一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ or フレッツ・テレビ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ or フレッツ・テレビ

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 08:06:24

東京23三区内、狭小3三階新築です。
新しく建てる家のTV環境なのですが、アンテナを建てるのがいいのか、フレッツ・テレビ等のネット回線を使うのが、金額的または将来的にお得なのか、ご意見いただけますでしょうか?

ちなみに、新居にはNTTフレッツ光とひかり電話(両方とも現在の借家で使用中)をインストールして、パナソニックのまとめてネットのギガビット配線で、リビングおよび各居室に配線する予定です。

[スレ作成日時]2011-01-16 02:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TVアンテナ or フレッツ・テレビ

  1. 101 匿名さん

    それ以前に家自体のデザインをバカにされてるから気にするな。

  2. 102 匿名さん

    格好悪いと思うなぁ。たいして気になるレベルでは無いけど。外観シミュレーションしているとき考慮しなかったし、今でもしたいとも出来るとも思えない。せいぜい妥協するぐらいでしょ。

  3. 103 匿名

    総二階でなにやっても同じ

  4. 104 匿名

    うちはSAW二階ですが

  5. 105 匿名さん

    アンテナ気にするヤツは電線類の引き込みも地中化すべき。

  6. 106 匿名

    SHALL二階ですよ

  7. 107 匿名さん

    >>103
    呼んだ??
    安上がりだし、建築面積が小さいから、余った土地を有効利用できるし、地震には強いし、総二階万歳!!

  8. 108 匿名さん

    うちは総二階崩れ。
    奥行き1間、幅2間半のバルコニーがあるので総二階には見えないけど。
    ただ、屋根に登れないことに変わりはないのでフレッツですわ。

  9. 109 匿名さん

    屋根の上は取り付けもメンテも面倒(少なくとも自分では難しい場所)
    だからベランダでいいと思う。

    これは事実か判らないけど、VHF時代と違って今のUHF地デジは
    高ければ電波が良く入るって事でもないそうですよ、ちょっとした場所の違いは影響するそうですが。

    それと電波が強ければ強いほどいいみたいなアナログ時代に対し、デジタルは
    そこそこの電波があればそれで十分みたいですね。
    デジタルだからノイズが乗ってザーザーみたいな事、無いですからね
    映ってる限り映りの品質は全部一緒。

  10. 110 匿名さん

    テレビに受信料以外に引き込んで利用する費用まで掛かるのは
    ちょっと馬鹿らしい気もします。
    ケーブルもフレッツも、もっともっと安くなっていいと思う。

    うちのJCOMは160メガを入れたのですが
    導入時に設置に来た工事の方に「100M位は出ますか?」と聞いた所
    何やら返事があたふたしておりました。
    導通確認で業者さんのPCを繋ぎ、接続とネット閲覧が可能になった所ですかさず
    回線速度テストを実施して頂きました(業者さんは凄く嫌々不安な顔で・・・)

    案の定来ました、下りで60メガしか出ません・・・
    上りはもう、以前のADSLの方がマシだという・・・

    まあベストエフォートですからね、仕方ありませんね、お値段高いですが・・・

  11. 111 匿名さん

    >109
    これは事実か判らないけど・・ 以降は、全て誤った知識なので、削除依頼出すことを奨める。

  12. 112 匿名さん

    >>111
    109じゃないけどどこが?

  13. 113 匿名さん

    車でフルセグの映りをアナログ時代の映りと比較するなら
    電波さえ届いていれば何処でも結構映るのが地デジ
    デジタルは映るか映らないかで、ノイズやゴーストが乗るって事はない。

    少なくとも室内アンテナで比較するならば、アナログ時代とは全く違う
    環境であると言えよう。
    室内アンテナのアナログ=どうにかテレビ映っている品質
       〃   デジタル=全く劣らない映像品質(もしかしたら補正はしているのかな?)

  14. 114 匿名さん

    写らないのは論外として強ければ強いほど良いと言う論理は成り立たないと言っているんじゃないかな。
    高ければ電波が入り難いってことじゃない、ってところはダウト。
    アナログも含めて高さだけが感度のファクターじゃないけど、一般的には高い方が受信はしやすいはず。

    VHFとUHFの電波の直進性ってどれくらい違うの?教えてエライ人。

  15. 115 匿名


    俺、立場偉いけどその事については新人ですが何か?、

  16. 116 匿名さん

    でも地デジは無指向性のアンテナを一階に取り付けてる人も居る
    これは業者がやったものなのか分からないけど、アナログ時代には
    見かけなかった光景ではある
    常に高みを目指したアナログ時代に比べ、映るからこれでいいや程度になった昨今
    テレビの電波は、ゆとりの時代になったみたいですね。

  17. 117 匿名さん

    地デジ移行はスカイツリーが稼動してからにすべきだよねえ。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    ただの観光地かどうかを見極めてから。

  19. 119 匿名さん

    そういうことじゃなくて、総務省の方針の話。
    たぶん東京タワー停波のときにまた混乱が起こると思うよ。
    電波が強いから問題ないと言っても、建物や地形の微妙なバランスで受信状況が変わる地域がたくさん出てくると思うんだけど。

  20. 120 匿名さん

    東京小平に新築建てたんだけど

    当初は小さなアンテナを取付る予定だったけど

    電波が弱い?ため デカイ普通のアンテナになった
    けど、4chが時たま 画像の乱れがある
    TVKの映りが酷い時の方が多い なぜか 千葉のテレビはOK

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸