住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 451 匿名さん

    >在庫がないのはガスコンロもだよ。

    爆笑!
    シェアのほとんどを占めていたエコキュートの弁製造メーカー被災による影響と
    一緒になさるわけ?

    さすがテンパっているだけのことはあるな。

  2. 452 匿名さん

    >>448
    ベース電源は昼間も一緒ですよ。

  3. 453 匿名さん

    >>451
    その会社は茅ヶ崎にも工場もってるみたいですね。
    順次設備稼働及び拡大していくってHPに出てますね。

  4. 454 匿名さん

    >出力調整の幅が縮まれば効率も上がり強いては燃費も良くなる。

    嘘です。燃料燃やさないほうがいいに決まってます。

  5. 455 匿名さん

    >>453
    減圧弁の製造設備は福島に設置しており
    たんに茅ケ崎工場自体が順次稼働して行くというだけの話。

    >>452
    あきれてレスする気力も半減する書き込みだな。。。
    全部に共通しているからベース電源、当たり前の話だろ?
    昼間は需要がそれを上回り、夜間は下回るから、その下回った分を
    オール電化が使っていたんだろ?
    いまはもはやその『ベース』と呼べるような部分はないのだよ?

  6. 456 サラリーマンさん

    オバマの発言は、原子力の脅威より、地球温暖化の脅威のが大きいってこったよね…
    世界の政策がCO2の削減、日本ももちろん…
    電化だーガスだー…騒いでもしょうがない。今現時点の問題わ長期化しようが、いつまでに何パーセントCO2を削減しなくてはいけない(こまかいことはわかりませんが)って決まってるので、他で調整してでも取り組まなければいけない…
    今回日本は大変だから免除!…とはならないでしょ…
    原発つくるのかねえ、日本も…
    死活問題だと自分も思いますが…

  7. 457 匿名さん

    オール電化派の書き込みって、いい加減なのばっかりじゃん。

  8. 458 匿名さん

    いまにはじまったことではありません。

  9. 459 匿名

    >>442 のおバカ振りにドン引き。

  10. 460 匿名さん

    >>445

    バカにも解り易い様に言えば
    オール電化はその「山」を削ってはいない。

    おそらく意図的にトボけてるだけなんだろうが
    そこを認めない限り、あんたの意見は支持されない。

  11. 461 匿名さん

    オール電化は平準化に貢献しているというよりも
    電力会社の儲けに貢献しているような気がする。

  12. 462 匿名さん

    電力会社は儲かり、オール電化利用者は得をする。
    何か問題でも?

  13. 463 匿名さん

    原発ありきだったままの無駄な電気を使い続け、
    放射能撒き散らしに加担した反省もせず
    意味なく夜間も火力で作られた電気を浪費することで
    ユーザーと電力会社以外の日本国民に多大な迷惑を掛け続けているのが問題だろ?

  14. 464 匿名さん

    >>463
    原発の電気を使わずガスだけにしてから言えば?
    あんたも原発のお世話になってんだろ?

  15. 465 匿名さん

    少なくともこの先10年はオール電化に価値は無い。
    これは客観的に見て議論の余地は無い。

  16. 466 匿名

    >>464みたいなのが一番どうしようもない

  17. 467 匿名さん

    >464
    だからお前は電気使ってインターネットなんてするな。

  18. 468 匿名さん

    浦安のガスは復旧したのか?早く直してやれよ。

  19. 469 匿名さん

    ガス炊飯器ってガスで保温するんですよね。
    ガス併用に戻った時にガス炊飯器にしようと思ってるんだけど。

  20. 470 匿名さん

    >>469
    うちは随分前から炊飯器を使わず鍋で炊飯してるんだが
    炊いた飯を保温するという感覚が既に無いな。
    食べる直前に炊いて残った分はすぐにラップして冷凍。
    次の食事で消費する分だけは冷凍せずに冷蔵。
    んでチンして食べる。

    電気でもガスでも「保温」はムダだよん。

  21. 471 匿名さん

    『オール電化はベース電源の過剰分を使っているからエコで省エネ』

    とかいいつつ、この状況下に自分達で

    『ベース電源は原子力と水力』

    って書いてあるサイトを考えなし貼っておきながら

    『なにか問題でも?』

    と書き込める面の皮の厚さに驚いてしまった…

  22. 472 匿名さん

    >>470
    結局は、電気を使うんですね。
    毎回食べ切るのは無理だな。

  23. 473 匿名さん

    電化派は「併用」の意味がわからないのかな。

  24. 474 匿名さん

    >>470
    勿論使うさ。
    次の食事まで電子ジャーで保温するよりは遥かにマシだもん。
    君はなに? 併用にしたら電気を一切使わない生活でも目指すの?
    それは既に併用ではないよなぁw

  25. 475 匿名さん

    >>456
    福島原発で処理に困っている汚染水
    原子力の脅威より、地球温暖化の脅威のが大きいならば
    日本のオール電化からガス化への阻止のため
    どこかの国が引き取ってくれるってこったよね

  26. 476 匿名さん

    原発の発電がほとんどなくなった東電管内で
    深夜電力の料金を従量電灯の半額近い水準にするのは
    おかしいと思いませんか

  27. 477 匿名さん

    >>476

    そういうなら、あなたが深夜に働きなさい。夏の昼にはエアコン切って寝ろ。

  28. 478 匿名さん

    なんか皆大局を見てないな。電気は必要で、節電にも限界がある。
    電気が足りないと日本経済は奈落の底に落ちるよ。

    再生可能エネで原発代替できるなんて考えの持ち主は、どっかの
    数議席の党首みたいに、脳内お花畑症候群だね。
    原発はやっぱり必要。
    代替せざるを得ないなら、化石燃料に頼るしかなくなって、エネルギー
    セキュリティ上、どうしても問題を抱えることになる。温室効果ガス
    の問題も出てくるけど、CCSは日本じゃ問題あるし、他国からのプレッシャー
    でまたクレジット買わざるを得なくなるかも。

    短期的に一番電力不足の解消に貢献できるのは、柏崎刈羽原発の稼働率アップ
    だけど、政治生命をかけて火中の栗を拾おうとする政治家はいないだろうね。


  29. 479 匿名さん

    原子力発電所賛成と言える人も十分脳内お花畑。
    新設するならあなたの家の隣にどうぞ。

  30. 480 匿名さん

    >>474
    誰かが前のほうのレスで、ガスで出来る事をわざわざ電気を使っているとか
    あったので、ココに来ている併用の人達は真剣に節電しているのだろうと
    思っていたけど、口だけなんですね。
    自分に甘く、他人に厳しい  文末『w』氏

  31. 481 匿名さん

    >>480はまとめだきしてから保温せずにレンジにもかけずに
    なくなるまで冷たいご飯食べてるの?

  32. 482 匿名さん

    >>480
    >口だけなんですね。

    そっくりそのまま返すよw

    冷蔵した飯をレンチンするために使う電力と、炊飯から保温までに
    消費する電力とを比較して、後者の方が高効率だと思ってるバカは
    あんたぐらいだよ。そうやって一部のユーザーが無知を晒せば
    その分オール電化の信頼性は失墜し続ける。切ない話だ。
    同じ飯を食うために、より電力消費の少ない方法でやろうという発想。
    「節電」って単純にそういう事じゃねーのか?
    電化にかぶれるとそんな事まで解らなくなるの?

  33. 483 匿名さん

    大局とかどうでもいいんだよ。
    今このときオール電化ってのは使っていいものなのかって話しだ。

  34. 484 匿名さん

    >>483
    使っていいでしょ。
    違いはエコキュートくらいでしかもエコキュートの稼動は夜間ですから。

  35. 485 匿名さん

    またそれか。
    資源を輸入に頼る日本は、どの時間帯であっても資源の無駄遣いは許されないよ。

  36. 486 匿名さん

    放射能入りの水を貯蔵しておくのに必要なのかも。

  37. 487 匿名さん

    >冷蔵した飯をレンチンするために使う電力と、炊飯から保温までに
    >消費する電力とを比較して、後者の方が高効率だと思ってるバカは
    >あんたぐらいだよ。

    それ以前に暖める必要ないだろ。冷たい飯食えよ。電気でする必要がないことをわざわざするなよ。
    それがにわか節電マニア君のポリシーだろww

  38. 488 匿名さん

    もうデータやソース(デタラメな)を貼って反論するのは諦めたのか?(笑

  39. 489 匿名さん

    ご飯を鍋で炊いたら、時間も短いし1合~の少しの量でも上手に炊けるから
    電子レンジがなくても苦ではないね。蒸し器で温めなおしもできるし。

  40. 490 匿名さん

    489は正しい節電マニアだね(本当に電子レンジを使ってないなら)。
    482は似非。

  41. 491 匿名さん

    これから東京電力って、どないなるん?

    株は真っ逆さまだし、
    再建どころか保証だけで破綻するのは目に見えている。
    もちろん国もやるだろうけど、どうみたって日本航空以上に悲惨な状態にやるのは間違いない。

    上場廃止、事実上の破綻、一時国有化…

    そのあとは?

    オール電化?
    東京電力がこのざまではいずれ消滅だよ。

  42. 492 匿名さん

    東京電力でなくても電力会社は必要だからねぇ

  43. 493 匿名さん

    >479

    こういうヒステリックで極論しか考えられない国民相手に議論するのは、つくづく疲れるね。では、あなたは我が国のエネルギー安全保障をどう考えるのか?

  44. 494 匿名さん

    少なくとも・・

    オール電化ガスなしマンションの資産価値はガタ落ちだよね。

  45. 495 匿名さん

    ていうか、マンションの設備に資産価値を求めるのもどうかと思うよ。
    マンションは立地条件が命じゃないの?

  46. 496 匿名さん

    炊飯器バトルの皆様へプレゼント↓
    http://home.interlink.or.jp/~tsark/opinion/environment/life/suihanki.h...

    結論…保温時間によるが、冷蔵して「チン」がよい?

  47. 497 匿名さん

    >>493
    >あなたは我が国のエネルギー安全保障をどう考えるのか?
    この板でそんな書き込みする方がヒステリックだと思いますけどね。
    どちらにしても福島は廃炉、のこるは柏崎だけ。
    だいたい国の設計指針は過去の災害を想定して作られ
    福島にしても世界有数の安全対策を取っていたのが関東大震災クラスを想定してでしょ?
    その指針がマグニチュード9.0+津波となった時点で、
    それに対応できるものなんて火力発電所だってムリだよ。
    火力ならその部分だけに収まるが、原子力となったら影響は天文学的であり、
    その現実的な数字はこれから上ろうとしている。
    だいたい、過去に起きた災害に耐えられないものを新規に建設できる場所が日本にあると思うか?
    それこそ現実的ではないんじゃない?

    それよりは、今までの電力使用量に発電量を追い付かせるのではなく
    電力需要を我慢してでも落とし、原発以外の『微々たる発電量』を積み重ねていくしかないでしょ?

    だから、電気にしかできないもの、電気でないと難しいものだけに電気を使い、
    電気で給湯などという無駄以外何者でもないものを排除するってことだよ。

  48. 498 匿名さん

    >だから、電気にしかできないもの、電気でないと難しいものだけに電気を使い、
    >電気で給湯などという無駄以外何者でもないものを排除するってことだよ。

    そうして自分が被災者になった場合は半年間風呂なしでも我慢するってことですね。わかります。
    すばらしいエコ精神です(別にエコではないかな)。

  49. 499 匿名さん


    産経新聞

    シャラポワさん、原発事故の恐ろしさ訴える

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/496459/

    チェルノブイリ復興を支援する国連開発計画(UNDP)の親善大使でもあるシャラポワさんは「日本には素晴らしい思い出がある。そこで起こっていることを見ると、とても悲しい」と語り「事故はかなり前でも、今も影響が残る。特にそこで生まれた人々には、放射能汚染による障害がある人が多い」と話した。

    -------

    チェルノブイリ原発事故
    http://earth.o-oi.net/Entry/20/

  50. 500 匿名さん

    「オール電化に賛成1票は、原発に賛成1票」

    原発を安全に運転するためには定格出力での運転となってしまう。
    昼間の電力需要に合わせて運転すると夜間は余剰電力が生まれる。
    夜間の電気は「捨てるよりマシ」という理由で叩き売られている。

    昼間の電力需要を夜間にシフトさせる目的でオール電化という料金体系が存在する。

    わざわざ夜間にお湯を沸かして、お湯を余らせたりしてるのは決してエコとは言えない。

    オール電化のエコの根拠は「原子力」に依存している。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸