注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-16 15:24:12

レスが2000を超えましたのでパート3を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-03-19 19:27:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート3

  1. 801 匿名

    あの地域には家は建たなくなる。

  2. 802 匿名

    で?

  3. 803 きゅー

    >>797
    情報ありがとうございます。金具は付くのですね。良かった。

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,140.978327&sspn=0.002395,0.006866&brcurrent=3,0x602115044aa74f99:0x7797c5f06136f94c,0&ie=UTF8&hq=&hnear=&ll=37.001276,140.979089&spn=0.002395,0.004823&t=h&z=18
    この真ん中当たりが一条の家でしょうか?

    確かに、Google Earthの古い写真を見るとそれほど新しい家が多い地域ではないようですね。また、被災後も周辺にはちらほらと家が残っています。ちょうど一軒だけに見える配置で一条の家が残ったのは偶然だと思います。ただ、一条の建造によって1軒でも津波の被害を最小化できたということはすごいことともいます。それにしても、改めて被害の大きさに唖然とします。

    話題がずれてしまってすみませんでした。引き続きi-cubeやi-smartの情報交換をさせてもらえればと思います。

  4. 804 匿名

    >>800

    アフターに連絡でOK
    一条HPからメールでも大丈夫ですよ^^
    すぐ対応してくれます。

  5. 805 匿名

    アフターの件直ぐに対応してくれるみたいですね。あの会社は割と素直に御客さんの声を聞き入れて改善案をとって行き易いようですね。一部上場会社と比べるとフットワークが軽いのかもしれません。デザインについても全てに対応が出来ないにしてもi-smartのような商品を出したり批評が厳しかったアフターの対応を改善したりしているようです。フィリピンについては工場がある所は税金特別地域でそこにお金を落として日本国内の連結決算にする訳ですからビジネスモデルとしては他の業種もたくさんやっています。それにより収益が良く顧客にもクオリティー・値段のバランスが優遇されているのですからフィリピン=粗悪とはありえないでしょう。会社も全ての決算は非上場の為公開はされていませんがこの時代に債務がとても少なく企業としては安心できるところ大です。あの映像は一条が他の全てのHMより強くて良いにはならないでしょうが少なくとも安心して建てられるメーカーであると言えるのではないでしょうか。

  6. 806 匿名

    とにかく、震災の被害から学び、
    津波の被害を受けない場所を選ぶしかないですね。

  7. 807 匿名さん

    夢発電の発電量がパワーアップするみたいですね。
    カーポートが先行してパワーアップ2.6kw→2.8kwしてますが、同じものを使用するのでしょうか!?
    夢発電のメンテナンスは屋根材ではない為、補修しなくて良いと某ブログで見かけましたが、本当にメンテナンスフリーなのでしょうか?
    またi-smart用で先行カタログの後に刷られたサンプルカタログを手に入れた方いますか?

  8. 808 購入検討中さん

    外壁の色で迷ってます。
    グレ系の一番暗い色(DL005)に興味があるのですが、営業に確認しても自分の地域ではその色で建てた人はいないらしく、実邸はもとより写真もないとのこと。CGのパースでは本物の雰囲気がわからないので、決められません。よい情報はありませんでしょうか?

  9. 809 建築途中

    http://blog.livedoor.jp/wise3/?p=4

    絶対当たっているかは解りませんが、このページの中段に載っている写真のものではないかと思います。

    『一条工務店 外壁 グレー』でヤフーの検索バーの上にある『画像』の所をクリックすると出てきます。

    その他知りたいのあったら、『画像』のクリックでの結構便利ですよ。

  10. 810 匿名

    i-smartを仮契約した者ですがまだ暫定カタログ以降の物は出ていないようです。こちらのサイトでは値段もcubeより2,3万高いと出ているようですがそれらも何が根拠か解りません。やはり正式な発表を待つしかないかもしれません。我が家も一日も早くみたいのですが。。

  11. 811 杜撰な管理体制

    一条 施主のブログをクレームで検索すると山ほど出てきますね… 天井傾いてたり、室外機の管を方角まちがえて出したり、レンガぐちゃぐちゃだったりと…調べれば調べるほど……

  12. 812 匿名

    どこのHMでも残念ながらそういったケースはあるようですね。でも御忠告ありがとうございます。一条を検討している方も一条が完璧で他もHMにも有るような問題が有る事を知っていると思いますよ。それらの情報のまたネットで出てきますからね。。。わざわざのご指摘有難うございます。あとは他のサイトでどうぞ。。。

  13. 813 建築途中

    812さん、私も同じ事考えてたけど、何とか我慢してたのに・・・

    ほっときましょう。

    でも、ありがとう

  14. 814 入居済み住民さん

    我が家のi-CUBEの外壁は濃いグレーですよ。一条工務店でも珍しいそうで監督や塗装業者も初めて見たと言ってました。度々、営業担当がお客様を連れてきたりもします。
    光の加減によって濃くなり薄くなるので飽きません。

  15. 815 きゅー

    昨日、工事現場見学に行った際にi-cubeに床冷房が付いた家が工事中だったのですが、もう引き渡しがすまれた方などはいるのでしょうか?どうも、6月引き渡しの家に試験的に設置されているということのようですが、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
    どんな感じなのか知りたいです。。。今年は試験で来年から販売なんですかね。

  16. 816 匿名

    >>812
    確かにそうですね
    一条を称賛し、崇拝するサイトはネットででてきますからね。。あとは他のサイトでどうぞ。。

  17. 817 匿名

    セキスイスレでも昨日まではアンチに何を言われても信者は必死に擁護して絶賛してたよね…。

  18. 818 匿名さん

    あなたたちが何と言おうと私たちは一条が最高の家と信じてるんです。

    パパの会社もボーナスカットで苦しいけどなんとかこのタイル模様の家に住むことができたんです。

    積水も住林もパナも見に行ったけどあと少し年収が足りなかったんです。

    あの銀行めっ!

    でも満足です。なんとかローンもおりたし!

    一条最高!

  19. 819 匿名

    床暖房に冷房機能付きですか興味深いですね。それは既にオプションで付けられる昨日になっているのでしょうか?幾らでいつ頃から付けられるのでしょうか?i-smartで仮契約中ですが是非検討したい所です。クーラーも3台4台になると設置にもコストが掛かるので少しのエキストラでできるなら有難いですね。。情報をお持ちの方是非教えてください。

  20. 820 匿名

    >>818
    ギリギリローン、ご苦労様です
    ギリギリローンで買った、何故か一部しかタイルモドキが貼られている家への愛着
    ギリギリローンだからこそ、アバタモエクボなんでしょう
    その気持ちわかります!

    一条を礼賛しながら、ギリギリローンの返済頑張ってください!!

  21. 821 匿名

    ありがとう

  22. 822 きゅー

    >>819
    床冷房は私も建築中の現場を見ただけで動いているところは見ていないです。聞いたところだと今年の夏前に引渡しの方限定で200棟の人が10万円の費用負担で付けることができたようです。新し物好きなのでつけてみたいです!もしどなたか、すでに稼動されている方がいたら使い勝手などを教えてください。
    営業の方から聞いたところでは今年はデータを取って、来年以降の販売ではないかということでした。なので、現時点では選択できないようです。

    >>817
    積水の情報まで調べていただいてありがとうございます。色々なスレで書き込みをされたりしていてHMには詳しいのですね。でも、ここは一条とi-cubeのスレなのでスレ違いかもしれません。

    >>820
    私もがんばります。応援ありがとう!

  23. 823 匿名

    冷房付き床暖房。。営業さんに聞いてみます。でもやはり湿度を取る為にクーラーもどきを付ける事になるのかもしれませんねえ。。 気になる所です。 我が家も新しい物好きなのでそれによっては来年まで待とうかと思います。

  24. 824 きゅー

    床冷房についてなのですが、現場で見た限りはロスガードに除湿機能がついているようにも思えました。営業の方に聞いて詳しいことがわかったらぜひ教えてください。

  25. 825 匿名さん

    あれっ?誰か私の代わりにありがとうと答えてくれたのねアリガト!

    NO.820様 わかってますよね!

    私があのオドロオドロしたタイル調の家を建てるわけないでしょ!

    私は住林大好きです(^◇^)

  26. 826 匿名

    住林大好きなタマ施主とか

  27. 827 匿名

    一条の家、まあまあ素敵だと思いますよ。
    でも家づくりが楽しくないだろうなぁと思います。

  28. 828 匿名

    私も住林、決して嫌いではないですよ。ただ設備(床暖房、窓、太陽光発電等)を付けるととても高くなってしまって。。手が届きませんでした。住林は標準設備が全てローグレードでそれを変えるとオプションが。。。。その違いは本体価格の半分にも上りました。我が家はコスト・設備のバランスを見て一条にしました。一条を選んだ人の多くが別にアンチ大手ではないのでは?それぞれ可能な金額で一番良いと思われる家を建てたいと思い一条に落ち着いた人が多いのでは?我が家ももちろん一条の設備で妥協はありますがそれを呑んでも他の部分でバランスが一番良かったから決めました。 変な中傷なら他でどうぞ。。。

  29. 829 匿名

    そうですね、家作りは有る意味で妥協の山。。。 現実的であっても決まった中でしか選べない一条の家づくりは有る意味全く自由な大手HMの家づくりと比べると少しつまらないかもしれませんね。ちょっと夢が無いかもしれませんね。私はカウンターの上のベッセルタイプの洗面ボールにスタルクの蛇口。。諦めました。。。でも一条にして後悔はありません。

  30. 830 匿名

    ところで

    床冷房
    科学的に考えると、どう考えても非効率に思えてなりません

    対流させる仕組みを作るのかな?

  31. 831 建築途中

    天井冷房・床暖房にすればいいのに・・・

    って事ですよね。

    私もそう思います。

    床冷房は足だけ冷えそう・・・

  32. 832 購入検討中さん

    808です。
    809さん・814さん、遅くなって申し訳ありません。貴重な情報ありがとうございました。
    探しているのは、もうちょっと黒に近いグレーのような気もしますが、814さんのおっしゃるように光の加減なのかもしれませんね。
    アドバイスどおり画像検索で探したところグレー系のそれらしい物件がヒットしました。さっそく営業に問い合せてもらいます。外壁の色で家の雰囲気はガラリと変わってしまいますので、外壁選びはホントに迷いますね。

  33. 833 匿名さん

    このスレのtopにある「一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)」を作成した者ですが、
    i-cubeの数あるオプションの単価表を作成したいと思っているのですが、施主のみなさんご協力願えませんでしょうか?
    ブログをやってる方はブログ仲間のみなさんにこのスレに誘導していただくとかできませんか?
    責任もってまとめますのでm(__)m

  34. 834 匿名

    そうですね。デザイン、仕様、構造、空調、スペースそして予算。 その兼ね合いですかね。我が家はこの色々な項目に優先順位を建て家探しを始めた時と実際の建てる時と違ってきてその間に一条に巡り合い構造、仕様、予算と鑑みて一条にしました。奥さんは欲しかったキッチンが、、と言ってますがそれは他のHMでも標準はなく一条のキッチンでOKしてくれました。我が家は一条にして良かったです。

  35. 835 匿名

    >>834
    検討の過程で色々と妥協されたのですね

  36. 836 近所をよく知る人

    妥協の産物!

    妥協した家に一生住みたくねェ!

    えっ?私?

    言えば自慢になるから言わない。

    死ぬときに妥協しなかったら良かったと思いたくねェ。

    そんな大そうなもんでもないか!?へへっ

  37. 837 匿名

    うちは思ったより良かった(笑)

  38. 838 匿名

    奥さんはやはり雑誌に載っているような家を想像していたらしいのです。輸入キッチンだけでも400万円とか。。。ですがコスト的に現実的では無かったのです。でもすごいですね妥協を何もしないで建てたなんてお金持ちなんですね。。。そんな人がこのサイトで何をしてらっしゃるのでしょうか? でも最終的に出来た家は満足のいく家になりましたよ。奥さんも一条の家、気にいってますよ。限りない資金でなければ(殆どの人?)何かしら当初の思いと違う選択(妥協?)をして行くのも家づくりの現実ではないでしょうか?

  39. 839 匿名さん

    家造りに金を使いすぎて後悔したくねェ!
    死ぬ時に「もっといい服着たり、旅行行ったり、いい車に乗りたかった」って思いたくねェ!


    まぁ妥協のレベルなんて人それぞれだけど、
    死ぬまで後悔する程の家を建てちゃった人なんてそんなにいねェのでは?

    それより文章に「ねェ」なんて恥ずかしげもなく使う方が後悔するよ。

  40. 840 匿名

    床冷房なんですが除湿はロスガードのみに頼るのでしょうか?ちょっと蒸し暑い日は足りないような気がしますが。ロスガードでしっかり除湿が出来なければ床冷房プラスクーラーとなるのでは?

  41. 841 ビギナーさん

    ロスガードはの加湿調整は結構良いと思ったけど
    除湿能力は絶望、絶句(><)
    外の湿度に依存するのかな? 雨で外の湿度90%の場合室内の湿度が食洗機や調理で80まで上がってしまうと
    下がらない。

    除湿機1F 2Fで買わなきゃ~。

  42. 842 匿名

    今日の「秘密のケンミンSHOW」のドラマで使われていた家ってアイキューブだと思いました♪

  43. 843 匿名さん

    >>842
    私もちょっと思いました。
    広島の回も一条の展示場だったそうです。

  44. 844 匿名

    そうなんですか!ケンミンに一条の家は結構出てるんですね♪明日インテリアの打ち合わせなのでさっそく聞いてみます。

  45. 845 匿名さん

    テレビで恥さらし

  46. 846 匿名さん

    あんたが恥だよ

  47. 847 匿名

    どうしてこのサイトに来るんでしょうか?854さん。誰にも相手にされないと思われますから他にいったらどうですか?それともこう言われるのが楽しいのでしょうか?憂さ晴らしなら何か他の事をされたらどうですか?

  48. 848 匿名はん

    >>854

    ハードル高いよ!

  49. 849 匿名

    854ないよ。

  50. 850 匿名さん

    ケンミンのエンドロールに撮影協力で一条工務店の名前が出ていました^^
    京一郎の家、まさしくi-cubeでしたね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸