住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンはステンレス?人工大理石?

  1. 5951 匿名さん

    掃除しないこと自慢しないで
    こまめに掃除しようよ

  2. 5952 匿名さん

    タマカラって何?
    ウチモヘアラインデスガ

  3. 5953 匿名さん

    女の城と言うので男は黙ってカネを出す。青天井じゃないよ、予算内で頼むよカーチャン

  4. 5954 匿名さん

    対面オープンが好きなんだわ、女は。
    しかしこれが馬鹿みたいに高い!

  5. 5955 匿名さん

    だってオープンじゃないとさみしいじゃん

  6. 5956 匿名さん

    少しケミカルな話をすると

    人口大理石と呼ばれる樹脂製のキッチン天板とシンクは色も豊富で耐久性も高く材料も安くて加工が容易。
    弱点は傷がつきやすく、酸や塩基、日光、フライパンの直おきなどで変異しやすいこと。傷がつきやすいこと
    傷はこすれば見た目は綺麗になる、ただシンクは細かな傷が残り食べ物のカスが入り込んでいるので、細菌など不衛生になりやすい。シンクのなかで食べ物を水に浸したり調理したりする人は人大はやめておいたほうがいい。シンクの水分は毎日拭き取ること、食器用のたわしと、シンク洗いのたわしを使い分けることが人大の注意点になる

  7. 5957 匿名さん

    人大でもステンレスでも食器洗いとシンク洗いは分けるでしょ。普通の感覚ならありえない

  8. 5958 匿名さん

    5956は水仕事したことないんだよ。

  9. 5959 匿名さん

    人大には人工大理石と人造大理石があります。
    傷に関してはステンレスと人大ならステンレスの方がつきやすいです。
    ヘアラインにすると皿を置いただけでも傷が入ります。でも全体的に傷が入ると曇った感じにはなりますが、気にはならなくなります。
    ステンレスキッチン お手入れで検索するとわかると思います。
    エンボスは傷はつきにくいけど私的には見た目でバツですね。

    黄ばみとシミに感しては人工の方はなるみたいですが、リフォームが必要になるほどではないです。耐熱も200度ぐらいですね。
    人造の方なら傷やシミにはほぼなりません。なるという人はどんな人なのかみてみたいです。耐熱も350度でコーリアンなら600度。ステンレスたわしで掃除もオッケーです。
    つまりズボラな人は人造大理石、こまめに掃除してものを置くときは布巾を下にひくようなキチンとした人がステンレスにしたらいいです。人工大理石は能力をわかった上で使用するなら問題ないでしょう

  10. 5960 匿名さん

    ちなみに、人工大理石と人造大理石の定義の違いは曖昧で、
    同じものと見ていいと、ヤマハ他、数社のショールームで
    言われましたが

  11. 5961 匿名さん

    素人に説明するのが面倒だからでしょう(笑)
    知ってる人は聞かないし。

  12. 5962 匿名さん

    ちなみにSUS403ステンレスでも製造国で成分違うよ。でも説明ないでしょ?耐久変わってくるんだけどね。

  13. 5963 匿名さん

    人造大理石もそう変わらんよ、基本は黄ばむし、大きな傷についてはメンテナンスはこすって小さな傷で消すことになる。
    だから見た目は綺麗、実質的には見えない食品の汚れがプラスチックの傷に入り込んでいるので、ステンレスや鋳物ホーローに比べると少し不衛生になる。
    ずぼらな人にはむかないのが人造大理石のシンク

    見えない汚れがあっても、乾燥してさえいれば汚染の心配はないので、毎日こまめにシンクの水分をきれいにとれる人は人造大理石がおすすめ

  14. 5964 匿名さん

    使っている人の声を聞くのが1番です。ここで聞いて誘導されるより自分で調べた方がいい。この掲示板は参考程度で考えた方がいい。

  15. 5965 匿名さん

    ホーローの人ってまだいたんだ。ずっとスレ違いって指摘されてたのにww
    ってかホーローのキッチンってどこで売ってるの?

  16. 5966 匿名さん

    ばかなんですよ

  17. 5967 匿名さん

    ステンレスが一番行儀がいいな。人大の書き込みは人間性がゆがんでる感じだ

  18. 5968 匿名さん

    じゃあ行儀のいい人はステンレス、ゆがんだ人は人大、空気読めない人はホーローできまり!

  19. 5969 匿名さん

    やっと終了でしょうか。

  20. 5970 匿名さん

    さすが人大はクズばっかりそろっておられるな

  21. 5971 匿名さん

    小腹すいてきたんでステンレスでラーメンつくるかな

  22. 5972 匿名

    カップラーメンこそホーローシンクにむいてるんじゃないか。落としてもどっちも割れないから。と釣られてみる。

  23. 5973 匿名さん

    使う人が決めりゃ何でもええよ

  24. 5974 匿名さん

    ステンレスは昭和生まれが好み、人工大理石は平成生まれが好みます。

    ステンレスは保守派が好み、人工大理石は改革派が好みます。

    ステンレスはおじさんが好み、人工大理石は女子高生や女子大生が好みます。

    ステンレスは今や絶滅危惧種で、人工大理石の時代です。

  25. 5975 貧乏人

    決めつけは良くない。
    どちらも利点欠点はあるから、自分が何を目的としてどこが大事かではなかろうか。

  26. 5976 匿名さん

    5974は真実かもね。私はステンレスにしたよ。

  27. 5977 匿名さん

    おじさんで保守派で昭和生まれだが、キッチンは人大だわ。

  28. 5978 匿名さん

    ステンレスは傷だらけになる。そしてへこむ。
    ペコペコキッチン
    ボロいアパートは全部ステンレス
    ペコペコキッチン

  29. 5979 匿名さん

    必死に書き込めば書き込むほど、人大の哀れさが滲み出すww

  30. 5980 匿名さん

    傷だらけの天板で後悔して、錆びて消費者センターのお世話にならないようきちんと選びましょう

  31. 5981 匿名さん

    傷はさらに傷をつければ目立たないかもしれないがへこみはなおらない
    家は綺麗なのに残念なキッチン
    買うときは綺麗だったのに
    残念

  32. 5982 匿名さん

    人大キッチンはそんな感じだよね、大きな傷を削って小さな傷でごまかすかんじ。キッチンに立つくらいの遠くからの視点での見た目は結構きれいになるが
    食べ物が入り込んで不衛生なので、シンクで食べ物を洗ったり置いたりする欧米ではあまり好かれないよね。不衛生ってんで。

  33. 5983 匿名さん

    ステンレスでも人大でも、標準的なグレードのキッチンの話をしようよ。

    格安粗悪品だったらどんな材質でも駄目だって。
    逆に庶民に手が出ないような高級品の話もあまり意味がない。

    たとえばクリンレディクラスに採用されているステンレスはどれくらいへこみ、
    人大はどれくらい黄ばむんだ?

  34. 5984 匿名さん

    シンク内に食べものを置くのにザルなどを使わない、シンクと食器のスポンジを共通で使う。
    それがステンレスキッチンの使用者。
    ステンレスの傷もへこみも見えない。それがステンレスキッチンの使用者。
    業務用キッチンは酢で消毒しますが、食べ物を入れるシンクに洗剤はつかいません。台所用洗剤には発ガン性物質が入っているからです。

  35. 5985 匿名

    何を根拠にそんなこと言ってんの?ちょっと尋常じゃないぐらい馬鹿過ぎない?

  36. 5986 匿名さん

    シンクに食材を直おきしたり水をはって野菜を洗ったりする欧米なら、傷がつかず衛生的に使える鋳物ホーローしかないんだろうけど
    日本人は全てまな板の上で調理するよね?食材はシンクに入れないし、だから多少シンクが不衛生でも問題は無い。細かい傷や細菌なんかより、それよりも最低限汚れて見えなければ問題なし

  37. 5987 匿名さん

    実際は人大はコーリアンでも細かな傷がついちゃってるので、そこに食べカスや細菌か付着しやすい

    人大のシンクが一番不衛生になりやすいんだけれども
    でも野菜を洗うのにシンクにザルを置いたりすればなにも問題がないので、やっぱり人大キッチンが一番オススメ

  38. 5988 匿名

    くだらねー
    おまいら料理が美味けりゃ
    どっちでもなんの問題無いぞ
    ほんっとくだらねー

  39. 5989 匿名さん 

    使う当人の主婦がカキコしてるならともかく男ならステンでも人大でもどちらでも良いじゃないか。

  40. 5990 匿名

    又ホーローを聞かれてもないのにいつまでも語ってるキモおっさんもいますが。。

  41. 5991 匿名さん

    結局みんな知らないんです。

    ステンレス派は超安いステンレスとそこそこのステンレスしか知らず、人大は想像か伝聞。
    人大派は超安いステンレスと人大しか知らず。
    そこそこのステンレスと人大の両方を知る人はいないんです。
    だから相手の悪口じゃなくて使ってみての感想やら失敗談なんかをここでは聞きたいわけです。

    私は超安いステンレスとそこそこのステンレスしか知りません。
    そこそこのステンレスは超安いステンレスより明らかに良いです。
    ヘアラインです。傷ついてますが、気にしてません。
    あと天板はいずれであっても、箱はステンレスがおすすめです。清潔です。

  42. 5992 匿名さん

    ちがうでしょ。真面目に話してもしょうがないから話さないんだと思うよ。
    真面目に書くとたたかれるスレだから。

  43. 5993 匿名さん

    ホーローがおっさん?このスレで人大を使ってる人は人格的に何か障害でもあるのかな?
    お金があるならトーヨーのステンレスがいいな

  44. 5994 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、5993さんはなぜ5990さんを人大派と思ったんですか?すごく気になります

  45. 5995 匿名

    そうですね。5990ですがうちステンですよ。

  46. 5996 匿名

    >>5993

    ホーローがおっさん…

    どこに書いてあるんだ?

    アンカー位付けろ

  47. 5997 匿名さん

    おっさんおっさんと言ってる人格に障害がありそうな人が一名いるね、一体何と戦っているんだろうか?

  48. 5998 匿名

    おっさんと戦ってるんだろうね

  49. 5999 匿名

    そもそもオッサン同士が戦ってるんだろこのスレw

  50. 6000 匿名さん

    え?キッチンは女性が主導で決めるんじゃないの?どういうこと?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸