注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 438 匿名

    外壁に使ってる木は何年位で腐るんですか?
    経年劣化とか言っといて張り替えするの計算に入れてるんでしょ?
    ぶっちゃけあの家長くは住めないっすよね?

  2. 443 匿名さん

    ここは年間何棟くらい建ててるの?

  3. 447 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定同一のホストより、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、関連投稿を
    一斉削除させていただきました。 どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、特定の方の特定のトラブル
    についてのみを、ことさらクローズアップする意図はございません。

    また、その他、販売妨害を目的とした書き込みや、特定の方に関する人格否定、
    建設的な意見交換の範疇を逸脱する利用者様同士の言い争いなど、
    購入検討を目的とした情報交換を阻害するものにつきましても、
    ご遠慮いただいております。

    今後につきましては、当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で、
    ご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、個人的な主張や批判を目的とした書き込みをされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 448 匿名

    蕎麦屋とかパン屋とかバカにしない方がいいですよ。

  5. 449 匿名

    床下暖房の寿命は何年?
    電気代とか凄まじくない?

  6. 450 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 451 住まいに詳しい人

    こちらの会社は本当に素晴らしいです。
    革新的な技術と洗練されたデザイン力は他の追随を許しません。
    新潟はもちろんのこと、全国の工務店は見習うべきです。知識や技量も無く、努力もしない会社は淘汰されて欲しいので。

  8. 452 匿名さん

    デザインなどはいいかもしれません。
    でも、会社の姿勢が嫌です。
    施工中の写真をアップし、隣にある家のダメ出ししたりして…施主がいじめられないかしら(-_-;)

    家作りを考えていますが、何だかなぁと思いました。

  9. 454 匿名

    確かにとても頑張っている会社で熱意は感じられます。がしかし、残念ながら細かい配慮に欠けていたり、打ち合わせ内容を忘れたり基本的なところがしっかりできていないところがとても残念で客を不安にさせます。

  10. 455 匿名さん

    本当に他のハウスメーカーや工務店はこの会社を見習ってほしいです。
    永く快適に住むためにあらゆる工夫がされていて感心しました。
    外壁のデザインと耐久性を両立した技術はすごいです。
    次世代のスタンダードとなる言えがこちらにはあります。

  11. 456 住まいに詳しい人

    ちいさな工務店やってますが、同業から見てもすごいと思いますよ。確かな知識と技術に加え優れたマーケティング力。これからも伸び続ける会社だと思います。
    うちもこんな風になりたいです。

  12. 458 匿名さん

    >>455
    >>456
    具体的な事を書いてくれると嬉しい。
    >永く快適に住むためにあらゆる工夫
    >外壁のデザインと耐久性を両立した技術
    >確かな知識と技術
    この辺を特に。

  13. 461 匿名

    お客さんに対する基本的な所を見直さないと信用がなくなると思う

  14. 464 匿名

    マーケティング力はすごい。人気もあるが、細かい配慮足りない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 465 匿名

    メールでのやりとりが主だが返信が来ないことが多い
    客に対してあり得ない

  16. 475 匿名

    ブログを、拝見させていただいていますが、施工例をみると、すてきな家ばかりです。細かいパーツもこっているし、外構も品がある。昨年新築しましたが、後からオーガニックスタジオさんを知りました。           もっとはやく知っていたら相談させていただきたかった。         モデルハウスを計画されているようですね。見てみたい。

  17. 476 いつか買いたいさん

    来年新築をと考えています。自然素材の家が良いと考えています。今まで見学してみて、ナレッジライフ、自然素材ではありませんが、カヤノが良いと思っています。オーガニックスタジオさんは、まだ見学したことがありませんが、施工事例をみるととても興味があります。ぜひ、オーナーさんの意見を、きかせてください。よろしくおねがいします。

  18. 477 入居済み住民さん

    正直なところを申し上げます。
    気持ちよく建てたいなら他をおすすめします。
    ここに書かれてる事はほとんど本当のことだと思います。
    私も最近はじめて拝見しましたが、私と同じことを感じているオーナーさんがたくさんいるのだと思ってしまいました。
    私どもは特にトラブルもありませんし、社長さんとも表面上親しくしております。
    ですが顧客に対してのケアが足りないと何度か感じました。
    微妙に嫌な気持ちにさせられたことも…。

    家はいいです。
    仕上がりに雑な部分はありますがたいした問題ではありません。
    外構はいつも同じ感じで冒険がありません。
    たとえば、家は北欧風なのに外構は和風住宅のと同じでがっかりしました。
    外構を考えているのは社長さんなので樹木に対する知識や園芸の知識があまりないのでしょう。

  19. 479 匿名さん

    同業他社の倒産をビジネスチャンスとばかりにブログのネタにしてる時点で社長の人間性は疑わしいのでは。
    まあいい家ができるのならばそういうものは割り切ればよい話ですけどね。

  20. 480 購入経験者さん

    上でどなたかも書かれてるがここはやめたほうがいい。
    既に信用を失いかけてる。
    表面化も時間の問題です。

  21. 481 匿名

    メッキは剥がれてきます。必ず。
    あんだけモデルハウスをコケにしていたのに建てたんですね。
    時が戻るなら他を選びますね、私も。

  22. 482 匿名

    ここで建てた方ですか?
    何が不満なのか参考に教えて頂けますか?

  23. 483 住まいに詳しい人

    因果応報。
    他社を公のブログでこき下ろし、自社に注目を集める。
    実力はあるのだろうが、モラルの一線を越えてしまった。

  24. 484 購入経験者さん

    同業他社をブログでこきおろすとか、どーでもいいです。
    それは業者さん同士で某板でやればいい話。

    ここで建てようと考えてる方は誰でもいいからオーナーさんに連絡をとって聞いたほうがいい
    社長やスタッフだけと話すのではなく、オーナーの生の声をぜひ聞いてください
    時が戻るなら、と考えている方が大多数
    断熱のデータもはっきりいってアテにはなりません
    馬鹿高い電気代
    甘い設計
    無垢材の扱いよくわからない大工のせいで、トラブル多発
    全部本当の話ですよ

  25. 485 いつか買いたいさん

    ブログにある、「オーナー様の声」、雑誌に掲載されていたオーナーさんも満足してないということ?
    ということは、やらせなのか?

  26. 486 匿名さん

    そりゃ都合のいいコメントしかのせてないからね。
    総合したら駄目なところのほうが多い。

    本当に載せなきゃいけない意見を載せてない。
    対処しなきゃいけない案件を放置。
    だからオーナーからクレームくるんだよ。

  27. 487 入居済み住民さん

    ホームページはすごく良い感じですけどね。
    まぁ、どっかHMの営業が、それなりの人脈でつくった
    それなりの工務店なんでしょう。
    だれだって工務店なて作れます。
    歴史のない工務店のレベルはそんなもんでしょう。

  28. 488 検討中の奥さま


    オーナーの方、こちらで建てた家のどこに、不満があるのですか?
    具体的に教えてください。

  29. 489 匿名さん

    他のスレでも 似たような否定的な書き込みがありますね。
    同じ人間がくりかえし評判落とそうしているとしたら??

    本当にでたらめな会社なのかどうかは
    このスレだけで判断しないで自身で確かめるといいです。

    昨日から モデルハウスがオープンしたので見ることもできるし、
    実際に建てて住んでいる人がかなり来場しているようです。
    そこで 住んでいる人に会えるかもしれませんよ。

  30. 490 ご近所さん


    モデルハウスオープン大変お疲れ様です。
    これからもがんばってください。

    ただ、できればこのやりとり見守っていたらどうですか??
    色んな意見も含めてここ見ている人は検討していると思いますよ。

  31. 491 匿名さん

    誰でもいいからオーナーさんに連絡をとってみたらいいです。
    Facebookとかあたればすぐわかりますよ。
    モデルハウスなんて外面です。
    実際住んでみないと、実際建ててみないとわからないことはたくさんありますよ。

  32. 492 匿名さん

    昨日モデルハウスに行ったものです。

    社長さんと話しましたが、知識も豊富で大変わかりやすく説明して頂きました。
    オーガニックスタジオで家を建てたOBの方も何組かご来場されていました。

    ただまだ契約したわけではないですし、実際家に住んでるわけではないので、本当の良さはわかりません。
    ただ第一印象としてはモデルハウスに実際行って見て大変良い印象です。

  33. 493 匿名

    >484
    それでは新潟で自然素材ならどこがいいでしょうか??

  34. 496 匿名

    もはや自然素材じゃなくて良いかと…。

  35. 497 匿名さん

    自然素材ならピュアでいいんじゃない

  36. 499 匿名さん

    484さん
    ご不満があるのならこんなところに書きこまず直接会社に言ったらどうでしょうか。あなたが本当のオーナーならの話ですが。
    モデルハウスのオープンにたくさんOBの方が来ていることから、あなたの大多数という言葉は信憑性にかけますね。

  37. 500 匿名さん

    モデルハウスに来てるオーナーさんも心中穏やかでない人がいるんだよ…
    ただ建てたところとうまくやってかないと、メンテナンスしてもらえないし、忘れ去られるしね…みんな大人だ
    から言わないだけ。
    社長、こんなとこのぞいてる暇あったら少し内省の時間をお持ちなさい。

  38. 501 匿名さん

    499さんは関係者確定なんですね。
    どこに誰がどの位来ているか知ってるのですもんね。

  39. 503 検討中の奥さま

    no500さんは、同業者でしょうか?  
    こちらの住宅に、興味があるから、のぞくのでしょう。

  40. 504 入居済み住民さん

    なんで同業者だと思うんだかさっぱり??
    ネットで書かれる悪口は全部ライバルと思ってるんだぁ~。
    だからまともにOBのクレームに対処できないんだねぇ~♪

  41. 506 匿名さん

    オーガニックスタジオ、サイコーでーーーす♪

  42. 507 匿名さん

    どなたか、書き込み削除されたみたいですねえ。
    私としてはかなり同意でした。
    思い切って書き込みますが。
    確かに家はいいかもしれませんが、
    建てたときの経緯やその他色々なことをかんがえたら
    どうしてもオーガニックスタジオでなくてもよかったかな?
    と思いますね。
    電気代もかかりますし、うちは柱も割れてきたし、
    クロスがぼこぼこになったりしてます。
    無垢材の特性もあるんだろうと思う。
    あと細かいことから、大きなことにかけて、スタッフの対応力?
    はないですねえ。

  43. 508 主婦さん

    100パーセント満足する家造りは、なかなかむずかしいと思う。
    他社の自然素材の家で、新築したけれど、設計士さんにおもいがなかなかつたわらず、打ち合わせで疲れてしまったり・・       他の会社でどうぞみたいな事を、遠回しに言われて、嫌な思いもしました。そんな難しいことを、言っているわけでもないのに
    客なのに悪いことしてるみたいで・・楽しい家造りが、だいなしになってしまった。縁あってオーガニックスタジオの家で建てた知り合いの家を、みせてもらいましたがいい家ですよ。床材、水回りなどの、選択肢も、多いみたいですし。。               

  44. 509 匿名さん

    お宅は夢で建てられた?

  45. 510 周辺住民さん

    盛り上がっていますね。でも良くも悪くも色んな意見があってすごく参考になります。
    ここは顧客満足度が高い会社で有名ですよね。
    宣伝広告をあまりしないかわりに住宅仕様を上げているって聞きました。

  46. 511 主婦さん

    no509さん、yハウスでは、ありません

  47. 512 匿名さん

    顧客満足度が高いって社長の頭の中だけでしょ?

  48. 513 匿名さん

    本当に誠意ある会社や社長なら、クレームや不具合も公表してそれにどう対処したか、これからどう対処していこうと思っているか。それを明確に公表してブログに載せたりしたら安心感も増しますよね。
    なにかあってもオーガニックスタジオなら大丈夫と・・・
    でもその意識は皆無ですね。隠蔽です。うわべのいいとこ取りのブログですもんね。

  49. 514 匿名さん

    それが理想だとは思いますが、そんな立派な事してる会社ありますか?

  50. 515 匿名さん

    うちの会社はアンケート箱に入れられたものは
    掲示して回答してますよ。

    実際にあります。そういう会社。

  51. 516 匿名さん

    515さん
    どこの会社ですか?

  52. 517 匿名さん

    どのスレもオーガニックの話題になってるのはなんでですか?

  53. 518 販売関係者さん

    515さん、同業者じゃないですよね。スーパーとか?

  54. 519 ママさん

    なんだかんだ言って、オーガニックスタジオサンに、興味があるんですよ。

  55. 520 ご近所さん

    どんな人だって相性やフィーリングなど
    合う人合わない人がいると思う。
    好き嫌いだってあると思う。
    私は信頼できる人だと思うし私は好きです。

  56. 521 入居済み住民さん

    従業員が、少ないから、そんな完璧に、クレーム対応は、むずかしいと思う。
    大手で建てたって、同じこと。売ったら、売りっぱなしですもん。社長さんは、きちんと私たちとコミニュケーションを、とってくださっていますよ。

  57. 522 匿名さん

    なんだか怪しげな書き込みが増えたね。

    クレーム対処に関しては社長が以前そういうことは包み隠さずやっていきたいと言ってたよ。
    だから信用できるなと思った。
    でも実際は…ブログやツイッター、HPで言うこととは大違いだった。

  58. 523 入居済み住民さん

    どこもいっしょだって。じゃ、そんなばか正直にかいている、住宅関係の会社ってある?あなたが経営者なら、そうしますかね。

  59. 524 匿名さん

    少なくともここのスレのように臭いものには蓋の如く、都合の悪いレスを速攻で消したりはしない。

  60. 525 匿名さん

    515です。
    医療系です。

  61. 526 匿名

    従業員の方たちは、会社に不満は、ないのかな?出入りの多い業界だけど、みなさん長いんですよね。愛社精神があるんですね。

  62. 527 匿名

    ↑意味不明。

  63. 528 匿名さん

    愛社精神があるかはともかく、少なくとも
    居心地がヒドく悪い、ってことは無さそうですかね。

  64. 529 匿名さん

    ころころ名前かえて書き込みしてる方、バレバレだからやめなよ。
    逆に会社の評判落とすよ。

    >どこもいっしょだって。

    本音か。

    フラワーホームさんだっけ?以前真似したいとか言ってませんでした?

  65. 531 匿名さん

    常に求人募集してるような会社はやっぱり良くないんですかね?

  66. 532 ご近所さん

    6月14日のブログでモデルルームを自画自賛。大手メーカーを批判。
    なかなかここまでやる人はいませんよね。
    そしてそこまで自信のある住宅会社の人を私は知りません。
    自分をしっかりと持っているなと好感を持ちました。

  67. 537 購入検討中さん

    社長さんって、イケメンですよね

  68. 538 匿名さん

    業界に顔も広いみたいですね。

  69. 544 購入検討中さん

    いいんでないの

  70. 549 ご近所さん

    小新のモデルハウスは
    全国からビルダーさんが見学に来ているようですね。

  71. 551 周辺住民さん

    人間ですから好き嫌いはあって当たり前だと思います。
    嫌いな人は建てなければいい
    それだけのこと。

    私はフィーリングが合いそうです。
    自分の信念を持っている感じがします。

  72. 552 匿名

    フィーリングで高額な買い物は出来ないです。

  73. 553 匿名さん

    買い物だと思っている人とは相性が悪いと思います。

  74. 554 匿名さん

    買い物じゃないのであれば、何ととらえればよいですか?

  75. 555 匿名さん

    胴元が必ず勝つギャンブルとお考えください。

    施主は気づかないうちに必ず負けます。

  76. 556 ご近所さん

    作品です。

  77. 557 匿名さん

    「施主が住むための家」というより
    「建築士のこだわりで建てた作品」
    ということですね。

    分かります。

  78. 558 匿名さん

    女池の赤と白の家を冬くらいに見たけど、壁の色褪せひどかった。

  79. 559 匿名さん

    そんなわけないです。ブログで経年変化を報告してましたが、30年はほったらかしでも大丈夫そうって書いてますよ。

  80. 560 匿名さん

    「大丈夫そう」だったんですね。

  81. 561 匿名

    実際は「そんなワケあった」のですね。

  82. 562 匿名さん

    壁の話は本当だよ~私も見に行ったもの。

  83. 563 匿名さん

    建てた本人が満足しているのなら、他人に迷惑をかけない限りは良いんじゃないですかね。

    私は勇気&予算がなくて外壁に木材は使えませんが、
    素敵だとは思います。

  84. 564 匿名

    床下エアコンの点検ってありますか?
    温度や風向きや風量の調整で、床・室内の環境が結構変わるそうですね。
    自分で調整していますか?
    施主の方いましたら教えて下さい。

  85. 565 匿名さん

    外壁が木っていうのはカッコいいけど、1年や2年で塗装が剥がれてはね~
    ウッドロングエコで10年と言ってて、女池の家などの塗装系の場合は更に寿命が長いようなこと言ってましたが、何の根拠もない寿命だったのですね。

  86. 566 匿名さん

    文面での保証がついていないものは信用しない方が良さそうですね。

  87. 567 物件比較中さん

    仮に10年もったとしても、そこで塗り直す必要があるなら辛いですね。家を自分の作品と考える社長の実験でしょうか。

  88. 568 匿名さん

    実験・・・そんな感じはプンプンします。

  89. 569 周辺住民さん

    永久にメンテナンス費用がかからない住宅を望むのなら
    家なんて建てれないですね。
    自分でメンテナンスしてこそ本当の楽しみがあると思いますよ。
    海外では当たり前のようです。

  90. 570 匿名

    外壁の木、あれ明らかに変色してますよね(笑)今後どうするんでしょうか?

  91. 571 匿名さん

    ここ日本なんだけど・・・。
    海外に出店した方がいんじゃね。

  92. 572 匿名さん

    >>569
    海外ってどこのことですか?夏は亜熱帯ばりの高温多湿、冬は零下で雪が降る新潟でずーっとご自分でメンテすることが楽しいと思えるってうらやましいですね。外壁塗装の足場もDIYですか。すごいですね。

  93. 573 匿名さん

    オーガニックスタジオ新潟で建てるには
    自分でメンテナンスすることが大前提なのか・・・。
    ん~困った。

  94. 574 住まいに詳しい人

    あの規模の会社で外壁のメンテなど手間のかかる仕事、対応してくれるのだろうか。
    ましてや実験の終わった家のことなど…。
    これからがオーガニックの正念場ですね。アフターが悪いとの噂は聞きますから。

  95. 575 匿名さん

    オーガニック床下暖房ってどうですか?電気代等。

  96. 576 匿名

    床暖できないんじゃないの?(笑)

  97. 577 匿名さん

    No.576様
    どういう意味でしょうか?

  98. 578 ご近所さん

    こちらは営業マンがいないとのことですが
    誰とお話しすればいいのでしょうか

  99. 579 主婦

    社長さんが、親切に説明してくださいます。

  100. 580 e戸建てファンさん

    で?

  101. 581 購入検討中さん

    No.575についてぜひお住まいの方のご意見お聞かせください。

  102. 582 入居済み住民さん

    床は無垢を使用するので、床暖はできません。床暖は、必要ないですよ。暖かいですから。

  103. 583 ご近所さん

    冬は素晴らしく暖かく快適です。
    そして相談のしやすいスタッフの皆様がいて
    候補NO1です

  104. 584 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    電気代はどうでしょうか?

  105. 585 物件比較中さん

    施工例を、見ると素敵な家ばかりですが、この過去のスレには、あまり良いことが書かれていない事もあり悩んでいます。自然素材の住宅は、最近多くでていますが、こちらの住宅は、その中でも魅かれるものがあります。ユーザーさんのご意見を、お聞きしたいです。住み心地いかがですか。

  106. 586 匿名さん

    だいぶ前にここのスレは特定の人に荒らされて、管理人により一斉に関連投稿の削除があったとあります。

    管理人「特定同一のホストより、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、関連投稿を
    一斉削除させていただきました。 どうぞご了承ください。」

    ユーザーの声を期待しているようですけど、悪意を持った人も↑のようにいるわけだし。
    たぶん、すでに住んでいるユーザー この掲示板を見ないですよ。

    物件名が地名だからぐるぐる探せば見つかる可能性が高いですね。
    見つけて住んでいる人に直接聞いてみたほうが確実でしょう。
    私の仲間も、気になる建物を「どこで建てたんですか?」と聞いてました。

  107. 587 ご近所さん

    ↑そのようですね。

    過去の書き込みで
    管理人「特定同一のホストより、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、関連投稿を
    一斉削除させていただきました。 どうぞご了承ください。」

    これは某ロースト会社の営業マンと社長さんの酷い喧嘩
    と言っていた書き込みもありました。
    真偽は不明ですが今となればどうでもいいことですね。

    建てたい人が参考になる
    スレッドになればいいですね!

  108. 588 ご近所さん
  109. 589 住まいに詳しい人

    実力はあるのだが、他社を悪く言う癖が品位を落としている。

  110. 590 住まいに詳しい人

    オガスタの家は、すばらしい。北の住まい設計者の家具を、取り入れるとはインテリアのセンスもよい。金衛の家のペンダントライトは、造作なのか。何をつけたのか写真を、追加でアップしてほしい。

  111. 591 住まいに詳しい人

    金衛町の家、リビングのペンダントライト、伊藤豊雄デザインのマユハナ。和テイストの照明で金衛町のリビングに合う。きれいな明かりできっと食事の時間が、楽しいだろう。

  112. 592 ご近所さん

    あの家は素晴らしいですね。
    社長さんのセンスの良さが伺えます

  113. 593 主婦さん

    本当素敵な家が多いですね。燕市長所の家も素敵。栗の床いいですね。我が家もオーガニックスタジオで建てればよかった。

  114. 594 住まいに詳しい人

    相続税の話をブログでしてるけど、
    なんだか計算がおかしいなぁ~

  115. 595 主婦さん

    素敵な家ですね。良い意味で北の住まい設計社の住宅の外観に似ている感じがします。最近似たような自然素材の住宅が多いですが、こちらの会社は、おしゃれで新潟の会社には、あまりない外観です。写真で見た設計士さんの手造りポストも素敵でした。
    インテリアもよいですね。北欧系を、セレクトしがちですが、日本の作家さんのものをセレクトされるのも、良い感じ。

    我が家でも、ナナカマドさんの食器、fスタイルさんのラグマット使っています。お気に入りです。ナナカマドさんの工房伺いたいなぁ。ななさんもかわいらしい素敵なひとでした。

  116. 596 検討中の奥さま

    北の住まい設計社さんに怒られるよ。
    一緒にするなって。

    施主から慕われていた建築士さんが退社されたそうですね。
    もうあそこは終わりだとある方が言ってました

  117. 597 購入検討中さん

    ある方って、だれですか?まさかあの方かしら

  118. 598 住まいに詳しい人

    やはりあの人か・・・

  119. 599 検討中

    手の届く自然住宅じゃなくなってきましたね。

  120. 600 匿名さん

    どういうこと?高品質だけど手の届く自然素材の家ではなくなったの?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸