大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 163 住まいに詳しい人

    そんなこと言い出したら一戸建は耐震等級どころの騒ぎじゃないですよ。ほとんどの一戸建ては検査がゆるいですからね。

  2. 164 匿名さん

    >>163
    157さんの貼り付けられたリンクのコラムには
    住宅メーカーは「大手メーカーの間では、今や「耐震等級2・等級3は当たり前」で、「耐震等級1だと遅れている」と受けとめるぐらいの高いレベルに達している。大手だけではなく、中堅メーカーの間でも、耐震等級2・等級3に向けてがんばっている会社が少なくない。」と書かれてますが。
    耐震等級と検査は別問題ということでしょうか?

  3. 165 匿名さん

    耐震は確かにだいじだけど、これって建築業者を信じるしかないのでは?
    言い出せばキリがないし・・・。

  4. 166 匿名さん

    新駅ができて駅も近いとか、資産価値がどうとかって
    書いてる人がいるけど
    東西線で駅ができてもたいした発展もないし他を見れば資産価値に
    たいした影響ないってわかるでしょ?
    営業マンに乗せられて過度な期待はしないほうがいいんじゃないですか。
    通勤で沿線に通う人ぐらいじゃない?便利なのは。

    道路が広くなった分、住む環境としては落ちるかな。
    道路に面したマンションに住んでたとき、トラックの排ガスで
    窓開けるのがいやになってずっと閉めてた。
    夏場エアコンなしで寝ようと思ってもなんか心情的にあけるのがいやで・・・。
    難しいねー。私は早々にこの物件は候補からはずしたけど
    皆さんの書き込みたのしく読んでいます。
    営業マンの方の話を思い出しながら、あー私も言われた。とか
    へー、結構みんな資産価値、とか思って買ってるんだ、とか。

    コストが安いってとこだけ評価するけど、周りもいっぱいマンションが
    できてるから、価値の期待はしないほうがいいんじゃない?
    以上、よけいなお世話でした(^-^)

  5. 167 契約済みさん

    駅が出来れば良いに決まってます。 無かった所に何か便利なものが出来る。 それが駅・役所・スーパーすごい発展じゃないですか。これで価値は上りますか?下りますか? 普通に考えたら分かりますよね。 実際、売れているみたいですし、人気があるのは確かだと思いますが。 私もいろいろな面から考えましたが実際にここに住んで生活をしたいと思ったから主人とここに決めました。 そして一番ここの営業さんが親身になってくれたように思います。よけいなお世話です。

  6. 168 匿名はん

    役所が近くにできるの?

  7. 169 契約済みさん

    区役所やいろんな施設が新駅の上に出来るみたいですよ。 新駅は来年の1月、その他は3月にできるみたいですよ。

  8. 170 契約済みさん

    葛野大路通の交通量がこれから多くなりそうな事や、新駅までの駅が細いのは心配です。でも新駅・区役所・保健所・図書館が同じところに出来るようですし、子どもがこれから大きくなるのですごく楽しみです。それと、うちは今もコープが横にあって便利なのですが、すぐ近くにまた出来る様なのでそれも便利だと思います。皆さん不安な事はいろいろあるとは思いますが、それと天秤かけても十分価値があると思ったので契約されたと思います。166さんはライバルのエスリードの方かなぁと菅勘ぐっちゃいます。。。

  9. 171 土地勘無しさん

    ほんとは上京区に住みたいんだけど、価格、広さ、資産性、利便性の良いところって絞ると、やはりこのあたりかなぁと思ってます。で、ネバーランドが最有力候補なんですけど、他の物件で良い所ありますか?

  10. 172 匿名はん

    何度も言いますがここに資産性は無いですよ。

  11. 173 契約済みさん

    http://www.city.kyoto.jp/ukyo/17uneihoushin/5-3.html

    開発計画があるのは事実。便利になるでしょう。資産性としての考え方じゃんくて、日々そこで暮らす事に価値を感じるなら魅力的な物件と思います。

  12. 174 買いたいけど買えない人

    こっちの方が新しいですよ。

    http://www.city.kyoto.jp/ukyo/19uneihoushin/index.html

  13. 175 契約済みさん

    ほっときましょう、私達がよければ良いじゃないですか。子供・主人・私のことをすべて考えて、数ある中から私もここを選びました。 ここに私たちが一番住みたいと思ったから決めました。それでいいじゃないですか。

  14. 176 匿名はん

    資産価値を求めるならやはり阪急沿線ですね。京都では桂駅周辺が最も地価の値上がり率が高かったです。
    市地下鉄、特に東西線沿線のマンションは駅近くでも安い物件が多いです。(特にここは隅っこなので)
    という事はたいした資産価値じゃないということなのです。

    自分の買ったマンションの資産価値を良く考えたいのはわかりますが、
    資産価値がある物件なら、デベももっと強気の価格設定をしているはずです。
    阪急沿線の他の物件より安いということは、資産価値も低いということなのです。

  15. 177 契約済みさん

    ↑たしかにこのマンションに資産価値を求めるのは少し無理がありますが、
    安いマンションなんで、それだけで十分です。

  16. 178 匿名はん

    こっちの方が詳しいかと。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa.html

    再開発エリア内にも、分譲マンション56戸の計画があるようです。
    皆さん、いくらぐらいになると思われます??
    ここよりもぐんと上がるのか、それとも東西線だから(?)そうでもないのか。
    駅直結だし、上がるとは思いますが、問題はその程度ですよね。
    このエリアの資産性が垣間見れるかもね。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa_1_4_5.html

  17. 179 購入経験者さん

    >178
    そんなの待たなくても、他の東西線沿線のマンションの価格調べればすぐわかる事ですよ。
    駅近くでも安い物件が多いです。

  18. 180 周辺住民さん

    資産価値といわれているけれど、売らずにずっと住んでいくなら関係ないじゃないですかね。
    資産価値高いと固定資産税も高いやん。。笑。
    このあたりは 生協もできるし、京都ファミリーもあるし便利ですよ。小児科も近くにありますね。
    三条通の道路が歩道が狭くて危ないから注意して下さいね。 嵐電の山ノ内の駅が一番近いのかな?あの駅も駅とはいえないブロックだけですし、落ちないように注意ですね。
    ファミリー層には頃合いのマンションとおもいますけど。。

  19. 181 匿名はん

    右京区・西京区で阪急沿線沿いでさがすと、良い物件ないんだよね。
    資産性はもちろん・・・・

  20. 182 物件比較中さん

    京都市内に行くならここ。大阪に行くなら長岡京ですね。西京極は周辺は微妙でした。ちなみに私は市内育ちの大阪勤務なので、それまた微妙。ハァ〜

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸