埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 401 匿名

    どうやって部屋番号チェックしたんだろう…?インターフォンのとこで見たのか、玄関まで着いて行ったのか…。

  2. 402 住民さんD

    匿名掲示板なので、確認方法については色々想像してください。

  3. 403 入居済みさん

    タバコが迷惑だなんだの前に、そのストーカー行為も十分迷惑
    お互い個人で解決すべきレベルの話なんだよね
    管理組合から見れば、そんな話いちいち持ってくんな、よく考えろ って感じだろう

  4. 404 マンション住民さん

    タバコも充分に迷惑です。

    また、歩きタバコはいけません。

  5. 405 マンション住民さん

    3番館の前の道路(4番館前も)は、毎日車がたくさん駐車してますが、
    あそこに停めても警察に駐車違反で取り締まりされないのですか?

  6. 406 マンション住民さん

    取り締まりされなくはないでしょう。
    駐車禁止にはなってないようですが、迷惑であることは間違いありません。
    あれでは交互通行できません。
    だれか警察に通報する人がいれば、即取り締まりに来ますよ。

    赤信号、皆で渡ればこわくない!みたいな、
    誰かが置けばどんどん台数増えてるみたいですね。

    駐車場からエントランスにまわるのに危なくてしょうがない。
    止めてほしいです。


  7. 407 住民でない人さん

    北口にはそういうかたちの路上駐車はないから、千葉ニュータウンとしての
    意識を持ってやめなければいけない。
    みっともないし、子供たちに危険

  8. 408 匿名さん

    北側にだって、駐車場で入り口付近にしょっちゅう停まってらっしゃるでしょう。
    ちょっとの間だから良いとか思ってるだろう人が多すぎ。

  9. 409 匿名

    夜もおいてない。ここは車庫がわり

  10. 410 マンション住民さん

    407さんが言う北口とは、駅北口のマンションでは、という意味でしょう

  11. 411 住民でない人さん

    そうです。北口は無言の約束事みたいなものがあり
    みんな守ります。後ろ指さされたくないし、自分一人の行為でマンション全体の
    評価がおちるのを嫌います。
    南口の戸神台は新しい街です。
    ただ先にできたマンションにもそういう暗黙のルールはあると思うから
    ここも、もう中央の一員なのだから車庫がわりの駐車ということは
    みなで注意しあってレジデンスとしての品格を作り上げていってください。
    おせっかいですが年かさの者からの一言。板汚しすみません

  12. 412 匿名

    そんなん知らんわ

  13. 413 マンション住民さん

    たばこが迷惑で歩きタバコがいけないのはみんな分かってるって
    でもここはマンション掲示板、マナー掲示板じゃない

    マンションの外での行動までとやかく言ってくるのは異常
    住民の帰り道の行動を観察しましたってやばくない?ってこと
    しかも部屋番号さらすとかアホなこと言ってるしw

    ストーカーさんの方が早く出て行ってね!

  14. 414 マンション住民さん

    掲示板で部屋番号をさらすと言うのは逆に常識あるとは思えないけど

    言葉足らずや表現が下手な部分もありますが、

    たった1人2人の行動で、レジデンスの住民は、ってひとくくりに

    されてしまうから、やめましょうってことが言いたいだけじゃないのかな。

    マナー守ろうよ、規則守ろうよ、と呼びかけるのは

    掲示板の使い方としては間違ってないと思いますよ。

  15. 415 マンション住民さん

    話は、変わりますが浴室の床がボディーシャンプー跡でしょうか白く後残りが目立ちます。
    硬めのブラシなどでは床効果が落ちてしまいそうですし、何か良い策ないでしょうか?

  16. 416 マンション住民さん

    我が家のお風呂の床も薄っすら白くなっています。
    毎日最後に掃除をしているのですが・・・

  17. 417 匿名


    あー
    うちの浴室床も白い。

    24ヶ月点検時に業者さんに聞けば良かった!(失敗)

    業者さんは掃除の仕方など教えて下さるんですよ♪

  18. 418 マンション住民さん

    入居して3ヶ月は青く綺麗だったのに、皆さんも同じ悩みされてるのですね。

  19. 419 マンション住民さん

    これってそもそもこの製品が悪いんじゃないの?
    見栄えも悪いし、掃除しても全然綺麗にならないし…。
    汚れない床に変えてもらいたい。

  20. 420 匿名

    たしかに普通の床のほうが掃除しやすくて良かったですね。

    ところで皆さんのところにも騒音についての紙きましたか?

  21. 421 マンション住民さん

    普通の床にしちゃうと撥水効果がなくなりカビの発生が強くなったりするのでは!

  22. 422 匿名

    >420さん

    騒音に関する手紙、うちにも来ましたよ。というか全員に来てるのでは?

  23. 423 マンション住民さん

    お風呂の床が白くなるのは、水の成分のせいではないですか。
    掃除の方法、誰に聞けばいいんでしょう?フロント?

  24. 424 マンション住民さん

    騒音の手紙っていつですか。
    うちには入ってないですけど。

  25. 425 マンション住人

    すごい雨に雷!
    うちはいまさっき一瞬停電しましたが、皆さんのお宅はどうですか?

  26. 426 匿名

    停電したねー。1分もしないうちに復活したけど。



    騒音の手紙は我が家にも来ました。昨日か一昨日だったと思います。

  27. 427 匿名


    浴室床の掃除の方法を
    フロント・管理人に
    聞いても多分…無理だと 思いますよ。


    騒音チラシ
    ポスティングされていたのかしら?
    知らなーい。

  28. 428 入居済みさん

    フロントに行って、うちは床清掃の仕方もらいましたよ
    行ってみたらどうですか
    夜の人は無理だと思いますが、昼の人なら言えばくれますよ

  29. 429 マンション住民さん

    レジデンスに来る佐川急便は宅配BOXに入れてくれてますか?
    もう2回も持ち帰られてます。

  30. 430 匿名

    佐川の兄ちゃんに、宅配BOXは登録しないと駄目って言われた

  31. 431 マンション住民さん

    お風呂の掃除方法なら家を購入したときに付いていた取説に色々書いてありました。
    でもお酢やクエン酸を試しましたが全然きれいになりませんでした・・・。

    うちはよく通販を頼むので、佐川と黒猫には名前を覚えられたらしく、不在時は必ず宅配BOXに入ってますよ。
    どうしても入れて欲しいなら、宅配物に宅配BOX希望と書けば入れてくれます。

  32. 432 匿名

    騒音チラシは全住居にポスティングされてるはずですよ。

  33. 433 入居済みさん

    されてないってば!
    それお宅がうるさいってことじゃないの?
    ノンキだね

  34. 434 住民さんC

    うちも先週から昨日までポスティングされていません。
    コストダウンで、問い合わせ住戸の回りしか配ってないのかも。

  35. 435 マンション住民さん

    うちは来てないです。
    そんな所でコストダウンなんて告知する意味がない。
    疑いのある住居だけでしょ。

  36. 436 マンション住民さん

    No434の文章の意味を取り違えてました…すいません。
    以前4番館で深夜の騒音が話題になってたけど、それ関係かね?

  37. 437 住人

    どうやら4番舘のみにポスティングされているようです。


    理由は>436の方の言うとおり、以前から問題になっていた4番舘での深夜の騒音です。

  38. 438 入居済みさん

    その4番館のみにポスティングって、誰かに確かめた話?うわさ?
    うちは4番館ですが、そんな手紙入ってませんけど。
    騒音出してるお宅に入ってるんじゃないですか。
    どなたか4番館の方、入ってない家ありませんか?

  39. 439 住人A

    「深夜の騒音に関するお願い」でしょ?うちは入ってたよ。

    たぶんあの騒音の元になってるお宅と、その周りの何件かにしか配られてないと思います。


    あの深夜の騒音は本当になんとかしてほしい。

  40. 440 4棟住人

    我が家には届いてませんでしたが、週末の深夜、たしかに酷い騒音が聞こえます。具体的にはスピーカーを大音量で流したり、酒に酔っているような男性数名の大笑いする声等です。

    ポスティングする家をどう選別しているのかは分かりませんが、あの迷惑なお宅にきちんとポスティングされてることを願います。

  41. 441 匿名

    ・届いてる家と届いてない家がある

    ・届いている家は、4棟の騒音の家とその周辺の家。

    それでいいじゃん。


    はい終了

  42. 442 匿名

    ・届いてる家と届いてない家がある

    ・届いている家は、4棟の騒音の家とその周辺の家。

    それでいいじゃん。


    はい終了

  43. 443 入居済みさん

    何まとめてんの?
    騒音で困ってる人がいるのは事実。
    全戸に配布されていると思っている人は、されてない家があるの聞いて
    自分ちのことかと注意すればいいんですから、必要な情報交換です。

    音は個人の感じ方の問題もありますが、これから窓開ける季節だから
    時間帯は気をつけるべきですね、マンションなんですから。
    山の中の一軒家じゃないんだから。

  44. 444 匿名

    山の中の一軒家じゃないんだから(キリッ


    (笑)

  45. 445 入居したて

    トライ○ルで生鮮食品買ってる方居ますか?安いので日用品などは買うんですが、生鮮食品はなんとなく不安で。。

  46. 446 住民さんA

    普通に買ってますよ。
    イオンでも買いますし、ランドロームやマルエイでも買います。

  47. 447 匿名

    トライアルやイオンだけじゃなく、ランドローム?やマルエイもあるんですね!調査不足でした。


    ありがとうございました。

  48. 448 マンション住民さん

    441と442が騒音主だね。

    それより、工事の人かわからないけど、昼間に駐車場で寝そべってたむろしてて怖いんですけど。
    今日だけ?
    見かけた人いません?

  49. 449 マンション住民さん

    >>445
    中央ーーーナリタヤ、ジャスコ、トライアル。内野のカスミ、高花のコモディイイダ、

         高花のランドローム

    牧の原ーーージョイフルの中のジャパンミート、モアの中のヤオコー、
          ビッグホップの中のマルエイ



      追加 

        白井駅前トウズ、マルエツ、ナリタヤ、16号線沿いにタイヨー,富士のヒフミ


         
        西白井ーーマルエツ、ランドローム、マルエイ、東武ストア

    これが千葉ニュータウンのスーパー

  50. 450 匿名さん

    騒音住戸の扉に直接ベタベタっと貼り紙でもすれば?ガムテープで周りをきちんと囲んで簡単に剥がせない様にしてさ。

    鈍感な人にはそれぐらいやらないと。それでも分からない超鈍感マンなら、もっと露骨な方法を皆さんで考えましょう。マンション住民の平和のためなら、考えうる手段を全て行うべき。
    そうしないと後で後悔する事になります。

  51. 451 匿名

    ガムテで貼るとかそっちのほうが迷惑行為じゃん。まず直接言えよw

    発想が気持ち悪すぎ。

  52. 453 入居済みさん

    448さん

    昼間に駐車場で寝そべってたむろしてて怖いんですけど。 って

    それここに書き込んでもどうにもならないよ。

    管理人さんやフロントに申し出れば対処してくれるんじゃない?本当に怖いんなら。

    怖いって意味よくわからないけど、見苦しいとか見栄えが悪いとかでしょ?

  53. 454 マンション住民さん

    購入者掲示板にそんなこと書き込むほうが性格悪いと思うよ

  54. 455 匿名

    工事の人だって休憩時間に体休めたいよね

  55. 456 マンション住民さん

    マンションの補修工事してくれてるわけでしょ!
    暑い中、昼休みくらいのんびりさせてあげればいいじゃない!


  56. 457 住民さんF

    この暑い中、車内で休憩するのは酷だと思います。

    わからないのかな、だから子どもが車中に閉じ込められて亡くなる事故が減らないんじゃない?

  57. 458 匿名

    誰も「エアコンもかけない車内で休め」なんて言ってないんだし、なんでそういう言い方しか出来ないかなぁ。笑 ほんと馬鹿だね。金髪の兄ちゃんたちが駐車場で寝そべったり座り込んだりする姿はたしかに怖いよ。後でフロントに言ってみる。

  58. 459 匿名さん

    エアコンのガス代はあなたが払ってくださるの?
    できる限りのことやってくれてるのにしょうも無い難癖つけないで、気持ちよく作業してもらおうよ。

  59. 460 住人

    エアコン代払えとか貧乏くさい発想だなぁ

  60. 461 匿名

    賛成。見かけで判断なんて最低!
    ガテン系のにいちゃんなんてそんなもんだし、気のいい人たちだよね。
    風が通って涼しいんでしょ。あまり変な意識もたないほうがいいよ。住民にガテン系の家族きたら
    差別するの?

  61. 462 匿名

    え?笑

    「ガテン系だから嫌」とか誰も書いてないのに「近所にガテン系が来たら差別するんですか?」って…話が飛躍しすぎてません?頭大丈夫?

  62. 463 匿名さん

    じゃああなたの家で休ませてあげたら?

    何にでも難癖つけて・・・・
    なら黒髪のお兄さんが起立して休んでれば文句ないわけ?

    人の事言う前にわが身を振り返れ。

    難癖つけて機嫌損ねたら、手抜きされるよ~。

  63. 464 匿名

    >461「ガテン系のにいちゃんなんてそんなもん」ってどういう意味?馬鹿にしてんのか謝れ

  64. 465 匿名

    金髪というところだろ。よく読めよ。金髪が寝そべってて怖いなんて何様だよ。
    他人も見る掲示板だぜ。口慎めよ。
    こんな問題提起するのが本当の住人なら
    最低だぜwww

  65. 466 匿名さん

    そもそも駐車場でエンジンかけっぱなしはダメでしょ
    屁理屈ばかり言わないの

  66. 467 匿名

    >465
    お前女だろ。男のふりしてだぜ連呼してんじゃねーよw

  67. 468 匿名

    女ならなんなのかしら?
    悪いのかしら?

  68. 469 匿名

    玄関の外に傘立てを出しておいても いいんでしょうか?
    雨の日以外も 毎日出したままなので どうなのかと思いまして

  69. 470 匿名

    玄関先で結構なスペースを使ってガーデニングらしきものを楽しんでる人も居ますので(苦笑)傘くらいなら大丈夫かと思います。

    迷惑になるので私は外に物を出したりしませんけど…。

  70. 471 マンション住民さん

    規約読もうよ
    迷惑になるから置かないんじゃなくて
    決まりだから置かない  ではない?

  71. 472 匿名

    「迷惑になるから」でも別にいいじゃないですか?悪い心掛けじゃないんですし。しょうもないことで揚げ足ばっかりとって楽しいのかな?可哀相な人

  72. 473 マンション住民さん

    あのね
    マンションに住む以上規則があるってことですよ
    あげ足とってるつもりはないです

    あなたこそそんな風にしかとれないなんて可哀相にね

  73. 474 匿名

    規則があるのくらい分かってますけど?

    めんどくさいババアだなまったく

  74. 475 匿名さん

    流石にババアはまずいと思う(笑)

  75. 476 住民さんE

    注意されて逆ギレとか、どんだけゆとりなんだよ。
    規約に気付きませんごめんなさいすれば良い話だろ?

  76. 477 匿名

    逆ギレしただけでゆとり呼ばわりw偉そうにしてんじゃねーよ老害

  77. 478 マンション住民さん

    ぷっ、逆ギレw
    そのくらいで動揺する耐性なら荒らしちゃダメよww

  78. 479 匿名さん

    お前らエントランスで口論でもしてろ

  79. 480 匿名

    >478あなたも人のこと言えないでしょ

    >479さんの言うとおり、喧嘩ならどっか他でやってもらえる?

  80. 481 匿名

    購入検討中の人がここ見たらレジデンスやめちゃうと思う。こんなキチガイばっかのマンション誰も住みたくないだろうしね

  81. 482 匿名

    そう?どこのマンション掲示板も同じようなもんだと思うよ。

  82. 483 入居済みさん

    掲示板見て購入するかどうかを考える人なんているのかな
    そんなので決めるなら実際の住民を自分の目で決めるんじゃないかな

    掲示板に書き込んでる人の何割が本当の住民かなんてわからないし
    大人ならそれくらいわかるでしょ

  83. 484 匿名

    そうですね^^

  84. 485 匿名さん

    いやっ、こんな低レベルなマンションには正直住みたくないでしょ。

  85. 486 匿名

    >485お前が住んでるマンションならどこでも嫌だわ^^

  86. 487 匿名さん

    >486が住んでるマンションもやだね。

  87. 488 匿名

    >487いや、あなたもね。気持ち悪。

  88. 489 入居済みさん

    ま、この人達はレジデンスの住民じゃないってことで。

    ところで以前話題にあがってたエントランスの騒ぎ。
    どう思いますか?
    親はおしゃべりに夢中で注意もしていません。
    はり紙もされてた事もありましたけど変わりないてすよね。

  89. 490 住民さんA

    こどもと言うより、親の方がうるさいと思います。
    エントランス通ってびっくりしました。
    なるべく通りたくないです、あの時間。

  90. 491 入居済みさん

    子供に注意してるのは見ますが、親にはフロントの人も注意できないだろうから
    自分達で気づくか、わが子にママうるさいって注意されるか
    勇気ある大人が注意するかを待つしかないのでしょうか

    私はうるさいとは思いますが、後々はぶられたくないから
    注意ができません。ごめんなさい

  91. 492 住民さん


    私も煩いと思うので
    昼間はエントランス・中庭には近づきません。

    挨拶も出来ないママ達に 迷惑をかけている事を
    教えてあげたとしても
    理解、出来るでしょうか?
    掲示板で通じないのですから全世帯に注意チラシを 入れて貰う方法しか無いのでは?

  92. 493 匿名

    >491「はぶられたくない」って…。よくそんな中学生みたいなこと言えますね。あなた大人でしょ?

  93. 494 入居済みさん

    491です

    493さんは注意できますか?
    注意できない理由は何ですか?
    もし注意できるならお願いします。
    あまりそういうの気にしないんならお願いします。
    わたしは集団で逆恨みされたくありませんのでできません。

    全戸配布はフロントさんや管理人のおじさんたちの判断でなく
    わたしたちが申し出てたくさんの人が迷惑してないとしてくれないと
    思います。フロントに言いに行くのも勇気いります。
    投書箱みたいの設置して欲しいです。


  94. 495 住民さんA

    投書箱いいですね
    意見が言いやすいですね

  95. 496 匿名

    エントランスにたまって喋ってるママ達を見るたび、「この人たち暇なんだなぁ」って思うよ。

    でも私も正直、直接注意は出来ないかな。フロントの方に相談してみる。

  96. 497 住民


    ゴキブリを気にしている方が居ましたが
    先日、ゴミ置場で見ました。
    ビンやカンの分別袋の後ろから出てきました。
    見てからは
    ゴミ置場内をソーッと歩いてます。
    ゴミ置場も敷地内ですから残念ですねゴキブリ…

  97. 498 入居済みさん

    お願いします。
    結果またここで教えてください。

  98. 499 住民さんA

    ゴキブリも飛ぶから敷地に入ってくるのは仕方ないかも
    しかもゴミ置き場からとなると出ても当然かなぁ

  99. 500 匿名

    ゴキブリは一匹出るともう止まらないからなぁ…


    ゴミ捨てにいかなきゃいけないのに…ゴミ置き場行きたくないな…

  100. 501 匿名

    先週エレベーター内にゴキブリが居たときは本当にゾっとした。一緒に乗っていた方が潰してくれましたが。

    猛暑ですから今年はゴキブリ大量発生しそうですね。対策したほうが良いですよ。ブラックキャップおすすめ。

  101. 502 住民



    私の知ってる限りでは
    去年は見なかった。

    ゴミ置場は足元を
    気を付ければ良いけど

    エレベーターは
    凄く困る!

    差し支えなければ
    ?棟のエレベーターですか!?

  102. 503 入居済みさん

    子供に注意してるのは、危ないからではないでしょうか?
    大人がうるさいときはありますが、10分そこらだし、そんなに言うほど迷惑でしょうか。
    子供のローラーシューズとか、走り回るのとは別問題だと思います。

    エントランスで私語は慎まなきゃいけませんか?
    あれだけ集まれば、みなさんが小声でも大きな声に聞こえてしまう気がするのですが。

  103. 504 匿名

    4棟です。ゴミ置き場と4棟のエレベーターが近いからかなぁ?

    居るだけでも恐怖なのに、飛ぶから厄介ですよね。

  104. 505 匿名

    >503

    声だけではなく、自動ドアの前で輪になって話込んで、通行人の邪魔になっているということが問題です。

    こっちが「ちょっとすいません」と言ってもお構いなしですからね。

  105. 506 住民



    やはり4棟でしたか…

    ゴミ置場に近いから
    そうかな?と思っていました。

  106. 507 入居済みさん

    503です。

    505さんの言うことなら納得です。
    エントランスでしゃべっちゃいけないのかと思ってビックリしました。

    ありがとうございました。

  107. 508 匿名さん

    え!!!4棟かぁ…困る。

    エレベーターに乗って上階を目指していたのでしょうかね。笑 ほんと怖い。

  108. 509 匿名さん

    一応まだ売り出し中なんですから、ゴキちゃんの話とかやめましょうよ。
    検討者がみたら、ドン引きですよ。

  109. 510 匿名

    事実なんだから別に良いじゃん。今まで散々騒音の話とかしといて今更何?笑

  110. 511 住民


    そうですよ!
    ここは購入者限定の掲示板ですから
    検討中の人に気を使う必要なしでは?

    検討中の方が見る掲示板は他にあるし〜

  111. 512 匿名

    暑いよー

  112. 513 匿名さん

    住人の質がよくわかるサイトだね。

  113. 514 匿名

    そうですね^^

    で?笑

  114. 515 マンション住民さん

    514みたいな書き込みをする意味が分からない。

  115. 516 住人A

    >515
    そうですか?>514>513に返信しただけだと思います。私には>513の書き込みのほうが意味不明ですね。

  116. 517 匿名

    151の書き込みも意味わかんないけどね^^

  117. 518 住民さん

    >515の間違いでは?

  118. 519 マンション住民さん

    情報交換の場なのに煽る奴ばっかり。
    まぁ住人同士で揉め事を起こしたい奴なんてまずいないだろうから、ここに恨みのある人間なんだろうね。

  119. 520 匿名

    もののけ姫でも観てリラックスしようぜ

  120. 521 匿名

    クーラーつけないでも涼しいですね〜

  121. 522 匿名

    扇風機だけで快適だぜ!ぐはは!

  122. 523 マンション住民さん

    黒ひげ?

  123. 524 匿名

    最近マンション内に黒い子猫が住み着いていませんか?
    野良猫なのかな?
    見かけた方いらっしゃいますか?

  124. 525 住民


    見ました!
    黒の子猫ちゃん

    私が見た時は
    ベランダに居たので
    飼い猫ちゃんだと思ったのですが…

    野良猫ちゃんなの?

  125. 526 匿名

    猫ちゃん?!しかも子猫ですか!野良なら欲しいなぁ。。うちまだペット飼ってないし

  126. 527 匿名

    先日五番舘のサブエントランス前で、野良猫たちが集会してましたよ。

  127. 528 住民さんA

    このところ、マンションのエントランス前の道の交通量が増えたな、と思っていたら、
    南環状線が東京キリスト教大学のところで接続されてたんですね...。

    中央駅の北の方から相当なスピードでクルマが突っ込んできて危ないです。

    東京キリスト教大学のところの南北の道は国道16号に抜ける便利な道だから、開通
    した南環状線は交通量が増えそうです。

    ウチのマンションの前の道はそんなに広くないのに、クルマが大量に流入すると
    騒々しくなるし、危険です。

    市にかけあって、クルマの流入をなんとかできないでしょうか?

  128. 529 匿名さん

    無理でしょうね
    普通に考えて、交通量が増える事はあっても減る事は考えられない。
    ましてクルマの流入をなんとかするなんて事は有り得ないです。


    道路の利用者が、この道を使うより便利って思える道路をつくるしかない。

  129. 530 匿名

    車の流入をなんとかしようという発想がすごい。エントランス前だろうが道路は道路なんだから、交通量が増えたって関係ないと思う。

    車は車で気をつけて、歩行者は歩行者で飛び出したりしないように気をつければ良いだけ。

  130. 531 住民さんA

    5棟のどこかに、
    ずっと甲高い声で
    吠え続けている犬いませんか?

    のどおかしくしちゃうよー、と
    思うくらい、吠え続けてます。

    飼い主さん気にならないのかなあ。

  131. 532 匿名

    そりゃ気になるだろうし、周りに迷惑かけてることも分かってるでしょう。

    それか、分離不安症か何かで、飼い主さんが家を空けている間に鳴いているから気付いてないとか?

    いずれにしろ犬の泣き声は仕方ないんじゃないですかね。

  132. 533 匿名さん

    仕方ない?
    ずいぶんとお優しい方ですね。

  133. 534 匿名

    >533え?それだけで「ずいぶんお優しい方」?私も仕方ないと思いますけどね。器狭っ。

  134. 535 匿名

    犬の泣き声くらいでぎゃーぎゃー言うな

  135. 536 マンション住民さん

    異常なくらい無駄吠えしてる。
    キャンキャン吠え通しでうるさくてしょーがない。
    吠えんのは仕方ないというなら、せめて窓閉めて。

  136. 537 匿名さん

    いつでも無駄吠えはうるさくて迷惑だけど、
    早朝とか超迷惑。
    休日もね。

    犬はかわいくて好きなのですが・・・。
    無駄吠えだけは・・・。

  137. 538 匿名

    無駄吠えって人間の勝手な解釈じゃないの?
    アホ犬でも何かあるから吠えるんでしょ。

  138. 539 マンション住民さん

    無駄吠えに近く、吠えまくりですよ。
    朝なんて、結構響いてるはず

  139. 540 住民さんA

    ペット飼っていいマンションで手続きふんで飼ってて
    吠えるからって文句言ってもしょうがない。

    飼ってない人には耳触りかもしれないけど
    窓しめれないでしょ、この暑いのに。

    飼い主はかわいいペットだからうるさいとは思ってないはず。

    難しい問題ですね。

  140. 541 入居済みさん

    そんなこと言ったら
    中庭のコドモだって、うるさい

  141. 542 匿名

    エアコンないのか?
    毎日うるさいんだよ!!

  142. 543 匿名

    無駄吠えがやんだら窓を開けろ

  143. 544 マンション住民さん

    時節柄、暑くて窓開けてるから犬の鳴き声がよく聞こえるのか?
    寒けりゃ窓閉めてるから吠えてても外に聞こえずらいから前は気付かなかったんだわ。

    飼い主と犬にも悪いけど、近隣からしたら迷惑犬だよ。
    犬なりに理由があろうが、うるさいもんはうるさい。

  144. 545 入居済みさん

    子供もうるさいよね。

  145. 546 住民


    確かに
    子供うるさい
    奇声をあげる子供が多すぎる

    まだ犬の鳴き声の方が良いのでは〜

    動物はしゃべれないから 鳴いてるんだし

    ペット飼っても良い
    マンションなのに
    鳴き声くらいで
    騒がないで欲しいです


  146. 547 匿名

    犬の鳴き声より子供の声のほうが、よっっっっっぽど耳障り。ほんとに。


    犬に文句言う前に自分の子供黙らせろよ

  147. 548 匿名さん


    小倉台にペット飼育不可のマンションがありますので、どうぞそちらへお引越しください(^^)

  148. 549 匿名

    なんでここに書くの?本人に直接注意すれば良い話。こんなとこでネチネチとアホ犬だなんだって言ってる暇あったら今すぐ行って来い。じゃないといつまでたっても改善しませんよ。

  149. 550 マンション住民さん

    んまー、煽ること。
    暇な人が多いね。

  150. 551 匿名

    ほんとに皆さん暇ですよね

  151. 552 住民


    もうすぐ総会、

    昨年の総会で決定した
    ペットクラブだったかな?
    どーしたんだろう

    ペット飼ってますが
    何もお知らせ来ませんね。

  152. 553 匿名

    >552さん


    今年引っ越して来た者ですが、ペットクラブとは何でしょうか?我が家もペットを飼っているので気になります!

  153. 555 匿名

    おとなしい犬もいます。

    ただ、一部のうるさい無駄吠え犬が無駄吠えしている時だけが迷惑なだけ。
    あまりに続くなら苦情出す。

    子供がうるさいと言ってる人へ。
    あなたもここで文句言ってないで、うるさい時に直接注意したらどう?


  154. 556 入居済みさん

    ペット倶楽部どうなってるんだろうって・・・
    お知らせに張ってあったりするじゃん。

    予防接種のこととか。

    ペット飼ってる方はちゃんと注意して張り紙見てくださいね!

  155. 557 匿名



    ペット倶楽部って
    それだけの事?

    ペットを飼っている方々の交流会があると聞きましたが〜

    違うのですか?

  156. 558 匿名

    どの発言が最低なんでしょうか。

    子供がうるさいって言っただけで最低とか言われる筋合いないんですけど。

  157. 559 匿名

    話ぶった切って悪いけど、レジデンスから花火が見えるって本当ですか?

  158. 560 匿名さん

    南の公園で親子が花火してるのが見れますよ。
    夏の風物詩となっています。

    >>552 問題なし
    >>553 普通の質問だな
    >>554 >迷惑で、今は我慢してるけど、ヒドイ場合は苦情を出す。
        分かるよ。これも真っ当な意見だ。
    >>555 >おとなしい犬もいます。
        静かな犬は話題にもなりません。ウルサイ犬がいるって事が問題なんでしょう?
        >うるさい時に直接注意したらどう?
        別にどう注意しようと当人の勝手だよ?
    >>556 確かに読んでない方が悪い。かな?
        でもこの人は、もう少しまともな書き方出来ないのかな?
    >>557 普通の質問だな
    >>558 その通り


    つまり >>555 が荒れる原因の下品投稿をしている事が明らかになりました。
        >>556 が程度の低い投稿をしてる程度の低い住民である事が判明しました。

  159. 561 匿名

    ごくろうさん。

  160. 562 匿名

    >>560さんへ

    >>静かな犬は話題にもなりません。ウルサイ犬がいるって事が問題なんでしょう?

    >>555ですが、そうですよ。

    >>ただ、一部のうるさい無駄吠え犬が無駄吠えしている時だけが迷惑なだけ。

    と書いてますが。

    ただ、うるさい犬ばかりでないと前置きしたらいけないですか?
    実際うるさい犬ばかりでないので。
    迷惑犬ばかりと誤解されないよう。

    子供がうるさいといっている人へ直接言いに言ったら?と書き込んだことはすみません。
    あなたの仰るとおりです。

    ただ、>>549
    >>なんでここに書くの?本人に直接注意すれば良い話。こんなとこでネチネチとアホ犬だなんだって言ってる暇あったら今すぐ行って来い。

    私は、アホ犬と書き込まれたの投稿者とは別人ですが、
    >>549の投稿に頭に来て、こう言う醜い投稿をしている人たちに向けて
    自分も同じレベルになって自分も醜くい投稿をしてしまいました。

    醜い発言や煽りにに振り回されないよう
    また下品な投稿や荒れるような投稿にならないよう気をつけます。

    今朝は、昨日より涼しい朝でしかも静かです。
    ありがとうございました。




  161. 563 匿名さん

    犬はアホだから仕方ない

  162. 564 匿名

    >563
    あんたみたいなアホが育てると犬もアホになるんだろうな。可哀相に

  163. 565 匿名さん

    はいはい、もういいっしょ。

  164. 566 匿名

    5棟サブエントランス前ロータリーに、
    シルバーのヴィッツが昨日から現在も迷惑駐車している。
    この車は何度も見かけるし、駐車禁止の貼り紙されても停めている。
    この車の以外にもたまに停めてる車も見かける。
    迷惑駐車があるとロータリーでターンできず不便である。

    3棟・4棟・5棟の順で、路上駐車が多すぎで通るときに邪魔。
    (ビューテラス建築前の道路)
    対向車とすれ違うときに、どちらかが道を譲らないと通れない。
    見通しも悪く、危ない。

    ひどい車になると、進行方向と反対向きに駐車している車もいる(何故反対向きに停める?)。

    何とかならないですか?

  165. 567 マンション住民さん

    公道は通報すれば済む話だけど、敷地内は生ぬるいとタカをくくってるでしょうからね。
    皆の善意を悪用する、自分のことしか考えていない輩には住んで欲しくないです。

  166. 568 住民



    敷地内?

    路駐しているところは
    道路じゃないの?


    敷地内だったら
    管理人さんに報告ですよ。

    たぶん
    路駐してる人は
    駐車場までの行き来が面倒なんじゃない?
    単なるワガママで迷惑者 ですよね!

  167. 569 匿名

    よく読め

  168. 570 入居済みさん

    569さん
    何をそうカリカリしてるの?
    暑いからかな? 街中でもカリカリしてる人見かける。

    サブエントランス前だと敷地内だからフロントに言うんでしょうけど
    管理人さんかな、はり紙されてましたよ。見ました。
    ナンバーからどこのお宅の車かわからないのかな。

    路上駐車は何度か掲示板に注意の張り紙されてましたけど
    なくならないですね。
    警察からの指導しかないのかな。
    駐車禁止じゃないからって迷惑な話です。

  169. 571 横から失礼。

    カリカリしてるのはあなたのほうだと思います。

  170. 572 匿名

    白の八王子ナンバーも常連だね。

  171. 573 匿名さん

    常連さんをここで明らかにすべきですね。気づいた事や気になった事はここに書き込みをしていきましょう。

    これは掲示板で人物を特定する事でも個人攻撃でもありません。
    違法駐車、迷惑駐車を何とかしたい。マンションを良くしたいという純粋な住民の心であり、今後は起きないようにするために、避けては通れない道です。
    うやむやにしたいという消極的な意見では永遠に解決しません。

  172. 574 住民さん


    573さん
    頑張りましょう!

  173. 575 匿名

    自作自演お疲れ様です。


    掲示板にナンバー晒すための言い訳をダラダラダラダラと見苦しい。


    ここに車のナンバーとか晒したら通報します。

  174. 576 匿名

    ここの掲示板じゃなくとも、
    マンション内の掲示板に、あまりに連日ひどいので、
    敷地内迷惑駐車・マンション付近道路の路上駐車の車名とナンバーを貼り付けてもいいのでは。
    晒されたくないなら停めなければいい。
    なんの許可もなく路上駐車(長時間放置)してるのが悪いのだから。
    (駐車禁止区域にしてもらった方がいいかも)

    敷地内の迷惑駐車は、貼紙されてもまた停める輩もいます。

    レジデンス付近の路上駐車の件も、
    迷惑・危険なので市役所・警察に相談したいと思います。
    毎日ずらーっと並んで停めてますよね。
    どんどん酷くなってます。

  175. 577 入居済みさん

    昼間は12時間、夜間は8時間まで停めていいんですよね??
    私の勘違いでしょうか?

    そう思っていたので、今まで迷惑駐車で道が狭いのを我慢してきたんです。

    無知ですみません。
    本当のところを教えていただけますでしょうか?

  176. 578 匿名さん


    それは正解かも知れません。チョークでタイヤに線を引いて少しでもオーバーしてたら印西警察署に連絡しましょう。
    敷地内は住民が迷惑と思った時点でアウト。民間のレッカー車にて強制撤去しましょう。それで成田空港の周りにある駐車場にでも持っていって請求書も送りつければよい。

    シルバー ヴィッツ
    白 八王子ナンバー

    チェックして、後日ここで報告します。
    他はありますか?

    常識の無い人間には常識を越えたとんでもない仕打ちをしないと何度も何度も繰り返すだけです。
    張り紙や注意程度じゃ何とも思わない鈍い人々ですから。

  177. 579 マンション住民さん

    ここに書いても本人や関係者が見なきゃ意味無いと思うが…。
    そんな回りくどい事ネチネチしないで、普通に貼り紙して、どかなかったら警察通報でいいんじゃないの?
    レッカー呼んだって運ぶ先あるのかい?
    成田空港の駐車場だって預かり専門でやってるならいいけど、一般の駐車場だったら迷惑駐車の車が来たら迷惑でしょ?

    今までその車に迷惑と感じている人は何をして来たの?貼り紙とか口頭で迷惑であることを伝えたんですか?まさか監視してただけなんてないよね?貼り紙するにしても個人間でトラブルにならないために、マンション管理人を通してから行って下さいね。

  178. 580 入居済みさん

    「今までその車に迷惑と感じている人は何をして来たの?」
    とおっしゃいますが、今からなんかしようと意見を出し合ってる最中なのでは?

    「ここに書いても本人や関係者が見なきゃ意味無いと思うが…。」
    とおっしゃいますが、意味無いと分かっているから行動しようとしているのでは?

  179. 581 匿名さん

    事故が起こってからでは遅いからね。
    確かに片側埋まっているのは見通し悪いし、こどもが飛び出して来てもあぶないね。
    事故が起こったときそういう路上駐車の車の責任はとれるのだろうか?
    今から毎日図をつくってナンバー控えておくのも必要かも。
    まずは管理人さんにだね

  180. 582 匿名さん

    つーかそのうちブライトビュー建つんでしょ?そのときどうするんだろうね、いま路駐の人たちは。

  181. 583 マンション住民さん

    3番館前、紫?の軽自動車もよく見かけます。


    以下、警察への通報対象になると思います。
    該当車両がある場合、警察に通報します。

    ・駐車禁止等の規制とは別に、道路を自動車の保管場所として使用したり、長時間駐車(12時間以上、または夜間に8時間以上)をした場合は、自動車の保管場所の確保等に関する法律により処罰される(二輪を除く)。駐車禁止等の規制とは関係ないため、駐車禁止でない場所や場合等でも同法は適用される。

    ・また、常態として多く見られるが、歩道に乗り上げたり歩道上に駐停車した場合は、法定の駐車場所として道路標示等により指定されている場合を除き、駐停車の理由や時間を問わず駐停車方法違反となる。一般道路で路側帯を全部塞ぐように駐停車している場合も同様である。(なお、車道外側線の左側部分であって路側帯に該当しないものは、道路交通法上は車道である)

    ・車庫または自動車用の出入口から三メートル以内の部分

    ・車両の右側の道路(車道)上に三・五メートル(「駐車余地」の道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないような場合





  182. 584 入居済みさん

    マンションの住民じゃないかもしれないのに、管理人さんに言った方がいいのかな?
    敷地内じゃないんだから、やっぱ警察な気がするんだけど。

  183. 585 匿名さん

    公道だから警察。

    マンション住民で現状を説明して、駐車禁止の看板を立ててもらって規制道路にすればいい。
    そうしたら停めてすぐに駐禁で取り締まれるから。

  184. 586 マンション住民さん

    一棟前か二棟前か微妙なとこだけど、
    白系だかシルバー系のエスティマもいつも停めてあって迷惑なんだよな。
    二車線の左側走ってそのまま駐車場入ろうとすると、いつもあのエスティマが居て
    一度車線変更しないといけない・・
    右車線に平行して車が走ってる時は特に思うわ。

  185. 587 匿名さん

    そう、どっちかっていうとマンション南側より北側の路駐のほうが迷惑だと思うよ。

  186. 588 匿名さん

    どっちかって言ったら南側だろw

  187. 589 匿名

    どちらも迷惑です。

  188. 590 匿名さん

    今朝は警察呼んでたみたいね。

  189. 591 入居済みさん

    なんか赤いコーンが置かれてるけど、前からあったっけ?
    路駐の車に隠れて見えなかっただけかな?

  190. 592 匿名さん

    前からありましたよ。

  191. 593 匿名

    今日は一日中、ものすごい奇声が聞こえてましたね。ちなみに三棟、四棟側。

  192. 594 住民さんA

    雄たけびじゃないか?

  193. 595 マンション住人

    その奇声あげてる人、見ました。どうやらマンションの工事現場に向かって何か叫んでいたようです。午前中から夕方過ぎまで居ましたよ。

  194. 596 匿名さん

    あの方は障害をお持ちの方です。放っといてあげて。

  195. 597 匿名さん

    戸建の人?

  196. 598 匿名

    いや、どっから来てるかは知らないですけど。サンクタス建設現場の前で叫んでるのを見たこともありますし、工事現場が好きみたい。

  197. 599 マンション住人さん

    むしろ工事現場が嫌いなのでは?「あーーーうるさいうるさい!!!」とか「テメーら@#%*☆だろ!!」とか叫んでましたから。

  198. 600 匿名

    こっちに危害加えないなら奇声あげても構いませんが、あれは側を通るのも躊躇するくらい怖かったです。今日も現れるでしょうか。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

6,199万円~1億1,599万円

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

2LDK~3LDK

66.06平米~73.33平米

総戸数 135戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,700万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,748万円~5,298万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円~5,159万円

3LDK

78.68平米~79.80平米

総戸数 125戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸