一戸建て何でも質問掲示板「JR沿いか幹線道路沿いか 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. JR沿いか幹線道路沿いか

広告を掲載

  • 掲示板
たかこ [更新日時] 2010-04-29 21:19:41

今気に入っている物件が二つあるのですが、JRの駅からから徒歩三分ぐらいの所か、幹線道路沿いにある所か迷ってます。
(どちらも一戸建てです。)騒音や排気ガスなど住んでいる方がいれば教えて頂きたいのですが・・。

[スレ作成日時]2002-08-02 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR沿いか幹線道路沿いか

  1. 2 ダニエル

    幹線道路って、深夜・早朝も車通るようなとこ?
    駅歩三分って、電車の音気にならない?
    夜もそこの物件見に行ってみましょう。
    そいて、近所の人に住み心地聞きましょう。
    それが一番いいと思うよ。

  2. 3 ぽぽんS

    確かに地元の方の住み心地を聞くのは良い案です。でも長年住んだ
    慣れもあるから 後は自分で時間帯を変えて調べる事が大切ですよね。
    私が今、住んでるマンション(分譲)も幹線通りにありますがトラック、
    バイクの音は かなりうるさいです。防音サッシだから閉めている分には
    問題無いのですが開けるとTVが聞こえません。あと一戸建てだと
    大型トラックが通る時 地震の様な揺れを感じる事もあるかと思います。
    騒音・排気ガスに関しては やはり場所がらしょうが無いですよね。
    JR沿いは始発、終電の時間や本数も考慮して 慎重に検討した方が
    宜しいかと思います。私は上野駅に近い物件の購入を考えましたが
    乗り入れする電車の種類と本数の多さが気になったので止めました
    でも気にしない人には超便利な立地だから すぐ完売してました。

  3. 4 匿名さん

    私ならJR沿い

  4. 5 匿名さん

    JRなら夜は静かだけど、幹線道路は夜間問わずうるさいですよ。

  5. 6 ?1/4?3

    Rは私鉄と違い、貨物があるので夜中も変わらずうるさいですよ。
    どっちもどっちですね・・

  6. 7 匿名さん

    私は以前、「下は山手通り、上は5号線から20Mくらい」の所に住んでいましたが、干し物をするとすすでうっすら真っ黒くなってしまうので室内干しが中心でした。
    また、近所のお年寄り(特に男性)は肺気腫になってなくなる方が多かったです。
    幹線道路の通行量にもよりますが、騒音振動をあまり気にならない人なら鉄道沿いの方がまだ健康上よいと思います。

  7. 8 匿名さん

    電車は電気。車は排気ガス。    電車の勝ち。

  8. 9 匿名さん

    私も悩んだけどJR沿いにしました。
    幹線道路沿いは買うときは安いかもしれないけど、売れないですよ!

  9. 10 匿名さん

    歳をとってからのことを考えると駅に近い方がいいんじゃないかな?
    老人の運転は危険だからね。

  10. 11 匿名さん

    線路沿いは鉄粉が舞うので どのみち洗濯物は干せないでしょう。

  11. 12 匿名さん

    でも鉄分が補給できて健康にいいのでは

  12. 13 匿名さん

    >12
    座布団1枚!

  13. 14 線路沿い

    私は線路沿いに住んでいます。
    JRではなく私鉄なのですが..。
    駅にも近いでの、それほどスピードが出ていないと思います。
    振動はほとんど気になりませんが、かなりうるさいです。
    冬場は窓を閉め切っていますが、春、夏、秋、と窓を開けると会話も出来ません。
    TVの音も聞こえません。

    田舎の様に1時間一本ならば良いけれど、どのくらいの運行量があるかにもよるかも。
    幹線道路沿いも色々大変そうですね。
    なので、慎重に考えて方が良いと思いますよ。

  14. 15 匿名さん

    JR徒歩3分がいいですね。
    幹線道路沿いでも信号近辺はうるさいです。

  15. 16 のぞき

    子供が高校や大学に通うようになった場合を考えると、駅に近いほうが便利だと思いますね。
    我が家は田舎のためか、ペアガラスのおかげか、窓を閉めている限り電車の音はうるさくはないですね(駅まで6分)。
    幹線道路沿いは、出入りに不便。小さい子供がいると交通事故が心配です。

  16. 17 匿名さん

    なんと言ってもJRブランド。
    もし、あなたの家周辺に駅が二つあり、
    私鉄とJRだったら、不動産業者は
    JR○○駅から3分!!!
    と大々的に謳うでしょう。
    それくらい、世の人の国鉄神話は根深いのよ。

  17. 18 匿名さん

    JR沿線沿いに住んでいました。
    電車の振動も結構きますが時間が決まっているし
    慣れれば気になりませんでした。
    窓を開けているとテレビの音が聞こえにくいですけどね。
    私の場合はこの電車が通れば何時何分だから急がねば
    等などと時計代わりにして結構気に入っていました

  18. 19 匿名

    線路から5件くらい離れています。
    震度1くらいの揺れを感じることはありますが、音に関しては、今時の住宅では気にする
    ほどではありません。
    気をつけていないと分からないくらいの音です。

  19. 20 買いたいけど買えない人

    ガード下に住んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸