リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 13351 ベン

    >>13346 サンヤマさん & えみちゃんさん

    サンヤマさん、お出ましをお待ちしておりましたよ。ほんとに山中湖の、とくにSVは居心地が良いですよね。このSVだけはお部屋のお風呂も準温泉だし、24時間いつもお湯が張られていて、しかも窓に敢えて曇り止めの装置まで付けて、湯船から美しい富士山を眺めながら入浴できる仕組みになっているんですから、この施設が如何に富士山を大切にしているかが良く分かります。全てが富士山中心に作られていますしね。

    仰る通り、私はこの山中湖SVからの富士山の眺めが最も好きです。四季折々すばらしいのですが、とくに白く輝く冬の富士が好きで、しかも他のどの季節より綺麗に見えるのも冬ですから、寒さにも挫けず冬の山中湖は決して欠かすことがありません。とりわけ早朝の紅富士と2月のダイヤモンド富士は最高です!(^^)v

  2. 13352 えみちゃん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 13353 えみちゃん

    ベンさん

    本当にたくさんの情報をありがとうございます

    秋口をめどに、まずは見学に行きたいと思います

    どうも、DVCの会員権は、処分が難しくなっている様です

    海外のものは手を出さない方が得策の様でした
    今更いっても仕方がないので
    成り行きに任せます

    楽しい事を考えている時は幸せですね

    ありがたや

  4. 13354 RF

    >>13346 サンヤマさん
    サンヤマさんも翡翠のオーナーなのですか~~!
    知りませんでした。ビックリです(^o^;)

  5. 13355 ベン

    >>13342 TBC新参者さん
    >>13354 RFさん

    私はTBC新参者さんが東急VIALA熱海伊豆山の会員さんだったことに驚きました (^^)

  6. 13356 ベン

    >>13353 えみちゃん さん

    じっくりと、でもチャンスを逃さぬようアンテナを張り巡らしながら物件探しとご検討をいお続け下さい!また、ここはエクシブの掲示板ではありますが、ハーヴェストなど他の会員制リゾートのお話も、比較対象として私たちの良き参考になりますので、ご遠慮無く引き続き何でもお気軽にご投稿下さい。


    えみちゃんさん・箱根離宮2さん・サンヤマさん・TBC新参者さん

    それにしても一般ハーヴェスト会員の立場からは、軽井沢や箱根翡翠や熱海伊豆山など、3ヶ月前から予約可能な東急VIALA会員の皆さんが羨ましいです。殆どVIALAを相互利用しますので、平日利用の我が家であっても希望の施設や部屋が取れないことは結構あって、予約には毎回それなりに苦労しています。

    2ヶ月前の朝、PCと電話の前で待ち構えてヨーイドンすれば何とかなりますが、仕事などで時間が過ぎたり、うっかり予約開始日を忘れてると、熱海とシーズン期の軽井沢は平日でもすぐ満室札止めです。翡翠でも温泉風呂無しのスタンダードしか残っておらず、その時は急遽エクシブに変更したりして (^^;

    もちろんオールドハーヴェストなら平日は殆ど泊まり放題なんですが、やはりVIALAやエクシブとは差があり過ぎて、家族も満足感に欠けるというので足が遠のきます。エクシブがない裏磐梯とか斑尾とか勝浦とかは貴重ですけど、そこにもVIALAがあればなぁと。その意味で鬼怒川のVIALAは嬉しい計画です。

  7. 13357 TBC新参者

    ベンさん
    えみちゃんさん

    エクシブ、東急、それぞれに良いところがありうまく使い分け出来たら、と思いますが、いいとこ取りには努力(マメさ?)が必要のようです(^^;;
    (特に熱海プール付きのお部屋はホーム会員でもなかなかゲットする事は出来ません 笑)

    こちらの掲示板を覗かせていただいては、エクシブハウトゥーを勉強させて貰っています。
    えみちゃんさん 、私も何度もこちらで質問させて貰いその都度
    ベンさん、箱根離宮2さん、をはじめたくさんの皆さんからの心のこもったアドバイスをいただきました。
    是非困ったことがあればこちらにいらしてくださいね。

    これからのエクシブ購活が楽しみですね!

  8. 13358 えみちゃん

    ベンさん
    そして、優しきエクシブ 愛にあふれる皆様
    たくさんの応援
    ありがとうございます

    旦那さんと、このやりとりを再度確認の上
    エクシブ S購入に、GOが出ました
    パチパチ

    もちろん、退職金をいただいてからね と、
    特技を刺されましたけど 笑

    しっかりアンテナ
    張っときます

    そのためにも、お仕事頑張ります

    よろしくお願いします

  9. 13359 シン

    >>13358 えみちゃん

    えみちゃんさん
    それはおめでとうございます^_^
    待ち遠しいですね^_^

  10. 13360 ベン

    >>13358 えみちゃん さん

    パチパチパチ! 祝GOサイン!! (^o^)v

    誰かがSグレードのお得情報を見つけたら、
    きっとココに書き込まれるかも知れません。
    この掲示板もアンテナ網の中に是非! (^^)

  11. 13361 箱根離宮2

    TBC新参者 さん
     おはようございます。
     熱海ビアラのオーナーさんだったんですね。プール付きというのは
     すごいですが、オーナーさんでも取るのが難しいとわかります。

     前にもこの掲示板でお目にかかり、その時はお声掛けの機会を
     失してしまったのですが、クローズの掲示板がありますので
     もしご興味がございましたら、管理人宛にご連絡ください。

  12. 13362 えみちゃん

    おはようございます

    ベンさん、シンさん、皆さん
    ありがとうございます
    ずいぶん先の話で、恐縮でした

    来年になったら
    お仲間に入れてください


    また、購入前に質問させていただきたいので
    その節はよろしくお願いします

  13. 13363 ベン

    >>13361 箱根離宮2さん → TBC新参者さん

    TBC新参者さん

    おぉっと、箱根離宮2さんからお招きがありましたよぉ!

    ぜひ裏の別室にもお越し下さい。クローズ掲示板での交流で、一層エクシブ&ベイコートライフが深まることでしょう。>>13066でも書きましたが、入室方法は >>12518を参考にされて主宰管理者の箱根離宮2さんにご一報なさるだけです。ご遠慮なく、さっそく別室のルームキーをお受け取り下さい!(^^)v

    ※ 入室希望の方(招待を受けていない場合)

    突然、初めての方から入室の申し込みがあったりするそうですが、まずは固有のハンドル名で当エクシブ板に投稿を重ね、皆さんと懇談を深めてきた方のみがご招待の対象となりますので、いきなりメールされても決して入室はできません。主宰者の方に無用な迷惑が掛かるだけですので予めご遠慮下さいね。

  14. 13364 ベン

    ご購入に動き出す段階で、是非また何でもご相談下さい。そして、晴れて会員になられましたら、この掲示板や上述の別室クローズ掲示板を通じて、エクシブ活用の幅を大いに広げて頂ければ幸いです。

    ちなみに繰り返しとなりますが、エクシブ活用の鍵はグレードが全てです。かつて私も山中湖SVに泊まりたくて軽井沢SVのオーナーになったほどで、以来ずっと山中湖SVや箱根離宮Sの利用頻度が最も多いんです。ホームと相互利用の予約格差は皆無ですから、どの施設を買うか?より、まずはグレード優先の選定が定石です。その意味では、物件数が多く価格的にも買いやすい浜名湖Sあたりもお勧めですよ (^^)

  15. 13365 ベン

    >>13364 宛先不明の訂正 m(_ _)m

    上記投稿は、>>13362 えみちゃん さんへのレスです (^^;

  16. 13366 えみちゃん

    ベンさん
    ありがとうございます

    グレードが大事なのですね
    山中湖SV狙いで行こうとは思っています

    東急と何年かは、複数もちで、様子みます

    東急の軽井沢Vが
    5年が経過したら、どちらかを売却しようかなと

    来年よろしくお願いします

  17. 13367 ベン

    < エクシブ箱根離宮 >

    長い自粛期間を経て3ヶ月ぶりの利用再開です。とは言っても、まだまだ油断はできませんので、暫くは自宅から直行直帰できる距離の施設に限定して、どこにも立ち寄らずにエクシブに籠もってのリゾートとなります。しかも今回は温泉も食事も全てお部屋で、完全籠城スタイルで利用してみました (笑)

    箱根離宮Sグレードの2ベッドルームには、大きなダイニングテーブルがありますので、インルームでの夕食や朝食にも便利ですし、温泉ルームスパですから大浴場へ行く必要もなく立て籠もりには最適です。それでも家族はショップにだけは必ず顔を出すんですが、ここも完全貸切状態だったようです (^^)

    今回インルームの夕食はイタリアンで、黒毛和牛ローストビーフと鮑とオマール海老のブイヤベースを各2人前ずつ注文しました。朝食は全員ゆばかゆ膳。どちらも質量ともに大満足で大変美味しいお料理でしたよ。備え付けバスローブのまま、リラックスして頂きました。たまにはこうした食事もいいですね。

    またベラヴィスタの外テラスでは、モエ・エ・シャンドン(家族にはノンアルコールシャンパン)を頂戴しました。6月末までのオーナー向けウェルカムドリンクでしたが、とても得をした気分になりました。さらに7月末までの期間限定アップルパイ・テイクアウトも、予約しておいてお部屋でゆっくり頂きました。

    1. < エクシブ箱根離宮 長い自粛期間を経て...
  18. 13368 ベン

    >>13367 箱根離宮>追加の写真

    お料理をクローズアップした写真です。右上が「鮑とオマール海老のブイヤベース仕立て」左下が「黒毛和牛ローストビーフプレート」セットです。右下は朝食の「ゆばかゆ膳」となります。私たちには有り難いサービスですが、配膳の人手やフォーメーション変更でスタッフの負担が増えて申し訳ないほどです (^^;

    1. お料理をクローズアップした写真です。右上...
  19. 13369 RF

    久しぶりにエクシブ琵琶湖に泊まりました。やはりエクシブはいいですね~

    琵琶湖を湖岸沿いに半時計周りで一周して帰って来ました。メタセコイヤ並木を見学。その後は琵琶湖ウエストの建設予定地のあたりに行って見ました。

    1. 久しぶりにエクシブ琵琶湖に泊まりました。...
  20. 13370 シン

    >>13369 RFさん

    かっこいい写真をありがとうございます

  21. 13371 RF

    残念ですが建設予定地ははっきりとはわかりませんでしたが予定地あたりの湖畔を散策してみました。

    とにかく湖の水が非常に綺麗なんです。米原あたりとはえらい違います。なぜ湖東と湖西で水質がこんなに違うのでしょうか?

    1. 残念ですが建設予定地ははっきりとはわかり...
  22. 13372 RF

    あとは遥か彼方の対岸にうっすらとエクシブ琵琶湖らしき建物が見えていました。多分エクシブだと思います。
    知らんけど(^o^;)

    1. あとは遥か彼方の対岸にうっすらとエクシブ...
  23. 13373 RF

    スミマセン メタセコイヤ並木の投稿で半時計周りではなく反時計周りでした。その後は琵琶湖大橋を渡り、栗東インターから名神高速に入り帰りました。やはり八瀬離宮に行くときはこのルートを通るのが良さそうです。
    現在のエクシブ琵琶湖から新しくできる予定の琵琶湖ウエストに行くにはひょっとしたら長浜方面から湖岸沿いに反時計周りで行くほうが近いように感じました。

  24. 13374 RF

    スミマセン、時間が遡ります。
    エクシブの夕食です。シンさんご推奨の日本海カジュアル料理の楽味コースです。

    最初の前菜から本当に凝った料理で短冊のような見たことのない器が誠に美しい。タイのお造りもお見事!

    1. スミマセン、時間が遡ります。エクシブの夕...
  25. 13375 RF

    更に特筆すべきは、エクシブスタッフ曰く淡水魚養殖販売日本一の長浜の鳥塚さんから直接仕入れた鮎のおかきあげです。スナック柿の種を細かく鮎にまぶして揚げてあるとのこと。まさに絶品!!! 最高の味でした。
    1番の廉価コースでこの品質は素晴らしい!
    エクシブ琵琶湖は本当にレストランのレベルが高いと思います(^-^)/

    1. 更に特筆すべきは、エクシブスタッフ曰く淡...
  26. 13376 シン

    >>13375 RFさん

    ローエンドのコースが美味しいレストラン
    ローエンドのワインが美味しいレストラン

    これこそプロのワザですよね

    日本海の和食は素晴らしいですね

  27. 13377 ベン

    RFさん

    メタセコイヤの並木道、美しいですねぇ。ここには訪れたことがありませんので、ぜひ今度は行ってみようと思いました。高島市の琵琶湖WEST建設予定地付近にも行かれたんですね。まだ着工してないんだとすると、何らかの事情があって予定より遅れる可能性もありますね。楽しみにしているんですが (^^;

    琵琶湖は広いため、地域によって水質も違うと聞いたことがあります。やっぱり湖東や湖南は人口も工場も多いですから、排水の影響でプランクトンの繁殖も進みやすいんでしょうか。一方の湖西や湖北がきれいな水質なのは何となく理解できます。水質が良いからこそ、マリンリゾートも盛んになるんでしょうね。

  28. 13378 RF

    ベンさんに誉めていただいたのでもう一発(^o^;)

    1. ベンさんに誉めていただいたのでもう一発(...
  29. 13379 RF

    エクシブ琵琶湖の客室です。非常に落ち着きます。
    プールの水もしっかり張られており、準備万端のようです。小生琵琶湖ラウンジで1番好きなカプチーノを頼みました。残念ですが琵琶湖ラウンジの1番の売り物のピアノの弾き語りは中止のままとのことでした。

    1. エクシブ琵琶湖の客室です。非常に落ち着き...
  30. 13380 RF

    すみません 琵琶湖の客室はこちらです(^o^;)

    1. すみません 琵琶湖の客室はこちらです(^...
  31. 13381 サンヤマ

    >>13378 RFさん

    メタセコイア並木、とても素敵ですね。道路でなく、全面散歩道にしてしまえばもっといいのにと勝手に考えています。和食も八寸は色合いがいいし、鮎のおかき揚げもとてもおいしそうです。和食、洋食ともに琵琶湖の料理は本当にレベルが高いです。また行きたくなりました。新幹線を使えば、駅から近いこともあって、時間的には意外と近いんですが。

  32. 13382 ベン

    RFさん

    沢山のお写真で、私も琵琶湖へ行ってきた気分になりました。こうして改めて写真を拝見しても、エクシブのエポックメーキング的な内装や建物のデザインは、年月を経た今も魅力を発するどころか、今だからこその輝きすら感じます。後に続く中期エクシブ最盛期の、まさに起点となっただけのことはありますね。

    RFさんやサンヤマさんが仰る通り料理レベルは高いですし、新幹線なら関東からも行きやすいので、私もすぐに飛んで行きたくなりました。車で3時間前後以内にお住まいの方々が羨ましいかぎりです (^^;

  33. 13383 aki

    RFさん
    琵琶湖の写真ありがとうございます。3月に行ったばかりなのに、もうずいぶん昔のような気がして懐かしく拝見いたしました。すごく素敵な建物、内装、フレンドリーなスタッフの方たち、おいしいお料理とぜひまた行かなくちゃと思いました。メタセコイアの並木道すっごく素敵ですね。

  34. 13384 RF

    十年間オーナーだった古巣の琵琶湖はやはり愛着があります。あらゆるところに消毒剤が配置され、スタッフも懸命に対応してくれます。やはり危機感を持っているのでしょうね。エクシブ琵琶湖頑張って下さい。いつまでも応援しています(^-^)/

    1. 十年間オーナーだった古巣の琵琶湖はやはり...
  35. 13385 サンヤマ

    本日から蓼科2泊です。午前中は晴れていましたが、午後は雨が降ってきたので、早目にお部屋に籠っています。大好きなデッキチェアでリラックスです。

    1. 本日から蓼科2泊です。午前中は晴れていま...
  36. 13386 ふわ

    ベンさん、RFさんのお写真がとても素敵過ぎて、早くまたエクシブに行きたい衝動に駆られております。ただ子供の習い事の都合で土曜が潰れてしまう為、、、暫くはお写真を拝見することで行った気分に浸る事にします( ;∀;)

  37. 13387 サンヤマ

    室料半額券利用でSSルーム。ウェルカムフルーツはお菓子に、ウェルカムシャンパンは葡萄酒ジュースと期間限定のコーヒーセット。

    高校生の息子は喜んでいたけど、やっぱしシャンパンの方がいい。夕食は株主優待券使用なので、今日は飲むぞと気合いを入れているところです。

    1. 室料半額券利用でSSルーム。ウェルカムフ...
  38. 13388 シン

    >>13385 サンヤマさん

    素晴らしい写真ありがとうございます。
    大阪は雨で蒸し暑いです。
    蓼科行きたいです。

  39. 13389 シン

    >>13387 サンヤマさん

    そうなんですね~
    でも、高級そうなブドウジュースですねー
    でも僕もシャンパンがいいかなぁ!(^o^)!

  40. 13390 フドウ

    ベンさん、RFさん、サンヤマさん

    旅行の写真&レポートありがとうございます
    こういうのは見るだけでも楽しいです^^

    私も最近の一枚を...
    お天気に恵まれずメシの写真ばかりです^^;

    1. ベンさん、RFさん、サンヤマさん旅行の写...
  41. 13391 シン

    では僕も鳥羽アネックスの写真を!

    1. では僕も鳥羽アネックスの写真を!
  42. 13392 RF

    >>13387 サンヤマさん

    やはり蓼科はウェルカムお菓子なんですね~(^o^;)
    酒豪トリオの一角のサンヤマさんとしては残念ですよね(^o^;)

  43. 13393 RF

    >>13391 シンさん

    これはどうやって撮影しているのですか?

  44. 13394 RF

    >>13390 フドウさん

    今月の朝のインルームダイニングで信州の山ご飯を頼んであります。楽しみです。

  45. 13395 シン

    >>13393 RFさん

    osmoのジンバルに付属してるアプリを使って9コマの合成です
    カメラは普通にiphone です。
    DJI Mimo というアプリですが、ジンバルなしでは使用できないようです。

  46. 13396 サンヤマ

    シンさん、RFさん

    そうですよね。温泉入って、部屋で飲むシャンパンはやっぱり、エクシブに来てよかったと感激するのがルーチンなので今回はちょっと残念。

    鳥羽は、まだ別邸には行っていないですが、アネックスの高層階のお部屋とオールドデイズからの景色は何回でも見たいものです。

    フドウさん

    この時期の蓼科は涼しくて最高です。花木鳥の和食も色合いが豊かで美味しそうですね。7月1日から中国料理の朝食も営業することもあるようなので、今回試してみます。

  47. 13397 サンヤマ

    本日は久々に鉄板焼きにしました。オマール海老の量には大満足。お腹一杯です。

    1. 本日は久々に鉄板焼きにしました。オマール...
  48. 13398 ベン

    サンヤマさん フドウさん シンさん RFさん

    続々と各地からのご報告とお写真、楽しく拝見しました。やっぱりエクシブ板はこうでなくっちゃ!しばらく外出自粛でひっそりしてましたが、久しぶりに楽しくなりましたし、やっぱり盛り上がりますね。

    蓼科Sの生しぼり葡萄ジュース、何年か前にワインから変更になりましたが、妻や娘たちには大好評です。箱根や湯河原もジュースにしろと言ってます。飲める人と飲めない人との綱引きになるかもですね (^^;

  49. 13399 ベン

    >>13386 ふわさん

    お久しぶりです。皆さんのご報告ラッシュに触れると、やっぱり各地のエクシブに行きたくなっちゃいますよねぇ。お子様の都合が付いて行けるようになったら、まずどこのエクシブへいらっしゃいますか?

  50. 13400 RF

    >>13397 サンヤマさん
    凄いボリュームですね~ 
    蓼科は鉄板焼も、いいですね(^-^)/
    お酒もたくさん飲まれましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸