大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 2 匿名はん

    昨日、個別説明会に行ってきました。 まだ、説明だけだったけど間取り・価格・設備すべて気に入りました。他のマンションを検討していましたがここに決める予定です。すべての面でバランスが良かったです。11月初旬のモデルルーム見学楽しみです。

  2. 3 匿名はん

    価格はどれくらいですか?

  3. 4 匿名はん

    エスリードとの全面対決ですよね。違いがわかれば教えてください。

  4. 5 匿名はん

    いい物件なのですが、この建物の東側と南側に結構大きな駐車場あって、将来そこにマンションが建ったら資産価値が下がるのではないかと不安です。隣接の土地はどうなのでしょうか?

  5. 6 匿名はん

    今は不透明でも、南側は何か建つと思っておいた方がいいですよ。

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名はん

    ありがとうございます。確かにマンション用地にちょうどいい感じの土地ですしね。マンションが建つ予定なら購入を見直そうと思います。

  8. 9 匿名はん

    すでに20戸ぐらいは決まっているようです。。。

  9. 10 匿名はん

    学区としてはどうでしょうか?特に中学校の四条中学が気になるのですが

  10. 11 匿名はん

    >特に中学校の四条中学が気になるのですが

    私立中学または公立中高一貫校が選択肢になると思いますが・・・。

  11. 12 匿名はん

    07さんへ 私は南側の部屋を押さえていますが、南側の駐車場は離れて2.3階建てまでの建物しか建てられない場所みたいですよ。規制もあるみたいで、日当たりは絶対に確保されるみたいです。

  12. 13 匿名はん

    12さん
    なんでネバーランド葛野に決めたのですか?その理由を教えてください。

  13. 14 匿名はん

    南側の土地は、その西隣に住む民家の方の土地ですので、べらぼうに高い建物は建ちません。

  14. 15 匿名はん

    おそらく高い建物が建たないと書き込みされているのは、関係者の方だと思いますが、民家の方の土地だからって高い建物が建たないってことにはならないのでは・・・。法律的には建つ可能性があるのにあいまいな理由で否定するから購入を検討されているいる方が不安になると思いますよ。

  15. 16 匿名はん

    法律的には厳しいみたいですよ・・・

  16. 17 匿名はん

    今さっきモデルルームの横を通ったら、まだ人がいました。すげ〜

  17. 18 匿名はん

    南と東の駐車場の件で種目は住宅地でなく工業地ですね?
    建ぺい率、容積をしっかり聞いておくとよいですね。
    高い建物云々かかれていますが当然立ちますよ・・
    法的に可能な場所にもかかわらず低いものしか建たないというのは売主論理。
    南や東は厳しい。14さんも民家は大きな道路から入り込んだ部分ですよ。
    東南カドは同程度の高さは可能です。

  18. 19 匿名はん

    ありがとうございます。南東角は駐輪場みたいなので大丈夫そうですね。安心しました。

  19. 20 匿名はん

    エスコンの管理会社の評判はどうなんですか??

  20. 21 匿名はん

    南側に高い建物が建つ話。どうやって調べたらわかります?
    営業さんに99%大丈夫、という話をされて契約しかかってます。
    ここ読んで不安になってきました・・・。

  21. 22 匿名はん

    私も南向きの角部屋を検討しており気になってます。
    営業さんの99%大夫だというのは、言い過ぎだとは思います。
    少なくとも葛野大路に面した部分は7階建てが建つ可能性は十分あります。
    法務局で登記簿を閲覧し所有者を調べて直接聞くのがいいのではないでしょうか。

  22. 23 匿名はん

    すでに建物が建っているなら少しは安心できると思いますが、駐車場となっているので条件がよければ土地を売りたいと思うのが普通ではないでしょうか。あの地域は大規模に再開発も行われますし、あなたが土地の所有者ならどうするかって視点で考えられてはいかがでしょうか。建つ可能性の方もある程度は覚悟しておいた方がいいとは思います。不安なら西向きという選択肢も含めて検討した方がいいかも、高い買い物ですし営業を信頼しつつ一歩引いた見方をしたいですね。

  23. 24 匿名はん

    すっかり書き込みがなくなってしまいましたがあまり興味のない物件なのでしょうか?実家に近いのでこことエスリード天神川三条を見てきましたが、間取りがこちらの方がよさそう。ただエスリードは結構免震構造など建物がしっかりしてそうなのに、ネバーランドはどちらかといえば設備を売りにしてるようで少し心配です。比較された方、どんな印象お持ちでしょうか?

  24. 25 匿名はん

    エスリード→ネバーランドへくら替えしました。エスリードは免震しっかりしてて、そこはよいのだけど、7階建てということを考えたらそこまで気にする必要ないかな、と思いました。
    それよりも、日々の暮らしで間取りや向きや、交通の便(大通りに面している)を考えてネバーランドにしました。エスリードって南向きがやたら高くないですか?

  25. 26 匿名はん

    わたしもネバーランドに決めたものです。そうですよね〜。ひがみかもしれませんがエスリードは南向きは4LDKばからいですごく高く、お金持ちしか相手にしません的な感じがしてしまいました。間取りもネバーランドの方が良かったので。今日ネバーランドのモデルルームに行ってきましたが90件ほど花がついてたので順調に売れてるのかぁと少し安心しました。

  26. 27 匿名はん

    先日、モデルルーム見に行きましたら、100件ほど花がついてましたよ!
    この順調に売れていて、なかなか人気あるみたいですね。

  27. 28 (*^_^*)谷

     来週には完売予定です。

  28. 29 匿名はん

    ホント?

  29. 30  ニート課長

    駅はいつ出来るの?

  30. 31 匿名

    完売はまだ先でしょう…
    そんなにあまくはないです。

  31. 32 匿名はん

    ここは駐車場0円〜となっていますが、実際はどうなんでしょうか。
    この立地で0円というのはありえないんですが。
    今後大幅に値上げされるんでしょうか。

  32. 33 匿名はん

      ニート課長はん!駅は今年度末です。

  33. 34 匿名はん

    駅って混むのかなあ〜

  34. 35  ニート課長

    >33さん ありがとう!!!年末までは待てないなあ!

  35. 36 匿名はん

    >32
    本当に0円〜ですよ。
    屋上(屋根無し)は¥0でした。
    あとは、2000円とかが主ですね。

  36. 37 匿名はん

    >>36
    管理費が値上がりしそうですな

  37. 38 入居予定さん

    109軒売れてました。資産価値は下らないのかなー?

  38. 39 契約済みさん

    ホームページ上ではとうとう第3期に来ましたね!はやく完売すればいいですね!!

  39. 40 購入検討中さん

    そんなに売れてるんだ?!
    この土日にでもいってみます!!

  40. 41 購入検討

    パンフレット見て間取りと設備はいいなぁって思ってます!
    まだモデルルームには行ってないですが近々いく予定です。。
    敷地ガレージのところを見るとラッシュ時の出入りは大丈夫なんでしょうか??
    下手すると敷地内で渋滞が・・・。気になってます。

  41. 42 購入検討中さん

    機械式の駐車場に比べたらかなりマシだよ。考え方次第ですよ。。。。

  42. 43 匿名

    購入検討さん、3週間前くらいの前の入居予定さんのスレでは2/3くらい売れてるみたいですよ。また行かれたらどんな感じが教えてくださいね。

  43. 44 賃貸住まいさん

    上に渋滞の心配とありますが、
    出入口は一箇所だけなんでしょうか?

  44. 45 周辺住民さん

    >特に中学校の四条中学が気になるのですが

    地元民です。
    山ノ内小学校は、グランドが狭過ぎて直線で100メートル確保することもできません。
    生徒数が少ない間はいいですが、最近マンションがたくさん建っているので、急に増えてしまうかも知れないですね。
    四条中学校は、四条通りに面していて窓を開けるとうるさいからという理由で、教室にクーラーがついています。(職員室は扇風機ですw)
    これも10数年前のことなので、今はどうでしょうか・・・。

  45. 46 物件比較中さん

    新しくでてきたマンションは予想外に高かったです・・・ やはりここしかないかな。 文句はないんだけどな・・・

  46. 47 匿名はん

    ここが一番良く。そして、一番無難でした。駅の距離も良し。買い物施設は近いし、まだ生協も目の前に出来るみたいですし。 ガレージも平面で安かったし。 子供も生まれるし。 嫁が気に入ったのでここにしました。 御所の辺りが良かった・・・

  47. 48 物件比較中さん

    そうですね。散々色々見たけどここかなと思っています。 今はもう少し中にすんでいますが、日当たりが悪く、ガレージ代も高いのでここが良いかなと思っています。今週末に再度行ってみます。

  48. 49 契約済みさん

    ネバーランドは名前が微妙だけど、笑
    今右京区ならここしかないんじゃない?
    エスリードも部屋が無いみたいだし、シャリエは高いし、藤和は検討外だし。
    サーパスは間取りが・・・・。

  49. 50 購入検討中さん

    日曜日に行く予定にしています。 購入したかたでお勧めの部屋はありますか?

  50. 51 契約済みです

    先週土曜日にモデルルームに行きましたがあと29件でした。1−3階の部屋が比較的空いてたような。。でもタイプによっても偏りがあった気もします。全て埋まってる間取りタイプが半分以上あったと思います。でもHとか空いてましたけど間取りは悪くないのになぁ、と思ってます。HPでは来週21日から最終分譲みたいですね!

  51. 52 購入検討中さん

    >51
    やはりHタイプは西向きだから残っているのでしょうね。
    南向きはどのくらい残っているのでしょうか?

  52. 53 契約済みです

    >52
    南向きもちらほら空いてましたがはっきり覚えてないです。でもJとMは全部埋まってました。割合的には西・南・東向きバランスよく花がついてましたよ。

  53. 54 購入検討中さん

    もう遅いかもしれませんが、これから検討しようと思っています。
    気になるのは大通り(葛野大路、三条)に面していることなのですが、
    交通量はどうなのでしょう?
    騒音と排気ガスが気になります。
    その他はこの周辺に建つマンションの中で一番満足されている方が多いようなので
    来週の土、日にでもモデルルームに行こうと考えていますが。

  54. 55 契約済みさん

    >>54
    私もそれ思いましたが丸田町まで道が無いんで四条からはあんまり多くないみたいですね。
    それに大通りに面してないし、私が買った部屋は南向きなんであまり気にならないね。

  55. 56 契約済みさん

    ごめんなさい丸田町じゃなく丸太町でした。

  56. 57 物件比較中さん

    >54
    これから再開発が進むと大通りの交通量も変わってくるかもしれませんね。
    確か、路面電車が通る三条側(北西)の住居は防音ガラスになってると聞いた気がするので、確認してみてはどうでしょう?

  57. 58 匿名さん

    確かに空気は悪そうですね。
    大阪に通勤するにはかなりきついです。
    やはり阪急沿線にはかないませんが、その分価格が安いので我慢します。

  58. 59 申込予定さん

    部屋の間取りいろいろ拝見しましたが
    皆さんVタイプはどう思われますか?
    ご意見聞かせて下さい。

  59. 60 契約済みさん

    私もVタイプを気に入ったんですが、一足遅かったみたいです・・ 営業の方に聞いたらローンの通っていない部屋があるみたいで空くかも知れないと言われましたが、空かないかも知れないので私はSタイプを購入しました。ああVタイプ・・ なんなら電話して聞いてみたらどうですか。

  60. 61 申込予定さん

    皆さんGタイプとHタイプの部屋で悩んでいます。どっちの部屋がお勧めですか?このマンションはすごく気に入ったんですが、お部屋も残り少ないし、彼氏と話が割れています。

  61. 62 匿名さん

    あくまで個人的な好みですが、私はHタイプですかねぇ。洋室もきれいなカタチしてますし、キッチンから洗面所にも行けますので。ただたぶん3LDKか4LDKでどちらを選ぶかで議論が分かれてるのではないですか?

  62. 63 契約済みさん

    私はどちらの間取りもいいと思います。
    ただ、NO,62さんと同じように2way同線なのはポイント高いですよね!
    でも、家族が4人ならば迷わず4LDKでしょうね!

  63. 64 契約済みさん

    今日の京都新聞の一面に新駅完成が早くなったて出てました。名前も「太秦天神川」駅と決まったみたいですし、なんかすごく楽しみになってきちゃいました。 営業の方も言っていましたが今京都で一番街が変わっているのがこの場所ですね。一日でも早く住みたいです。

  64. 65 入居予定さん

    かなり前に契約したんですが、ネバーランドってほんと人気みたいですね。
    早くここに決めといて良かったって思ってます。
    ちなみに私はGタイプ買いました。リビングに壁があって、4LDKになってるけど、
    もう少ししたら子供も出て行くのでそのときは壁を取ろうと思ってます。
    潰すのは簡単で工事費も安くつくけど無いものを作ると工事費かかるからね。
    でもリビング元から広く使いたいなら、Hタイプでも良いんじゃないかな?
    このマンションならどこの部屋でも価値あるとおもうけどね♪

  65. 66 契約済みさん

    太秦天神川駅かぁネーミング募集したわりになんかそのまんまって感じ・・・

  66. 67 購入検討中さん

    明日から最終分譲みたいですね!もうあんまりお部屋ないのかなぁ。。
    後悔・・・・・。

  67. 68 購入検討中さん

    私は明日、再度行く予定です。私の検討している部屋は先程聞いたらまだ大丈夫みたいだった。なくならないかドキドキです。間取りも大事だけど、立地が気に入ったのでここにしようと思ています。明日申し込むぞ!! 購入したら、色々情報を交換してください。 それではまた。

  68. 69 物件比較中さん

    明日、関東から見に行きますがここのお勧めはなんですか?

  69. 70 入居予定さん

    ここの売りはなんと言っても新駅ができることですね。
    さらにジャスコも近いし、秋には生協もできるので買い物も便利ですよ。
    早く住みたいです!

  70. 71 物件比較中さん

    >69
    新駅は出来ても東西線なので京都駅や四条に出るには乗り換えなければなりません。
    地下鉄は料金も高いですしね〜。
    四条に出るのであれば「庚申前」からバスというのも有りかと思います。
    大阪に行く為には更に乗り換えが必要になるので、通勤には不便ですよ。

    良いところは他の京都のマンションに比べて価格設定が低いことでしょう。
    ガレージが0円〜2000円というのもいいです。
    また、ゴミで言うとディスポーザーが付いている事と、京都市指定の袋じゃなくてもゴミ出し出来るところだと思います。

    後は営業マンさんが洗練されてますね〜。
    説明が上手く思わず買いたくなっちゃいます(笑)

  71. 72 買いたいけど買えない人

    >>71
    京都市指定の袋じゃなくてもゴミ出し出来るところだと思います。

    もうちょっと詳しく教えてくれませんか?

  72. 73 物件比較中さん

    > 72
    民間のゴミ業者が回収に来るので、市販の黒(青)ゴミ袋で出していいそうですよ。
    しかも、毎週5日回収に来るそうです。

  73. 74 買いたいけど買えない人

    >>73
    おおっ、そうなんですか!羨ましいですね・・・。その費用は、管理費に含まれているのでしょうね。
    京都市は、全市で昨年の秋から指定ゴミ袋有料になりましたから、尋ねてみたのです。
    ご親切にありがとうございました。

  74. 75 申込予定さん

    69です。 皆さん色々有難うございました。先程家に帰ってこれました。 昨日行ってきました。 そして、申込んでしまいました。 すごい人でした。 2日間でいろいろ見ましたが、ここのマンションがすごくバランスがとれていて、とくに不満な点もなく、決めました。 営業の方の対応も良く、京都駅まで朝早くに迎えに来てくれましたし。 ちなみに綺麗に車を洗車されていたようで、気分が良かったです。 来週契約ですが何か聞いておく事てありますか?

  75. 76 物件比較中さん

    今日は主人が休みなので、いろいろ物件を見て回ろうと思います。
    掲示板見ていてここってそんな人気があるのですね。

  76. 77 物件比較中さん

    >76
    一昨日見てきましたが、最終分譲だけにもう南向きの部屋など
    私が良いと思う部屋は残っていませんでした。
    76さんの気に入る部屋があるといいですね。

  77. 78 買い換え検討中

    >77
    物件比較中さん、
    南向きの部屋はすべて契約済みだったのでしょうか?全体ではあと何部屋くらい残ってましたか?

  78. 79 物件比較中さん

    あと30くらいだったかな?
    南も残りわずかだったな。
    この物件は西も人気だけどね。
    なんにせよ早く動いた方が良いんじゃない?

  79. 80 購入検討中さん

    昨日の夕方行ってきました。
    全体で20室ほど残っていました。
    南向きは、1階が5室残っていましたが隣の駐車場にマンションが建つ可能性
    が否定できませんと言われたので、躊躇しています。

  80. 81 買い換え検討中

    西向に住んでいますが、夏場は部屋の奥まで日差しが入ってきて
    ほんと太陽にストレスを感じますよ。
    ブラインドカーテンにして夕方はブラインドを閉めるなどの対策が必要になります。
    多少高くても長く住むなら南向きだと思って今探し中です。

  81. 82 匿名はん

    真夏の西向きは地獄です。私はそれがストレスになって新築マンションを1年で引越しました。
    今は南向きです。やはり南向きは夏は太陽が高いので直射日光ははいらず、快適です。
    最悪でも東向が良いと思いますよ。

  82. 83 契約済みさん

    日当たり、向きも大事ですが。住むとこは立地だと思います。どんなに安くても、どんなに広くて綺麗でも場所が悪ければ買いませんよね。と営業の方に言われてここにしました。当たり前のことなんですが「そおやな〜」と思いました。

  83. 84 物件比較中さん

    立地ねぇ。。。
    私は大阪まで通勤するので立地がいいとは思いませんでした。
    「車の走る数も少ないですよ」と言われましたが、これから
    本当に栄えてくるのであれば多くなってきますしね。
    立地は人それぞれの用途、価値観によって違いますので営業マンの言葉に
    賛同できたりできなかったりするのでしょうね。

  84. 85 物件比較中さん

    >80
    購入検討中さん、南向きは1階しか残って無かったですか?私も南向きで考えてますが、南側の駐車場の広さと日影規制の関係から建つとしても3階建てくらいまでかぁと勝手に思ってます。だったら3階くらいから上だと見晴らしは別にしてある程度の日当たりは確保できそうなのでせめて3階くらいがいいかな・・・。

  85. 86 匿名はん

    >83
    立地なら間違えない阪急沿線です。
    地下鉄は運賃がとにかく高いし、大阪に通勤するには最悪の立地です。
    四条河原町に行くにしても地下鉄の駅は阪急に比べればかなり不便です。

  86. 87 購入検討中さん

    南向きでは上層階に二部屋空きがありました。
    確かに駐車場の広さから言えばさほど大きな物件は建たないとは思いますが。

  87. 88 契約済みさん

    駐車場の西隣の民家がその駐車場の大家さんだと聞きました。
    だから自分の東に大きなマンションを建てないだろうと営業マンさんは言っていましたが、
    私はマンションを建てる時には駐車場だけでなく民家も一緒に売り払う可能性もあると思ってます。
    それぐらい最悪の事も考えておいた方がいざ建った時にショックが少ないでしょ。

  88. 89 入居予定さん

    >88
    私も同じ話を聞きましたが契約済みさんと同感です。南向きを契約しましたが、その可能性はあるかなぁと思ってます。最悪の想定はしておきながら、民家の方の家が立て替えをされたところの様なのでしばらくはそのような事がないと期待をしてます。でもこればっかりは祈るばかりです。。。

  89. 90 契約済みさん

    民家の方にずっと居て貰えるよう、ネバーランドの住民はマナーよく迷惑をかけないようにしましょうね!

  90. 91 契約済みさん

    駅ができることがすごいですよね。 なにかの店ができるのとは訳が違うと思います。私は烏丸まで出勤してますがどちらかと言えば阪急の方が近いが、資産価値を期待してここを購入しました。 私の60㎡台の部屋で賃貸屋さんに聞いたらガレージ全て込みで15・16万円で貸せますよと言われました。私は転勤がある可能性があるのでそこを気にしました。阪急の西京極の方は13・14万円位でした。ちなみにネバーランドシリーズは賃貸でも人気らしいです。

  91. 92 契約済みさん

    資産価値を言うなら阪急沿線の駅近くのほうが高いし、需要も地下鉄沿線より多いです。ここから烏丸に行くには乗り換えが必要だし大阪にはかなり不便です

  92. 93 契約済みさん

    ですよね〜。
    「資産価値が上がる」という営業マンの言葉に惹かれて契約したけど、
    よくよく考えると「建設地が今より上がる」というだけで、阪急沿線の方が資産価値は高いですよね。
    新駅と言っても東西線ですもんね〜・・・。
    昔23時台に市役所駅から京都駅に行くのに待つだけで30分くらいかかって「2度と乗るものか」
    と思った事があったのを思い出しました。
    せめて終電まで10分間隔で走って欲しいですね。
    まあ、二条に映画を観に行きやすくなることに喜びを感じる事にします。

  93. 94 匿名さん

    >86
    大阪に通勤するのに嵐電で西院or大宮で乗換えという選択肢でも最悪の立地なんですか?

  94. 95 契約済みさん

    100%の物件なんてないよね。
    どれを重視するかでしょ?
    間違いなく大阪にずうっと出勤して阪急沿線が最低の立地条件とするならエスリードとかにすれば良いし、資産価値が良くなる場所、買い物施設、仕様設備重視て思ってるなら、間違いなくネバーランドでしょ?
    私は総評してネバーランドにしましたけどね。
    人それぞれです。

  95. 96 物件比較中さん

    >94
    嵐電に乗る時点で阪急沿線より余分ですよね。
    お金もかかりますし乗り継ぎ時間を考えると時間もかかってしまいます。

  96. 97 物件比較中さん

    >>95
    買い物施設、仕様設備はサーパス西院の方が主婦の私にとっては魅力的です。
    買い物施設はダイヤモンドシティハナも近いですが、それよりも業務スーパーが近いのがいいです。
    主婦は食費のやりくりを考えますからね(笑) コープは商品は安心できるけど高いんですよ(泣)
    セキュリティもサーパスの方が良くて安心して住める感じがします。
    私にとってネバーランドが魅力なのは価格面です。
    ほんと人それぞれですよねぇ。

  97. 98 物件比較中さん

    サーパス??
    サーパスはまったく検討外です。

  98. 100 契約済みさん

    他の方も言っておられましたが、バランス(環境、交通、価格)が、まあ納得出来るかなと思い契約しました。
    大阪へ行くことを考えると阪急沿線が良いというのは分かりますが、それならエスリード西京極2や長岡物件を候補にされるのでは?
    私は、そう頻繁に大阪へ行かないので、地下鉄・嵐電あるだけで十分と思いました。
    阪急沿線も西院や西京極だと、JR京都へは割と面倒ですしね、出張で新幹線を使う私としてはまあ同じようなもんかと思っております。まったく人それぞれですよね。

  99. 101 契約済みさん

    私はサーパスとこちらとをかなり迷いましたがこちらにしました。
    サーパスは阪急沿線であることとハナに近いこと、それと機能面が魅力だったのですが、
    最終的には価格が安いこちらにしました。
    立地がいいとは思わなかったのですが、他のマンションと比較した時、
    購入する際の価格やガレージを含めた月々の諸費用を考えたら
    地下鉄や嵐電を使ったとしても十分に元が取れそうですしね。
    自転車があれば阪急の駅もハナもすぐですし。
    考え方次第ですよね!
    他と比較したらきりがないし、自分が気に入ればいいのです♪

  100. 102 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。
    営業マンが洗練されているとのことでしたので説明の聞き役に徹したのですが、
    「新駅やスーパーができる」とか「資産価値が上がる」とか「価格が他より安い」
    といったまさにこの掲示板の方々が書き込みされているそのままの売り文句がいくつも出てきました。
    しかし、部屋や建物の構造については全く説明してくれませんでした。
    周りの環境だけじゃなくて実際に住む家がどうかが一番大事だと私は思うのですが。
    まあ、パンフレットを見たところ一般的で特出する良いところも悪いところも無いといったものでしたが、それでも一応説明して欲しかったです。
    私は構造を売りにできないマンションには住みたいと思いませんね。

  101. 103 契約済みさん

    新駅や周辺の再開発に伴って、バスの本数も増えれば嬉しいな、と期待していますが、どなたか情報ありませんか?

  102. 104 契約済みさん

    私も最初に対応された営業マンが、説明も不十分で、知識も半端だったので、担当者を変えてもらいました。
    やっぱり、営業マンの中にも差があるのではないかと思います。
    変わって頂いた方は、構造の事なども詳しく説明してくださいました。

  103. 105 匿名さん

    >102
    そう言えば私も構造については一切説明がありませんでした。
    確かに営業マンが構造を売りにできないようじゃ「安かろう、悪かろう」じゃないかと勘繰っちゃいますね。
    でも、パンフレットに記載されている内容を見る限りは他と大差ありませんし、大丈夫だと思いますよ!

  104. 106 契約済みさん

    私の担当の営業の方はすごい頼りになる方です。このマンションのことはもちろん、他のライバルマンション、京都の今後のマンション、銀行のローンのことその他もろもろ、ともかくすごいな〜と思った。まあ どこに行っても営業さんのあたりはずれはしょうがないかな。

  105. 107 契約済みさん

    構造の説明て、地震がきても大丈夫か大丈夫じゃないかぐらいじゃないんですか。それよりもここに住んだらどんな生活がまっているか、買い物、通勤、病院、学校がどんなところか、外部から来た私にはここの営業さんの説明が一番分かりやすく、よく調べているなと思いました。

  106. 108 申込予定さん

    構造の質問てどういうところを聞いたらいいの? マンションはどこも大丈夫じゃないんですか。

  107. 109 匿名さん

    >107
    住んでみたら上の階の人の歩く音がうるさくてがっかりっていう話はよくあることですよ。
    私はこのマンションのパンフレットを持ってませんので、ここがそうだとは言いませんが。
    また、住んだらどんな生活が待っているかは営業さんは良いことしか言わないでしょう。
    ずっと京都市内に住んでいる私にしてみれば新駅が出来たとしてもあまり良い場所に感じません。
    高い買い物ですから営業マンさんの言葉を鵜呑みにせずに自分で調べてみることも必要かと思います。

    >108
    床によって硬さが違って、重たいものを置くとくっきりと跡が残ってしまうものがあったりします。
    特にピアノを置かれる方は大丈夫かどうか聞いた方が良いと思います。
    窓はペアガラスだと結露がつきにくいですし、リビングの窓はハイサッシ(220CMなど)の方が明るく、見た目の開放感も出ます。
    天井高は低いと圧迫感を感じます。 特に京都は高さ規制がありますのでこれが低いことがよくあります。
    外壁はタイル貼りの方が耐久性があって美観が保てます。
    壁紙は最近では「エコカラット」という湿度をコントロールする呼吸する壁を採用して結露防止や玄関の脱臭を売りにしているマンションもあります。
    その他構造とは外れますが、バリヤフリー対策としてどのような事を行っているかとかペットを飼育できるか否かとかも聞いておいた方が良いかと思います。

  108. 110 匿名さん

    >108
    あと、下がり天井についてはちゃんと聞いておいた方がいいですよ。
    特に角部屋を考えている人は。
    実際にできあがってみてびっくりすることもありますから。

  109. 111 契約済みさん

    店が出来たってあまり変わらない、道路が広くなってもあまり変わらない、人口が増えてもあまり変わらないと思いますが、駅が出来るってのはそぉ無い事ですよね?駅が出来るから人が増える、店が増える、道路が広くなる、便利になる、資産価値が上がる。区役所も出来る。地下鉄烏丸線が延伸したときはすごかったよね。国際会館の方とか一気に値上がりした。楽しみです。

  110. 112 関東人

    ここってすごい人気ですね。
    レスの上りが他と全然違う。
    注目されてますね。
    資料請求だけしたんだけど早く行ったほうがいいみたいですね...

  111. 113 匿名さん

    う〜ん、東西線の新駅ぐらいで資産価値上がりますかねぇ。
    阪急やJR京都線なら間違いなく上がるでしょうけど。
    地下鉄でも烏丸線だったらまだましだけどね。

  112. 114 契約済みさん

    2年程前に東西線の六地蔵駅ができました。それから現在、町並み資産価値、できる以前とほとんど変わっておりません。利用客も少なく、やはり東西線の端っこの駅に資産価値を求めないほうがよいのではないでしょうか。

  113. 115 匿名はん

    地元の人間からすると、庚申前の道の狭さのせいもあって
    太秦とは壁一枚隔てたようなイメージがあるので、
    新駅ができて便利になるという気があまりしないんですが…

    新駅に期待している方々は、実際に駅予定地まで歩いて
    みたりしましたか?

  114. 116 契約済みさん

    確かに道が狭かったですが歩けるだけましですし、葛野大路を北に行って曲がってもそんなに遠い感じはしませんでした。 途中、シズヤというパン屋さんを見つけ、結構おいしかったです。

  115. 117 購入検討中さん

    六地蔵はだいぶ変わりましたよ。
    京都市が200億円の削減したんだって。
    もともと出来たんじゃない?www

  116. 118 匿名はん

    私は六地蔵の住人ですが、あれで変わったんですかねー?

  117. 119 匿名はん

    20年前の六地蔵知ってる?

  118. 120 匿名さん

    20年前と比べたらどこも大きく変わってますよ(笑)
    話の流れからして東西線の新駅ができてからどれだけ変わったかでしょ。

  119. 121 ご近所さん

    天神川駅の北側の工場が潰れて、イトーヨーカドーができるらしいですよ。地元では有名な話ですよ。2・3年後の話みたいですが。新駅前に住んでいる人はみんな知っていますよ。 すごく街が変わりますよ。普通に考えて駅ができることはかなりすごい。 このマンションの道向かいにも生協、新駅にはフレスコができますし、かなり便利になります。

  120. 122 ご近所さん

    私も近所に住んでいる主婦で、そんなに情報に疎いほうでは無いのですがイトーヨーカドーの話は知りませんでした。
    本当にできるのですか? 2,3年後であればそろそろ動きがあっていいと思うのですが。
    あそこにヨーカドーができたら京都ファミリーは潰れそうですね。
    その跡地はマンションかなぁ。

  121. 123 ご近所さん

    京都ファミリー潰れて欲しくないですねぇ、ジャスコ以外にもいろいろあるので。
    私もイトーヨーカドーの話は聞いたことがあります。
    本当なら嬉しいですが、でもまだ不確かな話のように聞きました。
    大日本○○工場が潰れて(移転?)という話ですよね。

  122. 124 契約済みさん

    第一期分譲に契約したものですが、最近のレスの伸びには驚いております。
    年末年始頃は全くレス伸びず、大勢の候補になるような物件ではないのかな、と思ったりしてました。
    レスの伸びは、サーパス西院やサンマンションアトレあたりが出てきてからでしょうか。わりと強気の価格設定とは聞きました。右京区と言えどもやはり価格上昇傾向が顕著になっているのでしょうね。阪急沿線だから、という意見もありましたが、西院近辺でも2年ほど前ならここよりも十分安い価格帯でしたしね。サーパスなどとの価格設定時のタイムラグ(?)のようなものを感じます、最終期間近からのこの急な話題っぷりには。
    ただ、中心部の高騰に引っ張られてる感もあり、資産価値としての過大な期待はしていません。
    (しかも住むんだから、今から売る予定、貸す予定ないですしね)
    それでも、新駅からの生活圏の広がりへは期待してます。また、イトーヨーカドー?!そういう話が聞けるのも嬉しく思います。(でも京都ファミリーも存続して欲しいです)

  123. 125 匿名はん

    イトーヨーカドーの話はあまり期待しいほうがよいです。

  124. 126 契約済みさん

    >124
    ほんとですよね〜。
    やっぱり契約者が多くなったので、その方たちの書き込みが多くなったということでしょうね。
    第1期分譲の時にこれぐらい情報があったら判断の仕方も違ってたなと思います。
    まあ、それでもここを買ってたと思いますが。
    私は結構時間に余裕のある主婦なので他のマンションはどんな感じなのだろうと
    契約後も色々なモデルルームを散策しております。
    アトレやサーパスは阪急沿線で且つダイヤモンドシティハナやその他のスーパーに
    近いというのがこの価格設定なんでしょう。
    特にただ単に阪急沿線だというだけではなく、ハナの影響が大きいのでしょうね〜。
    同じ価格帯で買えれば私はサーパスが良かったですが、これだけ価格差があればやっぱりネバーランドがいいです。

  125. 127 物件比較中さん

    逆にハナファンと阪急ファンのみだけでしょうね。

  126. 128 契約済みさん

    正直このマンションの良い所は価格だけ。
    でも、それが一番大事。

  127. 129 匿名はん

    >>128
    右京区で価格以外でネバーランドよりも優れてる物件ってありますか??

  128. 130 匿名はん

    価格が安いのは安いなりの理由が必ずあります。

  129. 131 匿名はん

    他が高いんだって。値上がりしすぎだって。右京区はこれでも高い気がする。

  130. 132 匿名はん

    それに設備仕様でネバーランドより良いとこって別に無いでしょ!
    駐車場2000円だし。

  131. 133 匿名さん

    設備仕様はオプションになりそうなものが標準で付いてるってだけで、
    ネバーランドは極々一般的。 一つ一つみたら他より劣りますよ。

  132. 134 匿名はん

    どこが劣る?

  133. 135 匿名はん

    どこが勝ってる?

  134. 136 契約済みさん

    オプションになりそうなものが標準であの価格なんだから良いに決まってるじゃない。一つ一つ見たら劣っているてあなたは業者さんですか?

  135. 137 匿名さん

    だから価格が安いだけって言う話なのでは?
    オプションはどのマンションでも簡単に付けられますからね。
    オプションには無い設備や仕様が他と比べて劣るということではないでしょうか。

  136. 138 匿名さん

    エスリード太秦と比較して劣っていると見える点です。
    【地震対策】
    エス:免震構造
    ネバ:基礎構造の説明なし、耐震ドア枠のみ
    【床スラブ厚】
    エス:約250〜275mm、中空ボイドスラブ、フローリングの下にクッション材とモルタルを入れる。
    ネバ:約200〜260mm、特殊クッション材付フローリング
    【サッシ】
    エス:T-1等級タイプ防音サッシュ
    ネバ:表記なし
    【管理人】
    エス:365日、24時間有人管理
    ネバ:平日の17時まで
    【パブリックスペース】
    エス:ゲストルーム,シアタールーム,集会室・キッズコーナー、カフェコーナー、
       屋上テラス、ライブラリールーム、駐車場グリルシャッター
    ネバ:集会室のみ
    【無償修理期間】
    エス:5年、
    ネバ:不明
    【無償付加サービス】
    エス:24時間年中無休の電話健康相談サービス、教育相談サービス
    ネバ:なし

  137. 139 匿名さん

    サーパスと比較して劣っていると見える点です。
    【地震対策】
    サー:耐震等級2(最大震度7程度の阪神・淡路大震災クラスの1.25倍の地震力に対しても倒壊や崩壊などしない)
    ネバ:不明
    【床・天井】
    サー:二重天井・二重床
    ネバ:二重構造なし
    【梁】
    サー:逆梁工法(梁が外にあるのでリビング窓側に下り天井がなく、2200mmのハイサッシを設置)
    ネバ:従来工法(梁(下り天井)がリビング内に存在する)
    【サッシ】
    サー:ペアガラス
    ネバ:表記なし
    【インターホン】
    サー:エントランスと玄関部分にカメラ有り
    ネバ:エントランスのみカメラ有り
    【防犯センサー】
    サー:全戸ドアと窓部分に防犯センサー有り
    ネバ:窓部分は1階のみ
    【付加サービス】
    サー:不在時の訪問客の写真付きで携帯メールに通知、子供の帰宅を携帯メールに通知、
        宅配BOXの着荷を携帯メールに通知、
        マンション内クリーニング集配サービス他日用品の宅配サービスなど
    ネバ:上記サービスなし

  138. 140 匿名

    きもっ!!

  139. 141 契約済みさん

    高い買い物なんだから当然それくらいは調べてから買ってますよ!

  140. 142 匿名さん

    >>138.139さん

    私も実際そこまで設備や構造に他のマンションと比べ劣る点があったとは知りませんでした。
    いまどき肝心の基礎構造の説明が無いとかサッシがどんな物か不明とか信じられないです。

    やはり安いのは安いなりの理由があったのですね。

  141. 143 契約済みさん

    私は138.139さんの様な質問を全て聞きましたが納得しましたよ。構造面とか管理面を聞きましたが大丈夫でしたよ。 心配なら私みたいに直接聞いたらすっきりすると思いますよ。

  142. 144 入居予定さん

    なんか比較されてる事が143と同様で皆さん聞いてる内容だと思いますよ。あとは各個人にとって絶対必要と思うかこんなんいらんわ、って思うのは価値観の違いだとおもいます。私個人としてはパブリックスペースなんか作るお金負担させんといてって思うし、エスリードの対応(あたった営業が悪いのか、他の物件の悪口しか言わず、話も一方的でこっちの事は何にも聞かない)みてたらそんなとこが提供してる健康相談なんて絶対しないですから。
    ちなにみネバーランドは二重天井なのでそれだけは訂正しておいて下さい。
    http://www.es-conjapan.co.jp/kansai.html#kyoto
    もちろん免震構造や24時間管理体制はいいなぁと思いますよ!

  143. 145 契約済みさん

    >143
    143さん、宜しければ聞かれた事を教えていただけませんか?
    私はそういった話を全然聞いていませんでした。
    そういうところを聞けば良いということに気付きませんでした。
    直接聞いた方が良いのでしょうが、どうもモデルルームの担当の方が苦手なもので^^;

  144. 146 契約済みさん

    >145さん
    143ではありませんが、契約済みでしたら、耐震等級や耐風等級などは設計性能評価書の書面(契約んときに一式もらった中にありますよ)で確認できますよ。

  145. 147 購入検討中さん

    >>146さん
    宜しかったら耐震等級を教えて貰えませんか?
    他物件とこちらで迷っているのですが、他物件のほうは耐震等級が1だったんですよね。
    こちらはどうなんでしょう?

  146. 148 契約済みさん

    145さんへ どう言った点が気になるのですか? たくさん質問しすぎて、契約会の日は夜中になってしまいました・・・・・・・・ 担当の方すいませんでした。

  147. 149 購入検討中さん

    >146
    私も耐震等級が気になります。マンション購入する上で一番重要だと思いますので。
    このマンションの耐震等級は何等級ですか?

  148. 150 匿名さん

    どうして耐震等級は契約の時の書面にしか載ってないのでしょう?
    契約会の時ってもう買う気になっていますよね。
    そこで説明されても・・・。

  149. 151 購入検討中さん

    地目は何ですか? 準工業地域ですか? それとも工業地域ですか?

  150. 152 契約済みさん

    146です。耐震等級は1ですよ。私も考慮しましたが、まあ承服した、と言ったところでしょうか。もちろん2ならなお良しだったんですけどね。
    「等級1は壊れて2だと壊れない地震」「2は壊れて3では壊れない」「3でも壊れる」さて、、、
    なんて考えたりしまして、専門家の卵にも聞いたりしましたが、1で良しと思っています。もちろん2,3だとより一層安全ですよね。
    他の方の事情よく承知しませんが、契約会時でなく初めの段階で確認できましたよ。
    等級1なんて嫌だ、と重視されるなら、エスリード太秦は免震で素晴らしいですよね。京都市で免震構造は少ないのでは。
    まあ当たり前ですが、選択に至る判断基準は人それぞれ結構違いますので、皆様十分にご検討下さいませ。100%満足ということではありませんが、私にとってはここがベストでした。(契約したしっ)

  151. 153 買いたいけど買えない人

    >>151
    この物件HPでは確認できませんでしたが、他サイトの物件概要には「準工業地域」と記載されていますね。

  152. 154 物件比較中さん

    免震構造のマンションまたは耐震等級2のマンションはエスリード太秦、サーパス以外にどこがあるのでしょうか?
    ほとんどのマンションが耐震等級1のようですね。
    阪神大震災は実際に起きた地震なのでこれより大きな地震がくる可能性も十分ありますよね。
    安心を買うには耐震等級2以上だと思うのですが、やはり価格に反映されるのでしょうかねぇ。。。

  153. 155 匿名さん

    >146さん
    標準設備の保証期間は何年でしょう?

  154. 156 匿名さん

    >154
    耐震等級によって地震保険の割引があります。
    等級1:10%、等級2:20%、等級3:30% といった形です。
    ですので購入時に割高でも後々お得ですよ!

  155. 157 匿名はん

    耐震等級1は阪神大震災クラスでも安心できませんよ。
    専門家のコラムに書かれています。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/ba/04/

  156. 158 匿名さん

    >>157さん
    大変ためになるコラムありがとうございます。
    やはり耐震等級1というのは最低限のレベルで、これからの主流は
    等級2〜3になっていくみたいですね。

    南海地震の恐怖もありますし、最近日本全国で震度5以上が頻発してますし、
    つい最近は滋賀県の方でも大きいのがありました。
    地震大国日本にはまだ見つかっていないプレートがたくさんあります。
    日本国中どこで阪神大震災クラスまたそれ以上の地震がいつきてもおかしくないらしいです。

    これからマンションを購入するには耐震等級がかなり重要視されていくと思います。
    一生住むかもしれないマンションです、やはり安心して住みたいものです。

  157. 159 契約済みさん

    耐震等級1が普通みたいですよ。 まぁ〜標準ということでいいんじゃないですか。心配しだしたらきりがないですし、ここが特別わるいわけではなさそうですし。

  158. 160 匿名はん

    等級2で、と思ってるんだが、コラムでもそうですが、まだまだマンションはほんとに少ないで。候補が激減する。まして中古でもと思うと探すのかなり難しい。現在の実情は1も受け入れなあかんかなぁと、、少しずつ変わっていくとは思うんだが、自分自身が待てるかどうか不安。

  159. 161 匿名さん

    耐震等級2,3の建築物にするためには、建物の強度を保つために現在あるマンションよりもかなり太い柱や梁・厚い床スラブが必要となり、部屋の空間がかなり犠牲となるため、耐震等級2,3で建設した分譲マンションはほとんどないのが現状のようです。
    サーパスの間取りの悪さやバルコニーが半分だけで片方は部屋のタイプが多いのが納得できました。
    間取りの良さを取るか安心を取るかで、耐震等級のことは一般人にはわかりにくい(阪神大震災に耐えれば大丈夫だと思う)ので間取りがいい方が売れるのでしょうね。

  160. 162 買いたいけど買えない人

    >>158

    >南海地震の恐怖もありますし、最近日本全国で震度5以上が頻発してますし、
    >つい最近は滋賀県の方でも大きいのがありました。
    >地震大国日本にはまだ見つかっていないプレートがたくさんあります。

    それ、三重県じゃないですか?そりゃあ、滋賀県にも近いけど・・・。ちなみに、プレートの存在は判明しているのですが、不明なのは活断層ですよ。

  161. 163 住まいに詳しい人

    そんなこと言い出したら一戸建は耐震等級どころの騒ぎじゃないですよ。ほとんどの一戸建ては検査がゆるいですからね。

  162. 164 匿名さん

    >>163
    157さんの貼り付けられたリンクのコラムには
    住宅メーカーは「大手メーカーの間では、今や「耐震等級2・等級3は当たり前」で、「耐震等級1だと遅れている」と受けとめるぐらいの高いレベルに達している。大手だけではなく、中堅メーカーの間でも、耐震等級2・等級3に向けてがんばっている会社が少なくない。」と書かれてますが。
    耐震等級と検査は別問題ということでしょうか?

  163. 165 匿名さん

    耐震は確かにだいじだけど、これって建築業者を信じるしかないのでは?
    言い出せばキリがないし・・・。

  164. 166 匿名さん

    新駅ができて駅も近いとか、資産価値がどうとかって
    書いてる人がいるけど
    東西線で駅ができてもたいした発展もないし他を見れば資産価値に
    たいした影響ないってわかるでしょ?
    営業マンに乗せられて過度な期待はしないほうがいいんじゃないですか。
    通勤で沿線に通う人ぐらいじゃない?便利なのは。

    道路が広くなった分、住む環境としては落ちるかな。
    道路に面したマンションに住んでたとき、トラックの排ガスで
    窓開けるのがいやになってずっと閉めてた。
    夏場エアコンなしで寝ようと思ってもなんか心情的にあけるのがいやで・・・。
    難しいねー。私は早々にこの物件は候補からはずしたけど
    皆さんの書き込みたのしく読んでいます。
    営業マンの方の話を思い出しながら、あー私も言われた。とか
    へー、結構みんな資産価値、とか思って買ってるんだ、とか。

    コストが安いってとこだけ評価するけど、周りもいっぱいマンションが
    できてるから、価値の期待はしないほうがいいんじゃない?
    以上、よけいなお世話でした(^-^)

  165. 167 契約済みさん

    駅が出来れば良いに決まってます。 無かった所に何か便利なものが出来る。 それが駅・役所・スーパーすごい発展じゃないですか。これで価値は上りますか?下りますか? 普通に考えたら分かりますよね。 実際、売れているみたいですし、人気があるのは確かだと思いますが。 私もいろいろな面から考えましたが実際にここに住んで生活をしたいと思ったから主人とここに決めました。 そして一番ここの営業さんが親身になってくれたように思います。よけいなお世話です。

  166. 168 匿名はん

    役所が近くにできるの?

  167. 169 契約済みさん

    区役所やいろんな施設が新駅の上に出来るみたいですよ。 新駅は来年の1月、その他は3月にできるみたいですよ。

  168. 170 契約済みさん

    葛野大路通の交通量がこれから多くなりそうな事や、新駅までの駅が細いのは心配です。でも新駅・区役所・保健所・図書館が同じところに出来るようですし、子どもがこれから大きくなるのですごく楽しみです。それと、うちは今もコープが横にあって便利なのですが、すぐ近くにまた出来る様なのでそれも便利だと思います。皆さん不安な事はいろいろあるとは思いますが、それと天秤かけても十分価値があると思ったので契約されたと思います。166さんはライバルのエスリードの方かなぁと菅勘ぐっちゃいます。。。

  169. 171 土地勘無しさん

    ほんとは上京区に住みたいんだけど、価格、広さ、資産性、利便性の良いところって絞ると、やはりこのあたりかなぁと思ってます。で、ネバーランドが最有力候補なんですけど、他の物件で良い所ありますか?

  170. 172 匿名はん

    何度も言いますがここに資産性は無いですよ。

  171. 173 契約済みさん

    http://www.city.kyoto.jp/ukyo/17uneihoushin/5-3.html

    開発計画があるのは事実。便利になるでしょう。資産性としての考え方じゃんくて、日々そこで暮らす事に価値を感じるなら魅力的な物件と思います。

  172. 174 買いたいけど買えない人

    こっちの方が新しいですよ。

    http://www.city.kyoto.jp/ukyo/19uneihoushin/index.html

  173. 175 契約済みさん

    ほっときましょう、私達がよければ良いじゃないですか。子供・主人・私のことをすべて考えて、数ある中から私もここを選びました。 ここに私たちが一番住みたいと思ったから決めました。それでいいじゃないですか。

  174. 176 匿名はん

    資産価値を求めるならやはり阪急沿線ですね。京都では桂駅周辺が最も地価の値上がり率が高かったです。
    市地下鉄、特に東西線沿線のマンションは駅近くでも安い物件が多いです。(特にここは隅っこなので)
    という事はたいした資産価値じゃないということなのです。

    自分の買ったマンションの資産価値を良く考えたいのはわかりますが、
    資産価値がある物件なら、デベももっと強気の価格設定をしているはずです。
    阪急沿線の他の物件より安いということは、資産価値も低いということなのです。

  175. 177 契約済みさん

    ↑たしかにこのマンションに資産価値を求めるのは少し無理がありますが、
    安いマンションなんで、それだけで十分です。

  176. 178 匿名はん

    こっちの方が詳しいかと。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa.html

    再開発エリア内にも、分譲マンション56戸の計画があるようです。
    皆さん、いくらぐらいになると思われます??
    ここよりもぐんと上がるのか、それとも東西線だから(?)そうでもないのか。
    駅直結だし、上がるとは思いますが、問題はその程度ですよね。
    このエリアの資産性が垣間見れるかもね。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa_1_4_5.html

  177. 179 購入経験者さん

    >178
    そんなの待たなくても、他の東西線沿線のマンションの価格調べればすぐわかる事ですよ。
    駅近くでも安い物件が多いです。

  178. 180 周辺住民さん

    資産価値といわれているけれど、売らずにずっと住んでいくなら関係ないじゃないですかね。
    資産価値高いと固定資産税も高いやん。。笑。
    このあたりは 生協もできるし、京都ファミリーもあるし便利ですよ。小児科も近くにありますね。
    三条通の道路が歩道が狭くて危ないから注意して下さいね。 嵐電の山ノ内の駅が一番近いのかな?あの駅も駅とはいえないブロックだけですし、落ちないように注意ですね。
    ファミリー層には頃合いのマンションとおもいますけど。。

  179. 181 匿名はん

    右京区・西京区で阪急沿線沿いでさがすと、良い物件ないんだよね。
    資産性はもちろん・・・・

  180. 182 物件比較中さん

    京都市内に行くならここ。大阪に行くなら長岡京ですね。西京極は周辺は微妙でした。ちなみに私は市内育ちの大阪勤務なので、それまた微妙。ハァ〜

  181. 183 匿名はん

    ↑うーん。ここから四条河原町まで行くのは結構不便。
    やはり阪急西院駅周辺が大阪に行くにも市内の移動でも、ここより数段便利が良いです。

    でも西院周辺はこのマンションより価格が高いので、私はこの安いマンションでいいです。

  182. 184 匿名はん

    もうそんな言うほど部屋残ってないんじゃないの?
    まだまだ残ってるのかな?

  183. 185 周辺住民さん

    西院駅周辺徒歩10分圏内の新築分譲物件ってないよ。

  184. 186 匿名はん

    サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト

    阪急西院徒歩12分、西京極駅から徒歩10分。

  185. 187 匿名はん

    >179
    シャリエやサーパス西大路、安いっていう印象ではなかったけどなぁ。
    駅近でも安い物件というのを教えて欲しいです。東西線のどのあたりのことなのでしょうか。

  186. 188 匿名はん

    186さん。ありがとうございます。一度モデルルームに行ってきたいと思います。その立地なら資産価値もありますし、阪急駅近くでダイハナにも近くていい感じですね。

  187. 189 契約済みさん

    東西線の駅近の安いマンションて醍醐とか山科の下の方のことじゃないかな? あそこから中心部にどれぐらいの時間がかかるか知っていますか。そことこの辺りを一緒にしてはいけないんじゃないかな。私は宇治の駅前で店を開いていますが、ちなみに地下鉄ができて価格は上りましたよ。その分税金も多く取られるようになりましたが。

  188. 190 匿名はん

    東西線の山科駅から三条京阪まで9分で行けますが。
    JR山科から京都までも約6分ですが。
    10分以内なら近いほうだと思いますけど。

  189. 191 匿名はん

    東西線山科駅から三条京阪まで4駅ですが、天神川から三条京阪まで5駅かかります。

  190. 192 契約済みさん

    みなさん、色々な意見があるものですね。
    私は価格と買い物施設が近くにあることで決めました。
    営業の方が言われていた「資産価値」は最初は「なるほど」と思っていましたが、
    ここに書き込まれている方々の意見を冷静に見たところ、確かにあまり期待しない方が
    いいと思っています。
    新駅と言っても東西線だし、区役所が近くに出来ると言っても普段利用するのって
    年に1回行くか行かないかぐらいですしね。
    逆に区役所が出来ることはそこに右京区民が来る為に交通量が増える分マイナスだなと感じていました。
    図書館は嬉しいですが、よくよく考えると私は本を読まないんですよね(笑)
    まあ、ずっと住み続けるつもりの私にとっては資産価値が上がらない方が良さげですね。
    固定資産税は安い方が嬉しいです。

  191. 193 匿名はん

    192さん。私も同感です。

  192. 194 物件比較中さん

    ここを契約された方にお聞きしたい事がございます。
    一度モデルルームに行って説明を受けたことがあるのですが、その時には何も気にならなくて
    その後他のモデルルームに行った時にこんな説明を受けたのですが、ビルトイン食洗機の話です。
    その販売員は、「食洗機は7年程で故障することが多いです。 そうした場合、修理に高いお金がかかりますし、もっと古くなって買い替えの時におそらく同じ型番のものは無いでしょうし、同じ規格のものを製造しているかどうかもわからない。 そして高い。」とおっしゃっていました。
    それを聞いて他のモデルルームでそのことについて質問してみたのですが、「さあ、どうでしょう。
    10年以上先の事は正直わかりませんね。 故障したら食器入れとして使うというのも有りと思いますけど。」と言われました。
    私は調理の場所を広く使いたいのでビルトイン食洗機を入れたい派なのですが、
    標準装備であるこのマンションでビルトインの修理や買い替え時の事を質問された方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    私はビルトイン標準装備のマンションが多数存在する以上、今後も同じ規格のものは
    製造され続けるだろうと楽観的に考えているのですが。

  193. 195 物件比較中さん

    ここのマンションの営業さんは物知りでした。見に行った際に京都市内全域のマンションの分かりやすい資料を見せいただきました。 近々、京都市内だけでもあと10数件ものマンションが建つようです。 詳しい場所や大体の価格を教えていただきましたが、すごく分かりやすかったです。 ここのマンションが気に入らなくても他のマンションでも良いので今買ったほうが良いとまで言われました。皆さんも一度行ってみてたらどうですか。すごくよかったですよ。 わたしは京都ならここ。 大阪なら高槻。 わたしは住み慣れた京都。主人は通勤の面で大阪。GW中に決めたいと思います。疲れました。

  194. 197 匿名さん

    >196さん
    アトレ西院私も行きました。ここも、エスリードもサーパスも他等々ほとんど行きましたが、
    私的にはアトレが一番営業の方の対応が良かったです。
    また立地的にも西院から徒歩12分西京極から10分と最高の立地です。ダイハナにもすぐ近くです。
    資産価値的にはネバーとは比べ物にならないというか・・・
    やはり阪急沿線は価格も高いですが、人気も高いです。資産価値も東西線とは比べ物になりません。
    今のところ将来性も踏まえてアトレを考えてます。

  195. 198 賃貸入居予定さん

    いろいろ調べましたが、賃貸の家賃ですがダイハナの周りとこのマンションの新駅の周りではこの辺りの方が高かったです。資産価値の話をするならこっちの方がある様に思うんですが。それに大阪に行くなら、長岡・高槻で検討したほうが安くて、中身も良かったように思うんですが。高槻のマンションとか良かったですよ。私は結局悩んだあげく賃貸にしましたが。

  196. 199 匿名さん

    >198
    どういう調べ方をされたのでしょうか?
    普通にネットで調べても阪急沿線(西院、西京極)の方が高い家賃で出てきますが。

  197. 200 契約済みさん

    資産性の話はもういいんじゃないですか。契約された方々は個人個人の視点でみてこのマンションがいいと判断されたんですから。私は大阪勤務ですが、それよりも実家も近くてすごく住み易いと思って契約しました。資産性を考えて(将来売る事をお考えなのでしょうか???)このスレッドに批判的な書き込みをされる方は資産性の高いとお考えのスレッドでそこの方々と共感されればいいのでは?
    昨日現地前を通りましたが2階ぐらいに差し掛かりつつありました。コープも目の前に建設予定地って上がってました!

  198. 202 匿名はん

    ズバリ資産性は高いと言えるでしょう!!

  199. 203 匿名さん

    このマンションの資産性は京都で1,2でしょう。

  200. 205 匿名さん

    いや、日本でもトップ5に入るでしょう。

  201. 206 契約済みさん

    そうですね。私は単純にここに住みやすいと思ったからここに決めました。 駅・買い物・子供の学校、全て私の中ではここが良かった。それだけです。 自分達が住みたいと思わないと、意味がないじゃないですか。

  202. 207 匿名さん

    でも実際住んでみないとわからないものですよ。

  203. 208 契約済みさん

    206さんへ
    私も同意見で購入を決めました。
    207さんの意見は、このマンションだけの問題だけではなく、当然ほとんどのマンションに言えることですね。
    この掲示板のほかのマンションのスレッドもたくさん読みましたが、みな何らかの問題はあるみたいです。でも、皆さん工夫して解決しておられる姿もたくさん見られます。
    私は不安がない訳ではないですが、新しい生活への期待のほうが大きいです。

  204. 209 匿名さん

    >206さん、208さん
    私はこれから検討しようと考えている者なのですが教えてください。
    子供の学校についてですが良かったのはどういった理由からでしょうか?
    学区が良いのでしょうか?

  205. 210 契約済みさん

    学区は普通みたいですが、子供の足でも5分でいけましたよ。一度、かどの大路の道を渡らないといけませんがすぐに着きました。最初は大きな道は危ないと思いましたが、路地をくねくねと10、20分歩く事を考えたらこちらの方が安全だと思いました。学区は普通が一番です。 ちなみに私も206さんと同意見です。 また、何か情報を交換しましょう。

  206. 211 匿名はん

    資産性の話題にうんざりされている方もいらっしゃる中で恐縮ですが、一つ指標を。
    アトレの方が比べ物にならないくらい資産性が高いと言っている人がいますが、そういう主観的な話ではなく、平成18年分の路線価で見ると、
    ネバーランド:150千円(三条)/155千円(葛野大路)@平米
    アトレ:125千円(北側)/125千円(西側)@平米
    ということで、ネバーランドの方が資産価値は高い、という一つの見方は出来ますね。
    (固定資産税の土地分算出の元になります。あくまで指標の一つということで。)
    しかし、大差ないとも言えるでしょう(個人的にはこっちだと思います)。
    例えば、西大路四条(西院駅):390千円(四条)/380千円(西大路)@平米
    このぐらい違えば、「比べ物にならない」と言えるかもしれませんがね。
    これからの推移はどうか分かりませんけど。
    営業さんの話や主観直感で考えるのではなく、客観性のある指標をご参考にされる方がよろしいかと。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm

  207. 212 匿名さん

    ↑やっぱり西大路四条(西院駅)などの阪急沿線はネバーの倍以上の資産価値があるのですね。

  208. 213 契約済みさん

    そうですね。こう見たら中京区のシャリエもサーパスもそんなに変わらないですね。 なんかうれしいです。 これが指標で土地の価格が決まるんですもんね。安いよりは高いほうがいいですね。

  209. 214 契約済みさん

    なんでここの路線価って西大路四条(西院駅)に比べて半分以下の資産価値しかないのですか?

    なんだか悲しいです。半分以下だなんて・・・・・・

  210. 215 契約済みさん

    >213
    高いということは固定資産も多く払わなければなりませんよね。
    嬉しくないのですが。。。

  211. 216 匿名さん

    >215
    西大路四条(西院駅)に比べて半分以下。
    けっして資産価値は高くありません。

  212. 217 匿名はん

    ↑西大路四条(西院駅)は正に駅の部分のことですよ。倍違っても当然でしょう。211のリンク先でご自身で確かめられたらよろしいかと。すこしズレても、大きく路線価は変わります。212は完全に曲解(誤解)というとこで。

  213. 218 契約済みさん

    資産価値が低いから安く買えた。
    そして固定資産も安い。 いい事じゃないですか。
    そしてそれは客観的に見て京都人なら誰でも分かることですよ。

  214. 219 匿名はん

    たしかにここの資産価値はたいしたことはありません。むしろ低いくらいです。それは認めます。でも私にとって税金が安くすむのでプラス材料です。

  215. 220 契約済みさん

    >219
    でも営業マンの話によるとこれから資産価値が上がるそうですよ。

  216. 221 匿名はん

    ↑最近はどこの営業マンもそれ言ってる。常套句。

  217. 223 匿名はん

    資産価値が絶対騰がるなんて言う営業は信用しないほうがよいです。資産価値が騰がると言えば客の食いつきよいので言うのです。実際こうやって真に受けてる人もいるわけですしね。

  218. 224 契約済みさん

    近くに駅が出来たり、お店ができたら、単純に下るより上るんじゃないでしょうか。駅やお店は近いにこした事はないし。 住みやすければいいんじゃないですか。 資産価値も大事かもしれませんが、ここは売れているようだしそれが答えかもしれませんね。

  219. 225 匿名さん

    売れたのは営業が上手いからかもしれませんね。
    もっと便利な駅や安い・大きいスーパーが最初からあるマンションもあるのに、
    「新しくできる」というインパクトが強かったのでしょうかね。

  220. 226 匿名はん

    ↑ここに人気があることに、納得いかないようですね。
    ここよりも良いと思うものがあるのに、こちらの方が人気がある。
    営業の巧拙やインパクトで決まるわけではないでしょう。
    頑迷なお考えだこと。

  221. 228 匿名はん

    ただ単に安いから売れただけですよ。笑!

    ここの購入者は安いマンション買っといて、資産価値は多大だと嘘つくから話がややこしくなる。
    住民のレベルがわかりますよ。

  222. 229 契約済みさん

    ここのマンションは安くも、高くもないんじゃないかな。 安さだけなら他にもたくさんありますよ。エスリードの太秦・西京極1.2や南区、伏見、山科の下の方とか大津。私的にはここは適正な価格にだと思います。資産価値の話はいずれ分かるんじゃないでしょうか。

  223. 230 匿名はん

    ↑大津までだされたら困りますね。なんでも言うたもん勝ちですね^^

  224. 231 匿名はん

    >>229
    伏見区のイニシア丹波橋や桃山御陵ロジュマンは
    このマンションより価格は上ですよ。

    伏見区のここより安いマンションってどこですか?具体的に教えてください。

  225. 233 購入検討中さん

    229さんが>安さだけなら他にもたくさんありますよ,伏見、山科等々。
    とおっしゃたので伏見区のマンションにも興味があったのでここより安いマンションがある
    なら、どこですかと聞いたのです。

    ただ単に嘘ですか?

  226. 234 入居予定さん

    229さんへ
    >住民のレベルがわかりますよ
    あなたは皆様の考えや想いを全て知っている人間ですか??
    他のスレにも出てきますが、あくまで情報交換の場ですが、人様の悪口はやめません?
    関係ない人が見ててもあんまりいい気しないのでは。
    皆さん、どの様に思われますか?

  227. 235 入居予定さん

    234です。
    すいません。228さんでした。

  228. 236 匿名さん

    ルーシア伏見ってここより安くないの?

  229. 237 ただの通りすがり人

    HPを見た限り伏見区ではルーシア2580〜3500とあり、ロジュマン3640〜4870とイニシア2858〜5498はここより高め。グラン・コートはサイトにより価格が違って、2402〜4078と2726〜4024とがありました。
    山科区ではHP掲載が少なくパデシオン2269.5〜3785.3とアーバニス1990〜3790で、ここよりも安い設定でした。

  230. 238 匿名さん

    やはり伏見区はここより高めのマンションが多いようですね。

  231. 239 購入検討中さん

    >>237
    ちなみにアーバニス京都山科の最多販売価格が2900万円で
    ここより少し高いみたいです。

  232. 241 契約済みさん

    234さんへ
    私は、色々比較してこのマンションに決めました。選んだ理由をここに書いて、ネガティブな方に非難されるのも癪なのであえて書きませんが、自分の中では充分に納得しております。
    どこにもネガティブな書き込みをする方はおられますので気にせずにいきましょう。
    契約済みの方だけでもポジティブな話題の掲示板にしたいですね。

  233. 242 ビギナーさん

    葛野大路通りは電柱が無くて、スッキリしてますね。気に入ってるポイントである。

  234. 243 契約済みさん

    >234さん、241さん
    私も同意見です。第1期の時に契約したのですがその後の状況を見て安心しました。あとどれくらい残ってるんでしょうかねぇ。自分では納得して契約したんですけどやっぱり完売した方が気持ちいいですもんね!

  235. 245 契約済みさん

    皆さんカラーセレクトは何色を希望されましたか。 わたしは色々悩んだ挙句、全てきずいたら標準になっていました。 やはりモデルルームの色が良く見てるんですね。

  236. 246 契約済みさん

    245さんへ
    私も悩んだ挙句、結局モデルルームと同じ使用になりました。ところで、あの建具(リビングのドアやクローゼットの扉)の模様はみなさんはどう思われました?あの横縞に入った色が、かなりインパクトがあり戸惑ったのですが・・・。

  237. 247 契約済みさん

    私も最初は良く分からなかったけど、最終的には気に入って決めましたよ。基本色。

  238. 248 物件比較中さん

    あの建具の模様には私もかなり戸惑いました・・。濃い茶色ならまだしも、あまり気に入りませんでしたが、設備が魅力的だったので、購入も視野に入れて、現地を見に行きました。しかし、西側の建設現場の塀に、お向かいの家々の自転車やゴミ箱、鉢植えが並べられているのを見て購入をやめました。目隠しフェンスを建てるのもこの様な状況を踏まえてのことでしょうか。マンションの敷地外だから仕方ないと言われればそれまでですが、せっかくのマンションの美観が損なわれてしまうのは残念だと思いました。特に気にならない方もおられるでしょうし、価値観の問題だと思いますが・・

  239. 249 入居予定さん

    床は基本色。キッチンは白にしました。汚れとか目立ちそう。葛野大路は綺麗な道ですね。嵐電も1両しかなく可愛らしい電車。

  240. 250 契約済みさん

    うちは、建具は一番明るい色、キッチンは白にしました。私もドアのあの横縞はどうかと思いました・・・。

    資産価値のこと、いろいろ言われたり意見があったりですが、高くないにしろ、みなさん、このマンションを購入されたのは、自分たちの価値観だと思います。営業マンのトークだけで高い買い物をする人はいないと思います。私もいろいろ考えた上での購入で、自分の中では十分納得・満足しています。私も入居予定のみなさまと楽しく暮らせたらいいと思っています!

  241. 251 契約済みさん

    現地を見に行った際、私も1階を検討しよと思い同じ様な質問をしましたが、いま塀の外に物を置かれえている場所はこのマンションの敷地になるようで、建築後は退けていただけるみたいです。 建築中の現場の写真も見せて頂きましたが、部屋から塀まで思っていたより結構な距離があり良かったです。まあ、綺麗になるようなので建築中はしかたがないですね。

  242. 252 契約済みさん

    私も子供が元気過ぎて音の事が心配なので1階にしました。今のマンションは大丈夫と聞きますが、気持ちの面で心配で、庭もありますし、夏には子供のプールを眺めながらのんびりしたいと思います。マンション内で友達できたら、一緒にお庭で子供同士遊ばせたいです。皆さん宜しくお願いします。

  243. 253 入居予定さん

    下のほうの階を購入しました。子供は好きですが、少し不安になってきました。
    多少の騒音は覚悟していますが、子供を集めて騒がれたり、頻繁にプールはさすがに
    迷惑かもしれませんよ。集合住宅なんだし、みなさんファミリーばかりではないと思うのですが・・

  244. 255 匿名さん

    まあ子供の声を騒音ととるかどうかは個人差がありますからね・・・
    夜中に騒ぐわけでもないでしょうし、良いと思いますよ。

  245. 256 他府県さん

    住宅情報にこれからのまち太秦って書いてあった(^_^.)
    なんかここしかないかなって思えました。

  246. 257 匿名はん

    太秦じゃないよ

  247. 258 購入検討中さん

    今週の住宅情報に載っていなかったです。もう終わりですか? 誰か知っている方いますか?

  248. 259 物件比較中さん

    まだ販売はしてますよ!

  249. 260 契約済みさん

    先週行きましたら、あと17個ぐらいだったと思います。 けっこう広めの良い部屋ありましたよ。

  250. 261 匿名はん

    まだそんなにあまってるんですか・・・・

  251. 262 物件比較中さん

    最近1週間おきに更新されている公式サイトの物件概要では
    5月10日の更新分で販売個数31戸となってますよ。

  252. 263 入居予定さん

    順調ですね。140個も売れたと言うことですね。なんか嬉しいです。私は県外なのでなかなかいけません、また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  253. 264 匿名はん

    本当に順調かなぁ?

  254. 265 入居予定さん

    順調じゃないですか。この辺りで売れているのはこことエスリード太秦だけじゃないですか。二つ合わせて400戸ですよ。たった半年でこんなに売れて。自分の決めたところが売れているのはかなり嬉しいです。

  255. 266 匿名はん

    まぁ戸数が多いからね。どんだけ売れたじゃなくどれだけ売れ残ってるかが問題でしょ。

  256. 267 匿名さん

    158戸中、現在の販売数(残っている戸数)が31戸だいたい5分の1ですね。
    最終分譲でこの残戸数は普通どうなんでしょうね?

  257. 268 匿名はん

    最終で5分の1残りだと、よく売れてるとは言いがたいです。最終開始段階でだいたい一割残りくらいで売れ行き好調の目安です。

  258. 269 契約済みさん

    予定より早く最終期にされたみたいですね。

  259. 270 匿名はん

    予定より早いってゆうのはよくある販売手法です。「よく売れてますよー早く買わないともうすぐ無くなりますよ」って購買意欲を煽っているのです。

  260. 271 契約済みさん

    どちらにしろ、完成まであと半年もあり、残り数十件ですから完売はしそうですね。

  261. 272 匿名はん

    まだ安心はできないですよ。残るのは残るだけの理由がありますから。
    完売云々は完売してからの話です。

  262. 273 購入検討中さん

    私も早く今から行ってきます。

  263. 274 物件比較中さん

    >273さん
    教えてください。
    南向きの5階以上の部屋で余ってるところあったでしょうか?

  264. 275 匿名はん

    自分で行くか電話で聞けばいいんじゃないか?
    何千万の買い物するのに他人任せにして後悔しないか?

  265. 276 物件比較中さん

    >275
    じゃあ、面倒くさいのでやめておきます。
    そんなに強く買いたい物件じゃないので。

  266. 277 匿名さん

    いい間取り、階数から売れていくからマンションに至っては
    なかなか残り物に福は無いですね〜。
    入居間近で値引きをしてくれたらお得感も出てくるのですが。

  267. 278 購入検討中さん

    >>274さん 空いてる部屋ありましたよ!!

  268. 279 匿名はん

    このマンション、車の出入口は三条通り方向だけですか?

  269. 280 検討中君

    279さん 確か一カ所の1F住居の専用車庫を除いては、三条通方向だけです。 嵐電と交差しているので今より交通量が増えると右折し難くなりますね。

  270. 281 匿名さん

    やはり私もだいぶ売れ残っているという感があります。
    まだ20近く残っていますので。

    でも、私よく知らないので教えていただきたいのですが、
    売れ残りがあると具体的にどんな問題があるのですか?
    最終的には残ったとしても一桁だと思うのですが。

  271. 282 匿名さん

    >281
    管理費、修繕費が入ってこない事が大きいですかね。
    10件空いてると一月10万円以上で、積み重ねると大きいですよね。

  272. 283 契約済みさん

    >281 私は契約の際に聞きましたが、このマンションは売れ残ったとしてもその部屋の管理費・積立金などは売主が払うみたいですよ。

  273. 284 物件比較中さん

    ここ以外に売れているマンションてどこかありますか? 教えてください。

  274. 285 契約済みさん

    エスリードも最後の何戸かは売り切るのにかなり苦戦してるみたいですし(最近チラシが頻繁に入ってますし、大分前から最終分譲してるのに本日最終分譲開始のまま)、完売はそう簡単ではないのでしょうね。でも、サーパスとかシャリエのHPみててもまだまだ空きがありそうですし、それと比べると売れ残ってる印象は無いのですが・・・。実は会社の先輩がエスコンに知り合いの方がいて、契約前から今も含めいろいろ情報を聞くのですがこのマンションは良く売れてるという事でしたよ。

  275. 286 匿名さん

    確かに自分の契約したマンションはよく売れてると思いたいですものね。

  276. 287 物件比較中さん

    どこにでもいちゃもんつけたがる人がいるんですね(^_^;)

  277. 288 入居予定さん

    このマンションは売れていない事はないじゃないですか。 それでいいじゃないですか。 よく売れているかどうかは皆さんが好きに思ったらいいんじゃないですか。

  278. 289 匿名さん

    別に普通じゃないの?

  279. 290 匿名さん

    特によく売れてるわけでもないみたいですね。
    最終分譲で5分の1も残ってたらね・・・・

    よく売れてるマンションなら即日完売なんてありますよ。

  280. 291 購入検討中さん

    総戸数が100以上あるマンションで即日完売なんてありえないよ。
    即日完売してるのは戸数が少ないところでしょう。
    >即日完売なんてありますよ
    どこか教えて下さい。どうせ言えないでしょうけど・・・。

  281. 292 匿名はん

    >291
    右京区で言えばパデシオン西院は友人が購入したのですが、
    即日完売だったそうです。
    2期募集も抽選で即日完売だったみたいです。

    よく売れてるマンションってそういうのを言うんじゃないですかね?

  282. 293 匿名さん

    あれ?そんなに早かったっけ?
    パデで戸数いくら?

  283. 294 匿名さん

    ↑あそこはかなり早かったみたいです。抽選部屋もかなりあったみたいですよ。
    戸数で150弱くらいだったと思いますよ。

  284. 295 マンコミュファンさん

    パデは4ヶ月かかりました
    適当ですねww

  285. 296 匿名さん

    4ヶ月としてもここより早いですね。

  286. 297 匿名はん

    要は住んでから生活しやすいかどうかでは??

  287. 298 物件比較中さん

    そうですね。
    通勤の不便さを差し引くとここはこれぐらいの売れ行きでOKなのかもしれませんね。

  288. 299 購入経験者さん

    私が住んでいますハナの近くのマンションは1日で完売しましたよ。3年前の話だけど。今あるマンションのなかで比較しないと意味がないと思います。

  289. 300 契約済みさん

    通勤が不便とよく出てきますが、皆さんどこに行くんですか? 私的にはかなり便利なんですが。

  290. 301 匿名さん

    大阪への通勤はどう考えても不便です。
    お金は会社で出して貰えるとしても大阪駅(梅田駅)までで2回乗り換えしなければなりません。
    特に残業なんかした日には東西線の本数も少ないし乗り継ぎも悪いし・・・。

  291. 302 契約済みさん

    まあ今右京区にある物件でこんだけレスあがってるとこってないですよね。
    みんなが注目してる証拠ですね。それに対抗して他の業者か営業のひとが批判してるんでしょうね。
    契約してから初めて見ましたが、自分が納得して買った物件が注目されてるのってうれしいですね。
    みなさんも批判ばっかりしないで、納得するまで自分で調べるか、営業の人に聞いたら良いんですよ。右京区で探してるなら、このマンションかなりお勧めですよ(#^.^#)

  292. 303 匿名さん

    >302
    かなり営業っぽいな。

  293. 304 物件比較中さん

    マンション云々よりも私はここの投稿内容に注目しています。
    ここは明らかに営業目的の書き込みが多いと思います。
    他のマンションでは契約者が多くなると「オプションをどうしよう?」とか学校のレベルなどの
    周辺環境の情報共有が主な話題になっていくのに、ここは「資産価値がある」とか
    「人気がある」といったものが大半で、しかもなぜか他と比べたがる。
    そしてそうは思わない人から必ず反対意見が書き込まれる。
    単にそれが原因で投稿数が多いだけです。
    特に毎週のように「これから契約してきます。」とか「契約してきました」というコメントが
    載るのはここぐらいで、同じように売れているマンションスレでもこういったコメントは見受けられません。

    おそらく同じ人が何度も書き込みしているのでしょうが、私にとって実に興味深いスレです。

  294. 305 物件比較中さん

    ここを契約された方にお聞きしたい事がございます。
    ビルトイン食洗機の話です。
    一度モデルルームに行って説明を受けたことがあるのですが、その時には何も気にならなくて
    その後他のモデルルームに行った時にこんな説明を受けたのです。
    その販売員が言うには、「食洗機は7年程で故障することが多いです。 そうした場合、修理に高いお金がかかりますし、もっと古くなって買い替えの時におそらく同じ型番のものは無いでしょうし、同じ規格のものを製造しているかどうかもわからない。 そして高い。」とおっしゃっていました。
    それを聞いて他のモデルルームでそのことについて質問してみたのですが、「さあ、どうでしょう。
    10年以上先の事は正直わかりませんね。 故障したら食器入れとして使うというのも有りと思いますけど。」と言われました。
    私は調理の場所を広く使いたいのでビルトイン食洗機を入れたい派なのですが、
    標準装備であるこのマンションでビルトインの修理や買い替え時の事を質問された方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    私はビルトイン標準装備のマンションが多数存在する以上、今後も同じ規格のものは
    製造され続けるだろうと楽観的に考えているのですが。

  295. 306 購入検討中さん

    食器洗い乾燥機がビルトインしてるかしてないか、使う人が新しく買うより良いとおもいます。
    修理費用も同じくらいです。と他のマンションの人に言われましたね。使わない人には邪魔ですね。
    私は他府県のものなんですが、今度、京都に転勤が決まったので、賃貸や、戸建、中古マンションを色々見てるんですが、このマンションがこんなに売れてる理由を教えてください。
    他に地下鉄沿線で価格が安くて良いマンションってありますか?

  296. 307 匿名さん

    >306さん
    どうして地下鉄沿線が良いのでしょう? しかも東西線でいいのですか?
    東西線でいいのであれば「パデシオン山科椥辻」が安くていいですよ!

  297. 308 購入検討中さん

    烏丸御池のほうに仕事行くので。
    すいません、パデシオンは作りがかなりしょぼいと聞きます。
    出来れば京都市内が良いんですが。

  298. 309 匿名さん

    山科も京都市なのですが・・・。
    あと、人の噂よりもしょぼいかどうかちゃんと自分の目で確かめる方がいいと思いますよ!

  299. 310 物件比較中さん

    地下鉄沿線でとなると新築マンションは山科がほとんどで、
    後はエスリード太秦、サーパスシティ御池西大路通ぐらいじゃないでしょうか。
    シャリエは高いし。
    山科はどんどん建ってますね。
    個人的にはエスリード太秦かなぁ。 後、サーパスの機能も魅力に感じます。
    でも、ここもいいんじゃないかと思いますよ。
    問題はエスリード、サーパス、ネバーランドはかなり埋まってきているので、いい部屋があるかどうかですね。
    早く動かれる方が良いと思いますよ!

  300. 311 匿名はん

    東西線沿線といえばネバーランドかエスリード太秦か
    シャリエ西大路御池か、あとは山科のパデシオンかアーバニスか
    イーグルコートとかブリリアとか…
    山科のほうが選択肢が多いのは確かだね。
    JR山科に近ければ、大阪に行くのも楽だし、山科側も捨てた
    もんじゃないよ。

  301. 312 匿名はん

    あ、サーパスシティもあったか。
    エスリード太秦は昨日の時点で残り12〜3戸。
    値段が高い南側の角部屋の下層階と、東側の数戸が残ってたよ。

  302. 313 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    やはり西側となると、シャリエか、ネバーランドか、エスリードってとこですね。
    資料は全て持ってるんですが、どおも仕事で行けないんですよね。
    あさって休み取れそうなんで、行けたら回ってきます。
    ちなみにシャリエもだいぶ残り少ないんですかね?
    価格的にはどこが安いですか?

  303. 314 物件比較中さん

    >313
    その3つで考えるのなら明後日はシャリエのモデルルームは定休日だし
    ネバーランドとエスリードを見てこられたらいいかと思います。
    値段を気にされてるようですが、それならシャリエは高いので除外かとも思いますし。
    価格も自分の良いと思う部屋次第で違いますからね。
    最多価格帯なんかで比べても意味ないし、実際に営業マンの説明を聞いた上で判断されたら良いかと思います。
    思ったより時間がかかると思いますので、2つ周れば十分遅い時間になりますよ。

    ネバーランドのいいところはここで紹介されているので、なぜかスレのないエスリード太秦のいいところをお教えします。
    太秦小学校は自殺やいじめ問題が社会問題になってる現在において不登校が無いことで有名で
    そのためにこの学区に転居してくる親御さんもいるくらいなんだそうですよ。

  304. 315 賃貸住まいさん

    シャリエもサーパスも売れ行きが伸びぬままここまで
    きたって感じですね。
    やっぱりネバーとエスリードに割って入られたせいでしょうか。
    完売まであと少しで足踏み続きの物件に触手が伸びる住戸が
    残ってるとは思えないのですが…。

  305. 316 匿名さん

    >完売まであと少しで足踏み続きの物件に触手が伸びる住戸が残ってるとは思えないのですが…。

    完売まであと少しという所にネバーもエスリードも来ました。
    ここからいかに売り切るかですね!

  306. 317 契約済みさん

    6月にカーテンとかのオプション会がある様ですが、カーテンとかはやはり高いんでしょうか? また、ニトリかな・・・

  307. 318 匿名さん

    >完売まであと少しという所にネバーもエスリードも来ました。

    まだこれからですよ。5分の1も残ってるのに完売云々はまだ早いでしょ。
    残ってる部屋はそれなりの理由があるから、今までのペースでは絶対売れない。
    考えが楽観的すぎるよ。

  308. 319 匿名さん

    >考えが楽観的すぎるよ。

    だからここからいかに売り切るかだって言ってるじゃない。 
    こういう言葉が楽観的に取れますか?

  309. 320 入居予定さん

    まあまあ。 落ち着いて。 購入後の話をしましょうよ。 少なくとも完成して数十個も空いていることはなさそうですし。 これからマンションができて、生協ができて、新駅ができて、役所もできて、お先にフレスコもできたようですし、すごく楽しみです。

  310. 321 匿名さん

    フレスコって最近京都市内のそこら中に出来てきているのですが、いつも車で通る時に見るだけなんです。 
    何が売りのスーパーでしょうか?

  311. 323 匿名さん

    ↑319はデベの人間じゃない?

  312. 324 契約済みさん

    >322
    こういう人が同じ契約者の中にいるのと思うと嫌な気分です。
    どうしてそんな人の悪口言うんですか?
    スルーすればいいことじゃない。

  313. 325 匿名はん

    ↑人にスルーしろと言うのなら、あなたこそスルーすればいいんじゃないの?

  314. 326 契約済みさん

    ここはただでさえすぐに荒れるから、せめて契約者さんだけでも荒れるような書き込みは止めましょうよ!

  315. 327 契約済みさん

    どこのマンションでもいろんな人はいますよ。 ところで新駅北側の大日本印刷が移転した跡地には何が建つんですか?

  316. 328 契約済みさん

    フレスコオープンしてましたね!
    大日本印刷の跡地は
    大きなイトーヨーカドーが出来る噂らしいですよ!!
    ますます便利になりますね。

  317. 329 匿名はん

    そんなスーパーばっかいらないよ

  318. 330 匿名さん

    ヨーカドーが出来たら京都ファミリーが潰れる気がします。

  319. 331 マンコミュファンさん

    >>329
    ↑なんかこのマンションに恨みあんの?www

  320. 332 物件比較中さん

    >331
    匿名の方はほとんどそんな書き込みばっかりですよ。。。

  321. 333 契約済みさん

    でも確かにそんなにスーパーばかりできても意味ないような気がします。
    どうせできるなら1ヶ所に大きくダイハナみたいなのができてほしいです。

    生協やらヨーカドー、フレスコ。本当スーパーばかりそんなに要らないです。

  322. 334 購入検討中さん

    >333
    私もそう思います。どうせできるならジャスコ、西友、ダイハナみたいな大きい
    のがドーンっとできてほしいです。

    小さいのが幾つもできてもね・・・・・・・って感じです

  323. 335 匿名さん

    大きなスーパーが出来たらその近所のスーパーは潰れる所が出てきます。 
    ハナが出来た時には私が知ってるだけで2件(サカエとスーパーなかむら)潰れました。
    競争相手が多いと店側は大変ですが住人にとっては目玉商品が多かったりしていいものですよ!

  324. 336 匿名はん

    ヨーカドー(ができたとして)は京ファミと食い合わないでしょ。
    京ファミの商圏はけっこう広いよ。
    ライフはどうなるかわからんけどね。

    作るんなら中途半端な規模じゃなくてでっかいの作ってほしいね

  325. 337 購入検討中さん

    >336
    ほんとですね。小粒なスーパーが幾つできてもしれてますよ。
    小粒スーパーはあまり競争し過ぎると互いの首をしめることになるので、
    競争はあまりしないのが現実なんです。

    ジャスコくらいの大手ができればうれしいですがね・・・・

    フレスコ、生協等々はいらないので、業務スーパーが一件できる方がよっぽど利用価値あるし、安いし重宝します。

  326. 338 匿名さん

    京都市内はただでさえジャスコだらけなんだから、もうジャスコはできんでしょ。s
    それこそジャスコばっかりじゃ競争なんて有り得ないですし。
    ヨーカドーはジャスコに対抗する大手スーパーだからいいんじゃないかと思いますが。
    フレスコ、生協がいらないのは同感です。
    生協は品はいいとしても高いし、フレスコは中途半端で特色無いし。

  327. 339 買い換え検討中

    >>337さん

    同感です。私も業務スーパーできてほしいです。
    フレスコ生協別にいらないでしょ。

    >>338
    ジャスコは京都に多いかもしれないが、近くになければ意味が無い。

  328. 341 匿名さん

    >339
    京都ファミリーがジャスコだって知ってますか?

  329. 342 契約済みさん

    5月始めに契約しました。現在、オプションで迷ってます。契約済の方どうされましたか?私は結露が心配でスペーシア検討中です。営業の方は24時間喚起システムもあるので、それ程心配しなくても、、、と言われましたが。

  330. 343 匿名さん

    まあここより良い物件ないですからね。

    私もスペーシア思いましたが、結構値段がするので、やめときました。
    このマンション後からスペーシア付けても良いみたいですしね。

  331. 344 匿名はん

    ここより良い物件なんかくさるほどありますよ。ただ単に安物狙いの人にとっては最高かもしれないが

  332. 345 匿名さん

    344さんに同意
    結露を心配してスペーシアの事を考えないといけないなんて・・・。
    誰でも簡単に付けられるオプションの標準装備にごまかされているが
    マンション自体の構造・仕様が他より悪い。

  333. 346 匿名はん

    いや、342が心配してるだけで実際に結露する構造かどうかは
    わかんないでしょ。
    今日びのマンションがそんな結露するとも思えないけど、
    構造的に結露しそうな根拠はある?>345

  334. 347 匿名さん

    >構造的に結露しそうな根拠はある?

    スペーシアをオプションとして用意している所。

  335. 348 物件比較中さん

    >>構造的に結露しそうな根拠はある?

    >スペーシアをオプションとして用意している所。

    それって逆に基本大丈夫だからオプションにしているって事で理解するには無理があります?

  336. 349 匿名さん

    サーパスなどペアガラスを採用しているマンションではスペーシアのオプションはありませんね。

  337. 350 契約済みさん

    ↑このマンションも全窓ペアガラスですよ。
    設備では他のマンションに絶対負けませんよ!

    京都ではこのマンションはかなり良いです。

  338. 351 匿名さん

    ペアガラスなら結露の心配はいらないのでは?
    なぜスペーシアをオプション販売してるのでしょうねぇ・・・。

  339. 352 匿名さん

    351ですが気になって調べてみました。 
    スペーシアESは結露対策だけでなく日差しカット,UVカット機能があるので日差しがきつい西向きの部屋に効果があるんじゃないかと思います。

  340. 353 匿名さん

    >>350さん
    > 設備では他のマンションに絶対負けませんよ!

    設備で他のマンションに勝ってる点を教えてください。

  341. 354 契約済みさん

    このマンションは残念ながら、ペアガラスでは無いそうです。スペーシアはUVカット機能もあるんでしたら、高くても価値はありそうですね!

  342. 355 匿名さん

    348さんは随分ムキになられていますが、営業さん?
    まあどちらでもいいですが・・・
    私は買い替えで探していますが、今もマンションに住んでいますし、結露についてコメントさせて
    いただきますと、マンションというのは密閉性が高いので、特に寒い冬には
    外気との温度差が大きくなり結露するだけです。
    今日びのマンションだから結露します。
    30年ものの中古でしたら、マンションとはいえ窓から隙間風が
    はいってきますからね。
    京都の寒い冬に、ペアガラスでもスペーシアでもないのに、
    窓が結露しないマンションなんて無いんじゃあないですか?
    窓を開け放して暮らさない限りは・・・

  343. 356 買いたいけど買えない人

    あちこちのサイトを見る限り、本物件にペアガラスは採用されていないようです。そのような記述や図を見つけられなかったのかもしれませんが・・・。

  344. 357 匿名はん

    まぁペアガラスの事はいいじゃないですか。でもたくさんスーパーができてくれて嬉しいです。

  345. 358 契約済みさん

    スペーシア、うちも迷いましたがやめました。

    結露というより、室内の温度が一定に保たれやすいというのがよいとオプション担当の長谷工は言ってましたよ。マンションの営業は必要ないと言ってました。スペーシアにできればこしたことはないんだけど、やっぱり高いんで。

  346. 359 契約済みさん

    荒らすのは大半は他者の営業さんです。 一般の人がもし興味がなければ、無視すればいいじゃないですか。私たちが普通に話していてもすぐに争うとする方がいますね。色々と意見があると思いますが、安物買いとか言うのは言いすぎですよ。興味なければ無視したらいいじゃないですか。 ちなみに私は販売でもデベでもありませんが、関係者で購入者です。

  347. 360 契約済みさん

    普通が一番です。私はバランスがとれていたのでここにしました。 スーパーも近隣に大きいスーパー、普通のスーパー、ちょうど良いです。 大きすぎてもうろうろ大変です。 我が家は小さい子供もいますし。

  348. 361 購入検討中さん

    書き込みを見て、本日マンションギャラリーへ行ってきました。営業の方がすごく親切に説明して下さってマンションを見たのが初めてだった私達に分かりやすく教えてくださいました。まだこれから他の物件も見ていこうと思ってますが、買うならここかなぁ〜と思いました(^。^)

  349. 362 マンコミュファンさん

    他も見てないのに買うのはここかなぁ〜と思えるわけないでしょ。
    本当に思ったんなら買えばいいんじゃないですか?
    言っていることに矛盾がありますね。

  350. 363 匿名はん

    MRに初めて行くと、すごく素敵な部屋だし
    決めてしまいたくなる気持ちはわかるが
    MRにはオプションが死ぬほどつけてあるので
    実際の部屋がそんな素敵な部屋じゃないって
    ことをよく知っておかないとあとで泣くよ。

  351. 364 匿名さん

    ここは販売推進っぽいコメントがちょくちょく投稿されるんよね〜。

  352. 365 購入検討中さん

    他社の営業さんの荒らしのほうが多いと思うけど。
    いろいろ見ましたが、いいとは思ってます。

  353. 366 ぱーでんねん

    >他も見てないのに買うのはここかなぁ〜と思えるわけないでしょ。
    はじめて見たMRで“いいなぁ〜、ほしいなぁ〜(買うのはここかなぁ〜)”と感じることは
    あると思うけどね。
    洗練された営業トークをくらえばなお更。勢いで契約しなかっただけ、立派と思うけどね。

    >本当に思ったんなら買えばいいんじゃないですか?
    小遣いで買い物してるわけじゃないんだから。
    “買うのはここかなぁ〜”と思っても他も見比べて比較検討する。
    それで、いいんじゃない?
    (あまり悩みすぎてると欲しかった部屋とか売れちゃうけどね。)

    >言っていることに矛盾がありますね。
    なんの情報交換にもなってない書き込みですね。
    こういうのを釣られたっていうのかな?以後スルーしとこ。


    363さんも書いてますが、MRはいろいろ変更されてますから、注意したほうがいいですね。
    あと、建設が進んでしまっているとカラーセレクトとかオプションとか部屋割りなどの
    変更が出来ないのでその辺も確認したほうがいいですね。

    いろいろな意見はあると思いますが、購入候補のMRを見学して、一番自分たちにあった
    マンションを選ぶのが最善ですよ^^(価値観なんて人それぞれですから。)
    良い物件に巡り合えるといいですね^^

  354. 367 物件比較中さん

    いいと思ったんなら早く買ったほうがいいよ。 
    もう残り少ないし、みんな買おうとしてるから。

  355. 368 匿名はん

    みんなが買おうとしなかった部屋だから
    現状残ってるんだと思う

  356. 369 入居予定さん

    部屋よりも、マンションの場所と予算が大事じゃないですか。 部屋が気に入っても、場所がいやなら買わないし、予算がなければ買えないし、狭すぎても厳しいし。 場所と予算と広さが合えば、残り物でもいいんじゃないですか。 私の決め手は立地でした。 あと、新駅上の図書館が気に入りました。 人それぞれですね。 よく考えて決めてください。

  357. 370 匿名はん

    図書館って案外行かないよね。ここもなんだか売れ残り多いし、完売はむづかしいかも。

  358. 371 物件比較中さん

    色々見て決めかけてるんですが、ディスポーザー付いてる物件で右京区ってここだけですよね?

  359. 372 匿名さん

    右京区では無いですが、すぐそばのシャリエも付いてますよ!

  360. 373 匿名さん

    >370
    このマンションが売れ残りであれば、他社さんはどうなるの?
    あなたは何も知らない方ですね。

  361. 374 匿名はん

    ここは安い割りには結構売れ残りあるんじゃない?

  362. 375 匿名さん

    >374
    今で売れ残りどれくらいあるの?知ってるの?

  363. 376 マンコミュファンさん

    右京区の物件すべて見たけど、ここか、シャリエが一番売れてる感じですね!!

  364. 377 匿名さん

    そんな事は無い。 
    エスリード太秦の方が売れてるよ!

  365. 378 匿名さん

    >376 
    シャリエは中京区です。 
    あと、販売時期が違うから一概に比較はできないです。

  366. 379 購入検討中さん

    インターネットで販売戸数13戸てでていましたよ。 いっきに売れたようです。 私はHタイプかLタイプで悩んでいますが購入したかたどっちが良いですか? 広さをとるか、日当たりをとるか・・

  367. 380 匿名さん

    西向きはやめた方がいいですよ。 
    夏場はほんと大変ですから。

  368. 381 不動産購入勉強中さん

    先日、MRを覗いたのですが、売れ残り物件に気に入った部屋がないので検討中止にしていたら昨日、営業さんからアタックコールが入りました。何か焦った感じがしたのは気のせいかな?

  369. 382 物件比較中さん

    私も以前断ったのにたった今アタックコールありましたよ。 
    早く売り切って西大路デュオの方に営業を回したいのかな?

  370. 383 匿名さん

    >381さん
    完全に他社営業マンですね。
    ほんとうにいろんな所で他社を悪く言う人っていますね。
    ここのスレは特に多い気がします。

  371. 384 匿名さん

    他社営業マンが381や382のようなコメントしたって別にそれが他の購入希望者に影響与えないでしょう。 
    確かに売れ残りは魅力無いのが多いのは仕方が無いこと。
    もし営業マンだったら競合物件全てにコメントしますよ!

  372. 385 匿名はん

    ↑でも実際そういう方もおられるかもしれません。否定的な意見をすべて他のデベの書き込みと決め付けるのもどうかと思います。

  373. 386 不動産購入勉強中さん

    381の書き込みの者です。わたくしは決して他社営業マンではありません。一般のマンション物色中の者です。コメントは事実を述べただけ。383さん気を悪くしないでください。383さんこそアタックコールの営業マンですか?

  374. 387 匿名さん

    >381、382さん
    そんな事書いても誰にもメリットはない・そんな情報求めていない、のだから疑われても仕方ないですよ。あるとしたら他社営業だけですから。。。

  375. 388 匿名さん

    私は381や382のような意見も見たいですが。
    いいことばかり書かれてるなんて有り得ないですもん。
    色々な角度から情報がある方が興味深いですよ。

  376. 389 匿名はん

    メリットがない・そんな情報を求めていないのは
    それこそエスコンの人間だけじゃん。
    他人のレスに毎度毎度うるさい奴だなぁ。
    黙っててくれないかな

  377. 390 匿名はん

    は?契約した人にもメリットはないのでは?

  378. 391 物件比較中さん

    そりゃ営業電話ぐらいどこでもあるでしょう。ここなんてましですよ、他社で23時頃にあるとこもありましたよ。 販売さんも他社の営業さんも書き込みは控えめに。 まあ、うその内容ではなければ良いかな。 言葉は丁寧にお願いします。↑

  379. 392 契約済みさん

    マア良いんじゃないですか?
    こんだけレスがあがってんのは右京区でここだけだし、
    他社の営業の人が、悪口言うのは怖いからでしょ!
    そんだけ検討者も他社営業も注目してるってことですからね。
    良い物件って事なんじゃないですか?
    この物件みに行った時、ここの営業の人にマンコミュ見てますっていう会話してたら
    自信があるから、なに書かれたってどうでも良いですって言うてはりました。
    強気でしたねww

  380. 393 匿名さん

    悪口書かれたら普通スルーなんだけど、ここだけみんな反応するんだよね。 
    やれ「営業の書き込みだ」とか「人気があるからだ」とか。 
    特に悪口とも思えないものにまで何故か過剰に反応する。
    まあ、反応してるのはいつも同じ人なのかもしれないけど。
    こういった反応のレスを除いたらここのレスなんて他と全然変わらないよ。
    で、基本的に営業さんはここには書き込みません。 
    エスリードは怪しいけど。

  381. 394 物件比較中さん

    ↑しょっちゅう見てるんですねww
    同じ人ってあなた?www

  382. 395 匿名さん

    ほらほら。 
    ここって394みたいなコメントばかりが増えてるだけ。 
    私も同じ? ええ、そうです。
    こんなんだから、有用な情報が探し難いのなんのって・・・

  383. 396 物件比較中さん

    暴露しちゃったww
    お前かよww

  384. 397 物件比較中さん

    もういらんちゅうのにまだしつこくDMが届くよ全く!

  385. 398 購入検討中さん

    >394, 396
    ここの書き込み、ほんと不要なものが多すぎて見辛いのですがなんとかなりませんか?  
    wwwって何? 
    マンション買う人にもこんな子供のような書き込みをする人がいるんですね。

  386. 399 ビギナーさん

    先日DMが来ました。3LDK 2800万円〜だったかな?
    ちらしをみたら全部3000万円以上???どこに2800万円があるのか???
    まだ残ってるのでしょうか?

    情報あれば教えていただけますか。
    よろしくお願いします。

  387. 400 匿名はん

    チラシには全タイプ載ってないですよ。

  388. 401 ビギナーさん

    そうなんですかぁ〜出来れば載せていただいたらうれしいんですけどねぇ〜
    2800万の3LDKは場所、間取りなど良くないんでしょうか?

    一度MRへ行けば?と言われる方が多いと思いますが、誰か知っておられる方いますか?
    (営業さんとのやりとりに若干疲れ気味。。。)

  389. 402 匿名はん

    たしか、3LDKの61㎡南向きだったと思うよ!
    少し前の話だからもうないかもしれないけどね。

  390. 403 ビギナーさん

    No.402さま

    ありがとうございます。今週行けそうならMR行ってみます。

  391. 404 購入検討中さん

    No.399さん
    今日MRに行きましたが、確かに2千万台まだ1部屋ありましたよ!!
    7階建ての3階だったと思います!

  392. 405 購入検討中さん

    コープはいつできるんでしょうか?この前見に行ったら、工事が始まっていましたが、、、。フレスコもあるんですよね。買い物はかなり便利になるんでしょうか?イトーヨーカドーができるって本当ですか?
    あと、東向きは見晴らしがいいですかね?

  393. 406 匿名はん

    どんだけ質問するねん

  394. 407 匿名さん

    可愛そうに。べつにどんだけ質問したっていいんじゃないの。きつい言い方ですよね。何様やねん。

  395. 408 大日本

    405さんへ 新駅北側の大日本印刷の跡地にイトーヨーカドーができるかはわかりませんが、移転の話はほぼ決まっているようです。京都市外に移転をするようです。何かが出来るのは確かです。

  396. 409 匿名さん

    ハナ以上の規模のショッピングセンターが出来れば、生活もすごく便利になるし、環境もすごくかわりますよねー。
    もう解体工事は始まってるのですか?始まっていれば次の工事の計画について何か書かれてるんじゃないですかね?

  397. 410 匿名さん

    ハナ以上の規模になるんですか? 
    あの場所で考え難いのですが・・・

  398. 411 入居予定さん

    無知でお恥ずかしいのですが、マンションに住むのが初めてのため、特有のマナーについて詳しくありません。(布団干し、ベランダの喫煙等)
    騒音等の基本的なこと以外で、なにかあるものでしょうか?

  399. 412 契約済みさん

    特に思いつきませんね。
    何があるかな??

  400. 413 匿名さん

    他人の迷惑になるような自分勝手なことをしない。 
    挨拶をきちんとする。 
    これを皆が実行すれば良いマンションになると思いますよ!

  401. 414 入居予定さん

    エレベーターやエントランス、バルコニー、廊下などの
    共有スペースでのマナーが大事ですね。
    挨拶は基本ですよね。
    気持ち良いマンションになるといいなあ。

  402. 415 入居予定さん

    マンションの形ができてきました。けっこう迫力ありますね。あと、マンションの向かいに生協ができるようですね。ずっとマンションが建つのかと思っていました。皆さんご存知でした?ますます便利になりますね。

  403. 416 契約済みさん

    コープ山ノ内という名で10月1日にオープン予定のようですね。
    お買い物はいつもコープさんなので向かいにオープンとは便利です。

  404. 417 入居予定さん

    へ〜知らなかったです。 最初の方に契約したのでそのときには決まっていなかったんですかね。パンフレットには載っていないですね。 まぁ〜便利になるので嬉しいです。まだまだ発達しそうですね。 すごい!!

  405. 418 入居予定さん

    コープ、私は割高感があって今住んでいるところも近くにあるけど行きません。
    業務スーパーが近くにできたらいいんですけどね〜。

  406. 419 入居予定さん

    確かにコープは割高ですね。でも、お肉や野菜は確かにおいしいです。
    今もそれ以外は業務スーパーやフレスコで購入しています。ここは、近くにジャスコも
    あるしスーパーには困りませんね。
    ところで、新駅についての情報はいかがですか?
    また、近くにこども未来館のような子供が遊べる施設はありますか?

  407. 420 契約済みさん

    そんなの私も聞いてなかった!!
    へ〜やっぱり便利になってきますね。

  408. 421 契約済みさん

    コープの話はこのスレでもう何ヶ月も前から出てるのに、なぜ今更知らない人が多いのでしょうか・・・。

  409. 422 契約済み

    京福の新駅はいつ頃出来るのでしょうか?
    噂ではサンクスが立ち退きを拒否してるという話ですが・・・。

  410. 423 契約済みさん

    イトーヨーカドーも出来るらしいですよ!!
    京福はどうなんでしょうねえ?

  411. 425 入居予定さん

    新駅の複合施設、名称が決まりましたね!
    なにより図書館が出来るのが楽しみです。体育館もできるみたいですが、
    体育館って?RACTO山科のように、フィットネスとかできるんでしょうか?

    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/aisho/aisho.html

  412. 426 入居予定さん

    インテリアオプション会の案内が来ました。皆さん行かれますか。行くとしたら、何を買われますか?

  413. 427 マンコミュファンさん

    別物件ですが、エアコンと照明の見積もりを作成しただけでした。購入するかどうかは、今後の検討材料です。その他は何もいりませんでした。

  414. 428 入居予定さん

    早く完売にならないかなぁ。だいぶ前からもう完売しますって聞いてるんだけど・・・。

  415. 429 物件比較中さん

    まだここの営業から電話掛かってきますよ。

  416. 430 入居予定さん

    皆さんに報告です。週刊ダイヤモンドの住宅特集で京都ナンバー1のマンションにこのネバーランドが選ばれていました。 なんか嬉しかったです。 本日発売です。

  417. 431 匿名さん

    >>430
    おもしろうそうな記事が載ってますね
    明日見てきます

  418. 432 物件比較中さん

    ほんとだ!立ち読みしてきました。
    やっぱりサンクタス売れてましたね。
    それ以上の評価ってスゴイですね。
    でもマークスゲートが意外・・
    やはり南区だから2位なのかな?

  419. 433 申込予定さん

    私も見ました。思わず2冊買ってしまいました。自分たちの買ったマンションがちゃんとした雑誌のトップて気持ちがいいです。会社の同僚にとりあえず自慢しときました。

  420. 434 物件比較中さん

    週刊ダイヤモンドは京都のランキングがいつもおかしいです。 
    この前は「駅力」ランキングで京都では西大路駅が一番評価が高かったですし。 
    よく基準がわかりません。
    でも、何にせよ1位は嬉しいですね。

  421. 435 匿名さん

    なんで西大路駅が「駅力」ナンバー1なんですか??
    西大路駅周辺に住んでますが、何が「駅力」ナンバー1なのか、さっぱり分かりません。西大路駅にはエレベータすらついてませんし、電車も普通しか止まりません(高槻から快速は止まりますが)。夜も駅周りは薄暗くて、怖いです。
    最近、駅前に居酒屋やコンビニが出来きたので、それで?それはちょっと考えられないですよね。
    ほんとにどんな基準で選ばれてるんでしょう。謎です。

  422. 436 物件比較中さん

    確か「駅」自体の良さというのではなく、駅周辺が居住エリアとして適しているといったようなものでした。
    それでも???ですよね。

  423. 437 物件比較中さん

    賃貸相場の値上がり幅等を比較してるはずです
    投資用として持つのもよしですね。

  424. 438 マンコミュファンさん

    No.437さん

    エスリードさんの社員さんでしょ??
    同じ時間にサーパスにもアトレにもありましたよ。。。

    時間帯ずらしてカキコしましょねっ☆

  425. 439 匿名さん

    週刊ダイヤモンド見たけど、京都って3件しか載ってなかったよ。
    3件中1位って・・・。

  426. 444 物件比較中さん

    >439
    他の2件はどこですか?

  427. 445 物件比較中さん

    ランク外ですからね。
    ネバー大津も一位だったな。
    たしかに売れてましたね。

  428. 446 不動産購入勉強中さん

    >>444
    京都地区の掲載マンションは、本物件とマークスゲート京都サウス、サンクタス四条烏丸だけでした。格付というほどではなかったですよ。

  429. 447 契約済みさん

    一番近いレンタルDVDはどこになるのでしょうか?

  430. 448 匿名さん

    ビデオ1。

  431. 449 入居予定さん

    FPさんに相談してきました。大変参考になり不安も解消されました。結構無駄使いが多かったみたいで反省です。 たくさんバラの花が付いていても〜完売しかけでした。 あらためて良いマンションを選んだなと、つい嬉しくなりました。 これからも皆さんよろしくお願いします。

  432. 450 契約済みさん

    ほんとに楽しみですよね〜。インテリアオプション販売会は皆さん行かれるのですか?ところで449さん、あと何部屋残ってましたか?

  433. 451 物件比較中さん

    さっき四階の部屋に申し込もうと思い行ったらもう売れてました・・・
    あとは一・二階しかありませんでしたよ。

  434. 452 匿名

    インテリアオプション、フロアシールドってどうでしょうか?必要でしょうか?皆さんどう思いますか?

  435. 453 入居予定さん

    フロアシールド初め、他社のフロアコーティング系は悩むところですよね。
    でも、うちは何もしないことにしました。
    とりあえず子供もまだ小さいので、
    傷作るのも承知でガンガン使って、何年後かに気になるようなら
    思いきって貼りかえる方がいいかなと…。

    子供部屋はコルクマット、
    台所は防水加工がしてあるキッチンマットを敷いたりするつもりです。

    ひとまず10月の第2回のオプション会もあることだし、
    今回のインテリアオプション会は行かないです。

  436. 454 入居予定さん

    フロアシールドは今回お願いしようかと思っています。
    10月に2回目のオプション会があるのですか?
    そこでは何を申し込めるのでしょうか?

  437. 455 入居予定さん

    今回参加しない人の為の第2回だと認識しています<10月のオプション会

    なので、まだ少し悩む時間があるかな、と…

  438. 456 購入検討中さん

    今日、見に行ったら残り4件でした。すごい売れ行きですね。 私は1階のミセスコーナーの部屋を検討しています。いろいろマンションを見に行きましたが始めての間取りですごく妻が気に入りました。悩んでいたらなくなりそうです。 他にも検討している方いますか? そしてどの間取りを検討されていますか?

  439. 457 匿名さん

    ↑ そんな詳細に書き込んだら他に同じ部屋を検討してる人が先に押さえちゃいますよ!

  440. 458 物件比較中さん

    悩む気持ちはすごく分かります!!でも自分たちがいいな・・・と思う 
    部屋は絶対他のもいいなっと思ってるはずですよ!
    私は悩んで「やっぱりここに決めよう!」っと申し込みにいったら
    もう売約済みでした。それもタッチの差で・・・
    あきらめて他のマンションも見て回ってるのですがあの部屋以上に気に入った部屋はないです。買う買わないにしても早めに決められた方がいいですよ。

  441. 459 入居予定さん

    ここは場所と駐車場で気に入ったので予算オーバーでしたが申し込みました。他の部屋でキャンセルがあれば部屋変更をする予定です。営業さんも言っていましたが、一番は立地ですね。あとは何を妥協するかじゃないですか。支払いがんばります。

  442. 460 物件比較中さん

    でもやっぱり焦って決めると後悔することもあるので難しいですよね・・・。
    人気のマンションだと残りわずか!と言われると判断が狂ってしまいそうで怖いです。

    そんなとき私は、本当にこの物件と縁があるなら、
    押さえておかなくても、きっと契約できるだろう。
    もし次に来て売約済みになっていたら、縁がなかったんだろうって
    思うようにしています。
    ある意味、結婚と同じかもしれませんね〜。

    なので、今は後悔の中かもしれませんが、
    きっと縁のある良い物件に出会えると思いますよ!!

    お互い頑張りましょう♪

  443. 461 デベにお勤めさん

    あせる必要はありませんが、運と縁はつかみに行かないといけないのではないでしょうか?

  444. 462 匿名はん

    460さん、縁は自ら作っていくものですよ。
    待っていても始まりませんよ!

  445. 463 入居予定さん

    459さんのおっしゃるように、
    マンションは極端な話ですが
    あとでどうにでもなる間取りよりも設備よりも、
    どうにもならない立地が重要だと思いますよ。

  446. 464 匿名さん

    >460
    そういう思いになる時はきっと心から欲しい物件じゃあないんだと思います。
    本当はもっといい物件を望んでいるはず。 
    空いていても契約されない方がいいと思いますよ。

  447. 465 契約済みさん

    悩んでいる方達はどのようなマンションがでてきたら購入されるのですか? 京都にご自身の納得されるマンションは今後でてくるのでしょうか? 「どのような場所に、どのくらいの価格で、どのくらいの広さで、どのような条件で」と営業さんに質問され、夢を見ていた事に私達は気づきました。でてくるかもしれませんが、でてこないかもしれません。私達はでてくる可能性が極めて少ないと判断して、このマンションにしました。十分満足していましたし。 焦るのは良くないが、よく考えてください。後悔のないようにしてください。 縁は自分が動かないときません。

  448. 466 物件比較中さん

    460です。

    どうしても欲しい!!と思うなら悩まず契約すればいいと思いますよ。

    悩むってことは、それなりに理由があると思うんです。
    そこに、営業の方に「あと少しですよ〜」とか
    「とても人気なので、次来たときにはないかもしれませんよ〜」と
    言われてしまうと、焦って充分納得できないまま契約って事あると思うんです。

    それって営業の方の思うつぼのような気もします。

    「不動産は縁のものだ」と自分に言い聞かせることで、
    焦っている気持ちを落ち着かせ、冷静な判断ができると私は思っています。

    立地・設備・価格などなど同じ条件のマンションは
    そうそう出てこないかも知れませんが、
    一生かけて買う物だからこそ、冷静に納得して買いたいと思っています。

    ここでいう「納得」は、100%満足という意味でなく、
    後悔しない妥協ってとこでしょうか。

    私はず〜っと購入を検討していたマンションの契約寸前になって、
    他のマンションで第一希望だった部屋にキャンセルが出て契約することになりそうです。
    これが良縁であればと願っています。

  449. 467 匿名さん

    確かに営業の方はプロだけあって、あの手、この手で購買意欲を刺激してくるので、ついつい乗せられそうになってしまいますよね。「縁は自分でつくるものですよ」という言葉も色々なモデルルームで聞きました。
    でも、確かに悩むにはそれなりの理由があるんですよね。中途半端に自分を納得させて妥協すると、本当に後々後悔します。
    後悔しない妥協っていい言葉だと思います。
    460さんをはじめ、皆さんの縁が良い縁だといいですね。

  450. 468 物件比較中さん

    みなさん、立地、立地といいますが、このマンションのどこが立地がいいのでしょう? 
    私には全く理解できません。
    地下鉄の駅に近くても全然嬉しくありません。
    営業マンにかなり立地がいいと強調されましたが、大阪に通う私には
    全く魅力を感じませんでした。
    同じ条件で考えても人によって全然価値観が違うという事です。 
    だからどこも満遍なく売れていくのでしょうね。 

    しかし本当に京都は高くなったものです。 
    10年前は大阪市内より1千万円ほど安かったのに、
    今や大阪市内の方が安かったりしますからね。
    私は京都にこだわるのをやめて大阪も視野に入れて考えることにしました。

  451. 469 匿名はん

    確かに大阪に出るには少し不便ですね。
    その分周りの物件よりも価格が抑えめなんでしょうか?

    大阪に通う468さんにとって、
    この物件の「立地」というか「近い駅」が魅力的ではないということで、
    理解しがたいと書かれていますが、それは当然ですよね。
    でも、購入された方には魅力的だったんでしょう。
    東西線沿線に職場があるのかもしれません。
    それでいいんじゃないでしょうか。

  452. 470 匿名さん

    確かに・・・。
    私も、この物件の人気振りにはビックリしましたが東西線での
    駅近が魅力で近隣の生活利便性と静寂性が魅力だったのでしょう。

    私は、JR組で大阪へのアクセスがし易く京都駅に近い必要性から
    西大路でMS購入しました。

    やはり、人それぞれなんだと思いますね。

  453. 471 契約済みさん

    大阪へ出勤されるかただけをみれば立地のよさはわからないかもしれませんね。資産性、買い物施設、医療施設、公園、小学校、子供を歩かせる道、すべての面をみれば、ここより良い物件って無いと思い、私はここに決めました。私の所も主人は大阪へ出勤してますが、私や、子供の事を最優先に考え、ここに決めてくれました。
    少し通勤が乗り換えがあったりタイムロスがあったりしても、納得できた物件だからここに決めてくれたんだと思います。
    家にいるのはほぼ私ですから。

    今はインテリアオプション何にするかとか、これからの生活とかわくわくしています。

  454. 472 匿名さん

    ここの周辺の医療施設、いいのですか? 
    どの病院ですか?

  455. 473 契約済みさん

    今週末にオプション会ありますよね。エアコンは半額になるみたいですが
    電気やで値切って買うほうとどちらが安くかえますかね〜?
     
    他にどんなオプションをつけたらいいなどありましたら教えてください

  456. 474 ご近所契約者

    病院は大型病院はないですが、内科・皮膚科・整形外科・外科・耳鼻咽喉科そして子供の病院がマンションの目の前にありますよ。大型はすごい混みますし、親近感もないので小さい病院がわたし的にはポイント高かったです。 なかでも子供クリニックがすごい良いみたいですよ。 すべてそろっていますよ。

  457. 475 匿名さん

    ん〜…。

    住環境ねぇ〜。

    どっちかと言うと今からの町なんでしょうね。

    新たな生活環境ですし楽しみですねではありますが…。

  458. 476 物件比較中さん

    そうですよねぇ・・・。

    私がモデルルームを見に行ったときに、営業の方が資産性、生活利便性をすごく強調されていましたが、全くピンときませんでした。資産性も、田の字地区など古くからブランド性のある場所であれば別でしょうが、右京区ですしねぇ。移動もバスよりかはマシですが、どこに出るにしても乗換えが必要だし。
    利便性他、同じ程度の条件の場所であれば、他にもいくらでもありますしね。

    なので、その発言にはまったく魅力を感じなかったのですが、価格と、利便性については酷くもないので、まぁいいかなって感じでした。

    特段、可もなく不可もなく。花形選手ではないが、手堅い中堅といった印象ですね。
    そこがここの良いところかなと思いました。

  459. 477 契約済みさん

    完売秒読み!!

  460. 478 契約済みさん

    私はここのマンションは完璧なんですが、ここ以上の条件のマンションて存在するのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、価格・間取り・駐車場・近隣施設どれも良いと思いますが。私はちなみに京都市内に勤務しております、2児のおっさんです。

  461. 479 物件比較中さん

    みんなどこか妥協するところがあるのに、完璧だと思えることは幸せなことだと思います。 
    購入できて良かったですね。 

    私は仕事先が大阪の弁天町なのですが、このマンションだと通勤が往復3時間以上かかってしまいます。
    同じ京都市内でもJR京都線沿線だと往復2時間半以内です。 
    帰宅が夜遅いのですが弁天町駅で少なくとも22:45分の電車に乗らないと東西線の最終電車に間に合いません。 
    一応、購入を前向きに検討した時期もあり、Yahooで乗り換えシミュレーションをしてみたのです。 
    例えば22:45分の電車に乗ると京都駅に23:29に着きます。
    しかし京都発の烏丸御池方面行きの発車時刻は23:45です。 
    そして烏丸御池に23:50に着き、二条方面の最終電車の時刻が23:56です。
    駅間を歩く時間を差し引いても15分以上待ち時間が発生してしまうのです。
    そして京都駅から30分以上かかります。

    残業疲れの上に毎日これでは体が持ちません。
    ですので私には完璧ではありませんでした。 
    京都市内に会社があり、深夜残業が無い人ならいいでしょうね。
    人それぞれ違うのですよ。

  462. 480 匿名さん

    >479

    激しく同意です!
    交通については不便極まりない・・・です。

  463. 481 契約済みさん

    >>480あなたにとってはでしょ!
    不便じゃないひともいるんだからそんな言い方しないでください!
    近畿県外あたりまで出勤してるんですか?

  464. 482 契約済みさん

    まあまあ実際この辺りで一番売れているのは事実なんだから良いじゃないですか。残り1つか2つですよね。 それに人それぞれですし、自分達が良ければ良いじゃないですか。

  465. 483 物件比較中さん

    > 478
    例え売れ行きが良くても同時に他のマンションも売れていってます。
    契約0のマンションはありません。
    他のマンションを契約した人はみんなここよりも良いと思ったから契約しているわけです。 
    良い悪いは人それぞれの判断。 
    購入した人が満足すればそれで良いのです。

  466. 484 契約済みさん

    他はあまり進んでないみたいですね。
    値引きされてるとこもありますし。

  467. 486 入居予定さん

    今日インテリアオプション会いってきました。
    残り1戸っぽいですよ?1F

  468. 487 契約済みさん

    私は京都市内への通勤なので、まあ立地としては、
    何にも不満ありません。
    素直に言って、大阪へ通勤の人がここを吟味されるってことに
    少々驚いています。
    大阪-京都間にも、分譲中の物件があるのに、と思いながら、
    それでもなお、ここを検討される方には、
    それぞれの事情もおありなのだろうとも、想像しますが、
    それにしても、んん〜、パパは大変ですね。

    嫁に連れられて、オプション会行きました。
    10月にもあるってことなので、今回は現物確認のみ。
    ちなみに残り1つ、でしたね。

  469. 488 契約済みさん

    いやぁ、パパはほんと大変ですよ。
    私は大阪に勤務しています。 
    元々京都(阪急沿線)の賃貸に住んでいるのですが、
    転居後、更にくたくたになるんですよね〜。。。
    嫁はすごく満足してワクワクしてますが私は嬉しさ半分、後悔半分です。
    予算を考えると仕方が無かったんですけどね。

  470. 489 匿名はん

    祇園祭でエスコンの人がネバーランドのうちわ配ってましたね。

  471. 490 匿名

    シアーズでしょう?エスコンは事業主で販売はシアーズさんが担当でっせ!

  472. 491 匿名はん

    ここ駐車場の出入口1階だけだが、不便では?
    各階に通路あればいいのに。

  473. 492 契約済みさん

    確かに不便かもしれませんが、100%敷地内で平面屋付きでこの価格なので十分ではないでしょうか。 贅沢言えばきりがない。私はいま歩いて5分のところで、もちろん屋根なし砂利で20000円払っているのでここは天国です。

  474. 493 入居予定さん

    キャンセルでてるみたいですよー

  475. 494 マンコミュファンさん

    もう完売したみたいですよ

  476. 495 契約済みさん

    入居までまだ半年近くあるのに完売まで早かったですね。なんか嬉しいな〜 よく建っても残っているのが当たり前なのに。

  477. 496 入居予定さん

    完売しましたか、嬉しいですね!! このスレッドも そろそろ三条葛野大路 近辺の生活情報も交換していきたいですね!マンション入居予定の方は、近隣の方が多いのですか?

  478. 497 購入検討中さん

    昨日の折込チラシにキャンセルが2邸出たとありましたが、それが完売したのでしょうか??

  479. 498 物件比較中さん

    キャンセルが2件も出たのですか。 
    手付金が返ってこないのにキャンセルした理由は何なんでしょうね。

  480. 499 契約済みさん

    私は桂に住んでいます。購入を考え、桂で家を探しましたがあまりの価格の高さにびっくり。予算内のものは3階建てか場所が悪かったです。そこでたまたまここのマンションのチラシを見てここだと思い直ぐに決めました。右京区のこの辺りがここまで拓けるとは思ってもいませんでした。6階ぐらいまで出来ましたね。今からすごく楽しみです。

  481. 500 匿名はん

    >>498
    キャンセルとは限らない。審査落ちかもしれん

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸