大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 445 入居済みさん

大きめの犬を、抱かないで歩かせて通常のエレベーターに乗るオジサンがいます。
    私は犬が怖いので、開いた途端に犬に寄ってこられて死ぬ思いでした。

2. 446 住民さんE

通常では考えられない行為ですね? 通常の住人がされているとは考えにくいですが 1人の非常識な方の行動が、ペットの飼っている方も犬が嫌いな方も不愉快な思いになります。止めて頂きたいですね。

3. 447 いやいや

しかし、馬鹿ばっかりだね。
    後から入ってきた安い価格で入ってきた方達は、バランス感覚ないんやろね〜!

4. 448 匿名

そんな447さんも馬鹿っぽい。日本語勉強されたら?文法おかしいよ。

5. 449 引越前さん

まだ引越しは済んでいないのですが、時折泊まったりしています。
    そこで、すでに住んでおられる方々にお尋ねします。

階上階下や隣からの音はほとんど無く、防音はいいなと思うのですが、
    ・リビングの隣のビューバスからの音
    ・トイレの流す音
    ・和室の後ろに洋間があり、和室での話声が洋間でも聞こえる

…と、部屋は独立していても、以外に音がして気になることがあります。
    24時間換気なので、換気ダクトから音が伝わるのかな? などとも
    思ったりしますが、住んでおられる皆さんはいかがですか?

6. 450 マンション住民さん

確かにビューバスからの音はリビングに居ても聞こえますね。
    トイレを流す音や和室の声は気になったことはありませんが・・・
    各住居内の仕切りは石膏ボードだけなので、仕方ないと思います。

今の季節リビングの窓を開けていると、まるで琵琶湖が自分の家の
    庭になったように思えるぐらい気持ちが良いです。

>449さん
    引っ越してこられるのをお待ちしています。

7. 451 住民さんA

蜘蛛退治みなさんどのようにされていますか。先日薬品散布して戴きましたが、

あまり効果がありません、上の階ほどひどいです、蜘蛛のフンが真っ黒で嫌になります、

良い方法があれば教えてください、

8. 452 住民さん

うちでは蜘蛛の巣ジェットスプレーを使っています。今のところ効き目があるようですが…

9. 453 住民さんE

薬品の散布はどこにされたのでしょうか。ベランダまではされていないはずです。我が家では去年クモの糞でベランダとポーチが大変な状況だったのでひたすらクモの巣ジェットを噴霧しました。また同時にベランダとポーチでクモの卵を徹底に清掃しました。その結果、今年はまだクモの巣ジェットを噴霧していません。

10. 454 住民さんB

お隣りさんの湖岸きれいになりましたね、うちも組合さん声かけてください。
    参加します。

11. 455 マンション住民さん

湖岸の清掃の必要性は感じていますが、外から入り込んでくる釣り人が釣りをしやすくなるよう便宜
    を図っているような気がして複雑です。お隣のマンションは完全なフェンスがあり侵入者には多少安心
    でしょうが、かといってレイクテラスもフェンスなんかしたら建物の価値(コンセプト)はなくなりますしね。

12. 456 マンション住民さん

先日の日曜日に大津市の一斉清掃があったようです。レイクフロントには自治会があるので皆さんで参加されたのでしょう。当マンションは自治会がそのうちできるのでしょうか?釣り人云々ではなく、当マンションの格を保つためにも草取りはした方がいいような気がしますが...

13. 457 入居済みさん

フェンスの有無についてはそこに安全の意義を見出す人もいれば、景観の問題を感ずるひともいるでしょう。
    つまりそれは主観的なことで建物の価値には関係ない。
    >>456さんに同意。むしろ自治会の有無というソフトウェアは、価値の担保という点で大切だと思います。

14. 458 住民さんA

私も景観と言う意味では雑草刈りはいいのですが、
    その反面結果的にパチンコ屋さんのフェンス破って来るような釣りをする人達が
    釣りをしやすいような場を提供するのにも抵抗を感じます(今は雑草がある程度釣人の壁になっているようで)
    だから、セキュリティー面でも雑草をそのままにするのもありだと思います

15. 459 マンション住民さん

ロビーから見ると壁の上に伸び放題の雑草が頭を出しています。ちょっと残念です。

16. 460 マンション住民さん

レイクテラスに入居して数ヶ月。琵琶湖の飽きない風景を楽しんでいます。釣り人ののんびりした光景も好きです。最近、土、日曜日の早朝、隣のレイクフロントの金網をよじ登ってレイクテラスの湖岸に出て釣りをする男性がいます。40歳代と思われます。子供さんもいると思いますが、この行為を恥じていないのでしょうか。レイクフロントの住民はどう思っているのでしょうか。見て見ぬふりをしているのでしょうか。あまりにも非常識な行動に腹を立てています。誰か注意をして下さい。

17. 461 住民さんD

たしかに無茶な行為と思いますけど、気持ちはわかりますよね。目の前が湖岸なのに壁や金網一枚ででることができないという。レイクフロント・テラスともに湖岸に通づる扉を設けてもらえないものでしょうか。
    >>460さんのおっしゃる方が控えたとして、湖岸の美しさ・魅力を知る者としては、それは個別の対処療法に過ぎないと思うのです。

18. 462 マンション住民さん

もうすぐ花火大会 
    楽しみですね

19. 463 マンション住民さん

今年は昨年の花火大会のように、迷惑駐車がされないよう警備して頂きたいですね。
    昨年はガードマンの警備体制が敷かれる前に1台の進入を許してしまいました。
    この辺は前日から管理人さんがしっかり目を光らせて頂くしか方法がないですね。

昨年の今頃はまだ住人が少なかったのですが、今は完売してますので迷惑駐車される
    可能性は昨年より大きいでしょう。
    ルールを守らない一部の住人が今年はいないことを願います。

せっかく費用をかけて特別警備体制を敷く訳ですから、もし、ずらっと駐車されたり
    したら、何をしてるのと言いたくなります。
    これが出来ないようなら、管理会社は失格ですね。

20. 464 マンション住民さん

ときどき、みょ~に気性の激しい人が出現しますね。まぁ、言ってることは間違いないからいいんですけど。

21. 465 マンション住民さん

>>463
    あなたも見かけたらきちんと注意して下さいね。
    この日前後ばかりは、管理人さん1人では限界があると思うので。
    住民の意識が高まればよいところです。

22. 466 マンション住民さん

no.463です。
    お隣のレイクフロントさんは駐車違反がなくすっきりしてるのに、
    こちらはずらっと駐車されている光景が当たり前のようになって
    いるのが残念なんです。なにか対策はありませんかねー。

23. 467 マンション住民さん

↑ああ。同じ趣旨であっても、その表現のほうが素敵な方に思えます。

24. 468 入居済みさん

水盤の修理が終わりましたね。とっても綺麗です。
    エントランスから見ても、部屋から見ても、やっぱり大違いです。
    まだまだ暑い日が続きますが、見た目の涼しさも大切ですね。

花火の素晴らしさは予想していましたが、琵琶湖噴水がこれほど綺麗だとは、良い意味で予想外でした。
    先日のお祭りではにおの浜から見ましたが、その向こうにブランズが見えて、思わずにんまり。
    イトマンで運動していても、ブランズが少し見えます。スタジオのミラーにはミシガンが映ります。
    引っ越しして本当に良かったです。小さな赤ちゃんが意外と多かったのも嬉しい予想外でした。

25. 469 住民さんB

ここは小学校が遠いので通学路のことなど心配は尽きないですよね。
    でも、同世代の子供たちが多ければ、いろいろな意味で安心です。
    そのうちおとなりのレイクフロントのママさんとも交流できたらいいなあ。

26. 470 マンション住民さん

今日フレッツ光プレミアムからeo光に変更の手続きを集会所でしてきました。
    月額で約1,500円ほど安くなります。

フレッツ光は2年以内での解約で1,750円の違約金が必要ですが、
    それでも年額にするととても安くなります。

おまけにeo光は半年間は無料で、5,000円の商品券も付いてくるので、
    とても得した気分です。

切り替えは、11月からの予定です。
    ご参考までに・・・

27. 471 マンション住民さん

このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
    でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
    なりません。

電話番号、メールアドレスも変わります。
    私の場合はウイルスチェックソフトなどもあり、NTTと
    比較しても月に300円ほどしか安くなりませんので、
    見送りました。

28. 472 入居済みさん

私はNTTを使っています。ファミリー100の時代からですから、もう5年以上でしょうか?
    在宅勤務しているので、2台はVPN接続していますし、毎日5台以上が動いています。
    そういう事情なので、eo光への乗り換えは、私個人としては考えていません。

ただeo光でも、無線は必須では無いと思います。ちょっと細工が必要なだけで。
    マンションの全室がLANケーブルで繋がれているのは、本当に有り難く重宝しています。
    私の場合、デスクトップ3つは有線ですが、ノート3つは無線で使っています。
    少し無線ルータが非力な機種なため、下駄箱内に入れるとリビングでは不安定です。
    今はリビングに、有線で繋いだ無線ルータを置いています。廊下側洋室でも安定して繋がります。

まあ、人それぞれ、事情は異なりますので、それに合わせれば良いんじゃないでしょうか?
    フレッツで不満なのは、出張先でのフレッツスポットの使用料です。
    東日本は200円に値下げしたのに西日本は800円のままです。そんな~。
    ヤフープレミアムでBB会員になることで凌いでいますけど。

全く別件ですが、湖の藻の掃除船有り難かったですね。毎日感謝の気持ちで手をあわせていました。
    涼しくなって、ベランダに出ることがますます増えそうです。

29. 473 匿名

ゴキブリ出たお宅ありますか?

30. 474 マンション住民さん

ゴキブリに遭遇したことはないですね

31. 475 マンション住民さん

うちもゴキブリはないですね。 びわこむしとクモならよくみますが^^

全く話が変わりますが、ここの住人さんはほんと皆さんいいお車に乗られてますよね(少し怖いぐらい・・)
    私はごく庶民的な車に乗ってるんですが、すれ違いの際に緊張します(笑)

1年以上経ちますが、景色がいいのは当然として、昼夜問わずカーテン開けながら生活できることに
    このマンションの魅力を感じております♪

32. 476 マンション住民さん

マンション管理組合の理事経験の方に伺います。

一点教えてください。新理事が集まって、次年度の役員を決められるのはいつ頃でしょうか? 

不在がちなので、もし昨年なんかの状況で、判れば書き込みお願いします。

33. 477 マンション住民さん

>471さん
    >このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
    >でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
    >なりません。

eo光でも各部屋のLAN接続が利用できるようです。
    無線LAN機器は不要のようです。
    今日、eo光の担当の方から連絡がありました。

34. 478 マンション住民さん

今週末はKDDIのauひかりの説明会が行われていますね。
    私が覗いてみたときは閑散としていて、担当の方は一所懸命客引き (^_^;;
    をされてました。

これで、元からあるフレッツに加えてeoとKDDIも選択できるようになりました。

インターネットのキャリアを選べるのはとってもうれしいです。マンションの価値も
    少しだけ上がるかな?

35. 479 マンション住民さん

レイクフロントの掲示板で、こちらの明日のペット親睦会が話題になってますね。
    隣のことがよほど気になるんですね!?

36. 480 住民さんA

明日は曇り空の予想ですが、ペットとともに住人の憩える場になれば嬉しいですね。

37. 481 マンション住民さん

サイゼリアが31日で閉店とのこと。近くて気軽な外食店だったので残念!

ところで、閉店後に何ができるかご存知の方おられます?

38. 482 マンション住民さん

先週の土曜日、マンションで映画の撮影でもあったのですか?
    多くの車と機材を持ったスタッフと思しき人たちが出入りしてましたが・・・
    東映のバスが止まっていたという話もありますし!?

39. 483 住民

芸能人、お宅拝見だったりして

40. 484 マンション住民さん

1月から始まるテレビ番組の撮影だったようですよ。船越英一郎さんが来られていたようです。

41. 485 マンション住民さん

フロアーでの一時的な撮影でしょ。オタク拝見じゃなくて。

42. 486 マンション住民さん
  43. 487 マンション住民さん

皆さんは、上階の、騒音で、

困られてませんか?

44. 488 マンション住民さん

早朝、深夜は気をつけてもらいたいですね

45. 489 マンション住民さん

上の階の騒音は何時頃でしょうか?我が家も夜8時頃にドンドンと定期的な音がしました。
    上の階と思ったのですが、上はお留守でした。月に何度か生じました。

どうも換気の問題のようです。うちは24時間換気(標準)をずっと続けています。
    色々な予期せぬ轟音がすることがあります。特に窓が少し開いている時です。
    夏はエアコンからポンポンと定期的な音がしたこともありました。
    電気屋さんに聞いたら、機密性の高いマンションでよく生じるようです。

明らかに上の階の方が騒いだりウーハーを使われたりしているのなら勘違いでごめんなさい。
    うちもシアターオーディオを使っていますが、下の階に気遣ってウーハーは接続していません。
    ウーハーもラバーを敷くと大丈夫なようです。

46. 490 マンション住民

8時ぐらいに花火があがっていますが、もちろん違いますよね?(´ω`)

47. 491 マンション住民さん

おおみそか、大雪ですねえ。室内は床暖房で快適な暖かさ。雪の琵琶湖も美しい。今日は室内でのんびりテレビを楽しみます。皆様良いお年を!

48. 492 マンション住民さん

中古情報
    http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001406812_m/
    最上階のこれはまだしも

http://house.o-uccino.jp/detail_0001414344_m/
    19階のこれはどう考えても高すぎですね!?

49. 493 マンション住民さん

昨日今日と巡視艇が出ているのが見えます。何か事故でもあったのでしょうか。

50. 494 マンション住民さん

最上階がお安すぎるだけでは。
    もっと高くても買いたい人がいますよー^^

51. 495 匿名

マンション前に捜索艇でてますね。嫌な予感がします。。。

52. 496 マンション住民さん

旅館紅葉のもう少し南、シャリエ皇子丘の前あたりでやっていますね。。事故ではなく、物品の捜索であればいいのですが。。

53. 497 マンション住民さん

前の信号を渡ってすぐ左のカラオケ屋さん跡地に2月末にセブンイレブンがオープンするみたいですね。ちょっとした買い物が便利になります。よかった!

54. 498 入居済みさん

>>492
    19Fはビューバスでしょ。琵琶湖一望の風呂。
    どっちの物件ももう少し高い価格設定で売れると思うけど。
    あとは個人の主観じゃないかな。

55. 499 入居済みさん

「ホンボシ」見ましたけど、何でわざわざここで撮影したのか不明でしたね。
    琵琶湖も映らないし、部屋の一部だけ。あれならスタジオセットでよかったのに。
    でもまあ犯人の自宅の設定だったので、もう二度と来られないでしょう。
    何であんなことになったのか、理事会報告などで明らかになるのを待っています。

56. 500 入居済みさん

数日前の紅葉前での捜索。あれは何だったのでしょう?
    ニューズに関連のありそうな報道もないし。あれも東映の撮影用だったとか。

57. 501 マンション住民さん

ベランダの非常時に突き破る壁ありますよね。
    お隣が、そこに大きな荷物を置いていらっしゃるんです。
    直接、注意するべきでしょうか・・・。
    注意して逆恨み、嫌がらせなんてされたら困るのでなにも出来ずにおります。
    住民の皆さん、どう思われますか?

58. 502 住民さんA

最近車の駐車減りましたね。スッキリしますね。

59. 503 マンション住民さん

本当に迷惑な駐車減りました。
    管理組合のみなさんありがとうございます。

60. 504 匿名

知らぬ間に売り物件増えてますね。。。
    淋しいことです。。。

61. 505 住民さんA

湖岸清掃で、雑草がなくなったのはいいけれど、木々まで刈られた!!

逆緑化、残念です。

この先、不法侵入の釣り人が増えるでしょう。

62. 506 住民さんA

「刈られた!!」って・・・

誰も悪気あって切ってないんだからその言い方はちょっと。。

63. 507 住民さんB

1F湖岸側の白い壁の外の岸に住人以外が入り込むのは不法侵入になるのですか?
    当方そのへん詳しくわからないので、ご存知の方教えてください。

64. 508 住民さんA

>1F湖岸側の白い壁の外の岸に住人以外が入り込むのは不法侵入になるのですか?

白い壁の外の岸は滋賀県の土地で、当マンションの敷地ではありません。
    したがって釣り人が岸に入っても文句は言えません。
    ただ当マンションの住民が白い壁を乗り越えて、岸に出るのは規約で禁止されています。
    もちろん釣り人が白い壁を乗り越えて、当マンション敷地内に進入するのは不法です。

話は戻りますが、当マンションの敷地でもない岸の雑草を刈ることは許されています。
    雑草を刈る目的のひとつには、花粉が当マンションの低層階に飛んできて困られている
    住民がいらっしゃるということです。

その事と相反して、出来れば釣り人の進入を防ぎたく雑草を残したいという意見の方
    (NO.505)がいらっしゃいます。
    しかし、お隣のレイクフロントさんが毎年、自治会の活動で刈られているのは事実です。

65. 509 住民さんB

507で書き込んだ者です。
    508さんわかりやすい解説ありがとうございます。
    草刈に参加しましたが、意外と活気のあるマンションだなと思い、良い経験になりました。
    今後とも参加していこうかと思います。
    釣り人の侵入の問題は、釣り人に原因があるのであって、雑草刈りには僕は賛成です。
    草刈用具の数の問題や、残しておきたい木々の問題は、次回に改善されれば良いと思います。

66. 510 住民さんC

ゴミ置き場前に置かれている処分されない大型のごみ(有料)を見て、いつも思っていたんですが、
    あの張り紙の管理組合さんの姿勢には大賛成です。
    カメラで捨てた人が分かったとも書いてありますが、平気でルールを破って知らんふりする人
    を許す前例を作ったら、必ず同じことを繰り返す人が現れると思いますのでこれも大賛成です。
    個人の大型ゴミをみんなのお金を集めた管理費?で捨てるのは絶対間違っていると思いますので、
    強い姿勢で向かうべきだと思います。
    陰ながら応援していますので、管理組合さん大変でしょうが頑張って下さい
    (駐車違反の車の撲滅活動にも感謝しています)。
    でも、せっかく住み始めたマンションにこんな簡単なマナーとルールが守れない人がいるなんて
    情けないですね。

67. 511 住民さんD

そうなんです。
    大型ごみの放置以外にも、大津市が指定したごみ袋ではなく、スーパーの袋に生ごみを入れて捨てる方、指定日関係なくごみを捨てる方など、マナーの悪さが目立ちます。

管理組合だけが頑張っても住民の協力がないと、この問題は解決しません。
    住民が違反者を見逃さない、注意するなどして、少しずつ改善していけば、内外とも価値の高いマンションとなるのではないでしょうか。

68. 512 住民さんA

大型のごみ置き場に、警告の紙が貼られていながら長い間そのままにされている、
    椅子や木の枠やテレビ台早く持ち主の人は処理して欲しいですよね。
    多分自分の出したごみだと分かっていながら無視しているんでしょう。
    自分がやったことに心が痛まないんでしょうか?本当に不思議で迷惑です。
    510さんの言う通り私達のお金で捨てるのは間違っていると思います。
    一部の人だとは思いたいですが、このマンションの人のマナーの低さが現れて
    いる悲しい光景ですね。

69. 513 住民さんD

こわれた扇風機が有料シールも無くて大型ごみ置き場にありました。
    このマンションの住民のマナーはどうなっているんでしょう?
    恥ずかしいです。

70. 514 マンション住民さん

先日、ついにウチのマンションでも、フロントロビーで自転車に乗っているお子さんを見かけました。お母さん同士で楽しそうにぺちゃくちゃ話しておられましたので、注意する勇気が出ませんでした。申し訳ありません。

71. 515 住民さんA

私にはまだ子供はいませんが、
    最近のお父さんお母さんは、
    自分の子供だけは世間が何でも許してくれて、
    世間みんなが可愛いと思っていると、
    大きな勘違いしてる人多いですよね。

72. 516 住民さんB

昔からそうだけど、規約を守るぐらいのマナーは必要ですよね。

その分、大人もベランダでは喫煙しない、ペットのルールを守るなどして、
    子ども達にきちんと後姿を見せてゆく必要があります。

73. 517 住民

ロビーでお子様を自転車に乗らせていらっしゃるお母様方‥床にも傷がつきますし お子様のはしゃぎ声もロビーに響き渡り ゆったりくつろげないです。長時間のお喋りはご自宅でお願いしたいです。
    夕方レイクガーデンからもお子様のはしゃぎ声が上の階まで響いてきます。仕方ないとはいえ 少しだけ配慮をお願いしたいです。すみません‥

74. 518 マンション住民

517住民さんのご意見に大賛成です。

517住民さんの言われるようにうるさいですね。

子供だからといって許されることではないと思いますね。

レイクガーデンはパブリックスペースです。公の場所ですよ。、

レイクガーデンは、本来は、散策したりあずま屋で読書したり静かに過ごす場所だと思うのです。。

大声でおしゃべりしたり、ましてや、自転車を持ち込んだり、ボール投げをしたり蹴ったりして騒ぐのは

おやめになってもらいたいですね。

騒ぎたければ、それなりの場所へ行かれては。

75. 519 住民さんD

>>516

まったくおっしゃるとおりですね。

共有部分の規約を今一度読み直して、何がだめで、何が良いのか
    確認するといいかもしれませんね。

規約で禁じられているものには、きちんとした理由があります。
    それは集合住宅で、お互いが快適に過ごすための知恵なのです。

そこが原点です。

76. 520 住民さんA

初めて書き込みさせていただきます。

私は、いま妊娠しています。年内に一子が誕生します。
    このマンションで子育てをすることに今、不安を覚えています。

1階のロビーで子供たちを自転車に乗せて遊ばせている母親達。
    ガーデンの水盤で子供を水遊びさせている母親達。
    その母親達は、おしゃべりに夢中になり子供に注意を払っていない。

こんな常識のない住人の中で子育てが出来るのか不安です。

常識を持った人々の集まる中で子供を育てたい!
    これは無理な願いでしょうか。

静かに節度のあるマンション生活を望む気持ちを叶えていただきたいなぁと心から望んでいます。

よろしくお願いします。

77. 521 住民さんA

この期に乗じて、レイクテラスで子供を持つ親の憩える場所にしたいと思っています。

子供たちが逸脱して暴挙に及ぶかも知れませんが、それも一時のこと・

ガーデンでの自転車走行! いいじゃないですか。
    ガーデンで遊ぶ子供たちに優しい微笑を!!!!

子や孫の居ない人は反対するでしょうが、へっちゃらです!

バーベキューもやりましょう!!!!!!

78. 522 住民さんA

520さん

他人に訴えてもしかたがない」!
    あなたがウゴかないないことには.

79. 523 住民さんC

このマンションを購入した動機はいろいろありますが。
    大人達がリゾート感覚でのんびり穏やかに過ごせそうな気がしたのが大きな動機でした。

最近、子供達がお母さんと夕刻ガーデンで憩うのは、それはそれで見方によっては
    微笑ましくも映りますが、反面恒常的に子供の騒ぎ声がするのも私は落ち着けないです。

保護者の方へのお願いは、子供がする事だから何でも許されるという感覚は自分の家の中
    だけにして下さい。
    マンションは共同住宅です。共用場所での規則やマナーは保護者が責任を持って子供の行動を
    サポート、指導をして下さい。
    それとも、最近の保護者も子供化して、そんなことも無理なのしょうか?
    大人達も思い切って、子供やその保護者を注意する勇気も肝心です。
    私も怒れる大人になりたいです。

とは言うものの、規則や最低のマナーを守れないのは子供とその保護者だけではないですが!

やっぱり、私が望んでいた、のんびり穏やかに大人が余生を過ごしたいとの願いは、
    所詮このマンションでは無理なんでしょうか?

80. 524 マンション住民さん

私は日中にガーデンで子どもたちが遊ぶことに何の抵抗もありません。
    多少は五月蠅いですが、競艇の音よりずっと心地よいです。
    深夜に大声で話しながら廊下を歩く大人たちの方が迷惑です。

ただ、自転車をフロントロビーに乗り入れるのはいけないと思います。
    バーベキューもダメでしょう。現時点で明らかに規約違反です。

個人の思いは色々です。規約や常識の範囲内で、和やかに過ごしたいものです。
    私はこの2年間、ずっと幸せに過ごしてきましたし、今も毎日楽しく暮らしています。

81. 525 マンション住民さん

今の自分の行動が、ひょとして周りに迷惑を掛けているのではと
    感じる事が一番重要だと思います。

№521さんが、このマンションの住民でない事を願いたいです。

82. 526 匿名

子供の声は日常生活音。
    なんら控える必要ありません。
    堂々と子育てして下さい。

83. 527 匿名

523の住民さんのご意見と同じ思いです。
    私たちも大人のリゾートマンションに惹かれ購入を決めました。
    しばらくは本当に静かでゆったりと生活できていました。
    夕方のガーデンでの騒ぎ声‥公園ではないのだから少し遊び方を考えていただきたいです。

84. 528 住民さんE

私も、堂々と子育てしていいと思います。

でも、それと「子供の声は日常生活音」「なんら控える必要ありません」は意味が違うのでは?

子供が嫌いな人もいたり、その保護者の身勝手さに嫌な思いをしている人がいるのも事実です。

ある意味、共同生活している私達には、お互いへの気配りは必要だと思います。

85. 529 住民さんE

色々な立場、ご意見があると思いますが、
    >>524さんの見識が、最もバランスがとれていると思いました。
    実際、おとなりのブランズではそこで落ち着いてるようですよ。

規約に反しているものは論外です。
    しかし、そこにないグレーゾーンでは、
    お互いの「気配り」そして「理解」があれば、
    もっともっと幸せに暮らせますよね。

86. 530 住民さんA

ガーデンの水盤で、子供達に水遊びさせるはやめましょう。
    こんなことを一々申し出なければいけないことが情けないです。

87. 531 住民さんE

善悪の判断が出来ない子供は責められません。
    (水盤の水は清潔ではありません。もし壊したら高額な修理代払えますか?)
    納得できないのは、親達の傍若無人な感覚です。

マンション内に子供が居ることは否定が出来ない事実ですし、受け入れるものです。
    しかし最近、マンション内で子供とその親達の無責任で勝手気儘な行動や勢力が徐々に増している気がします。

平穏で静かな生活を求めてこのマンションを購入したのは安易すぎたのでしょう。

でも、これだけの大所帯、色々な人が居て考えや感覚が違うのは仕方のないことです。

でも、最低のルールーとマナーは守って欲しいです。

88. 532 マンション住民さん

ところで、競艇の音なんとかなりませんかね。
    ボートに少しサイレンサーさえつければ、大きく変わるものですが。

少なくとも私たちは子育てをしてきたし、子どもがいなくても、
    それは過去の私たちの姿、子供たちの声はいいのです。

しかし、ボートのような機械音はしんどい。

近隣のマンションと連携して、働きかけることはできないものでしょうか。

89. 533 住民さんA

競艇場は、このマンションが建つ前から存在していました。

購入の際、重要事項説明の中に競艇場の騒音について述べられていました。

承知の上で入居したはずです。だから文句は言えないでしょう。

隣のレイクフロントは、東急不動産の物件というだけで別個の物。

むやみに連携する必要があるとは思えません。

子供のことは、保護者の良識を期待しましょう。

90. 534 マンション住民さん

最近タバコの臭いが気になります。
    どなたかがベランダで吸っているような。
    やめていただきたいのですが、どこから煙が流れているのかもわからず。

91. 535 住民さんB

下の階の喫煙の煙が上階のベランダに漂ってタバコの煙が室内に入り込んできます。
    ベランダでの喫煙は、上層階に迷惑をかけます
    家の中での喫煙方法を 工夫していただくようますお願いします。
    ベランダでの喫煙は禁止です。

十分ご留意ください。お願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

92. 536 匿名

確かにフロントロビーで自転車に乗ったり、ガーデンの水盤で遊んだりは良くないですし親も注意して見ているべきだと思いますが。読書したり散策したりするのはよくて‥では静かに遊べない子どもはどうなんでしょう?ここはシニア向けマンションではないですよね。これから子どもは増え続けると思いますが。同じ住人なのに遠慮しないといけないんでしょうか?もちろん常識はずれの親にも問題ありますが、『ここは公共の場所』と言うならある程度の声は仕方ないと思います。

93. 537 住民さんA

静かに遊べないのは子供だから仕方ないと思います。
    問題は、その親が迷惑掛けている認識があるかどうかで、
    周りの人の感じ方も違うと思います。

94. 538 マンション住民さん

いまこの時間帯にベランダでて喫煙してる人がいます。
    台風きてるときにまでベランダで喫煙しなくてもいいのに。
    部屋の中で吸えない可哀相な人なんでしょうか。
    毎日毎日、煙たくて気分悪いです。

95. 539 匿名

子供がいる家庭、いない家庭、いろいろ事情があると思います。過度な騒音に関しては控えるべきで、子供があそんでいるときは親も目を離さないようにすべきですよね。

ただ、ここに投稿することにより、全ての子供がいる家庭が嫌な思いをされています。その噂が日に日に広がっています。

今後、中古での購入も増え、子供がいる家庭が増えると思います。

そうなったときに、逆に、今不平不満を言っておられる方が住みにくくなるかもしれません。

言った分、返ってくるものですよ。

どちらの方々が住みにくくなっても、嫌だな、と個人的には思います。

不満があれば、理事会に申し出ていただけることを願っています。

96. 540 匿名

小さな子供達に良識を求めるのは無理です。

大切なのは、私達親が公共の場で子供を指導管理できるかだと思います。

多分、目を配り気を配っている親子や家族には、
    子供がいない人も温かい心で見てくれるのではないでしょうか。

97. 541 マンション住民さん

540さん、同意します。
    子どもを野放図に、母親同士多数で話し込んでいると、少し脅威を感じます。
    他意はないとわかっていても、コンビニでたむろし、座り込んでいる中高生と変わらない印象です。

そこが、同じ集団でも、通りすがりの他の人々に会釈する、何かあれば自身で子どもに注意する
    などの配慮さえあれば、周りに圧迫を与えないし、結果、子どもたちに目くじらを立てて云々、
    という話もなくなるのではないかと思う。

子どもが元気にが一番。親御さんはもう少しの成熟を。大人の世代は、自身の過去の想起とご理解を。

ということで、537さんのご意見に全てが集約されているのではないかと思います。

98. 542 マンション住民さん

喫煙の件もふくめて、お隣ブランズの取り組みは一つの参考になると思います。
    理事会や自治会の努力で、迷惑喫煙(バルコニー等共有部分での喫煙)の対策、
    世代間交流(緩衝)もうまく行っていると聞きます。

99. 543 住民さんA

№542さん。
    その認識は間違いです。

100. 544 マンション住民さん

№539 >不満があれば、理事会に申し出ていただけることを願っています。
    理事会の人がカキコしてくれているんですね。
    でも前に助けて欲しいとお願いしたけど理事会の人は助けてくれませんでしたよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸