住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-05-10 09:30:33

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 451 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 452 名なし

    以前に三井さんの仲介でこうにゅうそました。瑕疵担保が三ヶ月いないなら有効としっていたのですが、不具合が見つかったと連絡してもそういう法律はないです、と門前払いでした。今になって、それが広告に乗っているので非常に不愉快です。

  3. 453 契約済みさん

    大宮店、店内で営業と話していたら、奥から怒鳴り声が…
    この会社、こわいですね。
    二度と行かないし、電話も着信拒否にした。

  4. 454 匿名

    三井とか住友だから安心なんて絶対にない!家を買いたいのであれば不動産の知識を勉強すべし!それでも不安はある 友人や知人に不動産屋がいれば相談することをオススメします!絶対!契約出来ないとクビになる会社ですから若い社員が多く経験の長い社員が少ない 家を買ってから5年後担当の営業マンは退社しましたなんてよくある事

  5. 455 物件比較中さん

    大森店のMというスタッフ
    内見を希望し、理想の物件と違ったので
    お断りをしました。他の物件も紹介しますと言われたのですが、
    今回は、この物件だけ気になっていたのでと改めてお断りをしたら
    「自分らは営業の仕事をしてる、ただ物件を見るだけなら今後、こういう行為はやめろ!
    時間の無駄になった」など言われました。
    不動産を購入しようとしてる、不動産に関する知識が乏しい一般人に対し、
    このような対応はひどいと思いました。
    二度とリハウスは利用したいとは思いませんし、知人にもリハウスはやめたほうがよいと進言します。

    いくら利益にならなくて、腹立たしかったかもしれませんが、
    お客になるかもしれない一般人に対し、愚かなスタッフを雇った責任は重い。

  6. 456 匿名さん

    三井のリハウスで新築を購入しました。
    契約書類を作成するだけで物件価格の3%持っていくんだからいい仕事ですよね。
    不動産の知識も乏しいうえに調べもしないで一部上場企業だからと勧める無責任さ。

  7. 457 物件比較中さん

    担当者次第でしょうね。
    うちは三井の仲介で購入しましたが、親切に対応していただいて、満足していますよ。
    契約後も、何もなくても「困ったことはありませんか?」と声をかけていただいたり、
    些細なことでも嫌がらずに対応してくれます。
    何でも二重三重に確認してもらえて、安心ですし。
    まあ、たまたま気の合う担当さんに当たったんだとは思いますが。

  8. 458 匿名さん

    ここで働いていた人が、この会社はヒドイやり方です…ということで、他の不動産業者へ転職しました。

    今は、ここよりマシという感じのようですが…

  9. 459 不動産業者さん

    大手だから言ってそんなに地場の業者と変わりありません。
    担当者によって大きな違いがあるかも

  10. 460 匿名さん

    現在購入手続きしていますが、凄く丁寧な営業の方です。
    中古の安い物件ですが、何度もおでんわを頂いたり(確認)子供が車購入の為入居前なのに管理人さんに交渉していただいたりと 何度も足を運んだ下さったりしてくれましたよ。
    先日も 引越し屋の心配もしていただいたり、「三井の名前を出していただくと安くなりますので」と、別に押し付けるわけでもなく。三井のリハウスがどうのこうのではなく、その人の人柄ではないでしょうか。
    とてもよい営業マンの方にあたったと思っています。

  11. 461 御近所

    我が家の目の前で工事をしているが、騒音を出す時間が遅い事や何台もの路上駐車について改善を申し入れたところ、工事は業者に委託しているから関知しないとの返答

    それならば堂々と電話番号まで書いた看板など立てなければ良いし、そもそも工事している住所を伝えた時にも把握しきれてないから分からないとは あまりにずさんな管理なんだと呆れた。

  12. 462 契約済みさん

    当たった営業が悪かっただけかもしれないご、嘘ばかりの回答で対応が最悪でした
    売主は隣の人→業者が買い取ってたので固定資産税アップ
    隣の家の境界はブロックのみでフェンスは折半と言われたが、隣の家が工事後フェンス付いていた(結果は良かったがなぜ調べず適当な回答で済ましたのかと不快)
    私道の舗装はうちが建ててからと言われたのが建つ前に舗装が始まる
    どれも決まってた事で嘘つく必要性のないことなのに!

    専売と言ったのも嘘だったし他で買えば良かったです

  13. 463 匿名さん

    烏山店から、当方の住所・マンション名・名前の入ったセールスはがきが来ます。
    「ご所有マンションを 売却 or 賃貸 どちらにしようか?」タイトルです。
    勿論、相談に行った事もないし問い合わせた事もありません。
    他の不動産屋(悪名高き住友不動産販売とか)からも、ポストに投げ込みチラシは多数ありますが、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)の入った郵便は、『三井のリハウス』だけです。
    外部のポストにも、名前なんかも書き込んでいません。
    非常に不愉快だし、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)を、どうやって調べているのか不思議です。
    コンプライアンスもガバナンスも無い会社なのでしょうけど。

  14. 464 匿名さん

    この手の不動産仲介業者の営業は歩合給の中途採用ばかりですから。
    契約にならなければ給料にならないんで、物件だけ見せろって客に対しては態度が悪くなる者も一定数はいます。
    まあ変な営業に当たったら運が悪かったと諦めて、さっさと気持ちを切り替えた方が良いですよ。

  15. 465 匿名さん

    >463
    うちにも三井のリハウス烏山店から度々きますよ。
    でも、その他大手の会社数社からも同じように送られてきています。

  16. 466 匿名さん

    とにかく最悪です。

    賃貸の管理をお願いしたのですが、家賃が滞った時、苦情があった時の対応のみで、正直役に立ちません。

    契約時、こちらにお願いした私が悪いとあきらめざるを得ない状況です。

  17. 467 契約済みさん

    辻堂店にお世話になりましたが本当に感謝してます。他と比べても『丁寧』『知識の豊富』『迅速』とどれも秀でてましたね。担当の方だけでなく店長やその他のスタッフも気さくで満足しています。担当者次第なのかもしれませんが仲介っぽくないって言ったらいいのか、不動産関係っぽくないと言うか、とてもスマートで良かったですよ。

  18. 471 石橋和歌子

    三井の仲介で家を買いました
    以前住んでた方の時に隣の方と木がはみでていて問題になってたことを秘密にされ、そのままで売買契約してしまい、苦情がきました。
    その事を伝えると知らなかった。こちらでは責任とれないと言われました。
    都合悪いことは知らないと逃げるなんて三井の仲介で家の売買を考えてる方はやめたほうがいいです。

  19. 473 契約済みさん

    大手だから安心と思っていると、泣きをみるのは明らかですね。

    ここの営業の人間とメールでやり取りしましたが、
    自分・自分丸出しで、こっちに何かあっても「それは知りません。対応できません。」
    と言われる臭いがぷんぷんしたので、こちらでの購入をやめました。

    住友不動産も同じで、こっちは嘘つかれたりしましたよ。
    賃貸仲介業者が昔、「そこは別の人が今見てて、今契約しないと決まりそう」
    と言う手口をよく使ってましたが、似た様なことをされました。実害はなかったですが。

    大手のネームバリューに惑わされてはいけません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 474 匿名さん

    今日戸塚リハウスにいきました。
    引越のことでうかがったのですが、正直ここで聞くことなのかわからず不安でしたが資料をくれたり、お茶を出してくれたり、とても親切にしていただきました。
    ただひとつだけ、はじめ入ったときちらっとこちらを見ただけで目をそらされ座ったまま。そのあと奥の女性の方が対応をしてくれたのでよかったですが、そこが違和感でした。若い方だからかな?とは思うのですがもう少し対応を考えた方がいいかと思いますが。

  21. 475 被害者

    仲介していないのに仲介料を取る最悪会社。聖蹟〇〇〇店、店長最悪。注意。

  22. 476 匿名さん

    最初は頑張ってくれてると思ったけど、段々いいかげんな所が見えて来ました。
    とにかく説明不足!
    毎度待ち合わせ時間より遅く登場。
    当日急に必要な書類があるから用意しといて欲しいと言われる。
    後味の悪い感じですね。
    2度とお願いしたくないです。

  23. 477 購入経験者さん

    約1年前に松戸店利用。

    場所柄、都心のような高額物件が動くことも少ないからか、宅建業者としての知識は乏しいと感じました。
    仲介業者の応対にそもそも期待していませんが、やはりそれなりです。

    瑕疵に当たらない部分以外、不利な点は一切説明しないと思ってよいです。
    まず、不備があっても謝罪はしませんでした。

    専属専任の物件だったため、売主との交渉しやすさを重視して、この店に依頼しましたが、
    一般だったらここでの仲介はやめたと思います。

    ただし、物件の価格・質のバランスに不満はありません。

  24. 478 マンション投資家さん

    仲介業者なんて成約していくら。まあ、言えば仲人みたいなもの。
    買主に対しては物件のいい所は積極的に言うが、悪い点は聞かないと言わない。
    売主に対しては悪いところは指摘してくるが、良い所はあまり言わない。
    でないと、話がまとまらないからね。
    買主は営業マンは高く買わそうとしている奴だ、売主は営業マンは安く売らそうとしている奴だ。
    ぐらいの認識が必要だと思うね。

    所詮、人の褌で相撲をとるような商売なので、過剰に信用するものでもないよ。

    それと、会社と云うより人物で選ぶべきだね(優秀な営業マンは大手に限らない)

  25. 479 匿名さん

    とは言え、仲介業者の質の向上は必要。日本の人口構造と住宅事情を考えた場合。

    極端な話、弁護士だって飯を食うのが大変な時代、レベルの低い宅建業者は駆逐して、
    法律屋に契約業務をやらせたって良いと思う。欧米みたいに。

  26. 480 購入経験者さん

    契約が決まると対応がいきなり変わる印象。
    連絡をお願いしても一切こない。確認ができない。
    解っているだろうという前提の説明をされるので、結局は説明不足があとから出てくる。

    同グループの保険の対応は親切で良かった分、がっかりした。

    担当者にもよるのかもしれないけど、もう関わりたくないですね。


  27. 481 匿名さん

    電話対応 最悪です。

    メリットがないと判断したのか分かりませんが
    向こうから尋ねてきたのにお礼も挨拶も無しに電話を急に切られました。

    電話でこうなら、実際の販売対応も知れたものですね。
    友達にはまず薦めたくない。

  28. 482 匿名さん

    最悪の業者
    値付けはいいかげん、活動は成り行き、俺たちがついでに売ってやってんだ感まるだし。
    営業マンは心にもない、いいこと言うけど、最初だけ。

  29. 485 契約済みさん

    東陽町店のSさん、最後まで細やかな対応完璧でした。
    プロならではのアドバイスもあり、無事リハウスできました。
    同店のTさんは、設計の経験があるとかで、
    内覧時にも有益なコメントを頂きました。

  30. 486 契約済みさん

    マンション購入後、トラブル連発するも、そちらで対処してください。もう連絡されても対応できませんから最後にしてください。と言われました。売ったらあとは知らないよ、という典型的な奴だった。高い仲介料支払ってるのに出来ない出来ないばかり、そちらで調べてください、ばかり。2度と利用しません。

  31. 487 契約済みさん

    最初はなにか困ったことがあったら連絡してください、とか調子いいことばかり言って実際困ったら出来ません、解りません、ばかりでなにもしてくれない。説明は解ってるだろう、で進められて説明不足。横浜市k区n店

  32. 488 ホント困る

    玄関先に広告お断りと書いているのに、しつこくポストに広告入れてきます。

    郵便物と混同していまう為、電話をしてもやめてくれません

    ここで購入されても、今度はこういう被害を受けるのでしょうね

  33. 489 そのうちマイスター

    マンションの住み替えで契約決まってから値引き要求された人がいました。

    引越し先の入金があるので泣く泣く飲んだらしいですが、人の足元みる所は

    常識ではありえないです。

  34. 490 購入検討中さん

    4人か5人会いました。いい人が多いけど、中の連携がとれていない感じ。
    営業店ごとにお客さんの取り合いしたりなど。

    あと、あんまり物件の長所、短所をちゃんと説明してくれないな。
    忙しいのかもしれないけど、物件を定期的に紹介するなど、
    客へびアプローチのし方が下手な感じの人が多い。
    ちょっと態度を保留していると途端に連絡がこなくなるなど。

  35. 491 働くママさん

    鎌倉店の対応は最低です。
    明らかにこちらを蔑んだ態度で、高額な物件を買えない客には用ないといった態度でした。
    最終的には他の不動産に相談して購入することにしましたが、他の不動産は同じ条件で相談しても親切でした。

  36. 494 契約済みさん

    立川店でマンションを購入しました。リフォームも同時にお願いしました。
    今時の若い営業さんでしたがとても気さくで真面目な営業さんでした。
    色々と気を使ってくれてスムーズに購入できました。
    その後友人がマンションの案内をしてもらって、購入には至らなかったのですが
    良くして貰ったと、言ってました。良い営業さんに当たって良かったです。

  37. 495 物件比較中さん

    営業マンの人柄にもよりますが、総合して対応はあまり良くないです。
    物件の内覧時質問しても、回答も説明もあいまい!
    なぜか?上から目線の営業マンが多いので不愉快になりました。
    よって地元の中小の不動産にて検討中です。

  38. 496 匿名さん

    ここで、マンションを売りました。
    騙された感しか残ってません。
    最初は調子のいいことばかり言って、なかなか売れなかったので他社に変えようとしたら「頑張りますので」と言って変えさせてくれませんでした。今思えば無理にでも変えるべきでした。どんどん値段は下げられました。積極的に動いてもらえなかったので、こちらからお願いしたくらいです。

    契約が終了して、後でメールしますと言いながらもメ電話共一度もありません。
    アフターフォローが全くありません。

    もう二度と、三井にはお願いしません。

  39. 497 入居済み住民さん

    私は、三井のリハウスを通じて、この業界の信頼できなさを学びました。
    当初は中古戸建てを探していたのですが、三井のリハウスで不同沈下物件に当たった際、営業マンたちの建物や地盤についての知識があまりに貧弱なことに愕然。それを補う専門家を雇っているわけでもなく、持っているのは、「何駅から何分で何平米だと何千万円」といった相場の知識ばかり。
    それで、背伸びをして、注文住宅に切り替えました。今は満足しています。

  40. 500 購入検討中さん

    三井のリハウス板橋店で中古物件を探して頂いていましたが、対応は非常に悪い。
    3度も、内覧したい物件を調べてメールを送るも二ヶ月間何も連絡なし。
    メールがこない旨の連絡をしたら、当日に返事がきて、忙しくて連絡が出来なかったとの事。
    客をなめてるのか? 忙しくてもメール一言くらいの返事はできるのでは?
    二度と三井のリハウスにはお世話になるつもりはない。

    担当のR、もうちょっと社会勉強してから営業しろ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2