大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 554 住民A

bb4uのインターネットが最近異常に遅いのですけど、みなさんはEOとかKDDI導入しているのでしょうか?

2. 555 近隣住民

子供の尋常じゃない叫び声がそちらのマンションから時々聞こえてくるのですが、
    虐待とかの噂ないですか?

3. 556 ある住人

ただ単に泣き叫んでいる声は時々聞こえますけど?

4. 557 ある住人

ところで、キンシ正宗邸が壊され、跡地にはマンションが建つようです。
    マンションの真ん前にマンション作るなよ・・・

5. 558 マンション住民さん

いきなり看板立ってますね、説明受けた方いらっしゃいますか?
    取り壊すときもいきなりだったけど・・・。

東側なので日当たり完全に悪くなるしなんの説明も無いなんてありえないと思うのですが・・・。

6. 559 ある住人

東側の住人の方々はたまったもんじゃないと思いますよ。
    どうなるんでしょう?

7. 560 住人CC

あの土地、売却する時もマンションを建設する、ってわかって売却したのだろうか?
    だとしたら酷いな。

8. 561 マンション住民さん

少し調べればマンション建設のデベってわかるし、知ってて売ったのでは?

木々の美しさが好きで東を買ったのに残念。
    綺麗に四季を彩る木々が植えてあったのに。

反対運動するのでしょうか?
    管理組合は動いてますか?

9. 562 ある住人

立派な木々が立ってたのに本当のもったいないですね。
    隣のキンシ正宗の工場に祠を新設したのは、あの家の敷地から移すためだったんだね。キンシ正宗、なんか嫌いになった。
    反対運動、って言っても限度あるでしょうね。業者が購入した土地に法律や条令に反しない限り業者が好きな物を立てる権利はあるでしょうし・・・。マンションが建つにしてもどんな建物が建つのかな・・・5階建てで40数戸か。

10. 563 住人CC

今は地質調査中?
    工事が始まったら結構色々あるだろうな。
    やはりちゃんと説明とかはして欲しいですね、マンション建設。

11. 564 匿名さん

マンション建設、説明会が11月5日にあるようですね。説明会といっても・・・何を説明してそれでどうなるんだろう?やはり既に反対していて出て行く、とまでいっている人もいるようですけど、だからといって建設中止、なんてならないだろうし。

12. 565 買いたいけど買えない人

11月5日ではなく、11月9日ですね。

13. 566 匿名さん

計画マンションですが、かなり隣接して立つようですね。これではさすがに東側の日当たりは絶望的になるだろうなぁ。これはちょっと心配ですね。
    それにしても、マンションのド真ん前に別のマンション建てるかね?

14. 567 住民さんE

次の説明会って決まってるんでしたっけ?

15. 568 匿名さん

前回の説明会は参加していないので知らないのですが次の説明会なんてあるんですか?
    もうすぐ遺跡発掘調査が有るという告知チラシは入っていましたが。

16. 569 匿名さん

前回の説明会での要望が通っているかどうかの確認を含めて
    開催してほしいですね。

久しぶりにエスリードの建築表示を見たら、少しずつ設計の数値が変わって
    いるのですが、これは善処したというパフォーマンス?
    植樹ぐらいはしたのか?

17. 570 匿名さん

前回の集会ではどのような要望が出たのでしょうか?
    参加していなくてこんな事を尋ねるのも厚かましく気が引けるのですが。

18. 571 匿名さん

>570さま

把握している範囲での話ですが

・イニシア側(アプローチと東棟マンション前)はすべて植樹をしてほしい
    ・景観条例に則って建物を建てると屋根をつけないといけないらしい。
     屋根を低くできないか?(屋根をつけると実質6階建てぐらいになるので)
    ・エスリードのゴミだしは京都市の回収予定だが、量が多く汚くなるので民間回収を検討して欲しい
    ・そもそもエスリードの南側を一部屋けずってくれれば日当たりも違うのに
     (これは変更できないと最初から言われたが)
    ・電気設備(キュービクル)の音がうるさくなると予想される。屋外設置ではなく
     隠蔽して欲しい

もっとありましたが、おおまかにこんなところでしょうか?

ご参考まで。

本当、結果報告してほしいですね。

19. 572 匿名さん

>>571様、
    ありがとうございます。
    植樹くらいは確かにして欲しいですけど、どうかなぁ、そんな要望、通るかなぁ?
    一番心配なのは日当たりというか、閉塞感がどれほど出来るか、ですよね。
    計画書を見る限り、かなり圧迫感がありそうで、正直嫌な感じです。
    東側の人は本当にたまった物じゃ無いでしょう。何度も言うけどなぜ、あんな立地条件でマンション建設するかなぁ。デベロッパーに対して憤り感じます。

20. 573 匿名さん

部屋に空きが出ると管理費等の負担がかかってくるので、南・西も他人事では
    ないと思うのですがね。

あの立地でマンション建設、しかも伏見という、それほど都市部でもない地域なのに。

法律に適合しているとはいえ、そういう事ではないと思うのですが。

現在、河原町のマンション建設でもエスリードは反対運動を受けている様子。

他社が手を出さないような物件に手を出して販売するのが得意な販社ですかね。

21. 574 住民さんA

説明会を一回して、あとはほったらかし。

22. 575 匿名さん

説明会、南側西側は全然参加されてませんね。やはり他人事なんでしょうか。

川沿いの石垣まで壊して垂直にコンクリート立ててぎりぎりまで建てるみたいですね。
    本当に最低です。

日本エスリードって会社も腹立ちますけど、売ったキンシ正宗にも怒りを感じます。どちらも非常識です。

23. 576 匿名

東側住民以外は変な意味で「遠慮」という物があるのかもしれません。
    下手な口出しをして、余計な結果になるのが怖いというか。
    ただ、結局は何を言っても適当に言葉で一時的にごまかされるだけで、当初の計画は違法でない限りそのまま押し通される、と絶望的、悲観的、諦めムードでいる人も少なくないのかと思っています。腹が立ちますけどね。説明会の議事録読んでも結局そういう印象です。業者側は適当にあしらうために適当に会合開いて、相手(イニシア住人側)の気が済んだら予定通り建設、ってな雰囲気。法律や条令にひっかかる事ならともかく、始めからそれをもくろんでの計画に思えてなりませんし、実際そうなんでしょう。非常に腹が立つ話ですけど、他に何か出来るのでしょうか?仮にイニシアの住民全員が反対運動起こしたところで、結局押し通されるような現実なのでは?と感じています。キンシ正宗には確かに憤り感じます。

24. 577 住民さんA

4年前からの危惧があたってしまいましたね。 できるのがマンションとなるとアプローチの雰囲気が悪くなるなー。

これほんとにマンション?アパートじゃないのってな外観よりはよいのではないですか?防音は正直これがふつうなのかどうかはわかりません。かわいそうなのは生協ができて、前のマンションは完全に陳腐化してしまった。そのマンションの住民も中がまるみえと嘆いていました。当マンションも酒造会社がつぶれるとやばいです。まあ、アプローチと豪川が残るからましですが。となると、やはり当初から撮影ポイントとなっている西側が買いとなるのでしょうか。

25. 578 マンション住民さん

南側西側の住民の皆さんも出来れば説明会にきてほしいです。
    力を貸してほしいです。
    今、東側住人で知恵を振り絞って、なんとか良い策がないか頑張っています。
    建設や法律に詳しい方は特に!

エントランスの北側の塀を高くする案もあります。
    そのくらいしても良いんじゃないかな、と思うんです。

26. 579 住民

西側住民ですが、力はお貸ししたいのですが、何も知識もなく、役に立てるようなことも無くかえって邪魔になるのではないか、と。
    それに、残念ですけど法的に問題とか無い場合、結局は押し通されてしまうのかな、と諦めています。近隣住民にとっては、所詮、「お前らもマンションだろうが!」ってな対応されそうですし。
    なんとも歯がゆいです。
    とにかく、真ん前にマンション建設、という感覚に対して腹がたって仕方が無いですね。

27. 580 住民さんD

なにか、出て行く人が多くなってきているような。

28. 581 マンション住民さん

工事なかなかしませんね。

もう辞めたら良いのに、と思ってしまいます。
    対策委員会も大変ですが、皆さん土日削って頑張ってらっしゃって頭が下がります。

横断幕も壁もやれば良いと思います。

29. 582 名無し

日陰になる方のお気持ちはわかりますが、もう堀野邸はなくなったのですから法的には仕方がないですね。
    むしろ落ち着いたイニシア以上の中~高級のマンションができてくれれば、この地区の品位があがると思います。ただ、エスリードはどこか貧相な物件が多いので心配です。
    横断幕はやめておいた方がいい。イニシアのステイタスが落ちる。地区のためにもならない。ほかの駅で見たことがありますが、失笑ものでしたよ。

30. 583 住民さんE

うーん、横断幕は見た目が悪いというのは確かだけれども、だからと言って指をくわえて、「しょうがない」って言ってるのもダメだと思いますけどね。
    マンションの真ん前にマンションなんて、どう考えても品位なんか上がりませんよ。むしろ逆でしょう。

31. 584 匿名

エントランスの北側の幅を広げて(エスリードから土地を購入、、できたらいいですが。。)、植樹をするのはいかがでしょう?
    壁、塀の類ですと、圧迫感がありすぎ、かつ見目もよくないような気がするのですが。。
    非現実的でしょうかね。

32. 585 マンション住民さん

南側も他人事じゃないですよ。いつかは南にマンションが建つと考えたほうが良い。まあ、買う時はそれを承知でかったはずですが。買いは南西、譲って西北であったことは最初から明白です。

33. 586 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

34. 587 匿名

35. 588 近隣住民

36. 589 住民でない人さん

エスリードとの話し合いは進んでいないのでしょうか?
    売りに出ている3階東向きの部屋は、この状況なのに強気の値段ですよね。

37. 590 マンション住民さん [男性 50代]

嫌がらせみたいにアプローチに1000万もかけて目隠しをつくってどうするんだ? 今の方がはるかにバランスがとれているでしょう?将来、南にマンションができない保証はあるの?できてしまったら、また、作り直しになる事考えてる?

38. 591 マンション住民さん [男性 50代]

南の酒造会社の経営がよかったら、東側の別邸をエスリードに売り渡さないでしょう。

39. 592 マンション住民さん

植え込みについてのアンケート結果閲覧させていただきましたが、なんか無理矢理賛成にもってってる様な気がしてならないですね…
    しかも施工が今年10月末予定ってもう強行する気満々じゃないですか、こんなことに管理費使うのなら安くして

40. 593 住人

>>592
    こんなこと?ですか?
    何年もかけて交渉し、神経すり減らして調停。二週に一度は休み返上して会議して話し合い。市役所まで皆で乗り込んで直訴に行き、エントランスのデザインだって安くあげてもらうために四苦八苦。
    アンケート用紙の内容すら、手分けして夜なべして作っています。皆仕事してる人ですよ。
    信じられないですね。。
    南・西の住人さんですか?南が同じようになったらどうするのかな?
    それでも我知らん顔で総会すら来ない人も居る。ため息出ます。

41. 594 マンション住民さん [男性 50代]

だから、南側にマンションができる可能性は十分ことも、それに対して反対してもできてしまうことは分かったでしょう?
    それに対していちいち目隠しをつくり直すのですか?東の住人さんの悔しい気持ちは理解できますが、購入時にその可能性については質問し、イニシアも否定しませんでしたよ。南側もですが。

42. 595 マンション住民さん

住民のみなさんへ

当方は住民です。
    東側隣接地のマンションデベロッパーとは、現在も伏見簡易裁判所での調停が続いている状況です。
    (場合によっては裁判に発展する可能性もあるお話です。)

このような状況ですので、決まったことでも、決まっていないことでも、安易にネットに書き込むことはお控えくださいますよう、お願いいたします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

43. 596 マンション住民さん [男性 50代]

そんな重要なことを、他の住民に黙ってやっているんですか?
    それなら、至急に目隠し工事を取り消してください。

裁判・調停とか出してくるのは、振り込め○○と同じですね。こんな掲示板が参考資料になるって、すごい裁判ですね。

44. 597 住民でない人さん

看板が出てる日と出てない日がありますが、あれは何なんですか?
    とても気になる近隣住民です。

45. 598 マンション住民さん

気になります!

46. 599 マンション検討中さん

ここの5階東向きを中古で購入検討中なんですが、向かいの新築マンションがあることによって陽当りの他になにか問題ってありますか?

5階ならそれほど陽当りを気にすることもないですか?

47. 600 マンション検討中さん

このマンションの住人さんは購入を検討してる方に日当たりの話などは答えてくれないんですね。殺伐としてて怖いです…

48. 601 住民板ユーザーさん1

5階東側に住んでいます。初めて読み気づかずごめんなさい。
    日当たりはエスリードの築後、少し朝日が届くのが遅くはなりましたが良いです。以前は日の出が見えたので残念ではありますが日照は確保されております。
    住まわれている方々も申し分なく住み心地も良いです。予定は今の所なく申し訳ありませんが、我々が退出する時は是非ご検討ください。

49. 602 マンション住民さん

インターネット、ヒカリライフネットの接続状況、いかがですか?

50. 603 マンション住民さん

> 602

価格に比して普通に使えますし、なにより安定してます。

ちょっと前に上位キャリアが代わって、 PPPoEから DHCPになりました。
    他にプロバイダーは EO光と auマンション が選べますが、各戸へは電話線を使ったVDSLになります。
    (なので、よくって実効80Mbpsくらい。それでも普通は十分ですけど、、、)
    世界最速 NURO を試しに申し込みましたが各戸へのファイバーは無理とのことです。
    NTTのフレッツ光をOEMした携帯キャリア光サービス(ドコモとかSBとか)は
    同じ理由で 不可 です。

# 個人的にはフレッツ光のV6が使いたいのですが、、、

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK