住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-05-10 09:30:33

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 251 匿名はん

    三井のリハウス(都内)で転勤中のマンションを定借で貸した
    貸すときの担当者は全然問題なかった
    4年後に戻ってくるときに担当が変わっており、この人が最悪だった
    目茶苦茶いい加減だし、レスポンスが非常に悪い
    三井に限らず、やはり担当者しだいで全く変わってくるね

  2. 252 匿名

    三井のリハウス横浜店みなとみらい店は営業マン態度悪過ぎ礼儀なってない O専務がひどいね

  3. 253 匿名さん

    買った時の営業マンがとても良い方で
    親身になって、いろいろ相談に乗ってくれました。
    来年、引っ越しが決まっているのでまた、三井さんにお願いしました。

    引っ越し業者と一緒で、結局は会社名ではなく人によってということでしょう。

  4. 254 匿名さん

    三井のリハウスは最低です。

    週明けに連絡するって言っておきながら3週間以上も放置
    連絡一つよこさないしこちらから問い合わせしたら
    私が連絡するって言いました?だと
    あきれました。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 255 匿名さん

    ↑クレーマー?

  6. 256 匿名さん

    >254
    自分のことを3週間ほっておくほうが最低だな。
    あきれた対応に笑えた。
    こーゆうクレーマーはどの仲介にも嫌われる。
    というか、世間から嫌われる。
    自覚しないと。

  7. 257 匿名さん

    No.255、256 は営業マン本人?

  8. 258 匿名

    256ですけど関係者ではないですよ。
    ただの通りすがりです。
    以前、売却でリハウスさんにはお世話になりました。

    254さんはストレス発散で満足したのかな?
    それにしても店舗名とか担当者名がわかるような
    書き込みはやめたほうがいいよ。
    それだけで人格疑う。

  9. 259 匿名さん

    我が家の担当者は、1週間ごとに連絡くれますが

  10. 260 賃貸住まいさん

    三井のリハウスはやはり最低ですね。

    (1)相談時には窓口営業はずっと住めると言っていたのに、契約時になったら2年間後に大家が戻ると但し書き
       
       契約時に言われたら、他を探す時間なんてないじゃないですか(怒)

    (2)更新の3か月前に心配になって更新は出来るのかと、賃貸管理センターに聞いたら、『多分大丈夫なんじゃないですか』『半年前に大家に問い合わせたが、回答が帰ってきていないので。。。』との回答

       『多分』って、それを管理するのが三井のリハウスの仕事だろう(怒)
       勝手に業務を賃貸管理センターに移管しておきながら、自分たちの都合だけで改悪じゃないか。

    (3)半年前に何を確認したのか聞いたら、『貸主に更新の危険などを説明した』との回答

       危険って、借主は危険分子かって(怒)

    (4)前回の契約時にも揉めたが、原状復帰義務を拡大解釈して、ハウスクリーニングを借主に課している

       本来はハウスクリーニングなんて、利益を得ている大家の義務だと思うが、
       大家に良い顔をしたいから、契約に紛れ込ませている。

    要するに、三井のリハウス(だけではなく不動産業者全般)は、借主ではなく貸主にしか目を向けてなく、自分のところを通して賃貸して貰う事が最重要課題で、借主なんてどうでも良いと考えているとしか思えない。

    三井なんて名前が付いているから安心だと思ったら大間違いなので、皆さんも気を付けてください。

  11. 261 匿名さん

    両親の中古物件購入のときに立ち会ったけど、宅建業法違反を堂々とやってたな。重要事項説明っ
    て宅建主任が説明しなきゃいけないのに、代理ですといって他の人が説明した(提示した主任者証
    は女性の名前で、説明した人は男性だった)。あの頃、宅建業法を知っていたら仲介手数料を値切
    ったのに。

  12. 262 関係者

    ↑すぐに調べますので詳細を書いてください。

  13. 263 契約済みさん

    契約までは親切な対応、契約後は態度急変して事務的な応対。トラブル起きても誠実さ無しで手付金放棄して
    解約しました。一生の買い物です。大手と信頼してましたが最低です。大手と高飛車ですが対応は3流以下。
    もう二度とお世話になりたくありません。

  14. 264 匿名さん

    >262

    そんな事実があることすら知らないんだ。お粗末な会社。

  15. 265 白楽

    昨日ジョイコート横濱白楽を見に行ってきましたが
    三井のリハウスの営業は最悪でした。
    高飛車で客の足元見る感じで、余裕でキャッシュで買えないなら帰れと言わんばかりの対応でした。

  16. 266 匿名

    品川店で中古の仲介でお世話になったが、その方は冷静で有能だった。

    人によるんだね、当たり前だけど。

  17. 267 匿名

    買う前と買った後で対応が変わる営業マンって嫌ですね。

  18. 268 匿名さん

    ↑営業は売ってからが本当の営業ですよね。

  19. 269 匿名

    丁寧な接客、きめ細やかな説明、責任感が強い担当者でした。素敵な家に一生住めるので感動です!!

  20. 270 匿名さん

    不動産はより安心だと思える会社で取引しましょう。
    その意味では大手は安心感はあるとは思います。
    確かに担当営業での個人差はあるでしょうけどね。

  21. 272 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  22. 279 匿名さん

    600万円の大小はともかくとして、専任媒介であれば業者には契約締結後7日以内のレインズ登録&2週間に1回以上の状況報告が義務付けられており、その義務が果たされていないのであれば、即時に媒介契約を解除できますね。
    仕切り直してみてはいかがですか?

  23. 283 匿名さん

    リハウスはチラシを作成する時に1件だけではなく他の物件と一緒にしか販売促進をしない。
    大京リアルドは1件だけのチラシを作成してくれるので注目度が全く違うと思う。
    同じ手数料を支払うならどちらがいいか一目瞭然。
    また、リハウスは系列店を含めると店舗数は多いかもしれないが、その分コストがかかっているはず。
    その費用はどこにかかってくるのか。
    概してリハウスに一任媒介をすると他社より物件案内が少ないと思う。
    業者間の問い合わせに消極的なのか?

  24. 285 匿名

    以前金沢文庫店でお世話になった時はとても良かったのですが、鎌倉店は『この土地の相場からして、そんな予算で借りられる物件はありません』とか『鎌倉の土地をなめてんの?』というような事を遠回しに言われ、凄く上から目線で馬鹿にされて腹がたちました。
    その後違う不動産屋さんでお世話になり、無事に予算内で物件を借りれました。
    支店によって社員の態度が全然違いますね。

  25. 286 購入検討中さん

    仲介まではコメツキバッタ

    仲介が終われば2年間は保証すると言いますが、2年で住宅がこわれますか!

    ところが2~3年で三井のリハウスは、北側の壁に結露がでてはがれてしまったのです。

    2年がすぎたので、保証も謝罪も出来ないとの事です。あまりにも工事に手を抜きすぎた結果です。

    売る時、綺麗で2年間もてば、それで良いみたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 287 契約済みさん

    大手を選んで失敗しました。せかされて買ってしまったけど解約したいです。

  27. 288 サラリーマンさん

    >>286
    仲介物件じゃないの?工事も三井のりハウスなの?
    書かれてることが意味不明ですが。

  28. 289 匿名さん

    仲介の世界では「三井のブランド」など関係ないのでは。
    現地を1回もみていなくても広告を出している会社もありますよ。

  29. 290 匿名さん

    築1年のマンションに住んでいるのですが、三井のリハウスから「売りませんか」郵便届くんです。
    全く売る気は無いのですが、査定金額が気になります。
    まっ、連絡していませんが。

  30. 291 匿名

    営業力無し。大手不動産なのに礼儀も知らない。最低最悪な業者です。

  31. 292 匿名さん

    >288

    三井不動産レジデンシャルの売れ残り物件を三井のリハウスが扱うってケースがあるよ。中古の仲介なら瑕疵担保責任は一般的に3ヶ月だから、違うと思うよ。

  32. 293 匿名さん

    >290

    三井に限ったことでなくて、大京すみふ、東急、野村といったところも登記簿調べて売りませんか葉書をだしてくる。中古の価格って、相場が経済状況によって大きく変わるから、実際に売るときに査定しないと意味ないよ。

    あと、高値査定して、是非、当社で専任媒介をって迫っておいて、いざ売りに出すと売れないから価格を下げましょうなんてことする仲介業者もある。査定するなら複数社に依頼しないと妥当な判断は出来ない。

  33. 294 匿名

    リハウスだろうがどこの不動産会社も、結局は営業マン次第ではないでしょうか?ただリハウスは購入後のサポート(キャラバン隊)が無料ですし、地場の不動産会社だと契約前の重要事項説明書の内容が甘かったりする可能性があり(違反ではありませんが経験上リハウスは大変細かく調査していると思われます。全国的に知名度がないような地場の会社は比べるとファイル一つとっても内容にしてもお粗末です。) そのような点から、リハウスで良い営業マンに出会えれば良いかと思われます。合わない営業マンは店長などに言って変えてもらえばいいんですよ!!

  34. 296 地元不動産業者さん

    >>292
    仲介会社に瑕疵担保責任はないですよ。
    また、三井不動産レジデンシャルとリハウス会社、三井不動産販売は3社
    違う会社ですよ。

  35. 297 匿名さん

    >>296

    仲介会社に瑕疵担保責任はないが、FRKでの保証サービスは始まるみたいだけどね。

    まだ実施されてないっぽいけど。

  36. 300 賃貸住まいさん

    三井のリハウスで賃貸を決めました(京都市左京区)

    三井のリハウスが管理もしてるというから安心してたのに


    まずは引っ越し数日前に鍵渡しの日
    「ちょっと汚れてますけどご自由に掃除してください」
    とほこりだらけの部屋を明け渡されました。
    電気も水道も通ってない部屋でどう掃除しろと?


    そして引っ越し当日
    テレビアンテナの口が見たこともない形!
    電気工務店を呼んで見てもらったら
    古すぎて使えないとのこと。

    そして
    トイレに入ったら最初のひと流して
    水が漏れて床が水浸しに!
    さっそくクラシアンに電話

    どちらも三井のリハウスがちょっとでも確認すれば
    すぐにわかるはず。


    さらに住むこと数日
    どうも風呂場の排水が悪いと思って
    排水溝を開けてみたら
    前の入居者の髪の毛がびっしり!

    つまりこの家は前の入居者の退去後
    全く清掃されていないということ


    いったいどういう「管理」をしているんだ
    三井のリハウスは!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸