リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 13501 vanilla

>>13499 キーマオさん
    レスありがとうございます。

有馬のSS所有羨ましいです。
    初エクシブで箱根ECで契約進めていますが、この掲示板を拝見し、早くもグレードアップや追加購入を考えている自分が怖いです(笑)。

海外移住はまだ諦めていませんが、かなりトーンダウンしています。
    昔はスペイン、カナダ、オーストラリアなどを夢見ていましたが、現在は年金でも生活できそうなマレーシアが候補です。
    移住ではなく、年数ヶ月程度の滞在が現実的と考えています。
    こちらこそよろしくお願いします。

2. 13502 マンション比較中さん

>>13493 vanillaさん

はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

軽井沢から今は横浜に転向したベンと申します。ずいぶん以前になりますが、私も初めて仲介で軽井沢のラージを買った時、その会員カードが届くのが待ち遠しくて仕方がなかったのを思い出します。

一時は海外旅行やクルーズ船、さらには国際的なホテルチェーンに押される中、今後の課題とすら言われた会員制リゾートのクローズ性がウィズコロナの時代では逆に評価され、一挙に安心安全な新しい様式にも適したシステムとして注目されていますね。会員としても業績アップに繋がれば嬉しい限りです。

ご趣味を拝見して驚きました。ゴルフ以外は私と全く同じです。序列も十年前なら完全に一緒でした。さすがに寄る年波で数十キロのアンプを持ち上げる体力がなくなり、システムもほぼ一段落しましたので、オーディオ病はかなり治まっています。クラシックも今はコンサートに行けないのが寂しいですね。

旅行は、私の場合すべてエクシブ&ベイコート一色です。会員になると、ポイント集めやらビンゴスタンプやらお得プランやらレストランの料理やら、ともかく他へ泊まる余地がなくなるほど誘惑され続けることになるんですよね。もっとも、それだけ利用しての満足感が高いということは言えるかと思っています。

箱根離宮ECをお買いになったばかりで恐縮ですが、そのうちグレードアップ病にも罹かる可能性も高いですよ。でもエクシブの買い替えは、アンプやスピーカーほど難しくはありません。オーディオ機器だと奥方様のハードルが至難ですが、エクシブなら前向きに同意どころか、むしろ積極的になる場合も (笑)

3. 13503 ベン

>>13502 名前修正

すいません。↑の投稿はベンです。名前の欄が勝手に書き換わっていたのを見過ごしていました。それにしても、この不安定な名前欄は何とか治らないものでしょうか!うっかり確認し忘れるとコレですから。

4. 13504 vanilla

>>13502 ベンさん

オーディオを含めて趣味が共通しているとは嬉しい限りです。
    ご察しの通り、オーディオは家族の理解が全く得られず粗大ゴミとしか思われていない悲しい状況です。
    オーディオはそろそろ上がりにして、かみさんのケアにもエクシブは有効かなと思います。
    オーディオは無視され、カメラ、車に余計なコストをかけるな!と反対するかみさんが今回は反対も無く賛同してくれました。
    リゾート会員もグレードアップ病なる病いがあるんですね。
    オーディオの電線病、電源病がようやく治ったのに、新たな病気に感染しそうです。

今後ともよろしくお願いします。

5. 13505 ベン

>>13504 vanillaさん

オーディオとカメラと万年筆は、男独特のこだわりが強い趣味ですから理解を得るのは困難ですよね。とくにオーディオは設置スペースや音響空間が必要ですから、音の良さだけは共感を得ても所詮は家族の邪魔にされてしまいます。ましてケーブルや電源タップの値段などを知られた日にはもう大変です (笑)

一方のエクシブも同様におカネは掛かりますが、お部屋代やお料理にいくら支払っても文句が出るはずもなく、加えてエステを予約すれば更に大満足ですので、オーディオからエクシブに趣味のメインを切り替えたおかげで夫婦仲も家族関係も極めて円満となります。私は資金的にも両立はとても無理ですけど (^^;

ここの掲示板と、その有志で作るクローズ制の会員専用掲示板は、それこそグレードアップ病の密な感染源です。もう既に vanillaさんも罹患者のお一人ですよ。ちなみにオーディオは底なし沼ですが、エクシブのグレードには終着点がありますのでご安心を。それも含めて存分にエクシブライフをご満喫下さい!

6. 13506 vanilla

>>13505 ベンさん
    この掲示板デビューでいきなりオーディオ談義できるとは本当に驚きです。
    今は夫婦2人暮らしで犬も天国に召し、家内はマンション引越しを熱望しており、私のオーディオ機器が邪魔でいつも断捨離と叫んでいます。
    マンションだとご指摘のように設置スペースが難題であり、この際家を売却し、マンションと別荘購入なども頭の片隅によぎっていますが、これを決行して老後の旅行に制約が出てしまうのは本末転倒なので実行に移せない状況でした。

確かにとりわけこの三つの趣味は女性には中々理解してもらえないですね。
    (女性会員の皆さま、一般論であり、この領域を私などより遥かに極められている女性も沢山おられます)

唯一、カメラは旅行の記録の道具にもなるので最初の一台はすんなりOKが出たのですが、レンズ沼に落ち、画像に拘り本体グレードアップ、レンズ交換が面倒なので、夫婦仲良く1台ずつなどと説得してもう一台購入したらしばらく口聞いてもらえませんでした。

エクシブ購入はかみさんと数少ない共通の趣味である旅行の楽しみを倍増してくれる救世主か神か!
    そんな期待も込めて、夫婦二人でグレードアップ病に感染できるよう、秘密の病原菌の**にも足を踏み入れたくなりました。

7. 13507 ベン

>>13506 vanillaさん

私自身、エクシブをグレードアップする際には、その資金や維持費増加分を賄うため、その度に断捨離の実行を約束させられました。かなりの覚悟を持って臨みましたが、それでも完全に断ち切るとストレスにもなりますので、エクシブとリンクする形で例えば携行可能なオーディオ装置に凝ったり、カメラもコンパクト化したり、コンサート通いも最小限に制限するなど、みみっちく今も細々とは継続しています (^^;

これも一般論ですが、同じ趣味でも関心の方向性には男女差を感じることが多いですね。概して私はハードに拘る傾向が強く、妻はソフト面に意識が向かいます。コンサートは妻同伴ですが、演奏への評価基準が随分と違ったりして面白いですね。エクシブでも同様で、施設への評価が違うことも良くあります。でも満足感は共通していますので、決して喧嘩にはなりません。そこが長続きしている最大の秘訣かと (^_^)v

8. 13508 箱根離宮2

vanillaさん

この掲示板にようこそおいでいただきました。
     多趣味でいらっしゃるので、びっくりしました。
     私は、趣味に能力がないので、うらやましいです(笑)

お話を伺い、自由に生きてこられたのだろうなぁと思い、それだけでも
     うらやましく思います。
     もちろん、細かいお話は、また別途の席で伺うのが良いと思います(笑)
     でも、お人柄やこれまでの自由な人生を感じ取れるお箸でした。
     大変うらやましく思います。

9. 13509 通りがかりさん

>>13507 ベンさん
    掲示板初コンタクトにもかかわらず色々アドバイスありがとうございます。
    家内も音楽は好きでコンサート通いした時代もあり、私のオーディオ熱が行き過ぎたため、オーディオ装置の奏でる音には条件反射的に拒否反応してしまうようになったと思います。
    今まで文句を言いながらも、趣味のワガママを容認してくれた恩返しも込め、エクシブでかみさん孝行することにします。

10. 13510 vanilla

↑モバイルアプリに変更してレスしたら通りがかりになってしまいました。

11. 13511 vanilla

>>13508 箱根離宮2さん

確かに多趣味かもしれませんが、オーディオ除くとどれもビギナーレベルです。

旅行は家族共通の趣味なので色々訪問しましたが、根が貧乏性なので、お金掛けたら目一杯詰め込むハードな旅行ばかりで家族からはいつもヒンシュクを買っていました。
    年とともにようやく滞在型のノンビリ旅行を楽しめるようになり、エクシブは新たなライフスタイルにもピッタリな選択ではと期待しています。

よろしくお願いします。

12. 13512 伊豆っこ

初めまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申します。
    思わずオーディオのキーワードに反応してしまいました。
    今はすっかり身を潜めてますが、
    その昔は自室の押入れに12ミリコンパネ+ブチルゴムシート+12ミリコンパネ
    の上に自作の真空管アンプを設置し、JBLの逆輸入スピーカーを鳴らしてた経歴があります。
    懐かしいなぁ(^_^;)

伊豆、初島、湯河原、箱根方面を中心にポツポツ呟いてますのでよろしくお願いします。

13. 13513 検討板ユーザーさん

>>13512 伊豆っこさん
    オーディオに反応いただきありがとうございます。

真空管アンプ良いですね。
    私は最新機器でのデジタル再生のみですが、オーディオは新しければ良いわけでは無く、ビンテージ機器で味を出す再生も魅惑的ですね。
    余裕があれば、今の再生機器に加え、傾向の違うアナログ再生を真空管アンプでJBLのビンテージ18インチウーハーを鳴らしてみたいです。

最近は電源とネットワーク環境のノイズ対策に時間とお金を浪費して、ようやく病気が治りつつあります。
    もっと早くこの掲示板を知っていれば、もっと健全なリゾートライフにお金と時間を投資できたかなと少し後悔しています。

よろしくお願いします。

14. 13514 vanilla

↑これも差し出し人HN設定ミスです。
    オペレーション慣れてなくてすみません。

>>13512 伊豆っこさん

15. 13515 vanilla

>>13514
    自己レスです。
    言い訳の残骸ありました。
    意味のない投稿が続き申し訳ありません。

16. 13516 aki

>>13506 vanillaさん
    初めまして、箱根離宮ECと浜名湖のakiと申します。
    簡単にグレードアップ病かかりますよ。私も箱根離宮ECオーナーデビューから1年で浜名湖Sにグレードアップしました。あっという間です。(笑)
    ECで十分って言ってたのに、あれれ?って感じです。
    でもさすがに、まだ箱根離宮の会員権が来る前からグレードアップのお話がでるとはVanillaさんすごいですね。楽しいお話お待ちしております。。
    どうぞよろしくお願いいたします。

17. 13517 vanilla

>>13516 akiさん

色々調べてみるとグレードアップ病に感染するなら、初めからグレードあげて契約しておこうかと考えてしまいました。
    最初はCBで商談をお願いしましたが、翌日にECの方が良いと思いこちらに切り替えて進めています。
    既に売主側の名義変更の手続きに入っているので、流石にこのタイミングでキャンセルはないのでECで購入進めます。
    箱根はSEが売りに出てるので悩みましたが、堅実な家内からも待ったががかり、名義変更書類を待っている状況です。
    私一人だけ感染してもリゾート会員権は家内の承諾必要になりそうです。

夫婦で感染する良いのですが。

18. 13518 vanilla

>>13516 akiさん
    気に入ったら追加購入も魅力的ですね!
    今回購入するのはパッケージZなので、オールドエクシブのS追加購入はコスト的にも合わせ技一本かなとも考えています。
    ただし、これを実現するには私より(既にグレードアップ病に感染)家内の感染が必要条件です。
    私からは感染しないので(免疫、抗体できているので跳ね返します)、エクシブの実体験を重ね、皆さまから感染する必要があります。

19. 13519 ベン

< GoToキャンペーン >

明日からのGoToキャンペーンに向けたRT社からのアナウンスです。ご参照下さい。

https://rt-clubnet.jp/hotels/sp/goto-travel/

20. 13520 キーマオ

>>13518 vanillaさん

私は性格的なものと体質的にグレードアップ病への感染抵抗力が弱いので有馬離宮のSを
    選択しましたが、他にも複数会員権欲望症や更にはベイコート病も大変感染力が強いので
    直に感染されるかと思います。私も既に感染が濃厚かと家族に疑われています(笑)

21. 13521 ベン

>>13519 追記

前日になっても、こうした中途半端な内容でしか発表できないんですから、RT社はじめ各業者のもどかしさは如何ばかりでしょう。このままではトラブルも相次ぐに決まっていて、しかも全てそれは政府の大臣や役人たちではなく、現場のスタッフが対応することになるわけですからねぇ。実に気の毒な話です!

そもそも観光&宿泊業者を救うべく企画された事業であるにも関わらず、かえって業者を苦しめたり混乱させる事態になっています。実施のタイミングが悪すぎる上に、急な前倒しで何も準備が整っていません。コロナ禍で数々のミスや愚策を繰り返してきた現政権の総仕上げ的な、全く情けないドタバタですよね。

22. 13522 vanilla

>>13520 キーマオさん
    エクシブを発生源にした感染病は色々変異パターンがあるようですね。
    私は性格的に廻り道してしまう傾向があるので、早く自分に合った病気に感染して抗体を作ってしまいたいです。
    でも、あれこれ調べて悩んでる時が一番楽しいです。

23. 13523 ベン

>>13518 vanillaさん

暫くはグレードアップのことを忘れて(無理なら棚上げして)まずは各地の施設を巡ってみることをお勧めします。ECであれば、離宮&別邸のEC・CB、従来エクシブのスイート・ラージ・スタンダード、ベイコートのラグジュアリー・ベイスイートが利用可能ですが、どれも十分満足できるお部屋です。

そうやって各施設の各グレードを一通り利用するだけでも、1年や2年では足りないはずです。それからグレードアップを考えても遅くはありません。私もラージ時代の数年間は、そうやって各地の様々な部屋を繰り返し体験しました。スイートを買い増した後も同様でした。それだけで何年も楽しめますよ。

vanillaさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか。まずは近くの施設から輪を広げながら全国各地のエクシブやベイコートを順に楽しむのはいかがですか。グレード毎に違った魅力や面白さがあって、私は決して上位グレードばかりがエクシブの良さではないとすら思っています。どうぞじっくりとお楽しみ下さい!

24. 13524 vanilla

会員手続きまだ何も進んいませんが、待ち切れず会社の法人契約で今月末湯河原に宿泊することにしました。
    やはりコロナの影響か金曜日簡単に予約できました。
    箱根視察宿泊も考えましたが、箱根は会員としての初回泊に取っておきます。
    夕食は掲示板でも評価の高いイタリアンにしました。
    梅雨明けると良いのですが。

25. 13525 vanilla

>>13523 ベンさん
    ナイスアドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    いきなり極みを経験して他のグレードを体験しなくなってしまうのは、エクシブの本当の楽しみでは無い気がします。
    焦らずまずは会員になってから検討していきます。

26. 13526 aki

vanillaさん
    私はゲストで箱根離宮のECに泊めてもらいました。その時に一目ぼれして次の朝営業にお話を伺い、いろいろ調べて購入に至りました。箱根離宮とっても大好きです。色々経験してますますSVに泊まりたいとか、箱根離宮のSに泊まりたいに簡単になります。これから楽しみですね。お食事もどこもと~ってもおいしくて胃袋つかまれます。グレードアップ病の前に、エクシブ行きたい病になりますよ。(^_-)-☆

27. 13527 vanilla

>>13526 akiさん
    この掲示板を読んでいると(最初から読み始めて現在8000投稿目くらい)S欲しくなります。
    でもまずは健全なエクシブ行きたい病に感染することですね。

アドバイスありがとうございます。

28. 13528 vanilla

>>13523 ベンさん
    質問にお答えしていませんでした。
    住まいは東京郊外です。
    圏央道経由で東名、中央、関越、東北道の首都圏に近いエリアをまず制覇ですね!

29. 13529 magoai

>>13517 vanillaさん

久しぶりに書き込みさせて頂きます。
    私は最初に箱根離宮のSを購入しましたが家族の利用を考えると13泊では足りないだろうと思い、同じ箱根離宮のECを買い増ししました。
    箱根のECは和モダンを中心に何度も泊まりましたが、とても素敵です。
    今週も家内と箱根に行っていましたが、この連休中に娘一家が箱根のEC2ベッドルームに宿泊することになりましたので事前に見学させてもらいました。
    2号棟の上層階でしたが眺望も良く部屋面積も100m2あって使い勝手も非常に良さそうでした。
    軽井沢パセオのECにも何度も泊まりましたが、ここもとても素敵です。

話は変わりますが、私もオーディオには興味があり、40年以上前の新入社員時代にYAMAHAの1000Mを中心としたコンポーネントを買ってしまい、それから何年もかけてローンを返済しました。
    それから何度か買い替えましたが(今はDALIの小型スピーカーとマランツの組み合わせです)今でも1000Mが一番だったと思います。

是非趣味とエクシブライフを満喫してください。

30. 13531 ベン

>>13528 vanillaさん

我が家にとっても、圏央道は各地のエクシブへ向かうルートとして重宝しています。関越道沿いの埼玉北部在住ですので、至近の軽井沢やその先の蓼科、東北道の那須白河を除けば、圏央道が中央・東名・西湘方面と繋がって、山中湖や箱根・湯河原・初島・伊豆・浜名湖の各施設へ随分と行きやすくなりました。

施設への距離感もそれぞれ違うものですが、私は片道4時間コースの伊豆・浜名湖・ラグーナまでなら1泊でも十分余裕です。助手席で寝てるだけの妻は遠いわねと言いますが....。連泊は仕事上きびしいため、鳥羽や琵琶湖・京都・有馬もクルマで1泊強行でしたが、それでも遠いなりに結構楽しめました (笑)

31. 13532 ベン

>>13530 追記

勝手に重複投稿となっているだけでなく、片方は名前まで勝手に書き換わっています。削除は当然お願いしてありますが、ほんとにココのシステムはどうなっているんでしょう?!

32. 13533 vanilla

>>13529 magoaiさん

箱根離宮のSいいですね!
    SEも売りに出ていたので変更も考えましたが、手付金も支払い、売主側の書類作成も進んでおり今回はこのままECで契約します。
    皆さまのご意見もECでも十分なクオリティなので、当面はECグレードのエクシブライフを満喫したいと思います。
    いずれこの会員権は娘夫婦に譲渡し、焦らず別の選択肢を検討しようと思います。
    リゾートでまったりオーディオに浸るのも夢ですが、施設と部屋バリエーション豊富なエクシブを夫婦で楽しめるのは個人的な趣味とは比較できないリタイア後ライフに繋がると思います。

33. 13534 ベン

>>13529 magoai さん

マゴヨシさんですよね (^^) 別の掲示板とかブログで使ってる名前と取り違えるミスは私もやっちゃいます。この掲示板で勝手に汎用ハンドル名に書き換えるバグとは違って、どなたかは直ぐ分かりますよ (笑)

DALIとかマランツとかYAMAHAの1000Mとか、名前を見ただけで懐かしさが込み上げてきます。40年前 だと私はダイヤトーンのSPを使ってました。相棒にラックスのアンプが欲しくて副業に精を出していた頃です。どう妻に知られず機器を入れ替えるかで苦労した日々も、今や懐かしい思い出です (^^;

34. 13535 vanilla

>>13530 坪単価比較中さん

圏央道が繋がり主要幹線高速道での旅行が本当に便利になりました。
    まずは移動4時間圏内のエクシブ施設を制覇したいと思います。

よろしくお願いします。

35. 13536 vanilla

>>13535 ベンさん
    でしたね。

首都圏4時間圏内制覇したら、連泊で関西圏エクシブも攻めたいと思います。

36. 13537 箱根離宮2

vanillaさん
     今朝メールを差し上げておりますが、ご覧になられてますでしょうか?

37. 13538 マゴヨシ

>>13534 ベンさん

仰る通りここではマゴヨシでした。
    DS1000も名機でしたね。
    私はYAMAHAのnatural Soundに惹かれ当時付き合っていた家内の部屋のコンポもこれで揃えました。
    とっても懐かしいです。

38. 13539 マゴヨシ

>>13533 vanilla さん

箱根離宮のSEの部屋もとってもいいと思いますし離宮以外のSとサンクチュアリヴィラも使えますので魅力的な会員権だと思います。
    ただ残念ながら箱根離宮SEのお風呂は温泉ではありません。
    私が以前在籍していた会社は箱根のSEを所有しており当時何度か泊まりましたが、部屋風呂が温泉のSに何としても泊まりたくなり退職後に自分でSを購入しました。
    そう言う点では将来買い替えもしくは買い増しされる場合には値段がこなれた他施設のSを仲介市場で買われるのもいい選択だと思いますし、この掲示板のお仲間でそうされた方もおられます。
    いずれにせよ繰り返しになりますが箱根のECの部屋はとても素晴らしいのでエンジョイしてください。

39. 13540 ヨコイチ

初めまして、ヨコイチと申します。
    私もVanillaさんと趣味が大変似ていると
    感じて、思わずレスしてしまいました。
    もう終活世代ですが、最近インターネットスイッチをSOtMに
    更新。IsoTeK sigmasをnovaに更新しましたが、
    ネットで調べていました。今回、Vanillaさんの投稿を拝見し、
    あれ、あのブログの方?
    私はもう70近いですが、magico,マークレビンソン、dela,
    nordost、Rb clockで楽しんでいます。
    旅行も海外が主で、南北アメリカ、アフリカ、
    オーストラリア、ヨーロッパと行きましたが、
    コロナで全く行けなくなりました。
    今、ラグーナベイコートで書いていますが、
    コロナで、スパなどの営業時間短縮し、せわしないです。
    連泊ですが、テレビでも連休自粛と言っています。
    愛知も感染者多くなりました。私は千葉ですが、
    なかなか国内旅行も難しくなるのでしょうか。
    ちなみに、来月は蓼科です。
     カメラはNikonF3を20年ほど使い、
    今はNikonの1番安いデジカメ1眼レフに
    80-200mmのzoomつけて旅行写真です。
    カメラは滅多に変えないですね。
    スレ違いの投稿で申しわけありません。
    宜しくお願いいたします。

眠くなりました。では。

40. 13541 vanilla

>>13539 マゴヨシさん
    アドバイスありがとうございます。
    普段、ECクラスの部屋に宿泊することがほとんどないことを考えれば、エクシブデビューとして箱根離宮ECは十分贅沢です。
    早くコロナが終息し、心置きなくエクシブライフ満喫したいと思います。

41. 13542 vanilla

>>13540 ヨコイチさん
    はじめまして。

お恥ずかしい。オーディオコミュニティにもときどき投稿しております。
    同じHNを利用するとバレバレですね。
    共通の趣味を持った方はコミュニティでしか知り合うことがほとんど無く、まさかスレ違いのエクシブ掲示板で複数の方からオーディオネタでレス頂けるとは嬉しいサプライズです。

SOtMとnova同じです!
    magico良いですね!
    連休明けにプリアンプを入れ替えるのですが、いずれスピーカーを入れ替えてオーディオは上がりにする予定です。magicoも有力候補です。
    海外旅行も共通ですね。
    生涯100か国訪問を目指しています(現在47か国)が、コロナで足踏みしており残念です。
    代わりにエクシブ趣味が加わりました。
    カメラはフィルム時代は趣味と言えたかもしれませんが、しばらくはスマホで十分という時代がありました。
    昨年、コスタリカに行く機会があり、鳥、動物の宝庫なのでSONYのミラーレス一眼レフαⅢと標準ズームと望遠80-300を購入。
    帰国後カメラ病に発症してしまい、本体をαⅣRに変更。レンズもGMに交換して広角を加えて大三元にアップグレードしてレンズ交換面倒なのでαⅣRをもう一台追加しました。旅行のときは老体をムチ打ちカメラ2台ぶら下げています。

共通趣味で盛り上がり、エクシブ以外の話題の投稿になり申し訳ありません。

42. 13543 vanilla

>>13537 箱根離宮2さん
    気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。
    ありがとうございます。

43. 13544 RF

待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始まりです。
    高速道路は渋滞気味、天気は今にも雨が降りそう。
    コロナ対策も徹底しなければなりません。
    前途多難です(^o^;)

1. 待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始ま...
  44. 13545 vanilla

>>13542 vanilla 自己レスです。
    SONYのカメラ名、何かしっくりこないなと思っていたら、α7R Ⅳです。
    にわかカメラ小僧が露呈してしまいました。

45. 13546 RF

中央自動車道大渋滞で車が全く動きません(^o^;)

46. 13547 キーマオ

>>13544

わんこ大きくなりましたね!(^^)!
    あと少しでもう一回り大きなキャリーゲージが要りそうですね。
    真っ白で私が以前子供のころ飼っていた紀州犬を思い出しました。

またご報告の楽しい写真を楽しみにしております。
    皆さんのエクシブ浄土の写真を見ていると自分まで行った気に
    なって楽しめてしまいます♪
    中央道大渋滞ですかぁ~ 気を付けて行ってらして下さい。

47. 13548 キーマオ

>13544
    >13547

宛先を忘れました(>_<)
    RFさん宛でした。すみません

48. 13549 vanilla

小田急ロマンスカーから投稿しています。

まさか、箱根?
    残念。この雨の中、オーディオオフ会で藤沢に移動中です。

会員になったらロマンスカーに乗って箱根に出かけることが増えると思うと、年甲斐もなく嬉しくなり、呟いてしまいました。

49. 13550 RF

まだ恵那山トンネル越えれません。これ程の渋滞は初めてです。皆さん意地でもお出かけでしょうか?(^o^;)

50. 13551 RF

_(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋滞がメインとはいえ、中央自動車道で愛知から岐阜に入るまでが2時間以上かかってしまいました。皆様もご注意下さい。可能なら東海環状自動車道で土岐ジャンクションから中央自動車道に入った方がよいかと(^o^;)

時間がかかったので予定を変更して蓼科湖彫刻の森公園にきました。芝生と苔が見事に調和された素晴らしい公園でした。やはり下界にある普通の高麗芝ではなくケンタッキーブルーグラスなのでしょうか?大変大変見事な芝生で見とれてしまいました。

1. _(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋...
  51. 13552 RF

うちのワンコも初めての旅行で大変大変おとなしくしています。いつもこうだと良いのですが(^o^;)

彫刻の森公園では大喜びでした(^-^)/

1. うちのワンコも初めての旅行で大変大変おと...
  52. 13553 RF

午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着。何とエクシブの正面玄関口でも車が渋滞していました。
    今日は7人で宿泊です。スイート4人、ラージ3人の内訳です。どちらも凄くいい感じの部屋でした。

1. 午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着...
  53. 13554 RF

部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です。雨で霞がかかったエクシブの森が大変幻想的で素晴らしいです。

1. 部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です...
  54. 13555 aki

私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓抜きの部屋!夕食はマレッタのプレミアムスモールポーション、朝食もマレッタのアメリカンブレックファスト。お料理満喫してきました。ほんと~~に一品一品素晴らしく美味しかったです。お風呂は少し熱めでしたがいいお湯でずっとぽかぽかでした。暑かったですー(笑)(*_*; カラスの行水です。部屋風呂の窓が開くといいんですが・・。

1. 私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓...
  55. 13556 RF

エクシブ琵琶湖の小生お気に入りの部屋の写真です。突然ですみません。

1. エクシブ琵琶湖の小生お気に入りの部屋の写...
  56. 13557 RF

エクシブ蓼科のラージルームの写真です。
    とても落ち着きます。部屋のカーテンが素敵ですよ(^-^)/

1. エクシブ蓼科のラージルームの写真です。と...
  57. 13558 箱根離宮2

家族で那須白河に来ました。
    今朝の様子です。

1. 家族で那須白河に来ました。今朝の様子です...
  58. 13559 RF

>>13558 箱根離宮2さん

おはようございます。那須白河はいい天気ですね~
    羨ましいです。今日はゴルフですか(^-^)/

59. 13560 箱根離宮2

RFさん おはようございます。
    小さい子供を連れてきてるのでゴルフは
    次回かな。
    他のお客さんはスタートしてます。

1. RFさん おはようございます。小さい子供...
  60. 13561 あしやん

皆様エクシブ旅行いいですね?(^^)(^^)
    私も行きたくてウズウズしてきちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)

でももう少しガマンガマン( ̄▽ ̄;)

61. 13562 RF

蓼科エクシブの教会周辺の水槽の水がありませんでした。新鮮な感じです。

1. 蓼科エクシブの教会周辺の水槽の水がありま...
  62. 13563 あしやん

はじめまして。あしやんと申します(^^)
    趣味を拝見致しまして、旅行と音楽鑑賞が一緒でした(≧▽≦)
    昔ベースを趣味で弾いてましたので、楽器やベース関係の機材に少しハマっていたことはありますが、少しかじり虫くらいです(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

63. 13564 vanilla

>>13563 あしやんさん
    はじめまして。

趣味とは言え、ベース弾きとは羨ましいです。
    私の場合は音楽は聴くだけで、高校時代ギターを齧って、下手で誰でも参加できる文化祭で演奏した程度です。
    密かに検討しているのは、肺活量維持のため、リコーダーの指使いに近いサックスでも習いたいと思っているところです。

オーディオも音楽鑑賞の手段のはずですが、音楽ではなく音を聴いているのが実態です。
    機器やケーブル換えたり、オカルトパーツを追加して、同じ曲ばかり冒頭だけ再生しています。
    一度真剣に電信柱に自分専用のトランスを設置しようと電力会社に相談しましたは、未遂に終わりました。
    こんなことしてるといずれ家族にも見捨てられると危機感を抱き、オーディオはそろそろ打ち止めにして、夫婦で健全なエクシブライフを楽しもうと思っています。

よろしくお願いします。

64. 13565 フドウ

RFさん、akiさん、箱根離宮2さん

おはようございます
    有馬は今にも降りだしそうな微妙な天気です
    我が家としては珍しく早起きして温泉を楽しみました
    外湯の開放感がとても良かったです^^

1. RFさん、akiさん、箱根離宮2さんおは...
  65. 13566 サンヤマ

山中湖に来ています。雲にかかった富士山もいいものです。かつて温泉だった部屋のお風呂もちょっと褐色がかっていい感じ。雨が降り続いて濁っていると説明されました。

1. 山中湖に来ています。雲にかかった富士山も...
  66. 13567 サンヤマ

昨日のイルコローレでの食事から。ルッチコーレは翆陽のあぶれた客用に転用している模様。伊藤料理長もこちらに来て配膳もされています。

1. 昨日のイルコローレでの食事から。ルッチコ...
  67. 13568 RF

エクシブ蓼科の森 こんなに綺麗だったでしょうか?
    軽井沢とはまた一味違いますね。どちらもマイナスイオンタップリです。テニスコートが森の真ん中にありとても素敵です(^-^)/

1. エクシブ蓼科の森 こんなに綺麗だったでし...
  68. 13569 あしやん

>>13564 vanilla さん

そうやってこだわって色々やってる時が楽しいんですよね(≧▽≦)(≧▽≦)
    私も結婚してしばらく趣味のベースやってましたが、妻からプロになる訳じゃないでしょと冷たくあしらわれ、このままでは見捨てられてしまうと焦った過去があります(笑)

69. 13570 サンヤマ

山中湖SVをチェックアウトし、本館ドルチェへランチのはずでした。食事の提供は13時30分からというので、ケーキタイムに変更しました。

1. 山中湖SVをチェックアウトし、本館ドルチ...
  70. 13571 vanilla

>>13570 サンヤマさん
    山中湖SVいいですね!

当初、月末に山中湖の別のリゾートホテルを予約していましたが、どうせならエクシブ下見しておこうと思い、山中湖も候補でしたが、運良く湯河原離宮に空きがあり、皆さんお勧めのマレッタが気になり、会員デビュー前エクシブは湯河原になりました。
    会員前にもう一度などと思い、行くとしたら次は山中湖が候補です。

素敵な旅を楽しんでください。

71. 13572 フドウ

六甲は濃霧で視界不良です><
    ラウンジが広く居心地もよいです^^

1. 六甲は濃霧で視界不良ですラウンジが広く居...
  72. 13573 サンヤマ

箱根離宮に到着。部屋のお風呂に入って、これからシャンパーン。息子はお気に入りのグアバジュースがコロナ対策でミネラルウォーターに代わったことを聞いてがっかり。

1. 箱根離宮に到着。部屋のお風呂に入って、こ...
  73. 13574 RF

>>13572 フドウさん
    浜名湖、有馬、六甲の豪華リレー大変羨ましい限りです。
    豪華リレーひよっとしてまだ続きますか?

74. 13575 RF

>>13573 サンヤマさん
    山中湖、箱根離宮SSの豪華リレー凄く羨ましいです。
    この最繁忙期に箱根離宮のSSが取れるなんてさすがはサンヤマさんですね~~(^-^)/

75. 13576 RF

今日はハクをペットホテルに迎えに行き、その後、ちやいぶという小さなカフェに行ってケーキを食べました。
    評判通り大変美味しいケーキでした。

1. 今日はハクをペットホテルに迎えに行き、そ...
  76. 13577 サンヤマ

RFさん

フドウさん、アワジさんのおかげです。ありがとうございます。

1年前、22日、23日が白、赤の権利で予約できることを教えてもらいました。山中湖SVを連泊しようと思って、昨年23日の夜中12時過ぎにワンダーネットをみていたら、めったに空いていなかった箱根離宮SSも空きがあったので予約しました。連休は赤の権利で1年前に予約はエクシブの変わらぬ真理です。キャンセル規定が本年から変更されたので、より1年前予約がしやすくなりました。

77. 13578 RF

今回のメインイベントのワンコカヌーです(^-^)/
    大雨の中、決行いたしました。
    レインコートが思いの外快適で最高の体験をさせて頂きました。イヤー凄く楽しかったですよ(^-^)/

1. 今回のメインイベントのワンコカヌーです(...
  78. 13579 RF

うちのワンコは初めてのカヌーにもかかわらず堂々としていました。大したもんです(^-^)/

1. うちのワンコは初めてのカヌーにもかかわら...
  79. 13580 Bosco

箱根離宮2さん

那須白河はとても素敵ですね!
    日本ではなくヨーロッパに佇む景色のようです。
    東海地方からは遠いですが一度は行ってみたいと思っています。

80. 13581 Bosco

フドウさん

有馬から六甲SVの素敵な写真をありがとうございます。
    自宅に居ながら楽しさが伝わってきます。
    SV憧れます~~~♪

81. 13582 Bosco

サンヤマさん

写真ありがとうございます♪
    霧の中の富士山も幻想的で素敵です!
    イルコローレのお料理もおいしそうです!
    雨は如何ですか?
    道中お気をつけて また楽しい報告を待ってます♪

82. 13583 Bosco

RFさん

蓼科を満喫されているご様子で見ている方も
    わくわく感が伝わってきます~~~♪

霧に霞む樹々の蓼科はとても素敵ですね。
    契約施設ですがランチばかりでまだ宿泊していません。
    来月終わりに予約しました~(^^♪
    「ちゃいぶ」のカフェ ぜひ行ってみたいと思っています。

ハクちゃん、度胸があってさすがですね!!!
    それにとっても可愛いです♪

83. 13584 ベン

< 4連休のエクシブ >

各地のエクシブからお便りやお写真、ありがとうございます。さすが4連休だけあって実に壮観です。どの施設へ行っても食事やお部屋やサービスの満足度が極めて高いのが、エクシブ最大の魅力ですよね!

RFさん

念願の蓼科ワンコ連れ旅行、ついに実現しましたね。ハクちゃんも落ち着いて楽しそうだし何よりでした。霧や雨も風景を幻想的にしてくれますし、むしろカヌーなどは炎天下より良かったかも知れませんね。

akiさん

湯河原離宮、すっかり馴染みの施設になっちゃいましたね。私も来週その栓抜きのお部屋に泊まります。夕食もマレッタで同じメニューです。湯河原のお湯は本当に良く温まりますよね。しかも冷めないし (^^)

箱根離宮2さん

那須白河の部屋から眺める広大な光景、私は大好きなんです。とくにお写真のように青空だと気持ちが晴れ晴れしますよね。浜名湖も似た感じですから、ゴルフ場の木々や芝の緑も奏効しているんでしょうね。

フドウさん

浜名湖→有馬離宮→六甲SVへの大旅行、凄いです!私も有馬への再訪と六甲SV&芦屋の初訪問を狙っているんですが、フドウさんより更に遠いので機会と勇気が必要です。続報をお待ちしております!

サンヤマさん

山中湖SV→箱根離宮Sは、フドウさんの有馬と六甲に匹敵する、いわば東日本の黄金コンビですね。イルコローレのお料理、私の時と同じメニューですね。本日のお魚だけ違って、先日は金目鯛でしたが。

84. 13585 サンヤマ

昨日の翆陽の料理です。彩り前菜は目で楽しめました。スープは小さな早松茸入り。鮑のあっさり炒めに圧倒されました。

1. 昨日の翆陽の料理です。彩り前菜は目で楽し...
  85. 13586 サンヤマ

続きです。デザートにはびっくりです。

1. 続きです。デザートにはびっくりです。
  86. 13587 サンヤマ

箱根離宮では大浴場にも行かず、夕食に翆陽、ラウンジも朝食にラ・ヴィスタを使っただけで部屋に籠っていました。こうして部屋でゆっくりできるのが箱根離宮SSの素晴らしいところです。

エクシブのスタッフのコロナ対策には頭が下がります。

87. 13588 サンヤマ

フドウさん

六甲SVの後がとても気になります。雨降りですが、安全に旅をお続けください。

Vanillaさん

山中湖にくると、富士山が見えるのと見えないのとは雲泥の差があります。梅雨の時期なのであんまり期待していなかったのですが、やはり見えると嬉しいです。Vanillaさんが行かれる時も見えるといいですね。

RFさん

ハクちゃんの自信ありげな表情がとてもいいですね。蓼科の夏を満喫してください。

ベンさん

イルコローレのお魚はスズキでした。とってもふっくらしておいしかったです。伊藤料理長から皮の方からひっくり返さず焼くのがコツと教えてくださいました。家庭でやってもこう上手くは出来ないだろうと思います。

箱根離宮2さん

那須白河、立地はなぜここにと思いますが、ゴルフ場の緑と料理の美味しさで写真をみると行きたくなります。

88. 13589 RF

>>13585 サンヤマさん

箱根の翠陽の素晴らしい写真ありがとうございます(^-^)/
    小生も蓼科の翠陽でしたがやはり箱根には負けました(^o^;)
    丸々一匹の鮑が凄すぎます。

やはりゆっくり部屋に籠るのもいいですよねー

小生今回はテニスとカヌーで疲れてぐったりしています。やはりもう無理は効かない年になってきていますね。今日明日は自宅でゆっくり休みます(^o^;)
    皆様の旅行記の投稿を楽しませて頂きます。宜しくお願い致します(^-^)/

89. 13590 フドウ

霧の六甲を後にして本日はラグーナに宿泊です
    六甲では生憎の天気だったため温泉三昧でしたがラグーナに来ても空いている時間を狙って温泉三昧です
    今日だけで何回湯に浸かったのやら…^^;

1. 霧の六甲を後にして本日はラグーナに宿泊で...
  90. 13591 RF

>>13590 フドウさん
    怒涛の4連泊ですね~
    相変わらず凄すぎる行動範囲です。浜名湖、有馬、六甲、ラグーナの夕食レポートお待ちしています(^-^)/

六甲の百万ドルの夜景もまた是非ともまたの機会にご計画を!

91. 13592 aki

>>13590 フドウさん
    浜名湖→有馬離宮→六甲SVで終わりかと思ったらラグーナですか!?すごすぎます。羨ましいです!毎日贅沢三昧ですね。まさか・・・ラグーナの後は山中湖?or箱根とか?どこまで続くか楽しみです。

92. 13593 フドウ

先程無事自宅に帰還いたしました
    溜まっていたレスまとめて失礼します

RFさん
    蓼科お疲れ様でした
    ワンちゃんを預かってくれるよい所が見つかって良かったですね^^
    教会周囲の水抜きは蚊の対策かもしれません
    森の中なので完全に避ける事は難しいのですが
    1階に宿泊すると1階よりは蚊の襲来に悩まされずに済むと思いますよ
    お部屋に関しては蓼科の場合ラージの使い勝手がよいのに同感です
    スイートのお部屋も各所に散らばってくれていれば良かったのになと思います
    六甲は滞在中ずっと霧か雨で夜景は全く拝めず状態でした><
    ただ幸いな事に妻が気に入ってくれてリベンジの機会を得られそうです^^;

akiさん
    食事内容は安定のマレッタですね
    お部屋の温泉の温度ですがフロントに電話すれば温度を下げてもらえます
    水で薄めるとせっかくの温泉も薄まってしまうので遠慮せずにリクエストしましょう
    少しぬるめの温度でも湯河原の湯はとても冷めにくくサウナに入った様な効果がしばらく続きます
    建物の構造上窓が開かないのがとても残念な件に関しては同感です^^;
    この時期湯上りで火照った体を冷やすにはクーラーをガンガンに効かせて冷たい飲み物を沢山飲んで対応してます
    今回の旅は残念ながらラグーナで打ち止めです
    これ以上増えると妻が洗濯物の多さに発狂してしまいます^^;

サンヤマさん
    山中湖SV、箱根離宮SSのハシゴの旅は距離も近くて理想の組み合わせでしたね
    翆陽の夕食の内容凄いですね流石推奨なだけあります
    私も今回観光は諦めおこもり主体の旅でした
    なかなか来れない関西方面なので残念な気持ちは有りますが施設内だけでも
    退屈すること無く過ごせたので良かったです

ベンさん
    有馬→六甲は車で30分かかりませんでしたが道は箱根スカイラインに通じる県道401号線を走っている様な感じでした
    土砂崩れによる工事で一部片道通行の区間も有ったり慣れていないと車での移動は躊躇するかもしれません
    幸い新神戸駅から送迎バスも予約が有れば出るみたいなのでそれを利用する方がよいと思います

93. 13594 aki

>>13593 フドウさん
    湯河原離宮の部屋風呂の温度のお話ありがとうございます。フロントに電話すればよかったんですね。私は何とか頑張って熱いまま入りましたが、主人は水で薄めたそうです。
    せっかくだからやっぱり少しぬるめのお湯にゆっくり入りたいです。次回温度を下げてもらうようにします。
    ありがとうございました。

94. 13595 ベン

>>13593 フドウさん

情報ありがとうございます。新神戸駅と六甲SV間の送迎バスは知りませんでした。新幹線を利用した六甲行きには有り難いルートですね。有馬離宮の再訪も絡めたいところですが、我が家は最長2泊が限界ですので、このバスを使う前提で六甲SV&芦屋BCの初利用計画を、まずは練ってみたいと思います!

95. 13596 kato

WelcomeHomeSUNMEMBERS第二弾が8/1からスタートします。
    8/1~9/30、お夕食(コース代金と飲料代金)が30%オフになります。
    対象施設はサンメンバーズリゾートホテル(神戸除く)とサンメンバーズ東京新宿で、お夕食のみの利用も対象です。
    対象者はサンメンバーズメンバーと配偶者、同席の同伴者でコース料理をいただいた方です。

第一弾と比べると、だいぶこじんまりした感じですね(^-^;

96. 13597 フドウ

>>13596 katoさん

何時もながら素早い情報ありがとうございます^^
    株主優待やレストラン半額チケット、プランとの併用は不可との事ですが室料半額チケットは併用可能なのか気になる所ですね

97. 13598 kato

>>13597 フドウさん
    室料半額券とは併用可能だと思っていました。
    たぶん大丈夫じゃないでしょうか(^^)

98. 13599 シン

>>13596 katoさん

katoさん
    いつもありがとうございます
    情報早いですねー
    感謝します!(^o^)!

99. 13600 シン

>>13599 シンさん

嬉しいお知らせが届きました

いつも弊社ホテルをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
    このたびはアンケートにご回答いただいて、RTTGポイントSpecial Presentキャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。

ということで抽選の結果当選しました。
    5,000ポイント付与されていました。
    書いてみるもんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡