リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 13192 RF

>>13181 軽井沢で検討中さん
    会社の福利厚生でエクシブにとまれるのであれば、しかも権利を消化しない特約があるのであればそれを利用しない手はないですよね(^-^)/
    それならあえて会員権を買う必要はありませんのでまずは会社の権利て宿泊されればよいと思います。
    確かフドウさんやマゴヨシさんなども会社のエクシブで体験宿泊されてそれで気に入られてエクシブのオーナーになられております。今は公立の団体でもエクシブの法人会員権を福利厚生で所有するところも増えていると聞きます。

2. 13193 RF

>>13181 軽井沢で検討中さん

小生も12年前にスタンダード会員権を購入して10年ぐらいはそのままで楽しんでいましたが、一昨年にSEグレードを購入し、別邸や軽井沢サンクチュアリを経験してからはもう夢中になってしまいました。軽井沢SVは本当に素晴らしいです。
    別邸の部屋風呂も素晴らしいです。

全くの別世界がそこにあります(^-^)/

3. 13194 軽井沢で検討中

>>13190 ベンさん

再度のアドバイスありがとうございます。
    ベンさんは、東京ベイコートのロイヤススイートをお持ちなのですね。エクシブ、ベイコートのブラックカードで羨ましい限りです!

ところで、私の所属団体の福利厚生は、一応、無制限に利用できるのですが、あまり利用されていなく、利用しても年1回程度です。2食付きでの利用が必須になっていることがあります。また最大の問題が、その団体の福利厚生を使いすぎると、その団体の役員を押し付けられる危険性が大きくなります。。。今も断り続けているので、あまり目立たないように利用したいと。利用するときには、その団体に電話連絡する必要があって、利用がばれてしまうのです。

そんなことがあって、まずは自由に利用できるサンメンバーズが合っているかと思っています。それにいきなりベイコートは敷居が高いので、まずはエクシブからかと。エクシブも十分に敷居が高いのですが笑
    サンメンバーズである程度慣れれば、次は、ベイスイートか、ラグジュアリスイートを考えたいです。他のベイコートの中古会員権が解禁になれば確かに流通は多くなりそうですね。その頃がねらい目かも。
    本当は、ロイヤルスイートがいいのですが、価格も年会費も高いですよね。高値の花です!笑

4. 13196 RF

小生もまだ未経験の箱根離宮や山中湖SV、湯河原離宮、
    鳥羽別邸のS、有馬離宮のS、那須などベイコートのLS
    であればすべて宿泊できるのでベイコートLSを所有すれば世界がガラリと変わるでしょうね。
    ただ、小生にとってはベイコートLSよりもエクシブのゴールドの方が上になっちゃうんですよねー(^o^;)

5. 13197 軽井沢で検討中

>>RFさん

RFさんもエクシブ会員権を2つもお持ちなのですね。SEグレードとはすごいですね~。ゴールド期間の連泊なら複数持ちがよいのが理解できました。やはり、利用方法によって、適する会員権の種別が異なるのでしょうね。

福利厚生では、通常の会員権と異なる契約オプションもありそうなのがわかりました。
    昨年度の制度改正で、サンメンバーズの魅力が増したので、まずはそちらからかと思っています。のちのちは、ベイコートに触手を伸ばしたいです!
    軽井沢サンクチュアリも、Webで見る限り、とても豪華そうです。いつかは利用してみたいので、ラグジュアリースイートも考えてみます。予算オーバーなので、かなり先になりそうですが。。。

いろいろと参考意見ありがとうございます。

6. 13198 軽井沢で検討中

[No.13195と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

7. 13199 RF

今年の9月のシルバーウィークに那須連泊予定なのですが新幹線利用は大丈夫でしょうか?

新幹線はやはり非常に重要な交通機関だと思います。
    日本の大動脈ですよね。
    新幹線が従来どおりに皆さんが利用できるようにならないと日本の復活はないと思います。
    かんばれJRヽ(・∀・)ノ

8. 13200 ベン

>>13194 軽井沢で検討中さん

せっかく福利厚生が使えるのに勿体ないと思っていましたが、そのようなご事情なら仕方ないですよね。サンメンも同じAグレードでゲスト扱いとはいえ、誰に遠慮することも知らせる必要もなく、好きな施設へご自身で自由に利用できるということが一番です。リゾートライフの第一歩、楽しみですね。

私の会員権遍歴はいずれ機会を見てお話ししますが、いよいよ終活の一環で (笑) 人生最後のランクアップ中です。手持ち全ての会員権を整理しましたので買い替え費用の負担も僅少で身軽になりました。ただしベイコートと互換性のないサンメンだけは、維持費も売却益も実質タダ同然ですので今後も持ち続けますが (^^;

ともあれ、まずは各地のエクシブを巡りながら、オーナーorメンバー入りのご参考になさって下さい。残念ながらサンメンではベイコートの体験利用ができませんが、この掲示板には他にもベイコートメンバーさんが何人もおられますので、ご不明なことがありましたら何でもお訊ねになってみればと存じます。

9. 13201 RF

小生の結論として、可能であればベイコート、エクシブ、サンメンバーズのそれぞれの会員権をそれぞれひとつずつ所有できるとバランスがとれて理想的ですねー

ベイコートだけだと夏のゴールドの時期に高原リゾートに行くのが難しいですし、エクシブサンメンバーズがあればそれを補えます。

あくまで理想としてです。会員権3つは非現実的ですかね(^-^;

10. 13202 RF

それにやはりエクシブの自施設夕食1人無料サービスも捨てがたいですよね。

11. 13203 シン

>>13202 RFさん

RFさん

そうですよね
    一食無料になったてから自施設利用率はアップしました。

他施設も来てもらうために3人以上で行ったら自施設無料よりも得なプランも出したりして、エクシブとしては活性化していると思います。
    コロナ禍が終わった後も意味不明な値上げをすることなく、頑張ってくれる事を期待しています。

12. 13204 ベン

< 全国各地で一斉に花火打ち上げ! >

我が家からは見えませんでしたが、どなたか花火を目にした幸運の持ち主はおられますか? (^^)

ちなみに花火を見ることができる施設といえば、リゾーピア熱海とエクシブ初島クラブ、エクシブ山中湖、それに東京ベイコートが思い浮かびますが、他にここからも見えるという施設をご存知の方はおられますか?

近くで花火大会があるということで言えば、箱根離宮(芦ノ湖)と蓼科(諏訪湖)でしょうか。西の施設だと、琵琶湖から見えると以前ここで伺った記憶がありますが、他にもどこかありそうですね (^^)

13. 13205 シン

>>13204 ベンさん

ベンさん

鳥羽は船上から花火見物できる企画がありますよ
    白浜も少し足を伸ばせば見えるんじゃないかなぁ

14. 13206 シン

>>13205 シンさん
    三重では伊勢神宮の近くであったみたいですね。

大阪の分は我が家からも見えたようですが、飲んだくれていて見逃しました^_^

15. 13207 シン

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

16. 13208 Bosco

小さな自治体ですが 昨日20時に花火が上がりました。
    5分間でしたが とても癒されました(^.^)

17. 13209 ベン

>>13206 シンさん
    >>13208 Boscoさん

Boscoさん、それはおめでとうございます。幸運でしたね! (^^)
    シンさんは残念でした。気付いていれば絶好の花火酒でしたねぇ (^^;

今後も行われるかも知れませんが、エクシブへ行ってる時に見られると最高ですね!

18. 13210 ベン

>>13205 シンさん

鳥羽は船上からの花火見物ですか、それはぜひ体験してみたいですねぇ。箱根芦ノ湖も湖上見物で、エクシブやハーヴェストでもパック企画をやってました。だいぶ前に海賊船から眺めたことがあります (^^)

19. 13211 あしやん

>>シンさん

>コロナ禍が終わった後も意味不明な値上げをすることなく、頑張ってくれる事を期待しています。

本当にそれに尽きると思います。
    私も期待しております。
    利用者に寄り添う改革なら歓迎ですが。

20. 13212 シン

>>13209 ベンさん

ベンさん
    今日は琵琶湖に来ています
    残念ながら花火はないですが、最高の夕日を見る事ができました。

エクシブ琵琶湖の和食レストランは日本海といい、ちょっと他とは違う和モダンな雰囲気でとても素敵なレストランです。
    決め手の出汁が最高で、とっても美味しくて、僕は別邸華暦よりもこちらが好みです。
    特にローエンドのコースの満足度が高くてお勧めです^_^

21. 13213 シン

>>13211 あしやんさん

あしやんさん
    今日は琵琶湖に来ています
    稼働率は10%
    なんとか値上げ無しでがんばって欲しいので、景気付けに来ました^_^

22. 13214 RF

>>13212 シンさん
    琵琶湖の日本海は小生も大好きです(^-^)/
    夕食も美味しいですが、朝食も美味しいんですよ。
    夕暮れどきの琵琶湖の景色が最高です。

でもイタリアンのコモもすごくおいしいです。3月に初めて食べて感動しました。

先日温泉ビンゴでゲットした平日30000円無料券があるので小生も来週あたりに行こうと思います。

本当は今日あたりにいくとローザンベリー多和田のバラが満開で最高なんですけどねー

23. 13215 ベン

>>13212 シンさん
    >>13214 RFさん

琵琶湖の日本海は実に美味しいですよねぇ。雰囲気や設えも素晴らしい。ただ琵琶湖は、ここだけの焼肉もあるし、鉄板焼きで近江牛も食べたいし、RFさんが仰る通りコモも美味しいし、いつも迷ってしまいます (^^)

滋賀県内に用事がある時はもちろん、クルマで京都や福井へ会議や仕事で行く時にも便利なため、琵琶湖は1人利用する機会が多い施設です。高速道や新幹線とのアクセスも良いですし、何よりリーズナブルなのが嬉しいですよね。離宮やベイコートでは、どうしても1人だと割高になっちゃいますしね。

ちなみに数年前、名古屋市内の会議に出席する際でさえ、愛知県を通り越しで琵琶湖に前泊したほどです (笑) が、これはあくまでビンゴの都合です。後泊は帰り道の浜名湖にしましたが、電車でもクルマでも名古屋から琵琶湖って思いのほか近いし、京都へも直ぐ行けますので使いやすい施設ですね。

24. 13216 RF

>>13215 ベンさん
    そうなんですよ。エクシブ琵琶湖は大阪京都からも名古屋からも非常にアクセスしやすい場所にあるので便利なんです。

琵琶湖ウエストも楽しみなんですがやはりコロナの影響で着工も遅れるんでしょうねー 残念です(^o^;)

25. 13217 あしやん

>>13213 シンさん

シンさんのそのお気持ち最高です!
    私も頑張ってエクシブ応援します(≧▽≦)

琵琶湖いいですよね(^^)
    うちの子供は琵琶湖に向かって石投げるのが好きで(^^)(^^)
    まだ小さいですが、1時間くらい石投で遊んでます( ̄▽ ̄;)
    他の石投げ場所は鳥羽の海岸ですね(^^)

26. 13218 ベン

>>13216 RFさん

琵琶湖ウエスト、楽しみですよねぇ。まだ詳細の建設日程は発表されていませんが、2年前の中期経営計画では今年度着工で、2年後の2022年度中に開業予定とあります。さて、どうなることでしょうねぇ。

我が家から高島市の安曇川まで、クルマ利用であれば北陸道の木之本IC経由で450キロほどということで、現在の琵琶湖より更に50キロほど距離は増えますが、それでも八瀬離宮より20数キロほど近いですし、名神や京都市内の渋滞も考慮せずに済みますから、まぁ行きやすいほうですね。

当初の新聞記事などでは200室規模とありましたし、マリンスポーツが盛んな地ですので、久々のグランドエクシブになる可能性もありますね。米原の琵琶湖に車を置いて、そこからクルーザーで連れて行ってくれる!なーんて連泊サービスがあったりすると、さらに楽しいかも知れません (^^)

27. 13219 あしやん

>>13218 ベンさん

そのクルーザー是非乗りたいです(^^)(^^)
    行って帰ってでも楽しそうですもんね(^^)(^^)

あとは値段だな?( ̄▽ ̄;)
    出来るだけ安く運行していただきたいです(^^)

28. 13220 ベン

>>13219 あしやんさん

まぁ単なる妄想なんですけど。でも実現してほしいですよね (^^)

料金ですが、ラグーナや初島クラブのクルーザー料金が参考になるかも知れません。もちろん運行方法や所要時間などでも変わるでしょうけど、概ね片道3千円から5千円/人ぐらいですかねぇ (笑)

29. 13221 kato

>>13220 ベンさん

琵琶湖クルーザーいいですね!
    連泊のお客様には格安料金で乗せてくれたら、琵琶湖の稼働率も上がりそうです。

30. 13222 ベン

>>13213 シンさん
    >>13217 あしやんさん

そうですよね。当面は使用ルームの数やレストランのキャパシティを制限しながら、3密を避けた営業が今後も続くでしょうから、以前の稼働率へと戻るのは暫く先になるに違いありません。せめて私たち会員が率先して利用していくことで、多少なりとも各施設の稼働率アップに貢献していきたいものですね。

ただ室料や管理費など基本料金の値上げはないにしても、プラン設定やレストラン価格が従来より高めに推移する可能性は避けられないだろうと覚悟をしています。ビュッフェ開催もできず、様々なコストアップも加わるのに収益は大幅減となるわけですから、ある程度は仕方ないと思うしかありません。

むろんインルームダイニングで低価格セットがあれば安く泊まれますが、その利用者や外食&素泊まり組で数少ない稼働客室が埋まってしまえば、ますます収益率が下がって施設運営が苦しくなりますしねぇ。それでなくともRT社の財務構造では、宿泊&料飲部門の収益は極めて低い比率なんですから (^^;

31. 13223 ベン

>>13221 katoさん

問題は米原側の乗船場なんです (笑)

ダメなら彦根か長浜まで送迎しても良いんですが、付近に船着き場があるかどうか。あるいは専用乗船場設置の許可が降りるかどうか。琵琶湖WEST側は当初から用意するでしょうから問題ないんですけど (^^;

32. 13224 シン

>>13222 ベンさん

ベンさん
    琵琶湖はプールの営業を見合わせるかもしれないと言ってました。
    夏の繁忙期、どうなるのでしょう?

7月のプールオープンとほぼ同時に例年通り鳴門を予約しているので、慌てて確認しましたが、今のところプールは例年通りオープンする予定ですとの事でしたが、状況次第でわかりませんよね。
    孫を連れて真夏の鳴門でプール無しならいく意味がなくなるし、ちょっと不安です。
    孫たちお気に入りのイタリアンのブッフェやお祭りも中止になるでしょうね。
    東京はレッドになって湯河原や箱根も大変でしょうし、なんとか踏ん張ってもらいたいものです。

33. 13225 kato

>>13223 ベンさん
    そういえば、初島もエクシブのお客様送迎船を熱海から出す予定でしたが、許可が下りず断念した事がありました。
    琵琶湖も難しいかもしれないですね。
    妄想するのは自由ですので、妄想で楽しんでおきます(^^)

34. 13226 マンション比較中さん

>>13224 シンさん

コロナの状況次第ですけど、第2波や第3波も想定される中、各地の海水浴場やプールでも夏の営業を断念するニュースが相次いでいますので、エクシブだけ開業するわけにもいかないかも知れませんね。ブッフェも当分は難しいでしょうし、イベントも密にならない工夫をしての小規模開催が関の山でしょう。

このままでは、子供たちにとって魅力に欠ける夏のエクシブになりかねませんから、ここはRT社や各施設が知恵を絞って、感染防止を維持しつつも子供も楽しめるプログラムを発案してもらいましょう (^^)

35. 13227 ベン

>>13226 ベンです。

勝手に名前が書き換わっていました。ダメなシステムです (^^;

36. 13228 kato

>>13224 シンさん

そうなんですね。
    プールや更衣室での密を避けるためでしょうか?

何とか工夫して営業してもらえるといいのですが、
    今年の夏は今までと違うエクシブの光景になるかもしれないですね。

37. 13229 ベン

>>13225 katoさん

そうでした!前に伺いましたよね。初島のケースが認められなかったのは、定期的な宿泊客の送迎運航について、いわば海上運送法とかの法的判断でダメだったんでしょうかねぇ。だとすれば、ラグーナのような不定期の遊覧クルーズであれば、当然こちらは認可される可能性が十分ありますよね。

その場合に対岸で下船が許されれば幸いですが、もしダメなら諦めて琵琶湖WESTからの遊覧クルーズで満足することにしましょう。こっちのほうは、新施設の目玉として不可欠な要素だと思います。せめて「エクシブ琵琶湖と彦根城を湖から眺めるクルーズツアー」実現に期待したいと思います (笑)

38. 13230 kato

>>13229 ベンさん

高島から小さく見えるエクシブ琵琶湖ですが、クルーザーで近づいていくのはテンション上がりそうです!
    エクシブ琵琶湖のスタッフさんやお客様達もクルーザーに手を振ったり、妄想がどんどん膨らんでいきます(^-^)/

39. 13231 RF

小生も来月より3ヶ月ぶりにエクシブ解禁致します。
    政府からの助成金が出るとか出ないとか?
    期待して待ってます(^-^)/

40. 13232 RT初心者

初めて投稿します。
    みなさん初めまして。
    横浜を新規で初めて購入しました。これからRTライフを楽しんでみようと思ってますが、一つ疑問があるのでわかる方もしくはご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
    いくつもの施設の会員権をお持ちの方がいらっしゃいますが、なぜなのかがよくわかりません。
    複数の会員権を所持していらっしゃる方はなぜ複数買われるのでしょうか。

41. 13233 シン

>>13232 RT初心者さん

RT初心者さん こんにちわ
    鳥羽オーナーのシンと申します

複数持たれる方の理由は人それぞれだと思いますが、例えば僕はしがらみからです^_^

でも、ほとんどかたは宿泊権利数不足又はゴールドを増やすためだと思います。
    RF初心者さんはベイコートなのでオールレッドですよね。
    エクシブオーナーはホワイト、ブルー、レッド、ゴールドと分かれていて、盆、年末、年始、夏休みなどの超繁忙期はゴールド設定です。
    その時はゴールドを持ってないとまず予約は取れません。
    複数持つ事でゴールドの数も増えるの予約が取りやすくなるというわけです。
    参考になりましたでしょうか?

42. 13234 RF

こんにちは。エクシブ複数持ちのRFといいます。宜しくお願い致します。小生も初めは会員権複数なんてとんでもないと考えていましたが、いざ使い初めてみるとエクシブの複雑な予約システムが少しずつ分かってきて予約すること自体が大変楽しくなってしまいました(^o^;)

1年先の予定をあれこれ考えながらゴールデンウィーク、夏休み、正月休みなどは是非とも計画的に予約したいと思うようになります。そうすると1つの会員権で先に述べた繁忙期を予約しようと思うと1つの会員権ではゴールドは平均1個しかなくとてもたりなくなってくるのです。ゴールドの期間の夏休みなどは是非とも連泊したいじゃないですか。そうなるととても1つでは足りず、2個3個と欲しくなってしまうのです(^o^;)

43. 13235 RT初心者

>>13233 シンさん

シンさん、こんにちは
    大変参考になりました。

仰るとおり横浜はオールレッドなのでとのことで購入した次第ですが、エクシブも泊まれるとういことで、エクシブの様々な施設を見ているとブルーやゴールドがあって、よくわからない状況でした。
    理解できました。ありがとうございます。
    超繁忙期はやはり取りづらいもんなんですね・・・
    まだ、横浜はオープンしていないので、泊まれないかと思っていましたが、営業に確認しましたところ、そうでもないらしく、平日に東京ベイコートに早速泊まってきました。
    やはり会員制というのは普通のホテルとはまた別の雰囲気で良かったです。

44. 13236 RT初心者

>>13234 RFさん

RFさん、こんにちは。
    早速のご回答ありがとうございます。

ゴールドって平均1個しかないのは、超繁忙期には使いにくくなってしまいますね。
    そのために、複数所有という考えが発生するのは納得できました。
    正直、どこの施設でも泊まれるのになんでだろうと?が頭の中にたくさんありました(笑)
    まだまだわからないことがたくさん出てきそうですので、みんさんの投稿を見ながら、使いながら勉強していきたいと思います。

先日、東京ベイコートに泊まり、ラグーナに日帰りで行ってきましたが、なんか造りが豪華で現実味がなく終わってしまったので、何回も行って楽しさを感じれるようになりたいです・・・

45. 13237 シン

>>13235 RT初心者さん

RT初心者さん
    参考になってよかったです
    是非この掲示板を活用して、楽しいRTライフを手に入れてください。
    知ってる人だけが得をする事もあったりしますし、お得なプランが突然登場する事も^_^

是非RT初心者さんもお好きなハンドルネームをつけて参加してください^_^

46. 13238 ベン

はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

私も今でこそ会員権は横浜1本だけに絞りましたが、もともとはエクシブ複数所有だったりエクシブ+ベイコートの2個持ちでした。私の場合は、シンさんやRFさんがご説明されたケースとは違って、単純に利用頻度が多くなって権利が足りず買い増した一人ですが、そんな方々も結構いらっしゃいますよ。

実は現在のように権利消化無しサービスが拡大したのは最近のことで、かつては1ヶ月前からの2食付き予約だけに限られましたし、それも一時は撤廃された時期もありました。ベイコートの権利消化無しなど漸く去年ぐらいから始まったばかりです。以前は平日利用の人でもすぐ権利不足に陥ったものです。

私は仕事柄ほぼ白や青の平日利用ですので、今の状況が続けば権利1つで何とかなるだろうと、買替え資金捻出や維持費節減で他の会員権は手放しましたが、でも権利消化無しとか担当営業の特別配慮など、契約外のサービスはいつ消えても文句は言えません。そんな時はまた仲介で買い増すかもですが (^^;

でも、とりあえず今現在はサンクスフェスティバルを使って、権利消化無くエクシブもベイコートも泊まり放題です。各地の施設へ出向いて、そんな話題も是非ここでご報告下さい。この掲示板はエクシブ&ベイコートのラウンジサロンです。どうぞ今後ともご遠慮なく、お気軽に何でもお書き込み下さい!

47. 13239 RT初心者

>>13237 シンさん

ありがとうございます
    掲示板活用させていただきます^-^

RTからもらった資料等を読んでいますが、やはり活用されている方の体験を拝見した方がわかりやすかったり、仰るように知ってる人だけが得をすることもたくさんありそうなので・・・

ハンドルネーム考えてみます(笑)

48. 13240 ヨコイチ

初めまして。以前、投稿させていただいた時に横浜ベイコート会員の投稿が一番目かと思い当時、皆さんイチ、二、など とハンドルネームをつけてらっしゃったのでヨコイチとさせて戴きました。
     さて、横浜も開業延期になっていますが、最近、営業さんに開業が9月後半の連休翌日と聞きました。ご存知であればいいですが、予定を立てる参考になればと投稿しました。
    またよろしくお願いいたします。

49. 13241 RT初心者

>>13240 ヨコイチさん

初めまして
    教えていただいてありがとうございます。
    開業予定日については、初めて知りました。
    ヨコイチさんにならって、確かもうひとかたいらっしゃると思うので、ヨコサンとさせていただいてもいいでしょうか(笑)

50. 13242 ベン

>>13241 RT初心者さん

先ほど >>13238でレスをさせて頂いた横浜メンバーのベンです。

私の記憶にある限り、過去に投稿履歴がある横浜ベイコートの会員さんは、昨年夏にご登場のヨコイチさんを皮切りに、アンメルツさん、キララさん、Hamさん、その後に私が買い替えという順になるかと。いずれも既に固有のハンドル名をお名乗りですので、何番でも差し支えはないかと存じます (^^)

ちなみにハンドル名を契約施設+数字としたのは、匿名掲示板時代の大混迷を収めるため、>>700で箱根離宮2さんがご提唱された固有ハンドル名制がきっかけです。その後は、次第に自由な付け方で皆さん名乗っておられますので、もはや気になさることもないでしょう。どうぞご自由にお名乗り下さい。

ということで、ヨコサンさんで宜しいでしょうか? (^^)

51. 13243 ベン

>>13240 ヨコイチさん

仁義を切らせて頂くのが遅くなりました。このたび会員権切替で、ヨコイチさんと同じ横浜RSメンバーのお仲間入りをさせて頂きました。これまで同様、何卒よろしくお願い致します (^^)

それにしても9月後半の開業とは慎重な対応ですね。やっと開業したら直ぐ自粛じゃ、出鼻を挫かれますから念を入れたんでしょうか。今の感染が収束して第2波が到来する前を狙った日程っぽいですね。

ヨコイチさんなんて、ご契約から2年越しですから首がキリンになっちゃいますよねぇ。待ち遠しいですが、開業日程が見えれば気持ちは落ち着きますし、日程確保などの準備も進められますね。

貴重な情報、ありがとうございました!

52. 13244 ヨコイチ

ベンさんへ
    補足ですが、正式な通知が来るまでは単なる情報ですので100%確かでは有りません。
    申し訳ない投稿でした。
    ただ、私の占有日が8月お盆の週と、9月のそれこそ連休の土日でしたのでショックです。
    更に、この2年間は海外旅行に行けそうにないので余計がっくりです。
     私担当の営業さんは優秀で、フローティングにもかかわらず、今まで予約が取れないというお返事はいただいたことがありません。今月は山中湖SV、来月は連休ラグーナ予定です。

53. 13245 RT初心者

>>13242 ベンさん

情報ありがとうございます。
    なるほど?!!
    もう少し考えてみます(笑)
    横浜メンバーさんも多くてなんか心強いです!

末長くよろしくお願いします。

54. 13246 ベン

>>13245 RT初心者さん

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

会員権は使ってナンボの世界ですから、ベイコートもエクシブもがんがん使い倒してお楽しみ下さい。>>13238 にも書きましたが、それで権利が不足すれば仲介で安く買い足せばいいだけですしね (^^)

55. 13247 ベン

>>13244 ヨコイチさん

了解です (^^)

まぁ、その時期の開業情報が今から出るということは、さすがに々の開業はないと見て間違いないのでしょうから、それだけでも先々を見通しやすくなります。せっかくの占有日ですから、9月後半の連休明けより少しでも早くオープンすると良いですね。それまではお互い各地の施設で楽しみましょう!

56. 13248 フドウ

アフターコロナに向けて動きが有る様です

Welcome Home SUNMEMBERS

7/1~7/31の期間限定ですがサンメン施設利用時に
    利用代金(宿泊費+食事代)が30%OFFになる様です

残念ながらプランとの併用は不可との事
    サンメン会員は間違いなく対象だと思いますが
    エクシブ会員も対象になるのか気になる所ですね

57. 13249 kato

>>13248 フドウさん

フドウさん、情報有難うございます。
    30%オフ、これは嬉しい情報です。
    詳細は当社ホームページホテルスタッフへご確認ください、とあります。
    ホームページホテルスタッフさんって、施設か本部どちらのスタッフさんでしょう?

58. 13250 kato

>>13248 フドウさん

エクシブオーナーの方も、直接ご予約の一般のお客様も対象だそうです。

59. 13251 kato

>>13249 katoさん

当社ホームページホテルスタッフへ、が当社ホームページもしくはホテルスタッフへ、に変わっています。
    ただの間違いだったみたいです。失礼いたしました。

60. 13252 フドウ

katoさん

利用者全ての方が対象とは驚きです
    またサンメンリゾートホテルのみかと思っていたらシティホテルも対象でした
    ただし宿泊+食事が条件なので素泊まりやエクセレントクラブのみの利用は対象外の様です

61. 13253 kato

>>13252 フドウさん
    食事は、朝食でもOKみたいですよ。
    一般のお客様は、他の予約サイトから予約した場合は対象外だそうです。

62. 13254 RF

すみません教えて下さい。
    来月待ちに待った待望の蓼科にいく予定なのですが、ワンコも連れていきたいと思うのでエクシブに電話をしたら茅野市のjewelという店を紹介されましたが、jewelは現在ペット預かり休止とのことです。どこか蓼科のあたりでペットを預かってくれるショップなどご存知のかたがあれば何卒ご教示下さいませm(。≧Д≦。)m

63. 13255 フドウ

>>13254 RFさん

ペット預かりはコロナの影響で
    どこも預け入れが中止の様です
    私事ですが三世代旅行にあたり親がペットを飼育しているので預け先を探しましたが見つからず…
    本当は他のエクシブの利用を考えてましたが最終的には
    ドギールームの有る湯河原に予約を変更しました

来月ならば営業再開する所も有ると思うので
    検索に挙がる預け入れ施設を電話で直接確認するしか方法が無いと思います

あまり役に立たずすいません><

64. 13256 RF

>>13255 フドウさん

フドウさんわざわざご投稿いただき感謝致します。何とかいろいろあたってみます。しかし湯河原ドギールームよく取れましたね~フローティング予約ですか?

65. 13257 フドウ

>>13256 RFさん

フローティングで押さえました
    5月の段階では離宮でさえも土曜は空室だらけでした

66. 13258 kato

リゾートビンゴ2020の期限が3/31まで延長されました。
    お盆期間の8/8~8/15も対象(12/30~1/3は対象外)になりました。

リゾートビンゴ2019で貰った金券とラグーナベイコートご招待券の有効期限も、3/31まで延長されました(^^)

67. 13259 シン

>>13258 katoさん

katoさん
    さすが!
    いつもありがとうございます^_^

68. 13260 フドウ

>>13258 katoさん

いつも有用な情報ありがとうございます--

ホテル情報のページに横浜ベイコートが追加されましたね
    9/23開業予定とのことです
    横浜ベイコート?楽部のメンバーの方は6/24午前10時より予約開始との事です

69. 13261 ベン

フドウさん

情報ありがとうございます。昨日は夜までホテル情報サイトの表示が不安定でしたが、この更新作業をやっていたんでしょうか。まだ掲載情報は少ないですが、各レストランの料理長が正式発表されましたね。

日程が決まると、今後の予定も立てやすくなって気分的にも落ち着きますし、オープンが楽しみです!

70. 13262 TBC新参者

katoさん
    フドウさん
    ベンさん
    皆さま

いつも貴重な情報をいち早くお知らせくださりありがとうございます (^^)

横浜ベイコート、楽しみです!

今月下旬に待ちに待ったエクシブ(勝手に我が家で)解禁でして、山中湖に行く予定です。とても楽しみにしております。
    ただ1歳未満の子連れ3世帯宿泊なので、行動範囲がかなり狭くなるかと思われます。また梅雨に入りましたのでアウトドアの計画も立て辛く…
    館内の楽しみ方、お食事どころ、観光どころ 等オススメがありましたら、お教え頂けないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いします m(._.)m

71. 13263 ベン

>>13262 TBC新参者さん

我が家も今月後半に3ヶ月ぶりの解禁予定です。まずはTBCと箱根離宮、来月には私も山中湖に予約を入れました。ずっとホームステイを続けていて、出掛けるのは久しぶりですから楽しみですよね!

もちろん山中湖に限らずですが、この時期は館内も周辺施設もオープン状況が不確定ですから、事前にネットでチェックしておく必要がありそうですね。なお山中湖の館内状況は下記サイトでご確認下さい。

山中湖館内での一般的な楽しみ方であれば、スポーツ志向ならプールとテニス。小さなお子様にはキッズルームのピノキオでしょうか。ゲームセンターのジョイとビリヤードは残念ながら休業中のようです。

山中湖には、プールのジャグジー以外に通常の大浴場はないのですが、洗い場のない秘境温泉を模した露天風呂があります。ただSV附属施設のため本館宿泊者は有料になりますが、基準の上で温泉とは公称できなくなったものの事実上の天然温泉です。元々人数限定での予約制ですので密の心配はありません (笑)

周辺施設なら沢山ありますが、チェックインの折りにでもホテルスタッフに開業状況を確認されたほうが良いですね。なお有名なカババスは今月20日から、土日祝日のみ限定で営業開始だそうです。ともあれ山中湖は富士山さえ見えれば、もうそれだけで大満足します。当日は梅雨の晴れ間になると良いですね!

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

72. 13264 TBC新参者

>>13263 ベンさん
    とても参考になるアドバイス、いつもありがとうございます。

いろいろ開園状況に制限があるようですが、KABAバスや音楽と森の美術館など行ってみようと思います。
    密にならない&洗い場のない(大)浴場も楽しみです。
    ベンさんのおっしゃる通り、お部屋から富士山さえ見られればそれだけで大満足なのですが、なにぶん梅雨真っ盛りのこの時期ですのでどうなりますやら(^^;;
    待ち遠しいです!

ベンさんも TBC 箱根離宮と楽しまれてください(^^)

73. 13265 フドウ

>>13264 TBC新参者さん

初めまして^^
    KABAバスと音楽と森の美術館は良い選択だと思います
    暑い日には氷穴もよいかもしれません

宿泊はSVでしょうか?SVなら観光無しでもお部屋で至高のひと時を過ごせるでしょう
    天気が良ければ部屋風呂の湯上りに富士山を見ながらの一杯が最高だと思います
    本館の場合はこの時期気になるのが空調です
    涼しい日や肌寒い日ならば問題ないのですが6月でも夏の様に暑い日も有ります
    全館空調なので冷房に切り替わってない可能性が有り窓が開かない部屋だと暑くて大変です
    テラス付きの窓が開閉できる部屋を選ばれた方がよいですよ

館内施設はベンさんの情報の様にコロナの影響で閉鎖されているものが多いので
    プールや温水ジャグジーの利用がメインになると思います
    オムツがとれていないお子さんでもプール用のオムツを着用した上で水着を着れば利用可能です
    ただメインのプールは大人用の25m競泳用の作りなので泳ぎに自信が無ければ
    浮き輪などを用意しておいた方がよいでしょう

74. 13266 TBC新参者

>>13265 フドウさん
    たくさんの情報をありがとうございます。
    この暑くなった時期、氷穴に涼みに行くのは最高かもしれませんね!
    自然の冷気を存分に浴びてこようかと思います。

そして館内情報もありがとうございます。
    今回はSVが取れましたので、全ては天候次第という事になりそうです(^^;;
    フドウさんがおっしゃられるようにお風呂上がりに富士山愛でながら一杯! となると良いのですが、雲に阻まれてエアー富士見になってしまうかも…です。それはそれでまた次の機会の楽しみにしたいと思います!
    皆さんのお話を読んで是非エクシブ山中湖に行ってみたいと思ってから約1年経ってようやく実現します。
    子供の頃の遠足の気分です(笑)

75. 13267 ベン

>>13266 TBC新参者さん
    >>13265 フドウさん

音楽と森の美術館ってどこ?と思ったら、河口湖オルゴールの森のことなんですね。今年の1月1日から名称が変わったのに気付きませんでした。たしかにオルゴールだけでなく、生演奏などもやってますしね。

むろん富士山が見えるに越したことはないんですけど、あそこなら土砂降りでない限りは天気が悪くても十分に楽しめますね。そこのレストランでは、行くたびに生演奏を楽しみながらの昼食を頂いています!

76. 13268 ベン

>>13264 TBC新参者さん

ありがとうございます。お互い大人の遠足を存分に楽しんで、溜まったストレスを解放しましょう。何回行っても、何歳になっても、計画を立てる時から帰途につくまで、ウキウキ感は変わりませんよね (^^)v

SVならバスローブを着たままで露天風呂にも行けますし、ますます気楽にリラックスできます。来月、我が家の夕食はイルコローレにしましたが、朝食はインルームで予約しました。軽井沢SVでお部屋の朝食は定番ですが、山中湖SVでは初の試みですから大いに楽しみです。しかも今だけかも知れませんしね。

77. 13269 TBC新参者

>>13268 ベンさん

朝食インルーム予約されたのですね (^^)

我が家は、孫連れ旅なので未定発進が多く…行き当たりばったりでドタバタです(>_<)
    機会がありましたらまたインルーム朝食の様子をお聞かせください。

ベンさんのお話から、またまた軽井沢にも是非行ってみたいと!
    7月はベンさんと入れ替わりで、箱根離宮を予定してます。

まだまだ第2波を警戒しながらの遠足計画ですが、楽しみです (*^^*)

78. 13270 kato

エクシブオーナーの方とベイコートメンバーの方に、エクシブとベイコートの全日室料半額券3枚、平日室料半額券7枚、トラスティの全日室料半額券3枚が送られてきますが、
    サンメンバーズメンバーの方にも、サンメンバーズ全日室料半額券10枚、トラスティ全日室料半額券3枚が送られてくるそうです。

エクシブとベイコートのサンクスフェスティバルが、7月~9月の間は全日に拡大されます。
    サンクスフェスティバル2020と同じ内容だと思います。

旧ポイントクラブ平日ご利用金券の有効期限も、リゾートビンゴ平日ご利用金券と同じように3/31まで延長になりました。
    株主優待券とリゾートビンゴ2020の期間もすでに延長になっておりますが、2019年度発行のサンメンバーズのレストラン半額券だけは9/30までのままみたいですね。

79. 13271 キーマオ

皆さま初めまして。
    この度サンメンの権利で鳥羽本館に行くことになりました。
    そこでご教示願いたいのですが、テルメに行く際も食事並みに
    服装を整えて行かないといけないのでしょうか?
    靴もCROCSなどではダメなのでしょうか?
    鳥羽にお詳しいお方が居られましたらご教示くださるようお願い
    致します。

80. 13272 RF

>>13271 キーマオさん
    はじめまして 鳥羽オーナーのRFです。宜しくお願いします(^-^)/ 鳥羽本館に宿泊されるということは土曜日の泊でしょうか? 小生も鳥羽本館の部屋からの眺めは大好きです。
    ちなみに本館からならテルメは歩いてすぐですが、服装は特に気にしなくてよいと思います。流石にホテルの備え付けスリッパはNGですが、クロックス等は大丈夫だと思いますよ(^-^)/
    鳥羽を是非ともお楽しみ下さい(^-^)/

81. 13273 キーマオ

RFさま

早速のご返信を頂きありがとうございます。
    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ご賢察のとおり土曜宿泊です。なにぶんエクシブには数えるほどしか
    宿泊したことがなく、鳥羽や鳴門のように別棟になっているスパを利用
    したことがありませんので、どんな格好でスパに行けばいいものか思案
    しておりました。
    南棟和モダンという部屋を予約しておりますが普通のスタンダードと
    どこが違うのかもイマイチ分かっておりません。高層階の方が眺めが良い
    のかなとも思いリクエストしておきました。
    エクシブ随一の良質な温泉とのことで楽しみにしております。以前に近所
    のセラヴィリゾートに泊まったことがありますが似たような泉質なのかな?
    と勝手に想像しております。

それからネットより朝食必要として予約すると勝手に中華朝食膳なるものに
    予約されていました。中華の朝食も珍しいのでまぁ良いかとそのままにして
    おりますがどのような感じでしょうか?もしご存じでしたらご教示下さいませ。

82. 13274 シン

>>13273 キーマオさん

キーマオさん
    鳥羽のシンと申します

本館和モダンはリニューアルされた部屋なので綺麗ですよ。
    広さは通常のスタンダードと同じですが、リビングはなく和室になっています。
    アネックスと違いバルコニーがあるので、気持ちいいですよ。
    テルメからも近いので歩いて行けます。
    服装も自由です。
    スエットでも短パンでも、リラックスできる服装でOKです。
    泉質はエクシブ随一と言っていいと思いますよ。
    朝食は通常自分で選べるはずですが、中華は人気があります。
    逆になかなかオープンしていないので、ラッキーだと思いますよ。

本館からはプールの向こう側にある庭に出られます。
    天気が良ければそこからの夜空はとても綺麗ですよ。

83. 13275 RF

>>13273 キーマオさん
    今はコロナの影響で座席数を絞っているのでなかなか思うようにレストランがとれないようです(^o^;)

通常なら希望のレストランで予約できると思うのですが、1度ホテルにきいてみてもよいかもしれません。

84. 13276 キーマオ

>>13274 シンさま
    初めまして
    ご丁寧にご教示ありがとうございます。
    中華の朝食は珍しいのでこのままにしておこうと思っています。
    普段は朝食営業されていないのですね。であればなおさらラッキー
    と思って楽しみたいと思います。
    これからもちょくちょく覗かせて頂きますので今後ともどうぞ
    よろしくお願いいたします。m(__)m

>>13275 RFさま
    ご親切にありがとうございます。シンさまからも人気とのレスを
    頂戴しましたので、今回はぜひ中華の朝食を試してみたいと思います。
    これからもちょくちょく覗かせて頂きますので、今後ともどうぞ
    よろしくお願いいたします。m(__)m

85. 13277 キーマオ

今回の鳥羽旅行は以前勤めていた同期と3人の色気のない旅行ですが、
    天気が良ければ以前9441でシンさまが行かれていた横山展望台に
    ぜひ行ってみたいと思っています。

鳥羽別邸が素晴らしいとの評判はこちらの掲示板でも皆さんが絶賛されて
    いたのですが、今回はサンメンのThanksHolidayDining50%引き券を
    どうしても使ってみたかったので本館の予約にした次第です。
    次回機会があればぜひ鳥羽別邸も利用してみたいと思っております。

実は先日有馬の仲介物件13泊を無謀にも契約してしまい、サンメン
    シルバーをどうしたものかと考えております。
    当方既にリタイアしておりますので、エクシブは平日でも十分利用可能
    ですのでもう必要ないような気もするのですが、皆様の書き込みを見て
    おりますと、サンメンの利用価値がグッと上がったように見受けられ、
    年間の会費も25000円程度と多額ではないので、置いておいても良い
    のかな?とも考えております。皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

86. 13278 シン

>>13277 キーマオさん
    キーマオさん

横山展望台は天気がよければぜひにお立ち寄りください。
    念のために書き込みますが、観光案内所よりさらに近くまで車で上がれるので、間違えて下に止めないようにしてくださいね。
    下から上がると大変ですから。

鳥羽別邸はもちろん素敵なのですが、本館、アネックスからは自然の眺めを楽しめますので、甲乙つけがたい景色だと思いますよ。
    ただ天海の湯には別邸に宿泊しないと入れませんので、次回は別邸に宿泊して天海の湯からの絶景を体験していただきたいですね。

ところで夕食はどうされるご予定でしょうか?

サンメンに関しては僕は持っていませんので、どなたかの書き込みをお待ち頂ければと思いますが、最近の書き込みで僕も欲しくなってきました^_^

さらに、有馬離宮 ご契約おめでとうございます。
    いつまで続くかわからないサービスですが、契約施設オーナーならば一泊につき夕食1名無料のサービスがあります。
    このサービスはとても素晴らしく、僕などは鳥羽に入り浸りです^_^
    有馬の和食は素晴らしいので、これが1名無料は大変価値が高いと思います。
    羨ましい^_^
    僕は大阪在住なので有馬が近いので^_^

ただし前述したと通り、このサービスはいつまで続くかわからないので、その事は予め承知しておかないと、後々のショックは大きいと思いますよ^_^

今回の鳥羽 ぜひ感想など投稿頂ければと嬉しいです。

87. 13279 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

88. 13280 キーマオ

>>シンさま

ご質問の回答ができておりませんでした。申し訳ありません。
    夕食はせっかくですの海幸で恋味コースを予約しております。
    50%引なのでもっと良いコースをとも思いましたが、今回は
    家族ではなく友人なのであまり宿代が高くなるのも如何なものか
    と思って推奨料理を選択してみました。

89. 13281 箱根離宮2

キーマオ さん

こんにちは。箱根離宮の会員です。よろしくお願いします。
     有馬離宮Sの契約おめでとうございます。
     これからいろいろなエクシブに出かけられ楽しまれることと思います。

この掲示板では、詳しいお話は難しいので、もしも過去ログを見ていただき
     クローズの掲示板を作ってありますので、ご興味がありましたら
     ご参加ください。

90. 13282 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

91. 13283 シン

>>13280 キーマオさん

キーマオさん

有馬のSですか!
    それは素晴らしいですねー
    Sの魅力は格別です^_^
    有馬の町は知り尽くしておられると思いますので、良いレストランや観光地など教えていただければ嬉しいです。

鳥羽は海幸ですね
    いいですね。
    好みは分かれると思いますが、僕は華暦より海幸の方が好きです。
    僕は海幸を予約する時は、恋味と彩で悩みます^_^

お酒はたくさん飲まれますか?
    エクシブさ持ち込み料3,000円で好きなお酒を持ち込めるので、男性3人で行かれるならば、日本酒1升ビンを持ち込まれるのもいいですよ^_^
    残ったお酒は部屋で飲むもよし、翌日の朝食に出してもらう事もできます。
    もちろん持ち込み料は翌日の朝食時は不要です^_^
    今回は中華なのでどうかとは思いますけど^_^
    すいません^_^
    酒好きなもので、脱線しました^_^

92. 13284 キーマオ

>>13283 シンさま

ハンドルネームのキーマオの由来を申しますと・・・
    これタイ語で酔っ払いという意味なんです(^-^;
    早期リタイアしてタイに移住したいなぁなどと
    ずいぶん昔に考えていたころ少しタイ語を習っていたもので。

ですので酒大好きです。
    3000円で一升瓶だとだいぶお得になりそうですね。
    焼酎か日本酒を持ち込もうかと思っております。貴重な情報を
    有難うございました。

93. 13285 シン

>>13284 キーマオさん

キーマオさん
    そうなんですねー^_^
    それは絶対持ち込みですね^_^
    エクシブは酒類のコスパは良いとは言えないので^_^

お役に立ててよかったです^_^

94. 13286 キーマオ

>>13285 シンさま
    色々と有益な情報を有難うございました。
    まだ3週間も先なんですけども楽しみです!

95. 13287 ベン

>>13270 katoさん

またまた朗報をありがとうございます。サンメン会員にも送られてきますか!嬉しいですね。もちろん重複して全ては使い切れそうもありませんが、それでもエクシブの補助で有効に利用できればと思います。

96. 13288 ベン

ようこそ、エクシブ掲示板へ!どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

私も元はサンメンバーズからエクシブオーナーになった一人です。私の場合は、仲介格安の平日会員で年会費が1万円と激安ですし、何かでエクシブの権利が不足した時の補助にも使えるため、解約したり二束三文で売却するのも何だかなぁと思いながら、いまだにサンメン会員権はそのまま保持しています。

しかも去年からは、以前の招待券1枚が食事半額券3枚に変更となり、これなら家族4人で1枚使えば年会費分+お釣りが来るほどですから、このサービスが続く限りは持っていて損はないですしね。ましてエクシブからサンメン利用不可のベイコート会員に切り替えた今では、もう手放す気はサラサラないです (笑)

97. 13289 ベン

話題を変えての続きですが、有馬離宮Sのオーナー就任、おめでとうございます。エクシブ会員権の場合は仰る通り施設で選ぶより、予算が許す限りグレードを優先して選択するのが基本原則ですし、しかも行きやすくてお気に入りの有馬離宮をゲットされたのであれば、これはもうベストチョイスと言えますよね。

私は関東在住ですので、有馬離宮は滅多に行けませんが、あの露天風呂からの眺めは感動しました。有馬離宮はもちろんのこと、これから各施設のSルームを体験されたら最後、その毒牙から逃れることは難しいでしょう。Sなら近くの六甲SVを羨む必要もないですから、グレードアップの誘惑も皆無ですしね (^^;

私はその誘惑に負け続け、SUN→C→E→Sと階段を登り続けてしまいましたが、それはそれで楽しかったとはいえ、最初からてっぺんに立つほうが楽なのは間違いありません。むろん常にSだけを利用するわけでなく、状況に応じて各グレードを使い分けてますが、予約の選択肢が増えるのは極めて便利です (^^)

98. 13290 キーマオ

>>13288
    >>13289 ベンさん

初めまして。そしてご歓待頂き有難うございます。
    昨年まではアニバーサリー招待券の優待とのことだったので
    無理やり期限切れ寸前に久美浜に一泊で行ったりして消化していました。
    部屋がスタンダード限定とはいえ、リゾーピア箱根の閉館に伴い軽井沢や
    琵琶湖などがサンメンルームに追加されて1年前から予約できることと、
    サロンでも全日利用できる50%off券が3枚は魅力的なような気がしていて、
    なんとなく持っていても良いのかな~などと考えております。

まさに有馬離宮のSPAは絶景ですよね。有馬は谷間に開けた狭い土地なので
    あそこまですぱーんと景色が拡がる露天はなかなか少ないと思いますので
    いっぺんにエクシブ有馬離宮にやられてしまいました(笑)
    私結構追い求めてしまうたちなのできっとベンさんと同じように
    CB→EC→SE→Sと買い換えてしまうと思いますが、人生あちこち自由に
    動き回れる時間は案外短いと考え、時間を買ったと思って清水の舞台から飛び
    降りたら即死してしまいました。

99. 13291 kato

>>13287 ベンさん
    サンメンバーズ会員に送られてくる室料半額券は、サンメンバーズ施設が対象ですので重複しませんよ。
    エクシブとベイコートの室料半額券はビンゴやポイントクラブの金券と併用出来ますが、サンメンバーズの室料半額券は同金券との併用不可だそうです。
    「休館中のお詫び」として送られる室料半額券ですので、休館の期間が長いサンメン会員の方が優遇されてもいいような気がするのですが、なぜか逆ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK