大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 183 匿名はん

    ↑うーん。ここから四条河原町まで行くのは結構不便。
    やはり阪急西院駅周辺が大阪に行くにも市内の移動でも、ここより数段便利が良いです。

    でも西院周辺はこのマンションより価格が高いので、私はこの安いマンションでいいです。

  2. 184 匿名はん

    もうそんな言うほど部屋残ってないんじゃないの?
    まだまだ残ってるのかな?

  3. 185 周辺住民さん

    西院駅周辺徒歩10分圏内の新築分譲物件ってないよ。

  4. 186 匿名はん

    サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト

    阪急西院徒歩12分、西京極駅から徒歩10分。

  5. 187 匿名はん

    >179
    シャリエやサーパス西大路、安いっていう印象ではなかったけどなぁ。
    駅近でも安い物件というのを教えて欲しいです。東西線のどのあたりのことなのでしょうか。

  6. 188 匿名はん

    186さん。ありがとうございます。一度モデルルームに行ってきたいと思います。その立地なら資産価値もありますし、阪急駅近くでダイハナにも近くていい感じですね。

  7. 189 契約済みさん

    東西線の駅近の安いマンションて醍醐とか山科の下の方のことじゃないかな? あそこから中心部にどれぐらいの時間がかかるか知っていますか。そことこの辺りを一緒にしてはいけないんじゃないかな。私は宇治の駅前で店を開いていますが、ちなみに地下鉄ができて価格は上りましたよ。その分税金も多く取られるようになりましたが。

  8. 190 匿名はん

    東西線の山科駅から三条京阪まで9分で行けますが。
    JR山科から京都までも約6分ですが。
    10分以内なら近いほうだと思いますけど。

  9. 191 匿名はん

    東西線山科駅から三条京阪まで4駅ですが、天神川から三条京阪まで5駅かかります。

  10. 192 契約済みさん

    みなさん、色々な意見があるものですね。
    私は価格と買い物施設が近くにあることで決めました。
    営業の方が言われていた「資産価値」は最初は「なるほど」と思っていましたが、
    ここに書き込まれている方々の意見を冷静に見たところ、確かにあまり期待しない方が
    いいと思っています。
    新駅と言っても東西線だし、区役所が近くに出来ると言っても普段利用するのって
    年に1回行くか行かないかぐらいですしね。
    逆に区役所が出来ることはそこに右京区民が来る為に交通量が増える分マイナスだなと感じていました。
    図書館は嬉しいですが、よくよく考えると私は本を読まないんですよね(笑)
    まあ、ずっと住み続けるつもりの私にとっては資産価値が上がらない方が良さげですね。
    固定資産税は安い方が嬉しいです。

  11. 193 匿名はん

    192さん。私も同感です。

  12. 194 物件比較中さん

    ここを契約された方にお聞きしたい事がございます。
    一度モデルルームに行って説明を受けたことがあるのですが、その時には何も気にならなくて
    その後他のモデルルームに行った時にこんな説明を受けたのですが、ビルトイン食洗機の話です。
    その販売員は、「食洗機は7年程で故障することが多いです。 そうした場合、修理に高いお金がかかりますし、もっと古くなって買い替えの時におそらく同じ型番のものは無いでしょうし、同じ規格のものを製造しているかどうかもわからない。 そして高い。」とおっしゃっていました。
    それを聞いて他のモデルルームでそのことについて質問してみたのですが、「さあ、どうでしょう。
    10年以上先の事は正直わかりませんね。 故障したら食器入れとして使うというのも有りと思いますけど。」と言われました。
    私は調理の場所を広く使いたいのでビルトイン食洗機を入れたい派なのですが、
    標準装備であるこのマンションでビルトインの修理や買い替え時の事を質問された方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    私はビルトイン標準装備のマンションが多数存在する以上、今後も同じ規格のものは
    製造され続けるだろうと楽観的に考えているのですが。

  13. 195 物件比較中さん

    ここのマンションの営業さんは物知りでした。見に行った際に京都市内全域のマンションの分かりやすい資料を見せいただきました。 近々、京都市内だけでもあと10数件ものマンションが建つようです。 詳しい場所や大体の価格を教えていただきましたが、すごく分かりやすかったです。 ここのマンションが気に入らなくても他のマンションでも良いので今買ったほうが良いとまで言われました。皆さんも一度行ってみてたらどうですか。すごくよかったですよ。 わたしは京都ならここ。 大阪なら高槻。 わたしは住み慣れた京都。主人は通勤の面で大阪。GW中に決めたいと思います。疲れました。

  14. 197 匿名さん

    >196さん
    アトレ西院私も行きました。ここも、エスリードもサーパスも他等々ほとんど行きましたが、
    私的にはアトレが一番営業の方の対応が良かったです。
    また立地的にも西院から徒歩12分西京極から10分と最高の立地です。ダイハナにもすぐ近くです。
    資産価値的にはネバーとは比べ物にならないというか・・・
    やはり阪急沿線は価格も高いですが、人気も高いです。資産価値も東西線とは比べ物になりません。
    今のところ将来性も踏まえてアトレを考えてます。

  15. 198 賃貸入居予定さん

    いろいろ調べましたが、賃貸の家賃ですがダイハナの周りとこのマンションの新駅の周りではこの辺りの方が高かったです。資産価値の話をするならこっちの方がある様に思うんですが。それに大阪に行くなら、長岡・高槻で検討したほうが安くて、中身も良かったように思うんですが。高槻のマンションとか良かったですよ。私は結局悩んだあげく賃貸にしましたが。

  16. 199 匿名さん

    >198
    どういう調べ方をされたのでしょうか?
    普通にネットで調べても阪急沿線(西院、西京極)の方が高い家賃で出てきますが。

  17. 200 契約済みさん

    資産性の話はもういいんじゃないですか。契約された方々は個人個人の視点でみてこのマンションがいいと判断されたんですから。私は大阪勤務ですが、それよりも実家も近くてすごく住み易いと思って契約しました。資産性を考えて(将来売る事をお考えなのでしょうか???)このスレッドに批判的な書き込みをされる方は資産性の高いとお考えのスレッドでそこの方々と共感されればいいのでは?
    昨日現地前を通りましたが2階ぐらいに差し掛かりつつありました。コープも目の前に建設予定地って上がってました!

  18. 202 匿名はん

    ズバリ資産性は高いと言えるでしょう!!

  19. 203 匿名さん

    このマンションの資産性は京都で1,2でしょう。

  20. 205 匿名さん

    いや、日本でもトップ5に入るでしょう。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸