リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 12533 シュトーレン

>>12531 katoさん

挨拶をし忘れてすみません。シュトーレンです。今後ともよろしくお願いします。
    初島では子供と庭でをかくれんぼしました。そのあとプールも行きましたし、夕飯ではシャンパンも飲みお風呂に入ったら10時には子供と寝てしまいました。
    夜のイルミネーションも外に出て写真に撮ろうとしてたのに出来ませんでした。廊下で見て終わってしまいました。一泊ではとても足りなかったです。
    陶芸もやりたかったですし、テニスもやりたかったし、ノアにも乗りたかったです(>_<)
    子供がもう少し大きかったらサルトビも出来たのになぁと思いました。

専用の送迎船があったら人気凄かったでしょうね。
    エクシブ貯金したいのに、エクシブを満喫してあまり貯金が進まないです笑

2. 12534 シュトーレン

>>12532 RFさん

初めまして、シュトーレンです。
    私も今回仕事でキャンセルするかもしれませんでした。なんとか半日で終わり間に合いましたが。
    夫と子供は車で熱海港に向かって私は電車で向かいました。
    仕事が無ければ朝から向かえたのになぁと悔しいです。
    RFさんも行けるように祈っています。

当日キャンセル無料なのは良いですよね。
    楽しみにしているからギリギリまでなんとかならないか足掻けるので(^_^;)
    これが変わってしまうのはツラいですね。

3. 12535 kato

>>12533 シュトーレンさん

とんでもないです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

初島は島民の車しかないので、その点でも子供を遊ばせやすいと思いました。
    エクシブの広い庭の横にアプローチがありますが、エクシブの車しか通らないので安心です。
    次回はお子さんとゆっくり遊べるように、ぜひ連泊でいらっしゃってくださいね。

送迎船、エクシブ側は頑張ってくれたそうですよ。
    船会社だったか法律だったか、ずいぶん前に聞いたので忘れてしまいましたが、許可が下りなかったそうで残念です。

エクシブ貯金、ぜひエクシブを満喫しながら頑張ってくださいね(^_^)v

4. 12536 鳴門SVドゥーエ

>>12526 katoさん
    ありがとうございます。
    この掲示板の皆様の後押しがあったので迅速に改善出来たと思います。

車の件、改善出来て良かったですね。
    当初はプライバシーを大事にしすぎて相席不可にしたのでしょうか?

余談ですが、鳴門SVでは他の施設への移動には、敷地が広いので必ず送迎車を用意してくれます。
    無線でやり取りして空いてる車を回してくれるので、そんなに待つ事もありません。
    初めて泊まった時、夜にアイスクリームが食べたくなったので娘と本館の売店まで行くために送迎車を頼みました。
    「どうぞお車用意出来ました」と言われましたので玄関出ましたら、そこに待ち構えていたのはバスでした(汗)
    それで私達親子2人だけ本館まで送迎。
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今は慣れましたけど(笑)

5. 12537 フドウ

>>12529 シュトーレンさん

初島の旅の写真ありがとうございます
    1泊では足りないですよね、解ります^^
    この時期はカモメさんも必死ですね
    餌を求めてすぐ近くまで飛んできたり
    投げた餌をアクロバティックな動きでキャッチしたり
    あっという間の20分間で楽しいですね^^

個人的には子供用のセグウェイか電動キックボードの体験が有ればな~といつも思ってます

6. 12538 ブドウ

今年も本日を残すのみとなりました
    昨日まで蓼科~軽井沢と今年最後の旅行になりましたが
    楽しい冬休みの旅になりました^^
    暖冬の影響ですごしやすかったのですが年末にも関わらず雪不足でスキー場の本格稼働はまだまだ先の様です
    皆様よいお年をお迎え下さいませ^^

行きたい時、行ける時にまた来年も旅に出ようかと思います

1. 今年も本日を残すのみとなりました昨日まで...
  7. 12539 Laguna ベン

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

昨年は様々な話題で盛り上がりましたが、今年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。今年は横浜ベイコート倶楽部も開業します。さらに今年こそ、ぜひ未体験の芦屋や六甲にも足を伸ばしたいと思っています。エクシブ&ベイコートでのリゾートライフ、2020年も大いに楽しみたいものですね。

それにしても鳴門SVドゥーエさんのバス送迎エピソードには、大晦日に年忘れ最後の大笑いをさせて頂きました。今年も皆さんの楽しい話題をお待ちしています。大いに盛り上げていきましょう!!

8. 12540 RF

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。何気にアプリを見たら、シルバーステージになっていました。ステージキープできるように今年もがんばります。

1. 明けましておめでとうございます。本年も宜...
  9. 12541 シン

>>12540 RFさん
    使いましたなぁ^_^
    それだけ楽しい時間が沢山あったってことですねー^_^

10. 12542 検討板ユーザーさん

>>12540 RFさん

すごいですね。
    ところで、気になる記事が某所から

ただし日本の富裕層は限られる。さらなる成長には、訪日客の取り込みが欠かせない。欧米では「タイムシェア」型の会員制リゾートが主流だ。事前に割り振られた候補日の中から予約でき、宿泊しない日は他の会員と交換できる。米国ではヒルトンやマリオット、ウィンダムといったホテル大手がタイムシェアを手掛け、3社の同部門の合計売上高は約90億ドル(9700億円)に達する。

リゾートトラストはそうした海外の会員制リゾートとの相互乗り入れも視野に入れる。伏見有貴社長は「日本は五つ星ホテルが少なく、富裕層は泊まり尽くしている。海外勢との相互利用のメリットは大きい」と話す。

11. 12543 RF

>>12542 検討板ユーザーさん

素晴らしい。リゾートトラストが生き残る道はグローバル展開。これしかありません。そうすれば、ハイメディックも生きてきます。小生もそうなるのをにらんでマイルを貯めています。(^_^)v

12. 12544 RF

やっと念願の初島に来れました。(^_^)v

1. やっと念願の初島に来れました。(^_^)...
  13. 12545 RF

カモメが、飛んだ日(^-^)/

1. カモメが、飛んだ日(^-^)/
  14. 12546 RF

なんたる失態(。>д<)
    楽しみにしていた、みやしたさんが予約でないと入れませんでした。確認するべきでした。繁忙期は注意しないといけませんね。でも、代わりに入った、すみさんという店の海鮮すみどんが大変美味しく、救われました。(^_^)v つい最近、テレビ朝日で放映されたお店だそうですが、大変親切で気分よく食べれました。

1. なんたる失態(。楽しみにしていた、みやし...
  15. 12547 RF

これが、すみ丼です。(^_^)v
    6種類の海鮮が入っており、また、味噌汁が伊勢海老ノのダシが効いており、大変美味でした。(^-^)/

1. これが、すみ丼です。(^_^)v6種類の...
  16. 12548 RF

すみのメニューです。

1. すみのメニューです。
  17. 12549 RF

あと力丸とさかやという店が美味しそうでしたよ。(^_^)v

1. あと力丸とさかやという店が美味しそうでし...
  18. 12550 RF

サンヤマさん ありがとうございます。サンヤマさんのアドバイス通りにリクエストしたら、繁忙期にもかかわらず、最高の部屋にアサインされました。サンヤマさんに深謝いたします。(^-^)/
    最高の気分です。
    急遽、姪も参加することになり、5人で初島に、来ています。姪も無茶苦茶喜んでいます。サンヤマさんのおかげですよー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

19. 12551 RF

部屋からです。

1. 部屋からです。
  20. 12552 RF

akiさんの好きな部屋風呂が2つありますよ。
    部屋からの熱海とポルトの夜景など。(^_^)v

1. akiさんの好きな部屋風呂が2つあります...
  21. 12553 RF

しかしエクシブ初島は何と健康的な施設なのでしょうか?フロントから部屋まで無茶苦茶遠いんです。(^o^;)
    ホテルにいるだけで1日1万歩歩けますねえ。(^_^)v

22. 12554 フドウ

RFさん

初島を満喫されている様ですね^^
    アクティビティが豊富&お部屋からのオーシャンビューが素晴らしくお籠りでも楽しめる施設だと思います
    お疲れでなければ明日セグウェイを体験されると面白いと思いますよ^^

23. 12555 不如意

>>12552 RFさん
    久しぶりの登場です。
    対岸におります。

1. 久しぶりの登場です。対岸におります。
  24. 12556 RF

>>12555 不如意さん
    どちらのホテルにお泊まりですか?

25. 12557 aki

RFさん 初島楽しそうですね~。部屋風呂二つ私も体験したいです。図面で見ましたが、Sの部屋は隅にあるので、エレベーターからすご~く遠いですよね。お食事はポルトですか?
    お食事の写真ありましたら見たいです~。参考にしたいのでお願いします。
    早く初島に行きたくなりました。あの絶景お風呂にまた入りたいです。

26. 12558 不如意

>>12556 RFさん
    箱根離宮や湯河原が取れなくて、ハーベストです。
    すいません。

27. 12559 サンヤマ

皆様、

あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>>12553 RFさん

初島初上陸、おめでとうございます。すみ丼、いいですね。初島食堂街は選択肢が多くて、迷ようのも楽しいかもしれません。

SSの部屋はやはり眺めが良いですね。夕陽がきれいに見えて良かったです。但し、エレベーターから遠いのが欠点で、大島棟のSSの方がちょっと近いですが、眺めはお泊まりの熱海棟だと思います。今回の美食に備えて、健康の為にたくさん歩いてください。

スイートだとエレベーター近くの部屋が人気があるようです。次回はお試しください。でも、ウェルカムシャンパンはないので、利便性をとるのか、快適性をとるのか悩んでみてください。

ディナーのお話も楽しみにしています。

28. 12560 マンション検討中さん

>>12555 不如意さん
    ハーベスト伊豆山ですか?

29. 12561 RF

>>12554 フドウさん

今年は毎週蓼科にお見えでしょうね。(^_^)v
    昨年は本当にお世話になりました。
    フドウさんには昨年は本当にお世話になりました。
    フドウさんの貴重なアドバイスが本当に効いてましたねえ。(^-^)/
    ただ、誤算だったのはリゾートビンゴが本日1月4日は適用されないんだそうです。(^o^;)
    これでビンゴパーフェクトの夢はついえました。
    フドウさんにはまだまだ及びません。(^o^;)

30. 12562 不如意

>>12560 マンション検討中さん
    その通りです。
    エクシブ伊豆山が待ち遠しいです。

31. 12563 Laguna ベン

>>12542 検討板ユーザーさん
    >>12560 マンション検討中さん

すみません、同じ方でしょうか? それとも別の方でしょうか? 私も何度か経験がありますが、この掲示板の欠点で、ハンドル名が勝手に匿名に書き換わってしまう場合があります。十分お気を付け下さい。

あるいは匿名さん方でしょうか? 匿名のままだと投稿や会話の連続性が維持できず、参加者からのレスも混乱してしまいますので、お手数でも固有のハンドル名でご投稿下さるよう宜しくお願い申し上げます。

32. 12564 Laguna ベン

>>12555 & >>12558 不如意さん

お久しぶりです。この時期、ハーヴェスト熱海伊豆山もよく取れましたね (^^)v

エクシブは比較的ニーズが分散するのですが、ハーヴェストは人気施設に偏りがちで、とくに冬場は温暖で眺めの良い熱海伊豆山にだけ人気が集中しますので、平日ですら結構すぐ一杯になりますからねぇ。

対岸のR Fさんとご一緒に、相模湾を挟んで海の眺望と温泉をごゆっくりご満喫下さい!

33. 12565 Laguna ベン

>>12544 RFさん

令和2年の泊まり初め、その名の通り初島でしたか!

冬晴れの穏やかな日で何よりです。カモメが見事に撮れましたね。すみ丼も美味しそうです。初島の食堂街は各店舗が競い合っていますので、どのお店もさほど外れなく美味しい上に、それぞれ特徴があって行くたびに違う店で頂くのも楽しいですよ。すみ丼、私も今度ぜひ食べてみたいです!

初島のSルームは棟の端っこ故に楽しめる眺めやレイアウトですから、エレベータから遠いのも仕方ないですよね。写真を見ると、熱海の山の後ろに雲がありますね。明日はそこに富士山が拝めると良いですね!

34. 12566 RF

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 12567 不如意

>>12564 Laguna ベンさん
    明けましておめでとうございます。
    いつもとても有益な情報ときめ細やかな気配り、ありがとうございます。
    伊豆山の温泉はちょっと刺激が強く、皮膚に傷があったりすると痛いくらいです。
    先月初めて湯河原離宮に行きましたが、温泉はソフトで老化した私の肌に合っている気がしました。
    箱根離宮はまだ行けていません(涙)

36. 12569 RF

[NO.12568と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

37. 12570 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

38. 12571 RF

いやー昨夜はポルトで思いのほか楽しいひとときを過ごさせていただき、完全に酔いつぶれて、醜態を晒してしまいました。大変失礼致しました。(^o^;)m(._.)m
    しかし、ポルトは店内の内装、雰囲気、ホスピタリティ溢れるスタッフの対応、そして、味も良く、最高でした

今日はランチ半額権をもらったので、シンさんやフドウさんの真似をさせていただいて、朝食をキャンセルして
    ランチを翠陽でいただきたいと思います。

ベンさん、起きて外の、景色を、見て感動致しました。
    熱海の街の上に白い富士山が姿を表してくれました。
    最高です。(^_^)v
    ベンさんいつもありがとうございます。
    本年も何卒宜しくお願い致します。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1. いやー昨夜はポルトで思いのほか楽しいひと...
  39. 12572 RF

akiさん、おはようございます。
    昨夜のポルトの食事をアップします。ポルトに行く前に部屋のウェルカムシャンパンを一人で全部飲み干してから行ったので、最初からハイペースでワインとビールを飲みまくりました。(^o^;)
    部屋には他にもウェルカムゼリーまであり、初島は大変サービスが良いです。
    ポルトのコースは推奨料理イゾーラです。
    刺身のカルパッチョと鮑は薄味でサッパリ!
    パスタ、伊勢海老、フォアグラは濃厚で、最後の牛肉は
    あっさりとバランス良くまとまって、大変美味しかったと思います。カツオのスープは初体験でした。(^-^)/

1. akiさん、おはようございます。昨夜のポ...
  40. 12573 RF

最後のワゴンデザートは多すぎて半分しか食べれませんでした。(^o^;)

1. 最後のワゴンデザートは多すぎて半分しか食...
  41. 12574 不如意

>>12571 RFさん
    おはようございます。
    神々しい霊峰の写真をありがとうございます。
    朝焼けの中の初島の画像をお送りします。

1. おはようございます。神々しい霊峰の写真を...
  42. 12575 aki

RFさん
    もう復活されたようでよかったです。ポルトのお食事の写真ありがとうございます。ワゴンデザートまであるんですね。それにウェルカムゼリーも!まだ未体験のものばかりです。
    ますます初島行きたくなりました。いついけるかなぁ~うっとりします。
    以前行った時、私も昼食半額券で翠陽でランチしました。
    RFさん現実世界までゆっくりのんびりしてくださいね。

ところで、RFさん部屋風呂の二つのバスタブは入りましたか?やっぱりお湯と水風呂と交互に入るとかそういう使い方をしたんでしょうか?ちょっと気になります。それとも初島は大浴場が素晴らしいので、部屋風呂はあまり使わないのでしょうか?

43. 12576 RF

>>12574 不如意さん

>>12574 不如意さん
    ありがとうございます。東急からの初島ですね(^o^)
    小生も東急泊まってみたいです。(^-^)/

44. 12577 RF

>>12575 akiさん
    今、部屋風呂から出ました。富士山を眺めながら風呂に入れるなんて思ってませんでした。ガラスが少し曇ってますが、最高の気分ですね(^o^)
    もう一つの方は使いませんでした。(^o^;)

1. 今、部屋風呂から出ました。富士山を眺めな...
  45. 12578 フドウ

>>12577 RFさん

二日酔いは大丈夫ですか?^^;
    外の景色を眺めながら入る朝風呂は気持ちよさそうですね
    SSのお部屋だと大浴場に足を運ぶのが面倒かもしれませんが
    大浴場からの眺めもまた格別ですよ^^

46. 12579 aki

>>12577 RFさん
    初島レポートありがとうございました。
    部屋風呂から富士山見えるんですね。海と対岸と富士山・・・素晴らしいです。
    フドウさんもおっしゃってますが、大浴場も絶景なので、部屋風呂だったり大浴場だったり忙しいですね。(笑)
    近いうちに初島のSいきたいです。うっとり妄想中。まだかなぁ~ワクワクがとまりません。

47. 12580 あすぱら

>シュトーレンさん、RFさん

あけましておめでとうございます!
    遅くなりましたが初島レポありがとうございます。お二人とも初島を堪能されたことがとても伝わってきました。
    やっぱりカモメは夏より冬の方が多いんですね。以前夏に行った際には1~2匹しか見当たりませんでした。
    私も今月初島の予約が取れたのでカモメ用のかっぱえびせんを持参して行って参ります!

48. 12581 RF

>>12580 あすぱらさん
    すみません。あすぱらさんに頼まれていたので何とかノアに乗りたかったのですが、乗ろうとしていた時間が欠航になってしまい、乗ることができませんでした。
    ノアもホテルから予約できるようにしてほしいですね。(^-^)/是非ともノアの写真お待ち申し上げます。

49. 12582 フドウ

>>12580 あすぱらさん

フェリーからの餌やり楽しいですよ^^
    ただし爆弾にはくれぐれも注意して下さい^^;
    カモメは冬の渡り鳥なので冬季限定ですね
    夏はウミネコが主体になると思いますが餌が豊富なのか警戒心が強いのかあまり近寄ってきてはくれない様です

50. 12583 匿名さん

>>12580

カモメにエサをやる際は、大きく口を開けながら
    空を見ながらにしてくださいね^ - ^ニッコリ。

12580さんにとって、大変美味しいものを召し上がれるかも。

51. 12584 あすぱら

> RFさん

お気遣いいただきありがとうございます!ノアはホテルで予約できないんですね…私も気をつけますね。
    天候がよければぜひ乗って写真撮ってきたいと思います(^^ゞ

> フドウさん

前回夏に見た鳥は恐らくカモメじゃなかったんですね、確かにあまり近くには寄ってきませんでした。恥ずかしいです(笑)
    爆弾のことは失念していました…。2020年、早速運を貰わないようにしますね!ありがとうございます!

52. 12585 Laguna ベン

少し遅めのお正月

遅ればせながらのお正月休み・・・と言っても1泊だけですが、東京ベイコートで過ごしてきました。夕食は眺遊楼。翠陽発祥の地・山中湖の初代料理長として、フレンチ風の中国料理を確立された津門(つと)シェフのお料理を堪能してきました。晴天に恵まれ空気も澄んでいたおかげで、空も海もとても綺麗でした!

上 お台場の夕焼け(遠景に富士山のシルエットがくっきりと見えます)
    左 LSの1ベッドルーム(相変わらず寝心地はTBCが一番好きだなぁ)
    右 朝食のプレーンオムレツ(オッツィオの朝食ブッフェは美味しいです)
    下 夢の大橋(このベイコート側にオリンピック聖火台が設置されます)

1. 少し遅めのお正月遅ればせながらのお正月休...
  53. 12586 シン

>>12585 Laguna ベンさん

素晴らしいお正月ですね。
    僕の初エクシブは来週鳥羽になりそうです。

オリンピック
    関東の方は楽しみにされているのでしょうね。
    僕はテレビ観戦になりそうです^_^

54. 12587 Laguna ベン

>>12586 シンさん

新春の鳥羽って、お正月にピッタリという印象です。
    すっきり晴れると海の色がきれいでしょうねぇ (^^)

オリンピックは、私も体力温存でテレビ観戦です (笑)

55. 12588 RF

>>12586 シンさん
    >12587 Laguna ベンさん

妹が送ってくれた鳥羽展望台の写真です。
    冬は一段と海があおくて綺麗ですね(^o^)
    今年も鳥羽に行くのが楽しみです。(^-^)/

1. 妹が送ってくれた鳥羽展望台の写真です。冬...
  56. 12589 RF

>>12585 Laguna ベンさん
    リゾートトラストで一番美味しいと噂のオッツィオに是非とも行きたいです。4月の日曜日に東京に出張するのですが、日曜日の昼に一人でオッツィオにランチを食べに行っても良いでしょうか?
    日曜日の昼に一人ではヒンシュクを買いますか?

57. 12590 フドウ

>>12589 RFさん

OZIO専用のスマートフォン向け無料アプリは手に入れました?
    登録するとランチコースが半額になる特典が有る様ですよ^^

58. 12591 Laguna ベン

>>12589 RFさん

是非ぜひ、食べに行かれると良いですよ。オッツィオは一般開放もされていて、お台場周辺の美味しいレストランとして、食べログでもトップにランクしているほどの人気店で、お一人でも気軽に入ることができます。ある意味では、エクシブに日帰りでランチに立ち寄るより、敷居は低いかも知れないぐらいです (^^;

休日ランチの混み具合は分かりませんが、出来れば念のため予め予約されたほうが無難かと思います。そうそう、フドウさんお薦めのアプリには、電話予約ボタンや一休の予約リンクボタンもありますよ!

PS. 鳥羽の美しい青い海、素晴らしいですね!毎回(晴れていれば)あの海の青さに感動しています。

59. 12592 シン

>>12588 RFさん

すんばらしー
    週末は天気がいまちいの予報です
    番狂わせで晴れてほしいです

60. 12593 kato

>>12536 鳴門SVドゥーエさん

皆様、ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

送迎車がバスって、驚きますよね。
    私も年忘れ大笑いさせていただきました。

別邸も最初は完全に入場規制をしていたので、プライバシーというよりSVの送迎と同じ送迎方法にしたんだと思います。
    でも、SVと別邸は客室数が全く違います。
    「想定以上に送迎が必要でした」と言われましたが、それくらい想定出来なかったのかな?と思いました。

61. 12594 kato

>>12341 シンさん

シンさん、RFさん、ずいぶん前の事ですのでお忘れかもしれませんが、鳥羽別邸の天海の湯の開放についてわかりましたのでご報告しますね。

テルメの露天風呂改装の時に天海の湯を開放し、その時に別邸の宿泊客には何も説明しなかったそうです。
    ですので、別邸の宿泊客で誤解している人がいらっしゃるみたいです。
    少数なので特に問題ないとの事ですが、「別邸のお客様にも、聞かれた時にはきちんと説明すべきでした」と、仰っていました。
    間違った情報で申し訳ありませんでした。
    忘れてくださいませ(^_^;)

知り合いのオーナーさんが年末に鳥羽にいらっしゃった時の事ですが、テルメの露天風呂にお猿さんが出現して、露天風呂が使えなかったそうです。
    「改装の時と同じように天海の湯を使わせてもらえないか?と、聞いたけどダメだった。改装とお猿さんでは事情が違うので、仕方ないね」
    と笑ってみえましたよ。

鳥羽も最近はいろんな動物が出現するみたいですので、テルメまで歩くのはやめようと思いました。

62. 12595 シン

>>12594 katoさん

覚えています
    やはり改装の時でしたか^_^

猿が出た^_^
    露天が使えないわ
    なのに天海の湯は使わせない( ̄∇ ̄)
    なんでやねん!!

おかしいですねー

63. 12596 kato

>>12588 RFさん

素晴らしい海ですね。
    鳥羽に行きたくなりました!

初島の写真も楽しく観させていただきました。
    初島のみやしたさんですが、1回目は満席、2回目はお休みで、3回目にやっと入れました。
    とても美味しかったです。
    初島のお店はお休みがわからないので、電話で確認するか予約しておくのがいいかもしれませんね。

RTTGポイントアニバーサリーキャンペーンが14日から始まりますね。
    また間違いがたくさん起こりそうな企画です(^-^;

64. 12597 匿名さん

別邸のスパは別邸オーナーとその会員権を用いた方のためのものです。
    本館や他の施設のオーナーは、テルメが使用不能なら、部屋の風呂を使うべきです。
    当たり前ですが、お分かりにならない方もおられるのようなので、念のため。

65. 12598 kato

>>12595 シンさん

お猿さんを追い払おうとスタッフさん達が頑張ってみえたので、文句言えなかったそうですよ。

66. 12599 Laguna ベン

>>12597 匿名さん

せっかくの貴重なご投稿ですので、固有のハンドル名でお願い致します。
    理由はすでに何度も書き込みましたので、過去レスをご参照くださいね。

67. 12600 Laguna ベン

>>12593 katoさん

お久しぶりです!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

軽井沢SVやSVムセオ、それに山中湖SVでも本館まで送迎をしていますが、これらの施設では以前からずっと乗り合いが普通ですので、暮れに別邸のお話を読んで「へぇ!?」と意外な気がしてました (^^;

68. 12601 aki

>>12592 シンさん
    鳥羽は今週末ですか?ニアミスしそうです。私も今年初エクシブは今週末の初鳥羽です。ザ貝やでシンさんのおまじないを言っているときにばったり鉢合わせしたりして(笑)きょろきょろしてますね~。

69. 12602 kato

>>12600 Laguna ベンさん

SVでは乗り合いが普通なんですか?
    乗り合いになった事がなかったので、個別送迎だと思っていました。

別邸はSVの真似をしたのかと思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
    なおさら、なぜそんなルールにしたんでしょうね?

シャトルは別邸の作りの上で物理的に回せないそうですが、それもなぜそんな風に作ったんでしょう?と思ってしまいます。

70. 12603 Laguna ベン

>>12602 katoさん

送迎車の利用が重なった時、すぐ別の車が戻ってくるか、予備の車を出せる場合を除いて、スタッフから乗り合いを打診されます。もちろん殆どの方はOKされてますけどね。

とくに軽井沢ムセオだと、一般道(旧中山道)を通ってパセオ経由で本館と往復するため、次の送迎車を待ってると随分と待たなければなりません。帰りは腹ごなしと健康のために歩くことが多いですが (^^)

71. 12604 kato

>>12603 Laguna ベンさん

詳しく有難うございます。
    軽井沢ムセオへの送迎は一般道を通るんですね。
    待つより乗り合いの方がいいと思う人の方が多いでしょうし、なおさら別邸が個別送迎にした理由がわかりません。
    でもお布団敷きのマニュアルも送迎もいろいろ改善してくださるので、文句言いながら感謝してます(^_^)v

72. 12605 Laguna ベン

>>12595 シンさん

猿が出てテルメの露天が使えなくなるのは、施設側における安全管理上の問題ですから、緊急措置で天海の湯を開放すべきでしょう。もちろん別邸宿泊者にその旨のメッセージを出すのは当然ですが、匿名氏が言うような原則論を緊急時にまで持ち出すようじゃ困ります。そこは臨機応変に対応するべき話ですよね。

73. 12606 RF

>>12605 Laguna ベンさん

グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊の課題のようですね。施設スタッフさん何卒宜しくお願い致します。m(._.)m

1. グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊...
  74. 12607 匿名さん

テルメの露天だけが使えないなら、内湯を使えばいいだけ。
    何の不自由もないことでしょう。
    別邸のスパを開放すれば、ここぞとばかりに押しかけ、大混雑する可能性も。
    スタッフの判断は賢明ですね。

75. 12608 Laguna ベン

>>12607 匿名さん

頑なに匿名のままですが、発言の責任と連続性を保持するためにもハンドル名をお使い下さい。あるいは全く別の方でしょうか。仮面を付けたままでは投稿者の区別が付かず、掲示板に混乱を招いてしまいます。

ついでに敢えて申し上げれば、施設側に安全管理上の責任がある以上、温泉でもない内湯だけに制限するという不利益を一方的に利用者側へ押し付けるのは、決して賢明な判断とは言えないでしょうね。それなら前もって予約時に告知しておくか、もしくは不利益を補う何らかの代替え措置をきちんと講ずるべきです。

76. 12609 Laguna ベン

↑ 訂正

文章が抜けてしまいました。「温泉でもない内湯だけに制限」は「温泉でもない部屋風呂や、テルメの内湯だけに制限」に訂正します。施設側の都合で露天を使えないのは極めて不自由ですし、大きな不利益です。

77. 12610 伊豆っこ

>>12607 匿名さん
    温泉に対するニーズは相当な付加価値があると思いますよ。
    個人的な感想では有りますが
    テルメは数あるエクシブ温泉の中でも上位にランクインする上質な温泉質感でした。これを目的に来館する会員も多いと思います。
    近年では湯河原離宮のSEグレード(ミドルグレードでかけ流しの内湯温泉付き)が最初に完売した事実からも判断できるかと。
    但し鳥羽の事例は利用者に説明を徹底するのが前提でしょうけど。

78. 12611 シュトーレン

RFさん、初島行けたようでなによりです。
    海鮮丼羨ましいですー!美味しそう!
    私も次回は昼前に初島向かいたいです。
    お部屋もやはりSSは素晴らしいですね。海と富士山を眺めながらのお風呂、気持ちよさそうです。自分は泊まれないグレードなので写真だけで泊まった気分になりました笑
    素敵なお写真を沢山ありがとうございます。

79. 12612 シュトーレン

遅れましたが皆様あけましておめでとうございます。
    皆様の素敵な写真を眺めて勝手に旅行した気分でいます。
    今年もよろしくお願いします。

80. 12613 シン

>>12605 Laguna ベンさん

ベンさん
    いつもご対応ありがとうございます^_^

先日RFさんも猿の件書かれてましたが、僕はエクシブ鳥羽の敷地内で猿を見かけた事がありません。
    何かの事情で急に増えたのでしょうか?

うちの家内はテルメの露天の寝湯が楽しみで鳥羽に行きます。
    ですからたとえ天海の湯が使えてもテルメの露天が使えければ残念がると思います。
    以前のように別邸会員のみ宿泊できた時ならばいざ知らず、今は誰でも別邸の予約は取れるわけですから、天海の湯に入りたい人は別邸に宿泊すればいいことなので、猿が出たので解放されたからと言って、皆が喜ぶわけではないと思います。施設が危機管理を怠り、露天風呂が使えないので、客に不便をかける。
    申し訳ないが、露天風呂を楽しみにこられた方は天海の湯をご利用ください。
    と、臨機応変に対応できるところが、エクシブのいいところでもあり、まあ、悪いところでもあることはオーナーはよく知っていることですね^_^
    それをアットホームで客目線の会社と取るか、規則にルーズな会社を取るかは人それぞれかもしれません^_^
    僕はエクシブのそういう融通のきくところが大好きなので、猿と格闘するスタッフも滑稽で笑えるし、天海の湯は使えませんと断る姿勢には少し落胆する方です^_^
    確かに大勢が殺到したら別邸の客は迷惑でしょうから、良かれと思ってやった事で怒られる羽目になるかも知れません。
    それでも、別邸の客には今日はテルメの露天に猿が出て、露天が使えないので、本館、アネックスの客も来るので、時間帯によっては少し混雑するかもしれないと説明しておけば、別邸の客の権利を侵害されたと騒ぎ立てる客は少ないと思いますけどねぇ^_^^_^

81. 12614 シン

>>12598 katoさん

はははは
    お知り合いはなかなか面白いショーを体験されましたね。
    でも、裸でいるところに猿がいつ飛び込んで来るかわからないのは怖いですね。
    猿に襲われるかもしれないし、慌てて逃げてこけちゃう客もいるかもしれません。
    何しろテルメの床はヌルヌルですからね。
    誰も怪我がなくてよかったです^_^

82. 12615 シン

>>12601 akiさん

akiさん
    ぜひ、おまじない を使ってザ貝屋の地産の貝をたくさん食べあげてください^_^

週末と言いましたが、連休なので僕は日、月なんです。
    なので入れ違いですね。
    貝屋で鉢合わせしたら楽しいだろうなぁと想像しましたが残念です^_^

83. 12616 kato

>>12614 シンさん

男性は入れないので、女性スタッフさんが頑張っていたそうです(^-^;
    私も出会った事はありませんが、お猿さんの出現は少し前から聞いていました。
    最近増えたみたいですね。

たぶんですが、交渉したり責任者を呼べば天海の湯を使わせてもらえたんじゃないかと思います。
    いきなりの事でマニュアルにもないでしょうし、よくわからないスタッフさんがダメだと言ったような気がします。
    そのオーナーの方も、交渉してまで天海の湯に行きたいわけではなかったみたいでしたので。

良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく所が私も大好きです。
    どうして?と思う事も多いですが、詰めが甘いというか少し(?)抜けている所があるおかげで、オーナーさん達で集まっても話題に事欠かないです(^o^;)

84. 12617 箱根離宮2

Akiさん
     おはようございます。
     貝やで、あこや貝は召し上がられましたか?
     珍しいですが、なかなか美味しいです。

アゴ酒も美味しいです(笑)

お店の方の気遣いに、かえって申し訳なくなったほどでした。

85. 12618 シン

>>12617 箱根離宮2さん

そうそう
    アゴ酒
    美味いですね。
    飲み過ぎてしまいます^_^
    あこや貝は思った以上に美味しいですね^_^

86. 12619 aki

>>12617 箱根離宮2さん
    >>12618 シンさん
    あこや貝が食べられること、 
    こちらで教わり鳥羽に行くときには絶対食べようと決めてました。
    明日行ってきます。あとぬるぬるのお風呂が楽しみです。猿・・・いませんように!
    今回は一泊だけなので本当に駆け足です。行きたいところはてんこ盛りですが、追々攻略していきます。

87. 12620 aki

シンさん
    ザ貝屋さんでシンさんのおまじないを言っている隣にシンさんがいたらどうしようかと思ってました。(笑)それはそれで楽しそうだなと思ってましたが一日違いでしたね。そのうちどなたかとばったりなんてことありそうですね。ワクワクします!

88. 12621 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

89. 12622 伊豆っこ

>>12619 akiさん
    アコヤ貝は私からも一票!
    食用として流通してなかったのが不思議なくらい美味しかったです。
    それから外せないのはアッパ貝もです(^o^)
    ああ、書き込みしてたらまた食べに行きたくなってしまいました。

90. 12623 周辺住民さん

>>12619

『良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく』

強引に対応させるというわけですな。言ったもん勝ち、ということでしょうか。

91. 12624 フドウ

>>12613 シンさん

私も同感です
    良くも悪くも杓子定規の対応では無い所が個人的に気に入ってます
    スリルを楽しみながら味わう感じでしょうか?^^;
    ダメなものはダメとはっきりと線引きが必要だと思いますが
    対案を出してくれたり色々考えてくれたりするのは素直に嬉しいものです
    今や高級ホテルというか行き着けのお店的な感覚なので私みたいな人間にとっては敷居が低くなってエクシブは利用しやすいです
    ベイコートは敷居が高いのとメンバーではないのでどうしても緊張してしまうというか利用する側なのに変に気張ってしまってまだまだ修行が足りないと感じております^^;

92. 12625 フドウ

>>12616 katoさん

猿が味を占めるとやっかいなので
    暫くはスタッフさんの奮闘に期待するしかなさそうですね
    以前TVで猿による農作物の被害から畑を守るためにエアガンで武装して
    パトロールしているおばあちゃんが紹介されてました^^;
    ホテルだとそんな無粋なことは出来ないでしょうから対策が難しそうです

93. 12626 シン

>>12624 フドウさん

フドウさん

僕などはベイコート未体験です^_^
    エクシブの居心地の良さにどっぷり使っています。
    しかもオールドエクシブファンですから^_^

94. 12627 フドウ

>>12619 akiさん

鳥羽のエクシブいいですよ^^
    私も連休を利用して普段中々行けない所を予約しましたが鳥羽にすればよかったかな?
    と今になって思っております^^;

ザ貝屋さんのあこや貝は私からもお勧めです
    というかお店で出している貝を全て食べ比べてみるとよいですよ
    貝自体の素材の良さもあると思いますが焼き方や味付けに秘密が有りそうです

95. 12628 aki

伊豆っ子さん
    フドウさん
    ありがとうございます。
    ザ貝やすごく楽しみにしていたのですが、主人が風邪気味で調子が今一つなので、強行スケジュールはお預けで今回はのんびり出発して温泉とお泊りのみということになりました。伊勢神宮の本宮だけちょこっとお参りできたらいいなぁと思ってます。ザ貝やさんは次回の5月までお預けです。食べ比べですね。お楽しみは大事に取っておきます。

96. 12629 Laguna ベン

>>12613 シンさん
    >>12616 katoさん
    >>12624 フドウさん

そうですよね。まさにその融通無碍な臨機応変さこそが、エクシブ最大の特長だと思ってます。何度もその機転や対応に助けられましたし、楽しませてもらいました。これってオーナーにならないと分からないと思いますが、施設スタッフとオーナーって、お互いの信頼感に基づいた独特の繋がりがありますよね。

利用日にプールが使えなくなったとか、わざわざ事前に電話で知らせてくれたり、那須白河では無料スパが故障でロサージュを無料開放してくれたり、スタッフさん方は常にオーナーの快適な利用に心を砕いてくれています。一般ホテルと違って、オーナーは100%リピーターだからこその対応ということなんでしょう。

私もベイコートは今まで敷居が高くて、エクシブのようなリラックス感は得られませんでした。ところがメンバーになった途端、これまでのエクシブと同じような感覚で利用できるようになったんです。これもメンバーズカードやメンバーズレセプションの魔力なんでしょうかねぇ、ほんとに不思議なものです (笑)

注) ロサージュスパの件は同行者が有料だった時代の話です (^^;

97. 12630 フドウ

>>12626 シンさん

私もオールドエクシブ、それも閑散期が好きな変わり者ですw
    本日はホームの軽井沢に滞在中ですが大浴場が貸し切り状態でした^^;
    ここ最近激務が続いていたので思う存分湯に浸かれて癒されました^^

夕食も大変美味しかった上に嬉しい誤算がありとても満足出来ました
    明日以降、軽井沢の鉄板を利用される予定のある方限定情報ですが
    今なら品評会で優勝した信州牛を良心的な差額で頂くことが出来ますよ
    因みに臭みが皆無な赤身の味がぎっしり詰まったとても美味しいお肉でした

>>12628 akiさん

それは残念でしたね><
    次回の鳥羽訪問時のお楽しみということで
    無理はなさらぬ様、鳥羽で骨を休めてください

98. 12631 Laguna ベン

>>12628 akiさん

ご主人、お大事になさって下さい。これから先、オーナーとして各地のエクシブに何度も通い続けるわけですから、それこそ必ず「次」も「また次」もありますしね。今回はご無理をされないほうが良いですよね。

伊勢神宮も、とくに内宮は駐車場から拝殿までかなり歩きますので「ちょこっと」では済まず、寒い中だとご主人にはお辛いかも知れません。ここも鳥羽へ行けば必ず寄れるわけですから、次にお預けでも良いかも知れません。ぜひ初詣をということなら、外宮や猿田彦神社のほうが負担は少なくて良いかも。

99. 12632 Laguna ベン

>>12630 フドウさん
    >>12626 シンさん

うーん、軽井沢に飛んで行きたくなりました (^^;

オールドエクシブの魅力は色褪せしませんよねぇ。ハーヴェストは新旧の施設ギャップが大き過ぎて人気が大きく偏りますが、エクシブはどんなに古い施設であっても、それぞれハードとソフト両面で他と違った魅力を維持していて、新しい施設にも勝るほど存分に楽しめる点が実に素晴らしいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2