大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【京都市・サーパスシティ御池西大路通 住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. 【京都市・サーパスシティ御池西大路通 住民交流板】
住民その1 [更新日時] 2010-09-27 19:19:15

10月半ばからの入居は、いよいよ終盤ですね。みなさま、住み心地はいかがでしょうか。棟、階数、間取りにとらわれず、感想や意見、要望などを通して交流できればと思います。
なお、ここは匿名掲示板だと知りつつ敢えて板をつくってみました。

[スレ作成日時]2007-10-31 20:22:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ御池西大路通口コミ掲示板・評判

1. 22 住民さんC

はじめまして。
    初めて書きこみさせていただきます。

皆様に音についての質問をさせてください。
    家の部屋は上階の方が歩くときにドンドンドンをいう響くような足音が毎日頻繁に聞こえてきます。
    皆様のお部屋はいかがでしょうか?
    マンションというのはこういうものなのかなぁっと思いつつも、すごく気になってしまいます。
    うちも階下の方にも同じような音でご迷惑をかけてるかもしれませんし、スリッパを履いたり、踵から歩かないようにして気にはしているのですが。。

よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

2. 23 住民その1

>>22
    Cさん、こんにちは。よくいらっしゃいました。また、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。仕事が忙しくて、なかなかここへ来られませんでした。と思えば、一部屋売りに出されていますね。あのタイプは、モデルルームと同じだったと思うのですが・・・。売れればいいですね。

さて、Cさんの話題に戻りましょう。朝早く出かけて遅い帰宅の生活ですので、私自身が上階の音を聞いたことはありません。妻たちに聞きましても、車の騒音以外何も聞こえないと言っています。A棟B棟のどちらにお住まいかわかりませんが、どうしても気になって仕方がないのなら管理に伝える方法もありますね。
    Cさんの話を読んで、「どうすれば周辺の部屋に迷惑をかけない生活ができるか」と家族で話し合いました。細かなことがいっぱいありますのでここでは省きますが、とにかくできることは実践することを確かめました。やはり、気持ちよく生活したいですからね。
    今日は久しぶりに早く帰宅できたので、これから一家団欒です。

3. 24 住民さんC

早速のお返事ありがとうございます。
    住民その1さんとご家族の音に対する配慮の気持ちは感心いたします。
    うちも見習わないといけませんね。

マンションでの音というのはある程度は仕方が無いのかもしれませんが
    朝の6時頃から響く足音は気になります。
    ちょっと私が神経質になってるのかもしれませんが、
    おっしゃるように今後、どうしても気になるようなら管理に相談してみます。

このサイトに同じマンションの方のご意見が聞ける場があってよかったです。

4. 25 マション住さん

はじめて書きます。
    よろしくおねがいします。
    ウッーウッーウマウマ(°∀°)
    ここんとこのマンションすてきですねぇwwwwww←
    僕んとこの家、うるさくて
    下の人怒ってるかもかもです。
    馬路ごめんウッウッウマウマーウッーウッーウマウマ(°∀°)
    ウッーウッーウマウマ(°∀°)ウッーウッーウマウマ(°∀°)

5. 26 新入り住民です。

新入り住民です。よろしくお願いいたします。
     歯医者を探すにしても、美容院にしてもインターネットで検索
    で決めたりしてますが。かかりつけお医者さんも決めておかないと思いながら
    また情報あったら教えてください。内科、耳鼻科、眼科、婦人科など近いうちに
    探したいなと思っています。

6. 27 住民その1

次々に新しい方から書き込みがあって嬉しいですね。きっとどこかでお会いしているのでしょうが・・・。何はともあれ今後ともよろしくお願いします。

入居後半年近くが過ぎましたが、何のトラブルもなく快適に過ごしています。西大路御池界隈の地理もだいぶわかってきました。交通の便がよいことはご存知の通りですが、ここの周辺は日常生活をするうえで便利なところです。
    まず、病院・開業医が多いことですね。ネットで検索するとたくさん出てきますよ。メディカルセンターがすぐそばにありますが、ここは会員制のようになっているのかな?
    次に、これは妻の言葉ですが、美容院が多いことです。あっちこっちにあって迷うのだそうです(私はバス停前の安い散髪屋に行きますが)。スーパー、ドラッグストア、クリーニング屋などとても近くにありますよね。まだまだお勧めできるまでには至っていませんが、情報交換できたらいいですね。

7. 28 ンション民さん

僕はほとんど毎日フレ●コにいっています^^
    それとちかくのパン屋さんマー●ンはパンがとってもおいし(ry
    まーじでうまいんでいってみて〜wwwwwwww
    僕は近くの公園にいっつもいます。
    それではまたいいとこがあったらおしえてください^^ 
    ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)いい曲ですよね、マション住さん^^

8. 29 マンション住民さん

このマンション周辺情報少しずつわかってきましたが、ガソリンどこが一番安いのか
    わかりません。車乗る頻度減ったし、ガソリン入れる機会少なくなったけど連中前の値上げ?
    前に入れておかないと。どなたかご存知ありませんか?

9. 30 マ住さん

ガソリンスタンドは
    四条堀川を上がった所が
    安いですよ^^
    僕の情報ですが 笑w

10. 31 住ん

このマンションのちかくの 
    パスタ屋さんはとてーもおいしいでござんすw
    いっぺんだまされたと思って
    行ってみるざんす
    オススメざんすよ〜

11. 33 地もPです

はじめまして!宜しくお願いします。
    うちの上階の方は夜中1時、2時頃が忙しいらしく時々ドタバタされています。
    家族は皆気にならないらしく、「夜中に慌ててはったなぁ」というくらいです。
    マンションにしては響かない方だと思っております。

島津メディカルセンターで健康診断受けました。とてもきれいで対応も丁寧でしたよ!

この間初めてお隣のわいん屋さんに勇気を出して一人で飲みに行きました。
    マスターが気さくにお話して下さり楽しい時間を過ごせました。オススメです(*^_^*)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸