なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 301 匿名さん

    >297
    ちみは新人中の新人だな

  2. 302 匿名さん

    かんちゃんも枝ちゃんも野党の時を思い出してほしい。
    重責背負って、普通の公務員になってしまったようだ。
    そうなると駆け引きでは、東電の社長の言うがままだろうなぁ。

    大地震による予想外の事故はやむをえないとしても、その後の不始末は問題大有り。
    苦難の時に入ったからこそ、もうちょいマシな政治家揃えてほしい。

  3. 303 匿名

    やってるだろ、今、政府は頑張らないとボロボロだ、次はない
    世界中からあほうな政府と見下される

  4. 304 匿名

    >かんちゃんも枝ちゃんも野党の時を思い出してほしい。
    揚げ足とろうとしてブーメラン?

  5. 305 視聴者

    いよいよ、原発やばいよ。

  6. 306 匿名

    ↑必死ですね

  7. 307 匿名さん

    >306

    明らかに頭がおかしいな
    被爆したのかな?

  8. 308 匿名

    >>307
    不謹慎にもほどがある

  9. 309 匿名さん

    電気がようやく来たって。でも、暖房は石油ストーブのみ
    灯油が手に入らないから、日中も寒いのに18時から

    余震がくるから、電気ストーブを使わせてあげたい

  10. 310 通りすがり

    ↑ラジオでも見てんのか

  11. 311 匿名さん

    ロッテ!!!
    ホカロン,寄付せんかい!!!

    楽天でもええぞ!!!

  12. 312 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140386.html
    計画停電なのに全然計画的でない。

    地震の映像、津波の映像、被災者の映像、救助の映像・・・
    涙無しでは見る事の出来ない感情を揺さぶる壮絶な映像が数多く流れるます。
    その合間に行われる東電の会見を見たり情報を聞いたりすると腹が立ちます。

  13. 313 匿名

    さすがに計画停電の計画がまともにできなかったのは政府のせいだと思うが

  14. 314 匿名さん

    この非常事態だから不便は仕方がないけど・・・
    もう少し早く発表できないものなのか?通勤、仕事の計画が立たない。

  15. 315 匿名

    文明社会は悲惨だ

  16. 316 夢〜眠

    太陽系発電に変えた方がいいな…

  17. 317 匿名

    >太陽系発電
    システムがまったくわからない
    惑星間引力とか?

  18. 318 匿名さん

    >>302
    >大地震による予想外の事故はやむをえないとしても

    原発は、絶対に安全でクリーンと電力会社と官僚は言っていた。
    海外では、民事訴訟が怖いからありえない様な事までマニュアル化されている。
    日本も今後は懲罰的罰金を取り入れなきゃ
    何時までたっても、なあなあで終わってしまう。

  19. 319 匿名さん

    木星とか土星あたりは大きな引力エネルギー持ってそうですね。

  20. 320 匿名さん

    > 太陽系発電に変えた方がいいな…

    太陽電池を宇宙空間において,エネルギーを電磁波に変換して地球に送るのでは?

    そーやなぁ!?

  21. 321 匿名さん

    > 惑星間引力とか?

    そんなもん使こたら,惑星の軌道が変わりますがな

    なんちて♪

  22. 322 匿名さん

    > 木星とか土星あたりは大きな引力エネルギー

    なんじゃい,そら?

    つまり重いだけじゃろ♪

  23. 323 匿名さん

    以上♪

  24. 324 匿名さん

    水位4mまで逝け!!

    他の原発はフェールセーフの見直し強化だ。
    俺の鹿島も上昇だ!!

  25. 325 匿名

    被災地に電力を、ガソリンを食料を!

  26. 326 匿名

    ガソリンがないのでこまったな。

  27. 327 匿名さん

    まあ,あれだな

    がたがた言っても,質量をエネルギーに変換するのが良いじゃろ♪

  28. 328 匿名さん

    >325
    金なら出すぞ。

  29. 329 匿名さん

    海外の声を載せて見たが、中にはこんなコメントも寄せられている。

    http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_...

    ちょっと安堵出来るかな?
    しかし全く予断は許さないと思われるが。

  30. 330 匿名さん

    そもそも津波の危険に比べれば.....

  31. 331 匿名さん

    動かないディーゼル発電機や壊れるポンプ設置すらなら
    最初から火も消せて注水も出来る消防車を置いていた方が良かったと逝ってみる

  32. 332 匿名さん

    こちらもMITの方のコメントの訳。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/

  33. 333 匿名さん

    東電の記者会見、臨界に達してしまったかどうか記者に質問されて

    判らない・・・ かよ・・・

  34. 334 匿名さん

    コントロール室の膨大な機材が機能してないんだろうなぁ。
    だから内部状況をしっかり把握できず、二次的な現象で推測しているんだろう。
    コントロール不能な状況は、口が裂けても言えないんだと思う。

    国家機密的な部分もだろうが、人力も資材力も有するアメリカの技術支援は活用すべき。
    メンツにこだわっていられる事態ではないはずだ。

    それと、東京電力の副社長の1名、ゴルフ焼けした顔で会見に臨むのはやめてほしい。

  35. 335 九州力

    止めるのか止めないのか
    どっちなんだコラ

    はっきり言ったらどうだ

    言った言わないじゃないぞコラ

    止めたいのか
    止めたくないのか
    どっちなんだコラ

  36. 336 匿名さん

    東京電力は救いようがない。
    原発でも人的ミスがあったし
    昨日の計画停電では、避難場所まで停電させたし

  37. 337 夢〜眠

    専門家がいねー会社だろ?このような事態になり初めて専門家派遣してるってことは、いつもはいねーんだよ?あぶねーな

  38. 338 匿名さん

    東電記者会見があれだ、何処かから借りて来たオッサン見たいなのばかり集めて
    グダグダな素人振りを露呈してる。

    東京電力の優秀な人は皆、現場で手一杯で記者会見出れなかったのか
    それとも最初から、あんなオッサン達がやって来た会社なのか?

    あんな連中に日本の根幹を支えて、一気に破壊する事も有り得る原発を
    オモチャみたいに扱わせている現実が、改めて怖いわ・・・

    こりゃ国民にも責任の一端はある、あんな連中にもう使わせちゃダメだよ。



  39. 339 匿名さん

    時事通信 原子力の本場、フランスの見解
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031500083

  40. 340 夢〜眠

    副社長さ最初バイリンガルで海外の記者にむけてしゃべり始めたかと思ったがよく聞いていたら日本語だったよ(T_T)東電の副社長ともなればバイリンガルだろね?(@_@)

  41. 341 匿名さん

    右耳が日本語用で左が英語用だろ?

  42. 342 匿名

    マスコミを怖がらずに弁をかばっと開いたら
    それだけで、冷却できるじゃないか
    圧力下がれば水もはいる

    チマチマした放射能数値にビクビクしてると最悪の事態になるぞ

    早く弁を開け!

  43. 343 匿名さん

    現場では、不眠不休で命がけの復旧作業をしても、こうすれば良かったああすれば良かったのに、と上からも、野次馬からもポロクソに言われる、いつも。
    そんなこと一切無視して、最後は、死刑でも何でも覚悟して、現場はやるしかないだろう。

  44. 344 匿名さん

    政府が方針早く決めないから東電がしどろもどろなんだろ
    押し付けられてかわいそうで会見見てられんよ
    言いたいことあるのに、言えないんだよ

  45. 345 匿名

    東電頑張れ日本は貴社にかかっている。

  46. 346 匿名さん

    国民に隠さないといけないことがたくさんありすぎるからあの歯切れの悪い会見なんだよ
    記者達にあれだけ罵倒されてもシラを切るしかないんだよ
    今日は計画停電どうなんだろう。

  47. 347 匿名さん

    福島原発前では3000ミリシーベルト超

    人の年間被曝量が1000ミリシーベルト

    レントゲンが100~600、CTなら1000ミリシーベルト超

    レントゲンは一瞬の被曝だから、まあ比較にならないけど
    一年分の3倍を一時間で被曝するのでさえ、直ちに問題は無いってねぇ・・・

    それはレントゲンみたいな一瞬の被曝だけに使える言葉でしょう。


    でも見守るしかないな、当に風任せで祈るしかない。

  48. 348 匿名さん

    そうかな?記者会見しているのは現場職員ではないからでしょう

    知ってることを記者発表してるだけだと思いますよ


    東京電力を責めるのは問題解決してからにしましてくれませんか?
    福島県住民はもとより我々関東住民の命と生活がかかってます

    いや、日本企業の命運もかかってるんですよ

  49. 349 匿名

    347
    CTは6000~7000シーベルトですよ。

    そう考えればそれ程の量出はない。
    とにかく2号機をどうにか冷やしてメルトダウンをしないように頑張って!!
    作業員だって仕事とはいえ、自ら被爆しながら頑張ってる。責められないよ。

  50. 350 匿名さん

    8217マイクロシーベルトまで上がってるけどな・・・


    もはや地震や津波の被害者などに関心は向けられず
    日本の明日を左右する東電様に夢中になるしかない・・・

  51. 351 匿名さん

    東電に限らず、大手企業のエリート幹部は、事務方が多い、現場など行ったことはない人も多い。
    指揮命令系統の上部なので、現場を怒り倒して、つくらせた記者会見資料をFAXなんかで送らせて、時間をかけて内容をくどいほど聞いて、からの記者会見だろう。
    けなすのは、記者の仕事だろうが、1万人を超える被害者や多くの被災者の現状や今後の生活に、目をむけてもらいたい。
    東電も、この非常時、現状の報告だけで、質疑は省略、電力の混乱を防ぎ、被災地の復旧に全力をあげよ。

  52. 352 匿名

    停電回避のために、全戸電力契約を10A下げましょう
    それだけで年間使用料が半分になります

  53. 353 匿名さん

    誰も現場は責めないですよ、命懸けでやってくれてるんです。


    それに比べ情報操作ばっかりに気を回してる人達は何?
    皆上の方は、政府も東電もダンマリ決め込んで、すいません分かりませんで酷い有様
    これをまた後から指示してる人が居るんだよね、自分は全てに安全な場所から。

  54. 354 匿名

    詳しい方教えて下さい。本日は気温がさがり北風ですが、東京まで高濃度放射線は到達しうるのですか?全然情報がなく心配です。

  55. 355 匿名さん

    >>347,349,350
    瞬時値と積算値をごちゃまぜにして比較してるな。
    もっと勉強しろよ。

  56. 356 匿名

    354です。妊婦ですが影響や気をつける事はありますでしょうか?

  57. 357 匿名

    356さん、どちらお住まいかぞんじませんが
    先ほどのニュースによると、原発周辺は太平洋に向けて風が流れているそうです。
    季節風から見ても変化はないと思います。

    妊娠中の不安については、最寄りの保健所に問い合わせて下さい。福島県の保健所なら即答できるでしょう

  58. 358 匿名

    356さん、早速ありがとうございました。
    福島はつながるかわかりませんが、今日検診でも問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

  59. 359 匿名

    念のため、マスクをして外出して下さい

  60. 360 匿名さん

    え?吸い込みで被爆するの??

  61. 361 匿名さん

    >>360
    少し他サイトで「被爆」の基本事項でも学んで自分と家族の身を守りましょう。

  62. 362 匿名

    身体の表面に着くのは汚染で、身体の中に入ると被爆だそうだ

  63. 363 匿名さん

    輪番停電3ブロック。
    6時50分から停電、9時45分回復。水道・ガスは影響なかった(戸建て)。
    交通量の多い交差点でも警察の手が足りず、一般人が交差点のど真ん中で交通整理。
    途中から消防団、自治会の人などもはいった。
    むしろ小さい交差点のほうが見通しが悪く危険。
    くもりのため、肌寒い。ゆたんぽが役に立った。暖房便座はひんやり、カバー必要。

  64. 364 匿名

    魚はしばらく食べない方がいいかも。

  65. 365 匿名さん

    > 身体の表面に着くのは汚染で、身体の中に入ると被爆だそうだ

    どちらも被曝のはずだよ(外部被曝と内部被曝)

    レントゲンも被曝だよ

    被曝と被爆はちょと違う

  66. 366 匿名さん

    >>363さん
    貴重な体験談ありがとうございます!
    一般人が交通整理したことに感動しました。

  67. 367 匿名

    全国のパチ屋を営業出来なく国で出来ないのかな

    かなりの節電になるとおもうんだけど

  68. 368 匿名

    丸二日停電で
    初めてお米をガスで炊いて大量のおにぎりを作って皆でしのぎました
    意外と簡単で美味しく炊けました

    まだ停電でご飯炊けない方ガスが使えるようなら炊いてみて下さい

    味噌おにぎりにしてフライパンで熱くして食べると冷えた体が少し暖かくなりました

  69. 369 363

    追記
    輪番4ブロックの隣町が交代で停電になったら、大渋滞。交通整理する人がいない模様。
    右折が大変困難になるため、これから停電になる地域のかたは、早急に対策を。
    冷蔵庫はガムテープで開かないようにした方が良し。何度もうっかり開けそうに・・・。

  70. 370 匿名

    また、揺れた

  71. 371 匿名

    放射線がすでに微量だが横須賀まできてる模様。
    福島原発では40万マイクロシーベルトを観測。
    官が放射線の濃度がかなり高く人体に影響を及ぼす数値と発表。
    東京の方々も早く帰宅するなど屋内待機を!

  72. 372 匿名さん

    371さん、情報源はどこですか?
    深刻な問題なので情報源を教えて下さい。

  73. 373 匿名

    リアルタイムでニュースを見ています。テロップで繰り返し流れてます。

  74. 374 匿名さん

    私もテレビを見ていますが、横須賀まできているという情報は見つからないのですが。

  75. 375 匿名

    神奈川県環境放射能モニタリングシステムへいって下さい。
    横須賀の軍の測定装置で放射能数値が異常。
    皆さんテレビよりツイッターが情報が早いです。ツイッターから正しい情報を選んでつかんで下さい。

  76. 376 匿名さん

    375さん、ありがとうございます!

  77. 377 匿名さん

    これって、東京は本来避難したほうがいいのかな?

  78. 378 匿名さん

    避難より外に出ないほうがよいと思う。

  79. 379 匿名

    今、動いていいかどうか不明
    ふたば病院の人は避難中に汚染された。除染されたので安心でしょうが、汚染されたかどうかを現地以外で測定して貰えるか?

  80. 380 匿名さん

    子供を登校させるのが嫌。
    体育とか外授業辞めてもらいたい。

  81. 381 匿名

    光化学スモッグ同様の授業にして欲しい

  82. 382 匿名さん

    着ていた服はビニールに入れろって、子供の学生服はどうしたらいいの?

  83. 383 匿名さん

    本当は鉛の箱に入れなきゃダメだと思うが

  84. 384 匿名さん

    めがね
    早口で何言ってるかわかんない 

  85. 385 匿名さん

    誰?(笑)

  86. 386 匿名

    そういえば 昼のテレビでFテレビの女子穴が大気になるべく触れないようにしてくださいって言ってたな

  87. 387 匿名さん

    >>384
    めがね、外国人かと思ったよ。

  88. 388 匿名

    マスク メガネ 外出から帰宅したら服を着替える うがい 手洗い

  89. 389 カツラフィルター♪

    髪の毛,怪しくない??

  90. 390 匿名さん


    能天気ですね。

  91. 391 カツラフィルター♪

    >390

    変な奴
    嫌われ者は去れ!!

  92. 392 匿名さん


    君だよ

  93. 393 カツラフィルター♪


    お前じゃ!!!ぼ け!!

  94. 394 匿名さん

    チェルノブイリはシーベルトに換算すると約1500シーベルト/時だから
    40万μシーベルト/時だとしても1/3750 同列には語れないよ

  95. 395 匿名さん

    この状況で他人のかつらを意識するその性格に乾杯

  96. 396 匿名さん

    嫌みを一言、言って悦にいる奴が嫌われ者
    社会の中でも嫌われ者に違いない

  97. 397 匿名さん

    よほど癪に障ったらしいな

  98. 398 匿名さん

    女だな

  99. 399 匿名さん

    能天気といわれても仕方ないですよ、 この状況下で

  100. 400 匿名さん

    >>394
    ちょっと安心。でも発表が嘘くさいからな。
    あのしどろもどろは隠し事しているようにしか見えないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸