リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 9901 山イチ

    番外編!
    ハーベスト明神平へ来ています!

    1. 番外編!ハーベスト明神平へ来ています!
  2. 9902 フドウ

    >>9898 シンさん

    部屋風呂でまったりしておりました
    SEの2ベットルームです
    3号棟はレストラン、ラウンジ、大浴場いずれも果てしなく遠いです^^;
    お部屋の雰囲気は仰るとおりベイコートみたいです

    前回宿泊した時は2号棟のSE和洋タイプだったのですがお部屋の雰囲気が全然違います
    参考までにSE和洋タイプのお部屋の写真も上げておきます

    1. 部屋風呂でまったりしておりましたSEの2...
  3. 9903 ベン

    >>9897 ディープさん

    琵琶湖から夕方2時間半で帰宅できるところで、しかも最初は蓼科、今は箱根のオーナーさんという情報から推測させて頂くと、ひょっとして静岡県西部あたりにお住まいでいらしゃるのでしょうか (^^;

    ディープさんもラグーナベイコート倶楽部へ行かれるのですね。ちなみに観覧車を望む港湾沿いの遊歩道から海の中を覗いてみて下さい。ハゼやフグや、アジや更に大きなお魚まで、港の入口にいっぱい泳いでいます。釣ができる場所かどうかは存じませんが、きっと思わず釣りたくなってしまいますよ (笑)

    蒲郡市営の竹島水族館では、まさか釣るわけにはいきませんが、たくさんの珍しい深海魚や海の生き物たち(なぜかカピバラまで)と出会えます。壁に貼られた手書きの解説ポップがともかく楽しく、スタッフの努力で今やすっかり全国的にも有名です。小さいながらも飽きないタケスイ、お時間があれば是非!

  4. 9904 ベン

    >>9896 ディープさん

    こちらにも横からレス、失礼いたします。蓼科、いいですよぉ! まさに今からの時期が最高です。今年はまだ涼しくて本領発揮できませんが、真夏の猛暑とも無縁の高原リゾートが楽しめます。車山から霧ヶ峰のニッコウキスゲもいよいよ本番ですね。秋の紅葉シーズンも、エクシブの中で一番最初に始まります。

    この掲示板には蓼科ファンが多いんです。信州唯一の高温酸性泉を湛える露天風呂をはじめ、高原リゾート満載の広々としたラウンジやエントランス、館内の美味しい各レストラン。施設だけでも十分満足できる上に、大自然の真っ只中で春夏秋冬まるで飽きさせません。きっと鹿たちが出迎えてくれることでしょう。

  5. 9905 ベン

    >>9895 フドウさん

    へぇぇ、湯河原離宮の3号棟2ベッドルーム、初めて見ました。ほんと、他の棟と全く違う内装なんですね。いやぁ、ビックリ! お部屋に閉じこもるつもりで (笑) 今度ぜひ泊まってみますね!

    >>9901 山イチさん

    ハーヴェストの箱根明神平、懐かしいです。ここ数年はご無沙汰ですが、この小さな規模がいいんですよね。とても落ち着きます。露天風呂も雰囲気がありますし、居心地が良くて好きな施設です。

  6. 9906 フドウ

    >>9878 ディープさん

    夫婦で同じ趣味をお持ちとは羨ましいです
    箱根Sの話題が熱い様ですがベンさんのお話しに出ていた山中湖SVもかなりお勧めです
    特にバス釣りをなさるということでしたら山中湖SVをホームにするという選択肢も...?
    利用頻度にもよりますが箱根離宮と2つ所有にしてしまえば予約にも困らないと思います

  7. 9907 山イチ

    >>9905 ベンさん
    初ハーヴェストでしたが、熱海伊豆山などは満室でこちらしか取れませんでした。
    優待券をいただいて初めての利用となりました。
    私はやはりXIVの方が好きかもしれません。

  8. 9908 フドウ

    >>9883 二刀流さん

    Sのお部屋の数が多い施設だと競争相手が減るのでその分は間違いなく有利になりますね
    浜名湖や湯河原離宮の様にSが一番最後に予約が埋まる傾向のある施設は盆正月GWを除けばフローティングでも休前日の予約は取りやすいと思います
    また季節によって極端に人気の出る施設も有ります
    人気の出る時期を外せば休前日の予約もそれほど困らない印象です
    しかし箱根離宮は年間を通じて人気が有りますね

  9. 9909 フドウ

    >>9887 RTファンさん
    有馬や芦屋、あわよくば六甲などの地域は訪れた事も無くXIVの利用経験も無いのでいよいよ来年突撃します
    貯めたRとGを投入して1年前予約を行うつもりです
    後は仕事や子供の予定が入ったり冠婚葬祭や体調不良などのハプニングが起こらないのを祈るのみです^^;

    >>9896 ディープさん
    元蓼科オーナーさんだったのですね
    私的には蓼科は一番お気に入りの施設です
    オールドエクシブの集大成ともいえる施設の作りはもちろんですが
    (私の所から)思い立ったらすぐ行ける、予約が取りやすいということや
    寒いのは比較的平気なためたとえ冬でも苦にならないという理由もあります^^;

    >>9901 山イチさん
    山イチさんも本日お出かけだったのですね
    箱根峠や芦ノ湖周囲は濃霧で参りました><
    こんなに濃い霧は久しぶりです
    おかげで芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインは無料通行できましたw

    >>9905 ベンさん
    3号棟御利用の際はSかSEのお部屋でお篭りになることを推奨します
    ドギールーム用のエレベーターもあんまり役に立たないと判明しました^^;

  10. 9910 ハコ

    皆さま、おはようございます。
    三連休前から早くも各地で楽しんでいらっしゃる方が多いですね、

    ディープさん はじめまして!琵琶湖で釣りを楽しまれたり熱海にも行かれたりと、とてもフットワークの良い方なんですね。平日もご夫婦でエクシブ楽しめるのはうらやましいです。これからもこちらでエクシブやベイコート情報を交換して行きましょう!

    ベンさん(箱根)離宮の新しい楽しみ方とは?気になります。是非早めに教えてください!

    フドウさん(湯河原)白が基調のお部屋は初めて見ました。スパまでの距離は相当ある様ですね、食後の運動になりましたか?

    ヤマイチさん(箱根)今朝のお天気はいかがでしょう?私もこれからそちら方面に向かいます。箱根名物の霧が出ている予感(^^;)

  11. 9911 デイープ

    9903 ベン

    ベンさん惜しい。でも静岡はビンゴ(^O^)西部でしたらゴルフ会員と一緒に浜名湖をホームにしてたと思います。先週地元の友達と浜名湖行ってきましたがアップダウンのないコースの景色が素敵でした。もう少しゴルフが上手になれば主人に連れてってもらおうと思ってますが、今は打ちっぱなしだけ得意の人なので。
    ラグーナは楽しみにしています。本当は7月にいく予定でしたが仕事がどうしても休めなく8月に変更しました。休前日夏休みということもあり、子供達といっても1人除いて成人していますが、ずるいずるいと言われ部屋もとれたので全員連れていくことにしました。夕食はなにがよいのかわからないので迷いましたが、食べ盛りな子供に合わせブッフェを予約しました。
    水族館は個人的好きなので機会があれば行きたいとはおもいますが、家族そろうとベイコート入ればチェックアウトまで一歩たりとも出ないだろうと予測し、散歩しながら遊歩道から見える自然水族館ををたのしみにしてます。

    ベンさん、フドウさん、こちら掲示版の皆さまお勧めの蓼科、一度行ってみたいと思います。夏は涼しいんですよね。暑い夏避暑地を求めてどこかへ~と思いつつ毎年子供リクエストは海だったので。そんな子供達も順々に巣立っていき、家族全員がそろうことも少なくなり第二の人生を楽しもうと色々多趣味な主人が出無精の私を連れて行ってくれます。有難いことだと日々感謝です。

    山中湖SV魅力的ですよね。というより箱根ECからはグレードSはとにかく手の届かない存在です~皆さんが羨ましい(#^^#)

  12. 9912 デイープ

    ハコさんはじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
    フットワーク軽いというか予定入れすぎで、先月後半より箱根、浜名湖、韓国、琵琶湖と毎週末の予定クリアするのに正直疲れが・・・やっと落ちついたのでのんびりしようと思ってるとこ、となりで主人が明日はなにしてあそぶ?ってう~~~~ん(-ω-)/こんな顔になってしまうくらいなので、私はとりあえず溜まった仕事を片付けます。

    皆さん3連休よい休暇をおすごしくださいね

  13. 9913 伊豆っこ

    >>9895 フドウさん
    おはようございます

    3号棟デビューなさったのですね!
    2号棟のエレベーターからさぞ遠かった事と思います。
    海開きと週末のお祭りなどイベントが目白押しですので、
    館内も賑わっていたかと。

  14. 9914 山イチ

    >>9910 ハコさん
    おはようございます。
    天気は曇りです。
    運転に支障のない程度の霧が発生している様子です!
    お気をつけて!

  15. 9915 山イチ

    >>9842 ディープさん
    はじめまして。
    にわかエクシブ山中湖会員No.1こと山イチです。
    仲介組ですが宜しくお願い致します。

  16. 9916 ハコ

    >>9914 山イチさん

    箱根生霧情報ありがとうございます。
    渋滞が不安ですが、向かっています!

  17. 9917 ハコ

    >>9912 デイープさん

    エクシブやベイコートをご家族仲良く楽しまれていますね。
    私は平日になかなか休めない主人を置いて一人で行ってしまうことも、、悪妻です。(^o^;)

    温暖で温泉も海の眺めも楽しめてお魚も美味しい静岡が大好きでいつか住みたい場所です。熱海辺りを時々うろうろしています。
    (^-^)

  18. 9918 山イチ

    >>9909 フドウさん
    こんにちは。
    箱根神社を参拝してこれから帰りとなりますが、また少し霧が出て来たようです。
    (;_;)

  19. 9919 ベン

    >>9894 RTファンさん

    箱根離宮の脇から自家用ケーブルカーやロープウェイで下りた渓谷沿い、堂ヶ島温泉の対星館&晴遊閣大和屋ホテルが取り壊された際には、もしや離宮別館かと一部で騒がれたことがありました。結局は両ホテルが一体化して新築されるという話だったんですが、それにしても撤去後の動きがどうにも遅過ぎますね。

    もう一つ、強羅のリゾーピア箱根に隣接する東京北区の保養所跡をRT社が買い取った際にも、土地面積などからSVか別邸が建つのではと期待されました。こちらは依然RT社が保有したままですので希望は捨ててませんが、未だ何の音沙汰もないのが気掛かりです。ぜひ宿泊施設の建築に使ってほしいものです。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=2&am...

  20. 9920 ハコ

    >>9919 ベンさん

    強羅も気になりますが、熱海(もしくは伊豆山)別邸構想は実現するでしょうか?
    ワクワクしますねー。
    (^^)

  21. 9921 フドウ

    >>9916 ハコさん

    本日から箱根離宮なのですね^^
    私は湯河原をお昼に出発日して本日から伊豆です
    プールを楽しみにしていたのですが生憎の天気です

    1. 本日から箱根離宮なのですね^^私は湯河原...
  22. 9922 ベン

    >>9920 ハコさん

    熱海伊豆山のエクシブ建設情報について、いずれ何か動きがあれば現地特派員(伊豆っこさんですけど)から特報レポートが入ることでしょう (^^)

    あいにくの空模様ですが、箱根の大自然と美味しいお料理を存分にご堪能下さい!

  23. 9923 ハコ

    >>9921 フドウさん

    今日のお天気残念ですね(^^;)
    雨二モマケズで泳いでみるのはいかがでしょう?いえ夏風邪をひいてしまったら大変ですね。

    私もこれから霧の摩周湖いえ多分濃霧の箱根の山道に入ります。ビクビク、、。

  24. 9924 伊豆っこ

    >>9920 ハコさん

    こんにちは
    現地特派員でございます!
    伊豆山、強羅どちらも目立った動きなしです。
    何かあれば地域の業者さんが出入りし始めると思いますので
    暫くは静観ですね・・

  25. 9925 ハコ

    >>9922 ベンさん

    そうですね、伊豆っこさんからの極秘レポートを待ちましょう!

    ありがとうございます。
    今箱根離宮ではお料理のグレードアップのサービスがあるそうで今日の夕食が今から楽しみです。お昼は夜に備えてあっさりなめこおろしそばにしました。ワクワク、、。

  26. 9926 ハコ

    >>9924 伊豆っこさん

    まあ、早速の現状ご報告ありがとうございます。m(_ _)m

    続報をお待ちしております。

  27. 9927 ベン

    >>9911 デイープさん

    うーん、最初は駿河にお住まいかと思いましたが、ICからご自宅までの所要時間を考慮して遠江と考えてしまいました。静岡なら当掲示板に十月さんがおられますね。いずれお声が掛かることでしょう!

    それにしても静岡って、エクシブ利用に最も適した居住地ですよね。東西のエクシブ&ベイコート、どちらへも行きやすくて羨ましいかぎりです。もうすぐ中部横断道が繋がれば蓼科も更に近付きますね。埼玉北部の我が家からだと、ディープさんより近いのは軽井沢と那須白河、東京ベイコートぐらいです。

    仲介価格で比べると、箱根離宮Sの半値近くで山中湖SVや浜名湖Sが買えます。占有日以外どこの施設オーナーでも扱いに差はありませんので、フドウさんの仰る通りで今のECを残しておけば、現在の担当営業さんを通じて、別施設のS権利で箱根Sの予約も手配してもらいやすいんです。一考の価値はあるかと!

  28. 9928 山イチ

    ハーヴェスト→箱根神社→宝物殿(大石内蔵助預置金銀請払帳が目当てで行きました!)→

    箱根旧街道 石だたみ そば処
    で昼食を取って帰ってきました!
    天ざるそば¥1400

    1. ハーヴェスト→箱根神社→宝物殿(大石内蔵...
  29. 9929 箱根離宮2

    山イチさん
     こんにちは。
     大石内蔵助の帳簿をご覧になられましたか。
     私は、大石がこの帳簿を幕府の手に渡らないようにして
     且つ、討ち入りの後に赤穂藩の浪人たちに見て貰おうと思ったのかなと想像しました。
     丁度、関所の手前ですから幕府の役人に発見される虞もありません。

     数年前に赤穂城に行ってきました。去年は吉良の彦根城も
     見学しました。

  30. 9930 ベン

    >>9886 二刀流さん

    はじめに >>9893の補足となりますが、エクシブの客室使用権はあらかじめ占有日として所有オーナーに割り振られています。いわば最初の段階では全室が仮予約の状態になっているわけです。その中で使用権が放棄されスペースバンク(SB)に預け入れた占有日分が、他の利用希望者に開放されることになります。

    つまり1年前からFL予約までの期間に予約確定となるのは、所有オーナーが使用予定のない占有日をSBに預け入れた段階で、単純に言えばその権利と利用希望者が差し出した権利との交換が成立するからなのです。従ってハーヴェストのように、全室が予約開始日に一斉開放されるというわけではないんですよね。

    従って、もし誰1人として占有日をSBに入れず、所有オーナーによって全室が使用される日であれば、他の利用希望者は誰も予約できないわけです。むろん実際には、RT社所有分の占有日が開放されたりして多少の空室は用意されることもあるでしょうが、それでも箱根離宮などでは十分あり得ることでしょう。

    施設や季節によっても異なりますが、箱根離宮のように春夏秋冬いつでも休前日に使いたい所有オーナーが多い施設だと、権利放棄の期限ぎりぎりまで占有日を保有し続ける人も多く、交換成立のタイミングは遅くなりがちです。夏休みの軽井沢や春秋シーズンの京都などでも、同じような状況があると想定できます。

    では、どうすれば交換成立しやすいのか、という話になりますよね。単純に考えれば早めに交換を申し込み、交換成立待ちの列に前のほうで並ぶほうが有利とは思います。実は交換成立待ちの優先順位に関してはブラックボックスで、都市伝説も含めて諸説が様々に語られていますが、本当のところは分かりません (笑)

  31. 9931 ベン

    >>9924 伊豆っこさん

    失礼しました m(_ _)m 早速のご報告、ありがとうございました!

    熱海や湯河原の生情報が伺えるようになって助かります。引き続き今後とも宜しくお願い申し上げます。

  32. 9932 フドウ

    >>9923 ハコさん

    宮沢賢治ではありませんが明日はより悪天候になる予測なので結局入りました^^;

    夏の連休なのでファミリー層で大賑わい
    活気の有る伊豆を久しぶりに見た気がします
    夕食はバイキングにしましたが
    金目鯛やサザエ料理、ステーキコースと同じお肉を使ったと思われるローストビーフ
    伊豆っこさんが絶賛されていたミネストローネを始め美味しい料理が盛り沢山でとても満足度が高かったです^^
    昨年と比較して明らかに内容がグレードアップしてました

    1. 宮沢賢治ではありませんが明日はより悪天候...
  33. 9933 山イチ

    >>9929 箱根離宮2さん
    表か裏でどなたかが書き込んでいたと思うのですが、見てきました!

  34. 9934 ディープ


    >9927 ベンさん
    静岡は横に長く、高速で走ってもなかなか静岡から抜けられないという。浜松、熱海、伊豆は同県とは思えない感じです。でも新東名ができて比較的インターにはすぐのれるのでどこに行くにも便利になりました。
    静岡はどこに行くのも程よい距離なのでしょうが、程よく距離があるてきな。都会に住んだことがないので東京に憧れます。娘も息子も東京から引き上げてからはめっきり行くこともなくなりましたが、時々仕事で行くものの毎日静岡の山々に囲まれてのんびりです。

    山中湖いいですよね。密かにそれ狙いでもいいかなーと思いましたが。それも検討中の楽しい時間です。
    富士山綺麗ですもんね。毎日車から富士山が綺麗に見えるとやはり気分がいいもんです。
    と思うと、静岡いいとこかもしれません。生まれ育ったのは名古屋から結構近いとこですが。

    山イチさん。
    初めましてよろしくお願いしますー。

    ハコさん。
    静岡お気に入りで嬉しい限りです。旦那様置いても1人で行けてしまうのは、私も真似したい?って思います。自立する女性は強い!





  35. 9935 ハコ

    >>9932 フドウさん

    こんばんはー。
    伊豆の休日を満喫されていますね。
    プールのあとはしっかりお風呂に入りましたか?グレードアップした多彩なお料理も楽しまれて、フドウお父さんの株上がりまくりでしょう(^_^)v

    私も箱根でほっぺたが床に落ちっぱなしです。今晩は華暦でハモとフカヒレのスープ椀、静岡産のお造りとトウモロコシとしらすのご飯などが絶品でした。温かいお料理が本当に熱々!で出てくるのに感動しました。
    そろそろほっぺたを拾ってお部屋に戻ります。

    1. こんばんはー。伊豆の休日を満喫されていま...
  36. 9936 有馬のありんこ

    >>9887 RTファンさん
    所有のグレードではSVは利用できないのてすが、六甲SVは自宅から1時間圏内でRTファンさんの凄く良かったとの投稿を読んで気になってきております。誠に勝手なお願いですが、具体的にRTファンさんが感じた良かった所を教えていただけないでしょうか?SVが利用出来るようグレードアップの気持ちがムクムクと出てきつつあります。

  37. 9937 ハコ

    >>9934 ディープさん

    いえいえ、やはりエクシブはディープさんやこちらの掲示板の皆さんの様にご夫婦(ご家族)揃って楽しまれるのが一番だと思いますよー。

    私も今日は主人と霧の箱根を楽しんでいます。明日は熱海に向かいます。
    (^_^)v

  38. 9938 伊豆っこ

    >>9911 デイープさん

    後れ馳せながら初めまして
    静岡東部を活動拠点にしている伊豆っこと申します。
    積極的にエクシブライフを楽しんでいるようで、楽しく投稿を拝見させて頂いてます。
    今後とも情報交換よろしくお願いいたします!

  39. 9939 伊豆っこ

    >>9931 ベンさん

    気にして探りは入れてるんですけどね
    私も伊豆山の動向は気になってますが、依然として凪状態です

    でも今は伊豆やリゾーピア熱海などテコ入れして欲しい状況が
    差し迫ってますから、先ずはそちらからでしょう。
    後は横浜のベイコートの会員権販売戦略が一段落してからなのかな?
    と思ってます。

  40. 9940 ディープ

    >>9938 伊豆っこさん
    はじめまして。
    東部もいいですよね。観光がいっぱいで。エクシブの他にも行ってみたいホテルも旅館もたくさんありますからね。
    遠いですが、同じ静岡県民?ですよね?
    これからもよろしくおねがいしまーす。

  41. 9941 aki

    はじめまして。akiと申します。以前からこの掲示板のお仲間に入りたいと思ってましたが、たくさん情報があるので、読む専門でなかなか投稿できませんでした。
    オーナーになったきっかけは、去年の10月に箱根をドライブ中箱根離宮の前を通りかかり、私が思わずこんなところに泊まってみたいと言ったところ主人の知り合いがオーナーさんとのこと。連絡してゲストでECタイプのお部屋を予約してもらい、それから3週間後にお泊りしました。あまりに感動して、次の日のチェックアウト時に営業さんに話を聞き、それからあれよあれよという間に今年の1月には箱根離宮のECタイプのオーナーになりました。
    それから箱根離宮2回、伊豆、浜名湖と行きました。今月どこか取れないかと探したら山中湖が予約とれました。
    そこで諸先輩方にお聞きしたかったのは、山中湖のレストランの予約でどうにも迷ってしまい、山中湖でおすすめのレストラン、情報などありましたら教えていただけたら幸いです。
    HPも見ているのですが、見れば見るほど決められません。また行けばいいって思えばいいのですが。花木鳥、ルッチコーレ、翠陽で迷ってます。こちらの掲示板を読んでいるとどこかしらのXIVに行きたくてうずうずしてきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  42. 9942 aki

    私も静岡県民です。東部の方です。どうぞよろしくお願いします。

  43. 9943 RTファン

    >>9909 フドウさん

    いつも大変ご親切にしていただいてありがとうございます。投稿した写真は神戸異人館のうろこの館です。

    神戸近辺もなかなか面白いと思います。是非ともお出かけ下さい。(^-^)/

  44. 9944 ベン

    >>9941 akiさん

    はじめまして、元は軽井沢、現ラグーナメンバーのベンと申します。エクシブ掲示板ご愛読ありがとうございます。これからは是非お仲間として、ご一緒にエクシブの話題で盛り上げていきましょう (^o^)v

    箱根離宮ECオーナーさん、ここにも大勢いらっしゃいます。さすが箱根は人気がありますね。とはいえ最近も当掲示板で話題になりましたが、エクシブは新旧どの施設も個性的な魅力に溢れていますので、是非あちこちの施設にお出掛け下さい。それぞれに違った楽しみを見出すことができると思いますよ。

    さて次は山中湖ですね。レストランのお勧めって、お料理のお好みやメニューで個々の評価が変わるため難しい面もありますが、山中湖には何度も通って料理にガッカリした記憶はないんです。そこはご安心して頂けるかと思います。その上で、各レストランのシチュエーションをご参考までに書いてみますね。

    まずは翆陽。行けば必ずシェフが各テーブルを回って挨拶されます。それもあって娘たちはイケメンの友杉料理長のファンです。お味も我が家のお気に入りです。しいて言えば窓がないため富士山は見えません。富士山を眺めるなら、お天気次第ですがルッチコーレがベスト。もちろん味も店内の雰囲気もバッチリです。

    花木鳥からも富士山は良く見えます。窓際席は少ないんですが他の席越しからでも眺められます。味も申し分ありません。ちなみに花木鳥の中にある天ぷら割烹は、東日本では軽井沢の個室メニューを除くと山中湖だけでしか体験できません。今回は無理でも是非いずれお試し下さい。最高に美味しいですよ。

    朝食を先に決めると夕食が決めやすいかも。我が家は朝も夜も満遍なく様々なレストランを利用していますが、もし朝はパンで決まりなら夜は翆陽か花木鳥、朝の味噌汁が不可欠なら夜は中国料理かイタリアンですね。ランチもエクシブとなれば山中湖は翆陽のみ営業ですので、そこからの逆算もアリですね (^^)

  45. 9945 RTファン

    >>9936 有馬のありんこさん

    こんにちは。(^o^)
    鳥羽のRTファンです。小生、実は10年前に琵琶湖のAを
    母の強い要望で購入しました。小生当初は仕事が多忙なことと、子供の受験などで年に1回程度エクシブを利用するぐらいでしたが、それでも十分満足していました。
    昨年、下の子も大学生となり、仕事にもゆとりが出てきたため、グレードアップを考えて蓼科のスイートあたりを仲介でと考え、営業さんにその旨を伝えて蓼科に泊まりに行ったら営業さんが蓼科まで来て待ち構えており、
    何とか正式なルートで購入してほしい。購入してくれたら六甲を無料で招待させて頂きますと懇願されました。そして一度もいったことのない鳥羽を購入することになりました。

    そして初めてSVに泊まりましたが、まずは部屋の広さに圧倒され、先進的なインテリア、かけ流しの室内の
    広い風呂が大変心地よく、何回も入ってしまいました。
    食事はチェックインがもたついたお詫びとのことでフグ
    を追加していただいて、大満足、和食の朝食が非常に斬新で素晴らしい内容でした。
    朝食は私的には六甲が一番ですね。

    このような予定外の経緯でグレードアップしましたが
    今は大変満足しています。(^_^ゞ

  46. 9946 aki

    ベンさん、早速のお返事ありがとうございます。お料理ばかり気にしていましたが、シチュエーションという選択肢もありましたね。天ぷら割烹!主人が他のエクシブにはないので天ぷらでもって言ってましたが、天ぷらはどこでも食べられるかなと私が却下してました。もう一度選択肢の一つにあげます。
    夕食ばかり気にしていましたが、朝食から決めるのもありですね。明日じっくり朝食も眺めてみます。(^_-)-☆
    レストランからの眺め(富士山が見えるかどうか)など、行く前に情報いただけるのはこの掲示板ならではです。ありがとうございます!!またご報告させていただきます。
    エクシブオーナーになってから、変わったことがあります。今までは夕食の予約時間ぎりぎりまで観光してチェックインしていたのですが、仕事終わりに駆け付けるときは別として、15時チェックイン目指すようになりました。チェックインからチェックアウトまでエクシブを満喫したいからです。GWに直前で予約が取れて浜名湖に行った時に、15時に到着したら駐車場に入る車で渋滞してました。みなさん思うところ同じなんですね。本当に毎日仕事に追われる生活の中で、たまにエクシブに行き、非日常の中に身を置くこと、すごく癒されます。そしてまた次のエクシブの予定を目標に仕事も頑張れます。思い切ってオーナーになってよかったです。

  47. 9947 ベン

    >>9945 RTファンさん

    いやぁ、今回はじめてRTファンさんの遍歴をお伺いしましたが、私にも思い当たる成り行きに頷くやら吹き出すやら(失礼)で楽しく拝読させて頂きました。なるほど、そういう経緯で鳥羽別邸だったんですね。

    私も長くサンメンで満足していましたが、やはり学費や仕事にゆとりが出た段階でグレードアップするに至りました。その時、同じようにRT社の毒牙に掛かった一人です。それもまたご縁というものですよね (笑)

  48. 9948 RTファン

    >>9947 ベンさん

    いやあ、( ̄▽ ̄;)実は今、家内と大げんかしてしまい、酔っ払いながら投稿しています。

    小生離婚の危機にあります。(^o^;)

  49. 9949 ベン

    >>9936 有馬のありんこさん

    お久しぶりです。有馬オーナーになられたのを機に、有馬検討中さんから有馬のありんこさんと名乗られたのが2ヶ月前ぐらいでしたでしょうか。どうやらエクシブ病はますます進行しておられるようですね (^^)v

    お住まいは有馬や芦屋のお近くでしたよね。それなら六甲SVも目と鼻の先ですものねぇ。行きたくなるのは当然です。六甲はまだ私も未体験ですが、山中湖や軽井沢・鳴門の経験から言えば、SVはさすがにS専用施設だけに館内はいつも静かですし、部屋もサロンも調度品もサービスもエクシブ最高レベルです。

    まして最新の六甲なのですから、その素晴らしさは容易に想像できます。ただSVはS持ちだけの利用ですから、オールドエクシブのSや他のSV,ベイコートのLSなど、どこの会員権でも予約の面で苦労することは少ないでしょう。もしグレードアップをお考えなら、候補は幅広くお考えになれば宜しいかと。

    ただし今のECはお買いになったばかりの会員権ですから、譲渡解禁になるのは3年先になりますが、RT社での切替なら費用の折り合いさえ付けば下取りが可能です。あるいは売却可能になるまで暫くダブル持ちという手もあります。具体的にはまたこちらでご相談下さい。検討している間も楽しい時ですしね。

  50. 9950 ベン

    >>9948 RTファンさん

    あらら、どうしちゃいました? まぁ夫婦なら誰もが経験することですが、まずはこちらから謝ることが解決への最善の近道です。それとエクシブ行きですね。エクシブへ行けば必ず夫婦円満に戻りますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸