なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 401 匿名

    東京電力さん、あなたたちも震災にあわれての激務だと思いますが、日本の復興は東京電力さんにかかってます。

    どうか、よろしくお願いしますm(__)m

  2. 402 匿名さん

    >389
    私はこんなときだからこそクスッとした笑いはあったほうがいいと思うな。

  3. 403 匿名さん

    電力会社に就職して発電所に配属された人は大変だと思う。
    うちの息子は落ちこぼれだから書類選考で落とされたけれど、発電の仕事をしたかったようだ。
    前々から原発の社員が放射線に晒されるニュースを見る度に
    優秀なのにと思うとともに親御さんの辛いお気持ちの方を考えてしまう。
    大量の放射線を浴びながら命を犠牲に頑張っている作業員の方は叩かれている東電側だけに
    辛い気持ちになる

  4. 404 匿名さん

    アメリカからの冷却気提供とか断ったのなんで?
    最初から、言うとおりにしとけばよかったのでは?
    まさか、政府の判断?

    しかも4号機の火災止めてるのアメリカ軍だし。

  5. 405 匿名さん

    > アメリカからの冷却気提供とか断ったのなんで?

    日本の装置はJIS規格で,米国のはASCII規格だから

    なんちて♪

  6. 406 匿名さん

    ASCII? ASME、ANSIだろ

  7. 407 匿名さん

    あっそ
    上げるなよ!

  8. 408 匿名さん

    恥をさらされたくないから上げられたくないの?

  9. 409 匿名さん

    そもそもASCIIって規格じゃないし。

  10. 410 匿名さん

    東電の原発にいる技術者は東大出が多い。ただ、現場にはほとんど出てこない。実際の現場管理は言葉は悪いが1.5流の大学を出たものが主、その人たちが今必死で頑張ってる。

  11. 411 匿名さん

    うるさいな
    ASCIIは文字の規格だろ??

    あのおっさんのカツラ疑惑をなんとかせい!!!

  12. 412 匿名さん

    いや、東電社員はpermitを発行して一人が監視してるだけだよ。
    作業してるのは協力会社の社員

  13. 413 匿名さん

    ASCIIはANSI規格の文字コード、ASCIIという規格ではない。

  14. 414 匿名さん

    なんだ能天気君だったのか。特徴が同じ。

  15. 415 匿名さん

    総合的に、現場を大事にしなかったツケは、今後の課題
    今は、現場の命がけの取り組みに祈るだけ。

  16. 416 匿名さん

    管・枝野・東電役員の大本営発表は止めろ。

  17. 417 匿名

    >大本営発表

    はあ?
    今までは、玉砕の連続の発表じゃないか。

  18. 418 匿名さん

    記者会見は、危機感が見られない。
    電力会社として、電気がなくなったら、日本は終わるとかの緊張感も見えない。
    現場は、命がけの作業だろうが、伝わってこない。自分は、ミスの無い説明がすべてって感じ。
    現場と一体感がないので、原発の事故が拡大したら、
    自分はオワリって、覚悟が見えないから、不信感が漂うばかり。

  19. 419 匿名さん

    多分、本当の戦況はもっと悪いだろ 

  20. 420 匿名さん
  21. 421 匿名

    1号炉、水素爆発、冷却できず

    3号炉、同じく水素爆発、冷却できず

    2号炉、同じく水素爆発、冷却できず、炉心溶融か?

    4号炉、火災発生               ←いまここ

  22. 422 匿名さん

    ASCIIはANSI規格の文字コードの名称
    ASCII規格というものじゃないよ。

  23. 423 匿名さん

    1~4まで爆発させといて、
    そして最後にまとめてチェルノブイリ!っていう目論みね
    滅菌作業

  24. 424 匿名さん

    この一大事にASCIIとか言ってる場合かよ。頭に蝶々が飛んでんじゃねえの

  25. 425 匿名さん

    コードは規格だな?

  26. 426 匿名さん

    東京電力さん、あなたたちに日本の明日はかかっています。
    震災でオツライのに人でなしののろいの言葉は堪らないことでしょうが、くじけずお願いします。

  27. 427 匿名さん

    ASCIIはアメリカで制定された規格ですので、ウムラトやキリル文字には対応していませんでした。そのため、各国で独自にASCIIを拡張して他の欧州言語で用いるアクセント記号付きの文字やキリル文字・アラビア文字などを表せるようにしたのが、拡張ASCIIです。後述の日本語用ASCIIも、拡張ASCIIの一種です。

    ISOでも、拡張ASCIIの規格をいくつか制定していますが、その中ではISO 8859がよく知られています。

    http://www.shuiren.org/chuden/teach/code/main3.htm

  28. 428 悪徳不動産屋

    >頭に蝶々が飛んでんじゃねえの

    それ言うなら「蝶々」じゃのーて「トンボ」でっしゃろ・・・・・
    「極楽」何とか言う・・・・・

  29. 429 匿名さん

    M10なら想定外かもしれないが
    M9.5の地震も過去にあるのに根本の想定が甘過ぎだったね。

  30. 430 匿名さん

    ニュージーランド地震の被災者の身元はどうなった?
    もう、ほとんど分かっているのでは??

  31. 431 匿名さん

    投稿者の身元も気になります。
    どさくさにまぎれて、変な人が大勢混ざってるみたい。

  32. 432 匿名さん

    今発表している数値が本当ならば直近にいない限り全然大丈夫だよ。
    マスコミは煽りすぎ。

    東電だから発表そのものが信用できないが。

  33. 433 匿名さん

    関係者は被爆覚悟で止めなあかん

  34. 434 匿名さん

    福島からはもう原発は撤退だね
    そして地元はもう原発需要では生きていけないけどね(どうやって稼ぐのかな?)

  35. 435 匿名さん

    下手すりゃ死亡、どんなに防いでも被爆し寿命を縮めることを覚悟し、現在原発で作業をしている人を称えたい。

  36. 436 匿名さん

    実際東電の保守は予備品交換程度しかできないからな。
    今回のようにマニュアルに載ってないエラーはメーカー任せ。
    いつものことです。

  37. 437 匿名さん

    メーカーってどこ?

  38. 438 匿名さん

    主契約者  
    1号機 GE 
    2号機 GE・東芝
    3号機 東芝
    4号機 日立
    5号機 東芝
    6号機 GE・東芝

  39. 439 匿名さん

    本当に作業して下さる方々に感謝です

    アメリカからも危険を覚悟で専門家が応援がくるとのこと

    全ては住民を守るため、ありがたいことです

    被害拡大ばかり願う原発反対のスレ主には悲しい。
    あの人何なの?

  40. 440 匿名さん

    >438

    さんくす♪

  41. 441 匿名さん

    なぜ
    被災者でもある東京電力が叩かれているの?

  42. 442 匿名さん

    >被災者でもある東京電力が叩かれているの?

    甘い想定で原発作った東電は加害者だろ

  43. 443 匿名さん

    管が保身と内閣延命のために東電利用してるんだな

  44. 444 匿名さん

    4号機を米軍が消火なんて。
    米軍の責任意識って何なの。凄過ぎ。

  45. 445 匿名さん

    >甘い想定で原発作った東電は加害者だろ


    甘い奴だな平和ボケか
    原発は国策だろ?一民間企業が核も造れる技術持つわけねーだろ
    お前が被爆しろ

  46. 446 匿名

    >お前が被爆しろ
    不謹慎

  47. 447 匿名

    だけど、広島・長崎の被爆者がどれだけ後遺症に苦しめられているか知ってますよね?
    わたし(40代)の同級生にも被爆二世でやはり影響うけている人もいます。
    その子どもは三世ですが、ここまで影響がでている場合もあります。

    真相は分かりませんが、政治体質、企業体質、私利私欲などと言ってないで、
    全ての力を発揮して食い止めてほしいです。

  48. 448 匿名さん

    東電・保安院・自衛隊・米軍....みなバラバラ。とりまとめるヘッドが不在なので。

    さすがに自衛隊と米軍は、両者とも組織活動が慣れているので、統合活動もスムーズだったようだ。

    残りは、東電・保安院・政府 が責任譲り合うようなみっともないことやめること。
    東電でも現地で被爆しながら頑張る作業員もいるんだし。亡くなった方もいる。

  49. 449 匿名さん

    ↑ 確かに。

    現在でも人口が密集している関東付近においても通常の数値を超えた放射能物質が確認されているわけだし
    最悪の事態になった場合一番被害が大きいのは関東ですよね。
    こうなった場合人類史上最悪のケースですよ。
    なのに記者会見とかみていると必死さが無さ過ぎる。
    他人事のよう・・・・・

    「状況が目視できない」って専門家でもない一般人からしたら
    火災現場にいる消防士が「熱くて消火できません」って言っている様に聞こえる。

  50. 450 匿名さん

    マスコミも無責任発言はやめようよ
    「東電は隠蔽してるから駄目だ」
    と根拠もなく発言しているコメンテーター(特にTBSはひどい)
    じゃあ
    「早く避難しないから津波に襲われるのだ!」
    と被災した人に言えるのか?
    みんなで励ましあって、そして、震災に立ち向かわないと。

  51. 451 匿名さん

    事業仕分けで原発メンテナンス費用を仕分けしていた
    民主党は人殺し・・・



  52. 452 匿名さん

    ■ 福島県の原発で、今命がけで働いておられる方のブログです。
    ----------------------------
    政府からはなんも報告が無いですが。。
    最悪な状態に成りつつ在ります。。
    幾度か急速冷凍液等を注入しましたが東電等の発表なんてあてにせず避難をしてください!
    移動時には濡れたタオル等で(海水でもOKです)で口を覆い。。
    もし。。ビニール系なレインコートをお持ちなら被爆からも有効です。。
    無い方はゴミ袋等で覆って下さい!
    現地からの緊急事態と報告としときます。
    とにかく冷静に移動を。。
    自分も微量に被曝しましたが大丈夫です。
    退避命令が出ましたが逃げません!
    以上。。現場で頑張ってる方達は全力なんです。。
    いつか。。ここで再会をしましょう!
    PS。もう。。被曝は確実です。。
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=155370
    政治抗争や誤報道には惑わされずに今の状況でまずは体力を温存をしてください!
    ても。。生活に必要な物資等が届いてないのは確認してますが上空からの投下の余裕が無い状態です。
    陸路は寸断されてるし。。火災や地盤沈下にて湾内に入れません。。
    潜水艦で航路を確認してますが困難とな情報です。
    ハワイから空母が向かってます。。今暫くですが頑張って下さい!
    自分は福原発に居ます。。そして。。もう帰れないと感じてますが皆さんは生きて下さい!
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=155421



  53. 453 匿名さん

    被災地の顧客の料金支払い延長と免除って、
    今となっては、・・・。

  54. 454 匿名さん

    現場作業員の壮絶な状況を知らせてくれ。
    現場以外の呑気な方達はTVに写すな!

  55. 455 匿名さん

    >>454

    両方映して対比させた方が良いかと

  56. 456 匿名さん

    今また6強の地震
    日本は大丈夫か?

  57. 457 匿名さん

    JALは公共性はあるけど、社員はリストラ、ボーナスカット、年金大幅削減等が行われたが
    東京電力は、リストラはおろか給料の削減、高額の年金も縮小にはならないと思う。
    電力会社は替りの会社がない独占企業だからだ。
    いくら売上が少なく莫大な経費が必要だとしても、従業員の労働条件は確保される。

  58. 458 匿名さん

    この際だから国営にしちゃえば

  59. 459 匿名さん

    被災者でもある東電を叩くと
    関東東海巨大地震がきますよ

  60. 460 匿名さん

    東電は内部留保がたくさんあるから心配しなくても大丈夫

  61. 461 匿名さん

    >>459

    そそ
    てかみなさん地震警戒したほうがよいのでは?
    とにかく今日本は大変だから、全国の原発止めとかなくていいの?

  62. 462 匿名さん

    テレビで報道されているのは氷山の一角です。もっとヤバい情報を政府と東電は隠しています。理由は国民の混乱を避けるためとか言うんでしょうね、きっと。放射能漏れももっと前からわかってたんですよ、たぶん。とうとう隠し通せなくなってきたから今日発表したまでのこと。

  63. 463 匿名さん

    >>450
    >「東電は隠蔽してるから駄目だ」
    >と根拠もなく発言しているコメンテーター(特にTBSはひどい)

    正確な情報を開示しない政府・東電の方が悪いと思うが?
    朝6時に穴が開いて、発表が夕方6時では。

  64. 464 匿名さん

    > 朝6時に穴が開いて、発表が夕方6時では
    放射能まみれかもしれない穴に近づき、調べ、報告書を上げるとすると、そのくらいかかるのでは?
    簡単にできるものではないと思いますが。

  65. 465 匿名

    そうだ

    実際は最初からかなり深刻な事態だったろうね。

    ごまかせなくなったんだな

    でも御用学者ばかりだからどこまで話を信じていいのか。

  66. 466 匿名さん

    東電株 シナが一斉放出した。

    で、底値にされ禿鷹サックスマンとシナに大量に買われる!

    底値で日本人が買いましょう。
    外国に買われたくない!



  67. 467 匿名さん

    これは2007年に共産党が指摘していたこと。東電は対策を拒否。
    共産党の言う通りにしていれば・・・

    http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
    4. 福島原発はチリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが、すでに明らかになっている。これは原子炉が停止されても炉心に蓄積された核分裂生成物質による崩壊熱を除去する必要があり、この機器冷却系が働かなければ、最悪の場合、冷却材喪失による苛酷事故に至る危険がある。そのため私たちは、その対策を講じるように求めてきたが、東電はこれを拒否してきた。
     柏崎刈羽原発での深刻な事態から真摯に教訓を引き出し、津波による引き潮時の冷却水取水問題に抜本的対策をとるよう強く求める。

  68. 468 匿名

    普段の海水での冷却はわかるけど、消火剤のような泡状とかゲル状の緊急時の冷却剤
    とか作れないものか。

  69. 469 匿名

    シナは日本企業の株大量取得を目指している

    事実上、企業取得だ。

  70. 470 匿名

    >>468さん
    今、問題になっているのは「冷却」で「消火」ではありません。
    泡やゲルでは冷却にならないんですよ。

  71. 471 社長の棒が露出さん

    弊社オフィスと弊社社員宅には今後いっさい電力供給しないということで
    許してはもらえないだろうか? 頼む..

  72. 472 匿名さん

    原発の火災消化を外国の軍隊に要請って、東電もこの国も一体何なんだ!
    政府の記者会見が東電の広告マンに見えるのもおかしいぞ!
    こんな東電政府の国はおかしい。

  73. 473 匿名

    そもそも菅のせいだろ

  74. 474 匿名さん

    マスコミにとって東電は巨大スポンサーざんしょ。
    職場放棄のヒューマンエラーを指摘する人は排除されてますね。
    東電は対応強化どころか人員撤退して
    米軍と自衛隊に後始末させるんですって。
    なのにテレビは「東電社員は決死の思いで対処中」ですと。
    計画停電するならテレビ局から節電しなさいよ。
    テレビ局と御用学者の話は信じてはいけましぇん!

  75. 475 匿名さん

    民主党はマニュフェストとは正反対に企業献金の集金始めただろう。
    今年の民主党上納企業トップは東電だな。
    官房長官は子孫の代まで東電族で安泰だ。

  76. 476 匿名さん

    東京電力、何をしている。
    病院の電力が足らない!
    テレビ局の電源を止めろ、
    NHKと民放1社で、対応せよ、他の民放は、放送を一時休止せよ。
    非常事態だろう。東京電力は、至急、民放に要請せよ。

  77. 477 匿名さん

    東電に関する報道はマスコミは暴走してる上
    間違った情報にまどわされないで下さいって
    付け加えて絞めっ括るところが笑える

  78. 478 匿名

    東京電力、ストップ安、売気配、値付かず

    株価は正直でんな

  79. 479 匿名さん

    なんで被災企業の株価価が下がるんだろう
    撃沈被災者の復興が公金で助けてもらえるんでしょ?

  80. 480 匿名さん

    全国のパチンコ店&ゲームセンターの営業止めるだけで、相当の電力を確保できると思う。

  81. 481 匿名さん

    >なんで被災企業の株価価が下がるんだろう
    あの...株はもしかすると紙切れになるからですよ。
    公的支援されても、株主救済ではありませんから。

  82. 482 匿名さん

    東電に天下った役人ども

    君達が原子炉の中に入って作業しろ。

  83. 483 未だに何グループなのかわからない人

    あの~。。。
    計画停電って土日は実施しない予定じゃなかったですっけ?

    http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110315j.pdf

  84. 484 匿名さん

    >>482
    賛成です。
    決死隊を編成して突っ込め。
    知識はなくても、緩んだボルトぐらいは締められるだろ。

  85. 485 計画停電が良くわからない人

    やるのかやらないのか、やるならいつどこでやるのか?
    はっきりしろい!

  86. 486 匿名さん

    批判するだけでは現状の問題を解決することはできません。
    解決に向け、命を賭している人たちの、無事な生還を祈るばかりです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000701-yom-soci

  87. 487 サラリーマンさん

    >>484
    お前がボルト締めてこい!

  88. 488 匿名

    >批判するだけでは現状の問題を解決することはできません。
    民主党ディスってんすか

  89. 489 匿名さん

    計画停電した時間分は電気代倍返しが相当かと思う。

  90. 490 匿名する
  91. 491 匿名

    あたいは、そうは思わないよ?

    東京電力も地震の被害だ

  92. 492 匿名

    >>490
    おまwwwwwwwwww

  93. 493 匿名さん

    >>487
    なに見当違いの因縁つけてんだ?
    東電に天下りした奴か?
    暇そうだな。

  94. 494 匿名

    東京電力も地震の被害者だよ
    有難う、電気の大切さがよく分かったよ

  95. 495 匿名さん

    東京電力が悪いわけじゃない、その現経営陣がゴルフばかりして無能なのだ。
    日本政府が悪いわけじゃない、それらを取りまとめる総理大臣が無能なのだ。

    技術や能力に長けていても、その組織をコントロールする人材次第ってことだろうなぁ。

  96. 496 匿名さん

    ■ 電力不足補え 国交省、水力発電所の取水制限を緩和  2011.3.16 15:03
     http://sankei.jp.msn.com/life/news/110316/trd11031615030008-n1.htm
    国土交通省は16日、東日本大震災に伴う電力不足を受け、東京電力と東北電力、Jパワー(電源開発)が運営する水力発電所の取水制限を緩和したと発表した。
     通常、1秒当たりの取水量の上限を設け、これを上回らないことを義務付けているが、1日の上限を超えないことを条件に、一時的に、秒当たりの取水量の上限を上回ることを認めた。 自在に取水量を調整できるため、電力需要のピークに合わせた発電出力の引き上げが可能になるという。
     東電と東北電は、地震に伴う発電所の相次ぐ運転停止で電力の供給力が不足。このため、地域ごとに順番に電力供給を停止する「計画停電」に追い込まれている。
    ---
    判断も対応も遅いよね。
    電力不足なんて先週末には明らかだったでしょ?
    東電よりも、それらを統括してる国交省、そしてそれを引きいる大臣さんが、災害時に何考えるべきかまったくわかっていないんだと思う。

  97. 497 匿名さん

    計画停電っと言いながら、他の対策はどこまで検討したんでしょうね?

  98. 498 匿名

    放射能が漏れたら、その補償は天文学的数字
    100%減資で会社消滅
    第2のJALになるのか?

  99. 499 匿名

    テレビ報道されている計画停電情報は東電からプレス発表されたものではないのでご注意!証拠にチャンネルごとに違う

  100. 500 匿名さん

    放射能漏れは東電が補償するの? ほんとに?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸