リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 9851 RTファン

    アドベンチャーワールドのパンダ

    1. アドベンチャーワールドのパンダ
  2. 9852 二刀流

    東急ハーベストの掲示板を見ればお分かりのように厳格なオーナー制をとっているところはお互いに激しく憎み合う傾向があります。それは休前日利用が圧倒的にオーナー優先だからだと思います。30泊全て、熱海伊豆山の個室露天風呂が休前日に利用できる権利と、全くかすりもしない権利ではいがみ合いたくもなります。

    エクシブはそれほど、ホームが優遇されていないように思います。VZであれば、せいぜい休前日に年間2日くらいが割り当てられていて、その日が合わなければ他オーナーと同じような競争社会に巻き込まれるわけですよね?

    それで、箱根離宮や軽井沢パセオの休前日ばかり望んでいてはなかなか権利の消化となりません。東急ハーベストは同じ料金で施設の差が甚だしいので不人気施設には行く気になりませんが、エクシブはFL期間中でも休前日に予約が取れるそこそこの施設があるので助かります。

    SSグレードを所有している人は競争相手も少ないので、人気施設の休前日も割と予約できるのでしょうね。想像ですが。

  3. 9853 ディープ

    >>9846 Laguna. ベンさん

    >>9846 Laguna. ベンさん
    ベンさんよろしくお願いします。早速のアドバイスありがとうございます。
    現状は買増しとなります。なのでベイコートの赤権利、山中湖SV、浜名湖Sを仲介業者の箱根Sよりお得に購入して箱根を利用を考えたのですが、今の箱根ECはR T社からの直接購入の為それなり予約の融通がきくメリットがあるのではと、直接と仲介からのオーナーのR T社の扱いは全く大差ないのでしたら仲介よりS購入後、ECを手放そうともおもうのですが、実際どーなのでしょうか??
    R T社ではSの物件は出なく出たとしても仲介よりも高価格でして、やはり買うなら仲介でと。仲介から購入しても営業担当は変わらずつくものなのでしょうか??
    でもベイコートの赤権利も魅力ですがベイコートを利用する機会はなさそうだし、その権利でも箱根Sは予約取ることは難しいそーですよね。だったらやはり箱根Sですよね。近いし緑に囲まれて落ち着きます。
    しかし最近休日前はお風呂の混雑すごいし、先々週行った時金髪パパと、ピンク髪ママが赤ちゃんをスパの入口で断られてました。以前中国の方も見かけました。最近休前日はさまざまな人たちが出入りしてるので、正直ど微妙な気分になります。Sで過ごせたのならきっとほんとに最高の贅沢になれそうな気がしてと、今検討中です。
    でもエクシブをホーム同じところを2つであれば東急の検討もありではないかなとも。

    でも箱根利用が断然いいので、やはり箱根Sですよね??

  4. 9854 伊豆っこ

    >>9844 Laguna. ベンさん
    その伊豆のオーナーです(^_^;)
    夏休みなどはロビーも人で溢れるだけに、
    今の時期や冬場など10組以下の宿泊客で閑散とした状況は
    寂しい限りです。
    ですが離宮の華やかさとは一線を画し、どちらかというとリゾーピアに近しい
    懐かしさを感じます。

    外装もそうですが、内装各所も本格的にテコ入れをしてもらわないと、流石にマズイ状況なので
    計画的に改善していってもらいたいですね。

  5. 9855 伊豆っこ

    >>9834 RTファンさん
    既にLaguna. ベンさんからお答えが出てますが、熱海駅からエクシブ伊豆まで
    オンシーズンの渋滞は1.5~2時間を位を想定してますが、私も正確なところは読みきれません。
    熱海駅から伊豆急行で伊豆高原駅まで行き
    若しくは東京方面からでしたら
    スーパービュー踊り子で乗換えなしで伊豆高原駅まで行き、
    エクシブの送迎バスでホテルへ向かうのもお勧めです。

  6. 9856 Laguna. ベン

    >>9854 伊豆っこさん

    そうですよね。伊豆っ子さんをはじめ、伊豆の小躍りさんや伊豆の海さんや伊豆大好きさんや、皆さん伊豆への思いが溢れるHNをお名乗りですよね。私自身、遥か昔のことですが伊豆が開業した頃、友人に招かれて初体験したエクシブが伊豆でした。以来、私も特別な愛着を感じてきました。

    それだけに今の状況は残念に思っています。リゾーピア箱根や別府、そして鳥羽本館がリニューアルされた際には、次は伊豆かと期待したのですが、相変わらず手付かずのままです。再来年には熱海のリニューアルが予定されているようですので、その次はぜひ伊豆をと願ってやみません。

    伊豆へ行くたびに、ムセオかパセオぐらいの増設が可能な土地はないかと眺めてしまいますし、せめてコテージ棟を改装することはできないかと考えたりもしています。伊豆高原という関東屈指のリゾート地に建つエクシブ第2号の歴史あるこの施設、一層の発展維持を願ってやみません。

  7. 9857 RTファン

    >>9855 伊豆っこさん

    ありがとうございます。伊豆は電車を乗り継いで行こう
    と思います。伊豆も写真で見ると眺望が素晴らしそうですね。(^^)/

    小生、正直に言って最新のエクシブより、オールドエクシブの方がバブル感というか、高級感というか、重厚感があるような気がして好きなんですけどね。(^_^)/

  8. 9858 コネキュー

    ≫9843
    ベン様
    >連休中に箱根へ行った経験がないので分かりませんが、道路の渋滞と同様に電車やバス、ケーブルカー、ロープウェイなどの混雑はどんな感じなのでしょう。
    今年のGW平成→令和を箱根で過ごしました。
    関東在住なのですが、前日にロマンスカー4人、帰りも4人分当日指定席を確保できました。
    離宮からだと、登山鉄鉄道→ケーブルカー→ロープウェー→大涌谷→芦ノ湖→バス→湯本の周回を選択しそうですが、
    逆まわりをして登山鉄道→湯本→バス→芦ノ湖→海賊船→ロープウェー→大涌谷→ケーブルカー→登山鉄道→湯本
    だと大変空いてストレスなくまわれます。
    箱根は電車で楽しめるので購入を決めました。

  9. 9859 シン

    >>9857 RTファンさん

    RTファンさん
    僕もそうです
    オールドエクシブファンです
    シンからオールドエクシブファンに変名しようかな^_^伊豆も好きですよ。
    ただ大阪からだと少し足の便が悪いのが難点です。
    夏は盛り上がるでしようね
    伊豆プールは最高ですから^_^

  10. 9860 RTファン

    >>9853 ディープさん

    今ではリゾートステーションで箱根のSの仲介価格を知りましたが、凄い値段ですね。

    うまく営業さんに頼んでECをうまく下取りしてもらって正規ルートでSを購入した方が安くなる可能性はないてすか?一度相談されてみたらどうでしょうか?

  11. 9861 RTファン

    >>9859 シンさん

    オールドエクシブはなんというか、懐かしいバブルの薫り、名残り?みたいなものを感じて華やかだった若い頃に還ったような気になるんですね。(^…^)

  12. 9862 ディープ

    >>9860 RTファンさん

    はじめまして。箱根のS狙いこ物件迷ってたら他の方に購入されたみたいでした。R T社からはS物件って出ないんです。出たとしても仲介よりも2倍近い価格になってしまうので。
    仲介物件もその価格だと、そんなに簡単に買われないないから大丈夫って主人も余裕かましてたけど、やっぱ1の大台を切る箱根のSはお買い得だったのでしょうか。
    部屋の露天風呂からの箱根の山々の景色をビール飲みながらの贅沢なひと時が、消えた?泣。

  13. 9863 箱根離宮2

    ディープさん
     こんにちは。
     RT社からの箱根Sの価格が仲介の2倍近くとして、お持ちのECを売値くらいで
     引き取ってくれれば、その差額は丁度仲介の価格と同じくらいになれば
     ベストな解決かと思えるのですが、想像なので、お役に立てないかもしれません。

     ここの掲示板はオープンなので、なかなか直截にお話しできないのがもどかしく
     感じます。

     箱根離宮の土曜日のフロント前の通路は、夕方や朝は、人通りが多くてびっくりです。
     ベラヴィスタも夕食は席が決まっているので大丈夫ですが(それでも、料理をとりに
     いくとき混んでますし、アルコールを注文してからくるのが時間がかかりますね)
     日曜の朝食のベラヴィスタは、大混雑なので、他のレストランを選択してます。

     大浴場に行かれるときは、チェックインしてすぐとか、午前10時ころのほうが
     ゆっくり入れると思います。
     でも、部屋の露天風呂の魅力にひかれるのは、よくわかります。

  14. 9864 RTファン

    >>9862 ディープさん

    そうなんですね。実は小生、昨年鳥羽SE購入してから
    初めてこの連休に行く予定なのですが、まだ一度も行ってないのに営業さんから鳥羽のSが出ました。どうですか?と電話がありました。まだ行ってないからと即座に断りましたが、希少物件ということで親切心もあったのかなあ?今度そういった話があったら下取りも含め、よく話を聞いてみます。(^o^)

  15. 9865 ベン

    >>9858 コネキューさん

    5月の連休に箱根へ行かれたんですね。なるほど、一般的に強羅から桃源台→元箱根のコースを思い浮かべますから、その逆を突くというわけですね。むしろ箱根離宮からだと、案外そのほうが出掛けやすいかも知れません。ともかく行きは、離宮前のバス停から元箱根方面行きのバスに乗るだけですからね (^^)

  16. 9866 シン

    >>9864 RTファンさん

    RTファンさん
    それはなかなかの営業ですねー
    そこは興味を示して一泊くらい招待してもらったらいかがですか^_^
    まぁ、そうやって結局ハマって欲しい病に陥り、買ってしまうのですけどね。
    ^_^^_^

  17. 9867 RTファン

    >>9866 シンさん
    ふとおもいついたのですが、鳥羽のSEに加えて東京ベイコートラグジュアリースイートの会員権を手に入れれば、鳥羽や有馬、箱根のSもベイコートのロイヤルもすべての部屋が泊まれるようになるのでSの26泊の権利よりお得じゃないか。と。

    ベイコートロイヤルを26泊で持つよりかなりお得ですよね。(^o^)

  18. 9868 RTファン

    >>9866 シンさん

    まあ夢物語ですけれど( ´-`)

  19. 9869 ベン

    >>9853 ディープさん

    RTファンさんや箱根離宮2さんもお書きの通り、とりあえずダメ元でも購入時の販売担当営業さんにご相談してみるべきだと思います。その上で商談が折り合わなければ、それから仲介購入を検討されても遅くありませんしね。もちろん強引に押し切られないよう、頑張って交渉すべきは言うまでもありませんが (^^:

    会員権をRT社から購入された場合はなおのこと、グレードアップに際しては格別の配慮で対応して頂けます。RTファンさんも仰る通り、すでに販売終了したグレードの物件でも出物や在庫があれば紹介して頂けますから、ここはじっくりと腰を据えてRT社と仲介の両にらみで情報収集されることをお勧めします。

    ちなみに買替え費用ですが、RT社から同じ名義のまま切替購入するなら、名義変更料や売買手数料なども不要ですし、お手持ちの会員権も購入時正価または極めて高い見積もりが出ます。現在お手持ちのECの仲介売買価格が諸事情で安めに流通している分、さらにRT社買替えと仲介売買の差額は縮まりますね。

    たしかに箱根離宮Sは素晴らしい部屋で、私もそのルームスパを満喫してきたばかりですが、山中湖SVの客室スパも同じぐらい(富士山が見えれば更に)満足度は高いんです。S専用施設ですから、ともかく静かでリラックスできます。湯河原離宮や鳥羽別邸のルームスパは、泉質なら確実に箱根を上回ります。

    RT社からの購入であれば、どの施設を購入しても各施設の予約や利用への対応に差はありません。占有日に拘らないのであれば、視野を広げて幅広い施設選択をお勧めします。ちなみにRT社購入者には販売時の担当営業と予約担当(旧・施設担当営業)が付きますが、仲介購入の場合は予約担当だけとなります。

  20. 9870 ベン

    >>9857 RTファンさん
    >>9859 シンさん

    オールドエクシブの魅力は、それぞれに個性を持たせた施設建物のデザインや仕様、広く居心地の良いラウンジ、豊富で美味しいレストラン、増設・増築やリニューアルによる進化など、施設による差や違いなども含めて、極めてバラエティに富んだ施設群だからこそ、リピートで飽きさせないのかも知れませんね。

    その点では明らかに、東急ハーヴェストの旧施設を大きく凌駕していると思います。しかも >>9852に二刀流さんも書かれている通り、システムの仕組み上ホーム利用中心になりがちなハーヴェストと比べ、エクシブは各施設を万遍なく均等に利用しやすいですから、RT社側も施設充実に力を入れやすいのでしょう。

    ただオールドエクシブファンは男性に多く、女性は離宮などの新エクシブを好む傾向が強いように思われます。我が家でも、化粧を気にせず楽しめるルーム温泉スパ、ガウンのままで行ける大浴場、寝心地の良いベッド、クリーンな室内と使い勝手の良い空調やトイレなど、新しい施設を好む傾向が強いですね。

    誤解を恐れずに言えば、男性は郷愁へのロマンに惹かれ、女性は現実の喜びに惹かれるというか (^^;

  21. 9871 ベン

    >>9870 追記

    ついでながら付記させて頂きます。エクシブの施設デザインについては、その30年を超す歴史の中で3つのグループに分けて語られることが多いですよね。立地によって個性あるリゾート感を演出した初期、エクシブらしさ満開の豪華絢爛・重厚華麗な中期、さらに未来志向へと目を向けた斬新・新鮮な後期でしょうか!

    まずは1987-1993年にかけて開業した初期グループです。鳥羽本館・伊豆・白浜本館・軽井沢本館・鳥羽アネックス・淡路島・白浜アネックス・山中湖本館の順に建てられましたが、白を基調とした明るい海辺の施設に対し、軽井沢と山中湖の渋く重厚なデザインには、既に中期に繋がる雰囲気を感じさせますね。

    続く中期は、エポックメーキングなデザインとして名高い琵琶湖を皮切りに、山中湖から4年の空白期を経て開業した1997-2006年の施設群です。琵琶湖・蓼科・初島・鳴門本館&SV・浜名湖・軽井沢SV・那須白河・鳴門SVD・八瀬離宮の順に開業しました。まさに重厚華麗な建物群の最盛期といえます。

    このうち初島クラブ、そして那須白河の一部は、別企業開業施設を引き継いだため独自の雰囲気を持ちますが、上手くエクシブデザインに溶け込ませていますよね。また京都八瀬は後期の離宮シリーズに入れる向きもありますが、建物デザインや客室仕様などを見ても、こうした中期の流れにあると私は考えます。

    そして現在へと繋がる後期は、2008年の東京ベイコート倶楽部を挟んで、2009-2012年の山中湖SV・箱根離宮・有馬離宮・軽井沢パセオ&ムセオ、震災によるブランクを経て、2016年から今に至るまで、鳥羽別邸・湯河原離宮・六甲SV・芦屋&ラグーナ&横浜ベイコートと、今も次々に開業が続いています。

    こうして概観してみると、最初の段階から施設の建物デザインは様々な意匠で工夫され、そのバラエティの豊かさが年代を経ても各施設が独自の魅力を放っている理由にも繋がっていることが良く分かりますね。

  22. 9872 フドウ

    >>9871 ベンさん

    あちこち利用しているとどこも趣向が異なっているのが幸いして飽きません
    施設内も快適なので観光そっちのけでついつい籠ってしまいがちです^^;

    エクシブについては自然災害などの大被害が無ければ最低でも50年あわよくば100年維持出来る様にする事を想定している様です
    (参考記事)https://www.jp.onkyo.com/taidan/200510.htm

    最古の鳥羽本館でも30年ちょっと、少なくとも我々が生きている間は十分楽しめそうです^^

  23. 9873 RTファン

    >>9871 ベンさん

    大変詳細なご報告ありがとうございます。

    ベンさんのご意見は府に落ちるものばかりです。
    小生はエクシブ中期の重厚華麗な建物の雰囲気が好きなんだと納得いたしました。

    それに比べてラグーナ、六甲SVなどの最新の施設は斬新で素晴らしいんですが、小ぶりになったというか、
    重厚感が少し欠けているのではないかとあくまで個人的には考えています。

    例えば、琵琶湖のラウンジの広さや、蓼科の迷路のような広大な施設に比べるとどうしてもそう思ってしまいます。個人的な要望としては、今後は立地、施設の重厚華麗さ、先進、斬新性すべてを併せもった最新施設を作っていただきたいと思っています。(^-^)/

  24. 9874 シン

    >>9871 ベンさん

    おおーー
    さすがわベンさんの分析というか、表現は素晴らしいですねー
    まだまだ進化を遂げるエクシブに期待大ですが、初期、中期のエクシブの魅力を永らく保つ努力を続けてもらいたいものです。^_^

    最近話題になっている伊豆も魅力をキープしてもらいたいですね。

  25. 9875 箱根離宮2

    すみません、揚げ足とりではないんですが
     腑に落ちる
    つまり五臓六腑にまで染み渡るほど納得がいくというのが
    語源です。

  26. 9876 RTファン

    >>9875 箱根離宮2さん

    すいません。勉強させていただきまし(^_^ゞ

  27. 9877 ベン

    >>9872 フドウさん

    その参考記事、どこかで読んだ記憶があります。たしかresortboyさんのブログに貼られたリンクだったかと。内容もすでにウラ覚えでしたが、50年、100年は大丈夫って書いてあったんですね!

    しっかりとした作りと予算的措置があればこそ、会員に費用請求することもなく、きちんと維持されているというわけですね。自然災害による壊滅的被害に遭遇しないかぎり、当分は心配なさそうです。どうやら私のほうが早く最期を迎えそうですが、せめて元気に生きている間は存分に楽しませて頂きます。

  28. 9878 ディープ

    >>9877 ベンさん、箱根離宮2さんに、R Tさん。色々な意見アドバイスありがとうございます。

    やはり今後の対応についても諸々かかる手数料も含めR T社でのグレードアップの方がいいのかもしれません。今はSが出ないのでとの話で、この先出てくる頃にはまた価格変動もあるでしょうし、様子みながら主人と考えます。高価な買い物なので、慌てて行動して後で後悔するのもと。
    箱根Sのお風呂は憧れですが、部屋付き露天風呂でお気に入りのところもあるのでそこでしばらくは癒されようと。ちなみ熱海のグランバッハおススメです。
    今日は、エクシブ琵琶湖にきています。明日
    1日バス釣りなので、先月に続き素泊まりですが。

  29. 9879 ディープ

    ここの投稿の仕組みがイマイチ分からず、途中になってしまいました。笑
    朝6時半長浜港集合なので、朝のお風呂も入れずオーナーカードでドリンクも飲めず。
    さっきお風呂入ってベッドに入りました。先月のバス釣りの時はお風呂改装で男女時間入れ替えでゆっくり入らなかったのですが、今日はのんびり入ってこれました。平日だからお風呂も広々。琵琶湖も良いですね。バス釣りにはもってこいのエクシブでした。




  30. 9880 ベン

    >>9873 RTファンさん

    立地については、フドウさんが貼って下さった記事にもある通り、海や山のリゾート地が人気だった頃に比べて移動の距離的ニーズが縮まり、むしろ近場の交通至便な温泉やアーバンリゾートが望まれる傾向にあるようです。最近のベイコートやエクシブ建設も、こうしたリサーチが反映されているんでしょうね。

    施設デザインなども、時代の要請や人々のニーズで変化はしますが、さらに企業として重要な要件が採算性ですよね。交通の利便性や距離的要素を考慮すれば、必然的に土地の取得費用もかさみますし、工事費や設備費のコストアップもあって、今後ますます収益性が高く合理的な設計になるのは仕方ないことでしょう。

    ということで、広大な施設環境や大きなラウンジ、重厚華麗な建物や装飾など、古き良き時代の産物だったオールドエクシブの復活は難しく、一層の合理化を進める中で実現可能なデザインに向かうことは必然です。先進性や斬新性とは、こうした条件下で最も自己表現しやすいデザインなのかも知れませんね。

  31. 9881 ベン

    >>9874 シンさん

    上に書いた通りなら、もう二度とオールドエクシブのような施設は建てられません。せめて今ある建物を大切に維持しながら、リフォームやリニューアルも行いつつ更なる充実発展を続けてほしいものですね (^^)

  32. 9882 ベン

    >>9878 ディープさん

    先月もバス釣りに行かれたということは、しばしば琵琶湖へは通われているのでしょうか?

    会員権を取り巻く状況は刻々と変化しますので、ともかくRT担当営業さんやネットを通じて情報収集だけは怠らず、あとはご予算と決断するタイミング次第ということですよね。仰る通りじっくりと検討されると宜しいかと存じます。けっこう検討中が一番楽しい時期とも言えますしね (^^)v

  33. 9883 二刀流

    リゾート会員権は必要な時に予約できなければ絵に描いた餅になってしまいます。
    リタイヤ者等、平日利用できる人は問題はありません。

    実際、現役サラリーマンや学齢期の子供がいる場合は休前日やGW,盆休みの利用が多くなりますよね。
    エクシブのSグレードでもR,Gの数は変わらないとしたら、フローティング期間に予約する際にライバルが少ないので問題なく休前日の予約ができるのでしょうか。

    ハーベストはホームならば休前日も予約が取れますし、利用券が余ったら親戚や知人に譲渡等有効活用できますが、エクシブの場合は使い切れない権利は皆さんどうされていますか?

  34. 9884 RTファン

    >>9883 二刀流さん

    一年前からカレンダーとにらめっこしながらエクシブの予約を取るために構想を練るのが今は一番の楽しみになってます。(^-^)/

  35. 9885 RTファン

    >>9878 ディープさん

    グランバッハが気になるんですが、一泊2食でどのくらいのお値段なのでしょうか?(^o^)

  36. 9886 二刀流

    まだ私はエクシブの予約がよくわかっていません。

    >一年前からカレンダーとにらめっこしながらエクシブの予約を取る

    1年前からだと、休前日の予約が取りやすくなるということでしょうか?ネットがつながりにくいということはありませんか。また、1年前の予約開始日に予約しなければ休前日は無理ということでしょうか。それが希少なSグレードは少々緩和されるということならわかります。

    また、新規にRT社から定価で購入すれば担当者が社内持ち分を融通する等便宜を図ってくれると聞いたこともあります。

    人気施設の休前日に全エクシブの権利者が殺到するならそれはえらいことですね。

    ハーベストは予約開始日にホーム会員とその他会員の予約枠が分かれており、キャンセル待ちは事実上ホーム会員しかできないため、ホーム会員ならば殆ど休日予約ができ、不要なら10日前までにネットでキャンセルするだけですので、「とりあえず予約」が多く、それが相互利用者の不満にもなっています。

  37. 9887 RTファン

    >>9881 ベンさん

    でも、六甲SVの百万ドルの夜景と食事はすばらしかったですよ。朝食も凄かったです。(^-^)(^-^)/

    部屋の有馬の湯も絶品で、3回も入ってしまいました。

    1. でも、六甲SVの百万ドルの夜景と食事はす...
  38. 9888 箱根離宮2

    二刀流さん
     こんにちは。
     これからも同じエクシブ会員同士で、情報交換を続けさせていただきたいと思いから
     大変失礼ながら、ご無礼をお許しください。
      前に二刀流さんは、ドレスコードについてお尋ねになり、何人かの会員がそれに
     答えておられました。 それに対して、二刀流さんからは、何もリスポンスがなく
     その後に、違う話題のお話をされておられました。
      この掲示板は、ネット上ですが、同じエクシブ会員同士の社交場所ですので
     できれば、お尋ねに対してお答えがあったら、それに二刀流さんもお応えいただけると
     教える側もはりあいがあると思います。
      もちろん、何も反応がなくても、それで責められるものではありませんので
     誤解なさらないでください。

      余計なお節介であることは重々承知の上なので、お許しください。

     なお、お尋ねの件ですが、ネット上でみると例えば箱根離宮のSは、土曜日は
     来年の6月ころまで四角表示となっていますが、来年の7月の土曜日は丸表示と
     なっており、これは即予約可能です。
      但し、四角表示でも、実際は完全な満杯ではないので、交換申出をすると
     いろいろな事情を総合して土曜日の交換が認められる場合もあります。

  39. 9889 RTファン

    >>9886 二刀流さん

    当日思い立ってラグーナや琵琶湖を当日昼に予約して突撃することもあります。

    いくらでも予約がとれるのなら面白みがないじゃないですか。(^_^(^-^)

    創意工夫しながら予約をするのが凄く楽しいと言っているのです。(^_^ゞ

  40. 9890 RTファン

    >>9883 二刀流さん


    >>ハーベストはホームならば休前日も予約が取れますし、利用券が余ったら親戚や知人に譲渡等有効活用できますが、エクシブの場合は使い切れない権利は皆さんどうされていますか?


    エクシブも休前日に予約とれますし、うちは嫁とその親戚軍団がものすごい勢いで権利を使いきってくれますので余りません。(^-^)/

  41. 9891 RTファン

    >>9881 ベンさん

    ラグーナは名古屋から近い立地、施設の重厚華麗さ、先進性をすべて兼ね備えた施設かもしれません。時間を作って再度トライします。(^_^ゞ

    1. ラグーナは名古屋から近い立地、施設の重厚...
  42. 9892 Laguna ベン

    >>9891 RTファンさん

    そうですよね。施設の良さは、様々な季節や異なる利用内容など回数を重ねる中で、いろいろと新しい発見がありますから、1度や2度の体験で評価してしまうのは早計だと思います。建物や施設の魅力にも後から新たに気づくことが多々ありますしね。

    これまで飽きるほど(全く飽きませんが)通ってきた箱根離宮でさえ、先日また楽しい利用法を見つけてしまいました。その件は後日お話し致しますが、私もラグーナはまだ1度だけですので、今度は秋頃にでも行ってみようかと思っています。

  43. 9893 Laguna ベン

    >>9883 二刀流さん

    フローティング(FL)期間になると権利の色は関係なくなりますから、すでにRやGを使い切った方々も参入して、むしろライバルは増えるとも言えますね。そもそも箱根離宮Sは他のグレードより圧倒的に稼働率が高く、休前日は1年前からずっと満室表示になっています。

    これは箱根オーナーさんによる休前日の占有日使用が多い故かと思われますね。休前日の占有日使用が増えれば、自ずと交換可能な空室も少なくなるわけですから、占有日以外の利用希望者が交換成立に至れず、交換成立待ちやFLでのキャンセル待ちも必然的に多くなるわけですね。

  44. 9894 RTファン

    >>9893 Laguna ベンさん

    箱根離宮が非常にニーズが高いので箱根別邸や箱根SV
    を増設するといいのではないでしょうか。(^-^)/

  45. 9895 フドウ

    急遽、湯河原に来ております
    初めて3号棟のお部屋を利用となりましたが白を基調としたとても明るいお部屋でビックリです^^

    1. 急遽、湯河原に来ております初めて3号棟の...
  46. 9896 ディープ

    >>9864 RTファンさん

    R T社の営業はすごいですよね。笑
    うちは最初蓼科購入しましたが、すぐ箱根離宮を案内され、箱根を案内されてそのまま離宮をホームに。でもって未だ蓼科には一度も行ったことがないという。。。
    機会があれば行ってみたいとは思うけど。スキーのシーズンにでも利用ですわ。

  47. 9897 ディープ

    >>9882 ベンさん

    早朝6時半より琵琶湖で一日ボートの上でした。夕方2時間半ちょいで家に戻りましたが、やはり最近は車の運転が疲れます。今回は主人のほか息子がいたので昨夜の近江牛焼肉は2人してビールが飲めたことがラッキーで。
    先月はまぐれで大物釣れたのが、今回は小ぶりのバスとブルーギルでした。
    主人はかなりの何匹も釣ってご機嫌だったので、また来月琵琶湖です( ´Д`)y━・~~

    箱根Sはベンさんのいう通り、予算と決断するタイミング、まさにそうですね。その決断するのはもちろん主人なので。ハーベストやリロとかの体験とかも行っちゃおうかな。なんて思っちゃいます。でも、確かに今の検討してるこの時期が一番のわくわく楽しみなのかも。ですね( ´∀`)( ´∀`)


    いやぁ、こちらの掲示板にいらっしゃる皆様にも、いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

  48. 9898 シン

    >>9895 フドウさん

    フドウさん
    まるでベイコートのようですねー
    これはどのクラスのお部屋ですか?

  49. 9899 ディープ

    >>9892 Laguna ベンさん
    私も、ラグーナ8月後半に家族6人揃っていってきまーす。?

  50. 9900 ディープ

    >>9885 RTファンさん
    2人で10万くらいですかね。
    部屋は静かでほかのお客様とは会うことはほぼなく、熱海の街も夜景も部屋の露天風呂から独り占め。ホテルの方のもてなしがとにかく素晴らしく、贅沢だなぁ?って思える場所でおススメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸