分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名

    >144

    阪神大震災を経験している地震立県の兵庫県には他の都道府県にはない、

    フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)という地震保険とは別枠で支給される制度がある。

    土砂災害警戒区域や急傾斜地崩落危険地区に隣接している宝塚山手台は地震に備えて

    余分なコストがかかるのではないのかという指摘だろう。

    もちろん彩都など大阪府民は加入できない。

  2. 155

    >>150
    あれ、具体的に出て来ないんですか?
    これって山手台に対する根拠のない誹謗ですか?
    こんな書き込みやめてくださいよ。
    気分を害しますので。

  3. 157 匿名さん

    >>145
    初代山手台スレなんて言ってる時点で、この人が当初から誹謗中傷に関わっていたのは明白ですね。いずれにせよ新スレに更新された時点でお互いリセットする格好の機会であるにもかかわらず、口火を切って彩都・森町攻撃を始めたのは山手台側だからね。
    注意深く事実を把握すればこうなりますね。

  4. 158 匿名

    147さんに同意。

    鋭い洞察力、冷静な分析力には脱帽ものです。力強い説得力も感じます。

  5. 159 匿名

    やられたからやり返すっていうところが子供じみていると思います。
    142 153 のように本気で検討している方もいらっしゃる事を考えられないのでしょうか?
    逆にそう言う風にしかできないのでしょうか?

  6. 160 匿名

    大阪府兵庫県の防災ハザードマップ確認致しました。

    ご案内の通り彩都にはありませんが宝塚山手台の東1丁目や西2丁目を取り囲むような形で

    土砂災害警戒区域がありますね。

    今までさんざん彩都やウッディタウンの中傷を繰り返しておきながら

    宝塚山手台の不都合な真実を指摘されたら一転して『逮捕』『ヤバイ』などという

    稚拙な脅迫・恫喝を繰り出すというのは笑止千万ですね。

    周知の通り兵庫県宝塚市は阪神大震災の被災地です、

    新燃岳の土石流やニュージーランド地震の報道がテレビや新聞紙上をにぎわす昨今、

    宝塚山手台スレで土砂災害警戒区域を議題にするのは全く自然な流れでありますし、

    >57で紹介されていますように山手台東1丁目で土砂災害警戒区域に指定されているがために

    スムーズな売却が出来ないでいる物件があるという現実を踏まえれば尚更のことですね。

  7. 161 山手台西翁

    その云われている西二丁目に住む私が言うのもなんですが、このへんで堪忍してくれませんか?山手台と彩都・三田お互い足の引っ張り合いしても生産的ではないし。山手台の言うてた人間も少しは懲りはった思うし、ここは年寄り顔にめんじてこれくらいでお願いしますわ。

  8. 162 匿名さん

    削除されたレスは、削除以来をしている人がいるからだよ。

    掲示板の運営が自主的に消しているのではない。

    ただ、一度削除依頼が出て、荒れていると見れば、掲示板の運営が一時的にチェックを強化して
    削除以来が出る前から消していく事もある。

  9. 163 匿名さん

    彩都に関する書き込みが削除されている理由は、スレ趣旨逸脱やスレ違い(山手台のスレだから当たり前)といったガイドラインに引っかかるからで、内容が誤っているからとか事実ではないからといった事ではない。削除依頼が出た上で、ガイドラインに引っかかっているから削除される。

    逆に言えば、このスレに現在まだ残っているレスにも削除依頼すれば削除される書き込みは大量にある。

  10. 165

    >>157
    口火を切ったことをやり玉に挙げるならば、もう一度このスレを始めから読み直して下さい。
    私は別に口火を切ったのがどうこう言いたいのではなく、もっとスレタイに合った有用な情報交換をしたいです。
    我々が別スレを立ててそっちでやる事もできますが、根本的な争いを解決しないと、次のスレッドも同じ結果になると思っています。
    ただ、完全な和解は難しいのも感じております。
    ここは一歩お引きいただいて、別のスレ作ってそちらでやっていただけないですか?

  11. 166 山手台西翁

    164さんや165さんのお気持ちもよく分かりますが、お願いなんでまあこれぐらいにしといて下さい。
    また荒れると色々悪いとこ聞かされて皆が不愉快な気分になりますし、ここは良識ある山手の住民として大局的なご判断をお願いします。

  12. 167

    はい。わかりました。

  13. 168 匿名さん

    >新燃岳の土石流やニュージーランド地震の報道がテレビや新聞紙上をにぎわす昨今、
    >宝塚山手台スレで土砂災害警戒区域を議題にするのは全く自然な流れでありますし

    噴火や地震のだいぶ前から議論に出してませんでしたっけ?
    取って付けたような理由ですね。

  14. 169 匿名

    彩都より山手台が価値が有るとか、モノレールより山手台のバスの方が良いような、
    勘違い発言をするから、一斉に反発をくらう。
    もう少し冷静に謙虚になれば、有意義なスレになると思うよ。

  15. 170 匿名

    さんざん山手台を悪口雑言で貶してきた人間が、良識を装って第三者のふりをしてのたまっています。

  16. 171 匿名

    >一斉に反発をくらう。

    一斉にも何もお前が言う「反発」の大半はお前自ら書きまくってるわけだが(笑)
    何しらばっくれて他人のふりしてるんだよ。

  17. 172 e戸建てファンさん

    彩都のスレが実質殆ど動いておらず目に付かないからこそ、ここで山手台に対して言いたい放題やりたい放題になるのです。

    例えば「阪急が分譲している彩都って、どんなとこ?」といったこのスレと対となる対応スレを建てておいて定期的に書き込んで目立つ場所に上げておけば、一定の抑止力になります。

  18. 173 雨のち晴れ

    山手台スレ
    彩都住民が山手台を叩くスレ

    この2つを作っておけば良いんじゃない?

  19. 174 匿名

    現在、彩都関連スレは45板ありますので、お好きな板を選んで、お好きなだけどうぞ。

  20. 175 匿名

    彩都スレは、マンションのスレしか実質動いてない。
    戸建のスレは殆ど動いてない。
    だから、ここでやりたい放題。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸