよ

    オール電化の設置をしている皆さんはほとんどが新しい節電タイプに変えているので真冬でも
    充分に暖かいんだよ   www  そんな事知らないだろ  ガス屋さん
    臭いガスストーブで酸欠状態でフラフラしないんだよ   www

    寒いのは朝、晩だけだよ  これから先、暖房はもうお昼は使わないから

    今、使ってるパソコンの電源も電気で動いてるんだよ ガスでは動かないよ  www
    もちテレビも明かりもガスで動かないよ    www

    一般の3段階契約と違い時間帯契約だから、凄くお得だよ
    オール電化にしなくてもエコキュートだけでもしてごらん?
    我が家もオール電化にしてよかったと   絶対にビックリして嘆くよガス屋さん

    我が家はガス屋さんから買ったので輪番停電が始まった時、まったく影響は無いよガス屋さん

    オール電化にしなくても、エコキュートとガスコンロの共用にしているから最高だよ
    これの契約だけで電気代が時間帯契約になるからね   www

    オール電化が良い 悪いと言ってないで 他のガス屋みたいにオール電化とガスの共用販売も考えたらどう?
    オール電化が悪い  ガスが悪いと言わずに  ね

    オール電化の方はカセットコンロでも用意すれば充分だね

  23. 423 匿名

    それで終わりか、***の遠吠えは(笑)

  24. 424 匿名さん

    そう言えばアーミッシュの人たちは宗教上の理由で電気が使えないけど、ガスはOKだからオールガス住宅に住んでるよ。ガスで動く冷蔵庫とかメーカーに特別に作ってもらって使ってた。ガスで冷やす仕組みがどうなってるのかは知らないけど。

  25. 425 匿名さん

    >>423

    おまえは貧乏クレーマーかお前見たいなバ~カがいるから世の中儲かるんだよ 

  26. 426 匿名さん

    オール電化最高だな 笑  糞ガスなんか使ってられないよ  笑

    オール電化変更の時 ガスを止めに来た奴の顔を見たらどれだけショボンとしてるか顔を見るのが楽しみだ 笑

  27. 427 匿名

    震災前のガス派みたいな振る舞いになってきたな。

  28. 428 匿名さん

    まあ原発事故のテレビを消してオール電化最高!って叫ぶしかないからな。

  29. 429 匿名さん

    まあ今だけだから許してやろうよ。











    ガス派が大手を振っていられるのはねwww

  30. 430 匿名さん

    許してやろうよ、って誰に言ってるの?


    この掲示板に電パーはあなた一人しかいないよ(笑

  31. 431 匿名さん

    「今」っていうのは、今後数十年のことなんだけどね。

  32. 432 匿名さん

    オバマさんは次世代原発推進発言したようですね

  33. 433 匿名さん

    ガス併用への攻撃がいよいよ低次元化してきたな。
    知恵袋でも変なカテマスが暴れてる。
    ここの電パーと同一人物じゃないかという気がしてきた。

  34. 434 匿名さん

    大企業が計画停電を避けるために、工場の稼働を平準化する方向で動いていますね。
    この場合、夜間での作業が発生するため、深夜電力の余剰分は産業優先になると思われます。

  35. 435 サラリーマンさん

    それでもピーク時からするとだいぶ少ないよ

  36. 436 匿名さん

    企業や工場の夜間操業シフトは本当の意味での「負荷平準」と言えるが
    ガス給湯の代わりにエコキュートを導入するのは、それとは意味も効果も
    全く異なるからなぁ。夜間電力の用途としてどちらが優先されるべきかは
    議論するまでもない事だろうね。

  37. 437 匿名さん

    企業、工場の夜間シフト → 昼間ピーク時の電力を余裕ある夜間に


    エコキュートの夜間電力 → もともと電力を使わなくても済む消費量

    オール電化は電力不足の現在、平準化にはまったく貢献していない。

  38. 438 匿名さん

    安普請オール電化のハセコ団地6階にお住まいの●●さんにインプレいただきましょう!

  39. 439 匿名

    石油は39年後、天然ガスは61年後に枯渇しますか?

  40. 440 匿名

    ハイチに無限にあるんじゃなかった?
    人工地震陰謀説の人が言ってたよ。

  41. 441 匿名さん

    部品メーカー被災でエコキュートの在庫が枯渇するのなら1年とかからないかもな。

    新規営業もないし、いまから導入する物好きもいないだろうから
    被害は最小限にとどまるのが不幸中の幸い。

  42. 442 匿名さん

    >>437
    平準化という観点から言うとあなたの言うことは間違えています。

    企業、工場の夜間シフト → 昼間ピーク時の電力を余裕ある夜間にすることで平準化に貢献

    エコキュートの夜間電力 → もともと夜間電力を使用し平準化に貢献している。

    A.震災前からオール電化は夜間に使用電力をシフトし平準化に貢献しているが正しい答え。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    電気である必要がないものを夜間に持ってきたところで
    平準化に貢献するわけがないじゃん。

  44. 444 匿名さん

    今は非常時だからね。
    最新型のガスコンロも昔の電池式に買い換えるべきだな。本当は電池すらもったいないので七輪とかにすべきだが、そこまでは言うまい。
    もちろんにわか節電マニアのガス派のみんなは当然のように実行してるだろうけど。

  45. 445 匿名さん

    >>443
    なんか平準化の意味をはきちがえてませんか?

    負荷平準化、つまり電力消費量の山(ピーク)と谷(ボトム)の差を縮めるためには、
    山を低くし、谷底を持ち上げることが一つの方法です。ピークシフト、ピークカット、
    ボトムアップというおおよそ3つの対策が考えられます。

    http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/juyou/index.html

  46. 446 匿名さん

    >>445
    あなたこそ勘違いしている。平準化はなんでもかんでも必要なものではない。
    深夜。不要な電力を使ってまでの平準化は、電力会社の設備稼働率を上げるためで社会的な意味はない。

  47. 447 匿名さん

    >山を低くし、谷底を持ち上げることが一つの方法です。

    まさかオール電化がそれに当てはまるとでも?
    昼間使っていた需要が夜になったわけではないし、
    必要のない電力を夜間に加えているだけで、
    単に一日の総電力需要をかさ上げしている迷惑な存在というだけでしょ?
    これのどこが平準化だっていうの?

  48. 448 匿名さん

    >>445
    なかなかいいソースを貼っているじゃない。
    オール電化は夜間のベース電源の過剰分を使っていたわけでしょ?
    あなたの貼ったデータには

    >ベース電力をまかなう
    >一方、ベース電力は発電コストや環境負荷を考え、原子力発電や水力発電(流れ込み式)
    >によってまかなっています。

    って書いてあるよ。
    やっぱり原発頼みだったのがよくわかるソースですね(笑

  49. 449 匿名さん

    在庫がないのはガスコンロもだよ。
    ビルトインなんか特にないしね。ガス器具メーカーにしても生産ラインが復旧する見通しはまだたってない。
    それからガス給湯器は2013年3月末までに国内メーカーが生産する全てがエコジョーズになるのはガス併用派は知ってるよね?
    あ、エコジョーズにして機器代金高くなっても寿命は延びないから。

  50. 450 匿名さん

    出力調整の幅が縮まれば効率も上がり強いては燃費も良くなる。
    車と一緒。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸