なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 501 匿名

    しませんよ、補償

  2. 502 匿名さん

    東電が住民に損害与えるんだろ。
    補償しれ!

  3. 503 匿名さん

    書き込みを有料にして、1文字10円ぐらいで、義捐金にできたらね。

  4. 504 匿名

    いっぱんぴーぽーには関係ないだろ たかりか?

  5. 505 社長さん

    ワシの棒、ムキ出しにしてやっから、許してほしい!!
    なんなら、白いの、出してもいいぞ。



  6. 506 匿名

    馬鹿だ大学生か?
    電車内での数人の大学生の会話

    『今さ、休みだからいいけど大学始まったら停電は許さん!』
    [なんで、お前が言えるんだよ]
    『みんなで、抗議してやめさせようぜ』

  7. 507 匿名さん

    東電ばかりが矢面にたたされているけど、彼らにしてみれば金払って東芝やGEから買っただけだしメンテも外注に丸投げしてるのだから責任は無いというのが本音だ。
    政権与党にしても、原発行政を推進してきたのは旧政権だと責任転嫁する気持ちがある。
    誰も責任を持って解決しようとしないしその能力もない。

  8. 508 露出社長さん

    うちの社員、全員を被爆させるから、それで許してはくれんだろうか? どうだろう?

  9. 509 匿名さん

    >>507
    まさか、中小企業に原発管理の全責任を負わせているなんて考えられない。
    請負型契約だろうから発注者側(東電)に大きな責任があるのは当然だよ。

  10. 510 匿名さん

    >>507

    40年前に建設した設備で、勿論 発注者の要求に従った設備を設置したのに
    一生涯責任を持てと言える??

    福島第二、女川原発は安全に停止したことを見ると、設備に明らかな違いが
    あるんでしょ。

    東電は何も知らないってことは無いよね。

  11. 511 匿名さん

    原発事故は、誰かの責任でじゃなく、日本国としての責任です。

  12. 512 匿名さん

    福島第一と同時期の浜岡第一・第二はすでに廃炉w

  13. 513 匿名

    福島はアメリカ製のGE製の機械を使用していて35年前に機械の危険性を指摘されています。

    海外に最新の設備をセールスしながら40年も前の古い物を使用しています。

    地震が無くても機械自体に大きな欠点がある構造でアメリカではとうの昔に廃番に

    なっています。

  14. 514 匿名さん

    枝野官房長官は無意味な記者会見に出過ぎである。
    原発事故の状況について記者の質問にもしっかり答えられない。

    どこで、どのような爆発があったのか。


    NHKは今、枝野官房長官の記者会見の途中にもかかわらず、原子力安全・保安員の会見に切り替えてしまった。
    専門的な知識を持った関係者が説明している。
    この方が何も分からない政治家の会見よりも国民は聞いていて安心感を覚える。


    日本テレビでは専門家がなぜ避難させたのか分からない、昨日は第一原発の第二号炉について発表したのに今日は何等触れないで第ニ原発の事しか言わない。現状認識が出来ていないとクレームしていた。  


    枝野官房長官はテレビに出るのを控えてもっと大事な仕事をすべきである。

  15. 515 匿名

    現況は良くないだろうな
    私の会社でも主にヨーロッパ母国の社員は避難勧告がだされている。
    特にフランス人などは深刻に考えている。
    原子力保安員とか御用学者をはじめ関係者の話は真に受けて良いのか。
    どうも、情報はコントロールされてる気がしてならない。

  16. 516 匿名はん

    保安院はとっとと、周辺住民より先の50㎞まで逃げていきました。
    そんな中で志願して現場に駆けつけた人もいるそうです。
    現場で戦っているのは主に下請け社員・自衛隊・外国部隊かな。

  17. 517 匿名さん

    15日にアメリカ政府は、日本政府のとった20km圏内は圏外へ避難、20~30km圏内は屋内退避を支持したけど、16日になって状況悪化という判断のもと、在日アメリカ人に対して50マイル圏外へ退避を勧告。
    現場作業員が50名を除いて避難させられたことも、「さじを投げて、重大化も仕方なし」という状況なのではないかと、アメリカでは報道されています。
    今日、明日が山場でしょうか。
    機動隊の高圧放水車、どこまで効果発揮してくれるかな・・・

  18. 518 匿名さん

    この事態だ、たぶん自分も行け!と言われたら行くんだと思う
    でも何時の時代も一緒で「誰か行かせろ!」そんな人が遠くに居て
    現場では苦渋の決断で、行かせる人と行く人が居る・・・

    その大きな責任は、現場の人が嫌でも負う事となる。そして現に負っている。
    全てをここまで導いた上層部は、果たしてどんな責任を感じるのか?
    「これで退職金が出るだろうか?」きっとこの程度なんだろう・・・
     

    今回の事故発生の初期段階、現場での事態の深刻さを他所に
    政府と東電で何らかのトレードが行われたと言われている。
    原発事故の報道内容や現在の対策が曖昧な割に、菅首相が大々的に動いた理由の
    根源となるトレードである。

    だからきっと東京電力は安泰(今の状況までは想定してなかったであろうが・・・)
    本来はそんな約束があったはずだ。

  19. 519 匿名さん

    >東電ばかりが矢面にたたされているけど、彼らにしてみれば金払って東芝やGEから買っただけだしメンテも外注に丸投げしてるのだから責任は無いというのが本音だ。

    この507をマンションに置き換えてみよう。

    >管理組合ばかりが矢面にたたされているけど、彼らにしてみれば金払ってデベから買っただけだしメンテも管理会社に丸投げしてるのだから責任は無いというのが本音だ。

    こんな話が通ると思うか!

  20. 520 匿名さん

    役所も民間企業も、現場の体力が無くなっている。
    役所も窓口の担当者の人数は、変わらないのだろうが、会議や打ち合わせとかで忙しそうにしている奥のデスクの部課長が多くなったり、ではないのだろうか?
    被災地で、本格的な対策本部の姿が見えないのは、現場で作業ができる職員不足だろう。
    民間企業も、危機管理での現場の力がすっかり衰えているようだ。
    品質管理などで、現場は1分刻みの作業ダイヤになっているのに、非生産の本社は、四半期決算、コンプランアンス、経営企画などですっかり肥大化している。天下の事務方さんのなせることだろう。
    天下りを1人受け入れるのに、現場の技術者や作業員を2名程度、削減したり。
    現場の1人を効率化するのに、いろんな角度からと本社の社員が3人も4人もで、乾いたタオルを絞っている。
    日本の大手メーカーの社長が、10数年前だったか、役員など経営幹部20数名で理工系が1人もいなくなっている、自分でもびっくりした、というコメントを思い出した。

  21. 521 匿名さん

    IAEA事務局長が来日するらしいが、あの人がきて何ができる?
    情報収集し、欧州にもどって報告だと?
    ふざけんな

    そんな偉い人がきたら、対応でまた人がとられる
    全てが遅くなる

    非常事態時に偉い人の訪問は迷惑なだけ

    しかも、あいつは専門家でもなんでもない、ただの外務省役人あがりだろ?

  22. 522 匿名さん

    原発事故を乗り切れたら、危機管理の体制を再構築しなくてはならないだろう。真剣に。
    また、そのために特殊法人が増えないように、監視も必要。

  23. 523 匿名さん

    これではっきりと諸悪の根源は官僚、公務員組織にある事がわかった。
    東電も民間だが、天下り官僚の**となっている。
    菅総理は、東日本は駄目になると東電に責任転嫁をしているが、前エネルギー
    庁長官を国民の非難をよそに東電に天下りさせたのは菅内閣である。

    原発事故も何れ高い代償を払って、何とか収束するであろう。
    しかし、例え保険をかけているからそれで終わりにはさせてはならない。
    東電に巣食う天下り官僚をあぶり出し本当の責任をとらせなければ何も変わらない。

  24. 524 のれんに腕押し♪

    ヘリコプターから放水

    2階から目薬では??

  25. 525 匿名さん

    自衛隊ヘリでの水投下が始まりました。
    祈るような気持ちでTVの映像にみいってしまいます

  26. 526 のれんに腕押し♪

    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

  27. 527 のれんに腕押し♪

    核物質を覆っていた壁が壊れていると言うことか??
    でないと,水が届かないよね??

  28. 528 のれんに腕押し♪

    なんか,サンダーバードみたいじゃな♪

  29. 529 のれんに腕押し♪

    水圧で外壁が壊れたら終わりだよ

  30. 530 匿名

    とてつもなく大きな建造物に、ヘリで4杯。
    人工降雨機とか、無いのかな?

  31. 531 雨男♪

    わしの出番か??♪

  32. 532 匿名さん

    昼、地上部隊突入。うまくいってくれ

  33. 533 匿名さん

    成功させて下さい、お願いします!!

  34. 534 匿名

    自衛隊はもっと近くから水を投入しろよ
    あいつらは普段こういう時の為に、税金払って戦闘ごっこしてんだからよ

    放射能なんて戦争に比べたら、屁みたいなもんだろ

  35. 535 匿名さん

    あんなへっぴり腰の飛び方じゃ駄目

    原子炉の上部でホバリングして、屋上に釣り下げたバケツが触れるくらいの高度で水まかなきゃ効果なし

    もっと、腹のすわったパイロットにやらせなさい

  36. 536 匿名さん

    もう終わったのだから 

    東京電力のトップから 

    序列に従い 特攻隊で出撃してほしい

    上の役職から 決死隊で現場に突撃して 

    「原子力安全」を身をもって 証明して欲しい

  37. 537 匿名さん

    >>536さん、是非とも先頭に立って放水作業に従事してください。536さんが、することで大きなインパクトがあると思う。

  38. 538 匿名さん

    >東京電力のトップから 序列に従い

    こう書いてあるでしょ。
    雑魚は一番最後でいいの。

  39. 539 匿名さん

    >>537
    役員さんがこんなとこで遊んでて いいのかな?

  40. 540 匿名さん

    【電力】原発「津波に耐え素晴らしい」原子力行政「胸を張るべきだ」経団連会長が発言 [11/03/17]

    日本経団連の米倉弘昌会長は16日、東京都内で記者団に対し、
    福島第1原発の事故について「千年に1度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」と述べ、国と東京電力を擁護した。
    米スリーマイルアイランドの原発事故を上回る重大事故との見方が強いだけに、発言は波紋を広げそうだ。

    米倉会長は事故は徐々に収束の方向に向かっているとし「原子力行政が曲がり角に来ているとは思っていない」と発言。
    「政府は不安感を起こさないよう、正確な情報を提供してほしい」と話した。

    一方、日本商工会議所の岡村正会頭は同日開かれた定例会見で「放射能の放出は、国民が最も不安を抱く。正確かつ迅速な情報提供を望む」と要望。
    その上で「原発の建設基準を向上させるしかない。見直しの期間だけ、(建設が)延伸されることは当然起こりうる」と述べ、
    今後もエネルギー供給の一定割合は原発に依存せざるを得ないとの認識を示した。

    ソース:北海道新聞
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/278915.html

  41. 541 匿名

    よく世界に国策として原発をセールスしてるのに、あんな古い原発動かしてたものだ。

    新車売るのに40年前の中古車ショールームに置いとくようなものだ。

  42. 542 匿名

    少子高齢化だと、電力も少なくてよくなる

  43. 543 匿名さん

    東電管内で今夜大規模停電の可能性あり
    そのため首都圏の鉄道各線で大幅な間引き運転を行うらしい
    皆さんご注意を!

  44. 544 匿名さん

    間引くのは東電の天下り役員だけでいいよ。

  45. 545 匿名

    東電のブレーカーが落ちるのか?
    それは困った。電車をとめるしかないな

  46. 546 匿名

    みんな早く帰って抱き合って寝よう!
    節約だ。

  47. 547 匿名

    帰宅ラッシュになりそう

  48. 548 匿名さん

    >「操縦は警察官にお願いできないか」。16日、東電側からの依頼に警察庁と警視庁の幹部に緊張が走った。当初は高圧放水車を東電側に提供するだけだったが、東電の社員では操縦は難しいという理由だった。

    >警視庁は急遽、扱いに慣れた機動隊員を中心に十数人の部隊を編成し、福島に派遣した。ただ、作戦実行に向けて最も高い壁は隊員の安全確保。建屋からわずか50メートルと、ヘリよりも近づかなければならないのに安全は保てるのか。警察当局は「自衛隊でも東京電力でもどちらでもいい。とにかく一番いい防護服を」と要請したという。

    いままでのところ、警視庁機動隊がもっとも勇敢なようだ。

  49. 549 匿名さん

    ■ 国交省、首都圏の鉄道事業者に緊急的な列車本数の削減を指示 2011.3.17 16:45
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031716470034-n1.htm
     国土交通省は17日、厳しい寒さに伴う電力需要の急増により、同日の夕方から夜にかけて、予測不能な大規模停電が発生する恐れがあるとして、首都圏の鉄道事業者に対し、緊急的な列車本数の削減を指示した。
     これを受け、東急電鉄は同日、当初8割の運転本数を予定していた東急線全線で、夕方と夜間は通常の6割程度の運行に変更。また東横線日比谷線との相互直通列車は運休する。
     海江田万里経済産業相は同日午後、電力需要が供給力の限界に迫る勢いで上昇しているとして、同日夕方から夜にかけて「予測不能な大規模停電が発生する恐れがある」と警告。そのうえで国民や経済界に「最大限の電力使用の抑制、不要不急の電気機器の使用停止など、これまで以上の節電へのご協力をお願いしたい」と要請した。
    ----
    なんでこう、すべてにおいて「いきあたりばったり」なんでしょうね?
    っと文句はいいますが、ちゃんと節電しますから、お偉いさん達も見本みせてほしい。

  50. 550 匿名

    >>540
    素晴らしいどころかお粗末だ。住めない国になるかも知れないのに胸をハルどころじゃない
    いかに原発行政が財界、政界、官界の利権の温床になっているかだ。
    事故後の顛末がお粗末もいいとこ。地震と原発事故がセットになっていたら救助活動も出来なくなる
    津波が被害を大きくしてるだけで35年も前から危険性が指摘されてる古いGE製の機械を
    早々に交換すべきだし、建物の耐震基準も欧米に比べると遥かに低い。
    犠牲になるのは利権行政を推進してる人々じゃなく、こうなれば作業員や自衛隊の人達
    原発なんか止めた方がいいよ。次はって、何度もやり直せるほど放射線にさらされたら国民も
    死んじまうから付き会えないよ。原発は国を滅ぼすよ。
    また、国民の原発に対して無知、呑気が海外では一番驚かれてるよ。

  51. 551 匿名

    予測不能な大停電なら、早く社員を帰らせ、都内でも実施しろよ。痛みを分かち合わないと……
    うちの職場は都内組と他県組とで切迫感が全然違う。

  52. 552 匿名

    精神の貧しい人は、他人が褒められるとネタミが強くて哀れです。550のことです。
    550、他人を不幸にしても、550は幸せにはなれないんだよ。

  53. 553 匿名

    こまるなあ

  54. 554 匿名さん

    あれ?

  55. 555 匿名さん

    もう原発を止めるのでさえ成功させたら、東京電力が政府でもいいよ
    菅様は尊大なる日本の救世主として、天皇の上の存在でいいから…

    だから頼むから真面目にやってくれ…

  56. 556 匿名はん

    おいおい、これ大丈夫かよ・・・
    日本政府の発表とアメリカとかの報道と、全然レベルが違うじゃんか。
    すでに3基については貯蔵プールとかにはヒビが入ってて、限界の可能性が高いとか言ってんぞ。
    まだアメリカ人で50キロ退避だからいいのかもしれんが・・・

    初期の頃、海外から助けのオファーが結構あったのに、日本政府や東電は断わってたらしいが、本当かね?
    情報も相当マイルドな表現で、出すのも遅すぎだし。
    原子力発電所を海外に売り込みたい(これ日本の政策みたいになってるから)のは分かるが、事実ならありえんだろ。
    政府と電力会社(そして原発メーカー)の利害が一致してんだから、正確な情報はすぐには出こないわな。
    海外メディアの報道をリアルタイムで見てた方がいいかもよ。

  57. 557 匿名さん

    菅ちゃんは、いま熟睡中です。

  58. 558 匿名さん

    東電に対しては、共産党が今回の地震クラスのものが来た場合には
    冷却系が稼動できなくなると指摘し改善を求めていた。
    それを東電が無視した。

  59. 559 検査官

    >>552

    必死くん
    原発賛成のスレ板、そろそろ立てましょう
    応援してます。

  60. 560 匿名さん

    今回は早くやれ!!


    チェルノブイリ封鎖と同型…三重の会社が放水ポンプ車提供申し出
    東日本大震災

     東京電力福島第1原発の事故を受け、三重県四日市市の建設会社が17日、所有するコンクリートポンプ車を原発への放水に利用してほしいと国に申し出た。同社によると、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故を封鎖する際に活躍した重機と同型で、国や東電は使用可能か検討している。

     同社によると、ポンプ車はドイツのプツマイスター社製で、全長約15メートルのトレーラー型。車載アームを使い、高さ約50メートルまで放水、機体から約100メートルの距離で遠隔操作できる。生コンクリートの圧送では毎時約150立方メートルを放出できるという。

     国内には、建設会社と同社関連企業が計3台を所有。17日夜に「日本のために協力したい」と申し出た。国の関係者は「放射線の強い建屋から離れて操作でき、高所にも届く」と期待。東電も同社と連絡をとり、現場で使用できるか検討している。

  61. 561 匿名さん

    申し訳ありません。まだ検討中の段階です。

    そして、放水と電源回復と、今回はじめて2つのことを同時に進められるようになったと思ったのですが、電気なので放水中は危険です。電源回復は明日、19日以降ってことでゆるしてください。
    とりあえずは、4号機への放水をすすめます。

  62. 562 匿名さん

    事故が発生すれば、ああだこうだと、ここぞとばかりに自分の蘊蓄を振りまく人々、
    現場での、不眠不休の命がけの復旧作業をあざ笑うように・・・・・・・・、
    現場で復旧作業をしている技術者の家族の泣き叫ぶ姿を、映像に出来た、どうだとばかりの、テレビ局

    本当に、節電が必要な人達は大勢いる。

  63. 563 匿名さん

    銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中

  64. 564 匿名さん

    東京電力! 原発臨界事故を起こすな!放射能漏らすな!
    匿名さん 2011-03-16 01:56:54



    【タイトルとテキストを一部削除しました。2011.03.16 管理人】



  65. 565 匿名

    人災ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2007年7月24日 福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ
    http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html

  66. 566 匿名さん

    [社会] 東電役員、震災後に銀座クラブ集合 ホステスの乳揉む18
    http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2398.html

  67. 567 匿名

    とにかく、何か起きなきゃやらない、それでもやらない。役所体質だ。
    確かに、何もやらないで給料貰えるなら有り難いが馬鹿人間になっちゃうよ。
    これは人災です。想定外という言葉便利に使わないでください。

  68. 568 匿名

    今回いかに東京電力という会社が大きい会社かがわかったよ。この会社が大変になると世界情勢も逼迫する。

  69. 569 匿名

    人災だというなら、電気買うのやめたら?ほら、自分でなんとか発電すればいいじゃん

  70. 570 匿名さん

    ↑最低

  71. 571 匿名さん

    >人災だというなら、電気買うのやめたら?ほら、自分でなんとか発電すればいいじゃん

    ごめん、意味がよくわからん。
    なんで人災だと言うと電気を買うのをやめないといけないんだ?

  72. 572 匿名

    記者会見してたヅラの人、変な意味で華があるな。

  73. 573 匿名さん


    ズラか?
    原発事故を隠蔽していたけど、頭髪も偽装していたのか。

  74. 574 匿名

    原発に水かぶせたり、頭にカツラかぶせたり、東電の人は本当に忙しいな。

  75. 575 匿名さん

    おっかぶせ名人と呼ぼう。

  76. 576 匿名さん

    フランスはレベルを6といい、アメリカはレベルを6か7といっている。
    ようやく日本はレベル5と発表。
    今度爆発すればチェルノブイリと同じ運命になる。
    半径100キロ程度から中には50年は立入り禁止となり、ゴーストタウンとなる。
    もう2度とここに足を踏み入れることはできなくなる。
    会社も住宅も市役所にも物も取りにいくことはできない。
    チェルノブイリの死者は数万人とも五十万人ともいわれている。
    死の灰が各地で降り続けることになる。
    東北地方はもう住めない。
    一体日本はどうなるのか。それほど深刻な状態に今正になろうとしている。

  77. 577 匿名さん

    「焼け石に水作戦」は難行しております。

  78. 578 匿名さん

    >もう2度とここに足を踏み入れることはできなくなる。
    >会社も住宅も市役所にも物も取りにいくことはできない。

    これに近いでしょ。
    もう、壊れた燃料の冷却は難しい。
    後は、放置か特攻隊の鉛詰め込みぐらい。

    必死で本音を隠してる 政権・・
    本当に、関東全滅したら 大阪で臨時政府かな?

  79. 579 匿名さん

    東京電力も被害者。
    何十年も前に自分の名誉の為に推進し地元住民を騙し続けてきた、政治家や学者、利益の為に煽ってきた関連業者は何も責任とらない。もっともとっくにこの世にはいないけどね。
    東電は委員会の決定に従って投資してきただけだ。
    民間企業である以上、会社の利益の為に有利になるよう働くのは企業人として当たり前のことだろう。

  80. 580 匿名さん

    チェルノブイリと同じにはならないよ。最悪の場合でも

  81. 581 匿名さん

    >580
    原爆の恐ろしさを知らないようだね。
    核兵器と同じだよ。
    レベル7はチェルノブイリと一緒だよ。
    今度爆発したら、完全にアウト。
    もう手のつけようがない。
    第1号機が爆発した時に、アメリカが廃棄のために冷却の手助けをするといってたのを
    管と東京電力が拒否したのが間違いだった。
    その時拒否したのは、冷却して廃棄するのはもったいないと思ったんだろうが、より傷口を
    広げてしまった。

  82. 582 匿名さん

    ホンダが「ASIMO」を出動させて、24時間ずっと放水してればいい。
    コンパニオンロホット「奈々ちゃん」が破壊された建物の内部に潜入して状況報告と放射線測定を行えばいい。

  83. 583 匿名さん

    >>581

    原子番号55でググれ

  84. 584 匿名さん

    >>581
    チェルノブイリと同じとか言うのも社会不安を煽る「嘘」の行為だぞ。
    チェルノブイリは試験稼働中の「臨界反応中」に爆発した。
    福島はすべて安全停止しており、爆発するとしても水素爆発か水蒸気爆発の規模。
    規模も悲惨する放射性物質の量もまったく異なる。

    ただ、TVの専門家でも再臨界の可能性を「絶対ない!」と言い切る人がいない。
    ほうさんかければ、ほんとに大丈夫なんだろうか?
    詳しい人の解説希望。

  85. 585 匿名さん

    冷却に失敗したら、核燃料の温度が上昇し、核分裂が自然に始まっていずれ臨界に達するのではないでしょうか。

  86. 586 匿名さん

    ロボット大国ニッポンと言われながら、こういうときに活躍できるロボットが一台もないとはね。
    やれやれだね。

  87. 587 匿名さん

    ロボットと言わなくても、リモート操作できる放水車は外国製のが3台あるらしい。
    それを使うか「検討中」とのこと。
    なぜ、この時点で毎回「検討」が必要なのかさっぱりわからん。

    諸外国の機材提供をすぐに受けない理由もわからん。
    今の内閣では対処を期待できん。個人的にはおおいに不審で不信だ。

  88. 588 匿名はん

    他のスレにも書いたけど
    計画停電なんて最悪の選択でしょ
    どう思います?

    中途半端に時間区切るくらいなら
    エリア毎2日位の連続停電(大口需要家で足りれば、2日程度の
    操業停止日を決める)

    経団連とかと相談して対処したらよかったのに


    と中電エリアで思うのだが

  89. 589 匿名さん

    >>588
    あの...ほんと同じ誤解されてる方おおいですね。
    電力は総量問題ではなくピーク電力の問題。
    大規模蓄電はできないのです。
    >エリア毎2日位の連続停電
    その間、その地域の生活が破たんしますが、毎回超大規模疎開するのでしょうか?

  90. 590 匿名さん

    輪番制自体はどうでもいい。
    不思議なのは、やるといってやらないことがあることだ。
    決めたならきちんと停電をやってもらいたい。
    場所によって順番によって実行しないことがあるから、出社しないと気まずいことになる。

  91. 591 匿名さん

    >590

    計画停電が回避されて困るって言うが、信号まで停電して実際に交通事故で
    死亡者も出ている。

    情報が遅くて不平もあるが、電気が来て良かったと思うべきだろ。

    日本が沈没しそうな一大事、頑張って会社に行ってくれ。

    >輪番制自体はどうでもいい。
    >不思議なのは、やるといってやらないことがあることだ。
    >決めたならきちんと停電をやってもらいたい。
    >場所によって順番によって実行しないことがあるから、出社しないと気まずいことになる。

  92. 592 匿名さん

    >579

    『原発は作りたくなかったが、周囲の圧力で作りました』 って言ったら
     全国民が敵になるぞ。

     東電社員か? これから本当の被害者に対して何が出来るか、しっかり考えてほしいものだ。

    >東京電力も被害者。
    >何十年も前に自分の名誉の為に推進し地元住民を騙し続けてきた、政治家や学者、利益の為に煽ってきた関連
    >業者は何も責任とらない。もっともとっくにこの世にはいないけどね。
    >東電は委員会の決定に従って投資してきただけだ。
    >民間企業である以上、会社の利益の為に有利になるよう働くのは企業人として当たり前のことだろう。

  93. 593 匿名さん

    社会の利益よりも会社の利益を重視する。
    こういった外道が日本を滅ぼしかけております。

  94. 594 匿名さん

    590はなんて小さいことを言ってるんだ。
    避けられるものなら避けるに越したことはない。

  95. 595 匿名さん

    原発の建屋だが、崩壊した映像を見ているとどうもラーメン構造のように見える。
    本来、強固な壁式構造で造られていると聞いた事があるが専門的な意見を求む。

  96. 596 匿名さん

    普段何気なく使っている電気のありがたさが身にしみるだろう。
    原発は何かあった時大変な事になる。
    原子力に代わる、発電方法が必要だな。

    多少コスト高でも、安全面を重視しよう。

  97. 597 匿名さん

    何よりも電気、水、ガソリンの無駄使いを止める事が先決。国が本気で取り組めば、出来る事だろう。今回の災害が復興しても、引き続きエネルギーの節約は国の事業として継続してもらいたい。

  98. 598 匿名さん

    東電ボーナスなし
    退職金カット
    社宅は福島の避難された方たちに提供
    福島第一原発100キロ以内の土地は東電で買い取り

    このくらいは最低でもやって欲しい


  99. 599 匿名さん

    東電てオオカミ少年みたいだね。
    「停電になるぞー」って言ってもならないし。

  100. 600 匿名

    爆発物を貯蔵する建物は一般的に天井部、屋根を意識的に弱い構造にして
    爆発時、爆発力が増幅されないように作る。
    爆発物は強く密閉されるほど爆発力が強くなる。打ち上げ花火なども厚い紙でぐるぐる巻きに
    する。
    原発施設も同様だ。重要な部分は密閉容器で防ぎ、爆発時は天井に吹き抜ける構造だ。
    その為、中の密閉容器が破損すると大変な放射能汚染が始まる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸