注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 601 匿名さん

    もしかしてKさん?
    ならもう終わりですね。
    話が変わりますが、ある方から聞いた話だと結露がひどいらしいですよ。
    手の届く結露住宅と言って嘆いているそうです

  2. 602 匿名さん

    ナレッジライフに比べるとすべてに於いてかなりいいと思いますよ。
    お客に対していい加減な対応はしていないですからね。

  3. 604 匿名さん

    二軒たてたことがないのでわかりませんが、ナレッジよかったけどな。
    そもそも自分で言ったことに責任はもたないとです。
    モデルハウス・パンフレットはいらないと言って他社の批判をしてたのに
    作って(経費がかかるとか言ってたような気がしたけど)
    ぶれないことを願います

  4. 606 物件比較中さん

    ナレッジライフさんも、もっとブログを、ひんぱんにこうしんしてほしい。ランチブログはいらない。カフェじゃないんだし。施工例古すぎ。。。

  5. 607 匿名さん

    ナレッジライフの営業マンは年間60棟程度で天狗になったいたよ。時間の問題だな。

  6. 608 匿名さん

    実際に行くと分かりますがナレッジライフの営業はいい加減な営業スタイルだよ。実際に行ってください、納得できますよ。

  7. 614 オガスタファン

    こちらの会社のインテリアは、参考になります。ゲイミンカンの家具いいですよね。スツールほしかった。
    ごぞんじかもしれませんが、長岡に工房がある、nineの家具もいいですよ。あのtruckで長年家具を、造っていらっしゃった方です。長岡造形大学で、カップボードを見ましたが、とてもきていでした。
    クラフトフェアにも出店していらっしゃいます。こちらの住宅似合いそう。

  8. 617 ご近所さん

    NO608様
    どのへんがいいかげんなんですか??
    こちらのほうががすごい良い対応なのですか??

  9. 619 匿名さん

    オーガニックスタジオって年間の建築件数はどのくらいなのでしょうか。

  10. 620 匿名さん

    会社のホームページを見ればすぐわかるでしょう。 
    2013年引渡しは19棟。
    全物件 写真を公開しています。

  11. 621 検討中の奥さま

    ナレッジライフと清新ハウスって仲がわるいんですね。建物もにているし、ナレッジハウスに、清新ハウスの話をしたら嫌な顔してたし。どうりでね。なんか大変ですね。住宅業界は。。。

  12. 622 匿名さん

    あれだけ批判されたら嫌な顔するのも当然ですよね(((^^;)でもナレッジは常識があるから清○ハウスなんて相手にしないでしょう。

  13. 623 匿名さん

    なんでオガスタのレスで、ナレッジと清新の話題?まぁ自然素材の家は、オガスタが一番ですね。

  14. 624 販売関係者さん

    オーガニックスタジオが19棟?
    2013年度決算で完工10棟です。
    確認申請数は13件。
    HPは...

  15. 628 検討中の奥さま

    なんだか、業界の方のかきこみが多いみたいですね。足の引っ張り合いのようで、残念です。自然素材の家を考えていますが、親切な対応しているのに、こういう裏で批判しあって。。買うがわからしてみるとどこにしてよいのか不安です。

  16. 630 匿名

    屋根の上に換気口が付いている家って、なんか変だよね。なんていう工法だったかな。

  17. 631 匿名さん

    他社の足で自然素材を弾き語りするのはオガスタの得意技。
    弾くのはまだいいけど、意味なく引っ張らないで~~~お願い。
    監理設計士が退職して詠えない今日この頃らしいけど、がんばれ~)^o^(

  18. 633 匿名さん

    業界の人たちの書き込みは、不愉快です。家造りを真剣に考えて情報を求めているのに、他社の批判ばかり。子供のけんかのようですね。みっともない。

  19. 638 匿名さん

    ホームページの施行実績の写真は地名を明らかにしすぎで、個人情報が出すぎて違和感があります。社長さんはとても詳しい方ですが、性能数値を上げることに関心が行き過ぎている気がします。

  20. 639 匿名さん

    「新潟に一番ふさわしい住宅は何か?」を考えて家造りをしている地域密着型の会社のようですね。サイトなど見ると新潟の気象など細かい事にこだわり、気候風土の特性に合った素材を選ぶ、日射の制御そして新潟環境にあわせた「静かな雰囲気のある住宅」など今多くある海外のデザインとか派手なデザインではなく本来の古くからある家の良さを感じられるデザインは良いと思います。

  21. 640 ご近所さん

    車はプリウスで環境にも気をつけてるようですね

  22. 643 購入検討中さん

    オガスタってオシャレな作りが多いですよね。デザイナーが優秀なのかな。

  23. 644 買い換え検討中

    代表が優秀って聞きましたねー

  24. 647 匿名

    木の外壁は何年目でメンテナンスが必要なんでしょうか、

  25. 648 住まいに詳しい人

    虎の威をかる狐。
    ブログで業界のビッグネームをだし、俺はこんな人とも関係があるんだぞと。

  26. 649 匿名さん

    床下暖房ってすごく良さそうですよね空気の循環とかも考えられていて
    実際の温まり具合とかどうなのかな
    とにかくこの辺りは冬を快適に過ごせることが第一条件だと考えられるから
    床暖って普通の木材のフローリングだといたんじゃうっていうのは私も効いたことがあったので
    床下の暖房は本当に良さげに思います

  27. 650 匿名さん

    光熱費

  28. 651 匿名さん

    >>649
    光熱費や通気性などを考えると床下暖房はないですよ。
    ただ単に他社との差別化をしたいだけなのでは?
    あと誤字脱字に注意しましょう(笑)

  29. 652 匿名さん

    >>651

    文脈で意味の通る小さな誤字は、意味が解るからOK.

    でもあなたの
    通気性を考えると・・・というのが意味が解りません。
    もう少し 素人でもわかるように書いてくれませんか。

  30. 653 匿名さん

    床下ってちゃんと管理しないとカビない?
    それを積極的に室内にとりこむのは・・

  31. 654 匿名さん

    何故か一切広告が無くなりましたね。

  32. 655 周辺住民さん

    こっちで書き込み集中させたらどうでしょうか?
    色んなスレッドで盛り上がりすぎです

  33. 656 匿名さん

    そうそう、まあこういうとこは淘汰されるでしょうね。

  34. 657 匿名さん

    「迷惑にならなそうな場所に路駐して」
    遵法意識の欠如をブログで公開しちゃってますね。

  35. 658 匿名さん

    アンチがあら捜しでブログチェックか。 暇だね。

  36. 659 匿名さん

    他社批判だけですね。

  37. 660 主婦さん

    なんだかんだ言っても、家は、素晴らしい。田上の家も、とても素敵です。

  38. 661 匿名さん

    遵法意識がなくても、ですか?

  39. 662 匿名さん

    いなかで駐禁関係ないところじゃね? 

  40. 663 匿名さん

    そんな所じゃ商売が成り立たないでしょ。
    しかもいつも込み合ってるお店らしいですし。
    あと、駐禁関係ない場所でも「路駐」で
    死角が出来て事故が発生した場合には
    「路駐」車輌にも責任が発生するんですよ。

  41. 664 契約済みさん

    ナレッジ、オーガニック、何故こんなに評判が悪いのでしょうか

  42. 665 匿名さん

    アンチのあらさがしは 評判と違う。

  43. 667 匿名さん

    >>666
    どんな対応されたんですか??

  44. 668 購入検討中さん

    ナレッジとオーガニックは似た感じですね。お客の予算で対応が変わるのかな。

  45. 669 匿名さん

    もしお客の予算で対応が変わるとしたら、それはヒドイですね。

  46. 670 匿名

    営業方針が確立されていない会社はそんな感じですよ。

  47. 671 匿名さん

    予算に合った提案をできるのがプロの腕だと思っていました。

  48. 672 匿名

    カヤノ、イワコンは予算に合う提案をしてくれましたがナレッジには鼻で笑われてしまいました。ナレッジの営業様、予算が少なく大変失礼しました。

  49. 673 物件比較中さん

    ナレッジのスレで、親切な方が、清新、カヤノ、イワコンを、勧めていただきました。色々と調べてこちらも気になって覗いてみました。伺う時は、連絡しないといけないんですね。実際お住まいの方の意見が聞きたいです。

  50. 674 匿名さん

    いいから早く申し込みなよ。
    オーガニック一番だよ。
    社長もよろこぶよ。

  51. 675 ママさん

    稔さん素敵。ファンです。

  52. 678 匿名さん

    数年前のブログはもっとすごいですよ。
    リフォームフェアやったあとの感想で、頭悪そうな人やセンス悪そうな人は自分の会社に反応せず
    奥さんが美人の夫婦は興味を示すとか平気で書いてた。
    見た目でお客を判断するような人ってことですね。

  53. 679 周辺住民さん

    すげえ・・・

  54. 680 ママさん

    みのるちゃんは、高学歴で顔もよくて完璧な人だから、人の心の痛みがわからないのね。。だめねぇ。

  55. 681 匿名さん

    すげえ・・・
    何年も前の記事を読んで・・・・

  56. 682 匿名さん

    別に最近読んだんじゃなくて当時読んであまりにも強烈だったから覚えてるだけですよ。
    もう消してるかもしれないけど。

  57. 683 ママさん

    みのるちゃん。もっと謙虚になりなさいな。

  58. 684 ビギナーさん

    ここの社長のブログの感想を素直に書いたら
    削除されました

    本音の書き込みをして
    おそらく社長からの削除依頼で消されるなら
    こんな掲示板 意味ないですね

  59. 685 匿名さん

    ナレッジだって、都合の悪いこと書かれたら、バンバン削除しているよ。

  60. 686 匿名さん

    両方見てますが、こちらの方がイメージ悪いですよ、個人的な感想ですが、、、、、
    私は偶然削除される前の684さんの書き込みを見ましたが、あれは削除しなければいけない内容か いまだに疑問です
    有りもしないことや意味のない内容の削除なら理解できますが、実際のブログの感想ですよ
    あれでは、ただ自分にとって都合が悪い内容は即削除、という自分勝手な印象しか受けません

  61. 687 ママさん

    みのるちゃん、みなさんのご指摘受け止めましょうね。せっかく、素敵なお家造るんだからぁ。

  62. 688 買いたいけど買えない人

    KOHLERシンクには、KOHLER水栓orGROHEにしましょう。故障に気を付けてね。

  63. 689 匿名

    >>685
    その通りです。隠蔽体質みたいですよ。

  64. 691 匿名さん

    潰れる会社出てくるだろうな、かなり冷え込んでいるよ新潟の住宅業界。

  65. 692 匿名さん

    人気があるから、長岡に支店まであるってことですか?

  66. 695 ママさん

    みのるちゃんの造るお家が、一番いいわよ。

  67. 696 匿名さん

    長岡にも上越にも・・・ってなったら、人気があると考えるのが普通だと思いますが、違いますか?

  68. 697 匿名さん

    ナレッジライフとオーガニックスタジオの今年の着工件数を考えればいいのでは

  69. 698 匿名さん

    誹謗中傷ばっかりでここって本当に意味のない掲示板な。

  70. 699 匿名さん

    何か原因があるから誹謗中傷されるのだろ。

  71. 700 匿名さん

    貧乏人のひがみだろ!
    オーガニックは売れてるから
    冷やかしやセンスが合わない客は
    相手にしない!
    ここに書き込まれる誹謗中傷は
    オーガニックへの愛情・憧れの裏返し。

    ニクいぜ、社長!

  72. 701 匿名さん

    オガスタと全く無関係なのにこの掲示板に出てくるナレッジへの誹謗中傷も、
    ナレッジへの愛情・憧れの裏返しってことになるんだね。なるほど。

  73. 702 匿名さん

    そう!その通り!新潟の建築業界は、オガスタとナレッジで決まり!OK!

  74. 703 匿名さん

    すみませんが、真逆だと思いますが・・・。

  75. 704 匿名さん

    ここの事務所が黒埼にできていますよね
    あの道路は裏道で使う人がかなり多いのですが、イベント等行われた際に お客さんの駐車によって、通行が妨げられないか心配です
    その辺りの対策は、既に考えられているのでしょうか?

  76. 705 匿名さん

    さすがにあの川沿いの道路に路駐する人いないよ。
    停める場所に困ったら、
    ふるさと村に停めればいいじゃね?買い物ついでってことで。

  77. 706 匿名さん

    ふるさと村って、ここの事務所の話ですか?
    新しい事務所は、昔の電車(新潟交通の電車)通りの脇ですよね?
    脳外科近くの・・・・・
    違っていたら、すみません
    そこは、裏道で使われますが、道路が狭く、対向車は譲り合ったりして通る箇所もあるので、路駐なんてされたら通行できなくなりますね

  78. 707 ママさん

    ちゃんとみのるちゃんが考えているでしょう。

  79. 709 販売関係者さん

    ナレッジと近くなりますね。お互い切磋琢磨しながら、がんばってね。

  80. 710 匿名さん

     外溝は基本的にはオープンではなく、塀を作ったり植栽などで囲ったりというかんじなんでしょうか。
     公式サイトを見ていると、外溝もすごくこだわったりしているんだなというのは伝わってきましたし、風の流れなども重要だと思いましたが
    具体的にどんな感じなのかしら~と思いました

  81. 711 ママさん

    みのるちゃんの造る家は、すばらしいわよ。僻み根性のある人たちは、皆、みのるちゃんのことを、
    悪く言うけど、お家は、本当に素敵。今は、小さな会社で素晴らしい従業員の人たちとアットホームな感じで営んでいるけど、そのうち大きくなってメンテの方も行き届くと思うわ。

    以前、伊礼先生が、みのるちゃんのブログにコメントを下さっていたわ。
    業界で有名な先生方も、皆、みのるちゃんのお家注目しているのよ。
    他社なんて、目じゃないんだから~
    センスがある人は、オガスタよ~

  82. 712 匿名さん

    どんだけ〜

  83. 713 匿名さん

    まぼろし〜

  84. 714 匿名さん

    10年経っても古びれないというのは心惹かれる部分ではあります。

    具体的には??
    と見てみたところ、、

    もともと古くなった時期のことを考えたデザインとか、なのかなあと。

    長期的な目線で考える姿勢は嬉しいことだと思います。
    若干、明るいカラーではないように思いますが、好き好きで選ぶものですから。

  85. 716 匿名さん

    無視していいか?

  86. 717 匿名さん

    ダメッジどうした?

  87. 718 ママさん

    みのるちゃんの新事務所にうっとり♡

  88. 719 匿名さん

    ブログで食洗機の話題をしていたけど、電化製品は、断然、国産がすぐれています。

    ミーレや、今は生産していないようですが、ボッシュ、AGEなどの、インポートものは、アフターが大変。庫内は、大きいしデザインもおしゃれだけど、部品や修理代も高い。

    それに、粉引の食器など、洗えない物も多いし結局、うつわにこだわるおしゃれな奥様は、手洗いですよ(笑)
    ななさんが造るような素敵な食器もね♥

    当たり、外れもあるけどお勧めは、国産です。

    がんばってね。社長♥

  89. 720 入居済み住民さん

    雑誌に載せてる会社はその分、金額が高いんですよ~と反対していたのに、表紙飾って喜んでる。ひがんでただけかい~言ってること、やってること違いすぎる

  90. 721 匿名

    Nライフよりは全然いいのでは、契約してから後悔しないように勉強ですね。

  91. 722 ママさん

    みのるちゃん、アッシュの広告に記載されていましたね。イケメンね~


    これで、みのるちゃんのお家にまたまた注目ね。
    みのるちゃん、住宅設備関係のお勉強もがんばってね。素敵奥様は、キッチン、バス、洗面ドレッサーにとてもこだわるのよ
    特に、今は、キッチンも独立していないから、家具と一緒よ。

    建築は、オールラウンドなんでしょう♪

  92. 723 匿名さん

    ここって、何故すぐにナレッジライフが出てくるのでしょうか?

  93. 724 匿名さん

    アンチが多いからでしょ。

  94. 725 購入検討中さん

    同じ自然素材の家だから、みなさん比較しているんですよ。
    ナレッジは、みんな同じ家に見えて、個性がない。
    オガスタの家のほうが、絶対格好が良い。

    ナレッジと家造ってそっくり。

  95. 726 匿名

    屋根の通風口もダサイ。

  96. 727 周辺住民さん

    住宅営業は口先だけで建築知識のない素人が多いけど
    ここの会社はみんな営業もできて設計もできてインテリア提案もできて
    オールラウンドプレーヤーですごいです

  97. 728 匿名さん

    確かに、ナレッジの営業は他社批判はタブレットで上手にするけど、建築知識は低かった。

  98. 729 匿名さん

    本当ですか、そんな業者では建てたくない。

  99. 730 匿名さん

    建てちゃいました。

    失敗です。契約してから、こちらの会社の存在を知りました。
    もう少し早く広告等を、出してほしかったです。
    打ち合わせの時も、不愉快な思いをして、楽しい家造りがだいなしでした。
    引き渡しの時も、すごく事務的で営業の人は、さっさと帰っていきました。
    それから、顔すらださずに、退職して行きました。

  100. 731 匿名さん

    私が担当したナレッジさんの営業は、すごくすがすがしかったよ。
    営業にタブレットは使うけど、他社批判なんて一度もしてなかったし。
    一度距離を置いたときも全然しつこくなかったし。
    去るものは後を追わずって感じだった。

    むしろ、大手HM(どこかは明言しませんけど)の営業の他社批判はすごかった。
    他社を検討していると正直に打ち明けたとたん豹変して、怖かったです。
    どこも必死なのは分かるんですけどね。

    結局、好みの問題なんですから、
    「ナレッジはダメ、オガスタは最高!」って、
    白黒つけるよう誘導するのやめてくれませんか。
    オガスタファンの性格も疑いたくなるし、
    オガスタという会社の個人的なイメージも悪くなりつつある。

  101. 733 匿名さん

    何で社員だって分かるんだよ。
    ナレッジの施主からしたら、本当にこのスレ不愉快なの。

  102. 734 匿名さん

    ナレッジさんの営業は建築士の資格持っている人もいるし、若い女の子も建築知識が低いとは思いませんでしたよ。
    それに730は作り話としか思えない。自分が建てた会社を悪く言うメリットが無いし、自分の家を建てた後に他の会社の営業と話でもしてるのでしょうか?営業に不満があるのに、なぜ契約後に知った会社と比較できるのかわかりません。

  103. 735 匿名さん

    >>719さん
    勉強になりました。
    国産が良いのですね。
    せっかく新しく建てる家だから、お洒落なインポートものがいいかな
    と思ったりしてました。
    部品や修理代のことまで考えてませんでした。
    やっぱり見た目より実用性ですかね。
    お金にこだわらなければ、気にせずお洒落にこだわれるのでしょうけど。
    余計な費用はかけたくないのも本音といったところです。
    お洒落で機能的でリーズナブルな国産製品があると良いのですけどねぇ。

  104. 736 匿名さん

    いいもの造ってるって自信がある者は、他社批判を(思ってても)しないと思う。
    ナレッジを落とすのも見苦しいな。
    会社・社員・施主も?って印象になる。
    自画自賛も、他社の批判も、やめたほうがいい。

  105. 737 匿名さん

    東京の住設のショールームで働いていました。
    でも、バブルのころからなので、20年以上も前ですが、その頃は、セクショナルキッチンが、システムキッチンに代わるころで、食洗機も出始めで、まだ復旧する前ですが、ボッシュの食洗機を、いれられた施主さんがいましたが、故障が多く、アフターが大変でした。年月がたち進化していると思いますが、やはり、電化製品は、国産が良いと思います。
    食洗機だけ、インポート製品で、ガス器具や水栓が、国産というのも、好きではないし、バランスとして、どうかなと思います。

    パネルを、張ってしまえば、見た目は、気にならないと思いますが・・・
    5年ほど、使用すると、国産にしておけばよかったと思うかもしれません。

  106. 738 匿名さん

    ミーレの食洗機、ロジェールのガスコンロ、グローエの水栓憧れです。
    キッチンは、造作もよいが、ドイツのボーゲンポールもいいな。

    キッチンは、メーカーが安心です。

  107. 739 周辺住民さん

    オガスタの新社屋・・・屋根全体に乗っかっているソーラーパネルは外観を支配しないのだろうか?
    建物と道路に挟まったアルミのカーポートについては、アルミのカーポートが外観を支配する、と散々批判してたけれど。
    外観上決して美しくないソーラーパネルを乗っけるのは、それはそれで理由があるのだろうから良いと思いますよ。
    しかし、それなら住宅地の画像を載せてまで、ブログでアルミのカーポート批判や植栽についての批判をするのは止めていただきたい。

    ですって

  108. 740 匿名さん

    オガスタのブログにそんな内容ありませんけど

  109. 741 匿名さん

    本当に失礼な話ですよね。
    画像を載せられた方々は、我が家の写真が勝手にブログに載せられ、批判されてどのような気持ちかわからないのか。

    一生懸命に働いて頑張って建てた家を、面白おかしくネタにされて・・私なら訴えたくなります。

  110. 742 匿名さん

    ありますよ。アルミカーポート外観で検索してみてください。

  111. 743 匿名さん

    アルミカーポート外観を支配するで検索してください。

    すごく批判している内容が、丁寧に画像つきで載っています。

  112. 745 匿名さん

    ソーラーパネル変でしょ

    ナレッジの通風口どころじゃなく格好悪い
    でもナレッジも建てましたね
    ソーラーパネルの家

  113. 746 匿名さん

    ナレッジの経営者もよそ様の家や住宅地の画像載せて、外観批判をブログでやっているんだとしたら
    ソーラーパネルはナシでしょうね。
    しかし、よそ様の家についてあーだこーだ批判していないなら、それは別に構わない気がしますけどね。

  114. 747 匿名さん

    ナレッジライフさんは大人ですからね。

  115. 748 匿名さん

    一部そうではない人もいますよ。

    影で施主のことを、悪くいう人も多いですし。

  116. 749 匿名さん

    具体的な根拠を示さないなら、そういう事を言わなければいいのに、、、。
    それだと、ただの他社批判にしか思えませんよ。

  117. 751 匿名さん

    逆でしょ。
    750、あなた施主ですか?
    この上なくモラルの欠如が甚だしい。
    ダメレッジとか表現する時点で、もうどうしようもない。

  118. 752 匿名さん

    社長さんのブログと、このスレでの施主と思われる方々の投稿内容について、相当なモラルの欠如と書いたら削除されました。
    施主の方々については、こういったスレなのでモラルの欠如と思える内容でも当たり前だとして、とも書いておいたにも
    かかわらず。
    明らかな他社批判コメントや他社を馬鹿にしたような投稿は、削除されないんですね。

  119. 755 購入検討中さん

    オーガニックスタジオ新潟の社長って、誰?

  120. 763 匿名さん

    ググれば出ますよ。

  121. 764 匿名さん

    猛烈に削除されていて評価ができません。
    2chでも評価が悪くかなり批判されていたので
    どんなものかな?と思ってこのサイトを見たのですが
    「やっぱり、、、。」です。

  122. 765 匿名さん

    規制がかかってる

  123. 766 [男性 20代]

    >>765
    どゆこと?

  124. 769 匿名さん

    規制って、何にかかってるんですか?

  125. 774 匿名さん

    削除のスピードが尋常じゃない。

    なぜ? なぜ?

  126. 775 匿名さん

    これだけコメント数が飛んでいれば、削除されている内容が悪いと誰でもわかる。

    土日の忙しい時に削除依頼しているほど。 そこまでの考えが無いのかな。

  127. 776 購入検討中さん

    連続でよその会社の悪口が書かれていたので、
    それは良くないというコメントを今朝出しましたが、それも削除されてましたね。
    なんか、必死ですね。
    やっぱり暇なんですかね。

  128. 777 匿名さん

    ナレッジをおちょくった書き込みが書かれると、消されてますね。
    Nが削除依頼しているということです。

    そっちでかけばいいのに

  129. 779 匿名さん [男性 50代]

    何様?

  130. 782 匿名さん

    元社員さん?
    ちゃんと仕事しないとやばいよ。
    いつか書き込みばれて
    処分受けるはず。

  131. 783 匿名さん

    業界関係者は2チャンネルの新潟の住宅業界スレに書き込んで欲しいです。オガスタは全件ホームページで紹介されているようだから、中々書きづらいかも知れないけど、実際に建てた人からの良かったこと、悪かったことを聞きたいです。

  132. 786 入居済み住民さん [男性]

    オガスタ物件に住んでいるものです。4社あたり、最終的にオガスタ新潟に決めました。いろいろ考えるとオガスタさんに頼んで良かったと思います。性能、デザイン(品がある)、メンテナンス、なんと言っても生活の快適性ですね。冬は暖かく、家の中では裸足で生活ですし、夏は涼しい家づくりになっているのを体感できてますので、多分、他の施工会社では気密断熱性がいいといっても、夏の涼しさまでは、現時点では難しい施工会社が多いと思います。また設備関係も費用対効果で考えてくれますので、良心的です。
    現在、家づくりを考えてる方に参考になるかわかりませんが、エアコン1台で全館暖房できますよって、言ってる施工会社で、Q値、C値は標準使用でどのくらいか、また冬場の生活は家の中は裸足の生活が当たり前に出来るのか、夏場、涼しい環境なのか、ちゃんと理論的に数値で出してもらえるかなど、確認して見てください。年間棟数が多いから、いい建物を造れるわけではありません。施工会社として候補にしていたところの物件を先日、お邪魔させて頂き、こうも違うのかと改めて認識しました。ベースはエアコンで全館暖房できますよ、ランニングコストも安いですよと、説明を受けた会社でしたが、スリッパは必需品、局所暖房の生活をせざるを得ない状況でした。
    いい家づくりをして下さいね!

  133. 787 匿名さん

    もし宜しければ、他3社教えて貰えないでしょうか。

  134. 788 匿名さん

    >>786
    差し支えなければランニングコストはどれくらいか教えていただけますか?

  135. 789 匿名さん

    ランニングコストは間取りや生活スタイルで変わる。

  136. 790 匿名さん

    でもラジオかなんかで年間暖房費が4万とか聞きましたけど・・・

  137. 791 匿名さん

    オガスタさんは比較的新しい会社ということと社員数から、正直メンテナンスはどうなのかと思っていました。質問が続いてしまいますが、メンテナンスは有償、無償どちらで、どのような点が良かったのか教えてもらえないでしょうか

  138. 792 匿名さん

    でも、ここって ホームページの施工例で、どこの地域に建っている家かわかっちゃいますよね。
    普通の住宅会社は、見学会の案内の時だけは 場所がわかるようになっていますが、施工例として載っている家については、地域などを載せず場所が特定できないようになっています。

    そういった点で、施主に対する配慮より、自社の宣伝が優先の住宅会社に思えてなりません。

  139. 793 匿名さん

    県内の住宅会社が見学会の時には、広告やHPで案内地図を公開しますよね。
    それこそ完全に場所の特定しているわけで、よほどましのようにおもいますが。
    HPで自社の宣伝ってのがよく意味がわかりません。
    内覧も予約制で変な人を入れないようにして、手袋着用させてましたよ。

  140. 794 匿名さん

    >>788に対する回答は>>789ということでよろしいでしょうか。

  141. 795 入居済み住民さん [男性]

    他の3社についてはここでは控えさせて下さい。関係者が見てる可能性がありますので。
    暖房費についてですが、それぞれの建物の大きさ(間取り含め)、Q値、C値、エアコンの温度設定などにより変わってくるかと思います。また床下暖房で全館暖房をしますので、家族が増えても、暖房費用はあまり変わらないかと思います。人間の発熱は一人当たり約100Wと言われてますので、同じ時間帯に人数が増えれば室温が少し上がりますので、暖房費はやや減少するかもしれません。当然、C値がよくないと、あまり変わりないかと思いますが。
    現在標準でQ値1.3だったと思いますので、標準的な家の大きさであれば、概ね年間暖房費は床下暖房の場合、4万円程度かもしれませんが、確認された方がよいかと思います。電気使用料はトータルの金額で請求が来ますので、実際に自宅の暖房費だけの金額はおよそでしかわかりません。モデルハウスはほぼ暖房費だけだと思いますので、どの位かかるかデータをとっているかと思います。設計の打ち合わせで、計算上算出されて出てくる必要な暖房エネルギーや電気代を出してくれますが、概ね説明と同等位になるかと思います。ただ、最初の2年間は建物の水分が抜けてくるため、湿度が上がります。そのため、体感温度が下がるため、エアコンの温度設定を上げた方が快適性があがるため、その間は上記より少しかかる位に思っていた方がよいかと思います。
    他の施工会社で太陽光パネルを搭載すると月々の電気代この位ですよって、あまり電気代がかからないかのように説明をされるところがありますが、室温などの設定がどうかにもよりますので、それで判断しない方がよいかと思います。例を挙げれば1階の室温21℃としても床が冷たければ寒く、スリッパが必要になるし、実際の生活が局所暖房になる可能性があります。うちは現在、1階室温が20~22℃台、1階床上が22~23℃台、2階は18~20℃台です。例を挙げたので考えれば、仮に電気代が少し安くても快適性はかなり低くなりますので、考え方次第だと思います。また知人で設計士がおりましたが、床暖房はいいと薦められ、僕自信も床暖房に興味はありましたが、床暖房にしたところで、夏場は各部屋にエアコンを配置する施工会社が多いかと思いますので、今考えれば床下暖房にして良かったと思います。それと床下暖房については基礎断熱にする必要があります(通常の住宅施工会社は床断熱が多いです)。新住協で調べるとよいかと思います。

    メンテナンスはどこの施工会社でもそうだと思いますが、無償と有償のものがあるかと思います。うちは今のところ有償のはでてきておりません。住んでみてから、不具合がある点については、見ていただいております。心配であれば、直接工務店で確認した方がよいかと思います。ネットでいろいろ見てますと大手ハウスメーカーの対応は比較的冷たい感じがしますが…

  142. 796 匿名さん

    見学会の時はまだ人が住んでいないからいいけど、住み始めているのに地域書かれているのって、、、。
    まぁ施主がいいならいいんじゃない?

  143. 797 匿名さん

    見学会での手袋は当たり前!

  144. 798 匿名さん

    >>795
    あなたがお住まいの家で実際かかった電気代はお答えできないというわけですね。
    無理なお願いをしまして申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

  145. 799 匿名さん

    >>793さん

    探そうと思えば、実際その地域へ行って探すことができますよね?
    見学会の一時期でなく、ホームページに載ってる以上ずっとそれが続くのは、不安ではありませんか?この御時世。

    自分だったら、地域と自宅の画像がずっとホームページに載っているのは嫌だと思っただけで、施主の皆さんが納得していることなら、こちらが心配することでもないと思います。

    宣伝に思えると感じたのは、ホームページに地域と家の画像が載っていたら、興味のある人が実際に建物を探し出して見る事ができるように、、、との意図があるのでは?と感じたからですが、その点も施主の皆さんが構わないのであれば、余計なお世話でしたね。

  146. 800 入居済み住民さん [男性]

    >>798
    お答えしたところで、電気使用料は各家庭の状況で異なります。提示してもいいですが、その金額が暖房費ではありませんので、その金額の解釈を詳細に伝えないと誤解を招く恐れがあります。
    先程お伝えしましたが、おおむね年間の暖房費は一般的な大きさの住宅であれば、4万円台程度で考えてよいのではないかと思います。
    いろいろと建築について学ぶとよいかと思います。僕は契約してから社長のブログを中心に少し勉強しましたが、どちらかというと入居後にいろいろと調べてみて、ここで良かったと思ってます。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸