リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 13251 kato

    >>13249 katoさん

    当社ホームページホテルスタッフへ、が当社ホームページもしくはホテルスタッフへ、に変わっています。
    ただの間違いだったみたいです。失礼いたしました。

  2. 13252 フドウ

    katoさん

    利用者全ての方が対象とは驚きです
    またサンメンリゾートホテルのみかと思っていたらシティホテルも対象でした
    ただし宿泊+食事が条件なので素泊まりやエクセレントクラブのみの利用は対象外の様です

  3. 13253 kato

    >>13252 フドウさん
    食事は、朝食でもOKみたいですよ。
    一般のお客様は、他の予約サイトから予約した場合は対象外だそうです。

  4. 13254 RF

    すみません教えて下さい。
    来月待ちに待った待望の蓼科にいく予定なのですが、ワンコも連れていきたいと思うのでエクシブに電話をしたら茅野市のjewelという店を紹介されましたが、jewelは現在ペット預かり休止とのことです。どこか蓼科のあたりでペットを預かってくれるショップなどご存知のかたがあれば何卒ご教示下さいませm(。≧Д≦。)m

  5. 13255 フドウ

    >>13254 RFさん

    ペット預かりはコロナの影響で
    どこも預け入れが中止の様です
    私事ですが三世代旅行にあたり親がペットを飼育しているので預け先を探しましたが見つからず…
    本当は他のエクシブの利用を考えてましたが最終的には
    ドギールームの有る湯河原に予約を変更しました

    来月ならば営業再開する所も有ると思うので
    検索に挙がる預け入れ施設を電話で直接確認するしか方法が無いと思います

    あまり役に立たずすいません><

  6. 13256 RF

    >>13255 フドウさん

    フドウさんわざわざご投稿いただき感謝致します。何とかいろいろあたってみます。しかし湯河原ドギールームよく取れましたね~フローティング予約ですか?

  7. 13257 フドウ

    >>13256 RFさん

    フローティングで押さえました
    5月の段階では離宮でさえも土曜は空室だらけでした

  8. 13258 kato

    リゾートビンゴ2020の期限が3/31まで延長されました。
    お盆期間の8/8~8/15も対象(12/30~1/3は対象外)になりました。

    リゾートビンゴ2019で貰った金券とラグーナベイコートご招待券の有効期限も、3/31まで延長されました(^^)

  9. 13259 シン

    >>13258 katoさん

    katoさん
    さすが!
    いつもありがとうございます^_^

  10. 13260 フドウ

    >>13258 katoさん

    いつも有用な情報ありがとうございます--

    ホテル情報のページに横浜ベイコートが追加されましたね
    9/23開業予定とのことです
    横浜ベイコート?楽部のメンバーの方は6/24午前10時より予約開始との事です

  11. 13261 ベン

    フドウさん

    情報ありがとうございます。昨日は夜までホテル情報サイトの表示が不安定でしたが、この更新作業をやっていたんでしょうか。まだ掲載情報は少ないですが、各レストランの料理長が正式発表されましたね。

    日程が決まると、今後の予定も立てやすくなって気分的にも落ち着きますし、オープンが楽しみです!

  12. 13262 TBC新参者

    katoさん
    フドウさん
    ベンさん
    皆さま

    いつも貴重な情報をいち早くお知らせくださりありがとうございます (^^)

    横浜ベイコート、楽しみです!

    今月下旬に待ちに待ったエクシブ(勝手に我が家で)解禁でして、山中湖に行く予定です。とても楽しみにしております。
    ただ1歳未満の子連れ3世帯宿泊なので、行動範囲がかなり狭くなるかと思われます。また梅雨に入りましたのでアウトドアの計画も立て辛く…
    館内の楽しみ方、お食事どころ、観光どころ 等オススメがありましたら、お教え頂けないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いします m(._.)m

  13. 13263 ベン

    >>13262 TBC新参者さん

    我が家も今月後半に3ヶ月ぶりの解禁予定です。まずはTBCと箱根離宮、来月には私も山中湖に予約を入れました。ずっとホームステイを続けていて、出掛けるのは久しぶりですから楽しみですよね!

    もちろん山中湖に限らずですが、この時期は館内も周辺施設もオープン状況が不確定ですから、事前にネットでチェックしておく必要がありそうですね。なお山中湖の館内状況は下記サイトでご確認下さい。


    山中湖館内での一般的な楽しみ方であれば、スポーツ志向ならプールとテニス。小さなお子様にはキッズルームのピノキオでしょうか。ゲームセンターのジョイとビリヤードは残念ながら休業中のようです。

    山中湖には、プールのジャグジー以外に通常の大浴場はないのですが、洗い場のない秘境温泉を模した露天風呂があります。ただSV附属施設のため本館宿泊者は有料になりますが、基準の上で温泉とは公称できなくなったものの事実上の天然温泉です。元々人数限定での予約制ですので密の心配はありません (笑)

    周辺施設なら沢山ありますが、チェックインの折りにでもホテルスタッフに開業状況を確認されたほうが良いですね。なお有名なカババスは今月20日から、土日祝日のみ限定で営業開始だそうです。ともあれ山中湖は富士山さえ見えれば、もうそれだけで大満足します。当日は梅雨の晴れ間になると良いですね!

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

  14. 13264 TBC新参者

    >>13263 ベンさん
    とても参考になるアドバイス、いつもありがとうございます。

    いろいろ開園状況に制限があるようですが、KABAバスや音楽と森の美術館など行ってみようと思います。
    密にならない&洗い場のない(大)浴場も楽しみです。
    ベンさんのおっしゃる通り、お部屋から富士山さえ見られればそれだけで大満足なのですが、なにぶん梅雨真っ盛りのこの時期ですのでどうなりますやら(^^;;
    待ち遠しいです!

    ベンさんも TBC 箱根離宮と楽しまれてください(^^)

  15. 13265 フドウ

    >>13264 TBC新参者さん

    初めまして^^
    KABAバスと音楽と森の美術館は良い選択だと思います
    暑い日には氷穴もよいかもしれません

    宿泊はSVでしょうか?SVなら観光無しでもお部屋で至高のひと時を過ごせるでしょう
    天気が良ければ部屋風呂の湯上りに富士山を見ながらの一杯が最高だと思います
    本館の場合はこの時期気になるのが空調です
    涼しい日や肌寒い日ならば問題ないのですが6月でも夏の様に暑い日も有ります
    全館空調なので冷房に切り替わってない可能性が有り窓が開かない部屋だと暑くて大変です
    テラス付きの窓が開閉できる部屋を選ばれた方がよいですよ

    館内施設はベンさんの情報の様にコロナの影響で閉鎖されているものが多いので
    プールや温水ジャグジーの利用がメインになると思います
    オムツがとれていないお子さんでもプール用のオムツを着用した上で水着を着れば利用可能です
    ただメインのプールは大人用の25m競泳用の作りなので泳ぎに自信が無ければ
    浮き輪などを用意しておいた方がよいでしょう

  16. 13266 TBC新参者

    >>13265 フドウさん
    たくさんの情報をありがとうございます。
    この暑くなった時期、氷穴に涼みに行くのは最高かもしれませんね!
    自然の冷気を存分に浴びてこようかと思います。

    そして館内情報もありがとうございます。
    今回はSVが取れましたので、全ては天候次第という事になりそうです(^^;;
    フドウさんがおっしゃられるようにお風呂上がりに富士山愛でながら一杯! となると良いのですが、雲に阻まれてエアー富士見になってしまうかも…です。それはそれでまた次の機会の楽しみにしたいと思います!
    皆さんのお話を読んで是非エクシブ山中湖に行ってみたいと思ってから約1年経ってようやく実現します。
    子供の頃の遠足の気分です(笑)



  17. 13267 ベン

    >>13266 TBC新参者さん
    >>13265 フドウさん

    音楽と森の美術館ってどこ?と思ったら、河口湖オルゴールの森のことなんですね。今年の1月1日から名称が変わったのに気付きませんでした。たしかにオルゴールだけでなく、生演奏などもやってますしね。

    むろん富士山が見えるに越したことはないんですけど、あそこなら土砂降りでない限りは天気が悪くても十分に楽しめますね。そこのレストランでは、行くたびに生演奏を楽しみながらの昼食を頂いています!

  18. 13268 ベン

    >>13264 TBC新参者さん

    ありがとうございます。お互い大人の遠足を存分に楽しんで、溜まったストレスを解放しましょう。何回行っても、何歳になっても、計画を立てる時から帰途につくまで、ウキウキ感は変わりませんよね (^^)v

    SVならバスローブを着たままで露天風呂にも行けますし、ますます気楽にリラックスできます。来月、我が家の夕食はイルコローレにしましたが、朝食はインルームで予約しました。軽井沢SVでお部屋の朝食は定番ですが、山中湖SVでは初の試みですから大いに楽しみです。しかも今だけかも知れませんしね。

  19. 13269 TBC新参者

    >>13268 ベンさん

    朝食インルーム予約されたのですね (^^)

    我が家は、孫連れ旅なので未定発進が多く…行き当たりばったりでドタバタです(>_<)
    機会がありましたらまたインルーム朝食の様子をお聞かせください。

    ベンさんのお話から、またまた軽井沢にも是非行ってみたいと!
    7月はベンさんと入れ替わりで、箱根離宮を予定してます。

    まだまだ第2波を警戒しながらの遠足計画ですが、楽しみです (*^^*)

  20. 13270 kato

    エクシブオーナーの方とベイコートメンバーの方に、エクシブとベイコートの全日室料半額券3枚、平日室料半額券7枚、トラスティの全日室料半額券3枚が送られてきますが、
    サンメンバーズメンバーの方にも、サンメンバーズ全日室料半額券10枚、トラスティ全日室料半額券3枚が送られてくるそうです。

    エクシブとベイコートのサンクスフェスティバルが、7月~9月の間は全日に拡大されます。
    サンクスフェスティバル2020と同じ内容だと思います。

    旧ポイントクラブ平日ご利用金券の有効期限も、リゾートビンゴ平日ご利用金券と同じように3/31まで延長になりました。
    株主優待券とリゾートビンゴ2020の期間もすでに延長になっておりますが、2019年度発行のサンメンバーズのレストラン半額券だけは9/30までのままみたいですね。

  21. 13271 キーマオ


    皆さま初めまして。
    この度サンメンの権利で鳥羽本館に行くことになりました。
    そこでご教示願いたいのですが、テルメに行く際も食事並みに
    服装を整えて行かないといけないのでしょうか?
    靴もCROCSなどではダメなのでしょうか?
    鳥羽にお詳しいお方が居られましたらご教示くださるようお願い
    致します。

  22. 13272 RF

    >>13271 キーマオさん
    はじめまして 鳥羽オーナーのRFです。宜しくお願いします(^-^)/ 鳥羽本館に宿泊されるということは土曜日の泊でしょうか? 小生も鳥羽本館の部屋からの眺めは大好きです。
    ちなみに本館からならテルメは歩いてすぐですが、服装は特に気にしなくてよいと思います。流石にホテルの備え付けスリッパはNGですが、クロックス等は大丈夫だと思いますよ(^-^)/
    鳥羽を是非ともお楽しみ下さい(^-^)/

  23. 13273 キーマオ

    RFさま

    早速のご返信を頂きありがとうございます。
    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

    ご賢察のとおり土曜宿泊です。なにぶんエクシブには数えるほどしか
    宿泊したことがなく、鳥羽や鳴門のように別棟になっているスパを利用
    したことがありませんので、どんな格好でスパに行けばいいものか思案
    しておりました。
    南棟和モダンという部屋を予約しておりますが普通のスタンダードと
    どこが違うのかもイマイチ分かっておりません。高層階の方が眺めが良い
    のかなとも思いリクエストしておきました。
    エクシブ随一の良質な温泉とのことで楽しみにしております。以前に近所
    のセラヴィリゾートに泊まったことがありますが似たような泉質なのかな?
    と勝手に想像しております。

    それからネットより朝食必要として予約すると勝手に中華朝食膳なるものに
    予約されていました。中華の朝食も珍しいのでまぁ良いかとそのままにして
    おりますがどのような感じでしょうか?もしご存じでしたらご教示下さいませ。

  24. 13274 シン

    >>13273 キーマオさん

    キーマオさん
    鳥羽のシンと申します

    本館和モダンはリニューアルされた部屋なので綺麗ですよ。
    広さは通常のスタンダードと同じですが、リビングはなく和室になっています。
    アネックスと違いバルコニーがあるので、気持ちいいですよ。
    テルメからも近いので歩いて行けます。
    服装も自由です。
    スエットでも短パンでも、リラックスできる服装でOKです。
    泉質はエクシブ随一と言っていいと思いますよ。
    朝食は通常自分で選べるはずですが、中華は人気があります。
    逆になかなかオープンしていないので、ラッキーだと思いますよ。

    本館からはプールの向こう側にある庭に出られます。
    天気が良ければそこからの夜空はとても綺麗ですよ。

  25. 13275 RF

    >>13273 キーマオさん
    今はコロナの影響で座席数を絞っているのでなかなか思うようにレストランがとれないようです(^o^;)

    通常なら希望のレストランで予約できると思うのですが、1度ホテルにきいてみてもよいかもしれません。

  26. 13276 キーマオ

    >>13274 シンさま
    初めまして
    ご丁寧にご教示ありがとうございます。
    中華の朝食は珍しいのでこのままにしておこうと思っています。
    普段は朝食営業されていないのですね。であればなおさらラッキー
    と思って楽しみたいと思います。
    これからもちょくちょく覗かせて頂きますので今後ともどうぞ
    よろしくお願いいたします。m(__)m

    >>13275 RFさま
    ご親切にありがとうございます。シンさまからも人気とのレスを
    頂戴しましたので、今回はぜひ中華の朝食を試してみたいと思います。
    これからもちょくちょく覗かせて頂きますので、今後ともどうぞ
    よろしくお願いいたします。m(__)m

  27. 13277 キーマオ

    今回の鳥羽旅行は以前勤めていた同期と3人の色気のない旅行ですが、
    天気が良ければ以前9441でシンさまが行かれていた横山展望台に
    ぜひ行ってみたいと思っています。

    鳥羽別邸が素晴らしいとの評判はこちらの掲示板でも皆さんが絶賛されて
    いたのですが、今回はサンメンのThanksHolidayDining50%引き券を
    どうしても使ってみたかったので本館の予約にした次第です。
    次回機会があればぜひ鳥羽別邸も利用してみたいと思っております。

    実は先日有馬の仲介物件13泊を無謀にも契約してしまい、サンメン
    シルバーをどうしたものかと考えております。
    当方既にリタイアしておりますので、エクシブは平日でも十分利用可能
    ですのでもう必要ないような気もするのですが、皆様の書き込みを見て
    おりますと、サンメンの利用価値がグッと上がったように見受けられ、
    年間の会費も25000円程度と多額ではないので、置いておいても良い
    のかな?とも考えております。皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  28. 13278 シン

    >>13277 キーマオさん
    キーマオさん

    横山展望台は天気がよければぜひにお立ち寄りください。
    念のために書き込みますが、観光案内所よりさらに近くまで車で上がれるので、間違えて下に止めないようにしてくださいね。
    下から上がると大変ですから。

    鳥羽別邸はもちろん素敵なのですが、本館、アネックスからは自然の眺めを楽しめますので、甲乙つけがたい景色だと思いますよ。
    ただ天海の湯には別邸に宿泊しないと入れませんので、次回は別邸に宿泊して天海の湯からの絶景を体験していただきたいですね。

    ところで夕食はどうされるご予定でしょうか?

    サンメンに関しては僕は持っていませんので、どなたかの書き込みをお待ち頂ければと思いますが、最近の書き込みで僕も欲しくなってきました^_^

    さらに、有馬離宮 ご契約おめでとうございます。
    いつまで続くかわからないサービスですが、契約施設オーナーならば一泊につき夕食1名無料のサービスがあります。
    このサービスはとても素晴らしく、僕などは鳥羽に入り浸りです^_^
    有馬の和食は素晴らしいので、これが1名無料は大変価値が高いと思います。
    羨ましい^_^
    僕は大阪在住なので有馬が近いので^_^

    ただし前述したと通り、このサービスはいつまで続くかわからないので、その事は予め承知しておかないと、後々のショックは大きいと思いますよ^_^

    今回の鳥羽 ぜひ感想など投稿頂ければと嬉しいです。

  29. 13279 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 13280 キーマオ

    >>シンさま

    ご質問の回答ができておりませんでした。申し訳ありません。
    夕食はせっかくですの海幸で恋味コースを予約しております。
    50%引なのでもっと良いコースをとも思いましたが、今回は
    家族ではなく友人なのであまり宿代が高くなるのも如何なものか
    と思って推奨料理を選択してみました。

  31. 13281 箱根離宮2

    キーマオ さん

     こんにちは。箱根離宮の会員です。よろしくお願いします。
     有馬離宮Sの契約おめでとうございます。
     これからいろいろなエクシブに出かけられ楽しまれることと思います。

     この掲示板では、詳しいお話は難しいので、もしも過去ログを見ていただき
     クローズの掲示板を作ってありますので、ご興味がありましたら
     ご参加ください。

  32. 13282 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 13283 シン

    >>13280 キーマオさん

    キーマオさん

    有馬のSですか!
    それは素晴らしいですねー
    Sの魅力は格別です^_^
    有馬の町は知り尽くしておられると思いますので、良いレストランや観光地など教えていただければ嬉しいです。

    鳥羽は海幸ですね
    いいですね。
    好みは分かれると思いますが、僕は華暦より海幸の方が好きです。
    僕は海幸を予約する時は、恋味と彩で悩みます^_^

    お酒はたくさん飲まれますか?
    エクシブさ持ち込み料3,000円で好きなお酒を持ち込めるので、男性3人で行かれるならば、日本酒1升ビンを持ち込まれるのもいいですよ^_^
    残ったお酒は部屋で飲むもよし、翌日の朝食に出してもらう事もできます。
    もちろん持ち込み料は翌日の朝食時は不要です^_^
    今回は中華なのでどうかとは思いますけど^_^
    すいません^_^
    酒好きなもので、脱線しました^_^

  34. 13284 キーマオ

    >>13283 シンさま

    ハンドルネームのキーマオの由来を申しますと・・・
    これタイ語で酔っ払いという意味なんです(^-^;
    早期リタイアしてタイに移住したいなぁなどと
    ずいぶん昔に考えていたころ少しタイ語を習っていたもので。

    ですので酒大好きです。
    3000円で一升瓶だとだいぶお得になりそうですね。
    焼酎か日本酒を持ち込もうかと思っております。貴重な情報を
    有難うございました。

  35. 13285 シン

    >>13284 キーマオさん

    キーマオさん
    そうなんですねー^_^
    それは絶対持ち込みですね^_^
    エクシブは酒類のコスパは良いとは言えないので^_^

    お役に立ててよかったです^_^

  36. 13286 キーマオ

    >>13285 シンさま
    色々と有益な情報を有難うございました。
    まだ3週間も先なんですけども楽しみです!

  37. 13287 ベン

    >>13270 katoさん

    またまた朗報をありがとうございます。サンメン会員にも送られてきますか!嬉しいですね。もちろん重複して全ては使い切れそうもありませんが、それでもエクシブの補助で有効に利用できればと思います。

  38. 13288 ベン

    >>13277 キーマオさん

    ようこそ、エクシブ掲示板へ!どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

    私も元はサンメンバーズからエクシブオーナーになった一人です。私の場合は、仲介格安の平日会員で年会費が1万円と激安ですし、何かでエクシブの権利が不足した時の補助にも使えるため、解約したり二束三文で売却するのも何だかなぁと思いながら、いまだにサンメン会員権はそのまま保持しています。

    しかも去年からは、以前の招待券1枚が食事半額券3枚に変更となり、これなら家族4人で1枚使えば年会費分+お釣りが来るほどですから、このサービスが続く限りは持っていて損はないですしね。ましてエクシブからサンメン利用不可のベイコート会員に切り替えた今では、もう手放す気はサラサラないです (笑)

  39. 13289 ベン

    >>13277 キーマオさん

    話題を変えての続きですが、有馬離宮Sのオーナー就任、おめでとうございます。エクシブ会員権の場合は仰る通り施設で選ぶより、予算が許す限りグレードを優先して選択するのが基本原則ですし、しかも行きやすくてお気に入りの有馬離宮をゲットされたのであれば、これはもうベストチョイスと言えますよね。

    私は関東在住ですので、有馬離宮は滅多に行けませんが、あの露天風呂からの眺めは感動しました。有馬離宮はもちろんのこと、これから各施設のSルームを体験されたら最後、その毒牙から逃れることは難しいでしょう。Sなら近くの六甲SVを羨む必要もないですから、グレードアップの誘惑も皆無ですしね (^^;

    私はその誘惑に負け続け、SUN→C→E→Sと階段を登り続けてしまいましたが、それはそれで楽しかったとはいえ、最初からてっぺんに立つほうが楽なのは間違いありません。むろん常にSだけを利用するわけでなく、状況に応じて各グレードを使い分けてますが、予約の選択肢が増えるのは極めて便利です (^^)

  40. 13290 キーマオ

    >>13288
    >>13289 ベンさん

    初めまして。そしてご歓待頂き有難うございます。
    昨年まではアニバーサリー招待券の優待とのことだったので
    無理やり期限切れ寸前に久美浜に一泊で行ったりして消化していました。
    部屋がスタンダード限定とはいえ、リゾーピア箱根の閉館に伴い軽井沢や
    琵琶湖などがサンメンルームに追加されて1年前から予約できることと、
    サロンでも全日利用できる50%off券が3枚は魅力的なような気がしていて、
    なんとなく持っていても良いのかな~などと考えております。

    まさに有馬離宮のSPAは絶景ですよね。有馬は谷間に開けた狭い土地なので
    あそこまですぱーんと景色が拡がる露天はなかなか少ないと思いますので
    いっぺんにエクシブ有馬離宮にやられてしまいました(笑)
    私結構追い求めてしまうたちなのできっとベンさんと同じように
    CB→EC→SE→Sと買い換えてしまうと思いますが、人生あちこち自由に
    動き回れる時間は案外短いと考え、時間を買ったと思って清水の舞台から飛び
    降りたら即死してしまいました。

  41. 13291 kato

    >>13287 ベンさん
    サンメンバーズ会員に送られてくる室料半額券は、サンメンバーズ施設が対象ですので重複しませんよ。
    エクシブとベイコートの室料半額券はビンゴやポイントクラブの金券と併用出来ますが、サンメンバーズの室料半額券は同金券との併用不可だそうです。
    「休館中のお詫び」として送られる室料半額券ですので、休館の期間が長いサンメン会員の方が優遇されてもいいような気がするのですが、なぜか逆ですね。

  42. 13292 ベン

    >>13291 katoさん

    いえ、エクシブ利用時に重複するという意味なんですが、サンメン室料半額券はエクシブで使用不可なのですか?それだと大ショックですぅ。大好きだったリゾーピア箱根が閉館した今となっては、東日本のサンメン施設は熱海と那須ロッジ程度で、もはやエクシブの補完専用会員権になってしまいました (涙)

    そんな訳で、我が家の場合はサンメン食事半額券も新宿専用になりそうです。ひるがのには是非また行きたいのですが、この状況下では暫く遠出も難しい状況ですし、那須ロッジは娘たちが可愛いと喜ぶもののエクシブ施設の利用が主になりますし、熱海もあの高波被害以降は家族も行きたがらないですしねぇ (^^;

  43. 13293 kato

    >>13292 ベンさん

    サンメン会員に送られる室料半額券の対象施設はサンメンバーズとリゾーピアで、エクシブのサンメンバーズルームは対象外です。
    たぶん那須ロッジも対象外だと思います。
    たしかにエクシブオーナーとベイコートメンバーに送られる室料半額券と比べると、対象施設も少ないですし割引金額も少ないですよね。
    「休館中のお詫び」の室料半額券のはずですが…。

    2020度発行のレストラン半額券は、サンメンバーズルームのあるエクシブでも利用出来ますよ。

  44. 13294 ベン

    >>13293 katoさん

    重ねての情報ありがとうございます。かなりガッカリですね。でもレストラン半額券が使えるなら良しとしましょうか。こっちのほうが毎年の話になりますから、軽井沢か蓼科でしっかり使わせて頂きます (^^)

  45. 13295 ベン

    >>13290 キーマオさん

    リゾーピア箱根は我が家の歴史そのものでしたから落胆も大きかったんですが、代わりに近場の軽井沢など馴染みのエクシブが新たに加わり、サンメン会員権の利用価値が上がったことは嬉しく思っています。

    仰る通り人生の残り時間を考えると、今回の会員権も存分に使い切るだけの時間が必要ですもんね。グレードアップしても、使わずじまいでは悲しすぎます。お互いに思い存分、精いっぱい使い倒しましょう!

  46. 13296 キーマオ

    >>ベンさん

    リゾーピア箱根は2種類の温泉があると以前聞いたことがあり、
    一度は行ってみたいと思っていただけに利用前に閉館となって
    しまって残念でなりません。

    そうですね!せっかくの会員権ですから使い切るにはやはり
    時間とアクティブに動き回れる健康と体力が必要ですね。
    ぜひ美味しいお店などの情報をご伝授下さいm(__)m
    旨いモノをたくさん食べて体力をキープしたいと思います。
    ただ体重はもう少し減少しても構わないのですが(^-^;

  47. 13297 ベン

    >>13296 キーマオさん

    今度いらっしゃる鳥羽本館の新しい和モダンルームは、4年前の別邸増築に際して本館リニューアルで誕生したものですが、その先駆けとなったのがリゾーピアでした。第1段は私の未体験施設である別府、そして第2段が箱根の強羅棟(B館)でした。2013年ですから、まだ僅か7年ほど前のことですよね。

    その大改修では他に念願の露天風呂なども追加され、より一層の魅力を増したばかりでしたが、こんなに早く閉じることになるとは会員のみならず、RT社も想定外だったと思います。開業から36年足らずで勿体ないことですが、噴火活動や台風水害が相次ぐ中で自然の営みには逆らえなかったんでしょうね。

    強羅と早雲山の両源泉の泉質は箱根離宮より好みでしたし、浴衣のままで過ごせる温泉旅館的な気楽さも貴重でした。和食のレベルも常に高くて松原料理長(現・湯河原離宮華暦)が在籍中は、とくに魅力的でよく食べに行きました。まさにRT社の歴史を象徴する施設が消えてしまい私も残念でなりません (涙)

  48. 13298 キーマオ

    >>ベンさん

    4年前のリニューアルとはラッキーです!(^^)!
    まだ傷みも出てないでしょうし楽しみです。
    一昨年別府のリゾーピアにも行きましたが、確かにモダンに改装されて
    いました。お湯の方はあまり温泉らしく感じなかったのですけども・・・
    まぁ一口に別府と言っても泉質が場所によって全然違いますので、
    あの立地の地域のお湯はあんな感じだったのかもしれませんが。

  49. 13299 ベン

    >>13298 キーマオさん

    かつて全施設制覇を目指そうとしていた頃は、いずれリゾーピア別府にも行こうと思っていましたが、なにしろ家族そろっての飛行機嫌いですから、その順番がなかなか回ってこないまま今に至っています。別府のお湯は何度か経験してますが、肝心の泉質がそういうお話だと更に足が遠のいてしまいますねぇ (^^;

    もっとも現状では、まだまだ慎重を期してクルマでノンストップ移動できる範囲で行動するしかありませんので、別府はおろか関西方面の施設も暫くはお預けです。未体験の芦屋や六甲には今年のうちに行く計画を立てていたんですが、こちらも少し先延ばしせざるを得ません。ワクチンが行き渡るまでの我慢です。

  50. 13300 ベン

    >>13293 katoさん

    昨日、サンメンの室料半額券が「MY RESORT」に同封されて届きました。仰る通りエクシブのサンメンルームは対象外でした。その代わり何と新宿とか名古屋のシティホテルが対象に入ってましたね。

    もっとも今のところは仕事の会合など一切が中止だったり、書面やネットの会議に変更されていて出張の予定も現時点では皆無ですから、残念ながらシティを利用する見込みもないんですけど (^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸